chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.小太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/01

Mr.小太郎さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,977サイト
つぶやき 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 943サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 50,171位 52,080位 51,967位 52,070位 圏外 50,975位 38,982位 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 957位 1,023位 1,003位 980位 圏外 994位 752位 30,977サイト
つぶやき 27位 29位 26位 28位 圏外 25位 19位 943サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,977サイト
つぶやき 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 943サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「ホテルオークラ 中国料理 桃源」でランチ。

    「ホテルオークラ 中国料理 桃源」でランチ。

    今日はそごう横浜でお買い物。ランチどうしよう、大好きな天丼も気になるし、うなぎもいいけど贅沢すぎ、ということで今日はそごうのレストラン街にある「ホテルオークラ中国料理桃源」で、中華をいただくことに。エノちゃんチョイス、海の幸焼きそばセット、点心・サラダ・杏仁豆腐付き麺がまったく見えないほどたっぷりの野菜と海鮮、大きなエビのおいしさには感激〜よっぴ〜チョイス、鶏白湯麺エノちゃんの焼きそばに比べると見た目地味ですが、5時間かけて煮出した鳥の白湯スープは、豊かで深いおいしさ焼き小籠包熱々スープがじゅわわ〜東京を代表する中国料理の名店ホテルオークラの「桃花林」の伝統を引き継ぐ味は、申し分ないおいしさです。窓からの景色が良いので、夜景もおすすめと思います。お昼しか行ったことないので、たまには夜に行ってみたいなぁ。ホ...「ホテルオークラ中国料理桃源」でランチ。

  • おしまい。

    おしまい。

    今朝は雨上がりのさんぽ。先日の朝さんぽで紹介したバラのようなツツジ、今朝見たらホントバラみたい!かわいいスズランみっけ。甘い香りがします桜、そろそろ終わりを向かえています。朝さんぽでは2月17日から始まったお花見、2ヶ月間たくさんの桜をたのしみました落ちた桜もキレイ。朝さんぽのお花見は、今日でオシマイ6274歩おまけ今日も新しい花みっけ。エビネと思います。「てをつなごう」という歌ができましたおしまい。

  • 銀座8丁目の出世街道、総理になれちゃうかも。

    銀座8丁目の出世街道、総理になれちゃうかも。

    すこし前になりますが、よっぴ〜のお誕生日のお祝いで出かけた銀座「小笹寿し」は、銀座8丁目の細い細い路地にあります。お寿しを紹介したときに、こんなところが入り口と紹介しました。お店はこんな細い路地の途中にあります。実はこの細い路地は「出世街道」と呼ばれています。なぜかというと、田中角栄氏が議員だったころ、国会議事堂と銀座を行き来するのにこの路地を通っていたから。この路地は、ちょうど国会議事堂から真っ直ぐなところにあるんです。銀座で食事をしていて呼び出されると、ここを通って国会議事堂に戻っていたとか。さらに、この路地は銀座から国会議事堂に向けて道幅が広がっているらしく、田中角栄氏も総理までなり、路地も国会に向けて道幅が広がっている、だから出世街道なんだそうです。銀座8丁目に行った際は、ぜひこの路地を歩いてみて...銀座8丁目の出世街道、総理になれちゃうかも。

  • 発見!

    発見!

    今朝は曇り空、日差しなしのさんぽとなりました。ハナミズキが咲き始めました。ハナミズキは北米原産、1912年に日本がワシントンD.C.に贈った桜の返礼として、贈られてきた木です。赤色もあります。ころんとしたつぼみ・・・おっ、花びらがたくさん!ハナミズキに八重タイプがあったなんて、初めて出会いました。ゴージャスで、違う花みたいですね。大発見でした。8595歩「てをつなごう」という歌ができました発見!

  • うわぁ〜!

    うわぁ〜!

    エノちゃんが花の種を蒔いた鉢をひっくり返したのは・・・よっぴ〜です。「てをつなごう」という歌ができましたうわぁ〜!

  • ぎゅうぎゅう詰め。

    ぎゅうぎゅう詰め。

    気持ちのよい朝さんぽです今朝のさんぽはこんな出会いから始まりましたコデマリランタナほんのり甘い香りモッコウバラ、今がちょうど見頃。あっというまに終わっちゃうのでたのしむのは今ですツツジも次々咲き始めています。このツツジ、よーく見ると花びらが多くてバラみたい。すごい!最後は団地の一角にあるツツジ。すごーい花がビッシリ。ぎゅうぎゅう詰めすぎるー3回に分けて咲いてくれたら、長くたのしめるのねー7933歩おまけ今日出会った花、たぶん紹介するのは初めて。名前はオオアマナ、花の見た目から英名はStarofBethlehem(ベツレヘムの星)。わかりにくいけど、葉っぱがなくて地面から直接茎が伸びて開花しています。「てをつなごう」という歌ができましたぎゅうぎゅう詰め。

  • 桜の花が若草色!

    桜の花が若草色!

    黄砂やPM2.5が気にかかり、今朝のさんぽはマスクばっちりで出かけました黄砂のせいでしょうか、な〜んか空がモヤモヤっとしている感じ。真っ赤な生垣はカメモチ、新芽が赤いんです。桜マンホールを飛び越えて、いざ桜へここまでは以前にも紹介したことがある八重桜。今日紹介したいのは花の色がうすい緑色の桜。先始めの花は緑色ですが、だんだん終わりに近づくとピンク色になります。今回は行くのがちょっと遅かった、だいぶピンク色になっていました。来年はピンク色になる前に見に行きますそろそろ桜も終わりですね・・・5700歩「てをつなごう」という歌ができました桜の花が若草色!

  • 豊島屋洋菓子舗「置石」のランドセルのケーキ!

    豊島屋洋菓子舗「置石」のランドセルのケーキ!

    先日鎌倉に行った際、おいしいケーキをみ〜っけ豊島屋といえば「鳩サブレー」、明治時代生まれのお菓子で、今や神奈川県の銘菓、鎌倉といえば鳩サブレーと言われるほど、おいしくて大人気。鳩サブレーを販売している豊島屋本店が「和」で、今回出会った豊島屋洋菓子舗「置石」は「洋」のお店となり、ケーキや焼き菓子、ソフトクリームを販売しています。モンブラン(和栗)洋栗のモンブランもあって、どちらにしようか悩んでしまったのですが、クリームのふちの焦げが魅力的で和栗に決定。クリームの中に栗がゴロゴロ、やさしい甘さでほっぺ落ちましたクリーミープリンプリンもトラディショナルプリンがあって悩ましかったけど、今回はクリーミーで。生クリームたっぷり、とてもなめらかな口当たりでおいしかったぁ。シュークリーム濃厚なカスタードクリームがたっぷり...豊島屋洋菓子舗「置石」のランドセルのケーキ!

  • ひとりじゃないね。

    ひとりじゃないね。

    今朝のさんぽ、歩き出してみたけど曇り空で雨が降りそうでしたが・・・途中から太陽が出てきて、青空が広がりました。やったぁ木の根元で咲いている花は、ヒトリシズカ(一人静)。ブラシのようなおもしろい花がたくさん、ひとりじゃないね今日も桜をたのしむために公園へ途中で出会った桜。公園到着、桜のトンネルブラボ〜ずーっとここにいたいしばらくここで桜をたのしんでから、帰りました。6361歩「てをつなごう」という歌ができましたひとりじゃないね。

  • 今年の冬は大成功!

    今年の冬は大成功!

    毎年冬って、庭で咲く花がすくなくてさびしいのですが、今年は真冬にも次々咲いてくれる花と出会えたおかげで、昨年末からさびしい思いをせずにすみました。しかもまだまだ元気でたくさん花を咲かせてくれています。ストックキンギョソウ先端につぼみがあるので、まだまだ咲きますね。ネメシアネメシアの花付きにはおどろきました。次々とホントよく咲いてくれています。冬の花の定番はパンジーとビオラ、我が家もよく植えていましたが、苗が大きくなるのは真冬を過ぎて少し暖かくなったころなので、真冬に次々咲くってほど咲かないんですね。ですが、今日紹介した花は植えた時からどんどん花を咲かせ、真冬も途切れることなく咲き続けてくれました。おかげで冬の庭がさびしくならず、大感激なんでもっと早く出会えなかったんだろう。次の冬も絶対同じ花を植えるという...今年の冬は大成功!

  • 天丼にも春がきた〜

    天丼にも春がきた〜

    春天丼釜揚げ桜海老かき揚げ、白魚、そら豆筍、土佐あまとう、海老、たらの芽春満喫、口福です「てをつなごう」という歌ができました天丼にも春がきた〜

  • おニュー!

    おニュー!

    よっぴ〜のシューズが新しくなりました。新しいシューズで足元軽やか、張り切って朝さんぽにGO快晴空が青くてキレイ、今日も桜をたのしみますよここは横浜市民病院横の小径、ソメイヨシノではない桜が植えてあるのでこれからたのしめます。名前がわかりませんが、この桜は咲いた時は真っ白でだんだんピンク色に変化します。かわいい桜色と白色が混じっていてステキです。八重桜はゴージャスソメイヨシノとは別の魅力ですね。わぁ〜お6355歩「てをつなごう」という歌ができましたおニュー!

  • センチュリー・プラント開花!

    センチュリー・プラント開花!

    1月24日の朝さんぽで紹介したリュウゼツラン、メキシコ原産でアガベとも呼ばれている多肉植物。リュウゼツランはゆっくりと成長し、その株で一生に一度しか花をつけず、花が咲くまでに数十年(日本の風土だと30〜50年とか)、100年掛かる種類もある植物。別名「センチュリー・プラント」といわれるほど花が咲くことが珍しい植物、紹介後何度もチェックしに行っていたのですが、つぼみは固いままでなかなか開花とはならなかったのですが・・・1月24日に紹介したときは固いつぼみでした1月24日の報告3月2日、つぼみの先が開き始めました。とうとう開花となりましたこんな出会いは滅多にないことなので感激です。やったぁ「てをつなごう」という歌ができましたセンチュリー・プラント開花!

  • 飛花。

    飛花。

    朝のさんぽ、晴れが続いています今日も春をたくさんたのしみたいです。シャクナゲです「夏の思い出」の歌詞に出てくる、あのシャクナゲです。シャクナゲ色にたそがれるはるかな尾瀬遠い空〜バス停横に植えられた花がびっしりおみごとソメイヨシノは葉桜となりました。画像では分かりませんが、花びらがひらひらと絶えず落ちています。お天気もよいし、ずっとここにいたい。ベンチで本を読むなんてこと、してみたいなぁ。9470歩「てをつなごう」という歌ができました飛花。

  • 海が一望できる「タベルナ ロンディーナ」でランチ。

    海が一望できる「タベルナ ロンディーナ」でランチ。

    鎌倉段葛で桜をたのしんだ後は、海が一望できるイタリアンのお店でランチ。「タベルナロンディーナ」は創業40年、実はン十年前に来たことがあるんです。そのときにいただいたブイヤベースが記憶にあり、ひさしぶりに行ってみようかということになりお邪魔しました。お天気がよかったのでテラス席で。残念なことに目の前の海岸は護岸工事中でした。前菜の盛り合わせ。カウンター横に並んでいる前菜10種類ほどから3種をチョイス。この後、太陽が雲に隠れてしまい寒くなってきたので、わがままを言って店内席に移動させてもらいました。人気のイカスミパスタ。生臭さがまったくなくておいしいそしておまちかねのブイヤベース。記憶にあるブイヤベースとは異なり残念でしたが、これはこれで魚介の味が濃厚でおいしい奇をてらうことなく、定番のイタリアンを安心してお...海が一望できる「タベルナロンディーナ」でランチ。

  • 鎌倉段葛の桜トンネル。

    鎌倉段葛の桜トンネル。

    鎌倉段葛の桜をたのしんできました段葛とは、源頼朝公が妻政子の懐妊を機に安産祈願の願いを込め、鶴岡若宮から由比ガ浜まで作った参道の内、二の鳥居から鶴岡八幡宮までの約500mのこと。石積みで一段高くなっていて、鶴岡八幡宮に近づくにつれて道幅が狭くなっているのが特長。段葛は石積みが崩れたりしたことから、桜の木が全て植え替えられ、石積みや道の整備がされて、リニューアルオープンしたのが2016年春。リニューアルから8年、約500mの桜のトンネルすばらしいです同じ風景を撮っているのですが、カメラによって撮れ方が変わるので、今回は、よっぴ〜’Sカメラと、エノちゃん’Sカメラを分けて紹介します。よっぴ〜’Sカメラから。ここからはエノちゃん’Sカメラ。リニューアルオープンしたときのこと、ブログに書いていたのでよかったら読ん...鎌倉段葛の桜トンネル。

  • 桜狩り。

    桜狩り。

    今朝は10℃を切り、寒いさんぽとなりました。今日も歩きながら、いろいろな桜をたのしみま〜す公園の桜〜団地の桜〜別の公園〜昨日の花嵐でだいぶ散ってしまいました。でも散った桜もうつくしい〜わぁ桜マンホール5876歩「てをつなごう」という歌ができました桜狩り。

  • 「小笹寿し」の江戸前寿司でお祝い。

    「小笹寿し」の江戸前寿司でお祝い。

    今年のよっぴ〜のお誕生日は、銀座「小笹寿し」でお祝いなんと前回行ったのが2019年の2月だったので、コロナの流行で5年もごぶさたしてしまいました。お店がないかも、大将が変わってしまったかも、外人さんでいっぱいかも、と、あれやこれやと考えちゃいましたが、5年前と変わらぬお店に大将もお元気でした。「小笹寿し」は、江戸前寿司のお店。江戸前寿司とは、江戸の文化が生んだお寿司で、タネは〆たものや火をとおしたものが多いのが特長。冷蔵庫のない時代に生まれたので、タネを酢で〆たり、醤油に漬けたり、煮たり、茹でたりしてあります。つまみから。イカの印籠寿し、煮たイカにごはんを詰めたもの。ゆでた海老、絶妙な茹で加減で毎回感激。我が家の最後の〆は必ずかんぴょう巻き。真っ黒なかんぴょう、絶品です。大将まだまだ元気でおいしいお寿しを...「小笹寿し」の江戸前寿司でお祝い。

  • 観桜。

    観桜。

    曇りの予報でしたが、朝さんぽ晴れとなりました。晴れならば、桜をたのしまなければ。今日は三ツ沢公園へ三ツ沢公園も満開6914歩「てをつなごう」という歌ができました観桜。

  • 桜さんぽ。

    桜さんぽ。

    午前中は曇っていましたが午後から日差しが出てきたので、急遽、花見に行こう!ということになり、朝さんぽで行く公園へ出かけました。ソメイヨシノは満開、空も青くてお花見バッチリでした桜は朝さんぽでも紹介してきましたが、昼間の青い空とのコラボはきれいだし、人がいると朝の桜とは雰囲気が違っていきいきしてるお花見まだの方もたのしんだ方も、横浜岸根公園の桜をたのしんでください最初は緋色が美しい横浜緋桜から。今まで朝さんぽで紹介してきた横浜緋桜より格段にきれいです次はソメイヨシノ。あっという間に満開となりました。今日は日曜日なのに、なぜランドセルを背負った小学生が?でもかわいいからパチリここからは池周りに咲くソメイヨシノ。水辺の桜もすてきです。公園までの行き帰りも、ちいさな公園や団地の桜をたのしみながらぶらぶら。朝さんぽ...桜さんぽ。

ブログリーダー」を活用して、Mr.小太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.小太郎さん
ブログタイトル
Mr.小太郎
フォロー
Mr.小太郎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用