chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Civita's company / 消しゴムはんこ https://keshihancivita.hatenablog.com/

ハンドメイド雑貨を見るのも、買うのも大好き。今は消しゴムはんこを彫っています。

minneで販売してるので是非ご覧下さい。 http://minne.com/mc-hanco

CIVITA
フォロー
住所
神奈川県
出身
群馬県
ブログ村参加

2014/12/29

arrow_drop_down
  • 初めての動画投稿!!何か恥ずかしいですね~

    実家に帰っていたので、ブログをお休みしていたCivitaです。 久しぶりにゆっくり出来たので、帰って来てからは頑張ってホリホリしています!!今日は、今までチャレンジして無かった消しゴムはんこ動画を撮りました。 かなり早送りになっているので、実際は彫るのは遅いほうだと思います!!私が彫る時は、基本的に1回大雑把に彫って、2回目で綺麗にします。 これは1回目に大雑把に彫った動画 ↓↓↓ 続いて、ケバケバを綺麗にしつつ必要であれば修正を加えて…最後にピンセットで強度を確かめます。 2回目 ↓↓↓ 今回一番反響があったのはピンセット!!彫った部分を取り除いたり、刃が深く入り過ぎてないか最終確認で顔のパ…

  • へんてこクマのシールは透明フィルムシール!

    最近、「へんてこクマ」にうつつを抜かしているCivitaです。 Instagramのプレ企画で特別賞のシール。最近は私も使ってみてます♬はんこで捺したものをパソコンに取り込んだので、線の荒さはありますがそれも味ということで! そもそも、へんてこクマが誕生したきっかけはというと… フルオーダーの依頼があると、依頼主様をイメージしたもの以外に私の好みの物も思いつくだけ提案します。そして依頼主様に好みのものを選んでもらい手直しをしていくのですが、へんてこクマはその中で選ばれなかったイラストです♬ いろいろと考えるきっかけを下さる依頼主様に感謝!! 来週月曜日にTwitterで同じプレ企画を行います!…

  • どんどん増える被り物シリーズ!!柴犬と桃の被り物

    こんにちは。週末は用事があるので、できる限りオーダーを進めたい!ひきこもりのCivitaです。 最近は、依頼主様からのリクエストで少しアレンジを加えたものを作ることが多くなってきました♬自分が思いつかないようなアイデアを頂けるし、イラストのレパートリーが増えて楽しいです。傑作が生まれることが多いんですよ~。 最近オーダーを頂いた、2作品も素敵に仕上がっちゃいました!!2つとも被り物シリーズ。 桃の被り物を被っているみならいパンダ。葉っぱはスカーフ風にしてみました!ヒーローみたいで気に入ってます♬ もう一つは柴犬の被り物を被った女の子。柴犬の顔をちょっと得意気に!!one's childの名前な…

  • レースペーパーを入れるだけ!!可愛い包装出来ちゃいました

    おはようございます、消しゴムはんこ作家のCivitaです。今日は、朝から発送作業に奮闘中…たくさん送るぞ~。 お名前はんこの大量注文をしてただいた方から、無事届いたとのお知らせがありました!!記念品ということと、大量注文をしていただお礼にと特別仕様の包装にしていたやつです。 バレエ教室からの依頼だったので、女の子らしく。 ドイリー丸レースペーパー4号[100枚] 「レースペーパーの4号がピッタリ!」とは行かなかったので、はみ出た部分は後ろに織り込んでいます。出かけるたびに紙物が増えてしまうけど…何がどんな時に役立つか分からないですね。 発送作業が終わり次第、Twitterでのプレゼント企画の準…

  • Instagramでプレゼント企画実施しました!!次はTwitterで・・・

    事後報告になりますが Instagramでプレゼント企画を実施しました!!たくさんの参加ありがとうございました。 プレゼント企画は、去年のクリスマスに引き続き2回目で Instagramでは初の実施になります。今回のプレゼントの品は、Civitaの新作のへんてこクマのメッセージ入りはんこ、「メッセージは好きなものをお彫りします」という企画でした!! 当選者は2名の予定でしたが…嬉しいことに応募者が多かったので特別賞でプラス3名。特別賞の品は、ヘンテコぐまのシール詰め合わせセットにさせて頂きました!! たくさんのシールを作っているうちに、切り分け作業も熟練してきました!!1時間同じ作業をしている…

  • 本当にナイスなおどうぐばこに、久しぶりの新作「ヘンテコぐま」

    「ナイスおどうぐばこ」その名の通りナイスですね~。一目惚れで購入してきたCivitaです。 調布のPARCOで見つけました。「36 サブロ」っ言うお店のオリジナル商品なんですね!!36×福田利之さんのコラボおどうぐばこ、たまたま見つけてラッキーでした。 消しゴムはんこの道具が丁度入るぐらいのナイスサイズ、W138×D268×H58mm。 サイトを見てるだけでヨダレが出そうな文房具・ステーショナリーがたくさん!!はんこも色々あるみたいなので、これは一度行ってみないとダメだな~。 行ったらたくさん買っちゃうんだろーな…。 昨日彫ったやつですけど、久しぶりの新作も彫りました!!その名も「ヘンテコくま…

  • お名前はんこのアレンジバージョン増殖中!!再販いたしました

    今日は晴天、撮影日和ですね。朝から、彫っては撮影を繰り返しているCivitaです。 お名前はんこもシンプルなものから、被り物バージョンまでたくさんあるんですが、最近はアレンジバージョンの被り物を注文される方が多いですね。いつもありがとうございます。 被り物といえばディズニーランドのファンキャップ!!私は恥ずかしくてまだ被った事が無いんだな~。被り物の気持ちを知るためにも、今年はチャレンジしてみるか。 キャラクターも豊富☆2015春夏ディズニーランドファンキャップまとめ MezzoMikiのディズニーブログ キャラクターも豊富☆2015春夏ディズニーランドファンキャップまとめ Mezzo…

  • はんけしくんカラコレ、8色彫ったらドロップみたいで可愛くなった!!

    勉強のために、はんけしくんのカラコレ8色を彫り比べ。普段は、ほるナビを使ってるけど、使う機会が無く眠っていたはんけしくんのカラコレを発見!!おまけの消しゴムはんこで試し彫りしてみましたよ。 はんけしくんのカラコレって、色の名前が可愛いですよね~。メロンシャーベット、ブルーソーダ、ストレベリーシロップ、レモンピールとか…。小鳥のはんこを彫ったんですけど、ドロップみたいで美味しそうになりました!! ハードタイプの彫り心地は、うまく表現できないけど何か不思議な感じ…。触り心地はすごく硬いけど、彫り心地は「ほるナビのかため」より少しかたいくらい。何より、いつもと違う消しゴムで彫ることと色が付いてる事で…

  • 新しいカードを作りました!!おまけを貼り付けるThank youカード

    3月からは、おまけの消しゴムはんこをリニューアルしました。それに合わせて、おまけを付けるthank youカードを作ってみました。 3月は、何気なく彫った小鳥のはんこをおまけに…色のつけ方で色んな小鳥に変身できるすぐれもの!!Civitaが住んでいる所はとっても田舎なので、沢山の鳥が見れるんですよ。そこから生まれた、小鳥のおまけのはんこ。 色んな小鳥にしてあげてね~。→里山野鳥図鑑(T's Photo Works) おまけのはんこをリニューアル!!3月からは小鳥のはんこ - Civita's company / 消しゴムはんこ おまけのはんこをリニューアル!!3月からは小鳥のはんこ - Civ…

  • ココアを使って、今度は食パンにお絵かき!!続、切り絵シリーズ

    前回は、切り絵を使ってプチラテアートをしてみたCivitaですが、今回は食パン。空き時間にチマチマこういう事をやってます(笑)。 ココアを使ってプチラテアート!!初めて切り絵にチャレンジしました - Civita's company / 消しゴムはんこ ココアを使ってプチラテアート!!初めて切り絵にチャレンジしました - Civita's company / 消しゴムはんこ 前回のプチラテアートの時に、パンにやってみてとのリクエストを頂いたので、食パンを買ってきました。バターを塗ったパンを焼いて、切り絵の上からココアをふりふり…。 バターを適当に塗ってしまったのは失敗…でも、バターを塗った上か…

  • 濃いピンクで素敵な印面!!新色ほるナビ、彫って見ました

    新色の「コラボほるナビ」届いたので、彫ってみました~。新色というワクワクはありますが、2色ともとっても綺麗な色です!! 【NEW♪】【お買得10個パック】櫻花さんのほるナビ<CSR2> 【消しゴムはんこ作家さんコラボモデル】シード <メール便指定OK> 早速、ピンクで彫ってみました!!前の樱花さんのほるナビは「かためナチュラル」と似た彫り心地でお気に入りでした♬ さあさあ、どうでしょうか? 【再販】命名はんこ by Civita 文房具・ステーショナリー はんこ ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) 写真では赤っぽいですけど、濃いピンクといった感じでしょうか。彫り具合はと言いますと…

  • ココアを使ってプチラテアート!!初めて切り絵にチャレンジしました

    遅くまで消しゴムはんこを彫ってると、そのまま寝ちゃうこともしばしば…消しゴムはんこ作家のCivitaです。逆に眠くなくなって、朝まで彫ってる事もあるんですけどね。 眠くなったときは、まずはお風呂に入ります…それでも眠気が取れないときはコーヒーをグイっと。 良いアイデアも、お風呂に入ってる時に思いつくことが多いですね。昨日お風呂で思いついて、どうしてもやりたくなったのはプチラテアート。そして、初めての切り絵にもチャレンジしてみました!! 本当に使える最強のアイデア発想法[ツール] - NAVER まとめ 本当に使える最強のアイデア発想法[ツール] - NAVER まとめ 消しゴムはんこを彫ってい…

  • パンダの中に仲間はずれが!!みんなの注意力ってどう?

    みならいパンダもたくさんあれど…今回初めてお嫁に行く作品もある訳です。みならいパンダの被り物コレクションが、今回お嫁に行くことになりました!! ありがとうございます。 一つだけパンダではない被り物が混ざっているとに気がつきました?パンダの被り物って言われると、「パンダの被りものね…」って感じで見てしまうので、見逃してしまいますよね。 消しゴムはんこを彫っている時も、集中できないと同じミスを何度も繰り返す事があって…集中力はある方だと思うんですけど、みなさんの集中力はどうですか? 今日は、みんなの注意力を試してみよう!! 今から見てもらう動画は、白と黒の服を着たチームがバスケットボールでパスを回…

  • ほるナビに新色!!早速注文しましたよ

    ちょっと出遅れてしまいましたが、3月3日は「コラボほるナビ」の新色の販売でしたね!!早速1個ずつ購入させていただき、ワクワクCivitaです。 けしごむスタンプ「コラボ ほるナビ」 色が好きってだけだなく、色の違いだけで何故だか彫りやすさも、刃を入れた時の感覚も微妙に違うほるナビ…色々なほるナビを使うけど、私はその中ではかためが彫りやすいかな。 黒や茶色ベースのにも憧れるけど…私の実力だとまだまだ綺麗には出来ないんだな~。黒や茶色ベースのほるナビで綺麗に彫れる人は、本当に尊敬します!! 今回販売された「コラボほるナビ」新色は、ピンク色と水色の2色。 樱花さんのほるナビ♬今回はピンク色だ~!!!…

  • サバ缶にしてはとっても洒落てる!!「Ça va(サヴァ)缶」

    昨日はひな祭り、我が家では得に素敵な料理も出さず…イラストのみを書いたCivitaです。 最近はロゴの依頼なども多く、この前買ってきた 「Ça va?(サヴァ)缶」眺めてました!! サバ缶にしては、目を引く鮮やかな黄色のパッケージに非常におしゃれなロゴ。旦那が勝手にカートに入れていた物だけど、よくよく見ると何かすごくこだわりを感じる…。 まだ食べていなんんですけど…ただものではない空気を感じてます。 国産サバのオリーブオイル漬け 原材料:さば、オリーブ油、食塩、酒、 野菜エキス、調味料(アミノ酸) 小売価格:360円 内容量:170g 製造元:岩手缶詰株式会社 販売者:岩手県産株式会社 出典:…

  • 簡単に出来ちゃう!!携帯アプリを使って似顔絵はんこ

    今日は、誰でも簡単に似顔絵はんこが作れるアプリのお話。 以前に旦那がどこからか見つけてきた、「けしはん道場」なる携帯アプリ。その時は委託販売の準備で忙しいし、けしはん道場のネーミングに興味がわかなかった事もあり、得意の聞き流し…。 「似顔絵はんこを簡単に作れそうだよ…」って言われた事だけは覚えていたんだけど…似顔絵は、Civitaの最も苦手とする分野で友達にお願いされても断ってきました!! やっぱり絵の勉強をちゃんとしないと、書けないんでしょうね。私は、書ける気がしないのでやる前から諦めています…。が、、、貰った方は絶対に憂いし、プレゼントとしてのインパクトとしては絶大!! 友達の子供も大きく…

  • 本日20時よりminne再開いたします!!

    本日20時よりminne再開いたします!! 準備のためブログはこれだけ…新作などはありませんが、無事再開出来るように祈っていてください。 お名前はんこ、命名はんこはお早めに。個数の多い注文などはコメントいただければ、出来るだけ対応いたしますのでよろしくお願いいたします。 人気ブログランキングへ♪ ↓↓↓ blogランキングに参加しています。 宜しければクリックお願いします。↓↓↓ にほんブログ村 いつも応援して下さってありがとうございます。

  • おまけのはんこをリニューアル!!3月からは小鳥のはんこ

    新作を…と言う事で今日は「サファリーナ 第3弾」の図案を考え中のCivitaです。 今のところ、ネコ、オコジョの図案は完成しました!!他にはどんな動物が良いかな~って考えていたら、昨日買ってきたシャチハタのインクも試すことなくこんな時間に…。 昨日買ってきたのはシャチハタの藍色。 ビジネスでの使いやすさを高めた信頼のシヤチハタ スタンプ台!【着後レビューで送料無料】シャ... 黒と藍色以外にも、赤、緑、朱色、紫。別注色で空色、牡丹(ピンク)、茶色、黄色があって全部欲しいのですが、少しずつ集めようと思ってます。 「そらまめ レトロ」気に入ったぁ~!!「蘇芳→すおう」と読むことを知る - Civi…

  • ちょっとだけ過去を振り返る!!去年の12月の出来事…

    今日は用事があって朝から外出、消しゴムはんこはお休みCivita。 消しゴムはんこを彫らないと、ブログに何を書こうか悩んじゃいますね…。ブログを始めるちょっと前、去年の12月のInstagram眺めながら書いていこう!! 去年の年末はひたすら「もの思いにふける羊」を中心に羊を彫り彫り、お名前はんこもたくさん彫ったけど、歴代2位はこの羊。 minneで販売し出した時は、自分の作品を買ってくれる何てあんまり考えていなかったので、この時に急いでショップカードを作ったんだっけかな? パントリーを掃除していて出てきた一昨年のお餅を使って、みならいパンダを彫ってみたり…。 なんとなく、パンダ!! LINE…

  • お名前はんこと、時々、みたらし胡桃アイス

    今日は宣言通り、お名前はんこを彫り終わりました!!一回の注文でこれだけ多くの消しゴムはんこを彫ったのは初めて…すごい達成感です。 合計52個のお名前はんこ、まだ終わったわけでは無いんです。いつも付けているおまけの消しゴムはんこ、今回は記念のプレゼントと言うことでどうしようか悩んでたんですけど…包装を特別使用にしようと思います。 もとはただの消しゴムなんですが、その消しゴムを手にとった子供たちに驚きと感動を!…包装も重要ですよね!! そして、消しゴムはんこに興味を持ってもらえたら更に嬉しい。 消しゴムはんこもひと段落したところで、昨日から我慢してた「餅入りのハーゲンダッツ」食ってやりましたよ。人…

  • 餅入りハーゲンダッツをご褒美に…今日もお名前はんこを彫り彫り!!

    とっても嬉しいことにお名前はんこのご依頼が多くなり、minneをお休みしてせっせと彫っています。去年のこの時期は、まだ消しゴムはんこも彫って無かったな…。 卒園の記念や入園準備のお名前はんこにと、消しゴムはんこ業界はこの時期が忙しくなるんですね。来年はしっかりと対策をねらないと…。 今回、発表会の記念品にと今までで最大の52個の注文。どんな子が手にとって、どんな顔をしてくれるかな~。喜んでもらえるように、心を込めて彫ってます!! 今話題の「餅入りハーゲンダッツ」を2種類とも買って来たので、仕事がひと段落したら食べながらサファリーナの新作を考えよっと。 もう遅いから、今日食べるのは無理か~。 餅…

  • サファリーナのライオンが屋号はんに大変身!!

    サファリーナシリーズのセミオーダーのご依頼品…またまたTwitterでご紹介くださり、ありがとうございます!! Twitterでは私の方がお世話になっているのに…紹介までして下さって。Jungle Factoryと言う屋号で、動物作品を作られているtomoさん。私の大好きなライオンやマレーグマなんかも羊毛で作られるんですよ。 作品の写真もおねだりしちゃいました!!こちらがtomoさんの作品です!!! かっこいい~~~☆ ハンドメイド作家さんに、自分の消しゴムはんこを使ってもらえるのはやっぱり嬉しいです。 今回は、ライオンの屋号はんことマレーグマのThank youはんこを彫らせて頂きました。サ…

  • 良い物見つけちゃった!!理想のディスプレイに少しだけ…

    昨日は久しぶりのお出かけ、たくさん買い物しちゃったCivitaです。ぜーんぶ消しゴムはんこ関係の物なんですけどね…。 手作り市などのイベントに出店するのが夢なので、どんなディスプレイが良いかな~っていつも考えているんですけど、なかなかいい品が見つからず…。今年こそは絶対に出店します! 悩みに悩んでいるディスプレイですけど、やっと理想とする品が見つかりました!! 見つけてきたのはこれ。 先に写真撮るつもりだったんだけど…我慢できずに飾ってしまった…。飾るものが違うだけで、自分の消しゴムはんこじゃないみたい!!買ってきてよかった。 この棚は気に入りすぎて、ネットでもう一つ購入…。もう届きました♬便…

  • シンプルな小鳥のはんこ!!久しぶりに新作彫りました

    久しぶりに新作彫りました!!今のところ販売用という訳ではないんですけど…新作彫りたい症候群にかかってしまったCivitaです。 完成系も素敵だけど、使う人によって表情が変わる消しゴムはんこが私の好み。今回彫った消しゴムハンコは、鳥の消しゴムはんこ!! 思いつきで彫ったのでとーってもシンプルに仕上がっちゃいましたけど、色のつけ方でどんな鳥にでも変身できるすぐれもの。みなさんのお気に入りはどれですか~? はんこじゃないけど、「Birds」のロゴがなんだかいい感じに書けたな。 調子に乗ってもういっちょ!! 今度もシンプルな図案ですけど、こちらの2つは彫り方を変えて…。 消しゴムはんこの彫り方は人それ…

  • にゃんこの付け襟風首輪…たまらんね!!お写真おねだりしちゃいました。

    minneの方はまだお休み中のCivitaですが、ご注文頂いている消しゴムハンコは着々と進んでおります。昨日は10個ほどの「お名前はんこ」を彫りました。 残り40個…彫り終わり次第minne再開します!!最近、TVをつけるとminneのCMが良くやってて、なんだか嬉しいです。 minneはお休みさせて頂いていますか、続々と購入者様から「使ってるよ~」の嬉しいご報告が続いています。今回ご報告いただいたのは、「KuaCandy'S」という屋号でminneでも活躍されている作家さん。 クラフト雑貨、布小物や羊毛フェルト、アクセサリーなどを2人で作られている作家さん。猫ちゃんの首輪を作られているんです…

  • 「らくやきマーカー」使ってみました!!Yum Yum みならいパンダ

    断じて暇なわけでは無いんです…消しゴムはんこもしっかり彫ってるCivitaです。でも、こんな時にこそ誘惑は多いもの。 昨日は、掃除をしていて見つけてしまった鳥かごで一人個展ごっこ。それと同時に見つけてしまったもう一つの品「らくやきマーカー」。ネットで使用している人を見て即購入…したものの100円均一でよさそうな耐熱皿が見つからずまたもや放置…。 100円の商品で一人個展!!鳥かごの中の動物達 - Civita's company / 消しゴムはんこ 100円の商品で一人個展!!鳥かごの中の動物達 - Civita's company / 消しゴムはんこ 昨日ブログを書いていて気づいてしまったん…

  • 100円の商品で一人個展!!鳥かごの中の動物達

    最近は物が増えて…朝はお片付けの時間。掃除してると、「何かに使える!!」と買ったのに忘れていた物がわんさか出てくる、出てくる。 掃除どころか、散らかる散らかる…Civitaです。早速、写真撮影用にとNATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)で買ったあるものを発見。 これは使える!! 掃除は明日にしようと心に決め、一人個展を開始いたしまーす。早速見つけたのはコレ。 左から鳥かご、洋梨、りんご…かな?すべて100円の商品。我が家の観葉植物、エバーフレッシュちゃんにご協力頂いて撮影会。 エバーフレッシュはネムノキの仲間で、昼に葉を広げ、夜になると葉を閉じるという可愛らしい植物。比較的育てや…

  • 「そらまめ レトロ」気に入ったぁ~!!「蘇芳→すおう」と読むことを知る

    以前にもブログにも書きましたが、私がメインに使っているインクはシャチハタと、試し捺し用のColor Kiss#33ピンクと#191ゴールデングリッツ。 Color Kiss#33ピンクと#191ゴールデングリッツは色々試した結果、インク残りがなく綺麗に落ちるので使っています。印面を柔らかい歯ブラシで磨いて、インクを落としている外国の動画を見つけたので以前試したのですが…結局手でこすった方が綺麗になるみたい。 最近は販売用の消しゴムはんこばかり彫っていたので、このインク以外出番がなかったのですが、津久井智子さんプロデュース「そらまめ レトロ」をプレゼントで頂いたので使ってみました。 とっても可愛…

  • オーダー品のロゴはんこ!!早速使って頂き、感謝です~

    最近は、オーダーして頂いた作品をInstagramやTwitterでご紹介してくださる方が多く、大変恐縮ですがとっても嬉しいCivitaです。 今回も、オーダー品の紹介とお客様の作品紹介!! 布小物を中心にハンドメイドされているまきさんから、ロゴはんこのご依頼。Q19(キューイチキュー)と言う屋号でminneでも販売されている作家さんです。私は全く苦手な分野、自分でも作ってみたいんですけど…やっぱり出来ないんでしょうね。 まきちゃんのプロフィール まきちゃん。さんのプロフィール Q19の屋号は、もともと文字のデザインがいいのでたくさんアイデアが浮かんで楽しい作業でした。布小物につけるタグと封筒…

  • パンダのかぶり物の上に、キノコのかぶり物…!?アイコンを作らせてもらいました

    今日はバレンタインデー。ハンドメイド作家を謳っているCivitaですが、旦那へのチョコレートは何と既製品…箱が欲しくて買ったことは内緒にしています。 これで本当に良いのだろうか(笑) 今週は、初めての作品交換以外にも新たな試みをしていました。Instagram、Twitterでみならいパンダを可愛がってくれている方から、嬉しいことに「アイコンを書いてほしいなぁ」というお話をもらっていました。 せっかく頂いた依頼なので、消しゴムはんこで作らせてもらいました!! 「気に入ってもらえるかな~」とドキドキしながら…。オーダーを頂いた時はそりゃーすべての作品で気合が入りますけど、何故かプレゼントとなると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CIVITAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CIVITAさん
ブログタイトル
Civita's company / 消しゴムはんこ
フォロー
Civita's company / 消しゴムはんこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用