chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男37歳独身バツなし。人生を捧げる旅に出た。 https://arnoldjourney.hatenablog.com/

安定した大手レコード会社の仕事を辞め「世界を見ずに死ねない!」そんな思いから2014年12月旅へ出発

Arnold Jorney
フォロー
住所
タイ
出身
八戸市
ブログ村参加

2014/12/29

arrow_drop_down
  • 世界中のバッウパッカークロスロード。驚愕のカオスと屋台文化のエリア カオサンロード

    2014年12月19日(金) 初めてバンコクのカオサンエリアにやってきた。 インターネット上での話や、数々の噂が飛び交うカオサンストリート、 僕はそのエリアが、自分自身に対して どのような感情を僕にもたらしてくれるのか探りたかった。 一言でいくつか表現すると カオス 混沌 クレイジー 屋台 という言葉が僕の中からは出てきた。 ほぼ24時間眠らないエリアであり、お祭り騒ぎのエリアといっても 過言ではない。 旅の初日はカオサンとなぜが決めていた。 特に理由は何もない。 旅人が行き交うエリアを体験したかったからだ。 しかし、僕の経験としてはその期待と裏腹に 初日にカオサンロードを目の前にして早々、は…

  • 旅プロジェクトスタート!

    今日から始まりました。 世界を旅する大いなる価値 を伝えるメディアを作るというビジョンをもってやっていこうと思います。 初日の今日カオサンロードに到着してから、その噂以上のカオスっぷりになかなかの衝撃を受け、さらに、このプロジェクトの肝であるGoProバッテリーを初日に3つ飛行機に忘れてきてしまうという大失態もしてしまい、「これが旅だな」なんて自分を慰めつつ今タイ時間22:30一度ゲストハウスに戻り、このブログを書いているわけです。 これからは旅の写真もおりまぜつつ、できる限りブログも更新していこうとおもいます。 それではトゥーーース!

  • 未来は「今」の連続でしかない。わからない未来を楽しむ。

    僕はサラリーマンを辞めて、真の意味で未来がみえなくわからないものになった。 これは否定的意見でもなく肯定的意見でもなく、「真に」そうなったと感じたのだ。 会社員時代には、未来はなんとなく見えた。それは来年はこれくらい給料が上がって、たぶんボーナスもこれくらいで、こんな仕事をやりながら、休みの日はこんなこともやってみて・・・と具合にだ。 それが辞めてみたら、全てがなくなった。もはや曜日感覚すらほとんどなくなった。 今日が何曜日とかも全く関係なくなった。それより「今日できることは何か?今日会う人は誰か?今日をどんな一日にするか?」この感覚がより強いものになった。そして、この「見えない未来、わからな…

  • 現世は単なる旅路である。生涯は永遠のその一瞬である。

    本日、来週からの世界を旅する前に一度、僕の故郷青森八戸に帰ってきた。超寒いっす。氷点下1度。久々にこの肌に突き刺さる東北特有の寒さを感じた。今日のタイトルとこの写真は、僕の実家の何でもない粗末な壁に掲げてあるモノ。親父に聞くとどうやら、三年前に亡くなったお爺ちゃんが、書いたものらしい。ただインターネットで調べると、どうやら外国のキリスト教のシスターか誰かが言った言葉らしい。そもそもうちの家系は、なんの宗教にも属していなく宗教に興味もなくキリスト教なんて全く無縁のモノの言葉が《なぜ?》と思ったが、お爺ちゃんが亡くなった今それはわからない。ただこの言葉を見て、心で素直にわかる気がする。僕は誤解を恐…

  • 目に見えない価値を感じる生き方

    価値とは「人間の肉体的、精神的欲求を満たす性質」だと辞書には載っている。僕たちの世界では、どうしても物質的な「モノ」に価値がいく。目に見えない、触ることのできない、匂いのない価値というもの沢山存在する。 これは僕がエイベックスにいたからこそ判り得ることができ、実は今僕が自分でやろうとしていくことも「目に見えない価値」を創っていこうというものだ。前職の内容でいうと「音楽」とはまさに見えない・触れない・匂いもないモノ。それらに多くの人が感動を受け、沢山の勇気や希望を音楽に投影させる。 これらの価値とは、つまりは頭で感じるものではない。目に見えない価値とは、ココロで感じるものだ。この目に見えない価値…

  • 今自分のやれることを全てやりきったなら、後は天に任せるのみ

    11月から始まった僕の創業計画も、今中盤〜後半を迎えている。本日、日本政策金融公庫に「新創業資金」の融資申込を行った。自己資金300万円、申込金額850万円。さてこれがどうなることやら。。。。申込を終わった今、これについてはもはや天のみが知るだろう。いや、天であろうと知り得ないかもしれない。 10月末にエイベックスを辞め、己のやりたい事業と己を喜ばせる人生をいきるという道を選んだ今、辞めてから1ヶ月ちょい何の後悔もなくやれている。まあ強いて言うなればギリギリになって火事場のクソ力が出るタイプの性格をもっと余裕を持って進めることができるようになることが大事かな。 この1ヶ月、事業計画作成やその根…

  • 偉大な何かに生かされ、全ての人に助けられている。

    たまに「ふと」考える。生きるとは人生とはどういう事なのかを。 こう考えても、結局正解はないし、自分で自分だけの回答を出すしかない。こんなの人に聞いてもわからないし、それぞれ違う回答を持っているだろう。 ただこのように感じる部分はある。 自分が生きているということは、偉大な何かがそうさせてくれるんだろう。 自分がいまこうして生きていられるのも、全ての人に助けられているんだろう。 偉大な何かはわからない。どんなものなのかもわからない。しかし、ただただこれを感じずにはいられなくなる場合がある。大きい目で世界を見ると「いまこうしてブログを書いていいる」間にも、地球上の多くの人が何らかの形で亡くなってい…

  • 全てが新しい未来へ

    な・なんと先ほどアクセス解析を見たら、昨日5人の方々に見ていただいたようだ。とても嬉しすぎる!!! しかもFacyfreeさんより★まで頂きまして、ありがとうございました。 これが小さい・大きいなど関係あるもんか。5人の尊い方々になんらかの偶然で見ていただき、しかも★一つ!!とてもテンションあがりました。 今日で3回目。このまま、できる限り毎日更新していく次第です。 さて、僕がブログを始めた理由は、 完全なOPEN MY MINDで、自分の心そのままを書いていける・書いていこうと思ったからだ。もちろんそれなりにFacebookなどはやっているが、もはやそれは、考えながら・いいのか悪いのか検討し…

  • 自分と向き合う。ということ

    会社を辞めて起業準備をしていく中、もうやばいくらい自分と向き合うということが多くなった。 会社という組織にいれば同僚・上司・顧客企業・協力会社など、つまり自分ではない《他の人》と向き合う時間が多い。というか大概がそれらと向き合いながら仕事を進める。ある先輩経営者に「起業すると自分と向き合い、自分と戦うことが多くなるよ」ということを聞いていた。その時は、あまり理解できなかった。 今、会社を辞めその準備をしながら約1ヶ月がたったが、その意味が身にしみてわかるようになった。 全て自分と向き合って、物事を考え、決定していくということ。 おお!これなのかって感じ。 もちろん他の人と向き合わない訳ではない…

  • さてと。

    ブログ記念すべき第一回目。 37歳、独身、バツ無。いいのか悪いのか。 2014年10月末日にて会社を退職。 もう一度繰り返しても良い人生を目指し、「世界をめぐる旅と冒険」を記録しユーモアに表現していきます。 まあ今日のブログなんて誰も読んでねーだろ。 これからも自分の頭とハートをスーパーOPEN MY MINDでこれを綴っていこう。 よし。今日はこの辺で。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Arnold Jorneyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Arnold Jorneyさん
ブログタイトル
男37歳独身バツなし。人生を捧げる旅に出た。
フォロー
男37歳独身バツなし。人生を捧げる旅に出た。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用