chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
関西の田舎でロードバイク始めちゃったぜ https://iharuna.hatenablog.com/

弱虫ペダルの石垣君が好きで始めたロードバイク。ロードバイク生活と大好きなケーキについて語ります。

26歳になって始めたロードバイク。どんな結果になるのか私にもわかりませんw 最近髪型が井尾谷になりました(笑)

haruna
フォロー
住所
三田市
出身
港区
ブログ村参加

2014/12/23

arrow_drop_down
  • どんな本を読んでいるか

    唐突なのですが・・・・ 最近知り合いに「どんな本を読んでるの?」 と聞かれたのでもしかして参考になればと思いあげさせていただきました。 と言っても頭がそこまで良いわけでない私が読む本なので、「めちゃ勉強してるね!!」 なんて言われるような立派な読書姿勢ではありません。 但し本はすごく良い本なので本屋さんで見かけることがあればちらっと見てみるだけでも価値があると思います。 ロードバイクを買うぐらいからかその前からまず愛読している本その一 枻(えい)出版社さんから発売されている。その名も!!! ロードバイクを始めるときに読む本 です。タイトルどおりなのですがロードバイクをこれから始められる方または…

  • 告知?お知らせ?

    告知と言えば告知ですし!!お知らせといえばお知らせ!!! 皆さんはクリスマスはどうお過ごしでしょうか??? 私は仕事のあと12/25はニコニコ生放送にて可愛い可愛い生主のめぐりちぇさんであるめぐちゃんとクリスマス会をします!!! よろしかったら可愛いめぐちゃんと私とクリスマスを過ごしませんか? 時間は今のところ22時を予定しております。皆様のお越しをお待ちしております。 可愛いめぐちゃんのコミュニティーです↓ ※飲んだくれ 注意報※-ニコニコミュニティ ※飲んだくれ 注意報※-ニコニコミュニティ

  • とある日の日曜日

    去ること12/21。 その日は私の家の周りはハーフマラソンのコースとなっておりまして、朝からアナウンスカーは家の周りを走り10時半過ぎから13時ごろまで車を出してでかけることができませんでした。 そのために軽車両に入るため剛田さんで走り回ることができませんでした。 しかもそんな日に限って晴天・・・なんでだよ!!!ほかの休日は雨だったり、強風だったりしてるのに!!! ありえんないよ!!! もうこの際ふて寝してやるってことで13時ごろまでお家でゴロゴロ 13時ごろまでゴロゴロした後は美容室に行って髪の毛を切ってきました。 どれだけ切ったとかどんな髪型にしたとかは後日またブログで需要があるかどうかわ…

  • ロードバイクで出陣

    去ってしまった12/14(日)この日は晴天で絶好のロード日和でした。 そのため、選挙にロードバイクでいっちゃいました!!! 私の地域は近所の中学校が投票所となっており、一応盗難がこれでも怖い為、体育館の入り口に置かして貰い投票をすませました。 まさに注目の的でした(笑) 子連れの子供の方には「弱虫ペダルや!!!」叫ばれたりもしました。きっかけは弱虫ペダルでもあるので当たっているといれば当たっている。 「良い自転車乗ってるな、ねぇちゃん」 なんて言葉もかけられました。 そんな中学の前の橋で記念写真↓ 選挙さえ終わればその日は一日やらないといけないこともないため自由だ!!!ってことで自由に行動しま…

  • 少々カスタマイズしました

    少々カスタマイズをしてみました。 どこをしたかと言いますとね。画像を見てもらうとわかりやすいのですが!! 私の剛田さんは車体が小さいです。そのため・・・・フレームにボトルが二つ させないんです!!!!(悲)二つさせないとなると工具かドリンクどちらかは鞄の中(?)それともどちらかを持つの諦める(?)そんなあほな考えしかでてきませんでした。 それを解決してくれたのはイオンのサイクルコーナーのお兄さん!! 「フレームにボトルが付けれないのであればちがうところに着けたらいいのだ!!」 まるで「パンがないならばケーキを食べればいいのよ」というかの有名な三大悲劇の女王を思い出した私でした。 解決策はこちら…

  • ケーキバイキング!!

    やっとログインができました。 なんかPCの調子が悪いのかログインができずブログ更新ができていませんでした。 すみません!!! まぁそんなかんなで遡ること12/12(金)にケーキバイキングに行ってきました。 家から近いといえば近いのですが遠いと言えば遠いという場所です。 要は近くもなければ遠い場所ではないということですね。 場所は関西の田舎である私の家から車を飛ばして1時間ちょっと位です。 片道40キロほどあるようです。 いつかはロードで行ってみたい場所でもあります。 そんなケーキバイキングができるお店はこちら↓ 兵庫県丹波市氷上にある お菓子夢工房 ときわ堂さん お菓子の夢工房 ときわどう ゆ…

  • 私のロードバイクについて その2

    私のロードバイクについて その1から続きまして私のロードバイクの愛称の話。 要はニックネームの話です。前回のブログで車種名であるFarna 700-Tiagraさんは排除されました。 そうなるとメーカー名であるコーダブルームから取ることにしたのですが・・・・ ブルーム・・・・なんか違う。なんだろうなそう呼びたくない。 そうなってくるとコーダからなのですが。コーダのままだと何回いや。 そして私の頭にネイミングセンスの神(笑)が舞い降りたのでした 「なんか呼んだ?」 残念ながら私が参り降りてくれたのは山神でなくネーミングセンスの神です。 ネーミングセンスの神(笑)が舞い降りたあとの私の頭の中はこち…

  • 私のロードバイクについて その1

    少し微熱程度で仕事はやっとこさ行っていたharunaです。 もちろん家に帰るとPCの電源は入れるけれどベットへ直行していました。 「PC使わないならば立ち上げるな」言われそうなのですが習慣なんですよ。 手を洗ってうがいをしてPCの電源入れる。これ3セットww 変な3セットですよね。私も正直そう思います。 という感じでダウンしておりブログの更新をさぼっておりました。 すみません!!!! 確か前回は私のロードバイクをやっとこさ紹介できたところで終わっていたと思います。そう私の愛車は ちなみにどうでも良い話ですが私は現在は一応軽自動車に乗っているのですがその子にも愛称があります。どんな軽に乗っている…

  • 自転車で行ってみたいところ

    どうも、寒い日ですがいかがお過ごしでしょうか? 寒くて自転車に乗る気はあるが仕事が終わってから乗る気が起きない者です。 自分で乗りたいという気持ちはあるのだけど気温に負ける。 気温に勝てる人・・・・松岡修三や!!! 今、日本に松岡がいないから寒いんだ!! 早く私の為に日本に帰ってきてください(切実) そうじゃないと寒くて寒くて自転車に乗れません。 ですので自転車に乗って行きたいところをストーブの前でひたすら考えてみました。 まぁまずこれは輪行が出来ないと実現しないのですが、一番行きたいのは京都です。 何で京都かって? それはですね。私の趣味が京都に行くことなのだからですよ。 冬は寒いのでお休み…

  • ガストに行ってきた

    ブログって当日あったことをその日に書くのがセオリーなんだろうけど、そんな細かいことA型の私にはできません(笑) 「A型なのになんで!!!」言われるけどおおざっぱなA型もいるんだぜw 元々、どの人からもA型なんて思われてないだろうけどね。たいがいO型かB型と最初に言われる者です。 なので威張って過去の出来事を後日あげさせてもらいますww ←ここ重要w 11月最後の土曜日である29日の夜に母と夜のガストに行ってきました。 元々母が1か月も早いバトミントンの忘年会に行くということで送り迎えのついでの ガストでした。 母を送ったあと何をしていたかというと(時間的には19時半~21時半)イオンの自転車屋…

  • ロードバイクをGETまで その六

    ついにロードバイクをGETするも六となり最終回です。 GETするお話という意味でね♡ というわけで結果でございますね。 前回のブログの最後の方のギア等のメーカーの話をさせていただいたので「わかったよ私!!」 と言う方が多数いると思います。 結果から言いますと私が選んだのはFarna 700-Tiagraさんです!!! ギアのメーカーの話もそうですがこれだけ手を回してくれている営業さんの自転車を買いたいという思いが出てきたのもあります。 しかもですね!!!関東の発表会時に押さえておくということはもしも関西の時に発注する人がいたとしてもその方たちより早く乗れる!!! 関西で一番早くFarna 70…

  • ロードバイクをGETまで その五

    迷いの森に迷い込んででれなくなってしまったものです。 ームの営業さんは救いの手を差し伸べたのでした。 そんな迷いの森に迷い込んでしまった哀れな152センチの女の子(笑)にコーダーブルームの営業さんは救いの手を差し伸べたのでした。 以下、手を差し伸べてくれたそんな営業さんの言葉!!!↓ 「これだけ真剣に自転車を悩んでくれているのでジャイアントを選択するにしてもコーダーブルーム選択するにしても自転車がなければ悩む意味はありません。 関西は来週が発表会なんですが関東では今日発表会をしており関東の発注だけで在庫分がなくなってしまう可能性があります。そうなると関西では発表会のみで発注不可の可能性大なので…

  • ロードバイクをGETまで その四

    続きをと待っていらっしゃる方がいてくださりすごくうれしい。今日この頃のharunaでございます(サザエさん風) 前回こちらの記事で最後にぽろりとジャイアントでない自転車に乗っていると報告をさせていただきました↓ ロードバイクをGETまで その三 - 関西の田舎でロードバイクを始めちゃったぜ ロードバイクをGETまで その三 - 関西の田舎でロードバイクを始めちゃったぜ どうやらですね。 私の家の近くにあります自転車屋さんでは扱っていないレベルの自転車だったのですよ。 詳しい話は聞いてないのですがジャイアントでもお店の資格(?)みたいなのがあり全部の自転車屋さんがそのレベルの自転車を販売できるわ…

  • ウエムラサイクルパーツでお買い物

    スポーツバイクデモにATCに行ってその足でハイアットリージェンシー大阪にお茶をにしに行き11月24日に最後に訪れたのは梅田にありますウエムラサイクルパーツさん。 場所的にはお初天神を抜けて東に行ったところにあります。多分関西の自転車乗りさんの間ではほぼ皆さんが知っておりお買得にお買い物ができるお店だと思います。 私も大阪に出る用事があればたいがいここに寄ってます(笑) 私の家の最寄駅からJRで40分ぐらいで大阪駅に行くことができ運賃自体が昼割で500円ちょっと往復で千円ちょっとかかるのですがかかって行っても地元より商品数が多く安く。むしろ電車賃を差し引いてもお得にお買い物できた事多数のお店です…

  • ホテルで一人お茶したよ

    スポーツバイクデモを南港ATCで楽しんだ後に折角なのでハイアットリージェンシー大阪のアフタヌーンティーセットを楽しんできました!!! ハイアットですよ。私もなかなか南港に行かないのでこれはこの機会に行かないと当分行ける機会がないので行っちゃいました。 以下ホームページの文章です。 ドイツの最高級紅茶ブランド、ロンネフェルト社の紅茶を常時取り揃えております。ロンネフェルトは、1823年に創立されたドイツの最高級紅茶ブランドとして、優れた品質と、時間と手間をかけた製法で、世界に認められた紅茶メーカーです。香り豊かな味わいを是非お愉しみ下さい。 そんな紅茶が思う存分いただけるアフタヌーンティーセット…

  • スポーツバイクデモで買ったもの

    先ほどのスポーツバイクデモに行ってきたで宣言した通りお買い物してきたものを 発表!?披露!?したいと思います。 こんだけスポーツバイクでもで買ってきました(笑) 意外に買ったようで買ってなかったです。 まぁ数も少ないので一つずつ説明したいと思います。 需要があるかどうかはわからないが説明付で詳しく(?)見たい方はスクロールどうぞww。 グローブです。指ぬきグローブは一つ持っていたのですがあんまりにも 安かったので買ってきました。今持っているのは水色の為ピンクが欲しかったので 買ってしまった。一応指が短い(笑)なので指付の手袋はいるかと考えたが可愛かったので買ったぜ。最初見た時反対側からみて海豚…

  • 第1回スポーツバイクデモin大阪行ってきました

    まだロードバイクをGETするまでが終わっていないのですが書いておかないと忘れてしまいそうなので記憶がフレッシュなうちに書いておきます。 自転車乗りさんであれば一度は聞いたことがあるか行ったことがあると思うのですが自転車専門店のワイズロードさんが11月24日(月)にこのたびイベントを大阪南港のATCでされました。 どんなイベントかといいますといろんなメーカーのお高い自転車や弱虫ペダルのあんなキャラやこんなキャラが乗り回してる(笑)自転車に乗れたり、メーカーさんの話が直接聞ける!!!しかもすべて無料というすごくうれしいイベントでした。 また、自転車に乗るのに必要なヘルメットだったり手袋だったりその…

  • ロードバイクをGETまで その三

    前回で最寄りのお店にある取扱いメーカーについてお話をさせていただいたと思います。 その中で迷いに迷って9月中旬にお店に行きました。 その時私が選んでいたのはジャイアントでした。 福ちゃんのジャイアント!!!気分でお店に行きました。 152センチの私でも気軽乗れるサイズが合ったからです。 ジャイアントの中のLivというブランドの中の一台を選んでいました。 スローガンは「全てを女性のためだけに」なんていう言葉が掲げられている。ブランドだからです。福ちゃんは紳士だから言いそう。たぶん真顔でこの言葉を言うのだろうなって思いました。 その時下の画像の福ちゃんを思い浮かべていました。↓ そんなことを本気で…

  • ロードバイクをGETまで その二

    前回その一で話した通り、毎日パンフレットを眺めてこれがいいかなああかな的な事を 仕事から帰ったら考える日々を送っていました。 私の家は関西圏でも田舎にあるため休日はたくさんのお兄様たち(笑)が家の周りやら さらに田舎の田舎を走っているの見たりしていました。 そのためどこどこのメーカーでコンポが何だからすごいなとか思って人の自転車 勝手に見てました。 それと弱虫ペダルも1話からすべて見直して誰がどのメーカーに乗っているのか完璧に 覚えてしまいました。 だけど、私の家のすぐそば、そば言うても歩いて30分ぐらいかかるのですがそのお店で扱っているのが ジャイアント ジャイアントは福ちゃんのメーカーです…

  • ロードバイクをGETまで その一

    いざロードバイクに乗りたい欲しいと思っても何が何だかわからず わかっているのは 弱虫ペダル のキャラクターがどのメーカーに 乗っているか位でした。 そのためコンポのグレードなんて物が存在するなんて夢にも思わなかったです。 コンポって言葉すら知らなかった。今考えるとその状態でよくロードバイク 下さい。と気軽に自転車屋さんに行けた物である。 今振り返ってみて思います。 ただこの行動を起こしたのは7月終わりの出来事です。 7月終わりと言えば恐らく自転車乗りさんならば想像が着くと思いますが 売られている自転車が少ない時期なんです。 秋口から今年であれば2015年モデルがでてきます。 そのため2014年…

  • ロードバイクを始めた理由

    もともとこのブログを始める理由がロードバイクなのですが そのロードバイクを始めた理由というのが恥ずかしい話・・・ 弱虫ペダル です。あれだよね。みんなのアイドル弱虫ペダル。 すごい人気ですよね。まぁ私もその人気に踊らされていると言われたら 聞こえが悪いですがその通りです。 特に石垣さん大好きです。 石垣さんが誰かって、京都伏見と聞いたら御堂筋君が出てくる方多いと思うのですが 御堂筋君に草レースで負けてしまった元エースさんです。 だけど一生懸命で努力はどの方もしてるとは思うのですが優しくて努力家ってフレーズは彼の為にあるんじゃないかなって思う。 そんな彼は下の画像の方です。 こんな素敵な人が乗っ…

  • ブログ始めました。

    ブログ始めました。 まず、言いたかった?むしろ宣言したかっただけです(笑) 折角新しいことを始めたのでついでに何かしようかなって 思いながらちびちび日記はつけていたが他になにかないかと思い 昔サイトは作ったけど放置してやらなくなったな。 ならば、サイトでも思ったがあれは学生時代だからこそできたのだよね・・・ 今の私では絶対無理だわ。 ということでブログに決まりましたとさ。 ついでに新しいことってなにと言われますと答えますが ロードバイク始めました。 始めたきっかけやら、購入の旅いや履歴いや迷惑歴史(笑)に関しては おいおい語りたいと思います。 参加始めました↓ にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、harunaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
harunaさん
ブログタイトル
関西の田舎でロードバイク始めちゃったぜ
フォロー
関西の田舎でロードバイク始めちゃったぜ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用