chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/19

arrow_drop_down
  • 半年。

    どうもお久しぶりです。 ブログを書くこと自体が久々ですね。 なかなかこまめに更新ができないのが、僕の悪い癖です。 ブログを見ていて、注射を打ち始めてからちょうど半年が経っていたので久々に更新してみました。 変化とかはそんな細かくは書きませんが、メモ程度に書きます。 ・声 僕自身はまだまだ高いかなと思ってますが、久々に会う人には声が変わったことが高確率でバレます。 カラオケは完璧歌えません、なんか変になる。笑 だみ声にだけならないことを日々祈っております。 ・にきび 僕は元々ニキビが多いので、それなりに増えました。 いまは地元の皮膚科で薬を処方してもらってます。 ・欲求 食欲は元からある方だから…

  • 本当の幸せの意味を見つけたから。

    こんにちは。先日、僕にとってはちょっとしたイベントがありました。彼女と兄のように慕ってる友人と3人で食事をしました。最初はカチカチだった彼女も最終的には慣れていて一安心。慣れすぎて拗ねそうになったのは秘密で笑友達も嫌ではなかったようでさらに安心。僕にとっては二人とも大切な人です。友達だけど、本当に兄のように慕ってて。飲み足りなくて2件目行ったけど、それでも足りなくて僕の家で宅飲みでした笑自分はこんな風に楽しむことができるなんて思ってなかった。多少の我慢をしなきゃ、楽しいも幸せもないんだと。でも、こんなにも与えられることがあるなんてのを初めて知りました。幸せです。言い切ってみました笑一番目に会わ…

  • きっと今なら。

    前向きで居られそうなくらいこんにちは。最近は気持ちが上がってばっかりでした。幸せか?って言われたら満面の笑みでうんうんと頷けるぐらいに。こんなにも自分は幸せになれて、与えられるものがあるのだと初めて気づかされました。ジェットコースターを上りきって、今度は下る瞬間が来るかと思うとちょっと怖いです。実際昨日はすごく凹みました。何でこんな凹んだんだって考えるとたどり着くのはやはり自分自身のことでした。いつ僕はこいつとお別れできるのかな。こんなことで、相手を悲しませたくないよ。この前それで悲しませて後悔したばかりなのに。だから、落ち込む前に僕は僕の気持ちを素直に伝えようと思いました。前向きでいたいし。…

  • たいせつな日。

    なんでもなかった日が大切になる。そんな、気持ちです。おはようございます。先日あのあと注射を打ちました。変化はそんなにないですね。いまは世間に記録が溢れてるので、僕は気が向いたときに書きます笑次回は4月頭。さてさて、今日は僕の彼女の誕生日です。去年の今ごろ何やってたかなーって見たら仕事でしたね。笑僕にとって、これから毎年この日はたいせつな日になるんだと思いました。これから二人で休みを合わせて旅行に行ってきます!彼女喜んでくれるといーなー!

  • 初めの一歩。

    おはようございます。珍しく土曜休み。世間は三連休ですね。僕はもう関係ないので、ちょっと三連休が羨ましい。笑まあ、でも良い環境で働けてることに感謝です。日々感謝、大事だなと思いました。先日の記事のあと、行動に落とし込み周辺で病院があるのを確認しました。ただ、友人のアドバイスもあり初回は専門家のところで注射をします。前回、胸の手術したときは母親の大反対もあり大変でした。事後報告も考えましたが、僕の性格と言わなかったことに対して文句言われる隙を与えるのは嫌だなと思っていいました。やはり、治療を進めようと思うと伝えたら良い返事はありませんでした。胸以外は進めないと言ったじゃないかと責められましたが、あ…

  • 限界。

    これが今の僕の限界。今日久々に仕事場で堂々とリードされた。笑慣れてはいるけど、久々にされたもんだからすごく落ち込んだ。そして、追い討ちかけるようにこの前とった旅行の予約も表記があっちになってた。たぶん、声だろうな。そろそろ限界感じてます。始めるタイミングとしても、いいのかもしれない。病院は目星付けてるので、月曜以降に連絡入れようかと思ってます。これも試練。耳が痛いことも受け入れて感謝!

  • 変化。

    どーも。書きかけていた記事をUPしておきます。去年の後半は実は僕にとってはたくさんの変化がありました。家族のこと仕事のこと彼女のこと環境が大きく変化したと言っても良いかなと思えるぐらいです。家族のことは、なんとか乗りきれた。僕はこれを経験したくなかったけど、経験したからこそ今大事にできるようになったのかなと思います。仕事は転職を2回経験しました。しばらくは経験したくないね。彼女とは別れました。それ以上でも、それ以下でもないからこと細やかに書くことはしないですが。もう人と付き合うって僕にとってはないことかなーって思ってました。こんなに環境が変わるとは。僕自身もビックリです。でも、きっとそれも必要…

  • 近況報告。

    こんにちは。またまたブログを止めてしまってました。ほんと続かないですね、この性格どーにかしないと。笑さて、年も明けたので近況報告です。再就職活動は終わりました。紆余曲折ありましたが、やっと働くことができました。まだ入社したばかりなんで何があるかわかんないですが。11月末から再就職活動を始めて約三ヶ月ぐらいですかね。今は働いていくことに頑張っていきたいと思います。前社でも前々社でも人事異動やら退職があり組織編成があったようです。結果論にはなりますが、本当に苦しい毎日で難で辞めたんだろうと後悔する日々がありましたが、今はよかったと思えるようになりました。さて、これからは日常やら治療のことで進めてい…

  • 再就職活動 12月17日~12月21日

    お疲れさまです。再就職活動の話。17日は面接でした。んー程よく話せた感じしましたが、本日結果来てダメでした。18日は面接予定を勘違いしてました。仕方ないので、渋谷で診断書貰って、22日までの消印の書類作成と提出をしまして!本日は2件面接!でも、どっちもだめそーー!!仕方ない、面接有るだけマシだ!へこたれるな、やるしかない。書類選考 ハロワ経由 2件(選考結果待ち)一次面接 ハロワ経由 1件(書類選考待ち)一次面接不合格2件(ハロワ経由)

  • 再就職活動 12月16日

    お疲れさまです。今日は久々のハロワ!サボってました、二日ほど!明日の対策を話して、新規求人のお話。また応募できそうなのあったからよかった!依然結果は出ておりません。んーダメなのかなぁ。いい結果が出ることしか、僕は前に進めない。やらせろーーー!仕事する気はあるんだ!!さて、進捗。ハロワ経由 応募 3件(選考中)エージェント経由応募 6件(選考中)エージェント経由不採用 6件そして、離職票がやっと届いたよ!年内説明会で、来月が認定日。ほんと何もかもが一歩遅れとります。頑張らねば!!

  • 再就職活動 12/10~11

    お疲れさまです。自己応募だめでした。あれ?書いたっけ?わかんねーや。笑で、昨日はハロワで新しい求人の志望動機なのどの添削。ついでに検索したらよさげなのがあったんで、それも応募する方向性へ。で、二個職務経歴書作って履歴書作った。本日はその添削と応募までが1件。進歩あったねー。ここまでの状況。自己応募 3件(選考中)エージェント経由の応募 5件(選考中)自己応募不採用 なしエージェント不採用 5件ぐらい?来週も頑張ります!サイトでも応募しよーっと。

  • 再就職活動 12月09日

    本日はエージェントdayです。エージェントから紹介を頂いたところから、五社応募しました。結果はどーなんだろ。そんで、自己応募したところはあっけなく落ちてた。笑まあ仕方ないかー(。-∀-)で、バイトの登録してきた。早速バイトやー!こーゆーとき登録のあれがストレスですね。早く移行してしまいたい。

  • 再就職活動 12月07日~12月08日

    お疲れさまです。今週も始まりましたねー。昨日と今日は講座受けてました。まあ、基礎からやって悪いことはないかー。年始に応用コース受けようか悩んでおります。求人がなかなか出てこないから、ちょっと焦ってる。それでも土曜日に一社郵送、昨日はweb応募を一社。今日は家でエージェントからの紹介を振り替えってお願いしよう。あとは転職サイトのブラッシュアップとES書かないと。何だかんだやらなきゃいけないことは増えてます。明日はバイトの面接。この自分の事情を話さなくてはならないですね。あーやだやだ。

  • 再就職活動 12月02日

    お疲れさまです。昨日の記録まで。ハロワに添削行ってきた。色々準備して、明日提出だなー。そんで、定例会をしてきたよ。あー三ヶ月ですね、勝負は。僕仕事つけるのかな。ちょっと落ち込んでおります。

  • 選ぶということ。

    人生ってのはいくつもの選択の積み重ねでできている。この状態になった選択を選んだのは僕自身。どこから変えればこーならなかったのかな。笑はい、そんな暗い話は置いておきましょう。仕事に関しても、この障害に関しても僕が選んだんだ。だから責任を持たなくてはね。仕事の話は毎日してるから、小休止。ちなみにこれからハロワです。笑今後の僕の移行フェーズに関して少し独白します。仕事してないので、一通り落ち着いたら注射に入ります。もうなんか立ち止まってるうちに時間やら色々が過ぎてしまって、何もしないまま終わるんじゃないかって焦りが出てきました。笑ベストは仕事が決まること。注射も色々悩んでました。でも、いまの日本じゃ…

  • 再就職活動 12月01日

    お疲れさまです。昨日はハロワに行ってきました。カウンセリングと履歴書の添削。1月のパソコンの講座も取れたので、一安心。予定を埋めていくぞ。履歴書は少し作り直して、明日添削して出す予定。帰りは証明写真も焼き増しをしてきた。早く仕事したい。あせる。そして、まだ雇用保険抜けてないし離職票が届いてない。■TODO履歴書前職の退職理由考えろ下調べエージェントに連絡

  • 再就職活動 11月27日

    お疲れさまです。27日もハロワにいってカウンセリングと履歴書添削してきました。一社履歴書提出できた!あーやっとです。カウンセリングではハロワのパソコン講座申し込んで12月の活動に!エージェントから2社お断りの連絡きましたー。仕方ない、次だ!本日は下記のことやる!履歴書作成職務経歴書作成買い物!

  • 再就職活動 11月20日~11月25日

    おつかれさまです。再就職活動のデータ更新。とりあえずハローワークで見つけた求人を応募することに。履歴書やら色々を昨日まで練り直し。昨日持っていって修正もらったから直して本日提出。やること履歴書一式

  • 再就職活動 11月19日

    こんにちは。ちょっと遅れましたが報告。19日もハロワに行ってカウンセリング二件してきました。1件目は少し不安な感じもあるけど、まあ話してみないとわからないから次回の予約を取りました!2件目はちょうどいい案件があったので、それを申し込む準備やら説明受けました。少し収穫あり!で、本日のTO DO葉書だす部屋掃除手書きの履歴書よし、やりますかー!

  • 再就職活動 11/18

    お疲れさまです。毎日何をやったか、これから何をやるのかを書いて安心を増やしていきたいと思います。退職日前ですがすでに行動を起こしてます。昨日のこと。エージェント2社に連絡。一社は紹介来てるが、選考が通らない。もう一社はこれから資料提出してスタート。あとは東京しごとセンターに行ってきた。年明けちょっとあとにでも決めたいや。そして、今日やること。■仕事センターいく■資料提出■求人返答仕事とは全く関係ないけど、結婚式の返信もしなければ。よし、活動しよう。

  • 再就職活動

    僕がブログを更新し始めたということは、そーゆーことです。実は転職したんです。でもね、試用期間で限界来て辞めることにしました。条件も内容も悪くなかった。悪かったのは僕ですね。でも、これ以上苦しみたくなかった。これからも、苦しいのは何となくわかるけど。そんなわけで、職が決まらないまま退職して再就職活動を始めます。こんなに詰んでる状況もなかなか無いね。(笑)でも、前向きに。ねだるな勝ち取れ。それだけを念じて。早く社会人に戻れるよう、今は動きます。

  • 保険シリーズ ラスト

    お久しぶりです。保険シリーズラストです。結果から言うと保険に加入できました!と言っても普通のタイプはすべてお断りでしたー。受取人の方では緩和が進んでますが、加入に関してはまだまだですね。変更後の取り扱いが保険業界ではまだ決まってないとかなんとか。僕も聞いた話なので確証はありませんが。さて、加入した保険の簡単な内訳。・医療保険 緩和型 [終身タイプ]・ガン保険 [終身タイプ]・個人年金この3つに加入しました。全部で一万五千円いかないぐらいかな。ほとんどのプランを最低限に設定して、医療保険だけ少し手厚くしました。個人年金除けば一万円切りますね。個人年金は最後まで悩みました。死亡保険つけるか、個人年…

  • カミングアウト。

    おはようございます。保険シリーズとは全く別なお話。今後正社員で働いていく上でのカミングアウトの範囲を考えてます。1 戸籍移行後これはもう言わなくてもいいのかなと思います。と、言うより必要がなければ。書類上も問題はないからね。あとはパスができていければ、ってところなのかと思いますが僕はまだこのレベルではないので机上の空論になります。なので、あまり深くは言えないのでここまで。2 戸籍移行前×治療中僕はここにあたります。ただ、胸オペだけなのでホルモンや内摘はまだの分類です。僕個人のアレで話せば、ホルモン後の変化が大きいので現状では次の会社になった場合はカミングアウトが必要なのかなと思っております。声…

  • 保険の話⑤

    おはようございます。保険シリーズ続きますね。僕としては早く終わらせたいのですが、なかなか上手くいかないですね。というわけで、もう一社行ってきました。大体の内容を話して、説明受けて終わり。年配の責任者の人が対応してくれました。きっと、ナイーブな問題だからでてきてくれたのかなと。でも、変な見方もせず普通に話を聞いてこーしましょうと言ってくれたり、わからないところはすごく腰を低くして聞いてくれたりと対応は良かったです。サービス業ってのもあるんだろうけど、皆が皆がそーやってできるわけじゃないからね。とりあえずノーマルの保険を探してくださるとのこと。 ただ、経験則から行けば厳しいかなぁってことでした。ち…

  • 保険の話④

    どーも、お久し振りです。更新停滞してしまいました。停滞中に色々あったのですが、先にこの話から。保険会社から八月の中頃に回答がありました。この申請内容では入れないので、再度細かく申請してくれとのこと。診断書やら健康診断書やら色々提出しました。そして、先日返ってきた回答がやはり厳しいとのこと。理由としては、やはりリスクが大きいことがあげられておりました。ホルモンを始める前でさえ、こんなに断られるのだから移行後はさらに厳しそうですね。とりあえずもう一社相談してみることにしました。取り扱い保険会社が少し異なるので。ネット記事見てると、戸籍が変わった段階で訂正をすんなり入れてもらえてるかたもチラホラ。で…

  • 保険の話③

    お疲れさまです。保険シリーズ、3回目でございます。日曜日に保険会社と話してきました。事情を説明して、いま引き受け可能なところは無し。審査してから限度が一社。あとは緩和型の保険で二社。そして、緩和型でも戸籍変更後の対応が不透明なところが何社か。とりあえず、審査に出してみましょうとの流れで審査待ちです。担当の方は非常に丁寧でG I Dのこと調べてくださったようです。ありがたいですね、ほんと。なので、この審査が通過できればここに決めます。結果は一週間から10日ぐらいかかるとのことですので、結果でたら報告します。では。

  • 保険の話②

    お疲れさまです。三連休、あっという間に終わってしまいましたねー。今年はなかなか充実した7月の三連休でした!さて、三連休中に保険代理店から連絡がありました。いくつか紹介できる保険が見つかったとのことです。なので、今週末に話聞いてきます。割高でも入れるなら入りたいなーと思います。これで一段落すれば、あとは注射のタイミングだけです。とりあえず今週末。

  • 転職活動(7/15)

    お疲れさまです。プライベートな更新は捗ってますが、なかなか転職は進んでおりません。参りましたねー。持ち駒全部落ちました。またリスタートです。色々思い返してみると転職を本格的に考え始めたのは、昨年の7月からです。よくいまの会社一年続いたな。笑続いたのは何よりも周りの優しい人たちのおかげです。決して自分だけの力ではありません。最初に営業選んだのはやはり失敗でした。この界隈に専門職が多いけど、それは確かにその方がいい。僕は営業で一生なんてやっていくつもりはありません。心がすり減る。笑ですが、現状営業職以外は本当に厳しい。未経験他業種ってほんとハードル高い。ましてや、こんなおまけ付きなんてハードルさら…

  • 保険のこと。

    お疲れさまです。金曜日に飲み会がなかったので、土曜日はゆったりと過ごせました。部屋の片付けをして、保険の相談にいきました。やー掃除って一度やりだすと止まらんね!久々に捨てました~。で、肝心の保険。結論から言えば即答にはならなかった。そりゃそーだわな。とりあえず現状の説明して入れる保険を探してもらう形で。多分色々と伺う形になると思います~と申し訳なさそうに言われました。むしろこっちがごめんなさいって感じです。とても対応は良くしてくれたので、このままここで決めていけたらなと思ってます。進捗あれば報告しまーす。

  • 話し合いの結果。

    おはようございます~。進展があったから、珍しく朝に書き込み。母親と話し合って、やっと進めそうです。向こうは半ば諦めているような感じもありましたが。とりあえず、もう若干手遅れではありますが保険を探すことから始めたいと思います。通院歴ならびに診断書ありなのでどこまでサービスを受けられるかってところですが。保険の相談ってしたことないから緊張するなー。そして、この状態を説明するのも面倒。だけど、ここでやらないと後々もっと面倒だから頑張ります。保険がとんとんと決まれば9月には注射始めたいなー。そして、9月に会社を辞められるように早く仕事を決めたい。そんな近況報告でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、洸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
洸さん
ブログタイトル
southern cross
フォロー
southern cross

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用