chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • とりあえずふて寝しよう

    随分前に地上波放送された昨年のクレしん映画、ロボとーちゃんをDVDに落としました。色々なものを録画しっぱなしでHDDが切羽詰まっています。仮面ライダーを録画するだけして消化できてないのが致命的。明日辺り一気に消化します。泊さんも殉職から復帰したことだし。 さいきん色々モヤモヤすることが非常に多いです。まあ人生においてモヤモヤしてなかった時期があるのかと問われますと、なかった気がするんですけども、親との関係性にしろ友人との関係性にしろ自分の趣味の事にしろ、モヤモヤすることが大挙して押し寄せているような感じになっています。やれやれでございます。 全てに対して多くの事を求めすぎて、全てに対して自分を…

  • 母の日はもう過ぎたんだけれど

    またまたお久しぶりです。 忘れてたわけじゃないんですよ、毎度のことながら。今日は嘘じゃない。今回は嘘じゃない。いつも書こう書こうと思ってたわ。でもうっかり先延ばしにしてたらもう五月も終わりかけってどういうことよ。ビックリ。おばちゃんビックリ。 最近もまあ、特にこれと言ったなにかがあるわけでもなく、可もなく不可もない人生を送っております。変わらず一人だし、変わらず一人です。出会いを求めて積極的に動こうかと思った時もあったんですけれども、改めて己としっかり向き合った時にわたしってもしかしてノンセクなんじゃない?と思った瞬間があってなんだか萎えました。疲れたよパトラッシュ。 もういいや、と投げ出して…

  • 忘れてたわけじゃないんです。

    お久しぶりです。忘れてたわけじゃない。決してない。まずは明けましておめでとうございます。まじかよ。もう二月終わるけど。 最近はそれなりに元気に過ごしています。友達とごはん行ったりインターネット見たりインターネット見たり…。不健康ですがとても元気です。虚弱体質ですが、それなりに元気です。 しかし家がゴタゴタしてたり、友達がゴタゴタしてたり、トラブル続きで疲れてます。 全部直接的には自分は関係なくて、なので愚痴を聞いたり間に挟まれたりばかりでわたしは緩衝材か何かですか!と机をたたきつけたくなりますが、出来る訳もなく。もぞもぞとそれらを受け止めながら自分が鬱になってきました。疲れたよパトラッシュ。 …

  • 寒い冬の自転車操業。

    雪、すごいですね。愛知、めっちゃ積もってんね。ていうか北海道なんかもう大変みたいですが大丈夫でしょうか。雪という過酷な試練に鍛えられているであろう北海道でさえ外出を控えろと言われるレベルなんて、何事って感じですが。皆々様が無事にこの雪を乗り越えられることをお祈り申し上げます。 わたくしが生きるこの粉もん帝国の片田舎では昼間に少し降っただけ。積もる兆しもなくただ非常に寒いだけの一日でした。 寒いね。今日も一人ぼっちなら寒いね。いつか聴いた歌を口ずさんだ。わたしはいつも一人ぼっちである。 大阪を粉もん帝国とするならば愛知はなに帝国だろうか。味噌帝国、きしめん帝国、ひつまぶし帝国…ういろう帝国?しっ…

  • ブログはじめました。

    はじめまして。とんちゃんと申します。粉もん帝国(大阪ともいう)で暮らしている普通の人です。無責任な暮らしを送っています。 そんな日々の中、ある日ふとわたしはこれから先ひとりで生きていかねばならないのだな、とファミチキを食べながら思いました。なんて恐ろしいことでしょうか。ですが回避する術はありません。なぜならばわたしは恋愛なんてものをしたことがないからです。 これから先も出来る気がしません。わたしが分かることのできるあなた、わたしを分かることのできるあなたなんてこの地球上に存在しているとは思えないのです。 無責任な暮らしをしているためもちろん責任感はゼロ貯金もゼロ。そんなわたしもいつかは一人で暮…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とんちゃんさん
ブログタイトル
ひとりで生きる覚悟はあるのかい?
フォロー
ひとりで生きる覚悟はあるのかい?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用