chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Daisie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/16

arrow_drop_down
  • 白い歯を保つための格安&簡単な習慣

    コーヒーもお茶も大好きです。半年に1回は歯医者さんでクリーニングをしてもらっていますが、それまでの間は自力でなんとかしなきゃいけません。最近はこんな方法に落ち着いています。 - 食事やコーヒー、お茶の後→ 水で口をゆすぐ。簡単だけど、効果あります。口臭予防にも♡ - 寝る前の歯みがき→ 歯みがきしてから、デンタルフロス。いつもは普通の歯みがきペーストを使っていますが、黄ばみが気になるときは重曹ペーストを利用すると、一気に元通りの色に戻ります。美味しくない(しょっぱ苦い)し、歯を磨耗しすぎちゃうのが心配なので毎日は使っていませんが、重曹ペースト安いし便利です。 掃除用の重曹は口に入れると害になる…

  • 不要品を捨てずに処分

    学校が今週から冬休みなので、のんびりムードで家事をしています。今日は、リサイクルしようと考えている間に家に溜まってしまった不用品の処分方法をリサーチ。 電池と電球はWhole Foods(スーパー)が、壊れたiPhoneチャージャーはRadioShack(携帯屋)が引き取ってくれることが判明。今度近くを通るときに持って行きます。プリンターの使用済インクは、夫の勤務先が引き取ってくれるようなので、明日持って行ってもらいます。 写真には写っていませんが、布地もいろいろと処分しました。手芸とミニマムライフの両立はなかなか難しいです! バスケットと引き出し1段に詰まっていた布たちが引き出し1段に収まる…

  • 30代のミニマムスキンケア

    ブログ村のミニマリストカテゴリに登録したので、ミニマリストのスキンケアについて書いてみます。 私の肌は30代前半、やや乾燥気味、そばかすあり。特に難しいことのない肌です。野菜不足が続くと吹き出物がでるくらい。 朝のスキンケア お湯洗顔、もしくはスチームタオルパックを数十秒。 ドラッグストアで買った、Neutrogenaの夜用クリームをつけます。朝用と夜用の2種類を買いたくなかったので、夜用を朝にも使っています。べとつかないし、この後日焼け止めを重ねるので問題ないはず。 その日の予定次第で、BBクリームか石鹸で落とせる日焼け止めを使います。 夜のスキンケア 化粧をしているときは、ドクターブロナー…

  • 反復と変化

    サンフランシスコ、 デ・ヤング美術館のKeith Haring: The Political Line展に行ってきました。 展示を見ていて気がついたのは、同じモチーフを繰り返し描いていること。赤ちゃんや犬、UFOが、彼の特徴であるリズミカルな太い線で繰り返し描かれていました。無理矢理新しい要素を取り込もうとしなくてもいいんだな、何れにせよ時間が経てば自然と自分の興味は移り、否応なく新しいものを描かざるをえないのだから、 というのが今日の発見でした。 帰りに行ったお寿司屋さんでは、前菜に生牡蠣を食べました。牡蠣の殻にいくら、雲丹、小口葱がたっぷり盛られたとても贅沢な一品。メニューにMP(Mark…

  • アメリカでの仕事探しと英語

    はじめまして、デイジーです。この度ブログを始めることにしました。ブログを書くことによって、自分を見つめ直したり、同じトピックに興味がある人と知り合ったりできるといいなと思っています。 私は現在カリフォルニアに住んでいます。数年前アメリカ旅行中に、あるアメリカ人の男性と出会い、結婚したことにより、こちらで暮らすことになりました。 けれど、それまでの二十数年間、日本国内で(まあまあ)普通に勉強したり仕事をしたりしていた生活からアメリカ生活に慣れるのはなかなか大変でした。渡米してもうすぐ3年目を迎える今でも、チャレンジばっかりです。 まずは仕事 半技術職をしていたので、アメリカでも何かしら仕事は見つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Daisieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Daisieさん
ブログタイトル
MovableLife
フォロー
MovableLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用