chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花鳥風月 さとさと https://blog.goo.ne.jp/y_satosato

ようこそ、花鳥風月 さとさとのBlogへ。私の作品と日々の思う事を、ぽそっと書いていきます。

花鳥風月 さとさと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/07

arrow_drop_down
  • 久々のブログ。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?どんより空の梅雨真っ只中の本州南端です。こちらは夜8時頃まで明るいので、何だか時差ぼけ気味です。久々のブログになりました。いろいろある毎日ですが、またチマチマ続けようかと。時間は創るもの。きっと、これが出来るようになる為の今なのかな。同居人達は元気。奴らとこれからも時を重ねて行ける幸せを感じています。頑張れ、私。ではでは。久々のブログ。

  • 新しい年度に。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか…。新しい年度が始まりました。私事ですが、転勤に伴い引っ越しやら、年度末の仕事の整理等であっという間に時間が過ぎていきました。新しい土地の山の中には、桜の木がかなり沢山あり、満開直前の美しい姿を見せてくれました。ゆっくりと愛でる時間も無いのですが、「あんたも頑張り」って言われているような気がしました。新しい季節でもありますね。満開の桜を運転しながら見ていても、植物たちの力に、ちょっと気後れするような、諭されているような、そんな気持ちになりました。同居人達と引っ越ししました。亀たちは大興奮。引っ越して2日程度は寝てくれなくて、ちょっと困りました。金魚とメダカ一同は無事に水槽へ引っ越し終了しました。そうそう、今年初めてベランダの桜が咲きました。昨年は咲かなかったのですが、上品なすこしフ...新しい年度に。

  • 雪…。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?雪の多い地域の方は、大丈夫でしょうか…。本州南端の中でも、滅多に雪が舞ったり積もることのない、私のところでも今年の雪、寒さは凄いです。ベランダのバケツが凍るのさえ滅多に無いのですが…雪まで積もるとは…。お外の鳥たちはどこで、どうこの寒さを生き延びているのでしょうか…。昨年の夏に生まれた若鳥達は命をかけた冬なんだ…としんみりと思いました。雪が時々吹雪いているにも関わらず、足元が凍りかけているにも関わらず、仕事に出かけるついでに一緒にカメラを持参。転ばないように…。可愛い足跡といくつかパチリしました。何か分かりますか?ツグミ、シロハラ…最後のは、お散歩ワンコですかね…?寒いけど頑張って。うちの可愛い同居人は、冬眠の練習をしているのではないか…と思う位、毎日爆睡しています。うーん、来年...雪…。

  • 冬将軍

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?本州南端とはいえ、ベランダのバケツの水がガチガチに氷る、命の危機を感じる寒さです。暖房費が気になりますが…体調の方が優先ですね。カメ達はずっと寝ています。この土日は、お正月休みの疲れが出たのか、椅子に座って作業しようとすると眠気がすぐにやってきて、起きてられない…眠くて眠くて…。カメ達の気配を感じる距離で寝ては起き、寝ては起きしていました。冷えた床の上で寝るもんだから、背中が痛くなったので、長座布団を買いに行きました。さらに眠くなった…。この寒さでも植物達は春へむけて着々と動き出していますね。黄金色に輝く見事な蝋梅に出会いました。カメラを持って歩くべきだった…。蝋梅は高貴な感じで凄く好きです。いいですね。いつか苗を手に入れようと思っています。新しい同居人は成長期。体調1cmから一...冬将軍

  • 謹賀新年

    皆様、明けましておめでとうございます。冬らしいピリッとした寒さに、本当は冬眠したい本州南端のSatosatoです。久々のブログになりました。穏やかなお正月休みを頂いています。一昨年、昨年とホント、時間的・体力的・精神的にも大変でした…まともに寝れなかった気がします…チキンなもので。何回飛行機に乗っただろう…。空いている休日の半分は稼ぎに、もう半分は同居人と過ごすために時間を使いました。やっと心の余裕を感じるようになってきた、今日この頃です。そんな私を、いい感じに現実に目を向けさせて無邪気に支えてくれた可愛い同居人達に感謝を込めて、今回の年賀状の主人公にしました。縁のあった可愛い奴らを看取るのが、私と奴らとの約束だなって思っています。久しぶりにカメラを手に取りました。撮影日を確認すると、殆ど去年はカメラを手にして...謹賀新年

  • やっと夏休み。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか…?やっと、待ちに待った夏休みに突入しました…と言っても、1日の半分以上は仕事場におりますが。それでも、いつもよりは自由が利きます。少し、休まないと…。そして精神的にも、身体的にもリセットです。自分が望む毎日は、ただ忙しさに流される毎日ではないので。しかし、日々の忙しさに追われて、全く創作活動ができない状態です。時間と体力を消耗して自分を見失いそうになると…目の前に、可愛いのが居まして、いい感じに現実へ引き戻してくれます。この存在に感謝です。とてもとても可愛い奴らです。この子達も頑張っているので、私も生きていかなきゃです。せめて創作するための感性は鈍らせないように、諦めないように…と言い聞かせています。今のこの時を大切に過ごそうと思います。もう、田んぼのあぜ道は美しい彼岸花の道とな...やっと夏休み。

  • 半年…。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか…?6月も終わりに近づいてしまいました。忙しさと、自分の疲労困憊と同居人の体調不良も重なり、あっという間に半年過ぎてしまった…。毎日を振り返る余裕もないのですが、体調不良の同居人は彼なりに頑張っているので、とことんまで付き合おうかと…戻ってくれると良いのですが。苦しめたくはないので、塩浴に切り替えました。こちらでの生活は、彼らが私の家族なので、10年を目指したいなぁって昔の写真をみて思う今日この頃です。随分大きくなったんだなぁ。私にできるのは水替えぐらいなので、彼の命に付き合いましょう。季節が巡ってしまって、一人取り残された感じがしたり、同居人に現実に引っ張って戻してもらったりの毎日です。気持ちを確かに持たないと。今年もあと、半年。やらなければいけない事、やりたい事。いつも、いつも...半年…。

  • 囲碁梁山泊 2017

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?ほんと、久しぶりのブログになりました…。宇須黒みの肌寒い本州南端のSatosatoです。まあ、日々をこなすだけの忙殺されていた毎日に徐々に慣れ、どうしたら楽しい意味のある時間を作り出せるか、忙しさが私にそんな思いをさせるようになってしまいました。今年は頑張らないと…スケジュールもかなり、厳しいです。作品…創りたいなぁ、描きたいなぁ…誰もそうだし、常にそうなのだけど、一度しかない人生の時間だしなぁ…と、ひしひしと思う今日この頃です。作品創りもぼちぼち、チマチマやっております。是非是非、気長なお付き合いを…と思います。同居人達も一度しかないそれぞれの時間を過ごしております。体調を崩して復活した金魚の女の子、雪丹。心配したぁ…元気になって男の子の金魚のぶち丹の水槽に戻したら、二人でしば...囲碁梁山泊2017

  • 新しい年に。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか…?明けましておめでとう御座います。昨年は大変お世話になりました。どんなお正月でしたか?私は相変わらずの時間に追われる三が日でした。ブログも、11月から更新していないんですね…。今年は、昨年よりも忙しくなること、間違いなしなので、覚悟しています。まずは細くとも、ブログも作品創りも続ける事、チマチマとやり続ける事…と自分に言い聞かせ、続ける事が最大の目標です。今年も、細々とした歩みですが、宜しくお願い申し上げます。私も頑張って生きていますが、同居人達もしっかりと生きております。今年もよろしくね。今年は、酉年なので、鳥さんを描いてみました。是非是非。忙しさを覚悟した年が来ました。まずは、続ける事。チマチマとやって乗り越えて行こうと思います。では、またです。(^^)/花鳥風月さとさとHP...新しい年に。

  • 雨の後に。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか…?めっきり朝晩冷え込みが厳しくなりました。土砂降りの雷雨の夜終わって、つかの間の陽射し同居人達とホッとしている、本州南端のSatosatoです。雷で目が覚めてしまった…。なんだか、心が落ち着いている、今日この頃です。やることが山盛りですが、一つずつ、やりますか。朝、明るくなる前から、亀の姿を纏った同居人の住処のお掃除、次に金魚とメダカの姿を纏った同居人の住処のお掃除と片づけて、同居人と私の小さな平和な世界のため、お仕事、お仕事です。仕事があるだけ、仕事が出来るだけで有難いです。明日は、しっかり同居人達に太陽を浴びさせてあげなくちゃ。創作もチマチマ、チマチマ進行中。なんせ、人生の一部ですから…。すべての事はそうなんでしょう…きっと。さて、時間は限られています。人生の時間も限られてい...雨の後に。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花鳥風月 さとさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
花鳥風月 さとさとさん
ブログタイトル
花鳥風月 さとさと
フォロー
花鳥風月 さとさと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用