chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
嘘と秘密と、クアラルンプール https://marikokl0111.hatenablog.com/

嘘をつく女、秘密がいっぱいの女、クアラルンプールに住んでいます。

私は、 暇すぎて初めての男と密会を繰り返す昼顔主婦かもしれないし、 バリバリ仕事をしながらも上司と浮気をしてるOLかもしれないし、 パパのお手当を受けながら二度目の学生をしてる女かもしれません。 ただ、一つ言えるのは、 すごく寂しがり屋だってこと。

marikokl
フォロー
住所
マレーシア
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/07

arrow_drop_down
  • 思い出すのはハイアット。

    久しぶりにブログ。こんなブログでも今週45人の方に読まれてるらしい…ありがたいですね。いちよまだKLに住んでいます。写真は、少し前に行った某国のスパ。やっぱりスモールラグジュアリーなホテルは落ち着くなぁ。海外にある名前のあるホテル、素敵なんだけど、接客が苦手です。過剰すぎたり気がきかなかったり。日本とはやっぱり違うよなぁ。東京のマンダリンが好き。スパなら新宿のハイアット。平日だと プールもすきすきで、ダラダラしちゃう。最近、日本ではパパ活ってのが流行ってるらしく。なんか、援助交際ぽくて下品…そんな活動?しなくても、ある程度、人並みな見た目と頭の回転の良さがあれば、20〜30代ぐらいの女の子って…

  • タイで駆け落ち

    久々にバンコクに遊びに来ました。オシャレなお店、特に和食のお店がいっぱいできててビックリしました!やっぱりタイはいいですね。マレーシアとは違う、あの空気。ゆるーいというのが正しいのかな。男性だけでなく、タイラバーな女性も多いことに納得。今回は、縁あってこちらで働く女の子とご飯に行くことに。彼女と彼女の友人によると、ここタイでは普通の人でも人生変わっちゃうらしい。よく男性がタイの女性に夢中になるって堕ちていくのはよく聞くけど、そんなことは普通らしく、日本人の奥様がタイの現地男性と不倫のすえ、駆け落ち…も別に驚かないとのこと。アメージング、タイランド…でもね、なんだかそれも素敵じゃない?男の人です…

  • ホテルのラウンジにて

    突然ですが、ホテルのラウンジが好きです。日本のホテルのラウンジ、それも平日の昼間…行ったことありますか?私は、仕事の合間や誰かとの約束、たまに一人で行くのが好きでした。平日の昼間のラウンジって、あえてここでしかできない話をしている人が多くって。若いアイドルのような女の子と品の良さそなオジ様がお手当てや次の予定の話をしていたり(パパがお手洗いに立った時の女の子の疲れた表情も)、英語で電話を受けつつパソコンに何かを打ち込む男性(どんな商材なのかしら)、小綺麗な紳士2人のビジネス討論...スタバや街中のカフェではできない何かをしたくてここに来る。そんなことを妄想したりして。そんな私はklの某ホテルに…

  • 月曜の朝から。

    月曜の朝から暇を持て余して、ブキビンタン@韓国系ベーカリー。最近、ちょっと考えすぎて疲れてしまったの。だから、ブログも書けなくて。。。こうして、結局マレーシアにいるわけだけど、何かこう満たされないの。こんなに時間もあるっていうのに。

  • 日本のオトコ。昔のオトコ。

    春節で一時帰国していました。日本のお友達は暖かいっていうけど、私には寒くてビックリ。ダウンが手放せない。マフラーも。手袋も。今回の帰国では、実は約束をしていたの。…昔のオトコと。美味しい刺身食べたいだろ?どこか和食予約しておこうか?なんて言われたけど、そんな気分じゃなくて。(和食なら、他のメンズとってのは内緒です♡)私が指定したのは、川の側にある一軒のバー。KLにもたくさんバーはあるけど、静かで、禁煙で、日本語の通じるお店って入ったこと無い。バーテンさんも雰囲気イケメン、というか過剰でなく、でも気の利いた接客で、女性に人気のバー。彼を待つ間に飲んだカールスバーグもなんだか、今日は違うの。美味し…

  • タイ料理と不機嫌な気持ち。

    美味しいタイ料理@マイエレファント。ヤムウンセンもトムヤムもマイルドで上品なお店。昨夜は、美味しいタイ料理のはずなのに、なぜか彼に素直になれなかった。ーーーーーーーーーーーーーーーーただ、一緒にいたいから、一緒にいる。それが本心だし、それのどこがおかしいの?そう思ってるのに、その事で考えすぎないと決めたのに、あの人の言葉に掻き乱された。どうしてそんな事を言うの?どうして傷つけるの?どうして悲しくさせるの?言われた言葉はなかなか消せない。私の気持ちを分かってほしいのに。辛い気持ちにさせないで。

  • 平日の地味なスーパーで密会。

    平日の昼間から。どうしても会いたくなってしまって。密会。地味なスーパーをあえて選ぶのは人目を避けるため。ハタマスショッピングセンターで落ち合って、お腹がすいた私たちは、ここに。知らなかった。あの、楽善がこんなカップルシート、いや、密会専用シートを持ってるなんて。うつむく私を見て、店員さんの配慮かしら?二人が座るくらいにはやっとの狭さ。あつあつの鍋焼きうどんのせいか、少し汗ばんでしまう。平日の昼間だっていうのに…

  • ダメだと分かっていても、生で。

    いただきました、牡蠣を生で@海宝丸。どこ産かは分からないけど、この味、国産(日本)だと思います。ぷりっとして、爽やかな甘みが広がる。やはり、これは生でいただかないと。生で、危険てのは分かってるんだけど、ついついもう一つおねだり♡生牡蠣をカップルでつつく姿、なんだか少しセクシーだなぁって思うのは私だけ?殻ごと口まで運び、ちゅるって吸う姿、私はドキドキしちゃいます。…そんなことしてたら、やだ、もう酔ってきてしまった。最近本当に酔いが早いの。今夜はこれ以上チャンカットで飲むのはやめて、お家に連れていって。

  • おじ様が好き。

    です、はい。昔から。例えばこんな人。モテキのドラマ版を久々に見ました。この中でね、好きだった人が結婚しちゃって、でもそれを誰にも言えず、式の中でカメラマンをする子(いつかちゃん)がいるの。その子が二次会を抜け出して、一人ぽつーんとしてるところに...「辛かっただろ。よく頑張ったな」って、頭なでなでするリリーが登場するの。思わずキューン!ドラマの中じゃ真面目な女の子を狙う危ない中年男性ってかんじだけど、私はかなりキュンとした。なかなか、こゆの、できません。若い男の子にはできません。いや、普通のおじさんにもできないか…だいたい意味ないアドバイスとかしてくるよな…が女の本音。はー。すてきすぎるー。で…

  • 金曜夜は、あの和食屋さんで密会。

    鰤しゃぶ。美味しかった〜♡一人前でも結構量があるのに、二人前をペロり。そう、金曜の夜は、Yとデート@かみむら。やっぱりココ好き。美味しいものばっかり。意外にも密会に相応しい場所なんじゃないかな?半個室がいくつかあったりして。隣の半個室から聞こえる、聞き覚えのある声にドキっとさせられたり。これって、日本人が、日本食のお店に行くが故に起きる小さなハプニング。それは、そうとして。美味しい料理が続く…大好きなさつまいもの天ぷらも◎いつもどおり、お腹いっぱいに満たしてもらった後は、心も満たされちゃった。。。それは、別の場所でだけど。また、連れてってね(^^)

  • まりこの部屋に電話をかけて〜♩

    なんて、歌、歌ってみたり。…さみしい。ってたまに思うことがあるの。ふいに、人恋しくなった時に、同じような事を考えてたりする人と出会ったりすると。このブログ、実はコメントは承認制になってます。ってことで、承認せずにみなさんに見せないコメントもあるわけで。それを利用して、よかったら、私と直接話したい!なんて勇気ある方いないかしら?捨てアドでもいいので、よかったら。何かあなたの特徴とコメントとアドレスなり番号なり個人情報を添えてみて。寂しんぼから連絡が行くかも♥︎

  • 居場所

    休日の朝は、だいたいスタバ。眠いのに、彼に起こされる。フラフラと自由奔放に新しい男の人に会ってた昨日。2人も素敵な人と話し込んでしまった。若くて熱い男と飲むタイガー。少し上の優男と飲むカールスバーグ。でも、気になる。楽しいはずなのに、LINEとか電話の着信が気になっちゃうの。なんで?って。結局、心の居場所は彼にあって、たまに家出を繰り返す。家出をしても、今のところやっぱり戻りたくなる。上手いこと、鎖につながれちゃってるかんじ。ビールで酔ってるよりも、優しいティーラテのが好きよ♡

  • 日本の映画をKLで〜夏の終り〜

    『夏の終り』予告編 - YouTube日本にまだいた時、映画が好きな年下の男の子に勧められた、映画。「映画館で、これは麻里子さんだ!って思った」って言われて。そんなこと、すっかり忘れてたのに、いつものごとく、youtubeを徘徊していたら見つけたの。丸々一本落ちてるので、気になる人は今のうちに。、、、見てみて思ったのは、主人公が私のような女だったってこと。こんな影のある美人タイプではないけど、感情の激しい部分やワガママな部分、そして自分の気持ちに正直に生きたいところ。だから、その分、まわりの人を傷つけるし、変わり気な飽き性な女だと言われてしまう。映画をとおして客観的に自分を見て、でもこれでもい…

  • 二人ぼっち。

    一人ぼっちって私の嫌いな言葉。でも、年末年始はずっと二人ぼっち。食べては寝て、食べては、寝て…の繰り返し。なんとまぁ欲に忠実な日々。彗星くん、ありがとう♡

  • お寿司♡♡

    お寿司。ずっと行きたかったお店に連れてってもらった。お腹いっぱい。ここだけの小悪魔話、男の人に物をもらうってこと、結構多かったと思う。欲しかった鞄、色違いの靴、高い化粧品とか。でも物をもらっても、その人を好きになるってことはない。冷たいけれど、正直それはそれ、これはこれ。だ。で、も、胃袋だけは本当に弱い私。美味しいものをご馳走してくれる男性にめっぽう弱い。胃袋を掴まれる…胃袋を満たされる…とコロっといきやすい笑。もちろん気の無い男の人と食事したら、味はしないわけで、できるかぎり行きたくないわけで。美味しい食事と少しのお酒を与えられたら、タクシーに乗ってしまうかもしれない。ちょっと酔ったフリして…

  • KLのホテルでおこもり週末。

    なんだか、年の瀬で疲れ気味。多くの日本人は一時帰国の頃かしら…私は、Yと二人でKLおこもり週末。人目を避けて、某ホテルにてゆっくり。忙しい毎日の中、私を喜ばせようとしてくれるY。気持ちがすっきりするような真っ白なシーツでお昼寝したり。どこか遠くに行かなくても、彼とこうして、ちょっと現実から離れてゆっくり過ごすのって幸せ。彼はいつも引っ張ってくれる。私は英語が苦手で困ることが多いんだけど、彼といれば大丈夫。日本人観光客のように彼に甘えている。タクシーに乗る時も必ず私を先に乗せてくれるところとか、私の手を引いて歩いてくれるところとか。甘えてる女…だと思う。でも、彼にだけは甘えていたいの。Yは、普段…

  • 可愛くなりたい。キレイになりたい。

    と、思う。前回の記事の自己承認とは関係なくて、日本を出てからの方が余計そう思うようになった。多くの女性が、日本を出た方が自分可愛くなったと認識するらしいのに…なぁ。私は逆だ。実際は、日差しが強いからか、肌質が悪くなる。太る。ストレスでやつれる。見た目が悪くなった。日本より百貨店系の化粧品が安いおかげで化粧品の質は落とさなくてすんだけど、写真のような、透明感みたいな肌や雰囲気は作りづらい。あー可愛くなりたいな。キレイになりたい。日本に帰ると、いつまで女の子やってるのとか言われるけど。私はいつまでも女の子やるつもり。

  • 海外在住の満たされなさ。インチキな自己承認とブログを書く理由も。

    海外在住…と言うと、羨ましいとかさぞかし素敵な生活をしてる…なんて思われるけど、決してそんなことはない。私の住んでる、マレーシア。アジア圏に住む人の多くは、日系企業が多く進出しそれとともに働きに来ている人、そこそこの生活水準を安く保てると聞いて来た年金ぐらしの人、あとは起業してる人、ローカルと結婚した人など。だいたいそんな分類でしょうか。こんな人たちが集まる日本人社会がやっぱりあった。それがやっぱり一番キツイと思う。いや、マレーシアというある程度発展した国だからか、それぐらいしかキツイところは見当たらない。来る前から噂は聞いていたけど、海外在住=そんな日本人社会でどっぷり暮らすことだと、本当に…

  • 激しい夜とその朝に思うこと。

    って。朝はパン屋さんがいいです。プラザダマスの某パン屋さん。激しい夜とその朝で思うこと。それは意外にも罪悪感であったり。帰る場所があるのに帰らなかったから?誰かに嘘をついているから?そうじゃない。そんなことをしている自分への罪悪感からだと思う。自分自身への罪悪感。ことごとく自己中心的な自分へ腹が立ったり、悲しかったりの感情が繰り返す。そんな感情に酔える時もあるけど、それはアルコールが近くにあったり、精神的にかなりハイになってる時だけ。年を重ねるほど、自分に嘘がつけなくなった。そんな感情をどうにかしてほしくて、助けてほしくて、相手にぶつけるのだけど、なかなか伝わらない。実際私は自分の本当の感情を…

  • 欲求不満な週末

    …緊張した。…だって初めてだったから。…思ったほど、それ、は痛くなく。…むしろ、快感?!…ってブラジリアンワックスのこと。日本でもヘビーユーザー、ついに耐えきれなく、マレーシアでも行ってきました!!STRIP@SURIA KLCC担当のお姉さんにもよるみたいだけど、すごく上手。痛さも感じないぐらいささっと済ませてくれた。日本人の男性は、おおよそ手入れのされてない状態が好きみたいですが、私は断然、オールオフ派。つまり、あの、その◯◯◯◯です笑。たまに、ハート型にしたり♡これでどんな下着も水着も着こなせる…って思って。そしたら、次はVictoria's secretでお買い物。そう、男性は1人で入…

  • 久しぶりの男から

    ホーカーでは、フィッシュボールが好き。先日なんとなく、フェイスブック越しにメールをもらった。送り主は、昔、ちょっと、、、だった人。Aくん。もう五年近く会ってもないし、連絡もしてない。だけど、フェイスブックの友達かも?表示に私が出て、メールしてみたそう。なんか、すごく、きゅーんとした。彼と知り合ったのも海外で、お互い学生で。その時の思い出でメールを何往復もしてしまう。日本に帰ってお互い社会人になって再開した時、彼が言ったこと。「ま、俺、こうゆう会社で一生やってくしかないかなって。まー仕方ないよな、つまらない人生だけど、その方が楽やろ」って。てっきり今頃、3児の父ぐらいになってるかと思ってたよ。そ…

  • 友達な夜@Bangsar

    知り合って急激に深い仲になったりすると、女性として、ちょっと相手を焦らしたり試したくなる…ってことってないですか?そんな話をしたところ、これはYも一致。そうそう今夜のお相手は秘密を持つ男、Y。私たちは今日、お友達のつもりで会った。お互いの気持ちを隠して。スペインバル。まずはビールで乾杯。彼と話して感じるのは、根本的には女をどこか恐れているところ。家族環境、学生の頃の恋愛話、好きなタイプ。疲れていたからか、ストロベリーサングリアを飲む頃にはちょっと酔いがまわってきた。キスはいきなりされるより、いい?って確認された方が好きという私に、顔を寄せて、じゃあいい?っと聞いてくる。「今日は友達って言ったで…

  • 彗星のごとく現れる男

    私の人生で(ってそんな年は重ねていません)、何度か彗星のごとく現れる男たちがいる。彼らに共通するのは、性格。普段、恋をするのは草食系のような受け身のような柔らかい男性。穏やかで私の気に障る事は言わないし、優しいタイプ。でもこの彗星のごとく現れるタイプの男性たちは、すごく強気で、好きという気持ちを真っ直ぐに伝えてきたり、ケンカしてもしっかりぶつかってくれるような…まさに肉食系。決まって私はそんな男性をただ無視する。利用することもなく、ただ無視してきた。上から目線がムカつくだの、品がないだの理由をつけて。「俺の女になれ」「絶対ヤダ」 を、五時間繰り返した事もあったな。がばっと抱きしめられた時は本当…

  • どうしよもない寂しさ。

    海外に住んでるって、意外にも寂しい。それって日本とか違う寂しさ。ローカルとは、どうしても完全に分かり合えない。だからって日本人同士でも、本当に信用できないと深い話が出来なかったり。腹の探り合い、かな。こんな夕方は、誰かにぎゅっと抱きしめられて、大丈夫だよって言って欲しくなる。そのまま眠りたいなって。どうしよもない寂しさ、どうしたらいいの?

  • 女のため息とアフタヌーンティー

    平日の昼にこうしてTWGにてアフタヌーンティー。どうしよもない、気だるい午後を何とかやり過ごすためのアイテム。フレンチアールグレイのすっきりした風味でも、この気分は晴れることがなく…ため息は増えるばかり。

  • 愛してる証拠

    酔うのは自身をさらけ出してる証拠?酔いすぎるのは愛してる証拠?…いやいやいや。酔って忘れたいことがあるからでしょ。

  • Mくんと出かけたモロッコ

    マレーシアに来る前からお知り合い?なMくん。こうゆう人が海外で成功するのかしらっていうできた男。久々に会いましょうかって話になり、ずっと気になってたモロッコ料理@PUBLIKAへ。土曜日の夜、そっと静かに会いたくて。Mくんと私はだいたいいつもインド系。お互い南インド料理が好きで、結構ローカルなところに行ってる。でも、この日はなんか、ちょっと久々で…オシャレなフレンチ系モロッコ。その昔、三茶のそんなお店に足繁く通っていた事を思い出したり。クスクスが美味しいあの店。私の愚痴話にも、優しく聞いてくれ感謝。優しいのに冷静。怒ったりすること…ないのかしら。だからこそ、信用できて、私の秘密をそっと話したり…

  • Yという男。

    恋愛とか…そもそも好きになるってことから暫く遠ざかっていた今日この頃。お誘いはあっても、上手く交わして逃げてたし、そもそも近い年齢の男性が苦手な私。どちらかというと、ちょっと上のおじさまが得意…この話はまぁ別の機会にしておいて。とある会で同じ席になり、そこで初めて会話をした。すぐにYという男は、この場を楽しんでいなくて、それは自分と一緒だってことが分かった。彼も上の空、私も上の空。なんだか、すごく寂しそうで、自分と似てるなぁって思った。それから気づいたら、二人でちょくちょく会うようになっていた。ちょっとした共通点(恋愛の初歩には必要でしょ?)もあったりして、夜中に電話すると止まらなかったり。私…

  • 嘘と秘密と、クアラルンプール。

    クアラルンプールにすんでしばらくになります。私は、暇すぎて初めての男と密会を繰り返す昼顔主婦かもしれないし、バリバリ仕事をしながらも上司と浮気をしてるOLかもしれないし、パパのお手当を受けながら二度目の学生をしてる女かもしれません。ただ、一つ言えるのは、すごく寂しがり屋だってこと。そして、素敵な男の人と、その人と楽しむお酒が大好きだってこと。そんな女の、秘密なブログ。嘘と秘密と、クアラルンプール。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marikoklさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marikoklさん
ブログタイトル
嘘と秘密と、クアラルンプール
フォロー
嘘と秘密と、クアラルンプール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用