chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東アジア歴史文化研究会 https://blog.goo.ne.jp/kirakiraboshi31

日本人の素晴らしい伝統と文化を再発見しよう 歴史の書き換えはすでに始まっている

東アジア歴史文化研究会
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/04

東アジア歴史文化研究会さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 26,364位 27,279位 27,313位 27,331位 27,380位 27,473位 圏外 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
歴史ブログ 174位 181位 185位 186位 187位 190位 圏外 4,540サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 48,446位 50,252位 50,421位 50,459位 50,109位 52,480位 圏外 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
歴史ブログ 206位 217位 221位 219位 218位 230位 圏外 4,540サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
歴史ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,540サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑧】鳩山元首相が絶句した…自分を「裏切った」腹心の官僚が、じつは忠誠を誓っていた「ヤバすぎる相手」(矢部宏治)

    【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑧】鳩山元首相が絶句した…自分を「裏切った」腹心の官僚が、じつは忠誠を誓っていた「ヤバすぎる相手」(矢部宏治)

    日本には、国民はもちろん、首相や官僚でさえもよくわかっていない「ウラの掟」が存在し、社会全体の構造を歪めている。そうした「ウラの掟」のほとんどは、アメリカ政府そのものと日本とのあいだではなく、じつは米軍と日本のエリート官僚とのあいだで直接結ばれた、占領期以来の軍事上の密約を起源としている。『知ってはいけない隠された日本支配の構造』では、最高裁・検察・外務省の「裏マニュアル」を参照しながら、日米合同委員会の実態に迫り、日本の権力構造を徹底解明する。*本記事は矢部宏治『知ってはいけない隠された日本支配の構造』(講談社現代新書)から抜粋・再編集したものです。きっかけは鳩山政権の崩壊もともと私が沖縄の米軍基地問題を調べ始めたのは、2010年6月に起きた民主党・鳩山政権の崩壊がきっかけでした。その前年の8月末の総選...【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑧】鳩山元首相が絶句した…自分を「裏切った」腹心の官僚が、じつは忠誠を誓っていた「ヤバすぎる相手」(矢部宏治)

  • 2024.4.15 なぜイスラエルはイランと米国を戦争に巻き込みたいのか? (及川幸久)

    2024.4.15 なぜイスラエルはイランと米国を戦争に巻き込みたいのか? (及川幸久)

    2024.4.15なぜイスラエルはイランと米国を戦争に巻き込みたいのか?ミアシャイマー教授の見方:-イスラエルがシリアのイラン大使館空爆を受けて、イランが報復攻撃に出た。ここで問題はイスラエルはイランと米国を大胆に戦争に巻き込み容認していること。-ネタニヤフの本当のことは、ガザ地区だけでなく、ヨルダン川西岸もすべて危険なこと5/12反ダボス会議大阪2024.4.15なぜイスラエルはイランと米国を戦争に巻き込みたいのか?(及川幸久)

  • ロシアのハッカーー部隊がマイクロソフトを攻撃 具体的に何が盗まれたのか、公式発表は伏せられた(宮崎正弘国際情勢解題)

    ロシアのハッカーー部隊がマイクロソフトを攻撃 具体的に何が盗まれたのか、公式発表は伏せられた(宮崎正弘国際情勢解題)

    米国CISA(サイバーセキュリティ・インフラセキュリティ庁)は、4月11日に「ロシアのハッカー集団「ミッドナイト・ブリザード」(真夜中の吹雪)が、マイクロソフト幹部らの電子メールアカウントを侵害し、FCEB(連邦文民行政府)とマイクロソフトとの通信を窃取した」と発表した。またHP(ヒューレット・パッカード)も同様の被害があった。「ミッドナイト・ブリザード」は2023年11月からマイクロソフトへの攻撃を開始した。2024年3月8日、マイクロソフトは「ロシアのハッカー部隊が、同社のソースコード・リポジトリとシステムに不正にアクセスしたか、もしくはアクセスを試みた」した。「その攻撃で得た情報を駆使している形跡がある」と米証券取引委員会(SEC)に届けた。顧客との通信の暗号が盗まれたという報道もある。ミッドナイト...ロシアのハッカーー部隊がマイクロソフトを攻撃具体的に何が盗まれたのか、公式発表は伏せられた(宮崎正弘国際情勢解題)

  • 【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑦】日本が渡してしまった「ヤバすぎる特権」…なんとアメリカ軍にとって、日本は「国境が存在しない国」だった!(矢部 宏治)

    【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑦】日本が渡してしまった「ヤバすぎる特権」…なんとアメリカ軍にとって、日本は「国境が存在しない国」だった!(矢部 宏治)

    研究の成果をひとことでまとめるとここまで見てきた、「戦後日本」という国のあまりにもおかしな現実。約7年間、多くの研究者のみなさんといっしょに、その謎を解くための研究をつづけてきました。いったいなぜ、日本はここまでおかしなことになっているのか。そしてその背後には、どのような歴史の闇が隠されているのか……。この間に、私が書いたり企画編集した本を刊行順に並べると、次のようになります。『本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること』(矢部宏治書籍情報社)『戦後史の正体』(孫崎享創元社)『本当は憲法より大切な「日米地位協定入門」』(前泊博盛編著矢部宏治共著創元社)『検証・法治国家崩壊』(吉田敏浩・新原昭治・末浪靖司共著創元社)『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』(矢部宏治集英社インターナシ...【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑦】日本が渡してしまった「ヤバすぎる特権」…なんとアメリカ軍にとって、日本は「国境が存在しない国」だった!(矢部宏治)

  • ドイツの左翼政権、またまた「こころがわり」? 親中派閣僚と企業トップを引き連れ、ショルツ首相が北京詣(宮崎正弘国際情勢解題)

    ドイツの左翼政権、またまた「こころがわり」? 親中派閣僚と企業トップを引き連れ、ショルツ首相が北京詣(宮崎正弘国際情勢解題)

    この「綱渡り」はうまく行くか。途中で転落するか?4月14日ショルツ独首相一行が中国を訪問した。大型使節団で、経済界からはBMWのオリバー・ツィプセ社長、メルセデス・ベンツグループのオラ・ケレニウス社長、鉄鋼大手CEOらが同行した。閣僚も三人の親中派大臣が同行している。ウィッシング運輸相らで、とくにウィッシングは、5G通信網のインフラ構築で、中国の華為技術(ファーウェイ)製の機器の利用を制限しようとする動きに反対し続けてきた。ショルツ首相の訪中は2022年11月以来。ドイツ政府が中国と距離を置き始める外交に転換してから初めての訪問である。ショルツ政権の対中強硬路線は、連立政党との兼ね合いである。緑の党などを連立に抱えており、一方で、社会民主党(SPD)や自由民主党(FDP)は中国に融和的な姿勢を取る。ドイツ...ドイツの左翼政権、またまた「こころがわり」?親中派閣僚と企業トップを引き連れ、ショルツ首相が北京詣(宮崎正弘国際情勢解題)

  • 【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑥】間近で「アメリカ軍の兵士」に銃を向けられた…日本の国土は、「すべて米軍の治外法権下」にある「ヤバすぎる現実」(矢部 宏治)

    【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑥】間近で「アメリカ軍の兵士」に銃を向けられた…日本の国土は、「すべて米軍の治外法権下」にある「ヤバすぎる現実」(矢部 宏治)

    日本の国土は、すべて米軍の治外法権下にあるしかし、不思議ですよね。独立国の首都圏上空が他国の軍隊に支配されているのです。この異常な状態が、なぜこれまで大きな問題にならなかったのか。もちろん、その問題を指摘する人たちもいました。共産党は国会で何度も質問していますし、石原慎太郎都知事の初期の時代には、「横田基地の軍民共同使用」という表現でしたが、空域の返還についても議論されていました。またここ数年は、私たちがこれまでに執筆してきた本の紹介というかたちで、全国放送のテレビ番組などで何度も取り上げられるようになりました。ところが事態はいっこうに何も変わらない。国会がこの問題で紛糾することもないし、大規模なデモが起こるわけでもない。世界的にも例のないこの異様な状態が、ただ淡々と続いているだけなのです。おかしい。不思...【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑥】間近で「アメリカ軍の兵士」に銃を向けられた…日本の国土は、「すべて米軍の治外法権下」にある「ヤバすぎる現実」(矢部宏治)

  • 2024.4.11【討論】アメリカ大統領選挙と世界の行方【桜R6/4/11】及川幸久 川口マローン ジェイソン・モーガン 福井義高 マックス・フォン・シュラー エルドリッチ

    2024.4.11【討論】アメリカ大統領選挙と世界の行方【桜R6/4/11】及川幸久 川口マローン ジェイソン・モーガン 福井義高 マックス・フォン・シュラー エルドリッチ

    【討論】アメリカ大統領選挙と世界の行方一流論客陣が本気で論じる、充実度NO.1の討論番組。他では聞けない、まさにホンモノの議論を展開していきます!◆アメリカ大統領選挙と世界の行方パネリスト:及川幸久(作家・会社CEO・X動画配信者)川口マーン惠美(作家)※スカイプ出演ジェイソン・モーガン(歴史学者・麗澤大学国際学部准教授)福井義高(青山学院大学教授)マックス・フォン・シュラー小林(元米海兵隊・歴史研究家)ロバート・D・エルドリッヂ(エルドリッヂ研究所代表)※スカイプ出演司会:水島総◆新日本文化チャンネル桜にチャンネル登録を!@user-zg3rg2gh1c2024.4.11【討論】アメリカ大統領選挙と世界の行方【桜R6/4/11】及川幸久川口マローンジェイソン・モーガン福井義高マックス・フォン・シュラーエルドリッチ

  • イスラエル、「99%、ミサイルとドローンを迎撃した」 イランが300発以上の弾道、巡航ミサイル、ドローンでイスラエルを攻撃(宮崎正弘国際情勢解題)

    イスラエル、「99%、ミサイルとドローンを迎撃した」 イランが300発以上の弾道、巡航ミサイル、ドローンでイスラエルを攻撃(宮崎正弘国際情勢解題)

    ほぼすべてのミサイルを迎撃したとイスラエルが発表した。「ほぼすべて」?もし、そうならイランは赤恥をかいたことにならないか。4月13日、およそ300発と推定されるミサイルはイラン、イラク、イエメンから発射された。応戦態勢をとっていたイスラエル空軍に、英・米ならびにヨルダン空軍が迎撃の協力体制を敷いた。英空軍は空中給油機を追加で協力した。目標のおおくはゴラン高原だったとも言われるが、なにしろイスラエル軍の発表では「ほぼ全てを迎撃した(打ち落とした)。歴史的な勝利だ」という。となると、防空体制の成功になるが、『エルサレムポスト』によれば例外的に七歳の少女が重傷を負ったという。もとよりイスラエルは「アイアンドーム」という迎撃システムがあり、エルサレム、テルアビブは護られている。キエフが供与を要請したが、イスラエル...イスラエル、「99%、ミサイルとドローンを迎撃した」イランが300発以上の弾道、巡航ミサイル、ドローンでイスラエルを攻撃(宮崎正弘国際情勢解題)

  • 【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑤】じつは「日本」は「完全な属国」だった…日本が米国と交わした「ヤバすぎる3つの密約」(矢部宏治)

    【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑤】じつは「日本」は「完全な属国」だった…日本が米国と交わした「ヤバすぎる3つの密約」(矢部宏治)

    大きな歪みの根底ここまでは、問題を調べ始めてから、四年ほどでわかったことでした。つまり「戦後日本」という国が持つ大きな歪みの根底には、日米のあいだで結ばれた「法的な関係」が存在する。しかしその姿が、日本人にはまったく見えていない。最大の問題は、そもそも1952年に日本の占領を終わらせた「サンフランシスコ平和条約」が、じつは普通の平和条約ではなかったことだ。たしかにそれは、「政治」と「経済」においては占領状態を終わらせた「寛大な」条約だったが、逆に「軍事」に関しては、安保条約と連動するかたちで日本の占領を法的に継続し、固定するためのものだった。その結果、「戦後日本」という国は21世紀になってもなお、「軍事面での占領状態がつづく半分主権国家」であり続けている──。多くの著者のみなさんとの共同研究により、そのこ...【知ってはいけない隠された日本支配の構造⑤】じつは「日本」は「完全な属国」だった…日本が米国と交わした「ヤバすぎる3つの密約」(矢部宏治)

  • 激戦州での黒人票、14%がバイデン支持からトランプへスィング 黒人男性の30%(前回は18%)が民主党を見限った(宮崎正弘国際情勢解題)

    激戦州での黒人票、14%がバイデン支持からトランプへスィング 黒人男性の30%(前回は18%)が民主党を見限った(宮崎正弘国際情勢解題)

    ニューヨークタイムズ(4月12日)の世論調査はトランプ46%、バイデン45%。その差が、わずか1%に縮んでいると報じた。ただし、この調査の設問は「トランプとバイデンの一騎打ちを仮定したら」で、第三候補のRKJを除外している。2024年大統領選挙を前に、有権者総数は2億4605万人と発表された。このうち黒人が3445万人、ヒスパニックが3620万人、アジア系が1500万人。これら少数民族は従来、民主党への投票が多かった。WSJ(ウォールストリートジャーナル)が激戦州で黒人の投票動向、事前世論調査を実施したところ、次のような数字があらわれた。黒人男性バイデン支持=57%(前回は80%)トランプ支持30%(12%)黒人女性バイデン支持=77%(同90%)トランプ=11%(6%)大卒黒人バイデン支持=66%(同9...激戦州での黒人票、14%がバイデン支持からトランプへスィング黒人男性の30%(前回は18%)が民主党を見限った(宮崎正弘国際情勢解題)

  • 第187東アジア歴史文化研究会のご案内(マックス・フォン・シュラー氏「アメリカ人が語る 日本人が知らないアメリカ崩壊の現実」)書籍販売

    第187東アジア歴史文化研究会のご案内(マックス・フォン・シュラー氏「アメリカ人が語る 日本人が知らないアメリカ崩壊の現実」)書籍販売

    いよいよ来週、元アメリカ海軍情報局・軍事評論家マックス・フォン・シュラー氏にアメリカ崩壊の真実について語っていただきます。マックス氏が最近出版された以下の二冊を二割引で限定販売致します。『アメリカ人が語る内戦で崩壊するアメリカ』(ハート出版)(1100円)15冊限定第一章アメリカで二度目の内戦が始まる第二章国を破壊するポリティカル・コレクトネス第三章無知なアメリカ第四章アメリカの人種問題第五章トランプ大統領に対する反対派と賛成派第六章アメリカの今後と日本の進むべき道第七章アメリカ崩壊後の防衛問題第八章(富裕層の)大脱走第九章アメリカの危機的現在『アメリカ人が語るアメリカが隠しておきたい日本の歴史』(ハート出版)(1100円)10冊限定とにかく日本のメディアでは報道しない事実が次々と載っています。950ドル...第187東アジア歴史文化研究会のご案内(マックス・フォン・シュラー氏「アメリカ人が語る日本人が知らないアメリカ崩壊の現実」)書籍販売

  • 『ウィリアム・アダムス 家康に愛された男・三浦按針』フレデリック・クレインス著(ちくま新書) 三浦按針ことウィリアム・アダムスを家康はなぜ重宝したのか

    『ウィリアム・アダムス 家康に愛された男・三浦按針』フレデリック・クレインス著(ちくま新書) 三浦按針ことウィリアム・アダムスを家康はなぜ重宝したのか

    三浦按針とは英国人航海士ウィリアム・アダムスの日本名である。ロンドンからテームス川が海に注がれる河口近くの港町ジリンガムで1564年にアダムスは産まれた。漁業と造船の町、アダムスは棟梁のもとで十二年間、船大工で腕を磨き、造船技術を覚え、そればかりか船を操舵するには天文学への興味は航海で必須だった。日本は信長が桶狭間の奇襲で今川義元を屠った頃のことである。アダムスには旺盛な知識欲があった。船大工のあと、かれはバーバリ商会で働き、国際貿易に従事する。当時のグローバリズム、重商主義、自由貿易主義の理解者だった。英国はエリザベス女王がプロテスタントゆえにスペイン、ポルトガルとは戦争状態にあった。この時代の英国海軍は弱く、一方でスペインは「無敵艦隊」。英国海軍は奇策を用いてスペイン艦隊にときどき勝った。貿易と言って...『ウィリアム・アダムス家康に愛された男・三浦按針』フレデリック・クレインス著(ちくま新書)三浦按針ことウィリアム・アダムスを家康はなぜ重宝したのか

  • 【知ってはいけない隠された日本支配の構造④】なぜアメリカ軍は「日本人だけ」を軽視するのか?…その「衝撃的な理由」(矢部宏治)

    【知ってはいけない隠された日本支配の構造④】なぜアメリカ軍は「日本人だけ」を軽視するのか?…その「衝撃的な理由」(矢部宏治)

    日本には、国民はもちろん、首相や官僚でさえもよくわかっていない「ウラの掟」が存在し、社会全体の構造を歪めている。そうした「ウラの掟」のほとんどは、アメリカ政府そのものと日本とのあいだではなく、じつは米軍と日本のエリート官僚とのあいだで直接結ばれた、占領期以来の軍事上の密約を起源としている。『知ってはいけない隠された日本支配の構造』では、最高裁・検察・外務省の「裏マニュアル」を参照しながら、日米合同委員会の実態に迫り、日本の権力構造を徹底解明する。*本記事は矢部宏治『知ってはいけない隠された日本支配の構造』(講談社現代新書)から抜粋・再編集したものです。はじめにそれほどしょっちゅうではないのですが、私がテレビやラジオに出演して話をすると、すぐにネット上で、「また陰謀論か」「妄想もいいかげんにしろ」「どうして...【知ってはいけない隠された日本支配の構造④】なぜアメリカ軍は「日本人だけ」を軽視するのか?…その「衝撃的な理由」(矢部宏治)

  • スリナムの大統領が訪中し、習近平が面会 金鉱山を中国は買収し、港湾整備に6・7億ドルを投下(宮崎正弘国際情勢解題)

    スリナムの大統領が訪中し、習近平が面会 金鉱山を中国は買収し、港湾整備に6・7億ドルを投下(宮崎正弘国際情勢解題)

    北京は外交ラッシュの季節。イエーレン財務長官と入れ替わりにラブロブ露外相、そのまえにはブラボォ次期インドネシア大統領、王毅外相は椅子を暖める時間もない。4月12日、中国を公式訪問中のスリナムのサントーキ大統領が、北京で習近平と固い握手、『今後も両国の戦略的パートー湿布を強化したい』と述べた。スリナム?聞いたことありますか?ベネズエラの東へ、ガイアナ、そのとなり、オランダ領ギニアの西半分が独立した。人口わずか60万、優秀な人材はオランダや米国に去った。オランダのサッカーチームなどはスリナム出身の選手が目立つ。カリブ海に面し、北の島嶼国家はトリニダートトバコだ。かつて筆者、貿易会社をやっていた頃、このスリナムにラジオ局セットを輸出したことがある。地元ラジオ局は日本製の僅かなセットで放送しているんだろうなぁ。さ...スリナムの大統領が訪中し、習近平が面会金鉱山を中国は買収し、港湾整備に6・7億ドルを投下(宮崎正弘国際情勢解題)

  • 「STATSITIC」の世論調査 親中派か親米派か

    「STATSITIC」の世論調査 親中派か親米派か

    直近の「STATSITIC」の世論調査では、アジア主要国が中国とアメリカのどちらを頼りにしているかを調べました。国親中国親アメリカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マレーシア75・1%24・9%インドネシア73・2%26・8ラオス70・629・4タイ57・247・8●●(以下逆転)カンボジア45・0%55・0%ミャンマー42・357・7シンガポール38・561・5ベトナム21・079・0フィリピン16・783・3※ちなみに日本は親中が8・0%、中国が嫌いが92・0%です。「STATSITIC」の世論調査親中派か親米派か

  • 【知ってはいけない隠された日本支配の構造③】ぜったいに「米軍」にさからえない「日本の悲劇」…なぜ日本はこんなに歪んでしまったのか?(矢部宏治)

    【知ってはいけない隠された日本支配の構造③】ぜったいに「米軍」にさからえない「日本の悲劇」…なぜ日本はこんなに歪んでしまったのか?(矢部宏治)

    日本には、国民はもちろん、首相や官僚でさえもよくわかっていない「ウラの掟」が存在し、社会全体の構造を歪めている。そうした「ウラの掟」のほとんどは、アメリカ政府そのものと日本とのあいだではなく、じつは米軍と日本のエリート官僚とのあいだで直接結ばれた、占領期以来の軍事上の密約を起源としている。『知ってはいけない隠された日本支配の構造』では、最高裁・検察・外務省の「裏マニュアル」を参照しながら、日米合同委員会の実態に迫り、日本の権力構造を徹底解明する。*本記事は矢部宏治『知ってはいけない隠された日本支配の構造』(講談社現代新書)から抜粋・再編集したものです。「リアル陰謀論」本というのは不思議なもので、書き手としては、自分が大切だと思ったことをいろいろと並べて書いているわけですが、読者の方の興味というのは、かなり...【知ってはいけない隠された日本支配の構造③】ぜったいに「米軍」にさからえない「日本の悲劇」…なぜ日本はこんなに歪んでしまったのか?(矢部宏治)

  • 不法移民の扱いでアメリカは分裂している テキサス国境に不法移民逮捕の州兵基地を建設(宮崎正弘国際情勢解題)

    不法移民の扱いでアメリカは分裂している テキサス国境に不法移民逮捕の州兵基地を建設(宮崎正弘国際情勢解題)

    テキサス州につづいて、アイオワ州のキム・レイノルズ知事は「国外追放または入国拒否を受けた人々を『犯罪』とする法案」に署名した。不法移民に最長2年の懲役刑を科する。レイノルズ知事は「バイデン大統領が国境警備を無視しているため、アイオワ州が強化してその穴を埋めることが不可欠になった」と声明をだした。「バイデン政権は我が国の移民法の施行に失敗し、アイオワ州人の保護と安全を危険にさらしている。不法入国者は法律を犯しているのに、バイデンは彼らの強制送還を拒否している」すでに23年12月に、テキサス州のグレッグ・アボット知事が「不法入国を国家犯罪とする法律」に署名している。不法入境はの軽犯罪の範疇でしかなく、現行法では最高6か月の懲役。これを再犯者には2年から20年の懲役刑を科す内容である。アイオワ州を含む南部13州...不法移民の扱いでアメリカは分裂しているテキサス国境に不法移民逮捕の州兵基地を建設(宮崎正弘国際情勢解題)

  • 【衝撃】日航機123便墜落の真実 なぜ日本は未だに対米従属のままなのか?

    【衝撃】日航機123便墜落の真実 なぜ日本は未だに対米従属のままなのか?

    日航機123便墜落に隠された衝撃的内容です。2024年3月16日の三橋経済塾における講演の一部を森永卓郎先生の許可を頂き、配信させて頂きます。全編をご覧になりたい方は、三橋経済塾にご入塾下さい。https://members13.mitsuhashi-keizaiju...森永卓郎先生の著書「書いてはいけない」はこちらからご購入下さいませ↓↓https://www.amazon.co.jp/dp/4866809361/【三橋TVの続きは会員制サービス『月刊三橋』で配信中】『三橋TV』のフル動画は、三橋貴明が毎月、経済情報を解説する会員制サブスクである『月刊三橋』にて超速報でお届けします。『月刊三橋』の詳細は下記URLよりお確かめください。↓↓https://in.38news.jp/38newsd_38t...【衝撃】日航機123便墜落の真実なぜ日本は未だに対米従属のままなのか?

  • 【知ってはいけない隠された日本支配の構造②】「戦後日本」のヤバすぎる現実…「東京上空」に存在する「奇妙な空域」の「衝撃的な正体」(矢部 宏治)

    【知ってはいけない隠された日本支配の構造②】「戦後日本」のヤバすぎる現実…「東京上空」に存在する「奇妙な空域」の「衝撃的な正体」(矢部 宏治)

    日本には、国民はもちろん、首相や官僚でさえもよくわかっていない「ウラの掟」が存在し、社会全体の構造を歪めている。そうした「ウラの掟」のほとんどは、アメリカ政府そのものと日本とのあいだではなく、じつは米軍と日本のエリート官僚とのあいだで直接結ばれた、占領期以来の軍事上の密約を起源としている。『知ってはいけない隠された日本支配の構造』では、最高裁・検察・外務省の「裏マニュアル」を参照しながら、日米合同委員会の実態に迫り、日本の権力構造を徹底解明する。*本記事は矢部宏治『知ってはいけない隠された日本支配の構造』(講談社現代新書)から抜粋・再編集したものです。「戦後日本」という国おかしい。不思議だ。どう考えても普通の国ではない。みなさんは、ご自分が暮らす「戦後日本」という国について、そう思ったことはないでしょうか...【知ってはいけない隠された日本支配の構造②】「戦後日本」のヤバすぎる現実…「東京上空」に存在する「奇妙な空域」の「衝撃的な正体」(矢部宏治)

  • 中国共産党の馬英九評価は、「利用価値の高いイディオット」(役に立つ馬鹿) 馬英九(元台湾総統)が習近平と北京で会談(宮崎正弘国際情勢解題)

    中国共産党の馬英九評価は、「利用価値の高いイディオット」(役に立つ馬鹿) 馬英九(元台湾総統)が習近平と北京で会談(宮崎正弘国際情勢解題)

    4月1日から中国を訪問していた馬英九(元台湾総統)は、広州から西安を巡り、北京に入るとまっさきに盧溝橋にある反日記念館を訪問した。北京大学も訪問し、引率した台湾の学生たちと親善の旅を続けた。習近平との会談は当初、4月8日に予定されていた。急遽、10日に延期された理由は単純明快、日米首脳会談の直前にぶつける演出である。馬英九は前回の会談で習を「さん」づけで呼んだが、こんどは「主席」と呼びかけた。会談では「92年合意」の尊重、「お互いが中華民族」であり、いずれ「統一」を目ざすなど。また習は国民党主席の朱立倫の訪中を呼びかけたという。第一に92年合意なるものは存在しない。李登輝総統が現職時代であり、李総統自身が「そんな合意はない」と断言している。所謂『92年合意』とは中国の王道函と台湾の辜振甫が合意したとされる...中国共産党の馬英九評価は、「利用価値の高いイディオット」(役に立つ馬鹿)馬英九(元台湾総統)が習近平と北京で会談(宮崎正弘国際情勢解題)

ブログリーダー」を活用して、東アジア歴史文化研究会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
東アジア歴史文化研究会さん
ブログタイトル
東アジア歴史文化研究会
フォロー
東アジア歴史文化研究会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用