chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
山歩き 服装 http://yama-aruki-hukuso.seesaa.net/

山登りの人口増加!でも、装備に気をつけないと危険です! 正しい服装や正しい装備を考えましょう。

bato
フォロー
住所
三田市
出身
明石市
ブログ村参加

2014/12/03

arrow_drop_down
  • 山歩き 服装 準備

    たとえこれから登る山が低い山であったとしても、準備はしっかりと整えるべきでしょう。 そのためにもまずは登山口からスタートする前に、身に付けるものがちゃんと揃っているかチェックして置くべきです。 1番最初に見るのはトレッキングシューズの靴ひもです。 登山口まで電車やバスなどの公共交通機関を利用しているのであればなおさら、靴ひもは緩めにしておいた方が歩きやすくリラックスするものですが、登山道に…

  • 山歩き 服装 必要

    山歩きのための絶対に必要な装備として、地図というものがあると思います。 皆さんは地図を読めますか。 地図といってもカーナビやグーグルマップに出てくるような道後とは違います。 山を知る情報の基本は地図にも登山用に作られた登山地図と、国土地理院が発行している地形図などがあるのです。 地図読みに慣れないうちはコースタイムや登山道の状況などが書き込まれた登山地図が使いやすいでしょう。 2万5,000分…

  • 山歩き 服装 装備

    山歩き服装装備 最近山に登る人が増えています。 多くの人が山に登っているのですが、多くの人が軽い気持ちで登っているように見えます。 軽い気持ちとはその服装に現れると思います。 ハイキングと同じような感じで山歩きの領域に入っていくと、思わぬ困ったことに出会ってしまうことがあるでしょう。 思わぬ冬の訪れの早さに、遭難してしまうたりするということです。 何年か前に、アンダーウェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、batoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
batoさん
ブログタイトル
山歩き 服装
フォロー
山歩き 服装

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用