chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 4/20,21 アースデイin京都2024のサテライト会場としてイベント開催!

    アースデイin京都2024が今年も開催されます!去年に引き続き宇治スタジオは、サテライト会場として4/20,21の2日間参加させていただきます。〚アースデイスペシャルイベント〛地球気功の体験会開催!!日時4/20㈯、21㈰14:00〜15:30参加費1,000円場所イルチブレインヨガ宇治スタジオhttps://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/地球気功は気功の経験が無い方でも無理なくできるゆっくりでやさしい動きです。簡単なのに心と体が幸せになって元気を回復できるのが地球気功🌍✨4/20,21は一緒に地球気功をしてみませんか?________________________________アースデイin京都について毎年4月22日は地球のことを考え行動する日「地球の日=ア...4/20,21アースデイin京都2024のサテライト会場としてイベント開催!

  • ケデヒョン先生の健康サロン&お茶会

    ケデヒョン先生の自己トレーニング歴40年!指導歴20年の体験から生まれた心身の健康管理を日々楽しく続ける秘訣✨お一人でも多くの方にお伝え出来たらいいなと思って始めた健康サロン🍵気楽にお茶を飲みながら楽しい時間を過ごしませんか?お問い合わせ・ご予約はイルチブレインヨガ宇治スタジオ電話0774-22-5058ケデヒョン先生の健康サロン&お茶会

  • 2/4 健康サロン&お茶会を開催!

    心身の健康について一緒に学び体験しましょう。初心者の方でも安心の簡単な体操や呼吸法、瞑想をする予定です。参加される方のご希望に合わせて内容が変わることがあります。お茶を飲みながら、ベテラントレーナーに気になることを色々ご相談下さい。お気軽にお越しくださいね~!お問合せ・ご予約℡0774-22-50582/4健康サロン&お茶会を開催!

  • 年末年始のレッスンのご案内

    年末年始のレッスンのご案内です。・2023年12/31まで・2024年1/6〜スタート1/13の午後はケデヒョン先生の健康サロン&お茶会ご予約受付中です☕✨2023年も残りわずかですね。今年も1年間たくさんの方に支えられレッスンを継続することができました。ありがとうございます!宇治スタジオでは、12/30、31に今年一年の全てに感謝し新しい年を迎えるためのおじぎ瞑想のレッスンを行います。初心者の方もできる優しい動きの瞑想にぜひご参加下さい!お問合せ・ご予約は0774-22-5058年末年始のレッスンのご案内

  • 臨時休業のお知らせ

    みなさま、こんにちは!来週12/12㈫~14㈭は、お休みをいただき指導者のスキルアップ研修としてライフアーティスト佐藤研一さんの断食デトックスリトリートに参加します。今後も皆さまと一緒に心身共に健やかに!願いを叶えていくために!しっかり体験し学んできます。皆さまへシェアできるグッドニュースをたくさん持って帰りたいと思います。今月は2023年の最後の月ですね。後悔のないように今年やっておきたいことに一緒に挑戦しましょう!!臨時休業のお知らせ

  • 12/17 オープンクラス開催!

    12月は宇治スタジオのメイントレーナーケデヒョン先生の誕生日月🎂✨バースデー当日12/17朝のレッスンはどなたでも参加OK🧘‍♀参加費無料❗✨オープンクラスを開催いたします会員様のご家族やお友達、一般の方に大人気❗❗ケデヒョン先生の「股関節をほぐすレッスン」をぜひ一度体験してみていただきたいです💗ご予約お待ちしていま〜す🤗ご予約はチャット機能からまたは公式サイトからhttps://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/🤙お問い合わせもお気軽に!0774-22-505812/17オープンクラス開催!

  • 嬉しいお知らせ!

    朝のレッスン前にヨガの会員様が「知ってる?☺」って持って来て下さいました💗洛タイ新報にケデヒョン先生が!!!11/18に茶づなで開催したカラダとココロの癒しマルシェの記事健康セミナーで講師をつとめたケデヒョン!「感謝の心で体に触れよう」なんて素敵なタイトル!!朝から愛をいっぱいいただいて本日も良い1日です🌞#京都宇治ヨガ#呼吸瞑想#気功#イルチブレインヨガ宇治スタジオ#感謝の心で#体に触れよう#愛嬉しいお知らせ!

  • 9/18 イベント開催!

    9/18イベント開催🎪✨お隣の伏見スタジオと合同で呉竹文化センターにてイベントを行います🤗宇治スタジオのケデヒョン先生はセミナー講師として10:00〜10:50「呼吸と気功で心と体を管理する方法」を皆様にお伝えいたします。足裏の秘密を教えてくれるのだそう😳✨伏見スタジオの西向先生の睡眠と脳の健康のお話も気になりま〜す!他にも普段は体験出来ない色んなメニューがあって気になる〜〜〜!という方はぜひ9/18㈪会場へお越し下さ〜い💕ご予約受付中です!Tel.0774-22-5058#イルチブレインヨガ宇治スタジオ#宇治ヨガ#共生フェスティバル#わたしと地球のために今私達ができること#ヨガイベント#ヨガセミナー#呼吸#気功#睡眠#瞑想9/18イベント開催!

  • 8/27にイベントを開催いたしました!

    8/27持続可能な希望あふれる未来を創造しよう!TERRA~ぼくらと地球のくらし方~上映会ゲストトークヨガ体験会と交流会を開催いたしましたたくさんご参加いただきありがとうございました💗イベントのテーマパーマカルチャーの持続可能な暮らし方は皆の心にゆとりが生まれ分かち合う喜びを感じ地球のエネルギーを循環し豊かさを創造するとても素晴らしい生き方だなと感じました!まさに私達の今年のテーマ「共生」🌍✨「TERRA〜ぼくらと地球のくらし方」を制作し自主上映という形で提供してくださっているくらしのね様ありがとうございました🤗今回のイベントを通してお金には変えられない多くのことを体験させていただき感謝でいっぱいです💝ゲストでお話してくださったサハラファーム・うじの代表佐原さんと結の田メンバーの中澤さん吉野店の上田先生💗...8/27にイベントを開催いたしました!

  • 緊急!お知らせ

    皆さまいつも宇治スタジオのページをご覧いただきありがとうございます!突然ですが6/13~16Lovemyselfフェスティバルを開催することが決まりました!!!ぜひご参加下さいね💛緊急!お知らせ

  • 6月のスケジュール

    いつも見て下さってありがとうございます!早いもので、今年ももう半年が過ぎましたね今月からスタジオのレッスンスケジュールをアップしていきたいと思います。6/23~27と28日の朝のレッスンは、スタジオ都合のためにレッスンはお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。6月もよろしくお願い致します。6月のスケジュール

  • 6~18歳対象 体験クラス開催!

    🌏子どもの可能性は無限大!でも、学校教育だけでは1人1人が持っている皆違う能力を引き出して育ててあげることは難しいよね〜🤔と感じていらっしゃいませんか?子ども達のために〜私達が何かできることをやってみよう!と子ども担当の先生と協力して3/23(木)、30(木)17:30~18:00無料体験会を開催することになりました😊🎉6〜18歳対象で、保護者の方も一緒に参加していただけます。ご自宅からzoomで参加もOKです💻今から私達も楽しみでワクワクしています😊💕お問合せ・ご予約0774-22-5058https://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/#子どもの教育#子どもヨガ#オンライン子どもヨガ#子どもイベント#京都宇治ヨガ#脳教育#子ども脳教育#無料体験6~18歳対象体験クラス開催!

  • 私と地球のために今私達ができること 「共生フェスティバル」

    私達が住んでいる地球と共生して生きていくために、今から始められることを一緒に考え、楽しく体験してみませんか?イルチブレインヨガ京都奈良滋賀地域の10スタジオをzoomで繋ぎオンラインLIVEイベントを開催いたします。最寄りにあるスタジオからの参加も可能です。第一部のテーマは、地球との共生「ECOライフLIVE」・地球と共生する暮らし「食」について奈良県の自然の中にある吉野店より・人間性教育の体験型オルタナティブスクール「日本ベンジャミン人間性英才学校」の生徒達の生き生きとした学校生活を紹介第二部のテーマは、私と共生「人気講師によるスペシャルレッスン」6人の講師によるレッスンを共生フェスティバルバージョンで行います。それぞれの講師のダンス、体操、ウォーキング、瞑想レッスンを体験できる特別な一日になること間違...私と地球のために今私達ができること「共生フェスティバル」

  • 会員さま限定企画!共生クラス開催

    3/11㈯奈良県吉野の大自然の中にあるイルチブレインヨガ吉野店と合同クラスをさせていただけることになりました自然と共生している吉野店と宇治スタジオの共生クラス開催!宇治スタジオのケデヒョン先生の60分クラスの後は、吉野の自然を眺めながら自然瞑想をします。zoomでつないでライブでお届します!今回は会員さまと会員さまのご紹介の方が対象のクラスとなります。お問合せ0774-22-5058会員さま限定企画!共生クラス開催

  • ヨガと映画のヒーリングイベント

    東洋では昔から、頭部を冷やし足元を暖めること「頭寒足熱」が健康に良いこととされて来ました。ストレスの多い現代社会では、頭部が熱くなり、お腹や手足が冷えて心身に不調を感じる人も少なくありません。イルチブレインヨガでは、体の内側の生命エネルギーを自ら頭寒足熱の状態に戻すセルフヒーリング法を実践します。丹田(下腹部)の気を高めることで、腎臓の水の気と心臓の火のエネルギーの循環のバランスを整えるセルフヒーリングを体験してみませんか?昨年、日本で公開になった映画「LOVEHEALS(ラブヒールズ)」は、世界的に有名なアメリカのパワースポットであるアリゾナ州セドナのリトリートで行ったセルフヒーリングによって自らの自然治癒力を目覚めさせる体験をした方達のドキュメンタリー。健康の自己管理が必要なコロナ時代にお勧めの映画で...ヨガと映画のヒーリングイベント

  • 2月も引き続きお得なクーポンあります!

    2023年になって、もう1カ月が終わり2月です!2月は短いので、ぼーっとしているとまたあっという間に過ぎていってしまいそう~!ゆっくり休むのもOK!でも何か心の中で願っていることがあるなら挑戦してみましょう!ちなみに私は、本格的に韓国語を習って習得する決心をしました!良い先生も見つけましたよ☺宇治スタジオは自分の健康は自分で管理できるようになりたい!という方を応援しています☺☺☺ぜひバレンタインクーポンを使ってお得に体験レッスンに参加して体も心も軽くスッキリする感じをお試し下さい♡体験レッスンは随時受付中です。℡0774-22-50582月も引き続きお得なクーポンあります!

  • 新年お年玉クーポン!

    明けましておめでとうございますいつもブログを見て下さっている皆様ありがとうございます!皆様の2023年が健康で笑顔あふれる年になりますようにお祈りいたします今年こそ運動したいな体質改善したいな将来の健康のために何か始めたいなという方のために、、、体験レッスン500円オフクーポンをご用意いたしましたブログを見てとご予約下さい。お問合せ・ご予約0774-22-5058新年お年玉クーポン!

  • 公式LINE友だち追加で体験レッスン無料!

    イルチブレインヨガ宇治スタジオのブログをいつも見ていただきありがとうございます12月のお得なクーポン情報をお伝えします!🎄クリスマスプレゼントのご案内🎄2022年12月30日まで公式LINEの友だち追加をしていただくと体験レッスンが無料お問合せはお電話かLINEのチャット機能をご利用下さい。0774-22-5058公式LINEの友だち追加はこちらから↓公式LINE友だち追加で体験レッスン無料!

  • 秋の「心と体の癒しイベント」

    日頃のお疲れを癒しにいらっしゃいませんか?会員様も会員様でない方も参加できる心と体の癒しのためのイベントを開催します。11/23(勤労感謝の日)10:15~12:40一部と二部があります。どちらも事前予約制。一部はオンラインで参加可能です。(参加費無料)二部は会場での体験のみになります。先着6名様限定で大人500円でヒーリングし放題、瞑想体験もあります。詳しくは↑のご案内をご覧ください。秋の「心と体の癒しイベント」

  • 「ハピフェス」のオススメ 表現力UPセミナー!

    🎉ハピフェス✨オススメセミナーイルチブレインヨガ京都奈良滋賀エリアのマネージャー野口沢(つや)先生の「表現力UPセミナー~BTSも国連で提唱したSpeakmyselfをはじめてみよう」9/10(土)20:00~21:00参加費3000円詳細、ご予約はこちらhttps://healinglife.style/events/20220910-11/zoomが使えない方のために先着5名様まで宇治スタジオで参加していただけます。お問い合わせ・ご予約はInstagramのメッセージかお電話で0774-22-5058「ハピフェス」のオススメ表現力UPセミナー!

  • ハピフェスのご案内

    人生を豊かにするセミナーが大集結の3日間!!!「ハピフェス」9/9㈮~11㈰のご紹介無料の講座も多数zoomなので気軽にご自宅から参加できます!ハピフェスについての詳細、申し込みはこちらのサイトからhttps://healinglife.style/happyfestival/イルチブレインヨガのブレイントレーナー達が講師として登場します‼️zoomを使えない方のためにスタジオで参加していただける講座もあります。先着5名様まで。お問い合わせ・ご予約の受付は、Instagramのメッセージかお電話で電話0774-22-5058#セミナー#zoom#イベント#人生を豊かに#脳#自己啓発#ヨガハピフェスのご案内

  • こどものための100日習慣改革プログラム

    習慣を変えたい❗新しい習慣を身に付けたい❗10~15歳前後のお子さまを応援します。子どもの変化は早いです👦👧100日かけて、生活習慣、体力、メンタル、想像&創造力の向上をサポートします。詳しくは説明会でご案内します。参加費無料ですが、内容は有料級!体験コーナーもありますので、お子さまと一緒にご参加ください😊ご予約受付中(9/10まで)電話0774-22-5058こどものための100日習慣改革プログラム

  • こどものための夏期講習

    夏休み明けの子供たちは楽しく学校に行けてますか?9月は親子で参加できるイベント開催‼️気になる講座へGo❗今の子供達の脳の成長段階を知ると、日々の様々な心配事を客観的に見ることができます。ピンチは成長のチャンス‼️ぜひご参加ください。ご予約受付中です!電話0774-22-5058こどものための夏期講習

  • 7,8月のイベント情報

    7月、8月のヨガと映画のイベントカラダの声を聞いてケアしてあげよう!映画「LOVEHEALS」上映会&セルフヒーリング体験毎月恒例となったヨガと映画のイベント古代から伝わるエネルギーの法則に基づくセルフヒーリングを映画とヨガで体験する癒しのひとときをお過ごしください。【日程】※予約制・7/16㈯14:30~17:00・8/28㈰14:30~17:00オンライン参加OK参加費:2,000円ご予約・お問い合わせイルチブレインヨガ宇治スタジオ0774-22-50587,8月のイベント情報

  • 5月のヨガと映画のイベント

    今日は会員さまから嬉しいグッドニュースがありました。「反り腰が治って来て、腰痛が大分楽になりました。以前は、無理をすると必ず痛くなってました。先生から姿勢を直すように言われて、普段も意識して直すようにして変わりました」とのこと体の痛みは、体が何か大切なことを教えてくれるサイン映画LOVEHEALSの中では様々な痛みを抱えて生きて来た人々が古代から伝わるエネルギーの法則に基づくセルフヒーリングに出会い、自分自身への愛を回復して肉体的にも精神的にも癒されていく様子を追ったドキュメンタリーです。ぜひたくさんの方に観ていただきたい映画です。🎬LOVEHEALS上映会&セルフヒーリング体験古代から伝わるエネルギーの法則に基づくセルフヒーリングを映画とヨガで体験する癒しのひとときをお過ごしください。【日程】※予約制・5/1...5月のヨガと映画のイベント

  • イルチブレインヨガ25周年キャンペーン中!

    イルチブレインヨガ25周年🎂✨おめでとうございます🎉✨私がイルチブレインヨガと出会ったのは2006年。身体と心の健康を取り戻させてくれた先生方や教えて下さる独自のプログラムに惹かれて、ブレイントレーナーの資格を取得し宇治スタジオをオープンして、気が付けば13年も経っていました。20代後半で始まった新しい人生への挑戦❗40歳を超えた今でもまだまだ未熟な私ですが、これからも宜しくお願い致します。今まで様々な形で関わって下さった皆様、支えて下さっている皆様に心から感謝致します。ありがとうございます💗25周年のお得なキャンペーン中です↓イルチブレインヨガ公式サイトhttps://ilchibrainyoga.com/25th-anniversary/お問合せイルチブレインヨガ宇治スタジオ0774-22-5058イルチブレインヨガ25周年キャンペーン中!

  • イベント情報「上映会とヨガ体験のお知らせ」

    映画「LOVEHEALS」上映とワークショップ(オンラインOK)昔から健康のためには、頭は涼しく、足は温かい方が良いことは「頭寒足熱」という言葉で伝えられて来ました。今回のワークショップでは「頭寒足熱」をより詳しく表した「水昇火降(すいしょうかこう)」の法則を学び練習します。「水昇火降」とは、バランスのとれたエネルギー状態を意味し、体と心をヒーリングする健康の基本法則です。情報過多な現代では、人々の脳がとても緊張しています。考えが多くて頭に血がのぼったままスッキリしない状態の方も多いかも知れません。それが心身の様々な不調をもたらしています。これを解決するには、肉体的なアプローチだけでは足りません。生命エネルギーについて理解し、体のエネルギーを水昇火降の状態にすることが大事です。2/1に日本で公開になった映画「L...イベント情報「上映会とヨガ体験のお知らせ」

  • 4月のレッスンスケジュール

    宇治川の中の島の桜が綺麗です。昼間は、お花見されている方も多くなって来ました!眺めているだけでウキウキワクワク💗4月の宇治スタジオのレッスンスケジュールをお知らせ致します。初心者の方も、普段運動してなくて自信がない方も大丈夫!トレーナーが丁寧にサポートしますので安心してご参加下さい。お問い合わせもお気軽に📱0774-22-5058#京都宇治ヨガ#イルチブレインヨガ宇治ヨスタジオ#呼吸瞑想#気功#生活習慣改善#健康生活#自分探し#TAO#Justlovemyself4月のレッスンスケジュール

  • 3月のイベント情報

    3月もドキュメンタリー映画「LOVEHEALS」の上映会と体験ワークショップを行います。健康管理が自己責任になったコロナ時代におすすめしたい映画とセルフヒーリングの体験です。オンラインでも参加可能なので、お気軽にお問合せ下さい3月のイベント情報

  • 3月のスケジュールです

    🌸3月のレッスンスケジュールです😊体験レッスンは、お好きな日時、お好きなクラスを選んでご予約下さい。スタジオレッスンは、定員制で5人まで。オンラインレッスンは、ご予約をいただいた方にメールかLINEでzoomのURLをお知らせいたします。3月は毎週土曜日の午後に映画の上映会➕体験ワークショップがあります。こちらも予約制です。宜しくお願いいたします😊イルチブレインヨガ宇治スタジオ公式サイトhttps://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/3月のスケジュールです

  • 新しいフライヤーを作ってもらいました!

    まあ工房さんに新しいフライヤーのデザインをお願いしました。分かりやすくて爽やかな感じがとても好きです。いつもは表面だけのことが多いのですが、今回は裏面もじっくり作っていただきました。まあ工房さんありがとうございました。https://www.maanet.jp/新しいフライヤーを作ってもらいました!

  • セルフヒーリングのためのエネルギー法則を体験できるワークショップ開催!

    みなさん、頭寒足熱という言葉をご存じですか?健康のためには、頭は涼しく、足は温かい方が良いことはよく知られています。イルチブレインヨガでは、頭寒足熱の代わりに、「水昇火降(すいしょうかこう)」という言葉を使います。「水昇火降」とは、バランスのとれたエネルギー状態を意味し、体と心をヒーリングする健康の法則です。頭寒足熱よりもっと詳しく体内の生命エネルギーの状態を表した言葉だと思います。情報過多な現代では、人々の脳がとても緊張しています。考えが多くて頭に血がのぼったままスッキリしない状態の方が多いかも知れません。それが肉体的、情緒的、精神的な様々な不調をもたらしています。これを解決するには、肉体的なアプローチだけでは足りません。エネルギーについて理解し、体のエネルギーを水昇火降の状態にすることが大事です。2/1に日...セルフヒーリングのためのエネルギー法則を体験できるワークショップ開催!

  • ヨガを始める前に気になること、、、

    ヨガに挑戦してみたいけど、、、始める前に、気になることってありませんか?よくある質問をこちらにまとめてみました😊No.1体が柔らかくないとできないですよね?胡坐も出来ないんです😟→柔らかくなりたいからヨガをしたい!という方がほとんどで、はじめは椅子に座ってレッスンに参加される方もいらっしゃいましたが、今では胡坐をされています😊No2.年齢制限はありますか?若い人が多いのでは?🤔→10~90代の方まで参加していただいています!50代以上の方も多く参加されています🥰No3.服装は?ヨガウエアですか?→軽い運動が出来る楽な服装でOKです👕No4.ヨガマットは買わないといけない???→マットはレンタル無料!手ぶらでOKです🤗No.5男性もできる?やっぱり女性が多いのでは?😥→最近ヨガをされる男性が増えています。宇治スタ...ヨガを始める前に気になること、、、

  • 2022年の夢を応援します

    みなさま、明けましておめでとうございます2022年本日からレッスン開始です!新年の抱負は決められましたか?脳は目標を与えるとスイッチが入ります。目標を叶えるために動き出します。まずは体に力をつけて、心の状態を整えて、脳を肯定的に使う練習をして、皆さんの2022年の夢や目標を叶えませんか?トレーナーが真心でみなさんの夢を応援します!1/15まで体験レッスンが500円ご自宅からオンラインでレッスンに参加することも可能です。お問合せ電話0774-22-50582022年の夢を応援します

  • 2022年1月のスケジュール

    いつも宇治スタジオのブログを見てくださってありがとうございます。皆様のあたたかい応援に感謝しています。一人一人が自分の心と身体を大切にして、自然治癒力や免疫力を高めることが必要な時代に少しでもお役に立てるように2022年も楽しく頑張ります!来年もよろしくお願い致します2022年1月のスケジュール

  • 12月のスケジュール

    今月もおじぎ瞑想で始まりました。左右対称の動作により、体骨格だけでなく、心と脳のバランスも整えてくれる素晴らしいエクササイズです。明日12/2(木)は、朝・夜は五臓六腑を整えるクラス、お昼は初心者向けのクラスです。他にも色んなクラスがあるんですよ。新しいことに挑戦するのは、脳にとても良い刺激になるそうです😊脳と心と体の健康が気になる方は是非一度体験してみて下さい。2021年の最後の月です。健康と幸せのリズムを見つけて幸せリズムに乗って2022年へGO💨GO💨12月のスケジュール

  • スタジオ内装をリニューアルしました!

    明るく心地の良いスタジオへスタジオ内のリニューアルが完了しました‼️床が明るい色になり、カーテンがついてスッキリした印象に。今まで使っていたタイルカーペットをケデヒョントレーナーと1枚1枚剥がしていくと感謝が溢れて、またそこに職人さんが機械のように美しい動きで作業してくださる姿を見てまた感謝が溢れました。インテリアヤマモトさんありがとうございました。最近トレーニングマットも新調しました。イルチブレインヨガでは、瞑想をしてもお尻が痛くなりにくいクッションが入ったマットを使っています。寝転んだ時の感触も優しく、体が冷えにくいです。お昼寝にも良いと会員様にも好評です(笑)スタジオレッスンは、定員5名様までの少人数制で行っていますので必ずご予約をお願い致します。オンラインでご自宅からの参加も可能です。宇治スタジオは、宇...スタジオ内装をリニューアルしました!

  • 11月のスケジュール

    今年もあと2か月!あと2か月頑張り切るために、海でリフレッシュして充電して来ました本当は夏に行きたかった天橋立。台風で断念し、やっと行って来ました。やはりきれいな海と砂浜、山と空気!良いですね自然のエネルギーをいっぱいいただき贅沢な時間でした。さて、11月のレッスンは本日4日からスタートしました。スケジュールはこちらです。今月もよろしくお願いします11月のスケジュール

  • 10月のスケジュール

    10月のスケジュールです🍇投稿が遅くなってしまいました💦レッスン時間以外でも体験レッスンが可能な日がありますので、例えば土日の午後のご都合が良いという場合は、ぜひ一度ご相談下さい😊今日は、もうすぐ誕生日を迎える母のプレゼントに秋物の服を買って来ました🎁入院中なので、部屋着と動きやすいシンプルな服を選びました。お店のディスプレイが秋冬物に変わっていて新鮮でした✨✨イルチブレインヨガ宇治スタジオJR宇治駅から徒歩5分宇治橋通り商店街のスーパーアプロさんのお向かい2階です🏢TEL0774-22-505810月のスケジュール

  • 喜び、感謝、情熱!で免疫力UP

    今日は朝から嬉しいことが💗今朝チラシを届けて下さった佐川急便さんが、スタジオのドアにかけてある札が外出中になってますよ😊あっ!こうしたらいいのか、と裏返してレッスン中の表示にして、格好良く去って行かれました😍いつもいつも重たいチラシを2階まで運んで下さって、夏の暑い日は汗だくで感謝でいっぱいです!チラシにまつわる嬉しいことと言えば、、、もう何年も前ですが、私がポスティングをしていると、小さな自転車に乗ったかわいい男の子が、私がチラシを入れようとするポストの蓋を次々に開けて待っていてくれたことを思い出します😊思い出す度に、じ〰️ん😂全く知らない子なのに、なんと優しい心の持ち主なのかと感動しました。感謝すると胸が熱くなってエネルギーがアップ🔥🔥🔥こちらは、オンラインレッスンの後に参加された会員さまと楽しくお話し中の...喜び、感謝、情熱!で免疫力UP

  • 9月のスケジュール

    9月のスケジュールを更新しました。夏の疲れ、コロナ疲れ感じてませんか?昼夜の気温の差が激しくなる季節の変わり目は、ご自身の心と体に向き合ってしっかりケアをしてあげて下さいね💗そろそろ本気で体調管理を始めたいなという方に、イルチブレインヨガの体験レッスンをオススメします😊宇治スタジオでは、30~90代の幅広い年齢層の方の心身の健康管理をサポートさせていただいています🙇会員様の声📢疲れにくくなったぐっすり眠れるようになったくよくよ考える事が減った家事や仕事の効率が上がった新規会員募集中!まずは体験レッスンにトライ💪✨📞0774-22-5058#京都宇治ヨガ#呼吸#瞑想#気功#オンラインヨガ#ヨガ体験レッスン#季節の変わり目の体調管理9月のスケジュール

  • 8月のお得なプレゼント

    熱い🔥暑い8月のお財布に優しいプレゼント🎁✨今月中に入会された方全員に3,000円分の金券をプレゼント!体験レッスンの当日入会なら①スタジオ会員様の場合入会金無料❗初月会費10,000円さらに、3,000円分の金券プレゼント②オンライン会員様の場合入会金無料❗初月会費8,000円さらに、3,000円分の金券プレゼント8月はお得にスタートできる体と心と脳のトータルケア!私の体は私が守る習慣づくりはじめましょう💗詳しくはイルチブレインヨガ公式サイトhttps://ilchibrainyoga.com/📞0774-22-50588月のお得なプレゼント

  • 8月のスケジュール

    今日から8月!この暑い暑い中でも、スタジオレッスンに参加して下さる会員様、忙しくても時間を作ってご自宅でオンラインレッスンに参加して下さる会員様、皆様の頑張る様子を見て癒される毎日です。今朝のレッスン後、暑いからこそヨガに来て「夏バテを吹っ飛ばす!」とカッコよい一言を残して帰られた女性の会員様♡心がパワフルで笑顔も輝いていました。やはり、家よりスタジオが集中出来るから来てよかった!とのこと。とても嬉しいお言葉をいただきました。素敵な会員様に囲まれて幸せです。8月も体験レッスン実施中です。新規会員様も募集中!心、体、脳の健康をトータルでケアするトレーニングが自慢のイルチブレインヨガをぜひ一度お試しください。≪体験レッスン実施中!≫☆体験費1,000円(税込)1レッスン60分(レッスン前に15分間のウォーミングアッ...8月のスケジュール

  • 宇治スタジオのご案内

    体験レッスンのご案内チラシを新しくしてみました!陽気なイラストが気に入っています。イラストレーターさんに感謝!人生は一度しかないから、自分の健康は自分で守って色々あっても立ち直れる強い心を育てたい!些細な事でも幸せや感謝を感じられる素直な心でいたい!と思います。宇治スタジオのご案内

  • 海に行きたい!

    海に行きたい!のでテンプレートを海にしました子供の頃に毎年日本海に連れて行ってもらったのを思い出します。みなさんのおススメの海はどこですか?母なる地球の美しい海と一つになりたい今日この頃です。人類が地球と共生して生きられる時代が来ますようにと全ての生命が仲良く暮らす地球の未来をイメージすると胸がじーんとします。まずは自分自身を愛することから今日も自分の体と心を大切にして優しく平和な気持ちで過ごせますように睡眠、食事、呼吸、適度な運動を忘れずに一日一回は頭を空っぽに!水分補給はこまめにしましょう!海に行きたい!

  • 7月のレッスンスケジュール

    7月のレッスンスケジュールのお知らせです。蒸し暑さと、マスク生活のストレス感じていませんか?改めて以前のマスク無しの生活や呼吸の大切さを感じます。1日1回は、呼吸に集中して内なる生命のリズムとエネルギーを感じましょう!内なる癒しの力が目覚めて来ます7月のレッスンスケジュール

  • 7月のレッスンスケジュール

    7月のレッスンスケジュールのお知らせです。蒸し暑さと、マスク生活のストレス感じていませんか?改めて以前のマスク無しの生活や呼吸の大切さを感じます。1日1回は、呼吸に集中して内なる生命のリズムとエネルギーを感じましょう!癒しの力が目覚めて来ます7月のレッスンスケジュール

  • 6月のスケジュール

    6月のテーマは勇気を出してAction!Justlovemyself!夢を叶えるためには、体力と精神力が必要です😊老若男女楽しい仲間と一緒に今月も楽しく自分を磨きましょう✨お好きなクラスを体験出来ます。気になっている方は、勇気を出してAction!新しい道が開かれるかも❗今ならオンラインレッスン体験無料!ご予約受付中📞0774-22-5058#イルチブレインヨガ宇治ヨスタジオ#スタジオレッスン#オンラインレッスン両方OK👌6月のスケジュール

  • 体の内にある癒しの力を育てよう!

    こんにちは!オーナーのムネヤスです。私が健康でなかった20代の頃は、少しでも良いお医者さん、お水や健康食品、健康法を探して試して多くの時間を使いました。その後、20代後半に私が出会ったのはシンプルで運動が苦手でも出来るイルチブレインヨガの修練法。丹田を鍛えて、簡単な呼吸法や瞑想を繰り返し練習するうちに、何年も悩んでいたことが数ヵ月で解決してしまい、こんなに良いものをたくさんの人に広げないと!と思うようになって10年以上経ちました。一般的なヨガのスタイルとは違うので、ヨガに対して苦手意識がある方もトライしやすいと思います。今までたくさんの方からさまざまな心と体の不調が良くなったと奇跡のような報告をいただいて、やはりヨガはすごい!と実感しました。でも、もっとすごいのは人間に備わっている癒しの力です。ヨガが病気や不調...体の内にある癒しの力を育てよう!

  • 5/31までオンライン体験レッスン無料‼️

    緊急事態宣言が延長になりましたねこんな時こそ皆さんのお家時間を健康の自給自足のために使ってみませんか?お家でイルチブレインヨガの体験レッスンに参加出来るんです5/31までオンライン体験レッスンが無料!オンラインが初めての方も丁寧にサポートします!運動不足解消!コロナのストレスも解消!生活習慣を変えるきっかけにもなります!忙しい毎日だからこそご自身の心と体のケアを忘れすに!#京都宇治ヨガ#オンラインヨガ#呼吸瞑想#チャクラヒーリング#健康長寿#自然治癒力アップ#免疫力アップ#男性ヨガOK5/31までオンライン体験レッスン無料‼️

  • ただ自分を愛してみよう!

    皆さま、いつも応援ありがとうございます💖宇治スタジオは今月、宇治橋通り商店街に移って4年になりました。スタジオをオープンしてからは12年に😲❕たくさんの方に支えていただき、ここまで続ける事が出来ました。本当にありがとうございます!「Justlovemyself」私の師匠が今月下さったメッセージです。弱くて足りない所が多くても、どんな自分も愛することが出来たら無敵ではないか!と気付きをいただき、ただ自分を許して愛する1ヶ月にしたいと思います😊💕只今、Justlovemyselfを一緒に練習したい!という仲間を募集中です。愛の力で、免疫力を上げて健康に幸せに🍀コロナも乗り越えて行きましょう‼️ありがとうございます💖#京都宇治のヨガスタジオ#オンラインヨガもやってます#自分を愛そう#愛こそすべて#免疫力向上#健康長寿...ただ自分を愛してみよう!

  • 5月のスケジュール

    明日から5月。早いですね。せっかくのGWですが、京都は緊急事態宣言期間中。まだまだ先が見えない大変な時期ではありますが、自分自身と家族の健康を見直す良い時期ではないかと思います。これからの時代は、自分の免疫力と自然治癒力をどれくらい高められるかにかかっていると。せっかくのGW休みなのに、ストレスを発散したり充分な休養をとることが難しい方もいらっしゃると思います。宇治スタジオでは、ささやかですが自粛生活の応援として、オンラインレッスンを5/11まで無料で開催いたします!1人でも多くの方に、免疫力・自然治癒力の高め方をお伝えしたと思っています。ぜひご参加下さい。≪体験レッスン実施中!≫☆スタジオ体験1,000円(税込)1レッスン60分(レッスン前に15分間のウォーミングアップあり)Instagram、faceboo...5月のスケジュール

  • ゴールデンウィーク限定!オンライン体験無料‼️

    4/28🌦️宇治スタジオです🙇毎日ニュースを見るたびに思うこと今必要なのは「免疫力!」免疫力を上げるには毎日20分程度の運動が理想だそうです。一人では続かないという方仲間と一緒なら続けやすいですよ😊スタジオとオンライン(zoom)どちらでも参加可能です。🌟ゴールデンウィークはお家で過ごされるという方へ宇治スタジオから🎁✨4/29~5/11にご予約をいただくと、オンライン体験レッスンが無料‼️ご予約受付中です。電話0774-22-5058✉️c.muneyasu@gmail.com#ゴールデンウィークはオンラインヨガ#GW限定#免疫力向上#緊急事態宣言#自粛生活応援ゴールデンウィーク限定!オンライン体験無料‼️

  • ゆっくりお茶を味わうように、心と体を整えましょう!

    ゆっくりじっくりお茶を味わう時のように自分自身を眺めたり呼吸を意識してみませんか?体の内側に流れる生命を感じると心も体も深いリラックスができるようになります。心身の健康を自分で管理する力が必要な時代!健康の自給自足を一緒に目指す仲間を募集中です!ゆっくりお茶を味わうように、心と体を整えましょう!

  • 4月のレッスンスケジュール

    もう明後日から4月!新学期のスタートですね。4月もよろしくお願いいたします。全ての出会いと出来事に感謝して、愛溢れる1ヵ月になることをイメージ瞑想してみました。自然と顔が笑顔に思考は現実になる!実験開始!!!4月のレッスンスケジュール

  • 94歳のバースデー!

    2021年3月29日!!!宇治スタジオの会員様で最年長の中西さんが94歳のお誕生日を迎えられましたレッスン後に、皆でお祝いしました中西さんの素晴らしいスピーチに、皆の胸が感動で熱くなりました。中西さんは、チャレンジ精神旺盛で、すごく前向き!姿勢が良く、歩く姿もとっても素敵なのです!人生の大先輩のカッコいい姿にいつも希望をいただき、ユーモアのある楽しいお話と笑顔に癒されています。皆大好き!中西さん、これからもお元気でヨガも人生も楽しみましょうね。いつもありがとうございますイルチブレインヨガ宇治スタジオのLINEでスピーチをシェアしています。ぜひご覧くださいhttps://timeline.line.me/post/_daAt55Sy0dB1YAcn2jT-iL66JO6keeHYQKL9VgU/116169184...94歳のバースデー!

  • 3月の夜のレッスンタイム変更のお知らせ

    夜のレッスンタイム変更のお知らせです。緊急事態宣言が解除されたため、第2週目からの夜のレッスンタイムを変更致します。3/9(火)からの夜のレッスンタイム19:00~入室19:15~準備運動19:30~20:30レッスンスタジオでは、感染症対策として定員を5人までとしています。レッスン前の検温、体調確認、マスク着用、換気、消毒を行っています。オンライン(zoom)で、ご自宅からの参加も可能です。体調や心の健康管理が大切な時期💕日々のちょっとしたケアの継続が、毎日を健やかに過ごす秘訣ではないかと思います。ストレス、疲れ、何だかすっきりしないという感じがあれば、1分でも体を動かしたり、目を閉じて深呼吸したりするだけでもリセット出来ますよ。ご自身のケアが苦手だなという方には、日々のケアのアドバイスを行っています。お気軽...3月の夜のレッスンタイム変更のお知らせ

  • 3月のレッスンスケジュール

    🌸3月のスケジュールのご案内です🌸ヨガはご自身の心と体に向き合う時間忙しいからこそ、疲れているからこそ必要な時間だと思います宇治スタジオでは、運動の経験があまり無い方でもマイペースで参加していただけるようにレッスン前に体調の確認やヨガを通して何が得たいのかをお聞きしています。性別や年齢も気にせずできる脳と体と心を健康に保つメソッドで、ご自身の健康管理始めませんか?≪体験レッスン実施中!≫☆体験費1,000円(税込)1レッスン60分(レッスン前に15分のウォーミングアップあり)ブログを見て、お電話でご予約をくださった方限定。≪初めて参加される方へ≫・お好きなレッスンを選んで参加していただけます。(少人数レッスンのため予約制)・スタジオでもオンライン(Zoom)でも参加可能です。(Zoom初心者のためのサポートあり...3月のレッスンスケジュール

  • イルチブレインヨガをおススメしたい方

    イルチブレインヨガは、自分の心や体をケアできる方法や自然・宇宙の法則を学んで、これからの人生を心身共に健やかに充実して生きていきたいという方におススメです。イルチブレインヨガの修練は、シンプルな動きで効率よく体と心と脳にアプローチできるように作られています。体の硬さや年齢、性別に関係なく、全ての人に健康で幸せな人生、地球と調和する共生の人生を生きるためのメソッドをお伝えしています。一緒に楽しく学んで実践してみませんか?トレーナーになって周りの人の健康もサポートしたい方も募集中です。(トレーナー養成講座あり)ヨガが良いとは聞くけれど、あんなポーズ私には出来ないんじゃ、、、初心者だから恥ずかしいし、、、若くて元気な人ばかりだったらどうしよう、、、と不安と期待いっぱいで初めてみましたが、今では過敏性腸症候群、頭痛、肩...イルチブレインヨガをおススメしたい方

  • 2月はペア体験がお得!

    2月のお得なキャンペーンのご案内お二人で体験レッスンに参加していただくと、体験費がお一人500円になりかなりお得です!大切なご家族、お友達と一緒にイルチブレインヨガで心身の健康管理はじめませんか?ご予約受付中です。電話0774-22-5058担当:ムネヤス電話受付10:00~20:00公式サイトから24時間いつでも受付中!https://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/2月はペア体験がお得!

  • 2月のスケジュール

    2月のスケジュールのご案内です。あっという間に2021年の1ヵ月が終わろうとしていますが、2月は短いこともありもっと早く終わりそうな気がします☺いつものように~いつの間にか1ヵ月が終わってしまわないように、今年の夢を毎回のレッスン前に確認してくれるケデヒョントレーナーに感謝です。皆さんの今年の夢は何ですか?日々の目の前の忙しい日常の中に埋もれないように2月もヨガの修練をしていこうと思います。2月は、祝日もレッスンをします!ぜひご参加下さい。最近はオンラインレッスンが人気ですが、スタジオに来てレッスンしたい!という方も安心して参加できるように、少人数・予約制で実施しています。レッスンに参加される前にはご予約を忘れずにお願いいたします。2月のスケジュールです。お好きなクラスを選んでご予約をお願い致します。2月のスケジュール

  • 夜レッスンの時間変更のお知らせ

    <夜レッスンの時間変更のお知らせ>政府の緊急事態宣言に伴う営業時間短縮要請により、夜レッスンの時間を変更することとなりました。◎変更内容火~金曜日の夜レッスン18:45~準備運動スタート19:00~19:50レッスン(50min)20:00CLOSE◎期間1/16~2/7まで※今後の社会情勢により変更になる可能性があります。今後もお客様とご家族の安全と健康を第一に考え対策に取り組み営業をしてまいります。どうぞ引き続き宇治スタジオを宜しくお願い申し上げます。夜レッスンの時間変更のお知らせ

  • シニア世代のための体験レッスン~免疫力を保ち若々しく~(オンラインレッスンあり)

    2021年1月の特別企画!年代別体験レッスン第3弾はシニア世代のためのレッスンです!人生の後半をイキイキ健やかに過ごしましょう!心身共に健やかで夢を叶えて生きるセカンドライフを始めませんか?シニア世代の方が気になるお体のケアと免疫力を上げて若さを保つ秘訣をお伝えします。ヨガ初心者の方、体の固さが気になる方、男性も安心して参加していただける内容です。開催日:1/23㈯時間:14:30入室可能、15:00開始、15:40終了予定参加費:1,000円(税込)問合せ電話:0774-22-5058トレーナー:桂大賢(ケデヒョン)その他:お申し込み・お支払いはこちらからhttps://online.ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/開催日間近のお申込みはお電話でご予約をお願いいたします...シニア世代のための体験レッスン~免疫力を保ち若々しく~(オンラインレッスンあり)

  • 40~50代のための体験レッスン!~体の内側から健やかに~オンラインレッスンあり

    2021年1月の特別企画!!年代別体験レッスン第2弾開催!!~40~50代の方のために~年齢とともに気になり始めた心身の不調をケアするためのレッスン。ご自身のケアもご家族のケアもできるようになりたい方におススメです。体の内側(内臓・特に腸)から健康になって、心も体も健やかな毎日を送りましょう!ヨガ初心者の方、体の固さが気になる方、男性も安心して参加していただける内容です。開催日:1/17㈰時間:19:30Zoom入室、20:00開始、20:40終了予定参加費:1,000円(税込)問合せ電話:0774-22-5058トレーナー:桂大賢(ケデヒョン)その他:お申し込み・お支払いはこちらからhttps://online.ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/開催日間近のお申込みの場合...40~50代のための体験レッスン!~体の内側から健やかに~オンラインレッスンあり

  • New! 体験レッスンのご案内

    宇治スタジオオーナーのChikakoです。この年末年始、色んな体験があり今までの私の人生で、勉強、仕事、家庭、人間関係の全てにおいて自分の健康状態が大きく影響していたことに改めて気付くことが出来ました。心と体の辛い状況をよく経験したので、心身の健康を自分で管理できる力を育てるイルチブレインヨガをたくさんの方に知って体験していただきたい!体験レッスン随時受付中です!新規会員さまも募集しています!New!体験レッスンのご案内

  • 20~30代のためのヨガレッスン~自分らしく輝くために~(オンラインあり)

    お仕事や家事、育児に頑張る若い世代の心と体をケアするための体験レッスンを開催いたします!オンラインでも参加可能です。心身の不調が気になっている方、最近疲れているなと感じている方におススメです。心も体もスッキリして、自分らしく輝きましょう!。ヨガ初心者の方、体の固さが気になる方、男性も安心して参加していただける内容です。開催日:1/9㈯時間:19:30入室可能、20:00開始、20:40終了予定参加費:1,000円(税込)問合せ・ご予約電話:0774-22-5058トレーナー:桂大賢(ケデヒョン)ネットでのお申し込みはこちらからhttps://online.ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/必要な物ヨガマットか座布団、クッション等タオル、水分補給用の飲み物オンラインシステムは...20~30代のためのヨガレッスン~自分らしく輝くために~(オンラインあり)

  • 明けましておめでとうございます🌅

    ブログを見てくださっている皆さま明けましておめでとうございます😄2021年は太陽のように明るい1年になりますように❗❗新年は5日からレッスンを始めます。自分の健康は自分で守らなきゃならない時代に、体と心と脳の健康管理が楽しく出来るイルチブレインヨガは毎日がんばる皆さまを応援します‼️本年も宜しくお願いいたします☺️体験レッスンも5日からスタートします❗ブログを見た!とご予約いただくと、体験レッスンを1回500円にさせていただきます🗻☀️オンラインレッスンも実施中です!!お問い合わせ・ご予約はTEL0774-22-5058明けましておめでとうございます🌅

  • 2021年1月のスケジュール

    今年も残りわずかですね。みなさんは、どんな1年を過ごされましたか?コロナで大変だったこと、、、家族のことで大変だったこと、、、今年も色々とありましたが、たくさんの方に支えられて今年も1年スタジオをさせてもらえて、今生きていられることに感謝2021年1月のレッスンスケジュールとワークショップの予定をアップします。ワークショップは、初めての方でも参加していただきやすいようにイルチブレインヨガ未経験の方向けに年代別で開催することにしました。普段は幅広い年齢層の方々と一緒にレッスンをしているので、今回のワークショップは同じ年代の方同士でやってみようということに今からとっても楽しみです。詳細は、イルチブレインヨガ公式サイトでご案内しています。https://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/...2021年1月のスケジュール

  • スペシャルゲスト登場!12/15㈫地球を思うイベント開催

    12/15(火)地球の日🌎特別クラスのご案内わくわくする未来の地球の絵を描こう!「わくわく地球アクション」に参加オンラインスペシャルゲストクラウンピエコロちゃん道化師のピエコロちゃんと一緒に、わくわくするような未来の地球の絵を描いてみませんか?ピエコロちゃんは、たくさんの絵を集めて大きなモザイクアートを作るアクションに挑戦中です。皆さんが描いてくださった絵をSNSで投稿していただくと、1枚につき5円が世界の子供達や地球を元気にするために寄付されます。ピエコロちゃんからのメッセージはこちら↓https://youtu.be/EN8rcFXdlM8≪時間≫17:30~18:30≪参加費≫無料(要予約)℡0774-22-5058担当:宗安(ムネヤス)≪開催場所≫イルチブレインヨガ宇治スタジオ(先着5名様まで)またはオ...スペシャルゲスト登場!12/15㈫地球を思うイベント開催

  • 12月のスケジュール

    2020年最後の1ヵ月です!どんな1ヵ月を過ごされますか?宇治スタジオは、会員の皆さまと一緒に健康の自給自足をテーマにレッスンをして来ましたが、新型コロナウィルスの感染が広がったことをきっかけに、皆様とトレーナー自身の健康の自給自足力を上げることにさらにエネルギーを注ぐことを決めました。本気で自分の健康は自分で守るしかない時代!一緒にたくさん笑って汗をかいて楽しく免疫力をあげませんか?これから何か始めたいけど最初の一歩が出ないという方、ぜひ一度体験レッスンに参加してみてください。初心者の方でも安心して参加できる難しいポーズの無いヨガです。新しアクションすると脳が目覚めて動き出します12月のスケジュール

  • 10月最終週と、11月のレッスンスケジュール

    10月最終週と、11月のレッスンスケジュールのお知らせです。体験レッスンは、お好きなクラスに参加OK!スタジオでのレッスンは少人数で行っています。オンラインでも参加出来ます。マンツーマンレッスンも行っています。全て完全予約制です。朝とお昼のレッスンのご予約はお早めに詳しくはイルチブレインヨガ宇治スタジオTEL0774-22-5058まで10月最終週と、11月のレッスンスケジュール

  • 10月の土曜 韓国式オンライン瞑想会

    「人生を変えるシンプルな瞑想法」~土曜の韓国式おじぎ瞑想~オンラインZoomゆっくりなペースでおじぎを繰り返す韓国式の瞑想法で、自分自身の身体と心と向き合える時間。現代人はたくさんの考えと感情でエネルギーを無駄に使いがちです。体を整え、呼吸を整え、心を整えて、本来の生命エネルギーを呼び覚ましましょう!生命エネルギーの循環が良くなると、きっと人生の運気も上がることでしょう!講師は韓国出身のベテラントレーナーなので、韓国映画や文化が好きな方にも楽しんでいただけると思います。期待される効果姿勢が美しくなる、循環促進、自然治癒力UP、安定した心と呼吸に戻る日時10/10㈯、17㈯、24㈯、31㈯16:00入室16:15開始17:30終了予定参加費1回1,000円(税込)お申し込み・お支払いはこちらから(開催日2日前まで...10月の土曜韓国式オンライン瞑想会

  • 93歳で若々しく健康で生きる秘訣とは?

    イルチブレインヨガ宇治スタジオの会員中西近信さんが、Youtubeチャンネル「うじテレビ」に出演されています🎉✨93歳で若々しく健康で幸せな毎日を送る秘訣を語ってくださっています。是非ご覧ください!中西さんの笑顔が最高に素敵なんです‼️うじテレビシルバー世代応援番組「楽しい人生の見つけ方」その1https://youtu.be/xz0S8QUtYsU93歳で若々しく健康で生きる秘訣とは?

  • オキシトシンを出して健康で幸せな日々を ~実践編~

    皆さんは1日に何回ご自身の身体に触れますか?または、ご家族やパートナーに触れますか?前回のブログでお伝えした幸せホルモンオキシトシン!日々の生活の中で、どんどん出して幸せを広げましょうオキシトシンが出やすい体の部位は、頬や上腕。5~10分程度で出て来るそうですよ。ヨガのレッスンでしている簡単瞑想がおすすめ!少しご紹介します。1、手をこすり合わせます。2、手が摩擦で温かくなるのを感じたら、その手を頬に優しく置いて手のひらから伝わってくるぬくもり(気)を感じます。3、そのまま息をゆっくり吐き出して、鼻から自然に息を吸います。呼吸の音を聞きながら繰り返します。4、余裕があれば、同じように目を包んで呼吸します。目の奥や脳の奥まで温かい明るい気が伝わって行くイメージをすると5、最後は、ご自身の身体にありがとう!や愛してる...オキシトシンを出して健康で幸せな日々を~実践編~

  • 幸せホルモン「オキシトシン」の分泌を促進させてコロナ禍を健康・幸せに! 続き

    前回からの続きコロナ禍でもオキシトシンを出して健康に幸せに生きる秘訣!山口先生がパンデミック下で健康的に生活するために重要なこととして下の2つを上げてくださいました。1、身体感覚を賦活させる行動(ヨガ、ストレッチなどの運動、芸術活動、アロマ等)2、自分との触れ合い、家族との触れ合い、自然との触れ合い嬉しいことに、「ヨガ」が出て来ました!!!なんと山口先生ご自身も10年以上瞑想をされているそうです。上の2つはコロナ禍でなくても健康な毎日を過ごすために必要なことですが、オキシトシンが出にくい新しい生活ルールの中では、さらに意識をして実践することが大事ということですね。イルチブレインヨガでは、以前からLovemyself!自分を愛そう!がテーマになっていて、たくさんの自己ヒーリング法を実践しています。コロナ禍でより一...幸せホルモン「オキシトシン」の分泌を促進させてコロナ禍を健康・幸せに!続き

  • 幸せホルモン「オキシトシン」の分泌を促進させて、コロナ禍でも健康・幸せに!

    皆さんは、マスク、消毒、家族以外の人との触れ合いが出来ないことが当たり前になってしまった日常にストレスを感じていませんか?見通しがつかない状況で不安やストレスがいっぱいという方もいらっしゃるのでは??今日はコロナ禍でも健康で幸せに生きるヒントになるグッドニュースをシェアしたいと思います。今月14日、最近注目されているホルモン「オキシトシン」について、桜美林大学の山口創教授からお話を聞く機会がありました。オキシトシンは、幸せホルモンや愛情ホルモンと呼ばれて、心の不安やストレスを和らげたり、ダイエット、美肌にまで関係があり、命の回数券と呼ばれるテロメアの状態を良好に保つ素晴らしいホルモンです。しかも、すでに私達の身体の中にあるものです。幸せは自分の中にあるとよく言われますが、オキシトシン等の、私達が元々持っている自...幸せホルモン「オキシトシン」の分泌を促進させて、コロナ禍でも健康・幸せに!

  • 杖なしで歩けるようになった!~ 宇治スタジオ 中西近信さん(93歳)の奇跡!

    世の中のみなさんに希望を持っていただきたいと思いシェアいたします90代からヨガを始めて、杖無しで歩けるようになり、片足立ちがまでできるようになった奇跡脳は死ぬまで活性化させることができるとわかった今、年齢を理由に夢を諦めないようにしたいです。イルチブレインヨガでは、皆さんの夢を叶えるお手伝いをいたします。脳と心と体は全て繋がっています。まずは、体の気血循環をよくしましょう!簡単な動きと呼吸、意識だけでも変わります。体にエネルギーが満ちて来ると、心が明るく軽くなります。心が軽くなると、フットワークも軽くなります。そして、今までよく生きてきた自分自身を褒めて認めてあげましょう。好きではない部分も許して抱きしめてあげてください。自分の可能性を信じて、なりたい自分の姿や、やりたいことができている自分をイメージしてみまし...杖なしで歩けるようになった!~宇治スタジオ中西近信さん(93歳)の奇跡!

  • 集中力・メンタルを強くしたい方のためのレッスン

    集中力・メンタルを強くしたい方のためのレッスンを行います集中力とメンタル力を強くするには、丹田や脚を強くすることが基本です。全身をほぐし下半身を強くするブレイン体操と気功、呼吸法を行います。ヨガ・気功の経験に関係無く、初心者の方や体が硬い方も参加していただます。開催日:8/5㈫、19㈫時間:19:00~21:00(体調確認、レッスンの説明、準備運動を含む)参加費:1,000円(税込)お問合せ・ご予約:0774-22-5058トレーナー:ケデヒョンその他:オンラインレッスン(Zoom使用)かスタジオレッスンのどちらかを選択してください。動きやすい服装でご参加ください。スタジオでのレッスンに参加される場合は、マスク、タオル、お水をご準備下さい。公式サイトからのお問合せ・ご予約も受付中!https://ilchibr...集中力・メンタルを強くしたい方のためのレッスン

  • オンラインレッスンにカワイイお客様が!

    今日は、大好きなピエコロちゃんがオンラインレッスンに参加してくれました!笑顔や仕草がたまらなく可愛いくて、子供から大人まで皆の人気者なんです。TikTokで編集してみました!https://vt.tiktok.com/UqhjMk/ピエコロちゃんもTikTokをしていて、Youtuberさんでもあります。ぜひ応援してください!「クラウンピエコロ」Youtubehttps://youtu.be/wDZNpzuVf10ただ今スタジオレッスンもオンラインレッスンも体験受付中!イルチブレインヨガ宇治スタジオ📞0774-22-5058公式サイトからも、体験レッスンのお申込みができます!https://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/facebookhttps://www.faceb...オンラインレッスンにカワイイお客様が!

  • 宇治スタジオの会員さまが宇治市の健康長寿モデルに!

    先日、宇治スタジオの健康長寿モデルである中西さんが宇治市の健康生きがい課の取材を受けられました。スタジオでレッスンに参加される様子を撮影にしに来ていただきました。その様子をTikTokにしてみましたhttps://vt.tiktok.com/Uad3Dn/実は、中西さんは93歳!スタジオに初めて来られた頃は、杖をついていらっしゃいました。胡坐で座ることが難しかったので、椅子が必要でした。なんと今では、杖無しで颯爽と歩かれ、床で胡坐をすることができるようになり、調子の良い時は正座もされます。そして、背中がすっと伸びて姿勢が良いので、みなさんに驚かれます。元々、前向きで好奇心が旺盛でチャレンジ精神を持っていらっしゃって、食事管理のためにご自身で毎日3食作られています。毎日の生活の中で、食事、体力、心をトータルで管理...宇治スタジオの会員さまが宇治市の健康長寿モデルに!

  • 脳科学で証明されているヨガの効果

    Youtubeって良いですね!興味のありそうな動画が自動的に上がって来て教えてくれるんですね。昨日は、「【10分でわかる】眠れなくなるほど面白い図解脳の話」が急に目に入り見てみました。イルチブレインヨガは、脳科学と心身鍛錬法を融合させた現代人向けにアレンジされたトレーニングなのですが、やはり脳科学的に人生を良くするトレーニングだということが、こちらの動画で分かりやすく紹介されていたのでシェアさせていただきます。運動、呼吸、根拠のない自信を持つこと大事です【10分でわかる】眠れなくなるほど面白い図解脳の話【より良い人生を目指そう!】クロマッキー大学さん、ありがとうございます!10分でわかるシリーズ脳科学で証明されているヨガの効果

  • 気になっていた「鬼滅の刃」観てみました!

    呼吸は即効性の高い健康法ですが、長年ヨガをされていらっしゃるfacebook友達の投稿に、人気漫画も、その秘密は「呼吸法」!とあり、こちらをシェアされていました⇒『鬼滅の刃』の呼吸法って・・・OURAGE.JPhttps://ourage.jp/column/life/daily-tweets/211015/そして、その後ヨガの会員さまにも、今子供達の間で「鬼滅の刃」というアニメが流行っていると聞いて、どんどん気になりだし、結局DVDを借りて早速観てみることに!主人公が鬼を倒すために修行をする中で、呼吸法が出て来ました!!!「全集中の呼吸」この全集中という言葉だけでも、ぞくぞくしてしまう私ですが、さらに鳥肌が立ってしまったのは、「身体の隅々の細胞まで酸素が行き渡るよう長い呼吸を意識しろ。体の自然治癒力を高め、精...気になっていた「鬼滅の刃」観てみました!

  • 7月になりました!2020年後半のはじまり

    7月がはじまりましたね新しい月のはじまりはいつも新鮮で気持ちが良いです。2020年の後半のスタートでもありますが、みなさんの2020年の目標や夢が叶いますように、心身共に健康で過ごされますように、ぜひ!毎日ご自身の脳にGoodNewsを伝えて励まし続けてみてください。私自身も毎朝、無条件に「できる!」と自分を励まして、できたイメージを頭の中で楽しく描いています。そうすると、必要な人に出会い、必要な出来事が起こり、夢に近づいていきますさて、宇治スタジオの今月のレッスンスケジュールですが、オンラインレッスンとスタジオレッスンを同時に行います。体験レッスンは、オンライン(Zoom使用)とスタジオレッスンどちらでも参加できます。ただ今、予約受付中です!体験レッスンのタイムスケジュールはこちら火~金曜日①10:30~②1...7月になりました!2020年後半のはじまり

  • 明日は父の日ですね!

    明日6/21㈰は父の日です!イルチブレインヨガ宇治スタジオから、父の日体験レッスン割引クーポンをプレゼント全国のお父さんだけでなく、お父さんに感謝している方みーんなに使っていただけますただ今スタジオレッスンも、オンラインレッスンも体験受付中です!完全予約制となっていますので、前日までにご予約をお願いいたします。℡0774-22-5058体験時に、クーポンをご提示ください。明日は父の日ですね!

  • スタジオレッスンの様子をご紹介!

    本日スタジオに3カ月ぶりに来てくださった会員さま93歳でIPadを使いこなされ、ご自宅でオンラインレッスンに参加して下さっているのですが、今日は3カ月ぶりにスタジオレッスンに参加されました!宇治スタジオの健康長寿のモデル!中西さんです。レッスンの様子をTikTokで編集してみました。やさしい動きのブレイン体操と呼吸瞑想、気功の要素も取り入れた充実な1時間レッスンです。https://vt.tiktok.com/D6yepa/体験レッスン受付中!オンラインレッスンも引き続き実施中!お問合せ、ご予約は電話0774-22-5058スタジオレッスンの様子をご紹介!

  • スタジオレッスンを一部再開しました!

    6/2よりスタジオで行うレッスンを一部再開しています。オンライン(Zoom)レッスンも継続して行っています。緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルス感染防止のため、レッスンは5人までの少人数制で、お一人お一人の間隔を広く開けて行います。レッスンに参加の方には事前に、体調と体温の確認をさせていただき、トレーナーも含め体調がすぐれない場合は、レッスンに参加することができません。また、入店時に手指の消毒とマスクの着用をお願いしています。レッスン内容は、マスク着用のままレッスンを行いますので、息が上がらない程度のやさしい動きで、コロナ疲れがリセットできるように、心身のリラックスをメインに行います。◎スタジオレッスンのスケジュールはこちらです。水曜日、金曜日、土曜日、日曜日14:30~15:3015分前からウォーミ...スタジオレッスンを一部再開しました!

  • 今朝のクラスは「気功」

    今朝のクラスは気功!今日は「丹功」(タンゴン)と言うイルチブレインヨガ独自の気功をしました。https://vt.tiktok.com/AN48nT/今朝のクラスは「気功」

  • 木津川市近郊の情報サイト「きのにっく」

    木津川市近郊の情報サイトママが発信!「きのにっく」にオンラインレッスン情報を掲載していただきました。とってもかわいいサイトに掲載していただき嬉しいです。ありがとうございます😊宇治スタジオは頑張るママを応援しています!オンラインレッスン情報第1弾にイルチブレインヨガ宇治スタジオが掲載されています。きのにっくトップページhttps://kino2ic.net宇治スタジオ掲載ページhttps://kino2ic.net/online-lesson1/こんなに素敵に掲載していただきました!感謝宇治スタジオが掲載されているページ↓木津川市近郊の情報サイト「きのにっく」

  • 3周年に感謝!Zoomオンライン体験レッスン無料!

    3周年‼️ありがとうございます💕宇治橋通り商店街の今のスタジオへ引っ越して来て3年になりました。宇治スタジオオープンからは11年❗️感謝の気持ちを込めて、たくさんの方にイルチブレインヨガの心身ともに健康になるレッスンを無料で体験していただきたいと思います。5月末まで、Zoomのオンラインレッスンの体験は無料!お気軽にお問い合わせください。TEL0774-22-5058改めましていつも支えて下さっている会員さま、宇治の皆さま、本社の皆さま、全国のイルチブレインヨガの仲間達、心から感謝しています😊そして、これからも末長く宜しくお願いいたします。会員さまに愛と平和の象徴である「アンネのバラ」をいただきました。美しい物を見ると純粋な心を取り戻します。いつも全てに感謝出来る純粋な心を持てるように、私達もこれからも修行して...3周年に感謝!Zoomオンライン体験レッスン無料!

  • オンラインクラス会員募集中❗️

    前回の投稿のfacebookとInstagramのご案内に間違いがありました🙇💦💦申し訳ありません!正しくはこちらです。facebook→「イルチブレインヨガ宇治スタジオ」Instagram→「ilchibrainyoga_uji」で検索!宇治スタジオのこと、大好きな宇治のことを気ままにアップしています。もし良かったらのぞいてみてください😊オンラインクラス会員募集中❗️

  • 5月のZoomオンラインクラスのご案内(スタジオレッスンはお休み中です)

    オンラインクラス会員募集のお知らせとオンライン体験クラススケジュールのご案内です5月のZoomオンラインクラスのご案内(スタジオレッスンはお休み中です)

  • Zoomのオンラインクラス会員募集中!

    期間限定!オンライン会員募集中!イルチブレインヨガで実施しているZoomのオンラインクラス会員を募集しています!期間限定!今だけお得にオンラインクラスをご利用いただけます。1カ月週2回8,000円(税込)3カ月週2回21,000円(税込)さらに通常必要な入会金5,000円が、体験当日入会で、無料に!2020年7月31日まで詳しいご案内はこちらhttps://ilchibrainyoga.com/price/Zoomのオンラインクラス会員募集中!

  • おうちでGWを過ごす皆さまへ

    今年のゴールデンウィークは、ご家族とお家で過ごす方が多いと思います。おうちでご家族と一緒に運動したり癒し合えたら良いなと思って動画を撮りました。最近、TikTokというアプリを使い始めたので、そちらにアップしました。良かったら、動画を見ながら一緒にブレイン体操と自己ヒーリングにトライしてみて下さい。https://vt.tiktok.com/kP6Aso/https://vt.tiktok.com/kfKtbn/おうちでGWを過ごす皆さまへ

  • 5月もオンラインレッスンを継続します!

    5月1日新たな始まりおうちで運動して、体温UP!代謝UP!呼吸や瞑想で、ストレスリリース!身体と精神ともに健康管理が大切な時期ですね😊5月もZOOMのオンラインレッスンで、皆さんの健康管理を応援いたしますスタジオでのレッスンは、3/10からコロナウイルス感染拡大防止のためお休みさせていただいています。オンラインレッスンになって2ヶ月になるので、トレーナーも会員さまもオンラインレッスンに参加されることに慣れて来ました!自宅でオンラインで一人で参加する方が集中できる!移動時間が無いから、参加できる回数が増えて体重が落ちた!という会員さまもいらっしゃいますトレーナーがライブでレッスンをするので、初心者の方も安心です。スタジオではパソコンの画面をスクリーンに映して、トレーナーが参加者の皆さまのお体の動きを確認しながらレ...5月もオンラインレッスンを継続します!

  • 外出自粛生活を応援!おうちでヨガ体験 無料!4/30まで

    日本全国のみなさま、外出自粛でストレスを感じていませんか?何かスッキリできることを探している先の事を考えると不安、、、家でもできる運動やリラックス法を探しているという方にイルチブレインヨガ宇治スタジオからプレゼントみんなが大変な時だから、少しでも心と体の健康のためにお役に立てればと思っています。4/30まで限定!このブログに「いいね」か、LINEの友達追加をしていただくとZOOMのオンラインヨガ体験が無料!お問合せ・ご予約は📞0774-22-5058イルチブレインヨガ宇治スタジオhttps://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/おうちでヨガキャンペーン実施中!外出自粛生活を応援!おうちでヨガ体験無料!4/30まで

  • おうちヨガキャンペーン実施中!!!

    「おうちでヨガキャンペーン」5/17までご自宅で過ごす時間に、心身の健康管理をしませんか?イルチブレインヨガのおうちヨガがおすすめです。ZOOMを使って簡単にオンラインレッスンに参加できます。スマホ、タブレット、パソコンからご自宅で参加可能です。宇治スタジオでは、ありがたいことに30~90代の幅広い年齢層の方々が参加されています。最高齢の方は93歳!なんとご本人愛用のIPadで参加されています!いつでもなんでもチャレンジしてみようという心が健康長寿の秘訣だな~と学ばせていただいています。これから、ますますお家にいる時間が多くなると予想されます。心身の健康管理を本気で始める時期ではないかと個人的に感じています。もし、まだご自身に合う健康法や心身のリラックス法が見つかっていないという方がいらっしゃったら、ぜひオンラ...おうちヨガキャンペーン実施中!!!

  • おすすめの本「コネクト」ついに発売!

    自分とのつながりを回復すると、本当の変化が始まる!という紹介メッセージに心引かれるあなたに、ぜひ読んでいただきたい!一指李承憲師匠が約40年にわたり世界中で指導しながら開発してきた様々な心身鍛錬法の中から、最も簡単で効果的なトレーニング法を紹介した瞑想書。4/9にやっと日本で出版されました!こちらのサイトで紹介されています。↓↓↓健康・癒し・ヒーリンググッズの通販店HSPショップhttps://www.ilchihspshop.com/smartphone/detail.html?id=000000000350宇治スタジオには明日到着予定です。オンラインレッスン中ですが、10冊入荷しますので早く読みたい!という方はスタジオまでお問い合わせ下さい。韓国語版でもうすでに読み終えたケデヒョントレーナーから、かなりすご...おすすめの本「コネクト」ついに発売!

  • 4月もオンラインでレッスンを継続します!

    イルチブレインヨガ宇治スタジオでは、4月もオンラインでレッスンを継続しています。スタジオでのレッスンは、引き続きお休みさせていただくことになりました。会員の皆さまが安心して安全にご自宅でレッスンに参加され、ご自身の健康管理が出来ますように😊そして、ご家族の皆様も健康に過ごせますように✨こんな時ですが、こんな時だからこそ!ご自宅でも静かに自分と向き合い、心身の健康づくりができるようサポートいたします‼️オンライン体験レッスンは、4/12(日)まで無料❗️健康応援キャンペーン実施中です✊‼️詳しくはイルチブレインヨガ公式サイトhttps://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/4月もオンラインでレッスンを継続します!

  • お家でイルチブレインヨガのオンライン 無料体験レッスン!ご予約受付中!

    今週から本格的に一般のお客様対象のお時間を作って体験レッスンを行います!イルチブレインヨガ宇治スタジオのトレーナーがライヴでレッスン。画面を通して交流しながら、お体の状態に合わせて無理なく楽しくレッスンしましょう!基本はマンツーマンレッスンですが、ご家族やお友達と一緒に参加することもできます。オンライン会議システムZOOMを使ってパソコンやスマートフォンから参加可能!トレーナーの動きが見やすいのでパソコンからの参加をおすすめします。レッスン前にZOOMのダウンロード(無料)が必要です。ZOOMの設定や使い方については、お気軽にお問合せください。初めての方でも使いやすい、簡単な操作になっています。開催日:2020年3月24日㈫~31日㈫時間:14時~18時までの間で1時間。予約状況によりご希望に添えない場合もあり...お家でイルチブレインヨガのオンライン無料体験レッスン!ご予約受付中!

  • オンラインレッスン好評です!今だけ体験無料!

    本日もオンラインでレッスン❗️お家でレッスンに参加出来るので楽🎵移動時間も短縮👍️オンラインになってから、宇治市外や海外からの参加も可能になりました!ZOOMというシステムを使って、ライヴでトレーナーのアドバイスを受けながらのレッスンが好評です!操作も簡単!ネットが苦手な方のために、設定のお手伝いもしています。今だけオンラインレッスン体験無料‼️入会金無料‼️1ヶ月5,000円(税込)で、受け放題です‼️お気軽にお問い合わせ下さい。https://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uji/#イルチブレインヨガ宇治スタジオ#オンラインレッスン#オンラインレッスン無料#ヨガ入会金無料#1ヶ月参加し放題#ZOOMでヨガオンラインレッスン好評です!今だけ体験無料!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ILCHI ブレインヨガ 宇治スタジオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ILCHI ブレインヨガ 宇治スタジオさん
ブログタイトル
ILCHI ブレインヨガ 宇治スタジオ
フォロー
ILCHI ブレインヨガ 宇治スタジオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用