chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日自分大好きで、過ごすために
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/29

arrow_drop_down
  • ありがとうございました。そして、お引越しです。

    この、ブログを開設して、1080日です。3年近く、書いてきたんですね。今日でお別れです。まるで、菅原洋一さんの歌ですね。実は「アメブログ」をはじめました。とても2つも書く時間ありません。アメブロでは「お引越し」として、そのままこのブログの3年の記録を残すことが、できるらしいです。が、今のところ、できかねます。写真もまで、ひとりではできません。そんな、未熟者ですが有田先生と、出会い「難聴美代子のブログ」nancyou-miyokoぜひ、こちらの、ほうにも、お越しくださいね。心機一転、心を引き締めて、頑張っていますよ。みなさま、ありがとうございました。お元気でごきげんよう。また、続き読んでね。ありがとうございました。そして、お引越しです。

  • 女性に人気公務員 婚活

    徳島市蔵本町2丁目17平和会館1階「喫茶りら」では、婚活パーティしています。そこで、興味ある「オイコノミア」を観ました。女性に、今人気の、職業は、公務員です。チュトアルの福田さんは、ご両親が公務員だそうです。この日、ゲストに出ていました。6月に結婚されたそうですね。おめでとうございます。例えば、お給料は1年目293万10年452万20年で、574万と、役職で手当てもつく。手当は、同期なら、何にもないのは、かわいそうなので補佐「課長補佐」とか、作り、住宅手当など、優遇されていますよね。なぜ、定年まで、お給料が増えるのかに、ついて。安定している、給料もどんどん、よくなる。あえて、悪さしないよね?ということで、「効率賃金仮設」不正を抑制する役目です。銀行員もそうです。人より多く、お給料をもらうとお返ししなくては、とい...女性に人気公務員婚活

  • [今日でお別れ」

    菅原洋一さんの、「今日でお別れ」です。「もう、会えない、、」というところで、昔は号泣ですよ。だって、もう会えないんですから、、、それほど、悲しいのは、それほど、いい思い、幸せだったから。人は、今の幸せが、失うことに、悲しみを覚えます。その体験は、なんにも、なかった、辛い思い何も、しなかったというより、よほど、幸せだったと、わたしは、思いますね。懐かしい、思いですね。[今日でお別れ」

  • ハンセン病の人が書いた本

    昨日。読み終えた、ハンセン病の人が書いた本「私は一本の木」どうしても、少し紹介したくなった。まずは、驚いたのは、著者の宮崎かづゑさん。80歳過ぎたころから、文章を書き始めたという、ところ。一般に、「おばあさん」と呼ばれる歳で、書き始めてこのような、立派な本が出来上がったことに驚きました。80歳というと、今、読んでくださっている方みなさん、お若いでしょ。わたしだって、ずっと、若い。まだまだ、何かやれる気がしますよ。「屈辱」ちらっと、眺めたら観光バスの窓という窓びっしり顔を押し付けて、私を眺めているではないか。私は、電動車の速度を少し上げようかと思った。時速4キロ、あまりにも遅い。停車して時速6キロに切り替えようかと思ったけれど、この人たちの前でショーを演じるようなものではないかとという気がして突き出した棒のような...ハンセン病の人が書いた本

  • 明日、お休みします。

    こんにちわ。明日は、徳島蔵本町の「婦人服りら」ではお客様の、ご注文があり、それを買い付けて参ります。「作務衣」や「下着」や「でかいバック」です。デカイバックとは、クリーニングやさんに、ふとんを運んだり、いろいろ、でかい荷物を運びたいのでオーダーで、作ります。「作務衣」もしかり。生地も柄も、わたくしに、任せてくださいます。信用が、ついています。なにしろ、33年も営業していますからね。一生懸命まじめに、やっていますものね。ありがとうございます。ご期待に応える、ピタリを、チェイスいたします。いかがですか。あなたは、今日どこも、痛いところなかったですか?それだけでも、幸せですよ。わたくし事ですが、足の関節が痛くて、歩きづらかったきのう、今日は、OKです。ありがたいことです。明日、お休みします。

  • 残りの人生を、楽しもうよ。

    どうかな、これ。ハリウッド女優のほとんどが「楽しい人が好き」と言っています。わたしも、同じくです。人生は、苦しい、辛いが多いかもしれません。その中でも、楽しいことは、見つけられます。苦しいから、楽しさも、わかります。わたし、さんざんな、目にあったとき、「笑った」ことがあります。極限になれば、笑いになる。おかしくなるよ。えっ、ここまで、するかなるかと、びっくり、がっくり、肩を落としたことも、あります。あと、人生、20年?いや、そんなにないな。自分で歩けるかしらきのうの、テレビで、かびのはえた、ものを食べないように、しょう。食パンなど、かびが、あるけど、きれいな部分もあるでしょ。食べていました。菌が根をはっているのですよ。食べない、それより、腐らせないです。梅雨の季節に、ご注意です。残りの人生を、楽しもうよ。

  • 障がい者の婚活に参加します。

    これも、新しいことです。主催者が、初めてということなので。参加者は、障碍者手帳を、持っている人か障害者に理解のある人となっています。阿南と、大塚製薬が、後援となっていました。徳島クレメントホテルの会場代金は、無料にしてくださったそうです。しかし、参加費の5000円は、高いですよね。しかし、出ます、人生の最後かもしれないので60歳過ぎていますので、「50歳のかた、いらっしゃいますか」いるそうですね。それで、参加を、即決めました。係りのかたの、「いいことしょう、いいことした」との言葉が印象に残ります。食べ物の支援金は、でないそうです。それで、5000円という高額な金額になりました。思えば、50歳のとき、8000円の同窓会に参加しました。高すぎるし、もう、正直、同級生で「会いたい人」いません。あのとき、初恋の人が、東...障がい者の婚活に参加します。

  • 毎日、新しいことしていますか

    これは、104歳の日野原重明現役医師の先生の、お言葉。お店でも、お客様におすすめしています。長生きしたら、毎日おんなじことの、繰り返しが多くなります。それで、新しいことを、すると当然、新しい何かが、あなたの、身の回りにも怒ります。わたしの、最近の、新しいことは徳島県の、「マリッサとくしま」に参加しようと申し込んだことです。婚活を支援する企業や団体を応援するという企画です。援助金でも、出るのかしらと、思いましたが、なんと、なんと、逆に、驚きましたが即答、説明会に参加することに、しました。ひとりに、つき、500円取れれてしまう。しかし、メリットありますね。1徳島県のホームページで、紹介してくれる今の、世の中、インターネットを駆使できなったら不利ですよ。2紹介してくれることにより、「りら」は信用がつきます。そうでしょ...毎日、新しいことしていますか

  • 両方好きだけど、今は、緑茶。

    テンポレートも、緑にしたさ。新緑の美しい、今日はとても、爽やかな日ですよね。きのう、さとう珠緒さんが、久しぶりにはんにゃのカナダ金田さんと、寝泊りする企画見ました。女性に、嫌われて、テレビの出演が、減ったとか。身に沁みますね。しかし、土足で、そのまんま、リビングに入るのは、どうかな。わたしも、一人暮らしだし、そういうのは脱ぎにくいブーツの時だけだよ。金田さん、あそこで、寝ていたし、綺麗好きな人なんだから。それに、一日ひまだって、いってたじゃん、靴くらい脱ぎましょうよ、でも、さとうさん、悪気ないのね、かわいいし、あの、金田さんの、異常な潔癖症をどうにか、せなあかんわ。あの、さとうさんが、抹茶飲んでたの。両方好きだけど、今は、緑茶。

  • ジュディ、フォスター現れる。

    「あさいち」は、いつもこの時間、お店「徳島市蔵本町2丁目17平和会館1階婦人服のりらで、働いています。なので、見ることが、できません。今日は、ジュディさんを、見るために、特別に。紅白以来の、有働さんは、ショートヘヤーが、かわいい。しかも、好感度のいい爽やかな、Vネックのセーターもいいな。いきなり、女子アナ一番人気です。とうとう、ジュディさんの登場あさいちの、スタジオの印象は?「なんか、スーパーみたい」どの映画が好き?自分の出演。「タクシードライバーが一番好き」今回、「マネーモンスターの監督として日本に」「監督しているときは、役者をしないほうが、よいと、思った。演技の経験があると、役者の気持ちもよくわかり、両方すると、睡眠時間がない」ジョージ、クルーニーさんと、ジュリア、ロバーツさんとの仕事は、いかがでしたか「経...ジュディ、フォスター現れる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、毎日自分大好きで、過ごすためにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
毎日自分大好きで、過ごすためにさん
ブログタイトル
毎日自分大好きで、過ごすために
フォロー
毎日自分大好きで、過ごすために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用