chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑貨やの「一言」 ショールーム。 https://blog.goo.ne.jp/lifetaste

通信販売 やTVショッピングで販売する アイデアグッズ を日夜考える、小さな会社の社長のひとりごと。

雑貨やの「一言」 ショールーム。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/28

arrow_drop_down
  • アメブロに引っ越ししました。

    このたび9年半お世話になったgooブログからアメブロに引っ越ししました。これからも下記のブログで皆さんのお越しをお待ちしております。ライフテースト小さな雑貨屋のひとりごとアメブロに引っ越ししました。

  • 買えって言われても、欲しいアメ車は?

    勢いづいてるトランプ大統領。今度は日本の車を攻撃し「アメリカ車が日本で売れないのは不公平だ!」と息巻いていますが最近のアメ車で買いたいと思う車種は何があるのだろうか?昔はレジャー用にと、トーラスを所有していたこともありましたがトヨタのレジアスが登場したと同時に買い替えました。(苦笑)それこそ20歳前後の頃はムスタング(マスタング)コブラとかシボレーカマロ、コルベットスティングレイにバラクーダなど憧れの車種も多かったですが、今、この歳になると考えても思いつきませんね。(苦笑)それに今の日本では若い人の車離れが顕著に表れている中、購買層を考えると車体の大きさや燃費が大きなポイントではないでしょうか?日本人の心を動かすような車種(販売方法も含めて)はこれからも登場してこないでしょうね。買えって言われても、欲しいアメ車は?

  • 順調に認知されつつあるペット用棺 (ペット用お棺)

    ペット用(段ボール製)のお棺の出荷が増えています。3年目ということおもあり認知されてきたのでしょうね。各サイズ平均的に受注されています。初期投資は段ボールの抜き型やお棺の柄の版代など商品代も含めなんと〇〇〇万もかかりました。やや凝った感はありましたが今となれば正解だったと確信しています。が…ペットセレモニー関連で言えば企画開発から商品ができるまで、そして見本市や人件費も含めると投資総額は4桁近くに。(苦笑)6年前の愛犬・シェス(シェットランド)が亡くなってから思いついたペット葬儀グッズ。まだまだ投資分は回収しきれていませんが当社の立派な柱になりそうです。順調に認知されつつあるペット用棺(ペット用お棺)

  • 日の入りが17時台に

    ウォーキング中に聴く朝のラジオ。「今日の天気」は必須。特に「今日の日の出と日の入り」は欠かせません。東京の日の出は5時47分、そして日の入りはついに17:00に。やっと16時台から17時台になりましたね。日の入りが17時台に

  • 一段と寒く…

    今朝は今シーズン一番の冷え込み。寒さで目を覚ます?と、スマホの温度は-5.3度。何度も見ても-5.3度。日課のウォーキングも思わず尻込み。出社までの外気も氷点下。8時近くなってもこの温度とは…(苦笑)一段と寒く…

  • 大雪の新潟出張

    先週の木曜日に続き、急きょ新潟・燕三条へ出張に昨晩の予想では大雪注意報。まぁ駅から近いからと高をくくっていると…高崎までは晴天模様。天気予報も今回はと舐めていたら…まさにトンネルを超えると外は冬景色。しかし燕三条に到着すると驚くような雪でもなく安心していましたが…商談が終わり外を見るともうそこは銀世界。タクシー会社に連絡するも早くて1時間待ちとのこと。仕方がなく駅までを歩くことに。と、一歩出た瞬間…このありさま。(苦笑)どこを歩いていいのか…振り返って得意先を見てお思わず泣きたくなりました。(苦笑)通りに出ても歩道はもちろん埋まっています。仕方がなく車道を歩きましたが避けていく軽自動車のおばさんの驚いた眼が印象でした。(笑)そして3時頃の高崎を超えた辺りではこの晴天。新幹線ではあっという間でしたが、こうやって天...大雪の新潟出張

  • 憧れの人と。

    月曜日は競馬関係の忘年会に参加してきました。司会は徳光さんと鈴木淑子さん。徳光さんはご存知の用に大の競馬ファン。鈴木淑子さんも女性競馬キャスターとして大活躍されています。その鈴木淑子さん。昔はTBSの『関東地方あしたのお天気』に出演していました。その頃からの憧れの人。何度も競馬場ではお見掛けしますが流石に遠巻きで拝見していました。昨日は勇気を持って(笑)声をかけさせていただきました。昔からのファンということを伝えるとこの笑顔。最後に二人で記念撮影。もうデレデレ状態でした。(苦笑)そうそう、『関東地方あしたのお天気』に、プ、ポ、ポというプッシュフォンの音の後に流れていたBGM、レインドロップス(鈴木葉子・増田葉子・志摩のぶ子)という三人ユニットで歌った『そっとさよなら』という楽曲。三人ともこのお天気お姉さんでした...憧れの人と。

  • 今日は冬至、夕食はかぼちゃ?こんにゃく?小豆?

    本当に月日が経つのは早いものです。今日は日が一番短い冬至です。我が家は昔から冬至はカボチャを食べるものと思っていましたが今朝のラジオでは地域によってこんにゃくや小豆を食べるとのこと。調べてみると色々と地域によっての冬至用レシピがありました。でもやっぱり我が家はカボチャの煮込みかな。。今日は冬至、夕食はかぼちゃ?こんにゃく?小豆?

  • 名物「お父さん」の喪中葉書きが…

    会社に喪中葉書きが届きました。通称「お父さん」がこの八月に亡くなったと…享年、八十八歳でした。脚腰が弱っても白内障になっても元気に処分品を売り込んできた名物「お父さん」。足立区・竹の塚に事務所があった頃、入谷から自転車で1時間かけて商談に来た名物「お父さん」。名前も名乗らず「社長いる?社長!」と周りにの者にも聞こえるくらいの大声で電話をかけくる名物「お父さん」。最近、連絡がないので気にはしていたのですが…あの元気な「お父さん」が…今でも受話器の向こうから「社長!元気!何してんの!商品買ってよ!」と聞こえそうです。名物「お父さん」の喪中葉書きが…

  • 2回目の放送、泡立ちスポンジクロス

    前回、6月26日にショップチャンネルさんでオンエアされ完売した泡立ちスポンジクロス。土曜日の12日、17:00から二度目のオンエアがありました。前回は1時間番組が30分前後で完売となり今回は1000セット多くオンエアに臨みました。残念ながら今回は完売まで一歩手前でしたが予算は大幅に達成したようです。来年井なりますが、次回の放送日はすでに決まっているのでそのため今から仕入れをしてオンエアの準備に備えます!2回目の放送、泡立ちスポンジクロス

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雑貨やの「一言」 ショールーム。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雑貨やの「一言」 ショールーム。さん
ブログタイトル
雑貨やの「一言」 ショールーム。
フォロー
雑貨やの「一言」 ショールーム。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用