chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新栄堂の占い日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/26

新栄堂の占い日記さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,137サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 30 20 10 10 10 20 20 120/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,686サイト
スピリチュアル・精神世界 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,732サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 18,933位 21,966位 23,375位 22,051位 20,917位 20,027位 19,238位 1,034,137サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 30 20 10 10 10 20 20 120/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 209位 252位 267位 256位 240位 232位 226位 14,686サイト
スピリチュアル・精神世界 44位 52位 55位 52位 48位 46位 46位 2,732サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,137サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 30 20 10 10 10 20 20 120/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,686サイト
スピリチュアル・精神世界 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,732サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 人生に別れがつきもの。

    自我や分離を表す変通星の代表が比肩だと思います。比肩とは肩を比べると書きますが、一般的には「肩を並べること、同等であること、匹敵」という意味があります。四柱推命的には、日干と同一五行で陰陽も同じということですから、「自分・分離・兄弟姉妹」という意味にもなります。四柱八字の中で自分を表す日干と同じものが他にも有る訳ですので、自我が強くなるのですね…通常、荒波のこの世界を生きるにはある程度の自我が必要だと言われます。年月日時の四っの柱の干支ですので、全部で8つの星(●)が出るのですが…その中で、比肩(自星)に男性の場合は3個、女性の場合は2個ぐらいが良いと言われています。時々、この比肩に星が6個ぐらい固まる方がおられますが、そのほとんどの方は強烈な個性を持たれた方が多い様です。特に、月上の天干が比肩で、その十...人生に別れがつきもの。

  • 人生に別れがつきもの。

    人生に別れがつきもの。

    自我や分離を表す変通星の代表が比肩だと思います。比肩とは肩を比べると書きますが、一般的には「肩を並べること、同等であること、匹敵」という意味があります。四柱推命的には、日干と同一五行で陰陽も同じということですから、「自分・分離・兄弟姉妹」という意味にもなります。四柱八字の中で自分を表す日干と同じものが他にも有る訳ですので、自我が強くなるのですね…通常、荒波のこの世界を生きるにはある程度の自我が必要だと言われます。年月日時の四っの柱の干支ですので、全部で8つの星(●)が出るのですが…その中で、比肩(自星)に男性の場合は3個、女性の場合は2個ぐらいが良いと言われています。時々、この比肩に星が6個ぐらい固まる方がおられますが、そのほとんどの方は強烈な個性を持たれた方が多い様です。特に、月上の天干が比肩で、その十...人生に別れがつきもの。

  • 四柱推命(安田流)の対面学習会のお知らせ。2024.5.11(土)

    四柱推命(安田流)の対面学習会のお知らせ。2024.5.11(土)

    下記の日程で安田流四柱推命の対面での学習会を開催します。興味のある方は是非ご参加下さい。日時:2024年5月11日、午後14:00~16:00場所:新栄堂群馬県高崎市中尾町1244-5電話:027-362-0074(学習内容)1.安田流四柱推命の中級ぐらいの講座内容です。2.生徒の皆様からの質問にお答えします。3.実践で役立つ内容。4.その他。(リクエストの有る方は、ご連絡下さい)5.2名迄は@5,000円、3人以上の参加の場合は@4,000円です。電話:027-362-0074お問合せ四柱推命(安田流)の対面学習会のお知らせ。2024.5.11(土)

  • 水に縁があるのか…

    水に縁があるのか…

    上図は今話題の知事さんの命式。生時不明ですが…日干:癸。天干の並びは月上の印綬を中心とした旺相した正官(建禄)との並び(官印両全)。印綬は学問、正官はサラブレットで、その正官の12運が建禄…毛並みの良いサラブレットの様な命式です。案の定、彼の経歴には、経済学者・歴史学者・政治家と書いてあり、早稲田からオックスフォードという学歴も…日干:水の命式の方は昨年・その前と劫財・比肩と冬の様な2年間…今年は冬が終わり春の様な…と思いきや傷官という春一番の強風が吹き、社会を表す官星に傷が入ったのでしょうか…また、命式本体の年月の子・申と、流年支の辰により、「申子辰」水局して、水の比肩が強くなる年でもありました…比肩には「さようなら」という意味もあるので、その様な結果となったのかも知れません…。オンライン講座へ水に縁があるのか…

  • 畑が水浸し。

    畑が水浸し。

    人には誰でも弱点があります。例えば、優しいのは良い事ですが、それが過ぎれば優柔不断になります。また、意志が強いのも良い事ですが、それが過ぎれば頑固になります。比肩→食傷→財星→官星→印星と気が流れますが、適度な比肩(自星)で、天干の並びが…食傷と財星、あるいは財星と官星、官星と印星というように生じる並びで五行のバランスも良い場合は…ざっくり言いますと良さそうな命式とも言えます(例外もありますが)。ここでいう適度な比肩とは、一般的には男性の場合は自星に星(●)が3個、女性の場合は2個ぐらいが良いと言われてきました。また、比肩は表(天干)に出ないで裏(地支)に出る方が良いと言われています。さて、上図の命式は、今マスコミで話題の元通訳の男性の命式です。日干:己は田んぼ畑の柔らかい土。生まれ月は12月(子月)で寒...畑が水浸し。

  • 天地と上書き保存。

    天地と上書き保存。

    この様にも考えられるが、どうでしょうか…?干支は天干と地支とでできています。天干は無形なる天の十干…甲乙丙……癸地支は有形なる地の十二支…子丑寅……亥ですね。天は形が無く大きく広がっていますし、地は形があり、大地ですので安定しています。また、男性は天ですので肩幅が広く、女性は地ですので腰幅が広く造られています。また、拡大解釈をしてみますと、以下の様に考えることもできます。天:地父:母夫:妻心:体魂:肉陽:陰私というものを見たときに、私は心と体とで出来ています。心と体は魂と肉体とも見ることができます。そして、心(魂)と体(肉)とは互いに影響し合っています。音叉の様に影響しあっているのでしょう…当然、心が不調になると体の調子も悪くなりますし、体の調子が悪くなると心も病みやすくなります。共に影響し合っているので...天地と上書き保存。

  • 依存症

    依存症

    ここ2~3日、ある通訳さんがギャンブル依存症だったということが話題になっていました。それで、依存についてネットで検索してみました。以下は、その中の記事です。依存とはどのようなものでしょうか…皆さんは、依存と聞くとどのようなことを思い浮かべますか?ゲーム好きの男子高校生は「ゲーム依存」であったり、恋愛好きの女子高校生であれば「恋愛依存」などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。依存は、それがなくては生きていけない状態であり、行為や思考のコントロール障害と言われています。そして、現代では、さまざまな対象や関係に依存している方が多い様です。例えば、アルコール、薬物、処方箋、カフェイン、ギャンブル、ダイエット、スマートフォン、買い物、ネット、窃盗、恋愛などです。それらは、日常生活でのものや出会いが多く含まれ...依存症

  • 行動したくなる時。

    行動したくなる時。

    変通星の中で行動力の強い星は偏官と比肩です。現状を変えて変化を起こすには、良くも悪くも強いエネルギーが必要です。グッとアクセルを踏み込んで一気に動く時が比肩や偏官の時と言えるでしょう…変化を起こしたくなるような気持にもなりますし、その様な環境が与えられる場合もあるのですね…。例えば、毎日忙しく働く中で「隣の芝生が青く見え」、思い切って転職したくなるのも偏官の時が多い様です。また、日頃から夫に対して不満を持っていた妻は、偏官の年に「いい加減にしてよ!」という気持ちが強くなります。偏官の時は現状を変えたくなる「革命」の様なエネルギーがあるのですね…。また、比肩には分離という意味があり、職場等で上手くいっていない人は、この年に職場を辞めたくなる傾向があります。夫婦関係でも比肩の年にすきま風が吹いて愛情が冷め、離...行動したくなる時。

  • Zoomを使った四柱推命の学習会:4/21(日)。

    Zoomを使った四柱推命の学習会:4/21(日)。

    ◎Zoomを用いた4月度の四柱推命学習会です。●2024年4/21(日)14:00~16:00(zoomを使って行います)(学習内容)・最近のニュースから時を読む。・実践に役立つ内容。・生徒さんからの質問内容に対するコメント。・その他。※Zoomで行いますので、ご自宅で受講できます。※参加費は1回3,000円です。※参加ご希望の方等は、新栄堂までご連絡下さい(電話:027-362-0074)受講の為のZoomアドレス等をメールでお送りします。問合せ※お問い合わせは電話(027-362-0074又は090-1667-9987)を下さい。Zoomを使った四柱推命の学習会:4/21(日)。

  • お揃いの二人

    お揃いの二人

    人気の大谷選手が妻と一緒に韓国入り。上図はお二人の命式表です。お二人共に、日干:壬。今年の流年は二人共に食神。食神の年は恋愛のそよ風が吹いて来やすい時期と言われています。奥様は元バスケットボール選手の田中真美子さん(27)。田中さんはWリーグ、富士通の元選手で昨年4月に退団。現役を引退していたとのこと…。結婚の準備をされていたのかも知れませんね…真美子さんの命式は、生時不明ですが、年・月の十二運が帝旺双並び…帝旺は、トップに昇りつめた12運とも言われています。普通ではないトップの人にご縁があったのでしょうね…。クリックしてね鑑定案内お揃いの二人

  • 倒食

    倒食

    先回のブログでは少子化について書いてみました。皆様はどの様に思われましたか?国の定義は、国土と国民と主権ですが、国民が増えるということは国に勢いがあるということになります。一つの家系でも、一組(二人)の夫婦で始まった家系から、末広がりに子孫が増えていくということは未来に希望があり嬉しいことだと思います。最初の一組の夫婦の生き方が、家風となり歴史となって遺伝されていくのだと思います。仲の良い夫婦…夫は妻や子の為、妻は夫や子の為に生きる。その様な家庭で育った子供は両親を尊敬し、結婚に対して希望を持つと思います。四柱推命的には、良い命式を持ち、大運の流れが時に合った命式の持ち主は、比較的順調に出会いと結婚と出産を迎えられるかも知れません…。しかし、命式の並びに凶星があり、冲・刑の多い命式で、大運の流れが時に合わ...倒食

  • 少子化対策。

    少子化対策。

    下記は、産経新聞の記事です。『韓国の2023年の出生率0.72に、8年連続減で世界最低水準巨費投入も少子化止まらず』【ソウル=時吉達也】韓国統計庁は2月28日、2023年の人口動向調査結果を発表し、女性1人が生涯に産む子供の数を示す合計特殊出生率(暫定)が0.72を記録したと明らかにした。世界最低水準だった前年の0.78を下回り、8年連続で前年割れとなった。韓国政府は2006年に「低出産・高齢社会基本計画」を策定し、その後の15年間で280兆ウォン(約31兆6千億円)規模の予算を少子化対策に充てたが、出生率の改善は見られなかった。尹錫悦(ユンソンニョル)大統領は昨年12月、「これまでと異なるレベルで原因と対策を考えなければならない」と述べ、対策の抜本的転換を指示した。日本では1980年代から少子化が加速し...少子化対策。

  • ご結婚おめでとう!

    ご結婚おめでとう!

    上図は大谷翔平さんの命式です。昨日から彼の突然の結婚発表が世界のニュースとなっています。お相手の方の詳細は分かりませんが、一般の日本人女性とのこと…お二人の末永い幸福を祈っております。今日も、朝のTVで大谷選手の夢の実現について放送していました。彼は、自分の夢を予定通りに実現しているとのこと…大谷選手の夢ノートというのもあるそうです。夢は叶うものなのですね…。(彼の命式)・日柱:壬辰(魁ごう日生まれ)・天干の並びは印星と食神との並びの命式。・時柱の印綬に天徳が付いています(印綬に付く天徳はとても良いと言われていいます)。・大運は20代、30代が比肩・敗財の大運。・比肩・敗財の時期は、故郷(母国)を離れて海外の方が活躍しやすい期間と言えます。特に比肩の大運では、アスリートの人達はテンションが上がると言われて...ご結婚おめでとう!

  • Zoom&オンライン音声ガイドでの「四柱推命」講座 のご案内。

    Zoom&オンライン音声ガイドでの「四柱推命」講座 のご案内。

    四柱推命占い「新栄堂」では、2024年度春からZoomやオンライン音声ガイドを使った四柱推命の講座の生徒さんを募集しています。興味がある方はご連絡下さい。電話:027-362-0074お問合わせ(講座内容)1.安田流四柱推命のてほどきから初級の内容の講座です(2024年第1期生)。マスターすることで、ご自分やご家族の運を見ることができる様になります。2.日常はオンライン音声ガイドを使って、24時間いつでも何処でもネット環境があれば、ご自分のペースで学ぶ事ができます。3.それを土台に、月に1回のZoomを使った全体授業に参加して下さい。授業では項目毎の解説や受講生の皆様の質問にお答えします。4.料金は合計で12万円です。(一括払い。四名以上で開校します。四名以下の場合は行いません。)・オンライン基本コース(...Zoom&オンライン音声ガイドでの「四柱推命」講座のご案内。

  • 年上 敗財

    年上 敗財

    皆さんは既にご存知だと思いますが、四柱推命は年柱・月柱・日柱・時柱という四つの柱で出来ています。四つの柱ですので四柱推命というのですね…そして、年柱は先祖、月柱は親、日柱は自分と配偶者、時柱は子供を表す柱と言われています。今回はこの年上の柱についてのお話です。当方の四柱推命は地支よりも天干を重要視します。そして、年上ですから、先祖や霊的なバックボーンと見ることができます。その年上に「敗財」が出ていたらどうでしょうか…?それでは敗財にはどの様な意味があるのでしょうか…?一言でいいますと、敗財には弱気の失敗という意味があります。弱気の失敗とは自分では失敗したくないと思いながら、周囲の事情に流されて失敗しやすい…いわゆる消極的な失敗という意味があると言われています。(劫財はその逆で強気の失敗と言われています)敗...年上敗財

  • 良い子を産むには…

    良い子を産むには…

    赤ちゃんは産まれる前はお母さんのお腹の中に居ます。お腹の中が一つの世界です。お母さん(母体)がリラックスしていて、喜びに満たされていると、そこで育っている胎児もスクスクと育つと思います。遺伝子という種も重要ですが、母体という環境もとても重要です。良い環境(母体)にとって必要な条件は、バランスの良い食事と、夫や家族からの豊かな愛情だと思います。特に、結婚して見知らぬ土地に引越しての初めての妊娠・出産…様々な事が初めてなので、何かと不安も多いと思います。その様な中で生まれた最初のお子さんの命式を見ると、比較的比肩や傷官を持ったお子さんが多い様な気がします。変通星の中で、比肩や傷官は最初の星(変通星)ですので、長男や長女さんの命式に多いのでしょう…また、妊娠中のお母さんが少し孤独(比肩)であったり、神経質(傷官...良い子を産むには…

  • 人には様々なタイプがある。

    人には様々なタイプがある。

    人間の人体は様々なパーツで出来ています。そして、そのパーツが互いに助け合いながら一つの人体を構成し、快適な生活をしています。足には足の役目があり、手には手の役目があります。また、口には口の役目があり、目には目の役目があります。そして、それらのパーツは身体全体を活かす為に動(働く)いています。個は全体の為に存在し、その中で個も守られていくのですね…。個と全体の調和…それが宇宙の法則なのだと思います。それに反して、個だけを主張するのが癌細胞みたいなものです。がん細胞とは、遺伝子に異常が起こり、個のみを主張し、限りなく増え続け(増殖)る細胞です。全体の調和や目的よりも個のみの欲望を満たそうとするのですね…私たちの周りを見てみますと、その様な個人や国家も存在しているのが分かります。東洋の哲人、安岡正篤先生はこの様...人には様々なタイプがある。

  • 男の宝は女。

    男の宝は女。

    自然界は陰陽で出来ています。下記は、陰陽についての独り言です。(陽):(陰)…なぜ、陽陰と言わずに陰陽と言うのでしょうか?女が先。・男:女…夫と妻とが一つになって、新しい生命が誕生します。・天:地…天地が一つになって、植物も育ちます。・凸:凹…凸凹が一つになって、円満な人格が完成します。・昼:夜…太陽(男)は昼に輝き、月(女)は夜に輝きます。・心:体…心(霊)と体(肉)とが一つになると人格者です。本来は心を中心に…・右:左…なぜ、左右と書くのでしょうか…?女が先。神話は全て女から堕ちた…その他、沢山ありますね…自然界は全て陰陽で出来ていますね…陰陽は敵対するものではなく、互いの為に存在し合っています。そして、陰陽が一つになったものを太極(神)と言います。故に男にとって女は宝物ですね…宝物とは大切なものです...男の宝は女。

  • 日柱 反言

    日柱 反言

    今年の干支は甲辰。日柱:甲辰の方にとっては日柱反言の流年です。反言(はんごん)とは、同じ干支が重なることをいい、特に四柱中の干支と同一の干支が行運(大運・流年)に再び現れる場合をいいます。「反」とは繰り返すという意味で、「言」とは干支のことをいいます。日柱反言は必ず比肩となり、反言の比肩は普通の比肩よりも強く表れることが多い様です。比肩は分離の星ですので、分離(別れ)が生じやすい場合が多い様です。また、比肩は宝である財星を剋す星なので注意が必要とも言えます。財=宝=大切なもの。大切なものには、お金・健康・愛情等があります。私の知り合いの奥様は、夫婦そろって、日柱が甲辰でした。二人共に日柱:反言ですし、70代中半でしたので、健康には注意して無理はしないで下さいねと言っておきました。健康どうですか…と聞きまし...日柱反言

  • 吉星は無理をしない。

    吉星は無理をしない。

    変通星には男の星と女の星があると言われています。実際は男の様な性情、あるいは女の様な性情であって、性の男性・女性ではありませんが…男の吉星は正官で、それ以外の男の星…偏官・比肩・劫財(敗財)は全て凶星と言われています。また、女の吉星には食神・偏財・正財・印綬があり、偏印は女命で見ると子供を表す食神を剋すので凶星とも言われています。簡単に言いますと、男の星は正官以外は凶星と言われ、女の星は偏印以外は吉星と言われているのですね…。そして、昔から「男は度胸、女は愛嬌」とも言われています。男には物おじしない“度胸”が、女にはにこやかでかわいらしい“愛嬌”が大事だという意味のことわざだそうです。いざという時には体を張って家族を守る…それが男なのかも知れません…。故に、男の凶星とも言われる偏官や比肩等を持つ方は、体を...吉星は無理をしない。

  • お金を抱き寄せようして、お金が流れる。

    お金を抱き寄せようして、お金が流れる。

    上図の命式は、日干:己天干星の並びは年月に二つの戊の劫財が、時上の癸の偏財を戊癸干合で抱き寄せている。劫財はやや賭博性の星で、モノに賭ける様な性情があり、偏財にはお金(流動の財)という意味もあります。そして、戊と癸は干合で引合います。その様に見ますと…この日干:「己:つちのと」さんの中には、やや強引な兄貴分(戊:つちのえ)の様な欲心(劫財)があるのですね…欲というのは、人が生きる為の原動力なので、悪いとは思いませんが、我欲になると良いとは言えません…また、偏財には妾やお金(流動の財)という意味があります。お金はとても便利なもので、この世ではお金があると好きなモノを買うことができます。そのお金をきちんとコントロールできれば良いのですが…特に男性の場合、お金や女性は宝(財星=大切なもの)です。お金や女性(財星...お金を抱き寄せようして、お金が流れる。

ブログリーダー」を活用して、新栄堂の占い日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
新栄堂の占い日記さん
ブログタイトル
新栄堂の占い日記
フォロー
新栄堂の占い日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用