chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー  https://blog.goo.ne.jp/egaonoresipi

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せに

幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/21

幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 13,823位 13,931位 15,605位 17,035位 17,074位 17,142位 17,237位 1,034,196サイト
INポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
OUTポイント 10 0 10 10 10 10 20 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 223位 216位 243位 270位 277位 282位 281位 14,682サイト
思想 3位 3位 3位 5位 5位 5位 5位 774サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 23,431位 24,041位 24,088位 25,462位 25,617位 25,661位 25,700位 1,034,196サイト
INポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
OUTポイント 10 0 10 10 10 10 20 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 287位 291位 290位 311位 306位 319位 320位 14,682サイト
思想 4位 4位 5位 5位 5位 5位 5位 774サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,196サイト
INポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
OUTポイント 10 0 10 10 10 10 20 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,682サイト
思想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 774サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「暴力とアディクション」信田さよ子著 ”DVや虐待がなかなかなくならない理由が少しわかったような気がしました”

    ・妻はこの夫の言語化していない思い(=文脈)に気づいていないので、夕食後宿題をやるように子どもに説得していたところを夫から突然怒鳴られ蹴られたと思う。その際に妻は蹴られた痛みではなく、夫の言葉や行為に驚き、いっぽうで殺されるかもしれないという恐怖に圧倒される。このような経験を積み重ねるうちに、家族内の暴力被害者たちは、予測不能性に伴う恐怖と、夫に『お前が悪い』と言われ続け内面化された自責感、夫の怒りを誘発する地雷を二度と踏まないための緊張感で圧倒されるようになる。夫の暴力は妻の文脈性を切断するのだ。・つまり暴力による痛みは、事後的に「痛かったのだ」と文脈化され始めて経験されることになる。言い換えれば、暴力が経ち切った文脈は、事後的に感取された痛みによって再び文脈化するのである。後述する自傷行為はある文脈性...「暴力とアディクション」信田さよ子著”DVや虐待がなかなかなくならない理由が少しわかったような気がしました”

  • いなり寿司「万引き」疑いで女性を誤認逮捕、3日勾留…逮捕したのは万引きGメンなのか、警察に事件の全貌を聞いた【一問一答】 ”大型スーパー名は***?”

    いなり寿司「万引き」疑いで女性を誤認逮捕、3日勾留…逮捕したのは万引きGメンなのか、警察に事件の全貌を聞いた【一問一答】 ”大型スーパー名は***?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9fda515de04d7d43b9565c59a7ce08f5c4a7d0de4/17(水)17:32配信FLASH4月16日、滋賀県警近江八幡署は、市内のスーパーマーケットでいなり寿司を万引きした疑いで逮捕した女性(74)について、誤認逮捕だったと発表した。女性は13日午前11時10分ごろ、署員に現行犯逮捕され、勾留された。女性が釈放されたのは16日夜のことで、拘束時間は約82時間にも及んだという。朝日新聞は、以下のように報道している。《同店関係者が、女性が売り場でいなりずしパックをカバンに入れるのを目撃したとして署に通報した。女性は逮捕後、「知人の男性からもらったもの」として、容疑を一貫して否認していたという。署が16日に女性の知人...いなり寿司「万引き」疑いで女性を誤認逮捕、3日勾留…逮捕したのは万引きGメンなのか、警察に事件の全貌を聞いた【一問一答】”大型スーパー名は***?”

  • 「暴力とアディクション」信田さよ子著 ”DVや虐待がなかなかなくならない理由が少しわかったような気がしました”

    「暴力とアディクション」信田さよ子著 ”DVや虐待がなかなかなくならない理由が少しわかったような気がしました”

    ・妻はこの夫の言語化していない思い(=文脈)に気づいていないので、夕食後宿題をやるように子どもに説得していたところを夫から突然怒鳴られ蹴られたと思う。その際に妻は蹴られた痛みではなく、夫の言葉や行為に驚き、いっぽうで殺されるかもしれないという恐怖に圧倒される。このような経験を積み重ねるうちに、家族内の暴力被害者たちは、予測不能性に伴う恐怖と、夫に『お前が悪い』と言われ続け内面化された自責感、夫の怒りを誘発する地雷を二度と踏まないための緊張感で圧倒されるようになる。夫の暴力は妻の文脈性を切断するのだ。・つまり暴力による痛みは、事後的に「痛かったのだ」と文脈化され始めて経験されることになる。言い換えれば、暴力が経ち切った文脈は、事後的に感取された痛みによって再び文脈化するのである。後述する自傷行為はある文脈性...「暴力とアディクション」信田さよ子著”DVや虐待がなかなかなくならない理由が少しわかったような気がしました”

  • 《小池百合子“学歴詐称疑惑”》「文藝春秋」告発手記で渦中の千代田区長が「公務ドタキャン」行方不明になっていた! ”カイロ大学証明書は都税9,700万円の負担?”

    《小池百合子“学歴詐称疑惑”》「文藝春秋」告発手記で渦中の千代田区長が「公務ドタキャン」行方不明になっていた! ”カイロ大学証明書は都税9,700万円の負担?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6285139c8656c655aa7d3eb5894b224af0b7ba9f4/17(水)16:12配信文春オンライン月刊「文藝春秋」5月号に掲載された「『私は学歴詐称工作に加担してしまった』小池百合子都知事元側近の爆弾告発」。この手記の中で学歴詐称工作に加担した一人と名指しされる現千代田区長の樋口高顕氏(41)が、月刊「文藝春秋」の発売日である4月10日から12日まで区役所に登庁せず、13日の公務をドタキャンするなど、行方不明となっていたことが「週刊文春」の取材で分かった。当時、都知事2期目を目指していた小池百合子氏の「国立カイロ大学首席卒業」という経歴に疑惑が生じたのは2020年のこと。同年5月、ノンフィクション作家・石井妙子氏が...《小池百合子“学歴詐称疑惑”》「文藝春秋」告発手記で渦中の千代田区長が「公務ドタキャン」行方不明になっていた!”カイロ大学証明書は都税9,700万円の負担?”

  • 「メスチノン錠60㎎」一部変更申請時の不適切な方法による試験データ提出に関する調査について ”不正なデータで承認された場合は、その一変申請は取消しになるはず/厚労省はどうするか?”

    「メスチノン錠60㎎」一部変更申請時の不適切な方法による試験データ提出に関する調査について ”不正なデータで承認された場合は、その一変申請は取消しになるはず/厚労省はどうするか?”

    2024.04.12プレスリリース新着情報この度、弊社の製品である「メスチノン錠60㎎」(以下「本製品」といいます。)について、2009年に実施した製造所及び処方・製法の変更等に関する承認事項一部変更申請の際に、不適切な試験方法によって試験データを提出していたこと(以下「本件不適切行為」といいます。)が判明いたしました。具体的には、本製品の一部変更申請に必要な加速安定性試験に関して、当初は規格に適合しない試験結果となったことから、適切な手順に則ることなく規格に適合する結果となるまで再試験を繰り返した上で、その再試験結果を正式な試験データとして提出しておりました。弊社では、このような事態を重く受け止め、本件不適切行為に係る事実関係の調査、原因の究明及び再発防止策の策定を目的として、弊社内部監査室が主導し、外...「メスチノン錠60㎎」一部変更申請時の不適切な方法による試験データ提出に関する調査について”不正なデータで承認された場合は、その一変申請は取消しになるはず/厚労省はどうするか?”

  • 小池都知事は、普通の人が大学卒業したようなものではなく、カイロ大学が特別に認めた”卒業生”なので名誉卒業生みたいなものと理解し、それを「卒業と言い張る」小池都知事を都民が支持するかどうか

    小池都知事は、普通の人が大学卒業したようなものではなく、カイロ大学が特別に認めた”卒業生”なので名誉卒業生みたいなものと理解し、それを「卒業と言い張る」小池都知事を都民が支持するかどうか

    学歴詐称疑惑“偽装メール”入手!小池都知事がカイロ大声明“捏造”を追及されたのは2度目だった4/16(火)14:03配信日刊ゲンダイ【小池都知事学歴詐称問題】告発者たちとカイロ大学の言い分は、なぜ真っ向から食い違うのか?4/16(火)16:02配信JBpress〝経歴詐称疑惑〟小池都知事に40年前感じた違和感「彼女はヘラヘラっと笑って…」4/14(日)20:16配信東スポ感想;”名誉”カイロ大学卒業生と理解するのが良いようです。カイロ大学は一時期、政権の指示で、「卒業証明書」を出していたようです。小池都知事はそれが入手できる立場にいたということです。なので、小池都知事はアラビア語も日常会話程度なのでしょう。まあ、ハーバード大学でサマースクールを何年か学んだら、ハーバード大学が「卒業証明書」(≠卒業証書)を...小池都知事は、普通の人が大学卒業したようなものではなく、カイロ大学が特別に認めた”卒業生”なので名誉卒業生みたいなものと理解し、それを「卒業と言い張る」小池都知事を都民が支持するかどうか

  • 「家族と国家は共謀する サバイバルからレジスタンスへ」信田さよ子著 ”カウンセリングに新たな視点”

    「家族と国家は共謀する サバイバルからレジスタンスへ」信田さよ子著 ”カウンセリングに新たな視点”

    ・性的DV妻を殴る蹴る、物を壊すといった身体的暴力をDVと呼ぶことへのためらいが減り、多くの男性識者がテレビの画面から「今でいうDVですが・・・」と表現する時代になった。しかし、それ以外の隠微なDVについては不可視のままである。以下に代表例を紹介しよう。①強制されるセックス性交渉を妻に強制する。いやがる妻にレイプまがいのセックスを強要するといった行為に代表される。一見したところ問題のない夫婦に見えるが、過去に妻がセックスを拒んだ際に身体的暴力をふるわれたり、「お前は女じゃない」「浮気をしてもいいんだな」「させてもらえるだけでありがたいと思え」・・・といった暴言を吐かれたりしたために、その次からル間があきらめて応じている例は多い。②避妊への非協力第一子出産後間もないB子さんが避妊を頼んだにもかかわらず、夫が...「家族と国家は共謀するサバイバルからレジスタンスへ」信田さよ子著”カウンセリングに新たな視点”

  • 「紅麹サプリ」はただの食中毒問題ではない…医療関係者が小林製薬の「企業倫理」に激怒している理由 ”医薬品成分と同じなら薬機法違反が問われる!/厚労省はどう考えているのか?”

    「紅麹サプリ」はただの食中毒問題ではない…医療関係者が小林製薬の「企業倫理」に激怒している理由 ”医薬品成分と同じなら薬機法違反が問われる!/厚労省はどう考えているのか?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c194397813d0c1e242b05106747d28eedfe9f9a8?page=14/16(火)9:17配信PRESIDENT小林製薬の紅麹サプリメントによる健康被害は、なぜここまで深刻化したのか。科学ジャーナリストの松永和紀さんは「医療関係者は、医薬品に相当する成分が入っているのに食品として販売し、摂取を消費者任せにしていたことを問題視している」という――。■小林製薬の企業倫理を問う紅麹サプリメントによる健康被害の申し出は、小林製薬の厚生労働省への報告によれば、医療機関受診者1381人、入院した人231人、死亡者5人に上っています(4月14日現在)。因果関係はまだ特定されていません。この問題についてはこれまで、健康に良いとさ...「紅麹サプリ」はただの食中毒問題ではない…医療関係者が小林製薬の「企業倫理」に激怒している理由”医薬品成分と同じなら薬機法違反が問われる!/厚労省はどう考えているのか?”

  • 【紅麹サプリ事件】小林製薬元社員が激白「社長と役員が機能していなかった」 ”問題起こす企業は人を大切していない”

    【紅麹サプリ事件】小林製薬元社員が激白「社長と役員が機能していなかった」 ”問題起こす企業は人を大切していない”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/48195b69a749b844bd0476b621903e31a978e61e4/15(月)8:00配信FRIDAYDIGITAL’13年に42歳という若さで6代目社長についた章浩氏。古参幹部からは″お坊ちゃま扱い″されるなど、存在感を示せずにいるという「問題が発生したときも、驚きはありませんでした。それくらい社内の労働環境はひどいものでしたから」今年3月まで小林製薬に勤務していた元社員のAさんは嘆息を漏らした。同社が販売した『紅麹(べにこうじ)コレステヘルプ』などのサプリを巡る健康被害に歯止めがかからない。4月8日時点で死者数は5人、入院者数は216人に上る。Aさんは紅麹サプリに直接関わったわけではないが、その社内事情には悩まされてい...【紅麹サプリ事件】小林製薬元社員が激白「社長と役員が機能していなかった」”問題起こす企業は人を大切していない”

  • ダウン症の書家・金澤翔子さんと母・泰子さんの書と文を読んで気づいたこと/教えられたこと

    ダウン症の書家・金澤翔子さんと母・泰子さんの書と文を読んで気づいたこと/教えられたこと

    『愛の物語』『愛の方程式』『ダウン症の書家・金澤翔子最新作品集』『金澤翔子伝説のダウン症の書家』『お母様大好き』『心は天につながっている』「愛の物語」金澤翔子書/金澤泰子文・国連本部で、『世界ダウン症の日』に日本代表としてスピーチをした。アメリカ、中国、カナダ、日本の四か国の代表者が登壇し、テーマは家庭の支援と自立についてであった。言語障害の強い翔子には無理だろうという意見もあったけれど、私は引き受けた。翔子はせっぱ詰まればどんなことも見事にこなしてきたじゃないか、と自分を励ましての結論であった。・世界一悲しかった母親が遂に娘に向かって、「世界一幸せ」と言えたのですから、私はしみじみと思います。「人生は何が待ち受けているか解らない。生きてさえいれば絶望は無い」と。そして今年三十歳になった翔子は、六年来の夢...ダウン症の書家・金澤翔子さんと母・泰子さんの書と文を読んで気づいたこと/教えられたこと

  • 経営とは何か ハーバード・ビジネス・レビューの100年 ”学ぶことの大切さ”

    経営とは何か ハーバード・ビジネス・レビューの100年 ”学ぶことの大切さ”

    経営とは何かハーバード・ビジネス・レビューの100年ダイヤモンド社https://www.diamond.co.jp/book/9784478115817.html目次序文◉アディ・イグナティウス『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集長第1章◉自己探求の時代知識労働者への教訓──自己の強み、仕事の仕方、価値観を知り、自己をマネジメントするピーター・F・ドラッカー社会生態学者第2章◉EQが高業績リーダーをつくる自己認識、自己統制、モチベーション、共感、ソーシャルスキル──5つの因子を理解し、ビジネスの場で活用するダニエル・ゴールマン心理学者第3章◉オーセンティックなリーダーになる性別や人種によって自分らしさを発揮する難しさは異なるティナ・オピーオピー・コンサルティング・グループ創業者聞き手=エイミー・バーン...経営とは何かハーバード・ビジネス・レビューの100年”学ぶことの大切さ”

  • 「藤沢周平 半生の記」藤沢周平著 ”藤沢周平氏の作品の人の情は、藤沢周平さんの人生から来ている”

    「藤沢周平 半生の記」藤沢周平著 ”藤沢周平氏の作品の人の情は、藤沢周平さんの人生から来ている”

    ・さいわいなことに人生にはいずれ終りがあり、数数の悔恨の記録もやがては空無に帰するだろう。せっかくそういうありがたい救済にめぐまれているというのに、わざわざ悔い多き生涯を描き残るのは愚かである。といったように自伝めいたものを書くことについて、私の気持ちは大方否定的にしか働かないのであるが、ただひとつ、あれだけはどうも歩いてきた道をひととおり振りかえってみないことにはわからないかも知れない。と思う事柄がある。それは私が小説を書くようになった経緯、もっと端的に言えば、どのような筋道があって私は小説家になったのだろうかということである。・私も出来れば登校拒否をしたかったのだが、母親が、子供には教育が必要という断固とした信念の持ち主だったために、学校の先生より母親がおそろしくて学校を休めなかっただけである。・もと...「藤沢周平半生の記」藤沢周平著”藤沢周平氏の作品の人の情は、藤沢周平さんの人生から来ている”

  • また死亡事故… メディアが山崎製パンの不祥事を大きく報じないナゾ ”物造り(安全管理と品質管理)を疎かにしている印象/松たか子さんの印象まで悪くなる(涙)”

    また死亡事故… メディアが山崎製パンの不祥事を大きく報じないナゾ ”物造り(安全管理と品質管理)を疎かにしている印象/松たか子さんの印象まで悪くなる(涙)”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/112e699d4eb9b09fb02c10ecd246b2a75893be2e4/13(土)6:09配信デイリー新潮「大手スポンサーである山パンに配慮し…」1月9日、総売り上げ1兆円超のヤマザキグループを率いる飯島延浩・山崎製パン社長の次男で社長候補だった佐知彦副社長が謎の急死。2月24日には千葉工場で死亡事故が発生した。悲劇の裏には何があったのか――「パン業界のガリバー」の書かれざる正体。【前後編の後編】今回の事件に限らず、これまでも死亡事故が何度も起こっているにもかかわらず、メディアで大きく報道されないのはなぜなのか。「山パンは毎年、テレビなどに莫大な広告宣伝費を支払っています。テレビとしては大手スポンサーである山パンに配慮し、不祥...また死亡事故…メディアが山崎製パンの不祥事を大きく報じないナゾ”物造り(安全管理と品質管理)を疎かにしている印象/松たか子さんの印象まで悪くなる(涙)”

  • 18製品117件で健康被害 機能性食品、重篤な内容も ”健康被害を報告させない仕組みにした国の責任は問われても仕方ない”

    18製品117件で健康被害 機能性食品、重篤な内容も ”健康被害を報告させない仕組みにした国の責任は問われても仕方ない”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dfa8b5fd6f67b0c59adce4f68c3c30266a663c7f4/12(金)16:18配信KYODO小林製薬(大阪市)の「紅こうじ」サプリメントによる健康被害を巡り、消費者庁は12日、機能性表示食品の届け出がある約1700事業者に実施した調査で、小林製薬の製品以外に、11事業者の18製品で計117件、医療従事者からの健康被害報告があったと発表した。死亡事案は確認されなかったが、入院するなどの重篤な内容も含まれている。軽症例では下痢や湿疹などがあった。消費者庁は、「(摂取との)因果関係が確認されないものも含まれている」と説明。直ちに対応が必要ではないとし、事業者名や製品名は公表しなかった。健康被害をこれまで報告していなかっ...18製品117件で健康被害機能性食品、重篤な内容も”健康被害を報告させない仕組みにした国の責任は問われても仕方ない”

  • 「松本清張 半生の記」松本清張著 ”松本清張氏の作品は多く読みましたが小説家デビューするまでは知らなかったです”

    「松本清張 半生の記」松本清張著 ”松本清張氏の作品は多く読みましたが小説家デビューするまでは知らなかったです”

    ・私の幼時の両親への記憶は、ほとんど夫婦喧嘩で占められている。・両親は絶えず夫婦喧嘩をした。母が先に死ぬまで変わりはなかった。別れることもできず、最後まで暮らしていて、母が先に死ぬまで互いに憎しみを持ち続けていた。・父に家を出られたあと、母と私とは隣の蒲鉾屋に一時厄介になった。そこでは母は女中代わりのようなことをして働いていたが、私はその家の息子たちから白い眼を向けられた。その一家は自分たちで食い散らした魚の骨をもう一度ごった煮て吸物にし、母と私にのませた。母はかげで涙を流した。・私は父が深刻に悲しんでいる姿を見たことがない。いくらか困っていたのは借金取りにねばられているときだけだった。母はいつも何かと苦にしなければ承知できない性格(たち)だった。その頃、父はもうまじめになっていた。もっとも、貧乏してそこ...「松本清張半生の記」松本清張著”松本清張氏の作品は多く読みましたが小説家デビューするまでは知らなかったです”

  • 指名停止中に特命随意契約 東京都、五輪談合の博報堂 ”指名停止の意味がない/学齢詐称疑惑の小池都知事下ではありそう”

    指名停止中に特命随意契約 東京都、五輪談合の博報堂 ”指名停止の意味がない/学齢詐称疑惑の小池都知事下ではありそう”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/59672be32ceb6074699644d3f1c43dd02903e9c54/12(金)12:28配信KYODO東京五輪・パラリンピックを巡る談合事件を受け入札が指名停止になっている広告大手博報堂に対し、東京都が入札の不要な特命随意契約で少なくとも計約8億円の事業を発注していたことが12日、都への取材で分かった。都は「他社に代替できない事業であることから博報堂を選んだ」と説明している。都は博報堂や電通など6社を2023年2月~24年8月、指名停止にしている。都は指名停止以降、博報堂に対し、都の魅力や都政を紹介する「東京サイト」など3番組の制作と放送を発注していた。都は番組に関する権利を博報堂が保有していることや、指名停止前から放送し...指名停止中に特命随意契約東京都、五輪談合の博報堂”指名停止の意味がない/学齢詐称疑惑の小池都知事下ではありそう”

  • 【速報】「床にこぼれた材料」で食品向け「紅麹原料」を製造 小林製薬「紅麹」サプリ健康被害問題 ”まるで中国の製造所レベル”

    【速報】「床にこぼれた材料」で食品向け「紅麹原料」を製造 小林製薬「紅麹」サプリ健康被害問題 ”まるで中国の製造所レベル”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/84b0ea83bfb0d25c8558767237ce48728b63dfb14/12(金)10:11配信関テレ小林製薬が工場の床にこぼれた材料を使って、食品向けの「紅麹原料」を製造していたことがわかりました。小林製薬をめぐっては紅麹原料を使った「紅麹コレステヘルプ」を摂取した人に腎疾患などの症状が相次ぎ、これまでに5人が死亡し、221人が入院しています。■「床にこぼれた材料」使い食品向けの「紅麹原料」を製造原料の一部からは青カビからつくられ毒性があるとされる「プベルル酸」が検出されており、小林製薬は先月、原料を製造していた大阪工場に立ち入り検査を実施しました。小林製薬によると、大阪工場では去年、機械の蓋を閉め忘れたことで床にこぼれた材...【速報】「床にこぼれた材料」で食品向け「紅麹原料」を製造小林製薬「紅麹」サプリ健康被害問題”まるで中国の製造所レベル”

  • 森友事件で停職処分の財務官僚が国会初答弁…「改ざん官僚」はそれでも謝らなかった(相澤冬樹) ”処分されても出世/だから首相からの違法な指示に従う/国民より首相のために”

    森友事件で停職処分の財務官僚が国会初答弁…「改ざん官僚」はそれでも謝らなかった(相澤冬樹) ”処分されても出世/だから首相からの違法な指示に従う/国民より首相のために”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4bd4c1c0ab89b0b0a4d26bfc1f6038ea71179eb3?page=14/12(金)9:06配信週刊ゲンダイ答弁に立った中村稔・国税庁審議官(衆議院インターネット審議中継から)中村稔(なかむらみのる、1966年4月9日-)は、日本の財務官僚。国税庁長官官房審議官。理財局総務課長在職中、森友学園との国有地をめぐる決裁文書改ざんで中核的な役割を担った。財務省の公文書改ざん事件と言えば誰しも佐川宣寿元理財局長の顔を思い浮かべるだろう。森友学園への国有地売却をめぐる公文書改ざんで停職3カ月相当とされたが、実はもう一人停職処分を受けた人物がいる。当時の理財局総務課長、中村稔氏だ。国会で答弁に立つ職位になかったため佐川氏ほど目...森友事件で停職処分の財務官僚が国会初答弁…「改ざん官僚」はそれでも謝らなかった(相澤冬樹)”処分されても出世/だから首相からの違法な指示に従う/国民より首相のために”

  • 「私の夫はマサイ戦士」永松真紀著 ”文化の違いを知る”

    「私の夫はマサイ戦士」永松真紀著 ”文化の違いを知る”

    ・この10年、実にいろんなことがありました。恋もし、結婚もし、離婚もしました。そして現在、私はケニアの中での伝統的な生活を営むマサイの戦士の第二夫人に迎えられ、首都ナイロビと、夫ジャクソンの住むケニア西部の小さな村エナイボルクルムを行き来しながら、世界中をj駆け巡る添乗員の仕事を続けています。・それ以上に衝撃を受けたのは、またもやケニアだったのです。それは、ナイロビで暮らす、jひとりの日本人女性との出会いでした。彼女の名前は早川千晶、現在、彼女はフリーライターとして日本の新聞や雑誌にアフリカの文化や生活を紹介する原稿を執筆するかたわら、ナイロビ最大級のスラム、キベラでの学校建設と運営、スラム住民の生活向上プロジェクトの推進、リサイクル運動、大自然体験ツアー、マサイのコミュニティが行うエコツアーのサポート、...「私の夫はマサイ戦士」永松真紀著”文化の違いを知る”

  • 「マイナ保険証」利用促進 最大20万円の一時金支給へ 3月の利用率は5.47%と伸び悩み ”税金の無駄遣い続ける政府/貧困層拡大”

    「マイナ保険証」利用促進 最大20万円の一時金支給へ 3月の利用率は5.47%と伸び悩み ”税金の無駄遣い続ける政府/貧困層拡大”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/503dfa21405aabce215a991d38ab8d9b9fc38e614/9(火)13:22配信TBSNEWSDIGPoweredbyJNN「マイナ保険証」の利用率向上のため、厚生労働省は利用者が増えた病院に対し、最大20万円の一時金を支給することを明らかにしました。政府は、今年12月2日からは健康保険証を新たに発行しないことを決めていますが、今年3月時点の「マイナ保険証」の利用率は前の月から0.48ポイント増の5.47%にとどまっています。武見厚生労働大臣「本年5月から7月までをマイナ保険証利用促進集中取り組み月間として、医療DXのパスポートとなるマイナ保険証の利用促進に全力を挙げて取り組みます」武見厚生労働大臣は、医療機関で...「マイナ保険証」利用促進最大20万円の一時金支給へ3月の利用率は5.47%と伸び悩み”税金の無駄遣い続ける政府/貧困層拡大”

  • 小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」 ”やはり詐欺だった!”

    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」 ”やはり詐欺だった!”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/70a8ede4de688c861b45c0654db95b30a4b7bb164/9(火)8:42配信文春オンライン7月に都知事選挙を控える小池百合子氏は、3月末に議会で、過去最大約8兆5千億円の予算を成立させ、3期目に挑戦するとみられている。そんななか元側近、小島敏郎氏(当時は都民ファーストの会事務総長)による衝撃的な告発が月刊誌『文藝春秋』に掲載された。かねてから燻り続けている小池氏の学歴詐称疑惑に関して、「私は隠蔽工作に加担してしまった」というのだ。沈んだ声で「困っているのよ……」〈部屋に入り小池さんをひと目見て、非常に驚きました。憔悴し、途方に暮れた表情をしていたからです。長い付き合いですが、彼女のそんな姿を見るのは初めてでした...小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」”やはり詐欺だった!”

ブログリーダー」を活用して、幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー さんをフォローしませんか?

ハンドル名
幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー さん
ブログタイトル
幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 
フォロー
幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用