chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー  https://blog.goo.ne.jp/egaonoresipi

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せに

幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/21

arrow_drop_down
  • 岸田首相“統一教会”について初めて語る「政治家がそれぞれ丁寧に説明するのが大事」 ”説明が大事なら、岸田首相自身はどう思っているかを説明することでは?/逃げているだけ!”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f1bae03cd6a10b53688d5b33becb41acb33cda17/31(日)18:35日テレNEWS霊感商法などが社会問題化した、いわゆる「統一教会」と政治との関係について岸田首相が31日午後、初めて取材に応じ「政治家がそれぞれ丁寧に説明するのが大事だ」と述べました。【写真】『日本・世界平和議員連合懇談会』の総会に「安倍派」ずらり岸田首相「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事だと思っています。それぞれ、様々な説明をおこなっているようですが、国民の皆さんの関心も高いわけですので、丁寧な説明をおこなっていくことは大事であると思います」感想;岸田首相は自ら下記を...岸田首相“統一教会”について初めて語る「政治家がそれぞれ丁寧に説明するのが大事」”説明が大事なら、岸田首相自身はどう思っているかを説明することでは?/逃げているだけ!”

  • 「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見 ”海外に日本の愚かさを知ってもらう”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8bd9ac5db25de984df26db2629918ef58652de7/31(日)11:15BUSINESSINSIDERJAPAN安倍元首相の銃撃事件をめぐり、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と国会議員らの関係が取りざたされている。7月29日、霊感商法の被害者支援に取り組む弁護士らが、東京・丸の内にある日本外国特派員協会で海外メディアに向けた記者会見を開いた。会見では、被害者支援に長年携わってきた弁護士らが、安倍元首相をはじめとする政治家と統一教会の関係について言及した。「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」「親が信者の場合、子どもがどんなに苦しむのか、そのことをぜひ理解してほしい。あの事件は、そのために苦しみ続けた山上...「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見”海外に日本の愚かさを知ってもらう”

  • 倉持院長、コロナ「2類、5類」議論の前に必要な事を指摘「医療に携わらない門外漢がへろへろ出てきて、医療機関はたまったものではない」 "その通り、なぜ感染研、医系技官、岸田首相はわからないのでしょう?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc81e94b9cecf2c4bebc622f4d75b23556acf7397/31(日)10:57中日スポーツ新型コロナ患者を診療しつつ医療現場の声を発信する宇都宮市インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長が30日夜、自身のツイッターを連続更新。現在感染症上の2類(結核、SARSなど)に分類されているコロナを5類(インフルエンザ)相当へ変更する議論が起こっている状況に、治療薬確保、検査の迅速化、相談窓口設置など「きちんと準備してから」決めるべきだと指摘した。コロナ禍第7波の感染拡大で連日20万人の新規陽性者を記録。検査を求める患者が医療機関にあふれる状況に「各県複数箇所にPCR検査センターを作れば問題は解決すると思います。検査ができ...倉持院長、コロナ「2類、5類」議論の前に必要な事を指摘「医療に携わらない門外漢がへろへろ出てきて、医療機関はたまったものではない」"その通り、なぜ感染研、医系技官、岸田首相はわからないのでしょう?”

  • 赤木さん妻「真実を 話してほしかった」 森友問題、水戸で講演 "佐川氏は行動で真実を話している=安倍元首相側近から改竄指示があった”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/556a3a41a35e792d026019b8099fc1e93ec1d5247/31(日)8:00茨城新聞クロスアイ森友学園問題に関する公文書改ざんを強いられ、それを苦に自殺した財務省近畿財務局の元職員、赤木俊夫さん=当時(54)=の妻、雅子さんらの講演会が30日、茨城県水戸市三の丸の駿優教育会館で開かれた。オンラインで参加した雅子さんは改ざんを指示したとして元財務省理財局長の佐川宣寿氏を訴えた裁判で「(出廷し)真実を話してほしかった」と語った。佐川氏を相手取った訴訟は今月27日に結審したが、雅子さんが求めた佐川氏の尋問は退けられている。雅子さんはこの日、事件を取材したジャーナリストの相沢冬樹さんとの対話を来場者が聞く形で講演した。佐...赤木さん妻「真実を話してほしかった」森友問題、水戸で講演"佐川氏は行動で真実を話している=安倍元首相側近から改竄指示があった”

  • コロナ感染の若者を見放す制度にモノ申す、大学の定期試験や国家資格試験の追試受けられない機会損失大きい ”アセトアミノフェン飲んで熱下げて受けるのが対抗手段、どっちみち治療もしてくれない”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c70c84574b4c76d120282bf24ad13bd8b04227887/31(日)6:02東洋経済オンライン若者の機会損失にどう対応するかが重要な課題だ(写真:kouta/PIXTA)新型コロナウイルスの第7波が猛威を振るっている。若年者を対象としたオミクロン株対策を論じたい。まず、強調したいのは、オミクロン株の流行の中心が若年層であることだ。東京都によれば、7月27日、2万9012人の感染が確認されたが、このうち1万6764人(58%)は30歳代以下だった。■隔離期間の長さが若者の機会損失を生むただ、若年者はコロナに罹っても重症化することは少ない。「感染しても大丈夫」とお考えの人も多いだろう。ところが、話はそう簡単ではない。...コロナ感染の若者を見放す制度にモノ申す、大学の定期試験や国家資格試験の追試受けられない機会損失大きい”アセトアミノフェン飲んで熱下げて受けるのが対抗手段、どっちみち治療もしてくれない”

  • 「カビ博士奮闘記 私カビの味方です」宮治誠著 ”身近なカビも奥が深い”

    ・カビにとって日本という国は、「天国にいちばん近い島」かもしれない……。ふつうカビは温度が25℃~30℃、湿度が80%以上で栄養分が豊富なところに最もよく発育します。・研究センター全体としての方向性を「病原真菌」に絞れば、競争者がいないぶん組織としては目立つはずだ。あるときは自腹を切り、またあるときは皮膚科の先輩方に寄付をお願いして回り、乏しい資金をやりくりしながら、自分を含め教室員をどんどん海外に派遣してきました。そして、必ず現地の研究者との共同研究という形にして海外に拠点を作り、次にはそこから研究者を日本に招いて共同研究を行うように、日本と現地の双方で共同研究のシステムを作って、ヒトとモノと頭脳の交流をはかりました。・世界中からカビを集めて保存していけば、大英博物館ではありませんが、研究所の財産として...「カビ博士奮闘記私カビの味方です」宮治誠著”身近なカビも奥が深い”

  • 野宿しながら子ども2人を出産、58歳で雇い止め…シングルマザーの壮絶人生 ”日本は子どもを産み育てることが困難な国に、共産主義より悪い国家になり下がっている”

    https://news.livedoor.com/article/detail/22590650/?__from=ln_am2022年7月30日8時15分2022年7月30日8時15分プレジデントオンラインbyライブドアニュース編集部ざっくり言うと4月の補選で練馬区議会議員に当選した「シングルマザー」の渡辺照子氏大学生のときに男性と出奔し、野宿生活をしながら子どもを2人出産した過労やうつ病も経験した上、58歳で派遣先から雇い止め通告を受けたという「野宿しながら子ども2人を出産」正社員以上に働いた派遣シングルマザーが58歳で言い渡された雇い止めの非情世界でいちばん働いているのに、先進国で一番貧乏なのが、日本のシングルマザーだ。貧困にあえぎながら、なんとか長い子育ての時期を過ごしても、その後が安泰なわけでは...野宿しながら子ども2人を出産、58歳で雇い止め…シングルマザーの壮絶人生”日本は子どもを産み育てることが困難な国に、共産主義より悪い国家になり下がっている”

  • 世界的精神科医が「これほど抗うつ効果が高いものは思いつかない」という"ある行動" ”身心一如 無理してでも散歩するとうつの改善の一歩に”

    https://news.line.me/detail/oa-president/ka8ohf6ul0m0?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none2022年7月30日12:00PRESIDENTPRESIDENTOnlineうつの予防、治療には何が有効なのか。スウェーデンの精神科医、アンデシュ・ハンセンさんは「多くのうつの患者を診察する中で、運動をしている人はうつが治りやすいのではないかと気付いた。さまざまな研究をみると、運動には抗うつ効果があることがわかってきている」という――。※本稿は、アンデシュ・ハンセン『ストレス脳』(新潮新書)の一部を再編集したものです。患者を診ていて気付いた「運動の抗うつ効果」私たち医療従...世界的精神科医が「これほど抗うつ効果が高いものは思いつかない」という"ある行動"”身心一如無理してでも散歩するとうつの改善の一歩に”

  • コロナ感染3カ月後の後遺症、脱毛など62種類を特定 英研究 ”感染研はほとんど何もしない”

    https://news.line.me/detail/oa-forbesjapan/7ge2wlilf2ev?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none2022年7月29日08:30ForbesJAPAN新型コロナウイルスに感染した人の多くが「後遺症」とされるさまざまな症状に悩まされていることは、すでに広く知られているとおりだ。その「ロング・コビット(LongCovid)」とも呼ばれる症状が、実際にはこれまで考えられていた以上に多岐にわたるとみられることが、新たに発表された研究結果で明らかになった。医学誌ネイチャー・メディシンに掲載された査読済みの論文によると、英国のおよそ240万人の医療記録を分析した結果、感染した約...コロナ感染3カ月後の後遺症、脱毛など62種類を特定英研究”感染研はほとんど何もしない”

  • 元足利市長の私が体験した「旧統一教会」の選挙妨害とその全手口 ”洗脳されると命も捨てて行動、命を惜しむヤクザより怖い”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f12910fc40974dae0cc85908c92d12b67fce517/30(土)8:02現代ビジネス安倍晋三元首相が凶弾に倒れ、保守政治家と旧統一教会(旧名称は世界基督教統一神霊協会、現・世界平和統一家庭連合。以後、統一教会と呼ぶ)の関係が再び注目を集めている。支援を受けた国会議員の名前が次々に明らかとなっているが、地方政治でも統一教会は幅広く浸食を試みているという。2009年に足利市長に当選した大豆生田実(おおまみうだ・みのる)氏は、保守政治家の一人だが統一教会の問題を長らく調査してきた人物だ。大豆生田氏に地方政治と統一教会の現実と選挙妨害の実態について寄稿してもらった。----------【写真】なぜ信じるのか。脱会信者...元足利市長の私が体験した「旧統一教会」の選挙妨害とその全手口”洗脳されると命も捨てて行動、命を惜しむヤクザより怖い”

  • 統一教会問題の弁護団「被害者は、あまりにいい人たちだった」信者の実像 ”先ずは旧統教会がやっていること、自民党保守派とつながっていることを知る”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c77180cd0a46cc01a33c09dcd844f4b7ac27ca377/29(金)17:11弁護士ドットコムニュース安倍元首相の銃撃事件をきっかけに、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の実態に、国内外で注目が集まっている。全国霊感商法対策弁護士連絡会の代表世話人・山口広弁護士、紀藤正樹弁護士らが7月29日、都内の日本外国特派員協会(FCCJ)で会見を開き、海外のジャーナリストに向けて、実態を報告した。山口弁護士は「韓国で設立されたものの、実質的な信者活動、資金集めは日本が主な拠点となっている」実態を紹介。その背景には「日本は韓国に対して大変な罪を犯した。罪の償いをしなければいけない」という教えがあると指摘した。また、被害救済に...統一教会問題の弁護団「被害者は、あまりにいい人たちだった」信者の実像”先ずは旧統教会がやっていること、自民党保守派とつながっていることを知る”

  • 旧統一教会「名称変更」を 止められなかった文科省・前川元次官「辞表を叩きつけてNOと言えなかった悔いはある」 ”前川氏も旧統一教会とどの自民党政治家とのつながりかは見抜けず”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3b11be54f623d0d028f11a0f35690a389fa52067/28(木)20:03SmartFLASH前川喜平氏は文化庁宗務課長時代、旧統一教会の名称変更申請を一貫して受理してこなかった7月26日、日本共産党は「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の問題追及チームの2回目会合を開いた。「全国霊感商法対策弁護士連絡会」によると、確認できた金銭被害は昨年までの約35年間で総額1237億円、相談は3万4千件を超える。【画像あり】礼拝堂の壇上には一組の椅子が置かれていた。ここに信者が座ることは許されていない。文夫妻のために設けられた椅子だ会合では、教団の被害に詳しい紀藤正樹弁護士がこのデータを紹介したうえで「被害の一部に過ぎ...旧統一教会「名称変更」を止められなかった文科省・前川元次官「辞表を叩きつけてNOと言えなかった悔いはある」”前川氏も旧統一教会とどの自民党政治家とのつながりかは見抜けず”

  • ひろゆき氏 岸防衛相と旧統一教会のつながりを批判「共産党のほうがまとも」 ”国民は正しく把握する知識を持たないと騙される”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bc0e79de093b54cad1a8dbea84a6c64273d247547/28(木)17:05東スポWebひろゆき氏(東スポWeb)実業家のひろゆき氏が28日、自身のツイッターを更新。政界と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のつながりについて持論をつづった。【写真】旧統一教会信者が全力で踊る「無条件ダンス」今月8日に発生した安倍晋三元首相銃撃事件の山上徹也容疑者(41)が旧統一教会に恨みを持っており、つながりがある安倍氏を標的にしたと供述したことから、政界と旧統一教会のつながりが注目を集めている。自民党・茂木敏充幹事長は党と組織的な関係はないと説明した。一方でこれまでに旧統一教会が末松信介文科相のパーティー券を購入、安倍氏の実の...ひろゆき氏岸防衛相と旧統一教会のつながりを批判「共産党のほうがまとも」”国民は正しく把握する知識を持たないと騙される”

  • “統一教会”と国会議員 教団の「名称変更」情報開示で“黒塗り” 関連団体の月刊誌に大臣室での写真も “疚しいことが無ければ黒塗りにならない”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea0a9d12a75c49c3dc6bb21ab56b5c56435330cc7/27(水)20:54日テレNEWS霊感商法などが社会問題となっている「世界平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”と国会議員との関わりが、27日もまた明らかになっています。安倍派幹部の下村元文部科学大臣もそのひとりで、野党が追及する考えです。◇“統一教会”の関連団体が主催する「ピースロード」というサイクリングイベント。その様子を撮影した動画では、懸命にペダルをこぐ人たちが映っていました。動画の音声「コロナ禍の中でも世界平和のために汗を流す青年たちの姿が、各地で注目を集めています」動画で映されている横断幕には「ピースロード・イン・ジャパン」の文字。日本でも夏に...“統一教会”と国会議員教団の「名称変更」情報開示で“黒塗り”関連団体の月刊誌に大臣室での写真も“疚しいことが無ければ黒塗りにならない”

  • 旧統一教会とズブズブ…かつて安倍政権が「反社会的勢力」の定義を“撤回”した本当の狙い ”闇は深い マリアナ海溝の深淵のように””

    https://news.yahoo.co.jp/articles/237704c2a7dcba0b216d1f91ff974f08e93d061d7/27(水)16:52日刊ゲンダイDIGITAL安倍晋三元首相の銃撃死亡事件以降、自民党国会議員と宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」とのズブズブな関係が明らかになってきた。安倍氏の実弟である岸信夫防衛相は、「教団メンバーと付き合いもあり、選挙の際もお手伝いをいただいている」と言い、密接な関係にあることを認めた。旧統一教会系のイベントに参加していた自民党議員の中には、「宗教法人の催しに参加しただけで問題ない」などと、開き直りや居直りとも受け取られかねない発言もみられるが、旧統一教会は霊感商法などの詐欺的手段で信者に多額の献金を強要。裁判所で違法性を...旧統一教会とズブズブ…かつて安倍政権が「反社会的勢力」の定義を“撤回”した本当の狙い”闇は深いマリアナ海溝の深淵のように””

  • 『黒い疑惑のまま国葬されるのは…』自殺した財務省元職員の妻が銃撃事件について言及 ”亡くなられた方を悼むことと、疑惑を解明することは別次元の事柄”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e5b25c2926f1d884dc841a524c38f2e47a5c1727/27(水)19:13MBSニュース森友学園をめぐり自殺した財務省の元職員。その妻が7月27日の裁判で安倍晋三元総理の銃撃事件に初めて言及しました。財務省近畿財務局の元職員・赤木俊夫さん(当時54)は森友学園への国有地売却をめぐる公文書の改ざんを命じられたことを苦に命を絶ちました。妻の雅子さんは当時の理財局長・佐川宣寿氏を相手取り、1650万円の損害賠償を求めて争っています。7月27日の裁判では雅子さんの本人尋問が行われました。元々明るい性格だったという夫・俊夫さんが改ざんによってみるみる元気を無くしていった様子などを時折声を震わせながら答えました。【本人尋...『黒い疑惑のまま国葬されるのは…』自殺した財務省元職員の妻が銃撃事件について言及”亡くなられた方を悼むことと、疑惑を解明することは別次元の事柄”

  • 不透明なコロナ支出16兆円の行方は? 第7波で疑わしくなってきた岸田首相の「聞く力」 ”「聞く力」ではなく「聞くふりをする力」”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bf51c3a99ff2c1a75a56e0f96befb3c9975a8a3c?page=17/27(水)16:35AERAdot.作家・北原みのりさんの連載「おんなの話はありがたい」。今回は、新型コロナについて。先週から今週にかけて、6人の知人が新型コロナの陽性になった。そのうち2人とは一緒に食事をしていたので、症状はないのだけれど、この原稿を書き終わったらPCR検査に行ってこようと思う。スタッフにも数人陽性者がいて、断らなければいけない仕事も出てきた。第7波を肌で感じている。気がつけば、あっという間にコロナの国内の死者数が3万人を超えていた。オミクロン株に変異してから、「オミクロンは弱毒性だ」「重症化しにくい」「致死率が低い」などと...不透明なコロナ支出16兆円の行方は?第7波で疑わしくなってきた岸田首相の「聞く力」”「聞く力」ではなく「聞くふりをする力」”

  • 診察待ち患者 医療スタッフに“怒号”も…発熱外来に殺到 無症状陽性者「相当いる」 ”怒り先が違う、医療機関ではなく無策の自公に怒らないと”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1e60fee700f3a97fcdce25138c10c72ff2a6717/27(水)12:06テレビ朝日系(ANN)26日、全国で新たにおよそ20万人が新型コロナウイルスに感染しました。病院が急増する感染者の対応に追われるなか、怒鳴り付ける患者が医療スタッフを苦しめています。■“第7波”無症状の陽性者「相当いる」千葉市にあるクリニック。26日も、発熱外来には、常に20人から30人が並んでいました。東京ビジネスクリニック・内藤祥院長:「朝、受け付けが始まった時点で(定員)人数を毎日、上回っている。陽性率が非常に高くなっていて。今週は80%を超えている。熱がある方、風邪のような症状がある方は、コロナじゃないと考える方が不自然」福岡の...診察待ち患者医療スタッフに“怒号”も…発熱外来に殺到無症状陽性者「相当いる」”怒り先が違う、医療機関ではなく無策の自公に怒らないと”

  • 「中村警察庁長官」が国葬後に辞職へ 逮捕状の握り潰しや元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく ”国民を守る警察より、政権トップの言いなり”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7ac23ead6747b94c60021472af626fe5530d74f77/27(水)6:00デイリー新潮警察庁長官の中村格(いたる)氏(59)が、9月27日の安倍晋三元首相の国葬後に辞職するという。実質的には、安倍元首相を銃撃から守ることができなかった件での更迭と見られる。官邸に寄り添うことで出世の階段を駆け上がってきた“スーパー官僚”のこれまでを振り返る。「昨年9月に警察庁長官に就任した中村氏は、1年半ほど務めた後、次長を務める同期の露木康浩氏(58)にバトンを渡すことが既定路線とされてきました。しかし、今回の銃撃事件を受けて、その任期が短くなりそうです。具体的には9月27日の国葬を見届けた後、しかるべきタイミングで辞任すると...「中村警察庁長官」が国葬後に辞職へ逮捕状の握り潰しや元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく”国民を守る警察より、政権トップの言いなり”

  • 「赦すこと 赦し得ぬものと時効にかかり得ぬもの」ジャック・デリダ著 ”赦すということを哲学的に考察”

    ・みずからの過ちを告白しないような誰か、改悛せず、明示的にせよそうでないにせよ、赦しを乞わないような誰かを人は決して赦すことはできないだろう。・犯罪があまりに深刻であるとき、それが根源悪の一線、それどころか人間的なものに一線を越えてしまっているとき、それが怪物的なものと化してしまっているとき、赦すことはもはや問題とはなり得ないであり、赦しとは、こう言ってよければ、人間たちのあいだ、人間的なるものの尺度のうちにとどまるべきものである、ということ。・主権者は、彼自身を狙ったものではなしに犯された罪に対しては恩赦を授ける権利をいかなる場合にも持たず、持つべきではない、と臣民たちによって臣民たちに対して犯された罪に対しては-したがって彼にとっての第三者でもあう者たちのあいだでの罪に対しては、彼は恩赦権を持つべきで...「赦すこと赦し得ぬものと時効にかかり得ぬもの」ジャック・デリダ著”赦すということを哲学的に考察”

  • デーブ「日本がナメられてる」旧統一教会と関係の政治家の「スタンスを疑う」 ”ナメられても怒らない国民、それに協力している自民党議員(売国行為?)”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/15f4c345e1d03df66f09677c6656b350dcead2967/26(火)18:16デイリースポーツ映像プロデューサーのデーブ・スペクターが26日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」に出演し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について「日本がナメられてる」と指摘した。安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者は、母親が旧統一教会信者で多額の献金を繰り返し、生活が破綻。同団体に恨みがあり、関連団体のイベントに動画メッセージを送るなどしていた安倍氏をターゲットにしたとみられ、同教会に注目が集まっている。この日は安倍氏の実弟である岸信夫防衛大臣が旧統一教会と付き合いがあることを認め、選挙の際に協力を受けていたと明かした。司会のフ...デーブ「日本がナメられてる」旧統一教会と関係の政治家の「スタンスを疑う」”ナメられても怒らない国民、それに協力している自民党議員(売国行為?)”

  • 旧統一教会系イベントで実行委員長、あいさつも 二之湯智国家公安委員長が認める ”泥棒が警察官だと、取り締まる人がいない”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/41ba3b3a4fcdc60793a0d8eae14020d253a4d73a7/26(火)12:01京都新聞二之湯智国家公安委員長は26日の閣議後会見で、2018年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開催した京都府のイベントで実行委員長を務めていたことを認めた。【写真】「辞めろと言われない限り」継続二之湯氏は、京都市内にある自身の事務所近くに旧統一教会の事務所があるといい、「政治家はいろいろなお付き合いがある。平和の祭典、運動を起こすのでちょっと名前を貸してほしいというので貸した」と述べた。旧統一協会の会員であることは否定し、教義自体も「よく知らない」とした。二之湯氏が「事実」と認めたイベントは、旧統一教会系の非政府組織が...旧統一教会系イベントで実行委員長、あいさつも二之湯智国家公安委員長が認める”泥棒が警察官だと、取り締まる人がいない”

  • 統一教会は、韓国ではカルト宗教であり小財閥としても認知されている ”教会ではなく、協会が真の実態”

    https://news.line.me/detail/oa-newsweekjapan/x12wu4dyqjum?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none2022年7月25日17:10ニューズウィーク日本版REUTERS<統一教は日本ではかつて行った合同結婚や霊感商法で知られるが、韓国ではカルト教であることに加えて小財閥としても認知されている......>世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の元幹部、郭錠煥(クァク・ジョンファン)元世界会長が7月19日、安倍晋三元総理の銃撃事件に関する会見を行った。郭氏は「統一教会で最も長く最高位の指導者に就いていた。安倍元首相の死に責任がないとは思っていない。心からおわび申し上げる」...統一教会は、韓国ではカルト宗教であり小財閥としても認知されている”教会ではなく、協会が真の実態”

  • 安倍元首相暗殺で引責辞任濃厚 “逮捕状握りつぶし”中村格警察庁長官の命運を握る官邸幹部 ”自分を出世させてくれた恩人を守れなかったお粗末”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0699d945e7fa432f1c76bd80311ec50b41b523da7/26(火)6:31デイリー新潮「NHKNEWSWEB」は7月12日、「安倍元首相銃撃警察庁長官『ざんきに堪えない』進退明言せず」との記事を配信した。安倍晋三元首相(享年67)が7月8日に殺害され、警察庁の中村格長官(59)は12日、事件後初となる記者会見に臨んだ。記事から発言を紹介しよう。《「安倍元総理が銃撃を受けて亡くなるという重大な結果を招いたことについて、警察として警護警備の責任を果たせなかったものと極めて重く受け止めている。警察庁長官としてざんき(編集部註:慚愧)に堪えない」》元首相が凶弾に倒れるという重大事件が起きてしまったことに、中村長官は《警...安倍元首相暗殺で引責辞任濃厚“逮捕状握りつぶし”中村格警察庁長官の命運を握る官邸幹部”自分を出世させてくれた恩人を守れなかったお粗末”

  • 「世界一孤独な日本のオジサン」岡本純子著 ”孤独は感染する!”

    ・マザー・テレサ孤独と、人に必要とされていないという感覚は、究極の貧困である。・「身の回りに孤独な男性はいるか?」1)母が「社会との唯一の窓口」だった父は、そお死後、生きる意欲をなくし、体調を崩し、認知症を患い、亡くなった。2)「仕事が生きがい」だった父は、退職後、「死んだほうがまし」と文句ばかり言っている。3)退職後、夫が家にこもり切りで本当にいやになる。4)元役人で、プライドが高い父は、退職後もなかなか近所やコミュニティに人々に溶け込まない。5)友人のカルチャーセンターの女性講師が寂しい高齢男性のストーカー被害に遭っている。6)元上場企業の役員だったという男性が、マンションの理事会で、「俺の話を聞け」と老害化している。・2009年に、シカゴ大学の心理学者、ジョン・カシオッポ教授らが発表した研究だ。アメ...「世界一孤独な日本のオジサン」岡本純子著”孤独は感染する!”

  • 尾身会長がNHKで“職務放棄”の仰天発言!コロナ対策は自助で、犠牲は国民の「許容度」の問題 ”前は褌締め直して! 今回は自分の首を絞めるのでしょうか?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf6c5a1347727b4ac9001925e3013f8b0bc2f747/25(月)14:03日刊ゲンダイDIGITAL第7波の感染拡大が止まらない。24日の新型コロナウイルスの新規感染者数は17万人を超え、日曜日として過去最多を更新した。感染拡大は、8月中旬まで続く可能性が高い。不安を強めている国民も多いはずだ。ところが、新型コロナ政府分科会の尾身茂会長から、専門家とは思えない驚きの発言が飛び出した。【写真】吉村知事肝いりのコロナ療養施設「すさまじい閑古鳥」が鳴いていた…◇◇◇耳を疑った視聴者もいたのではないか──。24日のNHK日曜討論で尾身氏は「従来までは国、自治体が国民にお願いし、国民が従うというフェーズだった。今は、い...尾身会長がNHKで“職務放棄”の仰天発言!コロナ対策は自助で、犠牲は国民の「許容度」の問題”前は褌締め直して!今回は自分の首を絞めるのでしょうか?”

  • 人は人を傷つけるけれども、救ってくれるのも、また人なんだ ”池田小の犠牲者 当時小学2年生の本郷優希ちゃんの母親 本郷由美子さん

    https://news.line.me/detail/oa-nhknews/o7h6u7g9cxys?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none2022年7月25日10:46NHKNEWS「人は人を傷つけるけれども、救ってくれるのも、また人なんだ」これは、今から21年前に大阪で起きた事件の、被害者の遺族のことばです。大阪教育大学附属池田小事件の遺族、本郷由美子さん(56)は、事件後、深い悲しみとともに、長い間憎しみや怒りの感情から抜け出せずに苦しめられてきたと言いますが、人と関わり、ことばをかけてもらう中で、次第に穏やかな気持ちを取り戻していったそうです。そして、おととし、自分と同じような思いをしている人たちの“居場所...人は人を傷つけるけれども、救ってくれるのも、また人なんだ”池田小の犠牲者当時小学2年生の本郷優希ちゃんの母親本郷由美子さん

  • 山上容疑者 統一教会に謝罪、献金を継続…事件後も続く母親の“教会愛”に広がる驚きと戦慄 ”洗脳の恐ろしさ/命さえ差し出すことも”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd552b8cabe7a44aaf60582be2588cce3cb99117/24(日)11:40女性自身安倍晋三元首相(享年67)を銃撃し、命を奪った山上徹也容疑者。捜査が進むなか、山上容疑者が事件を起こした背景に統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)との関係が指摘されている。「山上容疑者は取り調べに対し、実母がある宗教団体に多額の献金をした結果、破産し、団体に恨みを抱くようになったと供述。その関連団体に安倍元首相がビデオメッセージを送っていたことを知り、安倍元首相と団体の関連を疑い、犯行に及んだとのことです」(全国紙記者)このことが報じられると、ネットを中心に団体の名前として統一教会を指摘する声が続出。これを受けて統一教会は会見...山上容疑者統一教会に謝罪、献金を継続…事件後も続く母親の“教会愛”に広がる驚きと戦慄”洗脳の恐ろしさ/命さえ差し出すことも”

  • "最も感染力が強い"新型コロナオミクロン亜種「BA.5」症状の特徴は?「BA.1」と比べ『味覚・嗅覚異常』を訴える患者が多い?最前線の医師が解説 ”先ずは知ること”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/495d7b4bc311adcc31cb2f690394683909a44e177/22(金)17:55MBSニュース葛西医院小林正宜院長7月21日、2日連続で大阪府では2万人超の新規感染者を記録するなど全国各地で感染者が急増しています。感染拡大の要因の1つとされているオミクロン株の亜種「BA.5」について、新型コロナ患者と向き合う最前線で治療をする葛西医院の小林正宜院長にこれまでの新型コロナ患者と比べた症状の特徴について話を聞きました。フランス公衆衛生局のまとめによりますと、「BA.5」に感染した人の半数以上の人が『けん怠感』『せき』などの症状がでていて、「BA.1」と比べると味覚・嗅覚異常の症状を訴えている人の割合が多いということです..."最も感染力が強い"新型コロナオミクロン亜種「BA.5」症状の特徴は?「BA.1」と比べ『味覚・嗅覚異常』を訴える患者が多い?最前線の医師が解説”先ずは知ること”

  • カジノ誘致を巡る大阪の署名運動は大阪府に住民投票を直接請求。7月29日に臨時府議会 ”大阪府民は子孫に負債を残すのか?”

    https://news.yahoo.co.jp/byline/koudaizumi/20220723-003068107/23(土)8:01大阪府市が湾岸の人工島「夢洲」(大阪市此花区)に誘致を目指すIR(カジノを含む統合型リゾート)を巡り、カジノの是非を問う府民の住民投票を求める直接請求署名運動は、府内各選挙管理委員会の審査を経て有効署名数が確定した。住民投票を実施する条例制定を求めるのに必要な有権者の50分の1を超えたことから、署名運動の実施団体「カジノの是非は府民が決める住民投票をもとめる会」(山川義保・事務局長)は7月21日、大阪府に条例制定を求める請求書を手渡した。3月25日~5月25日までの署名運動期間に集まった署名は21万134筆。選挙人名簿と照合する選管の審査で有効とされたのは、うち19...カジノ誘致を巡る大阪の署名運動は大阪府に住民投票を直接請求。7月29日に臨時府議会”大阪府民は子孫に負債を残すのか?”

  • 朝日新聞の要求「あり得ない」と苦言 インタビュー削除騒動、宮台真司氏が公開した「本来の発言」 ”朝日新聞を他の新聞に切り替えて良かった!”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/23d58beb9774f4e1f7c009517a13cfc22044d56f7/22(金)20:07J-CASTニュース社会学者の宮台真司・東京都立大教授(63)が朝日新聞のインタビュー記事で「重要なポイント」を削除されたと訴えていた問題で、宮台氏は2022年7月22日、削除された部分を取材に公開した。宮台氏は、「見識が疑われる削除を要求するのはあり得ない」と朝日に反省を促している。これに対し、朝日新聞社の広報部は前回同様、「編集の経緯や判断への答えは差し控えます」などと取材に答えた。■「旧統一教会がカルト指定されなかったことが大きい」の部分も問題にされたのは、7月19日付朝刊やウェブ版に掲載された「元首相銃撃いま問われるもの」「『寄...朝日新聞の要求「あり得ない」と苦言インタビュー削除騒動、宮台真司氏が公開した「本来の発言」”朝日新聞を他の新聞に切り替えて良かった!”

  • 旧統一教会は「日本にだけ献金要求が大きかった」元信者の大学教授が理由を解説 ”日本は罪深い国 それを認めて協力した自民党の一部”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/364c9907be412f60e907f61fc3f78dbfb9711d2b7/22(金)16:15NEWSポストセブンかつて、旧統一教会の信者だったという仲正教授が明かす安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件で、逮捕された山上徹也容疑者の母親が入信していた旧統一教会(世界基督教統一神霊協会、現・宗教法人「世界平和統一家庭連合」)に再び注目が集まっている。母親は1億円にも上る献金を行ない、一家は困窮したとされるが、なぜそれほど多額の献金をする必要があったのか。元信者の金沢大学法学類教授・仲正昌樹氏によれば、「統一教会の教義を理解する必要がある」という。東京大学に入学した1981年に駒場正門前で勧誘されたのをきっかけに入信し、1992年ま...旧統一教会は「日本にだけ献金要求が大きかった」元信者の大学教授が理由を解説”日本は罪深い国それを認めて協力した自民党の一部”

  • 「願望と現実の乖離」で深まる若者たちの孤独 SNSの利用が長いほど「感じやすい」 ”元々人は孤独/何をしたいか”

    2022年7月22日19:00AERA若い世代を中心に孤独感を覚える人が増えている。SNSを利用していても結婚をしていても悩みは深い。政府も危機感はあるが、具体的な対策はこれからだ。AERA2022年7月18-25日合併号の記事を紹介する。***埼玉県の会社員男性(32)は大学3年生の時、躁うつ病と診断された。2度の入院を経て、なんとか大学を卒業。症状が落ち着いた昨年、理解のある東京都内のメーカーに正社員として就職した。だが、今も薬は飲み続けている。体調に異変が起きたきっかけは、ささいなことだった。進学校の高校から現役で大学に進学。それなりに自分に自信があったのに、入学後に入ったサークルで小さな壁を感じた。「あれっ?と。ケンカをするとか、特別なできごとがあったわけではないけど、うまくはまらなかった」自分の...「願望と現実の乖離」で深まる若者たちの孤独SNSの利用が長いほど「感じやすい」”元々人は孤独/何をしたいか”

  • 「アンガーマネジメント」戸田久美著 ”怒りを上手く活用する”

    ・青色発光ダイオードを発明してノーベル物理学賞を受賞した中村修二氏のインタビュー時の「わたしの原動力は怒りだった」という言葉は印象的でした。・怒りは身を守るための感情、つまり防衛感情と言われています。・なぜ、いま必要なのか1)心理的安全性があり、自分らしく働ける環境とは・自己理解・自己開示・自己表現ができること2)心理的安全性を実現させるには・みんなで「アンガーマネジメント」に取り組むこと3)権限のある立場の人たちにこそ・「アンガーマネジメント」が必要⇒リーダー層の在り方が職場環境を左右する4)パワハラ防止策として・パワハラについての正しい知識を身につける・管理職にアンガーマネジメントを取り組ませる5)うまくいくためにリーダー層がすべきことは・お互いの違いを認める・「今後どうしていくのか」というゴールに向...「アンガーマネジメント」戸田久美著”怒りを上手く活用する”

  • 前川喜平・元文科次官が明かす「統一教会」名称変更の裏側【前編】「文化庁では教団の解散が議論されていた」 ”自民党に献金するメリット”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d24a82803d9bb57b8758c3b067493d9ce801e8e7/22(金)9:06日刊ゲンダイDIGITAL〈1997年に僕が文化庁宗務課長だったとき、統一教会が名称変更を求めて来た。実体が変わらないのに、名称を変えることはできない、と言って断った〉【写真】旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手!歴代政権の重要ポスト経験者が34人も文部科学省の事務次官だった前川喜平氏が2020年12月にツイートした冒頭の書き込みが、にわかに注目を集めている。霊感商法や合同結婚式などによる被害が明るみとなり、80~90年代に大きな社会問題となった旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)は、名称変更で実態をゴマカし、組織維持を画策。所轄...前川喜平・元文科次官が明かす「統一教会」名称変更の裏側【前編】「文化庁では教団の解散が議論されていた」”自民党に献金するメリット”

  • 統一教会の広告塔だった桜田淳子の今 脱会せず夫婦関係継続も新たに“占い師”にも心酔 ”芸能活動復帰できない宗教ということ自体問題がある”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2d19868baea35bd73ef167d5b299078482dcfdb1?page=17/20(水)16:15NEWSポストセブン連日のように続報が伝えられる安倍晋三元首相(享年67)の銃撃事件。殺人容疑で送検された山上徹也容疑者(41才)の供述が明らかになるにつれ、ある宗教団体との関連に注目が集まった。統一教会(2015年に世界平和統一家庭連合に改称。本稿では統一教会と記述する)である。【写真】合同結婚式に参加した桜田淳子のウエディングドレス姿とお相手男性とのツーショット「当初、テレビや新聞は“特定の団体”として具体的な名称を伏せていました。ところが、当の教会側が会見で容疑者の母親が入信していた事実を認め、各社が一斉に“実名報道...統一教会の広告塔だった桜田淳子の今脱会せず夫婦関係継続も新たに“占い師”にも心酔”芸能活動復帰できない宗教ということ自体問題がある”

  • 『近いうちに破滅する』と言われ“献金ノルマ”が課される…旧・統一教会信者が語る実態 ”人を不安にさせる脅し手法で金を巻き上げる”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/575941c468c6cc4bd7d4d06aaa7dd6611382019e7/21(木)18:39MRO北陸放送今月8日、安倍晋三元総理が奈良県での演説中に銃撃され死亡した事件で、容疑者の男の供述などから動機のひとつに挙げられているのが宗教法人「旧統一教会」、現在の「世界平和統一家庭連合」の存在です。この団体の元信者で、現在は金沢大学で教鞭をとる男性が北陸放送の取材に応じ、その実態について語りました。金大法学類・仲正昌樹教授Q.入会のきっかけ「大学生の頃、宗教と科学の統一に関するアンケートをやっているんですが答えて頂けませんかと言われた。宗教について研究するサークルだという認識だったが講義を聞いているうちに信仰している人の集まりと考...『近いうちに破滅する』と言われ“献金ノルマ”が課される…旧・統一教会信者が語る実態”人を不安にさせる脅し手法で金を巻き上げる”

  • 不安を抱えた人がみる夢の特徴 メンタルヘルスの新しい研究結果 ”夢から自分を知る”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f42726d221eca37e020479a3a2ad1f4f8c5551087/21(木)14:00ForbesJAPANDreamingに掲載された新しい研究では、不安障害を持つ人々の夢が分析されている。この研究は、人が頻繁にみる厄介な夢は、適切なケアを受けなければ、昼の生活をも悪夢に変えてしまう可能性があることを示唆している。ドイツのデュッセルドルフ大学の心理学者で論文の筆頭著者であるアントン・リムシュは「今回の研究の結果、不安症患者の夢の内容は健康な人の夢の内容とは大きく異なり、よりネガティブで不快な要素を含んでいることが明らかになりました」と語る。リムシュの研究は、38人の不安症患者の夢の内容を、夢日記、アンケート、1対1の夢...不安を抱えた人がみる夢の特徴メンタルヘルスの新しい研究結果”夢から自分を知る”

  • 「情け容赦なく献金させ、多数の家庭が崩壊」旧統一教会に弁護団が再反論 ”騙すのが悪いのか、騙されるのも悪いのか? 被害者が加害者に!”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/73ddd0950b16db09bbc606a0fea8d5837104285f7/21(木)15:32弁護士ドットコムニュース全国霊感商法対策弁護士連絡会が公開した再反論(https://www.stopreikan.com/seimei_iken/2022.07_seimei_abe2.htm)安倍元首相の銃撃事件で関心が集まっている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について、全国霊感商法対策弁護士連絡会(以下、連絡会)は7月20日付で、ホームページで再反論した。【写真】信者が3000万円で購入する聖本「献金によって多数の家庭が崩壊したのは歴史的事実。きれいごとを並べるのは無責任だ」などと教会側の主張を厳しく批判した。教会側は17日に...「情け容赦なく献金させ、多数の家庭が崩壊」旧統一教会に弁護団が再反論”騙すのが悪いのか、騙されるのも悪いのか?被害者が加害者に!”

  • 《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入 ”自民党と密接につながっていた”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2ca5153038407a2dc92780c0e37c8b155999c8137/20(水)16:33文春オンライン統一教会(2015年に世界平和統一家庭連合に改称。本稿では統一教会と記述)の関連団体幹部が、当時の下村博文文科相(68)側に陳情したり、政治資金パーティのパーティ券を購入したりしていたことが、「週刊文春」が入手していた内部文書からわかった。【画像】関連団体の幹部がパー券を購入下村氏と統一教会の関係性特に下村氏は、統一教会が世界平和家庭統一連合への名称変更が認証された際、宗教法人所管の文化庁を外局に持つ文科省の大臣だった。「霊感商法などが社会問題化する中、統一教会は1997年以降、文化庁に世界平和家庭連合への名称変更を申請し...《内部文書入手》「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入”自民党と密接につながっていた”

  • 暴力で暴力を上塗りするこの世界に、中村哲医師が命懸けで示した「別の道」 ”紛争解決は困窮からの脱却”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b1cb08611ce8575bb85495aec1bb1c2b56274f917/16(土)6:02現代ビジネスいま、世界の人々に最も観てほしい映画は何かーー。そう問われたら、僕はたぶん、劇場版「荒野に希望の灯をともす」(2022年7月23日よりポレポレ東中野にてロードショー)だと答えるだろう。日本電波ニュース社の谷津賢二監督が、パキスタンやアフガニスタンでの中村哲医師の活動を、21年間にわたって撮影した映像素材を再編集したドキュメンタリー映画である。【写真】銃撃された中村哲氏…生前に語っていた「アフガンで井戸を掘る」理由僕が中村の存在を知ったのは、2001年9月11日、あの忌まわしい事件がアメリカで起きてまもなくのことだった。当時、僕...暴力で暴力を上塗りするこの世界に、中村哲医師が命懸けで示した「別の道」”紛争解決は困窮からの脱却”

  • 伊藤詩織さん、性被害当時に刑事部長だった中村格警察庁長官に「お話しして欲しい」 ”安倍元首相に頼まれて山口敬之氏の逮捕を停止した功績で長官になった人が安倍元首相の悲劇を防げなかった責任を負う?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c295c5f83c03680649b74069d3c123ad8c2e47397/20(水)12:51日刊スポーツジャーナリストの伊藤詩織さん(33)が20日、都内で会見を開いた。元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(56)から性的暴行を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めた民事訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は7日、双方の上告を退ける決定をし、山口氏に約332万円の賠償を命じた。今回の会見は被害に遭ってから7年、裁判を起こして5年を振り返るという趣旨で開かれた。質疑応答の中で、山口氏に対して伝えたいことは?という質問が出た。伊藤さんは「公で被害を語ることをしてから、自分の中で当事者の観点と、距離を置いてジャーナリ...伊藤詩織さん、性被害当時に刑事部長だった中村格警察庁長官に「お話しして欲しい」”安倍元首相に頼まれて山口敬之氏の逮捕を停止した功績で長官になった人が安倍元首相の悲劇を防げなかった責任を負う?”

  • 「当事者は嘘をつく」小松原織香著 ”当事者しかわからない秘密”

    『性暴力と修復的司法-対話の先にあるもの』小松原織香著(成文堂、第10回西尾学術奨励賞)修復的司法・私は私の書いた文章の中に嘘があるのではないかと何度も読み返してしまう。私の不安は以下の四つに起因している。1)思い出せない点があることだ。肝心の私の性暴力被害の記憶は、途切れ途切れで断片的になっている。これは、おそらく「解離」という精神障害が起きたことが理由だと思われる。2)私は意識的に都合の悪い箇所は削除していることだ。出来事を再現するときに、すべての情報を等しく盛り込むことはできない。3)私はおそらく、記憶の改変や捏造を行っている。特に、彼と私だけの二人きりの部屋で起きたことには、なんの物証もなければ目撃証人もおらず、私の記憶だけが頼りである。4)私はいくら真実を書こうとしても、書けた気がしないことであ...「当事者は嘘をつく」小松原織香著”当事者しかわからない秘密”

  • <#自民党って統一教会だったんだな>一晩で24万超ツイート! 安倍元首相の国会答弁を振り返る ”税収というのは国民から吸い上げたもの”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/39c3744a2403365c6d6327ba3ab0da1a644b8b037/19(火)16:20日刊ゲンダイDIGITAL<#自民党って統一教会だったんだな>こんなハッシュタグが19日、ツイッターでトレンド入り。たった一晩で24万を超えるツイートに対し、ネット上では《ものすごい勢い》などと話題となった。安倍晋三元首相(67)の銃撃事件以降、殺人容疑で送検された山上徹也容疑者(41)が殺害の理由として挙げた「旧統一教会」と自民党国会議員の関係が次々とネット上に拡散。当初は自民党が教会信者を集票に利用していた、との見方が一般的だったが、両者の関係が明るみになるにつれ、《これは自民党が利用していたのではなく、カルト宗教側が自民党、政権中...<#自民党って統一教会だったんだな>一晩で24万超ツイート!安倍元首相の国会答弁を振り返る”税収というのは国民から吸い上げたもの”

  • “統一教会”韓国・元幹部が謝罪…現在の教団「正道から外れている」 ”元幹部と現執行部との争いあったのか?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b335234b4d1a5c3615b402eb632ebb8557f7c31a7/19(火)12:18日テレNEWS宗教団体のいわゆる「統一教会」の韓国にある本部の元幹部が、安倍元首相の殺害事件について謝罪し、現在の教団は「正道から外れている」などと批判しました。会見を行ったのは、宗教団体「世界平和統一家庭連合」、いわゆる「統一教会」で総裁に次ぐ幹部だった郭錠煥元会長です。“統一教会”郭錠煥元会長「安倍元首相の死に責任がないとは思っていません。心より申し訳なくおわび申し上げます」郭元会長は教団内部の争いによって、日本の“統一教会”を献金を作り出す「経済部隊」から正常な組織に変える試みが暗礁に乗り上げたなどと主張。現在の教団は「正道から外...“統一教会”韓国・元幹部が謝罪…現在の教団「正道から外れている」”元幹部と現執行部との争いあったのか?”

  • 「オンナの奥義 無敵のオバサンになるための33の扉」阿川佐和子&大石静対談 ”面白く、考えさせられました”

    ・大石私は20代にガンを患って最初の手術をした後、いつ再発するかわからない状況で結婚したの。再発の危険と隣り合わせなうえ仕事も低迷中で「自分は世界一不幸だ」と思っていた。女優になりたかったけれどチャンスが全然なくて、同い歳の女優が朝ドラのヒロインをやってるのを見てメソメソして、クサクサして、心が壊れそうだった。阿川以外!大石そんな私に夫が言ったの。「ここでただ泣いていても誰にも気づかれない。小さくても自分で劇団を作るとか、アクションを起こさないと人の目にはとまらない。君は女優になりたいんだろう?行動を起こせ」。当時は新作を書いて上映しないと注目されない時代だったから「じゃ、自分で自分に役を与えるつもりで脚本を書こう」と思いついたわけ。阿川なるほど、自分の役の本を自分で書く。大石でも、劇団なんてひとりじゃで...「オンナの奥義無敵のオバサンになるための33の扉」阿川佐和子&大石静対談”面白く、考えさせられました”

  • 旧統一教会「世界平和統一家庭連合」の勧誘から自分と家族の身を守る方法 ”騙す方はあの手この手、騙しの手口を知ることが防御の第一歩”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe4d7ccd9813bf773ea31cbfd510ae9ffe83bb93?page=17/18(月)9:06日刊ゲンダイ全国霊感商法対策弁護士連絡会などによると、昨年末までの約35年で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関する被害総額は約1237億円。09年以降も昨年までに約4000件の相談があり、約175億6000万円の被害が出ているという。家庭連合の田中富広会長が会見で話した「09年以降、そういったトラブルはありません」という言い分と大きく食い違っている。当時34歳の桜田淳子を追って…“統一教会”の「合同結婚式」を直撃(1992年)(編集部注=旧統一教会側は17日、上記の発言について、「コンプライアンス順守の結果が表れていると...旧統一教会「世界平和統一家庭連合」の勧誘から自分と家族の身を守る方法”騙す方はあの手この手、騙しの手口を知ることが防御の第一歩”

  • 旧統一教会の元牧師が明かす“献金ノルマ”“政治とのつながり”に教団側が反論 ”内部告発から実態を知る”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/047f7bb06e3afd22176e333d289217799a9d0d7f7/17(日)22:30テレビ朝日系(ANN)▽旧統一教会の元牧師語る“献金ノルマ”(教団の元牧師)「私も一時期、教会でですね、信者さんに対して献金をお願いしました。そんな申し訳ない気持ちもある中、今回インタビューに応じたわけですけれども」こう話すのは、旧統一教会の牧師として数年前まで、日本で布教活動を行っていた韓国人の牧師。教団の内情を、今回、初めてテレビカメラの前で語りました。Q.信者に対して献金をさせていた?「はい。たくさんありました。いつものことです」Q.いつものこと?「はい。統一教会の(牧師の)主な仕事というのは献金を集める仕事でございます。礼拝の説...旧統一教会の元牧師が明かす“献金ノルマ”“政治とのつながり”に教団側が反論”内部告発から実態を知る”

  • 旧統一教会元信者の金沢大・仲正教授「霊感商法でたくさん売れる人、幹部に出世していく人は聞き上手だった」 "統一教会も扱いかねた方”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d5b6ca47a7deb2cb27fc6fa2b056faf822305bd07/18(月)8:00AERAdot.安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件で、逮捕された山上徹也容疑者の母親が入信していた宗教法人「世界平和統一家庭連合」(旧・世界基督教統一神霊協会=統一教会)日本教会の田中富広会長が行った記者会見を、元信者はどう見たのか。金沢大学教授で『統一教会と私』の著書がある仲正昌樹氏は、東京大学に入学した1981年に同大駒場寮で原理研究会に勧誘されたのをきっかけに入信し、92年までの11年半、会員として活動。その経験から「当時は会員のことや献金内容について幹部にあげていくような組織ではなかった」と内情を明かす。***――元信者として事...旧統一教会元信者の金沢大・仲正教授「霊感商法でたくさん売れる人、幹部に出世していく人は聞き上手だった」"統一教会も扱いかねた方”

  • 旧統一教会が声明「憶測に基づく報道が多い」、批判を展開する弁護団に反論 ”羊頭狗肉/家庭の平和をうたいながら家庭崩壊させている”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4393f3bd210baeb5af62c4286d017f19d35976d47/17(日)22:49弁護士ドットコムニュース世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が7月17日、ホームページで新たに声明文を発表した。元信者を救済してきた弁護士の会見をきっかけに、教会による被害が報じられていることに対し「事実に反する内容や、憶測に基づいた報道が多くなっている」と反論した。【写真】会見で弁護士が見せた3000万円の聖本一方で、7月11日に田中富広会長が「2009年以降トラブルはなかった」と説明したことについては、コンプライアンス宣言の結果が出ているという趣旨であり、トラブルがゼロになったわけではないと弁明し「言葉不足で誤解を招いてしまった」とお...旧統一教会が声明「憶測に基づく報道が多い」、批判を展開する弁護団に反論”羊頭狗肉/家庭の平和をうたいながら家庭崩壊させている”

  • 旧統一教会「トラブルなし」誤り 会見を訂正 ”多くの人を騙して不幸にさせ、心が痛まないのでしょうか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4fc62f9999d8de6a7cfa22370181b19b756786c37/17(日)19:44共同通信世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は17日、田中富広会長が安倍晋三元首相銃撃事件を受けて開いた11日の記者会見で、2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明を出した。元首相銃撃、手紙で示唆かツイッターには「オレが14歳の時、家族は破綻」旧統一教会へ恨み会見後、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、その後も寄付の返還を求める動きが相次いでいるとして「0...旧統一教会「トラブルなし」誤り会見を訂正”多くの人を騙して不幸にさせ、心が痛まないのでしょうか?

  • 「ベーシック・シュタイナー 人智学エッセンス」R・シュタイナー著 ”からだ/いのち/こころ/たましい”

    ・からだ、いのち・こころ・たましい1)体というのは、人間が死の扉を通過したあろに残るものだ2)生命が人間の第二の部分3)心が人間の第一の部分4)魂・精神霊体=精神的人間霊化された生命=生命的な精神精神的な自己心魂意識的な心知的な心感じる心身体感受体生命オーラ=エーテル体物質体・精神的なものとの関連を失うと、人間の生命・内面は荒廃する。精神的なものから生命をくみ取っていないと、人間は枯渇していく。自分の生命が荒廃すると、世界の歩みの妨げになる。・心の中心は魂である。身体と心は魂に仕える。魂は精神に帰依し、精神が魂を満たす。魂は心の中に生き、精神は魂のなかに生きる。・思考・感情・意志のコントロール(に必要なもの)1)事実に即した思考だ2)自分の意志衝動を支配する3)冷静な感情を持つ4)「世界判断における積極性...「ベーシック・シュタイナー人智学エッセンス」R・シュタイナー著”からだ/いのち/こころ/たましい”

  • 統一教会3万人「合同結婚式」に潜入したら…山上徹也の母親が1億円を寄付した教団の「内部マニュアル」「参加者への注意事項」 "まずは知ること、信じるに値する宗教を信じたい”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed77b85ab42f3f84d0874623e918711def72620【写真多数】7/17(日)6:03現代ビジネス「日本での献金が半分以上を占める」安倍晋三元首相が近鉄西大寺駅前で銃撃され、死亡してから1週間が経つ。山上徹也容疑者は、犯行に及んだ動機について、奈良県警の調べでこう語っているという。「母親が統一教会に入り、何千万円も寄付をしたため、家庭が崩壊した。統一教会のイベントにビデオメッセージを送るなど、親密な関係にある安倍元首相を殺害することで、これまでの恨みを晴らそうと思った」山上容疑者の母親から旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)へは、総額1億円にも及ぶ寄付がなされていたことが明らかになっている。山上容疑者の親族は...統一教会3万人「合同結婚式」に潜入したら…山上徹也の母親が1億円を寄付した教団の「内部マニュアル」「参加者への注意事項」"まずは知ること、信じるに値する宗教を信じたい”

  • 「敏感な人や内向的な人がラクに生きるヒント」イルセ・サン著 ”自分の特徴を知る/無理をしない”

    ・とても敏感な人(HSP)は5人に1人、内向的な人は2.3人に1人いるとされています。・私の著書『鈍感な世界に生きる敏感な人たち』は、多くの国でベストセラーになりました。・あなたが内向的なら、次の文章のほとんどに「いいえ」と答えるでしょう。1)パーティーのない週末なんて楽しくないし、せっかくの日曜日の夜が台無しだ。2)どんな事柄も少しずつ知るのは好きだけど、一つのテーマについて長時間、じっくり取り組むとなると、退屈してしまう。3)スリル満点なのが大好き。まったはじめての体験でも、あまり深く考えずに喜んでチャレンジする。4)話をしているときが一番考えやすい5)退屈しないようにするのに、すごく努力が必要。少し入れすぎなぐらい予定を入れて、常に忙しくしていたい。・あなたが内向的なら、次の文章のほとんどに「はい」...「敏感な人や内向的な人がラクに生きるヒント」イルセ・サン著”自分の特徴を知る/無理をしない”

  • 「安倍元首相の死は自業自得だ」と言う安倍批判派の人たちに伝えたい「安倍晋三・昭恵夫妻」の知られざる姿 ”自業自得でなく、社会不安の結果”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/86d66705f90a9a5a52a09e7cd1d4fb9c17e485f17/12(火)15:16プレジデントオンライン2019年4月13日、東京都内の新宿御苑で開かれた「桜を見る会」での安倍晋三首相(左・当時)と昭恵夫人。この会には約1万8000人のゲストが招待された。-写真=EPA/時事通信フォト安倍晋三元首相は生前、さまざまな批判にさらされた。本当はどんな人物だったのか。安倍晋三氏、安倍昭恵氏の取材を重ねてきたライターの梶原麻衣子さんは「安倍元総理は、夫婦関係や人付き合いについては極めてフラットで、むしろリベラルだった」という――。■「晋ちゃん、晋ちゃん」と声をかけた「行く先々で、初めてお会いした方々が『応援しています』『昭恵...「安倍元首相の死は自業自得だ」と言う安倍批判派の人たちに伝えたい「安倍晋三・昭恵夫妻」の知られざる姿”自業自得でなく、社会不安の結果”

  • 安倍元首相への追悼と、その仕事への評価は別だ…死を美化してはならない(三枝成彰) ”岸田首相は過去の疑惑をきちんと検証していただきたい”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cec565223c47ca9dbc1f28f95329b18805d977b37/16(土)7:26日刊ゲンダイDIGITAL安倍元総理には謹んで哀悼の意を表します。その上で申し上げたいことがある。彼個人への追悼と政治家としての評価をいっしょくたにした“悲劇の英雄”としての美化が始まった。「モリカケサクラ問題」も解決していないのに忘れられたかのようだ。これはおかしい。自民・世耕弘成氏が統一教会の関連団体に所属していた?青学大教授と提訴合戦に森友学園問題では、昭恵夫人が名誉校長の小学校建設に伴い国有地が鑑定額より8億円も安く売られ“忖度”が取り沙汰された。また国会に提出する文書の改ざんを強要された近畿財務局職員が命を絶っている。加計学園問...安倍元首相への追悼と、その仕事への評価は別だ…死を美化してはならない(三枝成彰)”岸田首相は過去の疑惑をきちんと検証していただきたい”

  • 森本毅郎がラジオで驚きの声 安倍元首相の葬儀でリスナー「95%が国葬反対」 ”国葬するなら、岸田首相は疑惑を解明して、本当に国葬に値する人物かを検証していただきたい”

    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4322933/2022年07月15日16時14分パーソナリティーの森本毅郎(東スポWeb)TBSラジオ「森本毅郎スタンバイ!」が15日の放送で、今秋に予定される安倍晋三元総理大臣の国葬について「リスナーの95%が反対」と伝えた。番組では岸田文雄首相が14日に行った会見で、遊説中に凶弾に倒れて亡くなった安倍元首相の「国葬」を今秋に行う方針を明らかにしたと伝えた。リスナーにツイッターとメールで意見を募集し、番組の最後に〝リアルな声〟を届けた。番組パーソナリティーの森本毅郎は「いやいやいやいや、たくさん来ました。皆さんの関心の高さを示しているようで…。しかも反対が95%。びっくりしちゃいますね」と圧倒的反対に驚きの声を上げた。「テレビ...森本毅郎がラジオで驚きの声安倍元首相の葬儀でリスナー「95%が国葬反対」”国葬するなら、岸田首相は疑惑を解明して、本当に国葬に値する人物かを検証していただきたい”

  • 「降りていく生き方 『ベテルの家』が歩む、もうひとつの道」横川和夫著 ”悩む人生を生きる価値”

    ・ベテルの家では、人間の弱さを大切にしながら、当事者性を重んじ、仲間に支えられながら、自分の思いや気持ちをできるだけ言葉にして語ることをこころがけている。そうすることで、彼らの症状は軽くなり、自分らしく生きている。問題を抱え、絶望している人たちにとって、また当事者性を、そして言葉を奪われ、苦しんでいる多くの若者たちにとって、彼らの回復の道筋は闇のなかの燭光となるにちがいない。・「援助とは、関係を支援すること」病気を抱えた彼らとの関係づくりができること、関係づくりのできるソーシャルワーカーになることが、私自身の切実なテーマになって行きました。・「早坂潔さんが変わったきっかけがあるとすれば、いちばんは『ベリーオーディナリーピープル』のビデオが出て、あちこちから講演の依頼が多くなって、私や川村先生が呼ばれていく...「降りていく生き方『ベテルの家』が歩む、もうひとつの道」横川和夫著”悩む人生を生きる価値”

  • 安倍元首相「#国葬反対」がトレンドワードに 自民党は税金使って政治利用するのかとの指摘も ”アベノマスク税金400億円どぶに棄てて、国葬? 疑惑の解明は?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e77d2ac3b82d14990282122cbeca46376c963ce57/15(金)7:06日刊ゲンダイDIGITAL岸田文雄首相は14日の記者会見で、参院選の応援演説中の今月8日に銃撃され、死亡した自民党の安倍晋三元首相の政府主導の葬儀について「この秋に『国葬儀』という形式で安倍氏の葬儀を行うこととする」と述べ、「国葬」として実施すると表明した。【写真】安倍元首相側近の井上義行氏が大炎上!旧統一教会の「全面支援」で当選していた理由として、憲政史上最長の通算8年8カ月にわたり、「卓越したリーダーシップと実行力で我が国のために首相の重責を担った」と説明。「国内外から哀悼、追悼の意が寄せられている」とも、語った。国葬には《安倍さんの...安倍元首相「#国葬反対」がトレンドワードに自民党は税金使って政治利用するのかとの指摘も”アベノマスク税金400億円どぶに棄てて、国葬?疑惑の解明は?”

  • 山上容疑者母 旧統一教会入信の真相 夫のDV、長男の大病苦に…「生家」取材で明らかに ”旧統一教会問題、DV、貧困などの社会問題が容疑者を追い詰めた”

    https://news.line.me/detail/oa-sponichi/fua1gszfncim?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none2022年7月15日12:00スポーツニッポンスポニチ安倍晋三元首相の銃撃事件で、無職山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=の幼少期に、母親が父親から激しい仕打ちを受けていたことが14日、分かった。追い込まれた母親が宗教に傾倒していったきっかけになるとともに、母親思いだったとされる山上容疑者の人格形成にも影響を与えた可能性がある。事件発生から15日で1週間。奈良県警は、教団に恨みを抱いていた山上容疑者が安倍氏を標的にしていった過程の解明を進める。山上容疑者の家族は、1970...山上容疑者母旧統一教会入信の真相夫のDV、長男の大病苦に…「生家」取材で明らかに”旧統一教会問題、DV、貧困などの社会問題が容疑者を追い詰めた”

  • 「61億K必要」“K”=献金集めるよう指示する内部文書入手 謎の“M作戦”も “統一教会”元信者が語る第4弾 ”サタンの国(日本)から神の国(韓国)へお金を 騙される人/騙す人/協力する政治家”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab7c4d020e31ba2a2b2995634805d55da68780df7/14(木)20:21チューリップテレビ安倍元総理が銃撃され死亡した事件で、逮捕された男の母親が旧統一教会に献金した金額は1億円に上るということです。なぜ家庭が崩壊するまで献金に走るのでしょうか。そこには精神をコントロールする巧妙な手段があることが元信者の証言でわかりました。献金を示す隠語は「K」、そして謎の「M作戦」とは。元信者が語る第4弾です。【写真を見る】「61億K必要」“K”=献金集めるよう指示する内部文書入手謎の“M作戦”も“統一教会”元信者が語る第4弾富山信者だった当時、旧統一教会から手に入れた品々。元信者の女性:「献金をすると、こういう物がもら...「61億K必要」“K”=献金集めるよう指示する内部文書入手謎の“M作戦”も“統一教会”元信者が語る第4弾”サタンの国(日本)から神の国(韓国)へお金を騙される人/騙す人/協力する政治家”

  • 室井佑月「いずれは自分」〈週刊朝日〉”性風俗を問題視する男性が通っている現実”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7802ac9979dd930cd63309f5301f01d28be2e0897/14(木)7:00AERAdot.作家・室井佑月氏は、性風俗業へのコロナ給付金不支給を「合憲」とする判決に苦言を呈する。***世の中が窮屈になっていく。参院選では、右寄りな候補者が増えた。たぶん、それが世間でウケるという風潮もあるだろう。人の気持ちは、生きるのが苦しく未来が不安であればあるほど、安易な全体主義に賛同してしまうのかもしれない。今、周りと融合せず、自分だけが仲間外れにされたら、こっから先はもっと苦しく生きていけないかもしれないと感じてしまうのだろうか。ほんとうはこういうときこそ、人は連帯し、塊となって、権力者へ不満や文句をいう場面なんだが。権力...室井佑月「いずれは自分」〈週刊朝日〉”性風俗を問題視する男性が通っている現実”

  • 「さらに献金しなくちゃ…」政治家の“お墨付き”が影響 山上徹也容疑者の家庭だけではない “統一教会”元信者が語る第3弾 富山 ”信者は被害者であり、また加害者にもなっている”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d23d48ab009cca2cd1a04138df04f71b76dbdc777/13(水)20:23チューリップテレビ安倍元総理の銃撃事件で逮捕された男の母親のように、旧統一教会への献金などで家庭が崩壊したという人からの情報が相次いで寄せられました。その中で富山県内に住む元信者の家族は、信者が多額の献金をする裏で政治家の存在が教団の活動にお墨付きを与えていたのではと話しています。元信者が語る、第3弾です。【写真を見る】「さらに献金しなくちゃ…」政治家の“お墨付き”が影響山上徹也容疑者の家庭だけではない“統一教会”元信者が語る第3弾富山元信者の兄:「ここに高麗大理石のつぼって(書いてある)、なんの変哲もないただのつぼが60万円」当時、信...「さらに献金しなくちゃ…」政治家の“お墨付き”が影響山上徹也容疑者の家庭だけではない“統一教会”元信者が語る第3弾富山”信者は被害者であり、また加害者にもなっている”

  • 山上徹也容疑者「母親が祖父の土地を勝手に売り払い、つぎ込んだ」 旧統一教会への恨みで安倍元総理に強い殺意か ”神の名を語るサタン? 騙されるのが悪いで片付けて良いのでしょうか?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/281649edcbebcc0a3430b410969197aa0ecfab8f7/13(水)11:56日テレNEWS安倍元総理大臣が銃撃され死亡した事件で、逮捕された男が「母親が祖父の土地を勝手に売り払い宗教団体につぎ込んだ」と供述していることがわかりました。【画像】安倍元首相がNGOの集会に寄せたビデオメッセージ逮捕された山上徹也容疑者は警察の取り調べに対し、母親がのめり込む宗教団体に恨みを抱くようになった経緯について詳細に話しているとみられます。捜査関係者によりますと、山上容疑者は、母親が団体に多額の寄付をするなかで、「祖父の土地を勝手に売り払い団体につぎ込んだ」と話していることがわかりました。事件があった現場では、13日午前5時頃...山上徹也容疑者「母親が祖父の土地を勝手に売り払い、つぎ込んだ」旧統一教会への恨みで安倍元総理に強い殺意か”神の名を語るサタン?騙されるのが悪いで片付けて良いのでしょうか?”

  • “統一教会”会見は「事実に反する」 弁護士らが批判 ”山上容疑者も小さい時、母親に連れられて教団の集まりに参加していたかも?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/27e4710627362323edf80b45b20e1387b2fb97ec7/13(水)1:26日テレNEWS安倍元総理大臣が銃撃され死亡した事件をめぐり、宗教団体「世界平和統一家庭連合」、いわゆる「統一教会」が行った記者会見について、教団の被害対策を続けてきた弁護士らが「事実に反する」と批判しました。銃撃事件をめぐり、山上徹也容疑者が「母親が統一教会にのめり込み家庭が崩壊した」と教団への恨みを動機に犯行に及んだとされることについて、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、「今回の行為は決して許されることではない」とした上で、「苦悩や教団への憤りは理解できる」などと述べました。そして、山上容疑者の母親の自己破産は明らかに教団への過度の献金の...“統一教会”会見は「事実に反する」弁護士らが批判”山上容疑者も小さい時、母親に連れられて教団の集まりに参加していたかも?”

  • 旧統一教会・戦後保守・岸信介…安倍元総理銃撃事件犯人の世界観とは? "知っておきたい基礎知識”

    https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20220712-00305301古谷経衡作家/文筆家/評論家7/12(火)13:11世界を震撼させた安倍元総理銃撃事件から数日が経ち、犯人である山上容疑者の犯行動機が明るみになり始めている。報道によると、「家庭を壊した団体を日本に招いたのが岸氏(岸信介)で、その孫の安倍氏を狙った」とし、その「団体」とは世界平和統一家庭連合(旧統一教会、以下旧統一教会)であり、7月11日に田中富広会長が山上容疑者の母親が信者であり、「1カ月に1回程度の頻度で、教会の行事参加していた」旨を認めた。ではこの「家庭を壊した団体を日本に招いたのが岸氏(岸信介)で、その孫の安倍氏を狙った」という山上容疑者の身勝手な世界観をどのようにとら...旧統一教会・戦後保守・岸信介…安倍元総理銃撃事件犯人の世界観とは?"知っておきたい基礎知識”

  • 安倍元総理銃撃事件 容疑者の母が献金していた宗教団体を元信者らが会見で批判 "【"統一教会"の献金などの活動を非難】紀藤正樹弁護士ら全国霊感商法対策弁護士連絡会が記者会見"

    https://news.yahoo.co.jp/articles/42ef9e55d31a6d84d48406dbbfa2f7d1e8fd84af7/12(火)22:06TBSNEWSDIGPoweredbyJNN安倍元総理の銃撃事件をめぐり、逮捕された容疑者の母親が献金などを行っていた宗教団体について、元信者と対策に取り組んできた弁護士グループが記者会見を開き「犯人は擁護しないが団体は人生を破壊させる」と批判しました。安倍元総理の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者はこれまでの警察の調べに対し、「母親が宗教にのめりこみ、多額の寄付をして破産したので、恨みがあった」という趣旨の供述をしているということです。母親が献金していた宗教団体の「統一教会」、現在の「世界平和統一家庭連合」はきのう記者会見で献金額を明...安倍元総理銃撃事件容疑者の母が献金していた宗教団体を元信者らが会見で批判"【"統一教会"の献金などの活動を非難】紀藤正樹弁護士ら全国霊感商法対策弁護士連絡会が記者会見"

  • 茂木健一郎氏 生稲晃子氏陣営の抗議文に私見「スタッフでなく、ご自身が自分の言葉で語るべき」 ”知らなくても恥をかいても、それが実態なら、それを見せればよいのです”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9d737fbc6c078dee0c9be8bc093b8a775f968f697/12(火)11:01スポニチアネックス脳科学者の茂木健一郎氏(59)が12日に自身のツイッターを更新。第26回参院選で東京選挙区(改選6)に初当選した元「おニャン子クラブ」の生稲晃子氏(54)陣営が、選挙特番の内容について抗議文を送付したことについてコメントした。生稲氏を巡っては、10日に放送されたテレビ東京の選挙特番「池上彰の参院選ライブ」内で、生稲氏の陣営関係者を自称する人物が「生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない」という理由で「全局のテレビインタビューに応じない」と話していたと暴露。MC池上彰氏は「インタビューのやり取りに自信がない...茂木健一郎氏生稲晃子氏陣営の抗議文に私見「スタッフでなく、ご自身が自分の言葉で語るべき」”知らなくても恥をかいても、それが実態なら、それを見せればよいのです”

  • ワクチン接種後死亡は6月24日までに1770件 厚労省が報告【コロナ第7波に備える最新知識】 "ワクチン打つも打たないも怖い!”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5eb769dbfb595fabd7c5d52c8c1d7246cb7eff927/12(火)9:06日刊ゲンダイDIGITAL厚労省は7月8日、新型コロナワクチンの接種と副反応との関連性を議論する専門部会を開催した。同会に提出した資料によると、予防接種開始(2021年2月17日)から2022年6月12日までに新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例は1761件(ファイザー社製1603件でうち3回目接種後148件、モデルナ社製157件で同85件、アストラゼネカ社製1件で同0件)。その後、6月24日までに9件(ファイザー社製6件、モデルナ社製3件)の報告があった。つまり、予防接種開始以来、1770件(ファイザー社製1609件、モデ...ワクチン接種後死亡は6月24日までに1770件厚労省が報告【コロナ第7波に備える最新知識】"ワクチン打つも打たないも怖い!”

  • 微量でも死亡…工場から東京湾へ猛毒流出「戦慄の真っ赤な川」写真 "なぜもっと徹底的に調べないのでしょうか?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea20d54623642b848960d93404aad6eba3ffae4a7/11(月)14:00FRIDAY「家の前を流れる川を見ると、あたり一面が真っ赤に染まり、死んだ魚が浮いていました。原因が、工場から漏れた猛毒のシアンだと聞いたときには恐ろしくて震えました。またいつ同じことが起こるかと考えると、気が気でありません」(周辺住民)【画像】君津の工場から猛毒流出…戦慄「真っ赤に染まった川」写真日本製鉄東日本製鉄所君津地区(千葉県君津市)で、6月から毒性の強いシアンが東京湾や周辺の川に相次いで流出している。「最初に発覚したのは6月18日です。敷地東側の排水口から生産工程で使用する脱硫液が漏れ出し、東京湾に流出。翌19日には敷地南側の...微量でも死亡…工場から東京湾へ猛毒流出「戦慄の真っ赤な川」写真"なぜもっと徹底的に調べないのでしょうか?”

  • 「お金お金お金、献金献金で家庭ぐちゃぐちゃ」山上徹也容疑者の家庭だけではない "統一教会"元信者が語る ”実態を知らずに入る人が多い”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4791c74c754bfae1b5b4a648c352b666bad16197富山7/11(月)20:03チューリップテレビ安倍元総理が銃撃され死亡した事件で逮捕された男は、「母親が宗教にのめり込み破産して恨んでいた」と供述しています。11日その宗教団体が会見を開き男の母親が信者で献金していたことを認めました。富山県内に住むこの宗教団体の元信者がチューリップテレビの取材に応じ、多額の献金で崩壊した家庭は複数あると証言しました。【写真を見る】「お金お金お金、献金献金で家庭ぐちゃぐちゃ」山上徹也容疑者の家庭だけではない"統一教会"元信者が語る富山元信者:「知った当時は、こんな教えがあるんだってうれしくなって、だけどやっていくうちにいつも『お...「お金お金お金、献金献金で家庭ぐちゃぐちゃ」山上徹也容疑者の家庭だけではない"統一教会"元信者が語る”実態を知らずに入る人が多い”

  • 宗教団体が会見「団体への恨みから殺害に至るまで距離があって困惑」 信者の容疑者母親の献金について「たどり切れていない」 ”経済的に破綻するまで寄付させていたのか?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4e49288c3f9f5fb35f7d1bda477e7d8940d4a9527/11(月)15:43TBSNEWSDIGPoweredbyJNN安倍元総理の銃撃事件で逮捕された男が「安倍元総理とつながりがあると思った」と供述している宗教団体が、きょう午後、会見を行い、「団体に対する恨みから安倍元総理の殺害に至るまでは大きな距離があって困惑している」などど話しました。安倍元総理の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者は、これまでの調べで、犯行動機について「母親が宗教にのめりこみ恨みがあった。その宗教団体と安倍元総理につながりがあると思った」などと供述をしていることがわかっています。こうしたことをめぐり、山上容疑者の母親が信者になっている旧「...宗教団体が会見「団体への恨みから殺害に至るまで距離があって困惑」信者の容疑者母親の献金について「たどり切れていない」”経済的に破綻するまで寄付させていたのか?”

  • 旧統一教会が記者会見へ「交錯する情報整理」 安倍元首相銃撃で ”マスコミも警察も統一教会の名前を出していないのに?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/09bcdb26f0f00409813a82937d228496d8f8587e7/11(月)13:33毎日新聞世界平和統一家庭連合の記者会見で一部メディアの取材が認められず、会場前に集まる記者ら=東京都新宿区で2022年7月11日午後1時43分、佐々木順一撮影安倍晋三元首相(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件を受け、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は11日午後2時から、東京都内で記者会見を開く。事件を巡っては、安倍元首相を銃撃したとして逮捕された山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=が「母親が宗教団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い恨んでいた」などと供述したと報道されている。同会は「...旧統一教会が記者会見へ「交錯する情報整理」安倍元首相銃撃で”マスコミも警察も統一教会の名前を出していないのに?”

  • 「運気を磨く 心を浄化する三つの技法」田坂広志著 ”心を磨く!”

    ・「良い運気」を引き寄せる方法1)「人生の習慣を改める」2)「人生の解釈を変える」3)「人生の覚悟を定める」・「運気」とは1)「直観」が閃く2)「予感」が当たる3)「好機」を掴む4)「シンクロニシティ」が起こる5)「コンステレーション(星座)」を感じる・我々の「心の状態」が、その心と共鳴するものを「引き寄せる」・「心の五つの世界」1)個人的な意識の世界2)集合的な意識の世界3)個人的な無意識の世界4)集合的な無意識の世界5)超時空的な無意識の世界・なぜ、「愚痴の多い人」から「良い運気」が去っていくのか1)この表面意識の世界が「ネガティブな想念」で満たされていると、我々は、本来、持っている力を発揮できなくなるからである。2)表面意識の世界が「ネガティブな想念」で満たされていると、その想念が、自然に「ネガティ...「運気を磨く心を浄化する三つの技法」田坂広志著”心を磨く!”

  • 4歳で失った右目、校長の一言、小児がん…いじめ経験の女性は願う ”なぜ虐める? 自分がそうなって虐められてどう思うか?”

    https://news.line.me/detail/oa-mainichi/04guzoevy1kw?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none2022年7月6日09:36毎日新聞毎日新聞社「これからの子どもたちには、もっと適切に教育が受けられるような環境があるといい」。小児がん対策国民会議が5日、厚生労働省と文部科学省に小児がん患者の教育環境の改善を求める要望書を提出した。小児がんを経験した藤沢市の松岡琴乃さん(24)は自らの経験から、教育環境改善の重要性を訴える。【本橋由紀】松岡さんは1歳8カ月で両眼性の網膜芽細胞腫を発症、4歳で再発し、右目を摘出した。幼稚園から地元の公立小学校に進学する際、校長から「なぜ盲学校...4歳で失った右目、校長の一言、小児がん…いじめ経験の女性は願う”なぜ虐める?自分がそうなって虐められてどう思うか?”

  • 安倍晋三元首相銃撃事件 容疑者が名前を挙げた「統一教会」は突如休館 取材に「お引き取りください」”ようやく一部のマスコミが宗教団体名を開示し始めた”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb553662066b56b68aff5134dd1f2561fc7311c67/10(日)15:16SmartFLASH7月8日に発生した安倍晋三元首相の銃撃事件。その場で逮捕された山上徹也容疑者は、「特定の宗教団体に恨みがあった」と供述している。山上容疑者に誘われて食事をしたことがあるという男性は、山上容疑者が「自分の家族が統一教会に関わっていて、霊感商法トラブルでバラバラになってしまった。統一教会がなければ、今も家族といたと思う」と語っていたと、本誌取材に証言。実際、統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の広報は、山上容疑者の母であるA子さんが、同会の信者であることも認めている。意外な形で名前がでてきた統一教会。事件翌日、現場の近...安倍晋三元首相銃撃事件容疑者が名前を挙げた「統一教会」は突如休館取材に「お引き取りください」”ようやく一部のマスコミが宗教団体名を開示し始めた”

  • 「悲しみの秘儀」若松英輔著 ”読んでいて、自分の心を優しく包んでくれているようで、そして温かく感じた本”

    ・生きるとは、人生とは何かを問うことではなく、人生からの問いに応えることだと『夜と霧』の著者ヴィクトール・フランクルは言った。人生は、答えを出すことを求めない。だが、いつも真摯な対応を求めてくる、というのである。・『小岩井農場』宮沢賢治作もうけつしてさびしくはないなんべんさびしくないと云ったとこでまたさびしくなるのはきまつてゐるけれどもここはこれでいいのだすべてさびしさと悲傷とを焚いてひとは透明な軌道をすすむ・邂逅の歓びを感じているのなら、そのことをもっと慈しんでよい。勇気を出して、そう語り出さなくてはならないのだろう。あなたに出会えてよかったと伝えることから始めてみる。相手は目の前にいなくてもよい。ただ、心のなかでそう語りかけるだけで、何かが変わり始めるのを感じるだろう。・哲学を意味するギリシア語フィロ...「悲しみの秘儀」若松英輔著”読んでいて、自分の心を優しく包んでくれているようで、そして温かく感じた本”

  • ダイキン幹部、PFOAを「危険なんですか? 」(24) "「社外秘文書」と違う発言”

    https://tansajp.org/investigativejournal/9160/2022年07月06日21時00分Tansa中川七海2022年4月、私はダイキン工業の「社外秘文書」を入手した。これまでダイキンは、大阪・摂津を中心とするPFOA汚染について「弊社が原因の一つの可能性」という見解に留め、汚染とは関係ない可能性も示してきた。だが文書には、ダイキンが汚染源であることを決定付けるデータが詰まっていた。例えば、淀川製作所から敷地外へのPFOA排出量。これまでダイキンが頑なに公開を拒んできたデータだ。摂津が全国の中でも飛び抜けて汚染されている事実を裏付ける量だった。地域住民が農業に使う用水路に長年にわたって、PFOAを垂れ流していた事実も記載されていた。それでも、ダイキンは「文書は破棄した」...ダイキン幹部、PFOAを「危険なんですか?」(24)"「社外秘文書」と違う発言”

  • 銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか ”わかっているのになぜ宗教団体名を出さないのでしょうか?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aa21d4a85c2a5a2afb03e11ce0e667c036bf45f27/9(土)11:15毎日新聞安倍晋三元首相(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された元海上自衛官の山上徹也容疑者(41)が特定の宗教団体名を挙げ、「母親が団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い込んで恨んでいた」と供述していることが捜査関係者への取材で明らかになった。奈良県警は山上容疑者が、安倍氏はこの団体に近いと思い込み、一方的に強い殺意を抱いていた疑いが強いとみて詳細な動機を調べている。捜査関係者によると、山上容疑者は「安倍氏を殺害するつもりだった」と容疑を認め、母親が団体と金銭ト...銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」安倍氏に一方的恨みか”わかっているのになぜ宗教団体名を出さないのでしょうか?”

  • 山上徹也の動機は統一教会への恨み「愛国心が強い元自衛官」安倍元総理銃撃事件 ”海外では統一教会の名前を出している”

    https://tomy-best-car.work/yamasitatetuya-douki-touitukyoukai/トミーベストカー2022.07.092022.07.087月8日、正午に発生した安倍元総理大臣銃撃事件。犯人である山上徹也容疑者は、白昼堂々、安倍晋三氏が演説中に散弾銃を連射。その後は、逃げるそぶりも無く、現行犯で逮捕されています。山上徹也容疑者逮捕後には、様々な事実が判明していますが、その中で特に気になるのが犯行の動機。「安倍元総理に関係ある宗教団体に恨みがあった」と供述しています。山上徹也容疑者は一体、どこの宗教団体に恨みがあり、安倍元総理を射殺したのか?山上徹也容疑者の動機となった宗教団体、そして、安倍元総理との関連を見ていきましょう。目次山上徹也の動機は統一教会への恨み「深い...山上徹也の動機は統一教会への恨み「愛国心が強い元自衛官」安倍元総理銃撃事件”海外では統一教会の名前を出している”

  • 統一教会関連の本 3冊 本から知る

    統一教会関連の本3冊1)「愛が偽りに終わるとき」山崎浩子著統一教会に入ったこと、脱退したこと2)「我らの不快な隣人-統一教会から救出されたある女性信者の悲劇-」米本和弘著書脱洗脳が上手く行き時と行かない時、韓国で暮らす女性それぞれの人生3)「Nの肖像-統一教会で過ごした日々の記憶-」仲正昌樹統一教会に入会し、ドイツにも派遣され、韓国での集団結婚式にも出たが疑問に思い脱退した金沢大学の教授統一教会に入信し、集団結婚式を挙げ韓国に住む日本女性は多いそうです。韓国に住んでいる女性の半分は統一教会の信者だそうです。それは、韓国の農村では嫁の来てがないため統一教会に入ると嫁が貰えるということで、入信している韓国の農村の男性が多い(入信基準が低いと?)ためだそうです。山崎浩子さんはつぼを買ったことから友達に誘われて入...統一教会関連の本3冊本から知る

  • 「東大生と語り尽くした6時間 立花隆の最終講義」立花隆著 ”やることが嬉しい楽しいことを選ぶ”

    ・ゼミ生に「調べて書く、発信する」すべてを本作りの現場で経験させたいというものだった。要するに、取材、執筆、編集まで学生にやらせるということ。・適度な失敗は大いに歓迎に値するものでしょうが、生涯のトラウマを残すような失敗には出会いたくないものです。そのためにはどうすればいいのか。ひとつは、ものごとを考えるとき、考え方の基本を誤らないことです。何を考えるときでも、考え方の正しい手順というものがあります。先に考えておくべき「先決問題」があります。先決問題はやはり先に考えておかないと、必ず後で問題が起きます。・大切なことは、まず問題に具体的に取り組み始めることです。そして、途中で必ず「何が適切な順序か」分からなくなるという事態に遭遇するでしょうから、そこで集中的に「考える順序の問題と先決問題の議論」に取り組むの...「東大生と語り尽くした6時間立花隆の最終講義」立花隆著”やることが嬉しい楽しいことを選ぶ”

  • 安倍元首相の銃撃報道 ひろゆき氏は「そろそろ、蔑ろにされた人々に向き合うべきかと」 ”社会の貧困が治安悪化を生む”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/28e709b99e2025dc9bd05cb2beb86e133d0009a67/8(金)16:47スポニチアネックス実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が8日、自身のツイッターを更新し、自民党の安倍晋三元首相(67)が同日、奈良市内で銃で撃たれた事件についてコメントした。捜査関係者によると、安倍元首相は背後から銃で撃たれた。その後心臓マッサージを受け、ドクターヘリで橿原市の病院に搬送された。奈良県警は殺人未遂容疑で、奈良市の山上徹也容疑者(41)を現行犯逮捕した。銃器も押収した。この報道についてひろゆき氏は「米、仏の政治家の警備に比べると、日本の政治家はフレンドリーで良いと思ってましたが、日本も同じになってきたのかも」とコメント...安倍元首相の銃撃報道ひろゆき氏は「そろそろ、蔑ろにされた人々に向き合うべきかと」”社会の貧困が治安悪化を生む”

  • 小泉今日子が立憲・辻元清美氏とコラボ 芸能人の政治的発言タブー視に「私は思ったことを言っている」 ”自分の考えを発言できる社会創りに自ら一歩踏み出す勇気に拍手したい”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4e491fcfd4de410e056f76c0d04b845bf5b1776b7/7(木)22:15東スポWeb女優の小泉今日子(56)が7日、参院選(10日投開票)比例代表に立憲民主党から立候補している辻元清美氏(62)のインスタライブに参加した。小泉は昨年の衆院選で、香川1区から立候補した立憲の小川淳也氏とインスタライブを行い、話題を集めたが、その動画を見ていた辻元氏が「七夕にスペシャルをやりたいと思って、恐る恐るキョンキョンに…」とオファーを送ったところ、「喜んで」と快諾され、辻元氏、小泉、小川氏、ライターの和田靜香氏の4人での座談会が実現した。辻元氏は2年前に小泉が「#検察庁法改正案に抗議します」と声を上げたことを振り返り、「衝...小泉今日子が立憲・辻元清美氏とコラボ芸能人の政治的発言タブー視に「私は思ったことを言っている」”自分の考えを発言できる社会創りに自ら一歩踏み出す勇気に拍手したい”

  • 生稲晃子氏が「同性婚反対」で再び炎上…「自分らしく生きられる国へ」の主張に矛盾 ”人のせいにするところは、既に自民党議員の風格”

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/307818公開日:2022/07/0516:10更新日:2022/07/0613:54自分でボケて自分でツッコミ?(生稲晃子氏)/(C)日刊ゲンダイ参院選の投票日まで1週間を切り選挙戦が白熱するなか、東京選挙区で自民党から出馬している、元「おニャン子クラブ」の生稲晃子氏(54)が再び炎上した。NHKの候補者アンケートにほとんど無回答だった件で、生稲氏は6月28日、ツイッターで《私の回答に不備があり申し訳ございませんでした》と謝罪。ミスは事務局責任者によるものだったという。「コロナ対策」「物価高騰」「社会保障」「金融政策」「防衛費」「夫婦別姓」「同性婚」、「参院選の争点」といった、26あるうち無回答だった問い...生稲晃子氏が「同性婚反対」で再び炎上…「自分らしく生きられる国へ」の主張に矛盾”人のせいにするところは、既に自民党議員の風格”

  • ひろゆき氏「白票」投票の呼びかけに私見「与党や優勢な候補に勝たせたいだけな場合がある」 ”白票や無投票は現状満足の意思表示”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7972b341da54a6c574c32b078a117ca29885b0157/7(木)10:37日刊スポーツ「2ちゃんねる」創始者で実業家のひろゆき氏(45)が7日までにツイッターを更新。かねて議論されてきた選挙での「白票」投票の是非をめぐり、あらためて持論を展開した。数年前から、選挙で支持する政党や候補者がない人に向けて、「白票」を投じることで意思表示をしようと呼びかける動きがネット上でも起きている。しかし、ひろゆき氏はこの「白票」投票については早い段階から疑問を呈し、反対してきた。参院選(10日投開票)を前に、再び「白票」に関連するツイートが増えているが、ひろゆき氏は「計算できる人はわかるのですが、選挙での『白票』や『無効票』は...ひろゆき氏「白票」投票の呼びかけに私見「与党や優勢な候補に勝たせたいだけな場合がある」”白票や無投票は現状満足の意思表示”

  • 「Fランク大学卒を採用してハズレたことがない」そう断言するひろゆきが履歴書で必ず確認すること

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dfed6b8b65c493b1962d549d7c4b5d500c0a85457/2(土)12:16プレジデントオンライン自身が役員をしている会社で採用面接をしていたというひろゆき氏。応募者の選考をするときに必ずチェックしていたことがあるという。ひろゆき氏ならではの履歴書の見方や、必ずしていた質問、意外な採用基準とは。近著『ひろゆき流ずるい問題解決の技術』(プレジデント社)で書ききれなかった内容を特別公開する――。■ひろゆきが面接官のときに必ず聞く質問就職やアルバイトなどの採用面接が苦手な人っていますよね。僕もたまに「どうしたら採用されやすくなりますか?」と聞かれることがあります。僕は日本に住んでいた頃、自分が役員をしている会社の採用面...「Fランク大学卒を採用してハズレたことがない」そう断言するひろゆきが履歴書で必ず確認すること

  • 「アンガーマネジメント入門」安藤俊介著 ”「怒り」で自分の人生を損なわないようにする”

    ・その怒りは損か、得かという視点・「怒り」はプラスのエネルギーにするその怒りを目的達成に生かすこと。人生にとって有意義な方向に向けることを考えることが重要なのです。・怒りが生まれるまでの3段階第1段階「出来事に遭遇」何らかの出来事があったり、誰かの言動を見たり、聞いたりします。第2段階「出来事の意味づけ」その出来事、誰かの言動などが、どういうことなのかを考え、意味づけをします。第3段階「怒りの発生」意味づけをした結果、自分が許せないものであれば怒りが生じます。・コアビリーフ(自分の考え/認識)があなたの怒りを左右する人は、自分で自分を不快にする・アンガーマネジメントの仕組みアンガーマネジメント↓↓行動の修正認識の修正怒りのままに行動しない頭を怒りにくい仕組みにする↓↓↓↓衝動のコントロールコミュニケーショ...「アンガーマネジメント入門」安藤俊介著”「怒り」で自分の人生を損なわないようにする”

  • 小学校で児童が顔面骨折の大けが 学校は救急車を呼ばず…駆け付けた母親の通報で搬送され緊急手術 名古屋 "学校名がネットにありました”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b51f640a3301ea0537205c00c7f3cd1909a1a6f7/6(水)18:51CBCテレビ5日午後1時過ぎ、名古屋市昭和区の小学校で、5年生の男子児童が友達を負ぶって遊んでいたところ、つまずいて転倒し、顔面を骨折する大けがをしましたが、学校が救急車を呼ぶなどの対応をしていなかったことがわかりました。【写真を見る】小学校で児童が顔面骨折の大けが学校は救急車を呼ばず…駆け付けた母親の通報で搬送され緊急手術名古屋男子児童は、保健係のクラスメイトと、養護教諭がいる保健室に行き、目がぼやけていて、焦点があわないことを訴え、嘔吐もしました。しかし、学校は救急車を呼ぶなどの対応をせず、学校に駆け付けた母親が救急車を呼びました。母...小学校で児童が顔面骨折の大けが学校は救急車を呼ばず…駆け付けた母親の通報で搬送され緊急手術名古屋"学校名がネットにありました”

  • 生稲晃子のスローガン「がんから国民を守る」 現実の生稲晃子『全国たばこ販売政治連盟推薦候補』 これでいいのか??あまりに矛盾した現実。

    生稲晃子のスローガン「がんから国民を守る」https://mobile.twitter.com/HON5437/status/1542821319481315328現実の生稲晃子『全国たばこ販売政治連盟推薦候補』これでいいのか??あまりに矛盾した現実。たばこは、肺がんの大きな原因でしょう。副流煙の害もあります。ひょっとして、安倍元首相の美辞麗句を並べ、嘘連発を見習っているのでしょうか?生稲さんは、ご自分でおかしいと思われないのでしょうか?いえ、生稲さんは悪くない。無理やり候補にした自民党と生稲さんに投票する都民が悪いだけでした。気の毒に自民党のまるで猿回しの猿状態にされているのではないでしょうか。生稲晃子のスローガン「がんから国民を守る」現実の生稲晃子『全国たばこ販売政治連盟推薦候補』これでいいのか??あまりに矛盾した現実。

  • 【参院選】自民党、失言・暴言・迷言祭り…麻生太郎「弱い子がいじめられる」桜田元五輪相「女性は男に寛大に」 ”自公にお灸を据えませんか?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9519a7331df0cdad6c9e3c9ac222d771352a3eb07/6(水)16:44SmartFLASH7月5日、千葉県・柏駅前で街頭演説していた桜田義孝元五輪担当大臣が、「女性はもっともっと男の人に寛大に」と発言し、批判を浴びている。「男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えているんですよね。嘆かわしいことですけど。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。ちょっと問題発言かなと思うんですけど、男の希望としては、そういうことを思っているということでございます」少子化や未婚者増加の原因を、女性の側だけに求めるとも受け取れる発言に、S...【参院選】自民党、失言・暴言・迷言祭り…麻生太郎「弱い子がいじめられる」桜田元五輪相「女性は男に寛大に」”自公にお灸を据えませんか?”

  • 参院選 自民党・松山三四六候補が不倫の末、中絶同意書に偽名で署名していた ”公文書偽造、自民の候補は大丈夫? アンケート無回答&コピペの東京都の自民候補も大丈夫?”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/443b0c9aaaf4d6d861f83e6d1404d17931cd55987/6(水)16:12文春オンライン参院選に自民党から出馬している新人の松山三四六(さんしろう)氏(51、長野選挙区)が、20代女性(当時)と不倫し、女性が妊娠した際に、人工妊娠中絶同意書に偽名で署名していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。有印私文書偽造の疑いがある。strong>【画像】松山氏が書いた同意書長野の地元局で冠番組を多数持つ超有名人東京出身の松山氏は学生時代から柔道で活躍し、明大柔道部時代にケガで挫折すると、ものまねタレントやラジオDJとして活動を開始。芸名はかつて弟子入りした松山千春と柔道小説の姿三四郎に由来する。「私生活では1998年に...参院選自民党・松山三四六候補が不倫の末、中絶同意書に偽名で署名していた”公文書偽造、自民の候補は大丈夫?アンケート無回答&コピペの東京都の自民候補も大丈夫?”

  • 「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相 "自公の政策失敗を棚に上げ、責任を女性に転嫁”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6933246ca68de37a2bedcda965cd5f16b6e196b57/5(火)18:01朝日新聞デジタル■自民・桜田義孝元五輪相(発言録)国内において、少子化は大変な問題なんです。今、結婚しても、お子さんをつくらない。結婚しない男女が結構多いんですよね。50歳の男の人で、20%が独身だっていうんですよ。パートナーがいない。【写真】麻生氏「弱い子いじめられる」発言遺族「被害者に責任負わす言葉」ちょっと言いづらいことですが、男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたい...「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相"自公の政策失敗を棚に上げ、責任を女性に転嫁”

  • 「弱い子がいじめられる」 自民・麻生氏【22参院選】”虐める方が悪い”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4adf232f2842e227dc7b89581a74b633b68050fd7/4(月)16:34時事通信自民党の麻生太郎副総裁は4日、千葉県市川市で街頭演説し、ロシアによるウクライナ侵攻に触れた上で「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。弱い子がいじめられる。強いやつはいじめられない」と語った。その上で「国も同じ。強そうな国には仕掛けてこない。弱そうな国がやられる」と述べ、安全保障関連法などを整備してきた意義を強調した。感想;虐める方が悪いのです。虐められる側に責任があるとの考えはおかしいです。「貧乏人が悪い」といっているようなものです。社会がおかしいのです。虐めがないようにしないといけないのです。それは政治の怠慢ではないでし...「弱い子がいじめられる」自民・麻生氏【22参院選】”虐める方が悪い”

  • 物価高対策で「小麦価格を9月まで据え置き」はミスリード。岸田首相ら参院選でアピール、実際は… ”何もしていない”

    前提として、小麦は約9割が輸入であり、政府がまとめて計画的に買い取り、製粉業者に売り渡す仕組みが導入されている。価格の改定のタイミングは毎年4月と10月ということもあり、ウクライナ情勢の本格的な影響は現段階では避けられている。https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/wheat-price-debunkKotaHatachibyKotaHatachi籏智広太BuzzFeedNewsReporter,Japan7月10日投開票の参議院議員選挙をめぐり、与党側が、「ウクライナ情勢で国際的な小麦の価格が2〜3割上昇するなか、製粉業者への売り渡し価格を9月まで据え置いている」という趣旨の成果を繰り返し強調している。岸田文雄首相も会見でアピールし、公明党の候補者らが選挙戦で訴え...物価高対策で「小麦価格を9月まで据え置き」はミスリード。岸田首相ら参院選でアピール、実際は…”何もしていない”

  • 山際氏が「誤解招く発言になった」と釈明 ”釈明ではなく取り消しするか、岸田首相の考えと違うから経済再生担当相下りること”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b24a559999169fc603035bd603a6a56fdd68c71e7/5(火)9:40共同通信山際大志郎経済再生担当相は5日の閣議後の記者会見で、参院選の街頭演説で「政府は野党の話を聞かない」とした自身の発言について、「地域の意見を国政に反映させてもらいたいと強調する中で誤解を招く発言になった」と釈明した。感想;誤解を招いたではないです。地域の意見でも自公支援者の意見を国政に反映させたいとの発言だったのです。釈明で終わるなら、経済再生担当相辞めるか、岸田首相が首にするかです。そんな考えを持っている人を内閣に置いておくと、岸田首相もそういう考えが本音として持っていると勘違いされます。山際氏が「誤解招く発言になった」と釈明”釈明ではなく取り消しするか、岸田首相の考えと違うから経済再生担当相下りること”

  • 山際氏発言、火消し急ぐ 「野党の話聞かない」、緩み警戒 岸田政権【22参院選】 ”山際経済再生担当相が謝罪、取り消しがない限り、その考えを持つ人を内閣に居ること自体が問題!”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/84f0a053ccacdbe2c51ddd2941ffd48265dde9137/5(火)7:09時事通信山際大志郎経済再生担当相が参院選遊説で「野党の話は聞かない」と発言したことを受け、岸田政権は4日、松野博一官房長官が山際氏本人に注意するなど火消しを急いだ。参院選で優勢が伝えられている自民党は「緩み」を警戒し、引き締めを図る方針。野党は反発を強め、立憲民主党の泉健太代表は「とんでもない発言だ」と批判した。「聞く力」を掲げる岸田内閣で、山際氏は政権肝煎りの「新しい資本主義」や新型コロナウイルス対策を担当する。青森県八戸市で3日に自民党候補の応援演説をした際、「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。生活を本当に良くしようと思...山際氏発言、火消し急ぐ「野党の話聞かない」、緩み警戒岸田政権【22参院選】”山際経済再生担当相が謝罪、取り消しがない限り、その考えを持つ人を内閣に居ること自体が問題!”

  • Vol.22129 ダイキン>大阪府 PFOA排出量を「企業秘密」にされても大阪府は・・・(シリーズ「公害PFOA」第11回) ”知らないことの恐ろしさ”

    http://medg.jp/mt/?p=11024医療ガバナンス学会(2022年7月1日06:00)ダイキン工業会長の井上礼之は2006年から2008年、大阪府知事である太田房江の後援会長を務めていた。ダイキンは後援会を、政治資金パーティーの参加券を購入して支えた。府が世界最悪レベルのPFOA汚染に対処しなければならない時期だ。知事がダイキンのトップに世話になっている状況で、府はダイキンに対して汚染対策の働きかけが十分にできたのか。太田は当時の府議会での答弁でも、今回のTansaの取材にも、PFOA汚染への取り組みに自信を見せた。前回報じた通りだ。しかし、太田の自信とは相容れない証拠をTansaは情報公開請求で入手した。府がダイキンを聴取した記録だ。そこには府がダイキンに対して及び腰な姿があった。htt...Vol.22129ダイキン>大阪府PFOA排出量を「企業秘密」にされても大阪府は・・・(シリーズ「公害PFOA」第11回)”知らないことの恐ろしさ”

  • 岸田首相は物価上昇に伴う消費税増収「試算せず」の仰天! 6.15会見の質問にようやく回答 ”物価上昇で消費税収増え、国民の懐寒く!”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf616ddcf0f7ef115add6d0af0b059cf6d521af7/4(月)14:00日刊ゲンダイDIGITAL通常国会が閉幕した先月15日の夜、岸田首相はウクライナ情勢や物価高対策について会見を開いた。会見に出席した日刊ゲンダイ記者も質問するために挙手したが、いつも通り指名されなかった。当日、書面で質問を送付したところ、2日、ようやく官邸から回答が届いた。日刊ゲンダイは、消費税率が現状のままで物価が上昇すれば、消費税の税収が増えることを指摘。「4月の消費者物価指数(生鮮食品を含む総合)は上昇率2.5%でしたが、この影響による消費税の増税額はどれくらいでしょうか」と質問した。岸田首相の回答は「今般の物価上昇が消費税収に与え...岸田首相は物価上昇に伴う消費税増収「試算せず」の仰天!6.15会見の質問にようやく回答”物価上昇で消費税収増え、国民の懐寒く!”

  • 1ドル=136円…なぜ「異常な円安」は止まらないのか? その「根本的な理由」 ”金利を上げられないアベノミクスの結果、亡霊のように国民が社会が苦しんでいる”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2b6bf8c498d99a205df883916c8c89265090de4e7/4(月)7:02現代ビジネス外国為替市場で、わが国の円が米ドルをはじめとする主要な通貨に対して減価傾向で推移している。6月22日には一時、ドル/円の為替レートが136円70銭台まで下落(ドル高・円安が進行)した。24年ぶりの円安水準だ。年初来から6月28日までの間、円はドルに対して15.5%下落した。為替レートの理論値に関する考え方の一つである“購買力平価”などに比べ、現実に取引されている円はかなり安い。その背景として、1990年以降にわが国経済が直面してきた複数の問題が深刻化していることが大きい。その一つが内需の低迷だ。需要が増えないため、わが国の企業は...1ドル=136円…なぜ「異常な円安」は止まらないのか?その「根本的な理由」”金利を上げられないアベノミクスの結果、亡霊のように国民が社会が苦しんでいる”

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー さんをフォローしませんか?

ハンドル名
幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー さん
ブログタイトル
幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 
フォロー
幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用