chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
長猫
フォロー
住所
長野県
出身
長野県
ブログ村参加

2014/11/21

arrow_drop_down
  • 一口と私

    (もしかしたら似た様なこと書いてるかもしれない・・確認しませんが) 昨年は一口を始めて最高の結果も出て楽しめた一年だったし、 その前の暮れには(海外とはいえ)初GⅠ勝ちもあったのに 何故か何となく冷めた感が続いている。 別にシルクで希望した馬が獲れなかったとかそんなのではなく・・ GⅠ勝っても祝勝会は全て無くなり、行く気になっていたクラブパーティーもなくなり、 現地にはなかなか行けずに、口取りのチャンスも無い。外厩の見学もままならず。 別にそれらを楽しみにしていない人にはどうってこと無いのかもしれないが、 個人的にはかなり楽しみが削がれている感が強い。 まだ当分は元通りの状態には戻らないだろうから 何かしらの楽しみを見つけていこうかと思う。 まあ出資馬が勝ってくれれば少しは気持ちが上向くかも・・ そんな最中のノルマンディー募集馬発表。 今回..

  • 2018年産の振り返り。

    3歳未勝利戦も終わり、白黒が付きました。 (一部グレーなのも居ますが) 自分自身への反省と来年以降の募集馬検討の為にササっと纏めておきます。 7頭中4頭勝ち上がりとまずまずも、2勝馬が1頭と昨年とは天と地の差。 クラシックとも縁は全く無かったし。 ★勝ち上がり組 ワザモノ 8戦2勝 2-1-0-5 シルブロン 6戦1勝 1-1-1-3 キトゥンズマーチ 8戦1勝 1-0-0-7 エクスインパクト 4戦1勝 1-0-0-3 ★引退 アルトヴォラーレ 3戦0勝 0-1-0-2 (死亡) ユリシスブルー 4戦0勝 0-0-0-4 ★地方行き(再中央入り目指す) アラハバキ 6戦0勝 0-0-0-6 アルトヴォラーレは故障が無ければ勝ち上がりは出来たかなと思う。 ユリシスブルーはかなりの見込み違いというか..

  • シルク出資牝馬の暗黒の歴史

    先週遂にシルク出資牝馬初の勝ち上がりが(恥ずかしい話ですが・・・) シンティレーションさん、ありがとう。 一応命名者(の一人)です。 記念クリスタルはお金出して買いました。(確か7000円位しました) ここまでホント長かった・・ 一口馬主DBによると やっとゼロが無くなりました。 どうやら今回まで述べ12頭出資していた模様。 反省の意味も込めて改めて振り返ることに。 2009年産 ガーネットカラー 虚弱ちゃんで続けて使えなかったのが痛かった。 地方で7勝位したのでちゃんと使えていれば勝ち上がれていたかも。 サファイアヒロイン 今ではあり得ない一口10000円の馬 とにかく気性がアレでレースにならなかった(地方で1勝) 2011年産 グランプリエ この頃は池江厩舎の馬がすんなり獲れました。 期待してましたが、デビュー前故障・引退。..

  • 3着でした@グレンツェント

    スパーキングサマーC グレンツェントは3着でした。 ワークアンドラブ辺りがいればレース展開やペースももう少し向いたかなとは 思いましたが、まあ仕方ない。 1、2着からはちょっと離れた3着ではありますが、よく頑張ったと思う。 ホント頭が下がる思い。 一息入れてまた次に向けて頑張って欲しいです。 現役でいる間にNF天栄で見学できる様になることを願っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、長猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
長猫さん
ブログタイトル
続・今日の衝動買い
フォロー
続・今日の衝動買い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用