chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SAIGAWA CONQUEST http://syuhattori.blog.fc2.com/

長野県の犀川が舞台。繰り返し読まれていく記事を目指します。

近年、益々難しくなってきた犀川でのルアーフィッシング・・・。そんな状況を打開して野生の大型トラウトを狙います。そして、海外級のステイタスを求めていきます。

はっとり
フォロー
住所
須坂市
出身
須坂市
ブログ村参加

2014/11/17

arrow_drop_down
  • 様々な説を検証 その3

    ようやく3つ目の記事ができましたが、内容がやや薄くなってきました。それでも、暇つぶしにでも読んでいただければと思います。■ソルト用ロッド釣れる説→〇よくソルトルアーマンが、試しに犀川で探ってみたらよい釣果を出したという話を聞きます。そして、本流トラウトの引きに魅了されて本流トラウト用ロッドを買ってみたら釣果が下がったという例をいくつか聞きました。これは、シーバスロッドのほうが本流の強い流れに適してい...

  • 様々な説を検証 その2

    さて、このシリーズも2つ目となり、また勝手な説を挙げて個人的な解釈を書いてみました。■先行者の後は、釣れない説→△先行者の後は、ヒット率かなり下がってしまうというような話をよく聞きます。個人的にヒット率は下がったか?と言うと、水量が少ない冬の時期はそれを感じますが、水量さえあれば先行者の後だからこそヒットした経験がよくあります。先行者がルアーマンだった場合、釣り方のスタイルが全く違うためにそのギャッ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっとりさん
ブログタイトル
SAIGAWA CONQUEST
フォロー
SAIGAWA CONQUEST

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用