chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
横浜映画サークル https://blog.goo.ne.jp/yokohamaeigasa

サークルメンバーの交流ブログです。 メンバーの鑑賞感想や映画情報など気軽に記述しています。

横浜映画サークル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/17

arrow_drop_down
  • 横浜映画サークルでは会員を募集しています。

    横浜映画サークルでは会員を募集しています。新型コロナで皆さん大変なことと思いますが、興味のある方は、左の枠の欄の「カテゴリー」の『会員募集』をクリックして入って表題『横浜映画サークルの紹介と入会希望者窓口』をご覧ください。横浜映画サークルでは会員を募集しています。

  • メンバーが選ぶ2020年後半に観た映画で良かった、又は印象的な作品(3/3)

    (2/3)の続き。H.Eさん『朝が来る』(2020日本監督河瀬直美)直木賞、本屋大賞受賞の作家辻村深月原作の映画化。原作は未読。河瀬監督の作品を見るのは「あん」に続き2作目。実の子に恵まれず、特別養子縁組で男児を迎えた夫婦と、中学生で妊娠し育てることができなかった幼い母親の葛藤と人生を描く。不妊治療、望まない妊娠、特別養子縁組とテーマは重い。友人からの誘いで中味をあまり知らずに鑑賞。余韻の残る、心を揺さぶられる映画だった。(下の画像左は居酒屋で子供がいる友人に、精子に問題があり体外受精の話をする夫(井浦新いうらあらた)。画像中は特別養子縁組で男児を迎えた夫婦、左に妻(永作博美)。画像右は望まない妊娠をする中学生(蒔田彩珠まきたあじゅ)画像出典左:anemo『朝が来る』本編映像解禁&撮影秘話!リアルを追及!本物主...メンバーが選ぶ2020年後半に観た映画で良かった、又は印象的な作品(3/3)

  • メンバーが選ぶ2020年後半に観た映画で良かった、又は印象的な作品(2/2)

    (1/2)の続きF.Mさん①『罪の声』(2020日本監督土井裕泰)塩田武士さん(2016年の小説)の映画化で、35年前に日本中を震撼させた[グリコ・森永事件]をモチーフにした、未だ未解決事件のフィクション作品です。特に事件で声を使われた子供達3人に纏わる物語に圧倒され(コロナ禍の今で有っても)我々の自由な生活に感謝しなければと改めて思わせてくれ、多くの人に見てもらいたいと思いました。主演の小栗旬・星野源両氏もさる事ながら、成長した子供の1人を(過酷なダイエットをしたそうで)なりきって演じた宇野祥平氏(横浜映画祭で助演男優賞を獲得)に今後も着目しようと思いました。☆35年前、あるショッピングモールのSHOPで働いていて、帰りの出入口の所に安くなったパンやお惣菜に混じって、森永のお菓子詰合せが売られていて、協力しよ...メンバーが選ぶ2020年後半に観た映画で良かった、又は印象的な作品(2/2)

  • メンバーが選ぶ2020年後半に観た映画で良かった、又は印象的な作品(1/2)

    メンバーからメールで頂いた2020年後半に観た映画で良かった、又は印象的な作品は次の通りです。作品西暦は特記がなければ日本公開年度、次に製作国です。メンバーが2020年後半に観たもので公開年度や劇場で観たかに拘っていません。TVやレンタルBDなどを含めて選んでいます。これから見たい映画も取り上げていいとしています。今回は新型コロナのため映画館自粛があり、観る機会が限られていますので、2020年後半に観た映画でなくてもいいとしています。O.Aさん『サイレント・トーキョー』と『ジョゼと虎と魚たち』の2作品です。両作品とも映画と原作との違いついて書きました。---------------------------------------------------------------------------------...メンバーが選ぶ2020年後半に観た映画で良かった、又は印象的な作品(1/2)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、横浜映画サークルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
横浜映画サークルさん
ブログタイトル
横浜映画サークル
フォロー
横浜映画サークル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用