chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
九州美味喝隊!!      (キュウシュウウマカッタイ) https://blog.goo.ne.jp/kuboboo

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。 お手軽が中心ですよ・・ お口に合わないときは御免なさい

九州美味喝隊!!      (キュウシュウウマカッタイ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/17

arrow_drop_down
  • 山笠の皿うどん

    皿うどんとは・・・・長崎では多分ですがチャンポン麺を少し多めの油で焼く?揚げた?麺の上にあんかけの野菜をのせます。今回ご紹介するお店は私があえて博多皿うどんと勝手に言わせて頂くお店です。山笠さんです。福岡市博多区西月隈6-1-27駐車場有り3~5台かな~(店の前で狭く変形です。)092-584-5181第2・第4日曜日休み確認が良いかも表看板には焼き鳥・中華と書いてありますがお昼のお客さんの大半は皿うどんはっきり言って癖があります。多分チャンポン麺を素揚げして中華丼風?(違うけど・・・)のあんに絡めます。少し薄めの味付けですが自分はやみつきで1ヶ月1回は食べてると思います。お昼はラーメンや焼きめし唐揚げ等数種類のメニューもあります。本当に独特ですがお勧めの食堂?居酒屋です。是非捜されて行かれて下さい。山笠の皿うどん

  • みなと食堂(鹿屋)

    大変御無沙汰しております。正月はずいぶん前に終わり・・・更新もままならなくなり・・・ただたださぼり気味なだけでした。最近は仕事の関係で鹿児島に行く機会が多く同僚より美味しいお店を紹介してもらっております。今回御紹介するのは鹿児島県鹿屋市のみなと食堂さんです。鹿児島県鹿屋市古江町74690994-46-3020漁港の直ぐ横で漁業組合のお姉様方が切り盛りされていると聞いてます。養殖物とのことですが・・いけすで泳いでるカンパチをその日にしめて出されるので鮮度は抜群お昼時は平日もお客さんがいっぱいです。今回は11時でしたのでまだお客さんは少なめでしたが・・・・さてメニューはこちら当然カンパチ中心の定食ですどれを食べても味は間違いなし。さらにお勧めは海老のかき揚げです。これは今まで食べた海老かき揚げの中でも絶品の部類に入...みなと食堂(鹿屋)

  • 糸島 cafe木の風

    hakushu/}平成29年1月明けましておめでとうございます。本年も拙いブログを見て頂きありがとうございます。<新春第1弾はcaféテラス木の風さんです。福岡県糸島市二丈吉井804-2092-326-6603国道202号(かもめロード)を福岡セブンヒルズゴルフ倶楽部方面に山を登ります。途中数件のお店の幟がありますが・・・・左側にパスタの幟を左折細い道を山中へ御夫婦お二人で切り盛りされたいるcaféです。日曜のお昼に落ち着いた雰囲気でランチが楽しめます。今回のメニューはこれ2つの中からチョイスしたのはチキンのハーブチーズ焼きサラダ+スープ+ライス彩り野菜にチキンのハーブチーズ焼きハーブの香りがチキンの味を邪魔せずに柔らかくて美味しかったです。コーンスープは手作りで粗材本来の味が濃く美味しくいただけました。他にも...糸島cafe木の風

  • 筑紫野 吉田屋

    平成28年もあと一日となりました。最近更新も少ないブログを未だに沢山の方に見て頂きありがとうございます。新しい勤務先が筑紫野市なもので毎朝気になってたお店に・・・・看板には朝5時から夕方5時まで気になりませんか。吉田屋さんです。818-0059福岡県筑紫野市塔原東5-11-1092-925-2579駐車場はお店の横にありますが一件見はコナミスポーツの駐車場かと定休日日曜と祭日看板のごとく営業時間は朝5時から夕方5時までと早起きさんにはたまりません当然朝から常連さんや仕事前の方ゴルフ前の方で早くから賑わっております。自分は朝からお蕎麦を頂きますが手作りのイカ丸天・ゴボウ丸天・いわし丸天・野菜丸天がお勧め。7時からはお母さんの朝食が日替わりで出ます。ランチタイムは日替わりバランス定食(680円・中御飯)天ぷら定食や...筑紫野吉田屋

  • 鹿児島 とんかつ開花亭

    久しく御無沙汰して大変申し訳ありません。実は会社を転職して1年と半年になります。元々鹿児島には何かと縁はあったんでしょうが・・・・大学の先輩に声をかけていただき再々就職をする事が出来ました。九州美味喝隊は今後鹿児島や沖縄も大きく範囲に入れて活動再開とさせて頂きます。さてそんな鹿児島とんかつ???黒豚王国で紹介するのが・・・とんかつ開花亭さんです。(谷山本店)鹿児島市谷山中央1-4970099-267-4003駐車場も店の横にあります。定休日多分正月だけお昼11:00~21:30オーダーストップ今回いただいたのは限定たから豚ロース+海老フライかつは適度の脂身で身が柔らかくジューシーで甘いのが特徴です。たから豚は霧島市のひこちゃん牧場で大切にそだてられた極上品です。大食いの人やちょっと欲張りな自分には1品サイドメニ...鹿児島とんかつ開花亭

  • そうりの食卓 これが定食??

    御無沙汰して申し訳ありません。実は自宅の近所にこんなに美味しいお店がありました。お店自体は知っていたのですが・・・初めてお伺いしてその美味しさにビックリでした。九州美味喝隊紹介のペイ・バスクさん元すえガーデンの久永さんのお墨付きです。そうりの食卓さんです。〠816-0813福岡県春日市惣利5-52-2電話:092-596-2929定休日月曜日営業:お昼11:30~13:30夜17:30~21:30駐車場:店の前にありお昼のランチは奥様方で??でいっぱい。お勧めは夜の定食??(コース料理なのに)夜のメニューはこれまずは前菜アソートプレートどうです??このボリュームと内容これだけでもお腹がいっぱいかも・・・・拡大してどうぞ和栗のピュレコンソメスープと和栗の香りと甘みがコンソメとベストマッチです。続いて塩糀真鯛の包菜...そうりの食卓これが定食??

  • 北九州 ラーメン無法松

    毎度・ラーメンの好き嫌いは中々難しものです。こってり派からサッパリ派とう様々ですね。今回御紹介するのは豚骨ラーメン北九州では有名なお店です。ラーメン無法松さんです。九州美味喝隊北九州班班長のAS君の紹介でうかがいました。福岡県北九州市小倉北区神岳2-10-24三共ビル1F電話:093-533-6331定休日水曜営業:11:00~21:00駐車場:店の前にあり当然人気店なのでオープン直後にお邪魔しました。店内はこんな感じです。メニューも色々ありましてこれで解りますかね??早速人気のラーメンをオーダー特選ロース太肉麺(限定20食)まずはスープが豚骨なのにあっさり臭いも少ない・・・麺は中太より少し細いかな~いつものバリ堅でオーダー粉っぽさはなく堅さは十分ゆで加減Good鹿児島産の豚ロースを使ったチャーシュー大きく確り...北九州ラーメン無法松

  • 鹿児島 伊集院の絶品 ジェラート Pace(パーチェ)

    大変御無沙汰しております。個人的にも色々ありましたが新たなる再出発です。そしてもう一つ謝らなければなりません。十八の写真が壊れていて・・・今回再スタートは私の勤める会社のある鹿児島からです。元々は鹿児島の友人からの紹介です。"絶品ジェラートPace(パーチェ)さんです。"鹿児島県日置市伊集院町古城687営業:夏10:00~19:00日曜営業冬10:00~17:00店休日水曜日駐車場:有りさわやかな店内に感じの良いおねーさん自分は本来ジェラートは好きではありませんが・・・ここのは別格です。本当に卵が入らずにこの濃厚さが出せるのは新鮮な牛乳のせい今回はミルクと島バナナを頂きましたがたくさんの種類が有り迷ってしまいます。欲張りな自分は8個のお持ち帰りをして・・・・飲み物もこの通りそうです新鮮な牛乳もお勧め最近お世話に...鹿児島伊集院の絶品ジェラートPace(パーチェ)

  • 御無沙汰しております。

    いつも御覧くださっている方々ありがとうございます。体調生活も安定のきざしです。6月20日過ぎより再度ブログを書かせていただきます。どうぞもう少しお待ち頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。次回は東京X・・・・十八(とはち)さんを御紹致します。御無沙汰しております。

  • 大分 別府とり天発祥 東洋軒

    大分名物は色々ありますが・・・今回紹介したいのはとり天です。とり天発祥地は諸説ありますがまずは別府の地からレストラン東洋軒さんです。元々は中華料理屋さんみたいです。お昼時はパンフレットを持った観光客も並びます。住所:大分県別府市石垣東7-8-22電話:0977-23-3333営業:月曜~金曜11:00~15:0016:30~22:00土曜・日曜・祝日11:00~22:00駐車場:店の前にありもちろん目的は昭和初期発祥のとり天これがそのとり天です。とりたてて今まで食べたとり天との違いはありません。正直値段が高いかな~!!先ほど書いたとおり中華屋さんとのことでメニューこの通りそんな中で一つ以前より気になってはいたんですが・・テレビでしか見たことが無くそれがこの刀削麺(とうしょうめん)丸い麺生地からナイフ??で釜の中...大分別府とり天発祥東洋軒

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、九州美味喝隊!!      (キュウシュウウマカッタイ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
九州美味喝隊!!      (キュウシュウウマカッタイ)さん
ブログタイトル
九州美味喝隊!!      (キュウシュウウマカッタイ)
フォロー
九州美味喝隊!!      (キュウシュウウマカッタイ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用