chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海豚王子の透析&ストマな生活 https://blog.goo.ne.jp/irukaouji

透析を受けて38年、直腸穿孔でストーマになって6年、 合併症に悩みながらも日々ガンバル海豚王子です

海豚王子の透析&ストマな生活
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/15

arrow_drop_down
  • メッセージ!! >>>ブログ復活します!!

    「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。人気ブログランキング>>>にほんブログ村>>>ブログを見たあとに、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」のバナーにクリックで応援、よろしくお願いします。(^O^)---------------------------大変長い間、お休みをいただいていましたが。。。(^_^;)、近日中にブログを復活します(^O^)今しばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いいたしますm(__)m海豚王子(いるかおうじ)メッセージ!!>>>ブログ復活します!!

  • 7回目のストマ記念日

    「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。人気ブログランキング>>>にほんブログ村>>>ブログを見たあとに、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」のバナーにクリックで応援、よろしくお願いします。(^O^)---------------------------先週の月曜日(2月6日)は、7回目のストマ記念日でした。今からちょうど7年前の2月6日。激しい腹痛で動けなくなって救急車で病院に搬送され、緊急手術。直腸に穴が開いていて直腸を摘出。ストマ(人工肛門)になりました。あれから7年。ストマ君に関しては、大きなトラブルも無く今まで来れました。「感謝」です。2月は透析を導入した月でもあります。39年前の2月(日付不明(^_^;))腎不全も末期となり病院で腹膜透析(PD※)を導入しまし...7回目のストマ記念日

  • 今年最初の投稿です(^_^;) 海豚王子の1月は。。。

    「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。人気ブログランキング>>>にほんブログ村>>>ブログを見たあとに、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」のバナーにクリックで応援、よろしくお願いします。(^O^)---------------------------2017年も1ヶ月が過ぎようとしていますが。。。今年最初の投稿です(^_^;)海豚王子のこの1ヶ月について。。。ツイッターでは投稿してますが、昨年の大晦日は。。。トド姫さんもいないので、ひとりで「ぼっちそば」でした(^_^;)いつもは蕎麦屋で食べますが、ネットスーパーで買ったそばを作りました。にしんそば+後のせ海老天(^O^)お正月は。。。喪中なので、シンプルに?って言っても、世間はお正月。食べる物を調達しておかないといけ...今年最初の投稿です(^_^;)海豚王子の1月は。。。

  • 入院して「心臓カテーテル」の検査を受けました

    「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。人気ブログランキング>>>にほんブログ村>>>ブログを見たあとに、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」のバナーにクリックで応援、よろしくお願いします。(^O^)---------------------------2016年もあと少しですが。。。あっという間に1年が終わった。「2016年」は、本当に嫌な年になってしまった。記憶から消し去りたい気持ち(^_^;)12月8日から9日で一泊2日の入院で「心臓カテーテル」の検査を受けました。本当は、12月1日から2日の予定でしたが。。。心臓の調子がイマイチで。。。時々胸の痛みとかがあって、心臓カテーテルの検査を受けることとなりました。血管は石灰化してるし、ボロボロかと思ったのですが、心臓カテ...入院して「心臓カテーテル」の検査を受けました

  • トド姫さんが亡くなりました

    「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。人気ブログランキング>>>にほんブログ村>>>ブログを見たあとに、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」のバナーにクリックで応援、よろしくお願いします。(^O^)---------------------------ブログの更新が、1ヶ月以上途絶えました。スミマセン。10月に退院してから、日常の生活をするのに、いっぱいいっぱいで、なかなかブログをすることができませんでした。ツイッターではお知らせしましたが、かねてから入院療養中でありました王子の相方のトド姫さんが、先週の月曜日(11月28日・月)に亡くなりました。61歳、透析歴は42年7ヶ月でした。ブログで、お知らせしないといけないと思っていましたが、なかなか気持ちの整理がつきません。...トド姫さんが亡くなりました

  • 夢の中に出てきた人は。。。

    「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。人気ブログランキング>>>にほんブログ村>>>ブログを見たあとに、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」のバナーにクリックで応援、よろしくお願いします。(^O^)---------------------------11月に入りました。昨日(10月31日)は、ハロウィンでしたが・・・この日は誰かの誕生日。いいな。ハロウィンだから、いつもみんなでパーティでお祝い(^O^)王子の誕生日は、「勤労感謝の日」と、よく間違えられる(^_^;)。近いけど、日にちが違うからね(^_^;)ということで、今月は「お誕生月」です(^O^)早速、サントリーウェルネスから、「ロコモア」のプレゼントが届いた。(^O^)長年取引しているので、「プラチナ会員」にな...夢の中に出てきた人は。。。

  • 退院して初めての「整形外科外来」

    「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。人気ブログランキング>>>にほんブログ村>>>ブログを見たあとに、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」のバナーにクリックで応援、よろしくお願いします。(^O^)---------------------------もう10日ほど前になりますが、先々週の木曜日(10月20日)、退院して初めての整形外科外来を受診しました。いつもお願いしている友達は、この日は予定があって無理なのでこの日は、ひとりで外出。。。タクシーを呼んでタクシーで病院に行きました。マンションの前から道路までがちょっと歪なアスファルトになってて、歩くのが少し不安でしたがどうにか歩けました。(^O^)病院に着いてからどうしようか。。。この前の救急外来に行った時は、胸がおか...退院して初めての「整形外科外来」

  • 退院して2週間が経ちました。

    2016-07-0301:25:26 ブログ「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。人気ブログランキング>>>にほんブログ村>>>ブログを見たあとに、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」のバナーにクリックで応援、よろしくお願いします。(^O^)---------------------------前回の更新(10月2日)から、もう2週間がたってしまいましたが、その間、幾度とブログに足を運んでいだいた方、ご心配をおかけしましたが、おかげ様で先々週の火曜日(10月4日)に、退院しました。退院して10日以上経ちますが。。。まだまだって感じです(^_^;)指が痺れてて力が入らないので、物を握ったり取ったりするのが大変です。心臓くんの機嫌を損ねて、ペースメーカーを植え込んだので、し...退院して2週間が経ちました。

  • 退院が決まりました

    ブログの読者の皆さんには大変ご心配をおかけしておりますが、ようやく今週の火曜日(10月4日)に退院することになりました。本当に多くの方々からの色々な形での「励まし」ありがとうございました。7月19日に入院したときには、ほとんど「歩くこと」ができない状態でした。7月29日に腰椎の手術を受け、それからは、必死のリハビリ。8月下旬から心臓くんの機嫌が悪くなり2回の心停止。ペースメーカーの植え込み手術を受け今は心臓くんは落ち着いています。リハビリの先生は、当初、今のように歩けるようになるとは思ってなかったみたいです。私も、退院して自宅に帰るか、リハビリ病院行きか。。。正直、ヒフティヒフティでした。「絶対に家に帰る」という強い気持ちでなければダメだ!そう思い、リハビリと向かい合いブログでも、リハビリでの様子をお伝えするこ...退院が決まりました

  • 昨日、病棟を変わりました。今日はトド姫さんとこへ面会に。。。

    まず、8f月22日(木)に試験外出で自宅に行きましたが、なんといけました。友人が送り迎えをしてくれました。まず、車からマンション玄関までのアスファルト。どうにか歩けました。マンション建物内の移動もエントランスも、廊下もあるけました。問題階段も、どうにか上り下りできました。自宅内も、ベッドべの寝起き、立ち上がりクリアしました。そのほか、どうにか生活できそうです。手の痺れと痛みは治ってるわけではないので、料理とかの、家事は少し大変そうですが。。。課題は、下に落としたものをどう取るか。。。床に置いてある物をどう取るか。。。です。どうにか、家の中で生活ができそうです。主治医からは、今月中の退院を言われましたが、いつもお世話になっている友人の都合がつかないので、来月早々には退院となりそうです。循環器の病棟が、いっぱいにな...昨日、病棟を変わりました。今日はトド姫さんとこへ面会に。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、海豚王子の透析&ストマな生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
海豚王子の透析&ストマな生活さん
ブログタイトル
海豚王子の透析&ストマな生活
フォロー
海豚王子の透析&ストマな生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用