chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家族がふえました。

    昨年、飼っていたネコが、遊びに来た姪っ子sにさんざんいじられて、キレて逃げ出して以来行方不明になってしまいました。その子には気の毒なのですが、新しく保護猫を迎えることになりまして、今日から「トライアル」が始まりました。トライアルとは、保護された猫が新しいお家でうまく馴染めるか見定めるためのいわゆる「お試し期間」のことです。やってきたのは赤/白の鉢割れネコ、名前はサニー♀去年の春、熊本で飼育崩壊したお家から救出された仔(推定3歳)。去年の暮に譲渡会を見に行った時に、母親が気に入ってお迎えすることになりました。E-300×ZUIKODIGITAL25mmf2.8E-300といえば、ダストリダクションシステム(いわゆる撮像素子の埃取り)が作動したままフリーズする、という症状に悩まされていました。電子部品ならでは...家族がふえました。

  • フィルム版『看板建築の宝庫』

    プリントが済んだので、中から良さ気なのを。すべて写真はOLYMPUSPenF/F.ZUIKO38mmf1.8による撮影、使用したフィルムはLomographyMETROPOLISです。野毛山動物園の監視カメラ。ちょっと首を傾げている。横浜税関前のガス灯通天閣(嘘中華街の店先にて春節前でも賑わう赤提灯赤提灯その2路地裏みどり屋見番の招き猫煉瓦塀昭和の香りがするそして今日は看板建築の宝庫で「ネズミ捕り」に勤しんでいた。その合間に、鯛焼きで一服してた。フィルム版『看板建築の宝庫』

  • ロッポンギー

    知人から勧められた写真展が、今日で終了するということだったので、フジフィルムスクェアに行ってきました。ポイントは「デジカメで撮影されたものではない」ってこと。ヴェテランからアマチュアまで、素晴らしい写真が並んでいました。学生部門もあって、その感性の瑞々しさを羨ましく感じたり。会場を出た向かいのビルが青空に映えていたので撮ってみたけど、ナニカチガウ。当初、品川から自転車で六本木に向かうつもりでいて、前日にハンドルをフラットバーからブルホーンに変えたり、近隣の駐輪場の位置を確認したりしてましたが、結局公共交通機関に頼ることに。寒さとかじゃなくて、まぁ、気分的なものかも。六本木から今度は恵比寿に。こういうのを見ると「都会」を感じる、と思い撮ってみた。恵比寿駅のそばで昼食を取り、そこから東京都写真美術館に。以前...ロッポンギー

  • 看板建築の宝庫

    新年好!所属する写真クラブの作品展の日程が決まり、その申込金を払いに行ったついでに、その周辺をお写んぽしてきた。以前諏訪に遊びに行ったときに看板建築の話になって、「横須賀なら看板建築がたくさん残っている場所があるじゃありませんか」と指摘され、自身の不明さを恥じた覚えがありました(4年前の記事)。実は昨日『撃ち初め』しに野毛山動物園に行ったのですが(使用機材;OLYMPUSE-300×ZUIKODIGITAL25mm/OLYMPUSPENF×F.ZUIKO38mm)デジカメはともかくカメラのほうはひと巻き36枚撮りのところハーフサイズなので72枚撮れる計算。野毛山動物園での撮影で72枚を撮りきるはずもなく、その後中華街に流れたものの、それでも28/72枚しか消化できず、現像までどれだけ時間がかかるかと思案し...看板建築の宝庫

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらなみきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらなみきさん
ブログタイトル
楽園の泉
フォロー
楽園の泉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用