chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 天下の険再訪

    とりあえず走りに行きたいねぇ、とあれこれ考えていて・宮ケ瀬とか・鋸山林道とかと考えていたのですが天候も思わしくなく、当然これらの目的地には「野営」も伴うのですがその準備も整っていなかったので、結局「東海道線」の人になりトンネル抜けた先まで輪行したった。前回の失敗に鑑みランドナー乗りの掟のひとつ、と思うことにした「外したネジはすぐに取り付けろ」を実践。今回はええ「旧道狙い」です。三島から旧東海道を進み、塚原あたりまでなんちゃって石畳を進むと、ここに立つのはいつ以来だろう。ええ?そんな昔?GoogleMapと首っ引きで旧道を進みます。国道1号の喧騒をよそに、すぴ8がゴロゴロと登っていきます。六地蔵が2列並んでいるのは、「DoubleSix」かや?でも、アスファルトで舗装してあったのは、この辺まで。この先はこん...天下の険再訪

  • オイル交換した。

    407は納車されてから4,000km走りました。そこでエンジンオイルを交換することにしました。行きつけのガソリンスタンドで、フラッシングとエレメントの交換、選んだオイルはShellHelixHX55w-30。今まで入っていたオイルは紅茶みたいな色まで汚れていたんですが、新しいサラダオイルみたいな色、というか「入ってるの?」みたいな色。始動時の音も軽やかになりました。で、帰宅してからなんとなく、取扱説明書を見ていたら推奨エンジンオイルの粘度が「10w-40」ですとな。Shellで扱っているのは10w-30までなんだけどな(しかもリッターあたり1,000円チョイと安い)、まぁ、次回からはそれを念頭に。オイル交換と言えば「AT用オイル(ATフルード/ATF)は交換すべきか否か」って問題があって(もちろん「交換し...オイル交換した。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらなみきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらなみきさん
ブログタイトル
楽園の泉
フォロー
楽園の泉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用