chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 未だ納車ならず

    写真を眺めて暮らすこと2カ月になんなんとして・・・初期のイメージスケッチと思われる画像。コンセプトカーの、プジョー・エリクシール。感覚的にはアルファ・ブレラみたいなものか?架装メーカーのユーリエが作ったコンセプトカー、407マカレナ。屋根をしまうギミックがスゲー。後期型になると、この「おヒゲ」がボディと同色になります。ボディと同色にして誤魔化すくらいなら、付いていないほうがカッコいいのにねぇ。「部品が揃わなくて・・・」という話をたびたびされるので、「結局、どういうパーツが原因で車検が通らず登録できないんですかねぇ」と聞いたら送られてきたパーツのひとつ、やっと手に入った燃料ポンプの写真。いやいやいやいや、新しいパーツの写真じゃなくて「どういう部品がダメで交換/修理になったんですかね」と聞いたつもりだったけど、こち...未だ納車ならず

  • A cat may see the QUEEN!

    女王陛下がこの極東の国にお越しになられ、今日出立するとのことだったので、急ぎ接見してまいりました。まずは念入りに身繕いを整えます。前座はアメリカ海軍の輸送艦。海上を70km/hで疾走するZE!続いてアメリカ海軍の駆逐艦。アメリカ海軍横須賀基地の見渡せる山の上の公園は、地獄絵図の様相を呈していたようですが、自分が向かった「たたら浜」は平和でした。それでもこんな感じで路駐は増えてきました。警察が2~3回見に来て警告出してました。海上自衛隊のヘリコプターが上空を通り過ぎる頃女王様ご出座。航海用と航空管制用と別々のブリッジを立てているところが、他の国の海軍艦艇にはない特徴です。しずしずと東京湾を後にする、女王様。自分が生きている間、英国海軍の主力艦を直に見る機会は無いんだなぁ、と思うと「撮りにきて良かった」。乗り物好き...AcatmayseetheQUEEN!

  • 35mm単焦点1本勝負

    今日はE-PL2にM.ZUIKO17mmf2.8”だけ”積んで、鎌倉に出撃した。3/4規格なので、厳密には焦点距離が34mmになるんですけど、個人的には単焦点レンズの一方の雄「35mm」と見なして使ってます。スナップ撮影とかにちょうどいいレンズ(だと思う)。「鎌倉でスナップ写真」と言っても、結構難しいことは始めてから気づきました。緊急事態宣言の発令中ということと、動き始めた時間がちょっと早めだったこともあって、人がまばら。さらに花も咲き始めか時期外れみたいなところもあって、撮ろうと思っていたものには行き当らず、結局のところ空振りでした。海蔵寺山門前の、萩。気の早い花が咲いてる、くらい。化粧坂切通に向かう途中に咲いていたタマアジサイ。なんでタマアジサイと言うかといえばつぼみの状態が玉の形をしているから。時期的には...35mm単焦点1本勝負

  • Le vie en rose

    車検整備も間もなく終わり、納車の日程がぼちぼち見えてきました、次期のクルマ、プジョー407。シルバーかガンメタリックあたりがイメージだったんですが、中古&不人気車(&生産終了から10年)ということもあり、色が選べるどころか『あるものの中から条件の良いものを探して買う』状態で、そんな中ネットで検索したところ走行距離8,000kmちょっと(!)という個体が県内見つかりました。参考までに自分の調べたところでは、大体走行距離の短いもので35,000km程度だったので、「いかに走っていないか」分かろうというもの。いつも車検を頼んでいる工場に相談したら「とにかく買え」だったので、すぐに試乗を予約して、その場で契約してきたのが7月17日。メーカーのカタログでは「ホワイトゴールド」という色。もっと金キラしてるかと思ったけど、シ...Levieenrose

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらなみきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらなみきさん
ブログタイトル
楽園の泉
フォロー
楽園の泉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用