chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「ワールドオブタンクス」を10倍楽しむ方法 http://wotplay.seesaa.net/

オンライン戦車ゲーム「ワールドオブタンクス」のプレイ動画配信やマップ・戦術の考察等…

大河一滴
フォロー
住所
城東区
出身
都島区
ブログ村参加

2014/11/09

arrow_drop_down
  • 新ゲームモード「Winter Showdown」(8Bit)で遊んでみた。

    【WOT】Winter Showdown (8Bitモード)で遊んでみたよ 本日、ワールドオブタンクスに、 新ゲームモード「Winter Showdown」が追加されましたので、 早速遊んでみました。 今回のモードは8ビットモードなので… 正直な感想は、お遊び…息抜きです…

  • 下手でも簡単にMバッジが取れる戦車

    3級・2級は簡単に取れるが… M(エース戦車兵)バッジはなかなか取れない。 私もこれまで、120種以上の戦車に乗ったが、 Mバッジが取れた戦車は、まだ10両そこそこだ。 何百戦も乗っているのに…まだ2級止まりの戦車もある。 私の場合、Mバッジは100戦で1回取れればよいほう… 通常、エース戦車兵バッジは、プレイの腕も必要だが… それ以外に、様々な幸運に恵まれないとなかなか取れない。 ところが…

  • 戦車の特長を生かして戦おう

    ワールドオブタンクスの魅力の一つとして、 世界中の様々な戦車で戦う楽しさがある。 その数、世界7か国で約300種類。 軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲… 実に多種多様である。 私がこれまでに搭乗した戦車は約120種類。 まだまだ、半分にも満たない状況である。 全車種搭乗までは、まだまだとてつもなく先は長い。 ある程度、経験を踏んだプレイヤーなら、 誰でも感じていることとは思うが…

  • 幾ら課金すれば快適なプレイは可能か?

    高Tireの戦車で遊びたいのなら、最低限プレミアムアカウントは必要だ。 そう前回の記事で主張した。 しかし、これはあくまでも「最低限」の話である。 快適に高Tireで遊ぶには、プレミアムアカウントだけではもの足りない。 そう私は感じている。 ちなみに、現在の私のプレイ環境は「快適」である。 しかし、その環境を構築するために

  • 「課金プレイ」のすすめ

    ワールドオブタンクスは戦争ゲームである。 だから… 勝ちに行くには「国力」…すなわち「金の力」が必要だ…。 WOTにおいては「国力」を示す指標は2つ 1.クレジット&ゴールドの量 2.戦車の開発進捗度 この2つの指標が充実しているプレイヤーが有利に戦うことができる。 このことは、少しプレイした方ならば、誰でも理解はしているだろう… しかし…

  • 戦争を継続する力は「金」である

    第二次世界大戦で日本やドイツが敗北した最大の理由は、 ミッドウェイ海戦で敗れたからでもない。 モスクワを占領できなかったからでもない。 枢軸国側が敗れた最大の理由は、「国力の差」である。 連合国側と比べて圧倒的に国力が劣っていた。 だから戦争に敗れたのである…。 すなわち、勝敗は、米国が参戦した時に決まったと言ってよい。 当時圧倒的な国力…

  • 吾輩は「歴戦のNOOB」である

    世界中の戦車を操り戦場を駆け回るオンラインゲーム「World of Tanks」。 元々ミリタリー&ゲーム好きだった私は、すっかり夢中になってしまった。 ガレージに格納されている戦車を眺めてひとりニヤニヤする。 88mmティーゲルカノンで、敵戦車を撃ち抜く快感に酔いしれる。 1号C型戦車の機関銃を連射しながら敵陣に突撃する…等等。 「Let's enjoy!! Let's Battle!!」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大河一滴さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大河一滴さん
ブログタイトル
「ワールドオブタンクス」を10倍楽しむ方法
フォロー
「ワールドオブタンクス」を10倍楽しむ方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用