chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~ https://www.blingmaster.net/

SHINeeが好きで、ジョンヒョンが好きで。 好きすぎて、尊敬しすぎてジョンヒョンを師匠と呼ぶようになってしまったキチガイが運営するサイトです。

F.M.
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/08

arrow_drop_down
  • キム・ジョンヒョンさんが生まれた日

    師匠 映画、観ました。 後半は涙が止まらなかったです。 でも、確かにそこに師匠がいて 歌っていたんだな、と。 物語を紡いでいたんだな、と。 その時のF.M.は 間違いなく幸せでしたよ。 師匠、お誕生日おめでとうございます。 35年目も、素晴らしい音楽にかこまれていますように。 F.M.

  • 足跡

    師匠 今日は驚くほど寒いです。 -5度の最高気温なんて、だれが想像したと思いますか? 今月のはじめなんて、10度くらいあったのに。 土曜日は雪が降って、足跡を見つつ、歩きました。 振り返らなきゃ足跡って見られないんですよね。 立ち止まって、振り返って、また前を向くのも、いいものですね。 明日、お友達が札幌に来ます。 「しんどかったら遠慮せず言ってね」とさりげなく気を遣ってくれる心友に 師匠のおかげで出逢うことができました。 ありがとうございます。 師匠のこと、振り返り振り返り、話しますね。 F.M.

  • キム・ジョンヒョンさんが生まれた日

    師匠 先日、友人と久しぶりに家で飲んでて、酔っぱらって。 師匠の映像を流してわんわん泣いてました。 「なんでこんなに歌がうまいんじゃぁぁぁぁぁ」って。 ほんと、うますぎて。 本当に、うますぎて。 2023年に入っても相変わらず社畜のF.M.は。 もうだめだってなった時、相変わらず師匠の声を探します。 相変わらず、大好きです。 お誕生日、おめでとうございます。 34年目も、素晴らしい音楽とともにありますように。 F.M.

  • キム・ジョンヒョンさんが生まれた日

    師匠 先日、友人と久しぶりに家で飲んでて、酔っぱらって。 師匠の映像を流してわんわん泣いてました。 「なんでこんなに歌がうまいんじゃぁぁぁぁぁ」って。 ほんと、うますぎて。 本当に、うますぎて。 2023年に入っても相変わらず社畜のF.M.は。 もうだめだってなった時、相変わらず師匠の声を探します。 相変わらず、大好きです。 お誕生日、おめでとうございます。 34年目も、素晴らしい音楽とともにありますように。 F.M.

  • あれから

    師匠 先月、パスポートの期限が切れました。 師匠のソロコンに行くから。 前作ったのはもう期限切れてたから。 でも今太ってるから5年のにしよっと。 痩せたら10年後、誰か分からなくなっちゃうし。 まあ痩せないだろうけど。 そんなことを考えながら作ったこと、思い出しました。 御守みたいにずっと財布に入れていて。 見る度に、あの時の、ソロコンの、最高な気持ちを、興奮を。 同時に、5年前の今日のことも。 5年で色々変わりました。 でも、師匠に対する気持ちは、SHINeeが好きになってから、師匠を好きになってから、ずっと変わりません。 大好きです。 F.M.

  • キム・ジョンヒョンさんが生まれた日

    もう、一年がたちました。 この一年、F.M.にはいろんなことがありました。 この世界にも、いろんなことがありました。 師匠のまわりはどうでしたか? 最近、F.M.は仕事で”なぜなぜ分析”をよく使うんですが。 「なんでなん?」って、突き詰めて、真因が分かって。 じゃあその真因に対してどう改善や行動の計画を立てるか。 ロジカルに考えること、ラテラルに考えること、クリティカルに考えること。 考えること、多いですよね。 師匠は常にロジカルで、ラテラルで、クリティカルだな、と感じます。 論理的に、多角的に、批判的に、そして冷静に物事を見られるんだなぁ、と。 それはラジオでの発言からだったり、インタビュー…

  • 君と僕の距離

    昨日の夜から降り続いた雪。 どうやら根雪になりそうです。 ふぶいて、さむくて。 今は晴れていて、星の向こう側より遠くまで手が届きそうです。 雪を見ると、思わずにはいられません。 こんなに時が経っても、あの日のことが、どうしても思い出されます。 周りが雪で覆われていると、音が遮断されて、まるで自分しかいないように感じて。 雪を漕ぐ音が静かに聞こえるこの夜。 今、もしも今、もしも、これまでのように、なんともない感じでつぶやいてくれたら。 なんて。 意味のないことを考えて歩く夜です。

  • キム・ジョンヒョンさんが生まれた日

    師匠 最近ずっと暖かかったのに、 今日、雪が降りました。 お誕生日ですもんね。 師匠が生まれた日も、雪が降っていたんでしょうか。 なごり雪だな、と思って。 ”なごり”という言葉って、そういえばなんだったっけ、と思って。 調べたら、泣けてきました。 師匠の澄んだファルセットみたいに、 キンと冷えながらも柔らかい雪を感じてましたよ。 お誕生日、おめでとうございます。 生まれてきてくれて、本当に本当に。 ありがとうございます。 32年目も、素晴らしい音楽と共にありますように。 F.M.

  • ”愛してる”って

    お久しぶりです、F.M.です。 ご無沙汰がデフォルトになってから久しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか← F.M.は、以前より推していたオネノプさんが、初めてのフルアルバムで初めて音楽番組で1位を取って小躍りしています(爆) やっぱりオネノプさんはハウスがとっても似合うなぁ、と思うわけでしてね。 で、音楽番組をチェックしているんですが、ちょうどオネノプの2日前くらいにSHINeeもカムバしていて、冷静にというのもアレですが、普通に観られている自分に驚いたんですよね。 もしかするとご気分を害される方もいらっしゃるかもしれないのですが、F.M.の中での「SHINee」として、今のSHINeeを…

  • 一日の終わり

    師匠 3年ですか。 今日は、帰り道、たくさん雪が降っていましたよ。 雪のように、一日一日、積み重なって、ここまできました。 ふと空を見上げても 目に雪が染みていくだけで。 よく、頑張りましたね、と。 お疲れ様でした、と。 言ってほしいし、伝えたいし。 でも空が雪に覆われた今日は届かなさそうだから。 師匠に心から伝えられる日が来る日のために、とっておこうかな、と。 もう少し、踏ん張りますね。 本当は、師匠の歌をほんの少しでも聴けたら、 歌っている姿がほんの少しでも見られたら どんなに辛くても、全然へこたれずに、頑張れるんですけどね。 寂しいです。淋しいですよ、師匠。

  • ONF、ありがとう

    こんばんは、F.M.です。 オネノプさん、最後まで本当に素晴らしいパフォーマンスでした。 すごくストーリー性があったし、なんていうか、明日への希望をもらえるステージになってましたね。 この画面が出てきただけで、鳥肌がぶわっとたちました… まだ手術の傷が治ってないのに、力入れてしまってめちゃくちゃ痛かったのなんのって(爆) にしても、以前から思ってたんですが、チャンユン氏ったら、普段はオトボケジワチャンなくせに(言い方)、パフォーマンスになるとこんなにお色気ムンムンせくすぃー男子になるの、ずるくないですかね?← ただでさえドストライクな顔面なのに、そんな表情されたらひとたまりもないんですが…← …

  • ドキドキドキドキドキドキ…

    こんばんは、F.M.です! 始まってますねーロトゥキンファイナル! ワンアスさんもベリベリさんもすっごいステージで大興奮です! そして投票も始まりましたね! WhosFan オネノプさんぐわんばれー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ではまた! F.M.

  • 何度でも楽しめる"Road to Kingdom [Dance Practice] It's Raining "

    どうも、F.M.です! ココ最近激推ししてるオネノプさんの"It’sRaining"、練習動画が上がってます\(^o^)/ https://youtu.be/FVKOzvs_EZY はぁぁぁぁ…上手すぎる…!!!!!! やっぱりラストのユニゾン最高ですわ_(:3 」∠)_ そしてチャンユン氏のニット姿やっぱり最高ですわ_(:3 」∠)_← そして、公式からビハインド画像もアップされてますねぇ( *˙ω˙*)و グッ! ホントにいいですねぇ… そしてMnetさんでも「Mnetライブ 【Road to Kingdom出演アーティストSP】」とか、今まででは考えられなかったピンでのMV特集とか今後…

  • オネノプさんの応援準備をしませう

    どうも、F.M.です! 段々とロトゥキンファイナルが近づいてきてドキドキしてますが、くるくるや音源購入以外にも、当日我々が応援出来るのが、"Whosfan"アプリからの投票です! で、オネノプさんデビュー当初から応援されている方が、詳しくアプリ登録方法をご説明下さっているので、こちらからご確認いただけたら幸いです\(^o^)/←完全に巻き込む気満々(爆) 【RtoK】オネノプの応援お願いします(投票) B1A4=BANA❤そしてONF すんごい分かりやすくて、F.M.もすぐに登録出来ましたー\(^o^)/ はぁ…ドキドキしますねぇ… とりあえず微力ながらひたすらくるくるしつつ、本放送を待ち…

  • 感慨深し…!ONF「New World」各音楽配信サイトでランクイン

    こんにちは、F.M.です! 無事に退院しましたー\(^o^)/ まだまだゆっくりしか歩けないですが、無理せずにゆっくり回復しようと思います\(^o^)/ さて、こんな記事が出てますね。 ONF、新曲「New World」各音楽配信サイトでランクイン…自己最高成績を収める - Kstyle 嬉しい…嬉しいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!!! まだまだこんなもんじゃないってことは本人達が1番思ってるでしょうが、着実に知名度は上がってるので、今週のパフォーマンスが更に楽しみです…!!!!!! で、今回のロトゥキン(どうやら縮めて言ってるみたいなので真似します←)出場は前述の通りかなりオネノプさんに…

  • 階段アイドルの本領発揮《Road To Kingdom 6話》It'sRaining

    ココ最近ウザイ程出没しててすんません、F.M.です← ファイナルくるくるもさることながら、F.M.ってばオネノプさんの"It'sRaining"が良すぎて良すぎて、字幕版が待てずに日本語訳をして下さった方の動画にお世話になりました(爆) https://youtu.be/umvwwuNhy94 ※動画お借りしました! こうやって見てみると、ちゃんと自分達のイメージを持って取り組んでるっていうことがよく分かりますよね(´;ω;`) そしてそのイメージに即座に応えてしまうファンヒョンさんがまた神ってるわけですよ!!!!!! ファンヒョンさんといえば、作曲家集団MonoTreeのチーフで有名ですし、…

  • 思い余って再生リストを作成…その名も"ファイナルくるくる用" (爆)

    どうもどうも、F.M.です! いや、ホントにお前なんなのって感じですが、オネノプさん達が頑張ってて、F.M.が長期休暇とか何かの運命だと勝手に思ってこの際めっちゃ応援しようと決意しました← ちなみに、今回のパフォーマンス動画で再生リストを作ってみました(完全に自分用) どれもこれもすんごいパフォーマンスばかりなので、チラッと見ていただけたら幸いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 更に言えば、来週の木曜日までで結構ですので、くるくるしていただけたら幸いです(爆) YouTube さてさて、今日のロードトゥキングダム字幕版ですが、まじで号泣でした_(:3 」∠)_ PENTAGONのジノさんが入隊前…

  • 久しぶりのクルクルー"New World"

    こんばんは、F.M.です! 連投すいません:(´◦ω◦`):ガクブル 音源の再生回数がバトルの勝敗を左右すると聞いた日にゃ、クルクルしたいな、と。 そして、F.M.の読者さんにも手伝っていただければという浅ましい魂胆で紹介させていただきます(爆) https://youtu.be/JYqHZSjzt2w もし良ければ、一緒にくるくるしていただけますと幸いです(´。・д人)…! この音源でどんなパフォーマンスが作られるのか、楽しみでしかないですね(°∀°)クワッ! ではまた! F.M.

  • オネノプさん達が本気出してきた"Road to Kingdom [풀버전] ♬ It's Raining

    どうもーF.M.です! いやー、前回オネノプさんがロードトゥキングダムっていう番組に出てSHINeeパイセンのえびをものすんごいアレンジでやりきったひゃっほうな話をしたんですけどね。 その後、まんまとMnetさんに加入しましたとも← で、手術も一昨日無事に終わりまして、一日中寝ながらMnetさんのアプリでロードトゥキングダム漬けになっております(爆) でですね。これ、とりあえず観ていただきたいんですよ← https://youtu.be/DmD04RAYJAk はてなブログさんのアプリの使い方がいまいち分かってなくて埋め込み出来てるか怪しいんですが、まじで本気出したなコイツら好きだ好きだ好きだ…

  • 完全な俺得企画にむせび泣く

    こんばんは、F.M.です! いやー、昨今世界中で猛威をふるっている例のあいつの影響で、予定していた手術が延期になってしまいまして、先月行った術前検査を改めて今日行ってきました…トホホ… 6月2週目から4週目まで、がっつり仕事を休むことになっているんですが、引継ぎが全然進まないので段々焦ってます… ω・`))))ブルブル が(゚Д゚; )!!!!!!!!! 今ですね、F.M.的にMU・NE・A・TSU展開が激しくてですね← ごちゃごちゃ言ってても始まらないので、まずはこれをご覧いただければと!!!! ね(; ・`д・´)?← いやはや、こんな日を待ちわびておりましたが、こんなに早々に実現する…

  • キム・ジョンヒョンさんが生まれた日

    師匠。 お誕生日ですよ。 31年目ですよ。 最近、アイスバケツチャレンジをしたり、選挙に行こう、とつぶやいたりしていた師匠に想いを馳せることが多くなりました。 今、師匠は何を感じていますか? ひたすら手を洗う動画を撮ったりなんかしてたりして。 おきぃたんにめちゃくちゃ洗い方のダメだしくらってたり。 カメラマンのミノさんが爆笑してたり。 テミンさんとお豆腐さんが画面から見切れながら泡まみれで遊んでたり。 でも、最後にはちゃんとメッセージがついてたり。 きっと師匠は出来ることを必死に考えてくれてるんじゃないかな、なんて。 こんな世界を批判するのではなく、諦めるのでもなく、無力さを嘆きながら、それで…

  • SHINeeはどこまでエモいのか

    お久しぶりもいいとこなF.M.です、こんばんは。 いやー、久しぶりに「書きたい!!!」ってなって、自分のブログを開いたら、鬼のように暗い内容で、ドン引きしました…… まあ、投稿した日がした日なんですけど、転職してからあまりの自分のふがいなさにちょうどめちゃくちゃ打ちのめされていた時期で、暗さのどん底にいたなぁ、としょっぱい気分になりました。。。 そんな暗ーい記事でもコメントいただいていて、ありがたすぎて泣きました(爆)。 せっかくコメントをいただいているのに、全く返せていなくて本当に申し訳ございません。一つ一つ、大切に読ませていただいています。そして、力をいただいています。 本当に、いつもあり…

  • あなたの向こう側

    師匠 冬がきましたね 転職して 仕事が忙しくなって 自分のふがいなさに 帰る道すがら 泣いて イヤホンから聴こえる師匠の物語で なんとか なんとか 朝の憂鬱も なんとか なんとか 前を向けた ここまで過ごしてこられた そんな1年でしたよ 助けて って思ったら 月を見上げて 悔しい って思ったら 吐く息の白さを感じて 折角転職したのに 前より大変だな とか こんなに仕事できなかったっけ とか 色んな負の感情に苛まれたけれど 師匠の物語を聴いたら ほっと一息つけて 一息ついでにまた一泣きして 一時期全然聴けてなかったのに また 師匠におんぶにだっこです そちらはどうですか 泣いてもいいし 不機嫌で…

  • キム・ジョンヒョンという師匠について語る日(アイドル業界へ殴り込んだパイオニア)

    こんばんは!F.M.です! 今日は関東ジョンペン友達が「ジョンペンの集い」なるものに参加しているようで。 聞いた瞬間「こ…濃そう…(`・д´・; )」と思いました(爆) きっと色んな話をするんだろうなぁと思ったら、ついつい師匠に思いを馳せてしまい、いつの間にか夜に…← ということで、今日は師匠のについてまた性懲りもなく語ります。 ちなみに本日はほぼ95%が妄想でできておりますので、あしからず← 腰を抜かした「Deja-Boo」 影なる戦いはあったのかなかったのか 確信的な「Odd」 ソロでの師匠 師匠のツイート 腰を抜かした「Deja-Boo」 忘れもしない2015年の1/7未明、青い夜のスタ…

  • 約9年ぶりの体験~3~ 続・ONF観察をしよう

    こんばんは、F.M.です! 遂にミノさんも旅立って、しゃうぉる全体が落ち込み気味で、テミンさんの真駒内も外れて、( ;ノд-)ズーン…という気分だったのに、テミンさんがしゃべくりご出演ということでテンションの持って行き方がよくわかりません!← とか思ってたら、オネノプさん達は… ご機嫌にお花見(爆) どうやら昨年も漢江でピクニックしてたらしいですね。 皆お外が好きなんですかね。 そして突如始まる「誰の目がでかいかコンテスト」とか←韓国語わからないのでニュアンスですが ううう、チャンユン氏の目元好きすぎる…← ラウたん、ニコニコしてるから全然目開いてないよ… ゆうと君は最早眠そう…← からの本…

  • 約9年ぶりの体験~2~ ONF観察をしよう

    こんばんは!F.M.です! さて、前回に続きオネノプさんの話なんですけども。 We Must Loveの本国活動後、発売記念のアジアツアーをしてくれまして。 日本にも11日に東京、今日は大阪と来てくれてるんですよ。 しかもZepp。近い。 onf-official.jp すごいうしろ髪ひかれ隊(爆)だったんですけど、転職活動中だったもんですから、諦めたんですよねぇ。 SHINeeはライブで完全に堕ちた経験があるので、オネノプさんも生のパフォーマンス見てみたかったなぁと思ったんですけど。 まだ完全に堕ちるな、仕事安定してから堕ちろ、という神の啓示と思うことにします← そんな危険な(?)オネノプさ…

  • 約9年ぶりの体験~1~

    こんばんは!F.M.です! さて、昨日再就職のご報告をさせて頂いたんですけどね。 ちょっと本日から当ブログの本筋とは逸れた話をさせて頂きます。 色々考えた末、全く予定外ではありますが、ありのまま、F.M.の感じるままに書かせてもらおうと折角引っ越ししたブログなので、素直に書きたいと思いまして。 もし、「F.M.のブログは師匠やSHINeeのことしか書かないでほしい」と感じられている方がいらっしゃったら、迷わずブラウザバックされた方がよろしいかと思います。 師匠がNo.1なのは変わりませんし、師匠とSHINeeのことをこれからも書き続けますが、もしかすると不快の念をおかけするかもしれませんし、F…

  • 4月になりまして

    どうもこんばんは!F.M.です! 3月中は全く更新していなかったのですが、何をしていたかといいますとね。。。 お察しの通り SYU・U・KA・TSU( ゚д゚ ;) です(爆) やはりこのポンコツ脳みそでは一度に複数のことをするのは無理らしく、一気集中型で転職活動を行っていましたが、この度無事に再就職が決まりました\(^o^)/ 転職にあたり、重視したのが ・年間休日120日以上 ・年収は少なくても前職の7割以上 ・残業月30時間以内 という点でして。 ご縁があって、前職のスキルを生かせる企業に内定を頂きました(*´∀`*)ホッ-3 ありがたいことに、休日が年間で30日以上多いのに、前職とほぼ…

  • キム・ジョンヒョンさんが生まれた日

    師匠。 誕生日ですね。 30年目ですね。 記念日は好きじゃないと言っていたけど、F.M.にとっては、大切な、大切な日です。 もうおじさんです、ははは、って。 お得意の自虐ネタでも盛り込んでつぶやいたりするのかな、とか。 ちょっと思っちゃったりして。 時は残酷だ、と最近よく感じています。 でもやっぱり時がなかったら、とてもやりきれなかったな、とも。 今年の冬も、寒かったですよ、師匠。 お誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとうございます。 素晴らしい音楽とともにありますように。心穏やかに、音楽と向き合えますように。 大好きです。 師匠、大好きです。 F.M.

  • 本当にどうでも良い話

    こんばんは!F.M.です! 2月終わりくらいから、スマホの調子が悪くなりまして… なかなかアプリが起動せず、LINEとかブラウザとかメールとか、重めのアプリは総じて起動と共にいなくなっていく現象が起こってましてね。 最近本格的に転職活動を始めまして、様々な転職アプリをインストールしたのも、使い始めて4年以上経つF.M.のスーパー低スペックスマホには完全なキャパオーバーだったと思うんですがねぇ… 昨夜ようやくLINEが開けたと思い、F.M.から連絡がなく恐らく心配しているであろうお友達へ返信しようとしていた最中に強制シャットダウンされて、そのまま電源が入らなくなりました…_  ̄ ○ガーン… し…

  • 今年も”Boys Meet U”!!!

    こんばんは、F.M.です! さて、3月に入りいよいよプロ野球も本格的に開幕へ向けオープン戦が行われています←唐突に野球の話 本日、札幌ドームのオープン戦初戦で近藤健介選手の登場曲が今年初めてかかったのですが… Boys Meet U でした━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 嬉しい!!!! 今年も札幌ドームでSHINeeが聴ける喜びをかみしめております…! 転職状況にもよりますが、今年は沢山日本ハムファイターズのホーム試合に行ってSHINeeを聴きながら近藤選手を応援しますよーう\(^o^)/ 余談ですが、今年近藤選手は選手副会長!!! しかもテミンさんと同い年!!!← 昨年はソフトバンク…

  • キム・ジョンヒョンという師匠について語る日(F.M.的ビジュアル神期直前~NYLON TV KOREA)

    こんばんは、F.M.です! えー、メンバーのことを色々書き始めてしばらく経つんですが… どうしましょう…… もう師匠ロスなんですけど(爆)!!!!! というわけで、たまに師匠について無意味にダラダラ話す回を設けたいと思います! 「散々語ってるけど…」と戸惑う方もいらっしゃると思いますが、このブログではですね、なるべくカテゴリとかタイトルを分かりやすくしたいなぁと思いまして。 師匠のことについて話したいことなんて、枚挙にいとまがないわけなんですが、話がどうしてもとっ散らかり気味になるF.M.の悪い癖がありますもので… 名づけまして… "タイトルで色々限定しちゃえばそれ以上書けないから内容もきっと…

  • とあるしゃうぉるJから見たSHINee ~炎のカリスマの名に恥じぬ男"チェ・ミンホ"(2)

    こんばんはー!F.M.です! ミノさんにチョイスされた方々、堪能されましたでしょうか?? ミノペンのお友達は、どうやら(いい意味で)やばすぎてシロメになったらしいです← そんな熱気冷めやらぬ夜、F.M.は相も変わらずくだらない特集をします(爆) さて、昨日の続きからですが、当然、F.M.はミノさんが大好きなわけですけども、イケメン具合が好きなわけではないんですよね。 で、散々いじられていじられていじられまくってるネタをですね、やはりF.M.もいじりたい、書きたいと思ってまして← 「残念だけど愛すべき我らがチェ・ミンホ」 といったところでしょうか(爆) では、長くなりますが、どうぞー!! ちなみ…

  • とあるしゃうぉるJから見たSHINee ~炎のカリスマの名に恥じぬ男"チェ・ミンホ"(1)

    こんばんは!F.M.です! さてさて、いよいよ明日から記念すべきミノさんペンミですね! というわけでもないのですが←、今日からの特集改稿記事はこの方! 「炎のカリスマ」こと、 「チェ・ミンホ(최민호)」氏です!!!! イ、イケメンすぎて、どうしましょう…← ちなみに、イケメンとは”魅力的な男性”を指す俗語らしいんですがね。 イケメン - Wikipedia ミノさんの魅力的なイケメン部分を、ここはひとつ細分化してみようじゃないか!ということになりました!←え ・顔面がとんでもなくイケメンな件 ☆真顔編 ☆笑顔編 ・小顔が過ぎる件 ☆男性との比較 ☆女性との比較 ☆おまけ ・スタイル良すぎる件 …

  • 冬季地震、迷惑千万に存じ候←

    こんばんは!F.M.です! いやー、半年ぶりくらいに結構揺れましたオロオロ(((;д;`≡´;д;)))オロオロ F.M.の家付近は震度4程度だったんですが、なんだか前回よりも揺れてる感じがしました… ※前回はスパイスが倒れたんですが、今回は花瓶が倒れたことによる当社比← 寒さが和らいできているとはいえ、この時期にこういう大きい地震があると寒さや雪崩の怖さがありますよね。 地球という星に住まわせてもらっている以上、天災は避けられませんが、こういうことが起こるたびに、恐ろしさがつきまといます。 F.M.は家族知人友人含め無事でしたが、皆さんは大丈夫でしょうか。 念のため、ガスとストーブは止めてお…

  • しゃうぉる、普通に余市・小樽観光をして千歳でさよならする

    こんばんは! はるばる関西から来てくれたohanaさんも昨日帰ってしまい寂しい1人寝の夜を過ごすF.M.です!←言い方 札幌周辺満喫ツアーですが、4日目の余市・小樽観光は、結構天気が良くなって、ぽかぽかして最高でした! ちなみにF.M.は週間天気予報が発表された時、一番天気の良い日を小樽観光にあてたのですが、 悪天候時の冬の海沿い(特に日本海)は不慣れな観光客が訪れてはいけない場所No.1 です。 悪天候時の冬の日本海側、ダメ、絶対← さて、というわけで、余市・小樽で訪れた場所をどんどこあげていきます! ・小樽まではJRがオススメ ・「ニッカウヰスキー 余市蒸留所」は時間があれば絶対行くべし …

  • しゃうぉる、普通に札幌観光をする

    こんばんは!F.M.です! さて、本日は札幌市内を観光しました! もし冬場に札幌を訪れる方がいらっしゃいましたらご参考までに← 第1スポット 札幌中央卸売市場 場外市場 ・試食お勧めは佐藤水産! ・超有名店北のグルメ亭 第2スポット HTB新社屋~わくわくホリデーホール 第3スポット サッポロビール園 ・サッポロビール博物館 ・ライラックで昼食 第4スポット 北海道大学 第5スポット 北3条広場~テレビ塔 最終スポット 北海しゃぶしゃぶ すすきの店 第1スポット 札幌中央卸売市場 場外市場 朝起きて、F.M.宅そばにございます、札幌中央卸売市場 場外市場へ行きました\(^o^)/ 札幌市中央卸…

  • 旭山動物園って、最強のアトラクションかもしれない

    こんばんは、F.M.です! 昨日無事にohanaさんが札幌入りしまして、今日は朝から旭山動物園に行ってきました! F.M.は免許がないですし、確実に楽しむために今回はこんなツアーに申し込んでみましたよ! opt.hokkaidotour.net 何がいいって、すべてバスでの移動で、寝ながらいけますし、「○○のトイレが混まないですよ」とかのプチお役立ち情報が満載というなんともうれしいオプション付きですほほほほほ\(^o^)/← 本日は9時20分札幌駅集合で、一回の休憩を挟み旭山動物園に行ったのですが。 その休憩時に。 試食試食&試食(爆)(爆)(爆) 北海道の名産品をめちゃくちゃ試食しまくるのも…

  • 今日から俺は!←

    こんにちは、F.M.です! 今日から5日間、F.M.のジョンペン仲間、ohanaさんが札幌に遊びに来てくれます\(^o^)/ ohanaさんとは2017年の京セラドーム公演でお知り合いになりまして、基本人見知りなF.M.が、速攻でなつきまくった(野生動物並)長身美人さんです! なんと2度目ましてで師匠のソロコンに一緒に参戦して、ホテルの同じ部屋でF.M.の高いびきに耐えてくださったという(爆) ※以降、しゃうぉる仲間で泊まりの集まりになった時はいびき耐性があるということでほぼF.M.と同部屋になってしまうかわいそうな方でもあります…← 余市や小樽、旭川なんかを中心にめぐる予定なんですが、F.M…

  • 寒い日には"Our Season"であったまりたい

    こんばんは、F.M.です! いやー連日札幌かなり寒かったんですが、今日から大分寒さが和らいできました←ほとんど外出していないくせに言う 寒い日に聴きたくなるのはやっぱり師匠の「あたたかい冬(Our Season)」ですよね。 Our Season JONGHYUN K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes で、今日取り上げたい話題というのが、「따뜻한 겨울」という曲名の日本語表記に関してなんですが。 F.M.的に、「暖かい冬」と表記するのにずっと抵抗がありまして…。 要は、「あたたかい」部分はあえてひらがなで表記したいなぁ、という←じゃあ「Our Seaso…

  • とあるしゃうぉるJから見たSHINee ~”イ・テミン”というスーパースター(4)テミンさんと師匠~

    こんばんは!F.M.です! さて、テミンさん特集最終回の本日は、師匠との関係性について考えていきたいと思います! 本日も画像が大量ですのでお気を付けください!!!! **2015年2月23日の記事を大幅に改稿しております** ・溺愛とはこれなんぞや ・師匠はテミンさんより年上という事実 ・お仕事から見る2人の関係性 ・本当の兄弟のような2人 ・守られるだけのテミンさんじゃない ・溺愛とはこれなんぞや 師匠といえば、自他共に認めるテムペンとして有名でございますが。 もう、溺愛 父と子というポジションに以前はよくたとえられてましたが、明らかに師匠がかわいいかわいいテミンさんにかまってほしくて仕方な…

  • とあるしゃうぉるJから見たSHINee ~”イ・テミン”というスーパースター(3)ボーカル編~

    こんばんは!F.M.です! 今回は、ボーカル面でのテミンさんを考えていきたいと思います! どうでもいいんですが、WANTのテミンさんが ダズリンテミンさんと被る件(爆) さて、くだらないことを言ってないでさっさと行きましょう!!!!← ・お姉さんはとても綺麗今昔物語 SHINeeがデビューしたのは2008年5月25日のことですが、皆さんご存知ヌナノムがデビュー曲ですね。 この時期、今では考えられない話ですが、テミンさんは「音痴」と言われていたんですよ…∑(゚д゚) 基本的にダンスがプロ並というのがデビューから今までテミンさんの代名詞で、デビュー当時はまだ15歳ですから、ボイトレに充てる時間が十…

  • テンションUPに効く、SHINeeのアゲアゲ曲10選

    どうもこんばんは、F.M.です! 昨日シチュエーション選曲記事を書いたところ、「元気が出る曲を教えてほしい」とリクエストを頂いたので、本日はアゲアゲ曲(爆)をお送りします! ちなみに、メッセージ機能もつけてほしいというリクエストを受け、先日より「お問い合わせフォーム」を公開しておりますので、ご希望の方はご利用ください! お問い合わせ ※リクエストの場合、ご希望に添えない場合もあります。 ☆ Hitchhiking ☆ Like a Fire ☆ Downtown Baby ☆ Married To The Music ☆ 3 2 1 ☆ Runaway ☆ Ready or Not ☆ Col…

  • 疲れた時に効く、SHINeeのお薬曲TOP3

    こんばんは、F.M.です! このところ、特集記事が多かったんですが、ちょっと今日は箸休め的な記事を… 退職してもうかなり経つんですが、在職中、仕事で本当に疲れてまいってしまいそうな時によくSHINeeの曲を聴いて心を奮い立たせてたんです。 きっと皆さんもそうだと思うんですがどうですか? 癒しといえば師匠のハルエクですが、F.M.はドMの為、ぶっ倒れそうな時にしか聴かなかったので←、普段忙しい時はSHINeeの曲で癒されて、明日も頑張ろうと思ってました。 というわけで、F.M.的「疲れた時に効く、SHINeeのお薬曲(爆)」を3曲に厳選してみたいと思います!!! ・ Honesty Honest…

  • とあるしゃうぉるJから見たSHINee ~”イ・テミン”というスーパースター(2)ダンスチャン編~

    こんばんは、F.M.です! 本日はテミンさんのダンスについてですよー!! さて、うまいうまいとは聞きますが、テミンさんのすごさとは、どういう部分に表れているのか。 F.M.がやっていたのはロッキンというジャンルなので、フリースタイルからコンテンポラリーまでなんでもござれなテミンさんのすごさを語るには大変な役不足感が否めないんですが、恥を恐れず書いていきたいと思います← ※大量GIF使用の為非常に重いです。 ダンスチャンテミンさん~ポップから全てが始まった~ ・ポップ (ダンス) 【1】オーディション時 【2】DANGER 【3】EVERYBODY 【4】Press Your Number その…

  • とあるしゃうぉるJから見たSHINee ~”イ・テミン”というスーパースター(1)~

    こんばんは!F.M.です! さて、宣言通り、各メンバーについて思うところを改稿分含め、書き連ねていきたいと思いまするー!!! まず最初はこの方! 「イ・テミン(이태민)」氏 画像大量で重いですすいません! うっふんきゃわゆい← 本当に、なんでこんなにかわいい子が生まれたのか、宇宙の謎ですね。 細かいプロフィール等は、Wikiさんとかで確認出来ると思いますので、割愛します(爆) さて、テミンさんといえば、15歳でデビューしてから、その成長を全世界のしゃうぉるとSHINeeの4人の兄達が固唾を飲んでハラハラドキドキ見守ってきたわけですが…。 なぜこんなにも固唾を飲まなければいけないのか、なぜ普通に…

  • とあるしゃうぉるJから見たSHINee

    こんにちは、F.M.です。 現在絶賛記事移行中なんですが、曲感想の他に何を移行しようかと思ってまして。 アメブロさんを始めた頃、師匠以外の4人を師匠も絡めつつ考えてみようという特集をした時期がありまして。 書いててめちゃくちゃ楽しかったんですが、あれからもう4年経ち、更に色々とネタが増えてますので、もう一度特集しなおしてみようと思います!!!! 記事をすべてアップしたら、固定ページとしてINDEXを作ろうかなーと思っています。 ……… そうです ョω・)ジィーッ めちゃくちゃ長くなります ョω・)ジィーッ 正直いつ終わるかわかりません ョω・)ジィーッ←これ でもやっぱりやりたいので、頑…

  • 【MTTM】4曲感想(4)

    こんばんは!F.M.です! さて、MTTTM感想改稿も今日でラストですね! ※※※※※2015年10月13日掲載記事の改稿分です※※※※※※ ☆【MTTM】4曲感想(1)~(3)はこちらからどうぞ www.blingmaster.net www.blingmaster.net www.blingmaster.net 【4】「Savior」 SAVIOR SHINee K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes かなりビートが効いていて、疾走感溢れるアップテンポなナンバーに仕上がってますね! ※音楽番組風に言ってみました。恥ずかしい← しかし、これまた歌詞の内容…

  • 【MTTM】4曲感想(3)

    こんばんは、F.M.です! ※※※※※2015年8月17日掲載記事の改稿分です※※※※※※ ☆【MTTM】4曲感想(1)(2)はこちらからどうぞ www.blingmaster.net www.blingmaster.net 【3】「Chocolate」 Chocolate SHINee K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 聴いた瞬間、ぶわわわわわーと鳥肌立ちました。 なんだこれ。なんだこれ。なんだこ(ry めっちゃくちゃ好きっすこれヽ(`Д´)ノ!!!! すごくかっこいいですね!大人の男性って感じのR&Bで、でもおしゃい独特の色気というんでしょうか。…

  • 【MTTM】4曲感想(2)

    こんばんは、F.M.です。 大分体調も良くなってきましたが、明後日あたりなんと札幌は最高気温-9度らしく… ω・`))))ブルブル 折角長いお休み中なので、家にこもろうと思っています← ※※※※※2015年8月14日掲載記事の改稿分です※※※※※※ ☆【MTTM】4曲感想(1)はこちらからどうぞ www.blingmaster.net 【2】「Hold You」 Hold You SHINee K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes せつな系R&Bですね、歌詞的にもきっと(歌詞未確認←)。 恐らくなんですが、片想い的な感じではなかろうかと(歌詞未確認)…

  • 【MTTM】4曲感想(1)

    こんばんは、F.M.です! さて、前回までは「Odd」曲感想でしたが、リパケ分もこちらに移行したいと思います! ※※※※※2015年8月31日掲載記事の改稿分です※※※※※※ 【1】「Married To The Music」 Married To the Music SHINee K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes びっくりするほどファンクできましたね、ほんとに。 文句なしにテンションがっつりあがりました!!!! まだ、パフォーマンスの部分がみられてなくて、ダンスバージョンも、活動記録もこれから見ようと思ってるんですが、MVから察するに、恐らくめっち…

  • 【Odd】全曲感想(4)

    こんにちは!F.M.です! ※「Odd」収録1~9曲目感想はこちらからどうぞ www.blingmaster.net www.blingmaster.net www.blingmaster.net ※※※※※2015年5月31日掲載記事の改稿分です※※※※※※ 【10】「Black Hole」 【11】「An Encore」 【12】アルバム② *末っ子さんとミノさんとおきいたん* *お豆腐さんと師匠* *SHINeeの皆さん* **2019年2月追記** 【10】「Black Hole」 Black Hole SHINee K-Pop ¥250 provided courtesy of iT…

  • 【Odd】全曲感想(3)

    こんばんは!F.M.です! ※※※※※2015年5月29日掲載記事の改稿分です※※※※※※ ※「Odd」収録1~6曲目はこちらからどうぞ www.blingmaster.net www.blingmaster.net 【7】「An Ode To You」 【8】「Alive」 【9】「Woof Woof」 【7】「An Ode To You」 An Ode To You SHINee K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes これ聴いた時、韓国歌謡曲っていうよりも、「カーペンターズ」を思い浮かべてしまったのは、F.M.だけでしょうか…← なんだろう、サビ終わ…

  • 【Odd】全曲感想(2)

    こんばんは、F.M.です! ※※※※※2015年5月28日掲載記事の改稿分です※※※※※※ 【2】「Love Sick」 【3】「View」 【4】「Romance」 【5】「Trigger」 【6】「Farewell My Love」 ※1曲目はこちらの記事でどうぞ www.blingmaster.net 【2】「Love Sick」 Love Sick SHINee K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 皆様ご存知の通り、ぬなのその後のストーリーとして、うまくいったんじゃんヤッタネ的な曲ですね(雑←) ダンス部分もそうなんですが、「everithin…

  • 【Odd】全曲感想(1)

    こんばんは!F.M.です! さて、今日から以前のブログで書いていたOdd曲感想の改稿分をあげていこうと思います! 2013年のエビから2年近くおいての本国カムバ。 全世界が震えた(?)珠玉のアルバムをもう一度振り返ってみましょう\(^o^)/ ※※※※※2015年5月27日掲載記事の改稿分です※※※※※※ 【0】アルバム① 今回のアルバム、聴かれた皆様感じたと思うんですが、結構、王道的な楽曲も入ってきてるんですよね。 今回のコンセプトは、ViewのMVからもわかるように、「等身大」ということなんじゃないかと。 本人達もそれらしきことをつぶやいていましたよね。 タイトル曲も自分たちで決めて、アル…

  • 遅れに遅れましたが…

    こんばんは、F.M.です。 いやー、ご無沙汰しておりました! なんとも遅ればせながらあけましておめでとうございます!←超絶遅 実は正月早々姉夫婦がインフルで倒れまして。 実家から戻るなり甥っ子の世話をしてたんですが、見事にF.M.自身もインフルに罹患しましてね。 その後結膜炎に中耳炎に肺炎に…と、色んな菌をもらってしまい、やっと今日にいたる次第でございます…ウゥゥゥ 退職済みだったから良かったものの、なんともおまぬけな話でございますのぅ(´;д;`)ウッ 皆さんもまだまだ流行っているようですのでご注意ください…!!! さて、年も明け臥せっている中、おきぃたんの入隊情報やら、ミノさんチョイスのお…

  • 年末のご挨拶

    こんばんは、F.M.です。 あっという間に2018年も最後の日となりました。 今年は9年ぶりに実家で過ごす年越しということで、数日前から実家の帯広へ帰り、おせちを作り、師匠のレコードを聴き、なんやかんやして←過ごしておりました。 帯広といっても市街地から40km離れた僻地のド田舎の為、ネットがISDN、携帯の電波もドコモキャリアがかろうじて入るという有様でして… なかなかに浮世離れしておりますねぇ。 去年の今頃は仕事でしたし、記憶が曖昧でどう年越ししたのか覚えてないんですが、今年は家族と共に過ごすことが出来て、心穏やかな新年を迎えられそうです。 大寒波中で全国せわしなくはありますが、暖かくして…

  • ビジュアル神ってたといえば

    こんばんは!F.M.です! さてさて、SW5のキャプチャ地獄をやろうと思ったら、先日遊びに来てくれたお友達に貸してしまって出来ないため、本日は別のキャプチャをしようかなと思います! で、F.M.的にですが、ビジュアルが全員神がかっているMV、「Downtown Baby」を今日はキャプろうと思います!!!! Downtown Baby SHINee J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes この曲のMVが、んまあそれはそれはもうたまらんわけです…!!! さあ!ということで、キャプチャ地獄にいってみましょう!!!← なんていうか、日本も韓国も、衣装的なものに関…

  • 【좋아(She is)】全曲感想⑨

    こんばんは、F.M.です。 ※※※※※2017年5月14日掲載記事の転載分です。今回も一部読む方によっては辛くなる可能性のある表現がありますが、そのまま転載しております※※※※※※ 【9】Suit up Suit Up JONGHYUN K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 唯一、MVを想像(妄想)しながら聴いた曲です。 ものすごく画を想像しやすいというか、「ああ、大団円…」となるんですよね、毎回。 アルバムの、物語の締めくくりとして、こんなにガッツリハマる曲というか、「終わりー!!!!」って思う曲、なかなかないですよね。 このアルバム通して全ての曲に言…

  • 【좋아(She is)】全曲感想⑧

    こんばんは、F.M.です! えー、まだこちらになかなか慣れていなくて、いろいろといじっていたら、折角いただいた☆が全部いなくなってまして…∑(゚д゚) 本当に本当に本当に申し訳ございません…!!!! なんとか戻そうとしたのですが、F.M.の力量ではダメでした…(;д;)グスン 皆様…こんなF.M.ですが、これからも何卒よろしくお願いします(爆)!!!! ※※※※※2017年3月14日掲載記事の転載分です。また、一部読む方によっては辛くなる可能性のある表現がありますが、そのまま転載しております※※※※※※ 【8】RED RED JONGHYUN K-Pop ¥250 provided cour…

  • 365日

    こんばんは、F.M.です。 お久しぶりです。 実は10日程旅に出ていまして。 広島-宮崎-大阪-京都-神戸と回りました。 前半は、1人ゆっくりと好き勝手に。 後半は、友達とお話しながら。 お金はみるみる減っていきましたが、すごく色々と考える旅になりました。 PCも持って行ったんですが、一度も開かずで、更新が滞って申し訳ございませんヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ 関西ではしゃうぉる友達がかわるがわる構ってくれたんですけど、結構ブログのお引越しで心配をかけていたらしく…。 お読みいただいている方々にもご心配をおかけしている可能性もありますので、お話させていただければと思います。 あえて今日、この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、F.M.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
F.M.さん
ブログタイトル
SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~
フォロー
 SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用