searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

石ころ 石さんのプロフィール

住所
宮城県
出身
北海道

現在: 一、断捨離中です 一、小学2年生の息子が一人います 一、最近まで転勤族・貧乏です スナック出身の無職無才主婦が生き難い世の中の隅で、日々の出来事・世間話・雑感・哲学・育児・愚痴・断捨離などをつらつら書いています。 「書くことで楽になる」が信条です。 気楽に覗いてやってください。

ブログタイトル
願わくばまんまるく、徒然。
ブログURL
https://manmaru14.hatenablog.jp
ブログ紹介文
元転勤族の貧乏家庭の無才パート主婦が生き難い世の中で日々思うゆえに我ありなことを好きに綴っています。
更新頻度(1年)

52回 / 365日(平均1.0回/週)

ブログ村参加:2014/11/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、石ころ 石さんの読者になりませんか?

ハンドル名
石ころ 石さん
ブログタイトル
願わくばまんまるく、徒然。
更新頻度
52回 / 365日(平均1.0回/週)
読者になる
願わくばまんまるく、徒然。

石ころ 石さんの新着記事

1件〜30件

  • 雨とコロコロとから揚げと。

    雨。残業上がりにいつもより遅く学童に迎えに行って、歩きながらここ最近ずっと変わらない同じ言葉を聞く。「今日もいいことがなかった」「○○くん?」と聞くと、頷く。そして今日は彼に何を言われたか、どんな態度を取られたかをぽつぽつと喋り出す。昨日は初めて感極まって泣きそうになった一瞬があった。「○○くんがいるから学校に行きたくないの?」「うん」「○○くんにいじめられてるの?」「…うん」「お母さん連絡帳に書く?」「…うん」はい初めてのいじめ案件発生です。ここ一カ月くらいは毎日その子の名前が出る。何かにつけて絡んでくるようだ。コンビニでから揚げを買って食べさせながら二人で歩いた。コロコロコミックの発売日だ…

  • ビッチパーフェクト…という駄話

    全く更新できていないのですが、久々の更新でまたシモの詰まったくだらない話をしますよ…(˘ω˘)しかし前回の更新がちんちん●…とある事情によりビッチの話を書いていたのですが(なんの事情?Σ(˚Д˚;))、ふと、突然舞い降りて来たのは「私が美人だったらとんでもない性悪クソビッチになっていただろう」「ブスに生まれて良かったのだ」…という悟りめいたものでした。なにそれw( ´_ゝ`)いやほんとに創作って面白くて、書き(描き)ながら自分でも思っていない言葉や展開出てきたりするじゃないですか。そんな中の一つとして、なんか自分について知らなかったことにハッとする(性癖以外にも(˘ω˘))ということがあるんで…

  • クサレち〇ちんにはお似合い。

    品の欠片もないタイトルですみません。何せ書いている人間に品のヒの字もないのでね(´ρ`)

  • 岡村さんに思うこと。

    岡村さんに悪気がなかったことなどみんな知っている。でも悪気がなければ何をしてもいいわけじゃないし、何を言ってもいいわけでもない、ということを彼は多分本当には知らないであの歳になってしまったんだろう。 私が思うのは、彼にどうかいいお嫁さんが来て、可愛い娘が産まれて、そしてその娘が大人になって人生に挫折して風俗に落ちればいいのになーということだけ。お店に行って娘が出てきました、みたいなことになればもっとよし( ゚д゚)、ペッ

  • 「休業要請に応じないパチンコ屋を責める心理」はナチス党を大歓迎で支持したドイツ9割の国民と多分同じだと思う、という話。

    いやほんと怖いこれ(((˚д˚;)))この国民性、いや民族関わらず人間の心理としてそれが致し方ないことは分かっていますが、休業要請に応じないパチンコ屋も、感染を知りながら地元に帰省してまた東京に戻った20代の女性も、悪くないですからね?よろしいでしょうか(˘ω˘)前回記事でもこれについては書いたのですが、ものすごく大事なことなので何度でも書いておこうと思います。責めるとこ間違えてるよ(˚Д˚) 「プロパガンダ」で思い浮かべるならやはりこういうタッチの広告でしょうか(˘ω˘)

  • 普段は私刑は歓迎派だけど政府主導は御免なんだよ、という話

    あたまのわるい萌え話が続いていましたが、ちょっと本題に戻りますよ…という記事です。ちなみにそちらは症状悪化の一途です(˘ω˘)このかん、COVID-19に関する無能政府とズレまくり☆安倍さんとお偉い愉快な仲間たち☆への怒りと罵倒と、未だにそれを支持しているもはや国敵レベルの一部国民への腹立ちと絶望は日ごと深まる一方であったわけですが、皆様はいかがでしたでしょうか。 祖国日本よ…私があなたを心底は好きになれない理由がこれなのです(˘ω˘)オユルシヲ

  • 【オタク注意】ついにねんどろいど

    おおイエスよ…私もまさか自分がこの年でこんなものを買うとは思っていなかったのですよ…(˘ω˘)

  • Q.「今オフの時にやっていることは?」(A.「mmdとお歌の練習(˘ω˘)b」…というどうでもいい話)

    政権与党への罵倒については散々書いているのでいいとしてですね、それ以外の時間を何しているかといいますと、まぁ大体がmmdの練習…という四十代子持ち主婦の言葉としてはかなりキツイ文章を垂れ流しておきます…という話です(˘ω˘)ナニソノテイタラク 踊りは衝動だ!

  • 「底無しに国民を疑う性悪説をクソゴミどもは自分たちに向けろや!」(˚Д˚)ゴミガ

    はっはーい☆右翼の方は回れ右です。※書いている人がキチガイ設定の記事なので注意推奨です(˘ω˘)

  • 「うるせーばか( ˚д˚)、ペッ」

    COVID-19に関するテレビニュースをつけていると頻繁に口から出て来る口癖がこれになってしまいました四十もとっくに過ぎた世界の片隅の底辺パート主婦ですこんにちは。相変わらず残念な人柄と人生ですね(˘ω˘)b☆どういう状況下の台詞かというと、主に国自治体トップの「外出自粛要請」という言葉に対して脊髄反射的に出る台詞となっております(˘ω˘)b

  • 【オタク】色々寝られてなかったこのヤバい日々について少し【こわい】

    実はここ一カ月ほどまともに寝られていませんでした…というどーでもいい話をしようと思うのですが、最初に断っておくとご心配いただくようなことは全くなく、私と私のようなオタク気質の人以外にはたいがい実にくだらない理由と内容であるので、まあお時間と興味のある方だけ読んで下さいな…(´ρ`)アホホ 己の肉体をも喰らい尽くす腐ヲタという業火…(˘ω˘)

  • 【今日のPCトラブル】GoogleとYouTubeだけが突然繋がらなくなる(=非常に重くなる)現象の解決(˘ω˘)

    買い替えてから大きなトラブルはなかったんですが、慣れて駆使するようになってくるとちょこちょこ出てきます(˘ω˘)ここしばらく困っていたのが、それまで何の問題もなくネットに繋がっていたのに、開きまくっていた既存のタブからGoogle検索を使おうとしたり、YouTubeを開こうとすると突然繋がらなくなる(エラーになる。他のサイトは問題なく表示される)…という現象が頻発していて困っていました。ちなみにGoogle Chrome 使用です。夜中に起こることが多く、こんな夜中にマンションで回線が混んでるとかないよねぇ…そもそもTwitterはじめ他のサイトは普通に見られるのに…と思っていたのです。Wi-…

  • 『俺の国の政府がこんなに無能なはずがない』

    自分の国のトップがバカであった、ということを認めるのは結構キツイことかもしれない可能性に思い至りましてね…という話です(˘ω˘)右翼の方は回れ右。

  • 令和始まりという平安朝の再来

    間違いなくやばいとこまで来てると思うんですが。震災後、あのドグサレ民主党からキラ星のように政権奪取したヒーロー・第二次安倍内閣に私が不信を抱くようになったきっかけは、些細なものです。一応言っておくと、私はもともと安倍さん支持者でした。第一次安倍内閣の時ですよね。私が「あれ?」と思ったのは、彼の言葉遣いでした。何か起こって会見を開く度に、彼、「しっかり」「きちんと」を使うんですよね。むしろもう今なんてそれしか言わないと言っていい。具体的なことは一切言わないの。人との会話において学ぶのは、「しっかり」「きちんと」を多用する人の弁は信用するな、じゃないですか。具体的に何をどうする、という話をしないと…

  • お願いしますアメリカ様。

    お願いです、日本の同盟国で超大国アメリカ様。糞無能どもを動かすには自国民の声ではだめなのです。お願いしますアメリカ様。 デーデデーデーデーデ~♪デーデデーデーデーデ~♪ いやー我が国のクソ無能ぶりはもう想定内だったとしてもほんとに誰もが「あれ?」と思ったはずのあのWHOのトップの人とかね、今回のCOVID-19騒動に関する色んなトップたちの無能ぶりにはもう怒りを通り越して笑いも出ないわけで、トランプさんがまともに見えてくる不思議現象まで起こってる始末(˘ω˘)(※トランプさんがまともで素晴らしいと言っているわけではないので注意(˘ω˘)b)聖火が東北にやってきた後にやっと正式に決まったオリンピ…

  • 恋とは暮らせない。

    もともと赤裸々な話を普通にしようと思って始めたブログなので、今回は本当に覚悟を決めて、こういう時こそ話さなくてどうする…と己を鼓舞して書こうと思います(˘ω˘)まぁ自慰だの受け攻めだのオメガバだのちんこだの言っているブログで今更何を?と言われたら返す言葉はない(˘ω˘)ちょっと色々倫理とか頭おかしいとかどうか、みたいな話をしますね。引いた方はそっ閉じでお願いします。でもね…しょうがないんです、心って思っている以上に、どうしようもないくらいに自由なんですよ…(˘ω˘) manmaru14.hatenablog.jp

  • 【腐注意】さあ受け攻めの話をしようか。

    前回エントリでさらりと書いたように、ちょっとこみいった諸事情により腐オタ性質が再燃している現在なのですが、昔はほとんど気にならなかった問題に気付くようになりましたよ…という、ご同類の方以外にはどうでもいい話をします(˘ω˘)てなわけで今回はご同類の方には見慣れた注意書きをまず。◆このような話題を受け付けない方は回れ右してお戻り下さい。◆ボーイズラブ、腐、オタ、受け攻め、という言葉が分からない方はお戻り下さい。◆分からないけど記事は読みたい、という方は黙って温かく眺めていて下さい。◆┌(┌ ^o^)┐ホモォ…ではいいですかー。始まりますよまた盛大な恥の書き捨てが…(˘ω˘)

  • 「BANANA FISH」というトラウマ

    ほら、30年くらい前に多感な中学高校生だった古オタクたちに共通するトラウマが「BANANA FISH」じゃないですか(˘ω˘)(という巻き込み型断定)近年アニメ化したということでちょっとしたブーム再燃が沸き起こったわけですが、それ自体はファンとしてはとても嬉しいと思うものの、私自身はアニメは観るつもりはなかったし、というか観れないし、というかこの作品自体を心に思い出すのも辛い…という、PTSD級のトラウマ体験が続いている…という小話をします( ´_ゝ`) ではまずですね、今回の記事は普通にネタバレということもあり、「BANANA FISH」を読んでいない方は回れ右だよ!満喫か本屋に走るかネット…

  • この世に生まれてからずっと苦しい苦しい地獄のようだった数年間の人生が、やっと終わって良かったねそう思わないと精神が保てない。これをなぜ殺人罪にしないのか、殺人で立件して死刑にならない法律など何の存在価値もないわ。糞と同じだ。処刑するなら私がやる。私にやらせろ!!

  • ある怖い風景、しかし或いはそれこそが優しい世界、という日常話

    はいおさらいです。職場のジャイアンの話はもうしましたよね?(´ー`) 今回はその話からです(˘ω˘)

  • この世界の(4割の無能の住む国の)片隅で

    いやーパーティーやってた秋葉総理補佐官のあのクソインタビュー見てると吐き気がしてきましたねwww「当日の準備がされてるのに切り替えられないですよね」ってwwwwwウ ケ る w w w w w いや、みんなそれやってるからwwww急遽政府の「要請」に従って、準備終わってたイベントやライブ、ぜーーーんぶ突然中止してるからwwwwwって宮城県かよwwwwうぇっうぇwwwwウケるwww(※そういえば大昔名前見たことあるwwww)おいおいワケルくんよぉおおお!!!(宮城県民にしかわからない知事ネタ)ほんと長くその地位にいるとどんなにいい人でもおかしくなっていくんだなー。

  • 【はてなブログ】HTTPSに切り替えたら?過去記事リンクが表示されなくなったよ!という話

    セキュリティーのためなのかなんなのか…はよく分からないんですが、このブログを「https」に切り替えないといけないらしく、簡単にできるというので切り替えたのですが、どうもそれらの一連のシステム的な変更に伴ってなのか「記事中の過去記事が表示されない」という現象が起きていることを確認しました(´д`;)私は本文中に過去記事を持ってくることが多いんですが、そこが空きスペースのようにぽっかり空いている状態( ノД`)単に新しく貼り付けなおせばちゃんと表示されるので、難しいことは何もないのですが、え…これもしかして一つ一つ手作業でそれやんなきゃいけないの…?面倒くさすぎない…?(´д`;;)そもそもはて…

  • 「罪に向き合ってほしい」?( ˚д˚ )ハア?

    ※今回の記事は感情にまかせて書いたような短絡的な記事なので、読んでいる途中で不快になった方はそっ閉じでお願いします。

  • 仕事の話。

    先日もちらっと書いたが、仕事についてどうするかずっと迷っている。…というのも、年度末の雇用契約更新の面談がそろそろ来る時期だから(˘ω˘)b

  • 靴下は同じもので一色で揃えると楽

    世の中は芸能人の不倫と新型コロナの話題でもちきりで、私もそれについては色々書きたいことはあるものの、なぜか靴下の話でも(´∀`)前にも書いたんですが↓、 manmaru14.hatenablog.jp とにかくインナーの大体を黒一色で揃えるようになってしばらくになります。パンツだけはユニクロのボクサーショーツで黒じゃないんだけどw(*ノ∀`)キャッ(不要な情報)

  • 息子の「夜のオムツ問題」のその後。

    こちらの記事↓で3年以上前に書いた息子の夜のオムツ事情(´ρ`)結論から言うと現8歳時点でとっくに完全にオムツとは決別しております。その経緯を書いておこうと思います。

  • 「置かれた場所でどこまで咲けばいいのか問題」

    「置かれた場所で咲きなさい」という書籍が話題になった時、読みはしなかったもののその言葉には頷けるところがあったわけでね…( ˘ω˘ ) 大きな文字で読みやすい 置かれた場所で咲きなさい 作者:渡辺 和子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/09/07 メディア: 単行本

  • 「妖怪ウォッチ」が「見てらんない」理由。

    いつの間にそんなに大きくなっていたのか…確かに昨年途中までは見ていたはずの「ウルトラマン(タイガ)」も「仮面ライダー(ゼロワン)」も「騎士竜戦隊リュウソウジャー」もいつしかだんだん見なくなり、とうとう「もう録らなくていいよ。見ないから(`・ω・´)シャキ!」という宣言で「男児がハマる特撮ヒーローもの」を卒業してしまった息子がじゃあ何を見ているのか?というと、テレビでは「スポンジボブ」「ゲゲゲの鬼太郎」、Amazonプライムビデオ(以下アマプラ)で「ドラゴンボール」(しかしこれはあらかた見てしまった)と「妖怪ウォッチ」な現在です。そう、しばらく前に一世を風靡した「妖怪ウォッチ」。私は初めてちゃん…

  • 「パプリカ」が嫌いだとはなかなか言えない。

    これは「パプリカ」という歌が特に嫌いというわけではなくて、すみません…歌っている子供たちがなぜかどうにも苦手なのです…という非国民ネタです('A`;)イキテテスミマセン…更に念を入れて書きますと、「苦手」と言っても決して彼等子供たち個人に対しての感情とかでは全くないので、誤解されませんよう。あの子たちは一生懸命やってるよ!('A`;)イキテテスミマセン…「パプリカ」は今や世界にも飛び出し、もう大変な大人気らしく、大したものだな…と思っているのですが、私はどうしてもなぜか彼らのあの「思いっきり力いっぱい作っている満面の笑顔」とその笑顔で繰り出される「大人が考える理想の子供らしい元気さと無邪気さを…

  • ゴーンウィズザウィンド…という吐き出し

    元日産会長のゴーン氏が逃亡と聞いてまず「ゴーンウィズザウィンド…*1(((゚д゚;)))」と思った人は日本で2千万人くらいはいるんじゃないかと思うわけですがw(数字は適当です( ´_ゝ`))私も立派な中年になった(˘ω˘)…と感慨深いという話ではなくて、そろそろ「(上級国民なら)誰でもよかった」という輩が現れてくれないものかなぞなもし( ´_ゝ`)という黒い心の吐き出し。 残念ながら義憤の革命児なんてものはこの日本にはなかなか期待できないわけで、あー早く安倍さん消えてくんねーかなハナホジ (゚σ・゚)と嘆息するしかないわけですが。若干小2の息子にも「お金持ちは悪いことをしても捕まらないんだよ…

カテゴリー一覧
商用