chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日のハロルドさん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/06

arrow_drop_down
  • 洗われた猫

    けちゃんはお世話係に似て汚ギャルなので、換毛期のフケがすごい無事洗われたのですが、しっかし写真撮るの下手くそかけちゃんは被写体としてはじっとしてくれない&カメラ嫌いなのでなかなか難しい奇跡の一枚を撮るには動画スクショするしかないのよね〜とボヤきつつ、ふわふわふこふこになったけちゃんをより愛でるお世話係なのでした洗われた猫

  • 甘えん坊のプロンです。

    名前:プロン呼び名:ぷこしゃん、ぷしゃん、ぷーたろう年齢:9歳位模様:灰色好物:ciaoチュール、かつお節、缶詰、他とにかくおやつ!性格:付き合いよくて甘えん坊で頑固でわがままカメラに億さず居てくれるので、何か撮る時にフォトジェニックの添え物になってくれるのがぷこしゃんただ食いしん坊で、普通のカリカリじゃ嫌!って毎日ブーたれております(最終的に根負けして食べるけども)一方でおやつになると誰もよりも反応して、なんならケローナのおやつも横取りしようと狙ったりしてとにかくがめついー!でも甘えん坊で人間大好きうちに来た時は警戒心が凄く強くて、人間にもパンチを繰り出していたけれども、今では甘々でお膝に真っ先に乗ってくるし、人間が布団に入ると「ボクもー!」って人の腕枕で寝たがる可愛い子。ただ、君の要求鳴きは一番響かないよ…...甘えん坊のプロンです。

  • 器量よしのケローナです

    ブログだと飛び飛びで、うちにやって来て、ケージ内で過ごして気づいたらケージが外されて偉い馴染んでる感じをかもしだしているケロプーですが、思えば2014年の秋にうちにやって来てから5年半(!!)も経った訳で。この間振り返ってみると目まぐるしくお世話係の状況も、猫らとの関係性も変わりました。簡単に猫らの紹介を改めてしようかしらと。今日は長女ケローナのご紹介でございます。▲愛嬌たっぷり。名前:ケローナ年齢:9歳位模様:サビ好物:カリカリ(ロイカナインドア),スープ系のおやつ性格:サービス精神旺盛で優しくておっとり私にとっての癒し系。お世話係が帰ってくるとゴロンゴロンとお迎えしてくれます。動物病院で太鼓判を押されるほどの器量よし。しかし女子なのに汚ギャルなのがたまにキズ。常に身体のどこかが汚い…お世話係に似たのか。でも...器量よしのケローナです

  • またちょっとずつ綴って行きます

    ▲2人は相変わらず仲良し(1部ヤラセという噂も)凄く時間が開いてしまって、その間タイトルの主人公であるハロルドが亡くなったり、新入りが天井から降ってきたりして色々あったんですけど、時系列無視でまた猫の日々を綴って行けたらと思っております。どうぞよろしくお願い致します。またちょっとずつ綴って行きます

  • 毎朝の日課

    けちゃんはいつも、寝ているぽくての上に乗っかって起こしてくれます。重量はんぱない。これで時間が正確なら完璧な目覚まし時計になりますね☆毎朝の日課

  • 【簡単更新】仲良し姉弟

    私がプロンしゃんを毛布でくるんでみました。(✿´꒳`)ノ°+.*キャワワけちゃとぷこしゃんは川越出身。多分血のつながりがあるんだと思います。寒い時は猫団子になって温めあってたりするのもキュンキュンするですヽ(*´з`*)ノ昨日はけちゃがぷこしゃんを仕切りにグルーミングしてあげていましたこの2匹は喧嘩も多いんだけど、仲良しなんだよねぇ。【簡単更新】仲良し姉弟

  • 【簡単更新】お久しぶりです!

    大変ご無沙汰しております。スマホをようやく機種変更して、写真を撮れるようになりましたので、このブログも再開しようと思っております。思えば更新していない期間、いろんな変化があったのですが、それを記事にできていないのがかなり残念です。思い出しながら、過去分も補完できたらと思っておりますです。で、今日のみなさん。久しぶりに晴れたので、日向ぼっこを堪能するハー様。ケチャは我が物顔。ぷこしゃんはやっぱり隣の部屋に遠慮がちに鎮座。平和だなぁ~(๑́ᄇ`๑)【簡単更新】お久しぶりです!

  • 夏です。

    ▲左がプロン、右がハー様▲ケチャもぐでーん久しぶりの投稿でしたm(__)m夏です。

  • ケロプーの新しいご飯。

    ハー様とケロたんがハー虫とケロンパでよく吐く子らなので、粒小さめにする事に。それまではロイカナのオーラルセンシティブを召し上がっていただいてました。ハー様のみあんまり吐くもんで、、先月から先取りで食べてて貰ったんだけど、昨日の晩からケロプーもロイカナのインドアになりました。何故かぷしゃんが1番気に入ったみたい…。あまりの美味しさに鳴きながら食べてたみたいです。ケロプーの新しいご飯。

  • ようやく…。

    最近はソファ上の枕がお昼寝の定位置なハー様。更新するする詐欺してました。いやぁ、毎日更新してるブロガーさんほんとに(ryさて。11月にケロプーを引き取って早半年…ようやく…ようやく!ケローナを病院に連れて行く事ができたのだ!!完全勝利!(?)多頭飼いの現場から引き取ったのですが、保護した頭数の多さから、ケローナはワクチン、マイクロチップ等々が漏れていた様で、我々が連れて行く事になっていたんですよ。しかし何せ元野良のケロプー。環境に慣れるまでは無理と判断して、様子を伺っていた従者たち。2月位から「よし、そろそろ…」と言いつつ、雪が降ったり、雨が降ったり、捕まえられなかったり、ぷしゃん防壁を突破できなかったり…でなかなか機会に恵まれなかったのですが、今日ついに捕まえる事が出来たのでした。下からのアプローチをかけつつ...ようやく…。

  • 【簡単更新】仏像と猫

    あごがかわいすぎる。マジ天使(あごが?)某まとめサイトで、「仏像と猫」というトピックを見つけたのですよ。ちょうど従者の状況と一緒だったもんでね、仏像に共感すら覚えてしまいましたわ。それが↓…違った。それハー様と従者の今の状態。完全に一致で笑った。でも足がしびれて笑えない。これが修行か。【簡単更新】仏像と猫

  • お久しぶりでございます。

    orz大変ご無沙汰しております。従者・ぽくての私的な忙しさのせいで、ブログ更新を怠りまくって三カ月…。毎日更新しているブロガーさん達、ほんとすごいなぁ…お空ひろい。ってなってました。ちなみに、1月にケローナたんを病院へ連れて行く宣言をした後、結局色々あって行けず…。未だに行けていないのが本当に気がかりなんです…。(病気ではなく、ワクチン諸々です。)ハー様は相変わらずのびのび。でも、ケロプーはなんとな~く人間に慣れつつあるような、そうでもないような。※前後の写真は実は一枚なのです。奇跡の2ショット!この3ヶ月間色々な変化が猫たちにももちろんありましたので、その間の記事も補完できればと思っています。しかし、いつになるのかは…期待しないでお待ちください☆お久しぶりでございます。

  • 高いところ。

    掃除の為に敷布団をソファベッド上に置き、掃除後も放置していたら出来上がり。私のあいぽんのメモリが一杯で、ハー様方の写真が撮れないので旦那任せな昨今。故にネタが溜まらないから、不定期更新になるかもよ~?あと、明日ようやくケチャを病院に連れて行く予定です。※ランキングバナー、現在色々と試行錯誤中です。レイアウトが崩れたり、バナーが重複したりしててもとりあえず生温かく見守って頂けると…嬉しいです!高いところ。

  • 匂い記録中。

    年末に盛大にゲーしてしまったケロプー(のどっちか)。ケージ内のカーペットが汚れてしまい、洗濯したものを未だに放置していたんです。(駄主婦)それをハー様が嗅ぐ。なんとも複雑なかほりを一心不乱にインプットしているハー様でした。↓↓↓気に入ったなら覚えた香りの主とも仲良くして下さい。↓↓↓※ランキングバナー、現在色々と試行錯誤中です。レイアウトが崩れたり、バナーが重複したりしててもとりあえず生温かく見守って頂けると…嬉しいです!匂い記録中。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、今日のハロルドさん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
今日のハロルドさん。さん
ブログタイトル
今日のハロルドさん。
フォロー
今日のハロルドさん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用