chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やました甲乙鍼灸院のあれこれ https://blog.goo.ne.jp/echinkouotsu0105

はりとお灸の鍼灸をこよなく愛し大いなる鍼灸の力を手に入れたいと日々孤軍奮闘中。 大阪JR玉造駅前女性専門鍼灸院 はり師・きゅう師国家資格所持 森ノ宮医療学園専門学校鍼灸学科卒

やました甲乙鍼灸院
フォロー
住所
大阪市
出身
東大阪市
ブログ村参加

2014/11/03

arrow_drop_down
  • もうじき白露2021.

    暦の上では、「立秋」、「処暑」と朝晩に秋の風が吹き夏の終わりを感じているものの。日中はまだまだ夏日和。みなさまいかがお過ごしでしょうか?うちの鍼灸院のベランダ菜園の苗っ子たちも秋冬を迎える準備に入っているようです。暑い夏の養生は汗をかきすぎず(津液を消耗しすぎず)程よい運動を心がけ冷飲冷食をさけて身体もエアコンなどで冷やしすぎず何事も無理し過ぎず程よくで。過度で大仰なテレビやスマホ報道に翻弄されて、怒りや憤りなどで気持ちを荒げたり、気の停滞をおこし悩まされることのないように昨日、一昨日まで、仲の良かった隣人たちとむやみに争うことのないように過ごしたいものです。そういう時は、鍼灸医学(東洋医学)の考えがお役にたつのではないかと思っています。お時間ができたましたら鍼灸医学(東洋医学)の奥深い世界のほんの入口にご一緒...もうじき白露2021.

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やました甲乙鍼灸院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
やました甲乙鍼灸院さん
ブログタイトル
やました甲乙鍼灸院のあれこれ
フォロー
やました甲乙鍼灸院のあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用