chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AnMarPaPa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/02

arrow_drop_down
  • きょうのおさんぽ。- 2020年散歩納め -

    大晦日の今日は朝から良い天気、そんな中おさんぽ。2020年大晦日の散歩納め。と言っても、いつも通りのお散歩で、マーブルスと途中まで一緒におさんぽ。マーブルスの体調は少しづつ復調してきているから、来年はマーブルスも一緒にノンビリとロング散歩出来るとイイね。アンディとのぼっち散歩も慣れてきた。ペースは早い物のクン活もそれなりにと止まるときと進むときが極端。マーブルスと一緒のダラダラ散歩も良いけど、寒い冬場はサッサと歩きたいかな。今日はサッサと歩くけど、ビーグル特有の左右にブレて歩くのが多くて、周りが気になって大変だった。黒柴君とご挨拶。可愛く走り回る元気な黒柴君もアンディがついていけない・・・。この後も何頭かのワンコとご挨拶出来て満足のアンディ。2020年は本当に衝撃的な年になりました。2020年の年が明け1月、中...きょうのおさんぽ。-2020年散歩納め-

  • きょうのおさんぽ。

    午後晴れ間が出てきた中、おさんぽ。午前中は雨がシトシト降ってて、お散歩に出られなかったけど、お昼くらいから次第に晴れてきて、イザお散歩へ。ここ最近のいつも通り、途中まではマーブルスと一緒におさんぽ。マーブルスも慣れてきたのか、途中まではふつーな感じでアンディと一緒に歩く。昨日もお散歩に出たけど、年賀状を作るのに時間を割かれて、ブログに着手出来ず。今日は先ほど年賀状の裏面印刷が終了して、寝る前ギリギリにこのブログを作成・・・。昼食後、ノンビリしてからお散歩に出てみると、陽がすっかり傾き始めてる。陽が低く影が長くなり、夏で言う夕方っぽい感じになってきた。雨上がりは関係あるのか、心なしか暖かく感じる。お散歩してて、上着のジャケットを脱いでいる人も居たりなど、暖かい雰囲気。今日は三頭のワンちゃんとすれ違ったけど、どの子...きょうのおさんぽ。

  • きょうのおさんぽ。

    冬晴れの良い天気のなか、おさんぽ。毎度のマーブルスとの途中までさんぽで、写真も先週とあまり違いが無いかも。今日はアンディが先へ行っても走ってまではついてはこなかったけど、状況は上向きなのが嬉しい。体力が落ちてきたのは気になるけど、歳取ってきたからね。ぼっち散歩のアンディもここの所、家の中では元気そうに見えず、昨晩吐いたりしたのでチョット心配。でも、散歩中はいつものアンディで元気良く歩くんだけど、無理してしまう場合があるので要注意。先週より更に落ち葉が増えて、木々に葉っぱはほぼ無い感じ。葉っぱも整地された道は掃除されて、土の上に残っているだけになってきた。今日はお散歩ワンコは三頭すれ違って、ご挨拶出来てアンディ的に満足っぽい。ラブラドールとアイリッシュセターのMIX君とご挨拶したときには、向こうが元気過ぎてアンデ...きょうのおさんぽ。

  • きょうもおさんぽ。

    綺麗に晴れました〜、そんな中お散歩。途中まではマーブルスも一緒におさんぽ。早く一緒にお散歩出来るとイイね、って思っているけどマーブルスはどーだろか早めに帰宅するマーブルス、今日はその後いつもの動物病院で血液検査。なんと数値が改善され、以前の状態に戻ってきた。元々の数値が規定から比較すると良いとは言えないらしいですが、まあ個性みたいなもんと、それがマーブルス的には丁度良いと改めて先生も認識。今日は陽射しもあって、寒いながらも暖かい。アンディは前半結構速いペースで歩いたけど、後半はノンビリ気味。前半は息を切らしながらだったけど、後半はクン活を待つのに忍耐が必要なことを認識。先週は色とりどりだった紅葉もほぼ散って、地面に落ちた葉っぱが綺麗な感じになってきた。今日はお散歩ワンコも少なくウォーキングやマラソン系も少なく、...きょうもおさんぽ。

  • 今日のおさんぽ。

    一気に冬モードのなか、おさんぽ。今週、一気に寒くなり、手袋やネックウォーマーをして出勤するなど、完全真冬モード。今日もダウンジャケットと手袋を着けてのおさんぽで、陽が射さずホント寒かった。途中まではマーブルスと一緒にお散歩だけど、アンディは我が道を行く感じで、とっとと先に行くのを元気良くマーブルスは付いてくる。木々の葉っぱが落ちて、枯れ葉の絨毯出来上がり。陽が射さないから、見た目も寒い感じで実際寒い。関越道では車が立ち往生するなど驚く様な状態になってビックリ。元々、関越道は一面雪でもふつーに雪の高速道路として走ることができるのに、何で滞ってしまったんだろうと素朴な疑問。結局2日以上、動けなかったみたいで、体調を崩された方が居なかったのかと心配。今日はお散歩ワンコが沢山居て、ご挨拶もそれなりに出来てワンコ的には良...今日のおさんぽ。

  • 今日もおさんぽ。

    薄晴れのお天気のなか、おさんぽ。今日もマーブルスと途中まで一緒におさんぽ。一緒にお散歩している間は抜いたり抜かされたり楽しそうだよね。ここでお別れ、「じゃあねマーブルス・・・」と歩き出すアンディ。でも、パターン化してきて、アンディもマーブルスもここでお別れを理解したご様子。お別れした後のアンディは振り返りも無く、淡々とお散歩続行って感じ。東寄りの尾根緑道を歩くと、思っていた以上に紅葉していた。お散歩道は紅葉を楽しむ人で増えていて、暖かいからか穏やかな雰囲気。もみじの葉っぱを拾っている方も居られ、天ぷらにするのかなと思ったり。もみじの天ぷらを前に京都で食べたけど、「美味しかった〜」と言うのをを思い出した。真っ赤に染まったもみじにビックリして、いつもとは違うポイントで撮影。「綺麗にお座りしていますねー」と声をかけら...今日もおさんぽ。

  • 今日のおさんぽ。

    晴れたお天気のなか、おさんぽ。マーブルスと途中まで一緒にさんぽ。今日はアンディがクン活しながらのノンビリ気味でマーブルスもトコトコと付いてくる。散歩はじめにご近所の若めのワンコとちょっと遊んだからか、果たして太ったからか、アンディの動きが鈍重。もう少し先でお別れだけど、マーブルスも途中までであっさり諦めるご様子。元気になったら、また一緒にお散歩しよう。静かな尾根緑道に戻りホッとした。先週のような団体さんはいなく、お散歩されている方も少数。お散歩ワンコも一頭すれ違った位かな。地面一面が落ち葉で埋め尽くされ、歩く所がわからなくなってきた。紅葉も進んで綺麗に色づいているところと、もう葉っぱが落ちて寂しくなった木とまばら。今日は歩いているとポカポカしてきて、寒くなる前に出歩くにはちょうど良い。寒くなると、ワンコも人も震...今日のおさんぽ。

  • 今日のおさんぽ。

    晴れ間が広がる中、おさんぽ。昨日は雨がほぼ一日中シトシトと降り続け、お散歩は中止。今日も朝方は曇っていたものの、晴れ間が広がってきた中でのおさんぽ。マーブルスとは途中まで一緒で、やたら元気なアンディが早く歩くのでマーブルスも大変。まあ、昨日お散歩中止だったから、元気なのかもね。マーブルスはアンディが先にトコトコと行くと一緒に着いてくるのは可愛い。何で、一緒の時はアンディに着いてこなかったのかは謎。という事で、12月最初のお散歩はアンディとぼっち散歩。昨日は寒かったけど、今日は少し暖かくなったものの、12月だから寒くはなってきたよね。アンディとのぼっち散歩はペースが速く、歩いている内に汗をかく位、暑くなる。マーブルスとのノンビリ散歩の時は2時間超掛かっていたのが、今日は90分チョイで帰宅。信じられない位の早さだけ...今日のおさんぽ。

  • 12月〜。

    12月になりました〜。年始には予想出来なかった一年の終わりを迎えるけど、来年以降どうなるのか全てが手探りな状況。オリンピックは行われるのかとかとりあえず、一年色々有って感染拡大の状況だけど、良い年末年始を過ごしたいね。来年の年末はどんな風に迎えられるのか12月〜。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AnMarPaPaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AnMarPaPaさん
ブログタイトル
Daily-Beagles
フォロー
Daily-Beagles

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用