chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MADPAPAのおもちゃ箱
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/01

arrow_drop_down
  • 珍しく土日の連休が2日とも晴れた!

    超不安定だった昨今の天気。各天気予報も予報が全く当たらず、「天気実況」に成り下がっていますし・・・^^;「晴れ時々曇り、所によって雨が降るでしょう。」・・・って!こんな当たらずとも遠からじな予報なら、私の「関節痛予報」のほうがよく当たります^^;閑話休題・・・。そんな天候な中、この土日は晴れ間が出てくれて、久しぶりの気持ちの良い「写真とりに行きたいな!」な日和でした^^v昨日は高山市国府町方面へ「滝撮り」へ。既にブログ上に何枚か貼りましたが、昨日のベストショットはこちら。流れ込みの森越しに光が差して、滝へと注ぐ流れを装飾していました。コントラスト盛り気味で、露出アンダーへ振って、超トリミングして出てきた絵です。私の写真趣味って、どこまで云っても「自己満足な世界」なんです^^;で、本日。父が趣味のロトを買い...珍しく土日の連休が2日とも晴れた!

  • 滝撮り2週目!

    金曜未明夜勤明け・・・。雨天強行で疲れに疲れた体をシャワーで癒やし、「こんな仕事もう辞めよう・・・。」と十数年に渡る独り言を云う・・・。そんな「ヘトヘト親父」も土曜には元気になって、写真なんぞを撮りに行くわけです^^v被写体は「滝」で決定でして、候補は「銚子の滝」・「四十八滝」・「三休の滝」の3つ・・・。仕事での脚疲れが尋常じゃないオッサンは、一番歩かなくて良い「三休の滝」へ・・・^^;先ずは入り口にある「魚帰りの滝」。下まで降りられないので俯瞰写真になっちゃうんですが、滝が見えやすいようにと地元の配慮で手前の木々が伐採されてて以前より遥かに撮りやすくなってます^^vそこから約2.0km奧。本通りから右に折れて100mほど車を進めると・・・。こんな石碑がある滝に到着です^^v全貌はこんな感じ。以前に何度も...滝撮り2週目!

  • 超久しぶりの写真撮り!

    8月いっぱいめちゃ梅雨時みたいな天候で、「防塵・防滴構造」なカメラ2台も所有してるくせに「防塵・防滴でない」レンズしか持っていないオッサンは、写真撮る気分になかなかなれず・・・。9月に入っても似たような天候続きで、ちゃんと一日中晴れた日って有ったっけ?ってな優柔不断な空(グズグズしてるっていう意味です)ばかり・・・。そんな9月4日(日)。やっとで日曜に晴れ間がやって来ました!朝五時前には目が覚めるジジイな私・・・^^;でも、仕事疲れも抜けないジジイなので、午前は動く気になれず・・・・・・^^;午後にようやく腰を上げ、カワセミ撮りにいつもの場所へ行ってみたけど周りの草や木が繁りすぎててオケラ・・・><;トボトボ車へ帰る道すがら、トンボの営みに出会ったのみ。で、滝撮りに切り替えましたが、前日までの雨で水量がや...超久しぶりの写真撮り!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MADPAPAのおもちゃ箱さんをフォローしませんか?

ハンドル名
MADPAPAのおもちゃ箱さん
ブログタイトル
MADPAPAのおもちゃ箱
フォロー
MADPAPAのおもちゃ箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用