chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MADPAPAのおもちゃ箱
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/01

arrow_drop_down
  • 写欲あるも気持ちが付いて行かず・・・><;

    ついこの間の土日(26日、27日)。土曜は晴れて写真日和!カメラ機材をバッグに詰め込んで車で出かけたは良いんですけど、「何撮ろう・・・?」「どこ行こう・・・?」と目的定まらず、グズグズしてたらばとうとう何も撮らないまま実家の老父母のお買い物&晩酌時間となりまして、クソ重たいだけのカメラバッグは「部屋から車、車から部屋」へと移動しただけに留まりました・・・><;で、日曜。朝からどんよりくもり空。この日はカメラを防湿庫から出す気も起きず・・・・・・・・・><;なんだかテンションが上がらない・・・。筋トレやストレッチなどの運動はね、日々ちょこっとづつやってるので身体的にはまあまあな状況。でもねなんだか気分が乗らなくて・・・。明日から3月。年度内最も過酷な繁忙期に突入!土曜休みは無くなりますし、工程に追いかけられる日々...写欲あるも気持ちが付いて行かず・・・><;

  • 本年初滝写真!!!

    朝4:30・・・。最近毎朝こんな時間に目が覚めるおっさんです・・・^^;今日は休日だってのに、今日も今日とて4:30に目が覚め・・・。・・・でもね流石に二度寝を決め込みまして、7:30まで寝床の中でうだうだと・・・。でね、いつも6:00には朝ごはんしているもんですから、腹がへるわけです。外は晴れ。「写真撮りに行くか~♪」なノリになりまして、朝飯はすき家に決定!サバ定に生玉付けて、ご飯は大盛り!新メニューな「イワシのつみれ汁」変更で、お腹は幸せに^^♪いきなりカワセミ狙いも考えたんですけど、今年は未だ撮っていない「滝」がどうしても撮りたくなりまして・・・。いつもの平滝へ!ポンと平滝俯瞰図を貼っちゃって居ますが、これが撮れるまでに30分以上積雪をラッセルしています・・・><;平滝が有る駐車帯は除雪してあるんですけど...本年初滝写真!!!

  • 魔は天界に住む・・・。

    カワセミ撮れた昨日。めちゃめちゃ良い気分で晩酌しながらブログ書いて、明日は仕事と早い時間から就寝なおっさん・・・。たまたまトイレに起きた午前1:30。会社からいきなりの電話!「・・・今から除雪に出たいと・・・。」「えぇ!マジ!!!」『魔は天界に住む』って、本当にその通りですね・・・TT天気予報でも今夜は降らないはずで、力いっぱい安心して寝てただけにびっくり!!!しかもいつもよりも遅い出動なので大焦り!!!朝5時過ぎるとワラワラと人が雪掻きに出て来るんです!それまでに人が出てきそうな路線は片付けておかなきゃ!ってんで、普段より頑張りまくっての除雪・・・。慌てれば必ず何かが起きます。マンホールに都合7個ぶち当たりましたし・・・><;メガネは吹っ飛ぶわ、口の中は切るわ、ハンドルから外れた手は痛いことするわで、もう散々...魔は天界に住む・・・。

  • カワセミに会えた!!!(超久しぶりの写真撮り!)

    先月27日に母が県内大都市の病院に心不全の治療のために入院。翌28日に心臓のカテーテル手術を施術。高齢故かなり心配してたんですが、すべてのリスクを跳ね返して手術は大成功~♪最短の3泊4日で退院してこれました~♪・・・ε-(´∀`*)ホッその前の日までは除雪除雪な毎日・・・。久々に降った大雪のせいで、毎晩のように除雪作業・・・><;体が泥のように重くなってきてて「体調すこぶる悪し」な状況だったので、事故らずに母を病院まで送り迎えできるかが心配でした。そんな毎日でしたので、写真趣味どころじゃなくって・・・><;久しく握って居なかった愛機のK-3のグリップを今日やっとで握る気分になりました♪今朝降り積もった雪は15~20cmほど。でも道路除雪するほどではなく、地温が高いせいもあって程なく溶け始め・・・。でも、午後から...カワセミに会えた!!!(超久しぶりの写真撮り!)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MADPAPAのおもちゃ箱さんをフォローしませんか?

ハンドル名
MADPAPAのおもちゃ箱さん
ブログタイトル
MADPAPAのおもちゃ箱
フォロー
MADPAPAのおもちゃ箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用