chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MADPAPAのおもちゃ箱
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/01

arrow_drop_down
  • 半影月食撮り損ね・・・><;

    ビーバ-ムーンって云われる今宵の満月は「半影月食」も見られるってことで、大いに期待していたのですが・・・><;めちゃめちゃ雲が多くて、肝心の「半影月食」を確認できませんでした。でもね、小一時間粘って撮っていたらば、なんとなくお気に入りな写真が数枚撮れまして・・・^^v雲間から顔を出したお月さんをパシャリパシャリ!これ良いでしょ!ガミラスみたいで・・・^^v半影月食ならぬ半分雲の中なお月さん・・・^^;でね、今宵の一番のお気に入りがこちら!!!色目も構図も大好きなのが撮れましたし!寒かったですけどね、写真撮ってるとそんな辛さも忘れちゃうんです^^vほとんど子供な気分で、幸せな時間ですね・・・^^♪半影月食撮り損ね・・・><;

  • テニスしてないのに「テニス肘」って・・・><;

    肘痛がやたらと悪化してきて、仕事や日常生活にも大いに支障が出てきたため、本日重い腰を上げて「大嫌いなお医者さん(今日は整形外科)」へ行ってきました。行ったお医者さんは、「あらたに整形外科」。高山市冬頭町755にある、評判の良いお医者さん(整形外科)です。これまでは違うお医者さん(整形外科)へ行ってたのですが、どうも見立てがいまいち・いまにだったので、今回始めてこのお医者さんへ・・・。痛みが酷くなってから、Amazonで「ZaMSTのエルボーバンド(ザムストエルボーバンド(ヒジ用サポーター左右兼用)ZAMSTOnline(ザムストオンライン)(zamst-online.jp)」なんて云うのを買って使用してたんですけど、これが大正解!やはり「テニス肘」と診断されました。長年の肉体労働と最近始めた筋トレや、趣味の写真...テニスしてないのに「テニス肘」って・・・><;

  • 我が家の愛車の冬支度

    大っ嫌いな冬がやってきました・・・><;11月も半ばを過ぎたって云うのにやたらと温かい日が続いていたので、「いつ換えよう・・・?」と悩んでいた冬タイヤへの換装作業。例年ならば「朝晩が氷点下になりそうだから換えよう!」とか「初雪降ったから換えよう!」とか何かしらきっかけがあるんですけど、今年はそんな予兆が全くなし!なので週間天気予報から「最低気温が1℃を下回る日」を読み取りますと、「今週一回、来週3回」と出てきました。また因みにと昨年のブログを見ましたら「12月1日にスタッドレスへ換装」した模様。昨年より10日早いけど、「肘痛がこれ以上悪化する前に・仕事疲れで動きたくなくなる前に」って云うことで本日スタッドレスタイヤへの換装を行いました。対象車両は2台。私の新愛車のスバルXVと家内の日産デイズ。この間まではトヨタ...我が家の愛車の冬支度

  • gloハイパーもらったけど・・・。

    昔、KENT吸ってた時期があるオジサンです^^bなので、タバコが高くなるって云うタイミングで、JT製品よりちょいと安いKENTにちょこっと戻ってみました。ここ数年、JTのメビウスモードワン100Sだった私。(今のゴールドワン100Sですね。)でもKENT吸ってた時期もあるので、そんなに違和感なく吸うことができましたけど・・・。フィルターがなんだか脆弱になってて、フィルターを噛む癖がある私には不向き!(ポコっと先端が取れちゃうんです・・・^^;)でまたJT製品に戻ります。今度は新たに発売された「メビウススーパーライト100S’スーパースリム」500円!「ゴールドワンのインパクト」って云う選択肢もあるんですけど、どうにも好きになれなくて・・・。そんな時。KENTからDM。「グローあげちゃうよ!」じゃぁもらっちゃお!...gloハイパーもらったけど・・・。

  • まだまだ紅葉~♪

    前回のブログで「紅葉はもう終わりかなぁ・・・。」なんて書いていましたが、いえいえまだまだ大丈夫でしたし^^vこちらは昨日の現場でのショット。例年撮ってる場所なんですが、此度はたまたま現場ってことで仕事にK-3Ⅱ+SIGMA17-50/f2.8持ち出しました^^vただ、やはり1000m級の標高な飛騨の地では、紅葉は終盤・・・。楓の赤も色あせ気味で、ちょっぴり残念な気分でした・・・><;そして本日11/14土曜日。朝から晴天に恵まれた休日。・・・。でもね・・・。仕事疲れが抜けなくて、5:00には目が覚めるんですが床からなかなか出られず・・・><;ようやく起き出したのが朝9:30を回ってから。甥っ子の冬タイヤへの換装を約束していたので、コンビニ朝飯してから実家へ。如何に天下のBSブリザックと云えども、スタッドレスタイ...まだまだ紅葉~♪

  • 黄葉や紅葉写真はそろそろ終わりかなぁ・・・。

    今週末は日曜日だけの休日・・・><;流石に一週間分の疲れはたった一日の休みじゃ抜けないお年頃なので、お昼まで布団から出ないと決意!(ただね、朝5時には毎日ちゃんと目が覚めちゃうし腹もめちゃ減っているので、家族が起き出す前にすき家へ走って「サバ朝食」食べてきたことは内緒です・・・^^;)その帰りにスカイパークへ登って「早朝の市内と乗鞍を撮ろう!」って云う腹だったんですが、霧が全然晴れなくって・・・><;それでも「転んでもただでは起きたくない私」故、こんな写真撮ってきましたし^^vほぼ葉っぱが落ちちゃってる楓の樹に、2枚だけしがみついている葉っぱを発見!なんだかいじらしくなっちゃってのパシャリ!こちらは朝露楓。背景が青空ならばもっと映えてたでしょう・・・><;で、小一時間粘りましたけど、「良い絵が撮れそう」な予感ゼ...黄葉や紅葉写真はそろそろ終わりかなぁ・・・。

  • 10/31、11/1の土日の嬉しい写真行!

    昨日ブログの続きです。土曜日のカワセミペア撮りに気を良くした私・・・^^;翌日曜も写真行へ!晴天予報だったんですが、最近の超ポンコツ天気予報はやはり外れて曇天模様・・・。「曇天だったら滝でしょう!」(敢えてSS(シャッタースピードを落として長秒露光する私なので、辺りが暗いのは有り難かったりします^^v)と、清見町はせせらぎ街道沿いの「大倉滝」を目指します。ところがね、やたらめったらと他県ナンバーの車が多い!「曇天だから少ないかなぁ」って云う私の読みはズバリ外れ・・・><;でもね、せっかくここまで来たんだからと、半分意地で大倉滝まで愛車を転がしまして・・・。現場は人・人・人・・・。ツアーガイドまでいらっしゃいまして、栃の実について語っておられましたし!現地は30人以上は居たかなぁ・・・。若い家族連れも多くて、人が...10/31、11/1の土日の嬉しい写真行!

  • 久々な土日休みはドライブ&写真三昧!

    第2第4と月に2日は土曜休みがある会社なんですが、先週土曜は金曜の雨のせいで出勤となり、その振替休日が昨日10/31に。先週は「バカヤロー!」って思ってたんですけど、昨日(10/31)はドピーカンな晴天!ホントなら仕事だった日。休みになってラッキーってなもんです^^v土曜午前4時半。ジジィなので朝の4時5時には勝手に目が覚めます・・・^^;気温は3℃。今年一番の低い気温。山だと0℃くらいかなぁ・・・?なんて考えつつ、「こりゃぁ早朝の毛嵐や霧に沈むダム湖が撮れそうやなぁ!」なんて考えるんですが、如何せん、ここんとこの疲れが溜まりに溜まっていまして布団から出られない出られない・・・><;9時過ぎにようやく活動開始。腹減ってたのでとりあえずすき家の朝定食べてからの出発。まずは高根のダム湖の紅葉から。とりあえずな日記的...久々な土日休みはドライブ&写真三昧!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MADPAPAのおもちゃ箱さんをフォローしませんか?

ハンドル名
MADPAPAのおもちゃ箱さん
ブログタイトル
MADPAPAのおもちゃ箱
フォロー
MADPAPAのおもちゃ箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用