chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
33歳産後ダイエット 夢の45キロまでの道のり日記 http://daietsan.hatenablog.com/

産後緩んだ体を引き締める為の道のり。30代の心も体も美しくなるダイエット。

産後緩んだ体を引き締める為の道のり。30代の心も体も美しくなるダイエット。3日ボウズで飽きてしまう自分への活力になるために記録に残します。

きみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/29

arrow_drop_down
  • 11月18日 火曜日 50.0キロ トータル−1.0

    体重 50.0キロ体脂肪率

  • 11月17日 月曜日 50.1キロ トータル−0.9キロ

    体重 50.1キロ体脂肪率 26.8パーセント朝ごはん具沢山味噌汁、ささみ磯辺焼き、ヨーグルトマンゴーサプリ亀山酵母、ビタミンC、トラネキサム酸、ハイチオールお昼ごはんふろふき大根、サンドウィッチサプリ亀山酵母、トラネキサム酸、ハイチオール、ビタミンC夜ご飯豚肉と白菜のミルフィーユ鍋画像なし今日から金曜日まで両親が来てくれる。食事のバランスを出来るだけ整えていきたい!といいつつ、リクエストしたマカロンを2つ食べた!久々のお菓子、飛び上がるくらい美味しいなぁ(*^^*)!夜体重 50.6キロ

  • 11月16日 日曜日 50.0キロ トータル−1.0キロ

    体重 50.0キロ前日比±0 トータル−1.0キロ体脂肪率 28.5良かった良かった。週末必ず増える体重がなんとかギリギリで増えてない。昨日、便が出なかったので、今日はスッキリさせたい。朝ごはん具沢山味噌汁、サンドウィッチ(ベーコンとクリームチーズ)、ヨーグルトドライマンゴーサプリするるのおめぐ実、鉄分、葉酸、亜鉛、亀山酵母、ハイチオール、トラネキサム酸お昼ごはんキムチ納豆、もずく、具沢山味噌汁、ふろふき大根、ヨーグルトドライマンゴー、チーズ2個夜ご飯キャベツと豚肉バラの炒め物、鶏ささみの磯辺焼き、具少なめ味噌汁画像なし。お風呂上がり体重 50.6キロ体脂肪率 23.4パーセント明日の朝、念願…

  • 11月15日 土曜日 50.0キロ トータル−1.0キロ

    体重 50.0キロ前日比−0.3キロ トータル−1.0キロ体脂肪率 28.5パーセントふーっ!(*^^*)!やっと減ったー!昨日、便が4回出たのも良かったんだろうなぁ。やさぐれて暴食しなくて良かった良かった。朝ごはん具沢山味噌汁、ふろふき大根、ヨーグルト生姜砂糖ドライマンゴー乗せ、チーズ2個サプリ亀山酵母、するるのおめぐ実、鉄分、葉酸、亜鉛、ビタミンC、トラネキサム酸、ハイチオールあまりお白湯を飲む時間がなかったせいか、今日は朝出ない…。体重が減るためには、老廃物を出すことが一番。出ないと身体が濁る気がして、いやだなぁ。お昼ごはんキムチ納豆、安納芋、ロールキャベツ、もずくサプリ亀山酵母、ハイチ…

  • 11月14日 金曜日 50.3キロ トータル−0.7キロ

    体重 50.3キロ体脂肪率 28.1パーセント体重がやっと減ってくれたー(≧з≦)!嬉しい!昨日、便が四回出たから、その効果もあるかと。体脂肪率が高いので、ムクミが取れて水分が抜けたんだろうなぁ。昨日、カマンベールチーズを食べ過ぎたけど、むくみが残らなかったみたいで良かったぁ(*_*)朝ごはんふろふき大根、具沢山味噌汁、ヨーグルト生姜菓子乗せ、チーズサプリ鉄分、亜鉛、葉酸、ハイチオール、トラネキサム酸、ビタミンC、亀山酵母、するるのおめぐ実お昼ごはん納豆キムチ、もずく、ロールキャベツ、おかゆ+海苔つくだにサプリ亀山酵母、ハイチオール、トラネキサム酸、ビタミンC夜ご飯お味噌汁、とろける豆腐、切り…

  • 11月13日 木曜日 50.8キロ トータル−0.2キロ

    体重 50.8キロ体脂肪率 27.4パーセント写真、撮り忘れ。今日は本当に体重計に乗りたくなかったー(*_*)ダイエットが意味ないような気がしてきて、始めて以来のネガティヴ期です…(ー ー;)体重、51キロ台になってるかと思ったら、ギリギリ50キロ台だったので、少し安心した。排卵日はむくみやすいのかなぁ。朝ごはんお味噌汁、ふろふき大根、ヨーグルトドライ生姜乗せお昼ごはんもずく酢、キムチ納豆、アボカド海苔の佃煮和え、ふろふき大根、おかゆ、安納芋半分サプリ亀山酵母、するるのおめぐ実、トラネキサム酸、ハイチオール、ビタミンCたくさん食べたー(*^^*)胃が大きくなってきた気がする(ー ー;)間食カマ…

  • 11月12日 水曜日 50.9キロ トータル−0.1キロ

    体重 50.9キロ(前日比 +0.2キロ トータル−0.1キロ)体脂肪率 27.4パーセントはぁ…(ー ー;)もうーーー。体重が増えるーーー(*_*)自分がしてるのが全然意味がないみたいで、悲しくなる(*_*)ダイエットしてるつもりで、食べ過ぎなのかなぁ…(*_*)朝ごはん具沢山味噌汁、林檎半分、マンゴーヨーグルト、白湯サプリ鉄分、葉酸、亜鉛、トラネキサム酸、ハイチオール、ビタミンC、するるのおめぐ実、亀山酵母野菜を食べ過ぎて、胃が大きくなったのかなぁ。もっと自分の胃の感覚に敏感でいるようにしよう。腹六分目ぐらいがベストなのかな。まずは腹八分目を。林檎、1個でお腹いっぱいになったので、間食用に…

  • 11月11日 火曜日 50.7キロ トータル−0.3キロ

    体重 50.7キロ(前日比+0.2キロ トータル−0.3キロ)体脂肪率26.1がーん。体重が全然減らなくなってきた(*_*)甘いもの我慢して間食してないのに、全然意味がないのかぁ…と落ち込む(°_°)体脂肪率は、今までで一番減った。脂肪から筋肉に変わってきている時期と思うしかないんやけど、やっぱり落ち込むなぁ。食事制限だけじゃ、体重落ちないのかなぁ。。。有酸素運動しなくちゃダメなのかなぁ…(*_*)土日食べた分が、今に反映されてると思って、野菜中心の食事に戻さなくちゃね!振り返ると、ここ2、3日は、きちんと朝ごはんを食べてなかったなぁ、、。今日、実家からたくさんの野菜が届くので、モリモリ食べて…

  • 11月10日 月曜日 50.5キロ トータル−0.5キロ

    体重 50.5キロ 体脂肪率 26.0パーセント うひゃー。 土日で体重がどんどん増えてるー。 多分、旦那さんと一緒にご飯を食べると塩分が多いおかずが増えるから、翌日体重が増えている気がします。 体脂肪率は、今までで一番減った。 お腹のプニプニは減ってきた! 体感と見た目は、細くなってきたように感じるので、良いとしよう…。 朝ごはん パン、カマンベールチーズ、シメサバ2切れ、湯葉 週末の残りを食べた。お昼ごはんキムチ納豆、ごま豆腐晩御飯具沢山味噌汁 旦那さんの晩御飯が10時半に(*_*)お好み焼きを作ったら、大好評で良かったんですが…(*_*)猛烈にお腹が空いてきて…。ココアを作って飲みました…

  • 11月9日 日曜日 50.3キロ トータル−0.7キロ

    体重 50.3キロ (前日比±0 トータル−0.7) 体脂肪率 27.3パーセント 昨日ピザだったので、体重増加を覚悟してたけど、±0でした(*^^*) またまた停滞期な感じですが、間食したいとも思わなくなってきたし、痩せライフスタイル確立してきた感じがある。 朝ごはん 水餃子スープ、ピザ2切れ、豚肉豆苗炒め サプリ 亀山酵母、するるのおめぐ実、ハイチオール、トラネキサム酸、ビタミンC 朝からガッツリ食べた! やっぱり野菜が美味しいなぁ(*^^*) 昨日のピザの残りがまだあるので。 私は2切れ。旦那さんには4切れ食べてもらおう(*^^*) ガッツリ食べた後は、亀山酵母で酵母菌に炭水化物を食べて…

  • 11月8日 土曜日 50.3キロ トータル−0.7キロ

    体重 50.3キロ(前日比 +0.1キロ トータル −0.7)体脂肪率 26.8パーセントあぁー(*_*)体重減ってると思ったのになぁ〜〜(*_*)昨日は半身浴2時間したので、感覚的には40キロ台なんですがー。体脂肪率が26パーセント台になった。体年齢が27歳に下がった。お腹のプヨプヨが引き締まり、痩せてきたなぁ〜〜と思う(*^^*)脂肪が筋肉に変わってきてる時期だと思って、しばらく我慢我慢。一週間前くらいにあった、ガクンッと体重が減る時が必ずあると信じて!この生活習慣を続けぞーっ(^○^)!朝ごはんアップルシナモンベーグル、ドラゴンフルーツ、豚豆苗炒め週に一度の楽しみ☆土曜日の朝はパンを食べ…

  • 食器を買ってテンションアップです!

    インスタグラムで、朝ごはん画像を更新されている山崎佳さんが愛用されている食器に一目惚れ(*☻-☻*)世界の25万人がフォローしている朝ごはんの秘訣 - NAVER まとめ和、洋にも合うし、お皿がフラットなので、色々な料理を細々ワンプレートに乗せるのに便利(*^^*)何より、美味しそうに見える(*☻-☻*)!これからのヘビロテ食器になること間違いなしです(*^^*)

  • 11月7日 金曜日 50.2キロ トータル −0.8キロ

    体重 50.2キロ 体脂肪率 27.6パーセント 昨日、便が出なかったのと、半身浴の時間が短かったので、体重が増えたのかと思う。 老廃物が体の中に残るのが一番良くないんだなぁ。 しっかり食べて、しっかり出す。流れを作らないといけないなぁ(*_*) 朝ごはん 具沢山味噌汁、納豆、柿、サプリ(鉄分、亜鉛、葉酸、ハイチオール、トラネキサム酸) 体がむくんだ感じが取れない。朝起きてバタバタしてお白湯も二口くらいしか飲めなかった(*_*) 昨日の夜、むくみ取り靴下を履いて寝たけど、指が痛くて寝ながら脱いでしまっていた。足先が冷たいのは、やっぱり血流が良くないからかなぁ。 色々気をつけてるけど、なかなかや…

  • 11月6日 木曜日 49.9キロ トータル−1.1キロ

    体重 49.9キロ (前日比 -0.1キロ トータル−1.1) 体脂肪率28.2パーセント 昨日はお昼ご飯抜きだったので、もう少し体重が減っているかと思ったけど、さほど差はなかった。 そのぶん、体脂肪率は減っていたので、筋肉量が増えて脂肪が燃えやすくなってきたと思う。 下半身のむくみが、以前と比べてスッキリしてきた。ボーイフレンドサイズのチノパンのラインが変わってきた(*^^*) 朝ごはん 水餃子スープ、林檎、ビオヨーグルト、サプリ(鉄分、亜鉛、葉酸、ハイチオール、トラネキサム酸、ビタミンC) 水餃子スープは美味しくいただいたけど、ヨーグルトまで食べ終わるのにお腹がいっぱいになった。食べ終わる…

  • 11日5日 水曜日 50.0キロ トータル −1キロ

    体重 50.0キロ (昨日から-0.2キロ トータル-1.0キロ) 体脂肪率 29.0パーセント やっぱり、半身浴をしっかりした翌日は体重が減ってくれている。 何故か昨日の夜から、喉が痛くてガラガラ(*_*)お腹が痛かったのも風邪の前兆かな。 暖かくして早く良くしよう! 朝ごはん 具沢山味噌汁、ミニトマト、柿、ヨーグルト、サプリ(葉酸、亜鉛、鉄分、トラネキサム酸、ハイチオール、ビタミンC) 身体がポカポカするのは良いけど、顔が火照って頬が真っ赤(。-_-。) 身体の調子はすこぶる良いので、予定通り過ごそう。 お昼ご飯 用事のため、ヌキ(*_*) 間食 ピーナツチョコ 一粒 夜ご飯 お味噌汁、厚…

  • お試しかっ!でやっていたウエスト絞りダイエット

    昨日TV お試しか!でやっていたダイエット企画。 一週間でどれだけウエストが痩せたか。 コアリズム バランスボール ドローイング 腹式呼吸で歌を歌う TVを見ながら一緒にチャレンジしてみたのは、バランスボールダイエット。 家にあるんですが、息子の寝かしつけの時にビョンビョンするのと、腹筋くらいしか使い方を知らなかったので良かった。 バランスボールを使って内もも痩せに効きそうな運動を知った。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 11月4日 火曜日

    体重 50.2キロ(昨日から-0.2キロ トータル0.8キロ) 体脂肪率 28.7 昨日の半身浴効果かな(o^^o) 今日も減っていてくれた! 一番良いのは間食しなくても、寂しく思わなくなってきたこと! お白湯効果かな。 甘いものを食べると、老化が進むって聞いたのと、食べると身体の中がドロドロするイメージがついてきて、自然と食べたくなくなってきた( ^ω^ ) この調子であと一週間気持ちよく過ごしてみよう! 運動なしで、どれだけ体重が変化するか楽しみ(*☻-☻*) 朝ごはん ゆで卵、お味噌汁、林檎、ヨーグルト、サプリ(葉酸、亜鉛、鉄分、ビタミンC) お腹いっぱい(*☻-☻*) 朝ごはんをちゃん…

  • 11月3日 月曜日

    体重 50.4キロ 体脂肪率 28.5 昨日の夜の半身浴一時間半が効いたのかな!ずっと動かなかった体重が動いた(*^^*) その分、体脂肪率がかなり上がっているのは、身体の水分が一晩で抜けたんだろうなぁ。 たくさん汗をかいた後は、代謝が良くなることを身をもって知れた(*☻-☻*) 朝ごはん 具沢山味噌汁、ミニトマト、洋ナシ、ヨーグルト 食べた後、身体がポカポカして全身汗ばむ(o^^o) おやつ用に焼き芋をオーブンで作った。テレビで見た、ネットリした焼き芋を食べたいーっと思っていたけど、ホクホク系のサツマイモを買ってしまっていた…(^_^;) 昼ご飯 納得キムチ、八宝菜 夜ご飯 白菜のクリーム煮…

  • 11月2日 日曜日

    体重 50.9キロ 体脂肪率 26.1パーセント 3日連続で体重が動かない(^_^;) 体脂肪率は下がっている(*^^*) 鏡で体型をチェックすると、少し太ももが細くなってきた。お腹も少し平らになってきた。 何より食欲をコントロールできるようになってきたのが嬉しい。 間食せずに、しっかり栄養を摂るようにすると朝の目覚めがスッキリ。 朝ごはん お味噌汁、砂糖不使用Bio、みかん 今日は少し具が少な目だったけど、あまりお腹が空いてなかったので充分足りた。 昼ご飯 カボチャ、アボカド、お粥、ゆで卵、那須 夜ご飯 八宝菜、那須煮物、カスピ海ヨーグルト お腹いっぱい食べた(*^^*) 身体がなんだか軽く…

  • 11月1日 土曜日

    体重 50.9キロ 体脂肪率 27.2パーセント 体重が動かない… 自分では、間食をしていないし、身体が軽くなってきた感覚があるんだけどなー。 運動を取り入れないのがダメなのかなぁ。 もうしばらくは、食事とストレッチだけで体重の動きを見てみようと思いますー。 朝ごはん カボチャの煮物、ピーマンと竹輪炒め、お味噌汁、ヨーグルト お昼ご飯 お豆腐、アボカド、カボチャ、牛肉と玉ねぎ カフェラテ UNIQLOで冬物を追加! ウルトラストレッチジーンズが24インチがパツパツ…(^_^;) 太ももの裏にシワが入る。やっぱり太ももが太くて困る。。。 夜ご飯 具沢山味噌汁、きんぴら、出汁巻き玉子(二人分) に…

  • 10月31日 金曜日

    体重 50.9キロ 体脂肪率 26.5パーセント 朝ごはん 具沢山味噌汁、豚肉ごぼう、洋ナシ、サプリ、白湯 ぐっすり眠れた。 背中と裏太ももが筋肉痛になっている。 開脚ストレッチが効いてるのかなー。 裏太ももを動かすと、お尻が少し上がってきた気がする。 11時 小腹が空いたので… 生チーズ。 冷蔵庫から出してすぐ食べるより、常温に戻してから食べると、モッチリして香りも出て美味しい。 お昼ご飯 納得キムチ、ピーマンと竹輪の炒め物、もずく、雑穀米 食後の時間にブログを更新するのは良いかも! 自分が食べたものを写真で見ると、頭が満足してくれて、「あと、ちょっと食べたいなー。」を防いでくれるようになっ…

  • 10月30日 木曜日

    朝 体重 51.2キロ 体脂肪率 26.8 朝ごはん お味噌汁、みかん一個、豆乳ヨーグルト、白湯 昼ご飯 雑穀ご飯、キムチ納豆、アボカド、もずく酢、生チーズ、白湯 夜ご飯 具沢山味噌汁、ゴボウと豚肉炒め、白湯 昨日の夜、半身浴一時間して、汗がダラダラ出たし、尿がたくさん出ていたので、もっと体重が減っているかと思ってたんやけど、思ったより減っていなかったー(^_^;) 今日から生理が終わり、痩せ週間! 出来るだけ身体動かして、代謝を上げるぞー。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 具沢山味噌汁 発酵食品で痩せる

    ダイエット中だからこそ、ビタミン、ミネラル、食物繊維をたくさん取りたいです! 野菜をたくさん入れたお味噌汁を朝晩に食べるようにします。出汁は無印のガラスピッチャーに。いりこ5匹昆布1切れ干しシイタケ2つを水に入れるだけ。 お出汁に切った野菜を入れていく。今日の野菜は大根玉ねぎカブの葉長ネギ出汁で使ったシイタケゴボウ 今日の晩御飯。 お味噌汁だけで、お腹いっぱいに。 全部食べて、まだお腹に入りそうな場合だけ、ご飯を食べることにしました。 今日はお腹いっぱいだったので、雑穀米を一口食べてお終いにしました。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 雑穀米

    雑穀米を生協で買ってみました。 お米2合に、雑穀米一袋。 入れるだけなので簡単ラクチンですー。 我が家はご飯は圧力鍋で炊きます。 ふっくらもちもちに仕上がるので気に入ってます。 炊けましたー。 白米も、ほんのりピンク色に染まって綺麗。小豆のピンクかな。 雑穀はビタミン、ミネラルが豊富なので栄養豊富! しっかり食べて、間食が減りますように。 溜め込み体質になっていた私の身体。 上手に消化吸収して、身体をデトックスさせたいと思いますー(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 食事を見直す お味噌汁とご飯でしっかり栄養を摂る。

    体も心も、「食べたもの」にものすごく影響します。 食べ物の力を借りて、生きているのに。 食事の量は少なく、甘いものばかりでエネルギーを取ろうとしていたから。 私の体は不機嫌になるんだなぁ。。。 しっかり栄養を含んだ食べ物を燃料にして、体や心を支えていかなくちゃいけないなぁ。 と思い食事を整えていくことにしました。 まずは代謝を整える!! おもな代謝は4つ。 1、命を支える基礎代謝 2、健康元気な体を作って、痩せやすい細胞に入れ替える。 3、体の調子を整えるホルモンや酵素などの代謝 4、食べて押し出す!毎日すっきり快便 しっかり栄養があるものを食べながら、代謝を上げて理想的な体重に近づけようと思…

  • 下半身を細くしたい!特に太もも。 太ももマッサージの方法

    脚・太もものセルフマッサージやり方・自分で・リンパ【エステサロン・笠間・水戸・つくば】 - YouTube

  • 毎朝体重、体脂肪、ルールを守れたか をチェックする!

    毎朝一番体重が軽いときに体重計に乗ります。 体重と、体脂肪を、こちらの体重表に記入しています。 体重の変化が目で見えるように折れ線グラフが良いですねー。 この体重表はコチラからダウンロードさせてもらいました。 右のRule1〜4に守ること4つ書いて守れたら番号にマルをし、Pointに◯の数を書きます。 目のアイコンは起きた時刻と寝た時刻で、時計マークは睡眠時間。 痩せるゴールデンタイムと言われている22時~26時の間に出来るだけ眠れるように努力しています。 あとは、便が出た回数も正の字でカウントするようにしています。 折れ線グラフを見ていると、テンションが上がったり下がったりしますが。 自分へ…

  • ダイエットを始める理由 あと2・3キロが痩せない訳

    32歳で妊娠・出産を経験し。 すぐに戻ると思っていた体重、体型が思ったように戻らないでヤキモキしている毎日です。 今まで着いていなかった場所にお肉が。産後は骨盤だけじゃなく、赤ちゃんがいたお腹周りの骨も緩みます。 おへその上にも柔らかい贅肉がつき、なかなか落ちません。 産後すぐは 「日常生活を送ればすぐに落ちるだろう」 と思っていたのにーーーーーーーーー 9ヶ月経った今も、あと2・3キロが落ちません。 身長159cm体重51㌔ 中肉中背って感じです。 鏡に映る自分が、どんどん中年体型になるのが嫌で嫌で。 自分を戒めるためにも。 ダイエットを楽しく続ける為にも。 綺麗なママになる為にも。 まずは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きみさん
ブログタイトル
33歳産後ダイエット 夢の45キロまでの道のり日記
フォロー
33歳産後ダイエット 夢の45キロまでの道のり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用