chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/29

arrow_drop_down
  • また1から

    GWに飲んでしまって、 少しずつ量が増え昨日は休みで一日中飲んでました。 今日はとにかく飲まない日々のスタートを きれるよう、それだけでいい。

  • 断酒209日目

    自己記録更新中♪(b^ー゜) 断酒半年過ぎました~! この1ヶ月ぐらい飲みたかったり吸いたかったりが増えてアタフタしております。 色々なことがあり、気が休まりません( ˊᵕˋ ;) でも飲まないで素面で対処していると 少しづつだけど解決に向けて物事が進んで行っているように思います。 本当に断酒して良かったなぁって思います。 って、小学生の下手な感想文なみの近状報告でした(笑)

  • 断酒146日目

    なんの進展もなく相変わらずの日々 不安でどうにかなりそうになる。 悪い方にばかり考えて心配するうちの9割は 実際におきないって何かで読んだ。 落ち込んでても良い事なんて何もない。 ピンチじゃなくてチャンスだと思おう。 大丈夫。断酒して146日たった私は酒なしで チャンスを逃さないよう向き合う。 くよくよするな!辛い時こそ笑うんだ! 踏ん張れ!!わたし!!!

  • 断酒139日目

    お久しぶりですが飲んでません スリップして出来なかった事をやろうと 歯医者さん予約したのが先月の27日 絶対行くぞ!優先順位3番目ぐらいで通い通す!って気合い入れてたのですが... 年末から何かおかしい??と気になっていた 長男が家出し見つけて説得したけど また逃げるように出て行ってしまい今も何処にいるのか分からない。 20年以上前に離婚して手放してしまった 娘から手紙が届いた。 結婚し2人の子供にも恵まれているみたい。 沢山のごめんねとおめでとうとありがとうの 気持ちがごちゃまぜになって 上手く伝える事が出来ない。 感情の振り幅が広くて落ち着かない。 断酒してからついた良い習慣も全部ストップ…

  • 断酒111日目

    初の断酒111日目✨断煙も明日で90日! 私スゴい(๑°ㅁ°๑)‼✧ 誰が何と言おうがここ数年したくても 挫折してしまっていた事を続けれている! おーすごい(`・д・ノノ゙☆パチパチ その上太ったから少しでも体動かそうと 毎日欠かさずストレッチしたり、 食事にも気をつけている。 素面で問題に直面した時の不安感は 持て余してしまうから瞑想をしたりしている。 わたしスッゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ♥ 誰も褒めてくれなくても自分が1番自分を褒めている(o゚∀`o) だって嬉しいんだから(๑°꒵°๑)・*♡ 去年の今頃はインフルが流行っているのを いいことに、感染予防の振りして酒臭さと 赤…

  • 断酒103日目

    続いてます。飲んでません。 断酒100日を迎える事が出来て嬉しいのですが それどころではなく子供の事で心配事がありまして。 心配で不安で今飲めたらって思う瞬間もありましたが、それどころではない! 変な話ですがアル症の私が嬉しいと言っても まだまだ100日しかたってないのに 飲酒欲をそれどころ扱いしているのが不思議で 逆に気が緩んでるんじゃない? あかん!ブログも書いてない!スリップの前触れか?!とか思っても、それどころじゃないんです。 子供の事で不安で心配な気持ちを 素面で対処する事にアタフタと手一杯です。 それはリアルで記憶が無くなる事もなく、 飲んでた頃より冷静に対処出来ていると思うのです…

  • 断酒93日目

    遅ればせながら... 明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いしますm(*_ _)m 年末は私が体調崩して、その後旦那が赤ワイン飲みすぎてくたばっておりました( ˊᵕˋ ;) 美味しくて飲みすぎたらしいですが酸化防止剤に当たったとか...??言ってましたが。 美味しい?赤ワインの飲みすぎで 美味しい蟹も鯛も食べれずアクエリ飲みながら 熱も出てお腹こわして寝てました。 やっぱりアルコールより美味しい食べ物の方が私は良いわー(๑°꒵°๑)・*♡ 普段単身赴任でいない旦那と数日休みで一緒にすごすと正直疲れます。 生理前だったりゴタゴタがあったりで不安になったり気持ちの振り幅が大きくなると…

  • 2016年大晦日

    禁煙67日目!断酒89日目!にて今年は終了! 数字がキレイに並んでおもしろい(๑°꒵°๑)・*♡ 飲まないで年を越せそうで何よりです✨ 来年も、だからこそ焦らないで行こうと思います。 皆さんのブログを読ませて頂いて断酒に もう1度チャレンジし年を終える事が出来ました。 本当に有難うございます✨ 来年もよろしくお願い致します❀(*´▽`*)❀

  • 断酒87日目

    子供のクリスマス会などでバタバタしてる間に 今年もあと少し! 今日から学童も休みなので今日明日で 大掃除の残りをやっつけます😊 最近は飲みたいと思う事もなく、 断酒ってステキ✨って思う事柄があってブログに書こう!って思ってiPhone手にしたのに 気になってるあんな事やこんな事をググってるうちに眠たくなってブログ書かず終いなパターンが続いている😅 今まで酒絡みな事ばかりググってたけど 最近は便秘やダイエットや楽しそうなアプリを 探している。 健康的だ✨ でも、ブログから離れているのはAAから(行った事ないけど)足が遠くなって気がついたらスリップしてたみたいな気の緩み?に繋がりそうな不安感がある…

  • 断酒81日目

    息子が風邪引いて野球を休ませたら のんびりと1日過ごせました。 休みは基本野球なので、かなり久しぶりの予定のないお休み✨ 風邪引いてるのに不謹慎だけど、たまにはこんな日があっても良いよね〜 風邪といっても野外で風に吹かれながら1日練習はちょっとって思って休ませただけで、 元気なので家で過ごすためにDVD借りたり 図書館行ったりしたんですが、 図書館では福袋があって(大人用はもう無かったけど)図書館の方が選んだ本が年齢別に5冊入ってるらしくて。 おもしろいっっ!私も借りたかった‼️ DVDを借りたらレジ横にめっちゃ綺麗な小鳥の シールが100円‼️かっ可愛いすぎるっっ💕 なんか1人でテンション上…

  • 断酒79日目 冬至

    昨日買い物に行ったら柚が山盛りだったから 思わず手にとってみたらフワッと柚の良い香りが💕 何年も冬至どころではなく、何もして来なかったけど今年は柚風呂しよう! 子供達は南瓜が嫌いだから食べないかも知れないし『ん』が2個つけば良いらしいから人参を料理に使おう! 私は人参も嫌いだから『はんぺん』と『オレンジのカロリー0寒天ゼリー』にしてみた。 『ん』がいっぱい!運気UPするかな😊 毎日甘いものの食べ過ぎが続いてます。 体は痒いしイライラするしボーッとするし、 とりあえずクリスマスまでは甘い物我慢しよう! せっかく断酒と断煙で手に入れた快適な生活が もったいないので‼️

  • 断酒78日目 危なっかしい💣

    年末に向けて何かと忙しく、この調子で気が付いたら100日目迎えてたら嬉しいなぁ〜なんて 思ってたのですが、危なっかしい💣 ちょっとした事を鬱々と深く考えてしまったり イライラしたり泣きそうになったり色々心配になったり😢 飲んでも吸っても解決するわけないのは 何度も経験済みなので、体を動かしたり甘い物食べたりして気を紛らわす。 そんな中、三男が夢でも見ていたのかこたつでうたた寝して寝起きに急に『〇〇お兄ちゃんがいないから悲しいね、寂しい』と言った一言になんか救われた。 単身赴任の旦那が週末帰って来てて、 長男以外みんなで鍋してもテレビ見て笑ってても全員揃ってないのが寂しい。 自分がそう思っている…

  • 断酒70日目

    素面で風邪ひいてました😷 なんか不思議な感覚です。 風邪ひいてるんだけど、私風邪ってわかるほど健康なんだなぁ〜って思ったり🙂 スマホも調子が悪くなって機種変しました AndroidからiPhoneにしたら使い方がサッパリわからなくてアプリの引き継ぎなんかでイライラしてたら久しぶりにタバコ吸いたくなって 焦りました😅 少しは運動しようと思ってスクワット始めました。 初日は今までにない火傷のような筋肉痛?に ビックリ‼️一日中しゃがめませんでした😅 今はスクワットするのが気持ち良い✨ よくわからないiPhoneをいじってるのも面白いし、Androidよりアプリが多くて見てるだけでも面白い♪ 断酒し…

  • 断酒64日目

    特に休日の爆発的食欲がどうしても嫌で😣 そう言えば前もこんなことあったなぁ・・・ どうしてたっけ・・・?っと、自分のブログを初めから読み返してみた。色んな思いを感じながら読み返してました。 前にも爆発的食欲で困っています。 おっ!走ってる! なになに?色んなイベント参加?楽しそう♪♪ 糖質制限?色々やってますが、そこから先(食欲が収まったのか)わからない。 だって・・・スリップしてるからっっ!!😲😲😲 ちなみに3ヶ月ほどで5キロ太り、 スリップして1週間ほどで5キロ減ってます。ここを越えれるように、昨日色々ググってました。 そしたら出てきた東洋哲学の中に、 甘いものは基本的に基本的に身体も心も…

  • 断酒62日目

    最近生理前なのもあるのかイライラしたり 凄く食べたりネガティブ思考だったりで、 飲まないで過ごせている有りがたさというか 平和さに感謝する気持ちもなく過ごしていました。生理がきてちょっとスッキリしました✨何が書きたいのかよくわかりませんが、 今飲みたい気持ちもほとんどなく毎日が過ぎて行っているけど自分がアル症な事を忘れないように。断酒と言いつつ一生飲めないと思うと 気が重いから1日断酒を積み重ねていこう!って 思ってるけど一生なんだよってこと。今年も残り1ヶ月ない。 この1年、色々あって辛かった★ この先良いことも悪い事もあるだろうけど、 飲まない!を選んで行こう☺

  • 断酒52日目 冬の過ごし方

    冷たい風がピューピュー吹いてます こんな日は鍋ですね☺ 鍋で部屋も体も温まってヘルシーで栄養たっぷり! 家族の風邪予防に良いよね!みかんも買っとこ♪ これが断酒してる私の献立の決め方。飲んでた頃も寒いと鍋してたけど、 寒いから台所に立ちたくない! 鍋なら切るだけだし不足気味な野菜も食べれるし。 ん~一昨日も鍋だったっけ? ちゃんこ鍋だったっけ? じゃ、豆乳鍋で・・・って感じでした😥休日も寒いから家にこもります。 こもるから朝から飲んでしまいます。 昼間に酒臭くて買い物に行くのは気が引けるし 顔が赤くて買い物に行けない時も★ なら朝から晩御飯の買い物してお酒買えば 朝からお酒買っても変じゃない?…

  • 断酒49日目

    昨日は休みで子供とも地域の行事に参加したりして ゆっくり過ごせた😊色々な出店がありビールや地酒、サングリアなどなどあるけどスルー←しっかり見てるけど😅飲みたい吸いたいはほとんどなく、 なんか一生懸命になる?対象がなくてぽっかり 穴が出来た感じで落ち着かない。それもこれもあってか食欲がヤバイ‼ 食欲というか甘いもの😣 食事の量は普通だと思うが、飲んでた頃に比べると大幅にアップ⤴⤴美味しそうなケーキを見て食べたい!とか あんこが入ったの食べたい!とかじゃなくて なんか甘いもの食べたい!なのが気になる。 食べても満足しない。 もっと食べたくなる。 食べ過ぎなのはわかってるけど止められない。 なんでも…

  • 断酒42日目

    ブログ書いてませんが1日断酒を積み重ねています。 今日は断酒してから初✨のシラフで昼寝しました! やっと朝まで寝れるようになってたのに 息子の寝相が悪くて夜一回は寒くて目が覚める日が 続いていて、今日は朝からだるくて💨 よーし!だらだらしてやる!っと 朝御飯食べたのに食パンに好きな薔薇のジャム塗って、コーンスープのんでお腹もいっぱい💓 で、スマホいじってる間に寝てしまってました。 でも飲んでないから一時間寝たかどうか位で 目が覚めたし目覚めもスッキリ😊💕甘いものやパンやお団子や・・・ 太りそうな甘くて食べごたえのある物ばかり 間食してますが、今はそれでも飲まなきゃOK☺今日も1日断酒☆

  • 断酒36日目

    眠くて眠くてブログに何を書こうと考えている間に寝てしまうほど穏やか?!に過ごせています。主人との事は解決はしていませんが 何とかやっていくしかありません。私から酒とタバコをとったら食欲が爆発する💣 また小麦にやられてます。 パン!マフィン!食べたい! 余計に便秘になるわ😵今は生理中なのでゆっくりして 終わったら小麦と便秘をどうにかしないと😓

  • 断酒34日目 吐き出す

    ここしかないので吐き出します 最近?離婚するかどうかで主人と話する事が あるのですが、堂々巡りです😞昨夜もまた嫌み?なメールがきて ウンザリです。 久し振りにグォッッと飲みたい!吸いたい!って 思いました。 そんな事をしても何の役にも解決にもならない! せっかく止めれてるのに!飲んだ途端に後悔するで?って呪文のように心の中で繰り返し、 何とか飲まず吸わずでいれました。まだまだ話は長引きそうです。 それでもスリップしない私でいたい!!と思います。今日も1日断酒☆

  • 断酒33日目~睡眠時間

    断酒してから変わった事の中のひとつに 睡眠時間がある。飲んでた頃は8時半~5時半ぐらいまでの9時間。 今は寝てから6時間ぐらいで目が覚める。 寝逃げしたりで寝るの早いから、3時や4時に目が覚めるんだろなぁ。 今日も4時に目が覚めたので朝から夕飯のシチュー作ったので、帰ってきてから楽でした。1日3時間ほど時間に余裕ができたってことです。 あいた時間をどう使うか考え中です☺今日も1日断酒☆

  • 断酒32日目

    結局4時半ぐらいに二度寝して 6時に息子に起こされた。二度寝の後より最初に目が覚めた時の方が スッキリしてる。明日は3時や4時にスッキリ目が覚めたら 起きて晩御飯のシチューを仕込もう!今日シチューをしたかったけど 息子が焼き肉!っと言うので家で焼き肉しました。焼き肉を食べながら飲むこともなく 白米を食べている自分が不思議です😁今回はあまり飲酒欲もなく過ごせています。 だからこそグォッッ!!っときた時が怖い★ 乗り越えるしかないですね。今日も1日断酒☆

  • 断酒31日目

    子供を寝かしつけるつもりが一緒になって寝てた😓 9時に寝て3時に目が覚めて二度寝するか考え中。 最近このパターン多いです。飲んでた頃は酔っ払って同じく9時には寝て 5時前後に起きてました。あれ?睡眠時間2時間しか変わらない? アラフォーで睡眠のゴールデンタイムに6時間寝たら充分?でもまだ3時。 飲んでた頃なら、プシュッといってたな😓 寒いのでベットから出る気にもなれないけど 暖かいベットで素面でゴロゴロしながら二度寝するか考え中だなんて、幸せだなぁ~🍀 今日も1日断酒☆

  • 断酒30日目

    断酒1ヵ月たったおめでたい日だってのに 体調が良くなく、どよ~んとしております😩便秘で、お腹がパンパンです。 お腹の張りの薬と整腸剤を禁煙外来でもらって 飲んでますが、いつでるの?飲んでた時は汚い話ですが、 毎日下痢だったけどお腹はスッキリでした。今日は禁酒でもアルコール依存症でも禁煙でもなく、便秘解消についてググってます😁今日も1日断酒☆

  • 断酒29日目

    もうすぐ断酒してから1ヶ月 禁煙は1週間先は長ーーいけどちょっとした節目☆ 感想は嬉しいよりも疲れた・・・かな😅 体調も良く、やりたい事もいっぱいだけど 飲まない吸わないの我慢我慢にちょっと気疲れ気味 あまりにも生活変わり過ぎて(良い意味で)テンション上がったままだったし😁これから年末に向けて慌ただしくなるから その前に少しのんびりしたいです。って言いつつ、アレもコレも気になってやりたい事が沢山あります😄 飲まず吸わずの贅沢な悩み?ですね!今日も1日断酒☆

  • 断酒28日目

    今日は休みで少しのんびり出来ました♪今までは何でも先伸ばしにしたり、 すぐに白黒ハッキリさせなきゃ気がすまなかったりしたけど飲んでないと前倒しで動けるし、 待つことも出来る。周りは何も変わってなくても、 ただ飲まないだけでこんなにも感じ方や 時間の流れも変わるんだなぁなんであんなに飲んでたんだろ。 あっ、アルコール依存症だからだ★ 理由なんてあってもなくても、 美味しい酒でも発泡酒でも飲めば止まらなくなる。 同じ環境の中にいても全然違う生活になる。だから今日も1日断酒☆

  • 断酒27日目

    今日は風が強くてとても寒かった😩ノンアルも炭酸水も出番がなくて冷蔵庫でキンキンに冷えてます。 出番がなくてもお守りとしてこのままストックしておきます。こんな日は温かい焼酎の梅割りが・・・って 脳裏を横切ります。 しかもその時たぶん私口元笑ってるわ😱でも飲まないので、お湯の梅割りかホットウーロンです。最近コーヒー飲む量は減りましたが コーヒー飲むとほっとします✨今日も1日断酒☆

  • 断酒26日目

    断酒してからは飲んでる時は興味のなかった 体調に敏感です。 少し体調が悪かったりしても不安になるわけじゃなく、おっ!飲んでなくてもこれぐらい疲れたら こうなるんだ!って新たな発見☆ 興味が沸いてくる☺興味が沸いて色々調べていると 食事や運動にも興味が沸いてくる。 色々興味が沸いてきて、やりたい事いっぱいで でもあんまり出来てなくて時間が足りない!なんて、贅沢な悩み😁今日も1日断酒☆

  • 断酒25日目

    断酒してからの手の震えや胃の不快感も収まり 快適です☺この数日夜中に一度目が覚めたり、 顔や体にブツブツが出て痒かったり、 便秘だったりするのは禁煙してからなので 禁煙によるものなんでしょうか。 そうだとしても、お酒と同じでその内収まるから 気にしない! 二日酔いより楽チンだ😁仕事の検便の締切が日曜日。 私は明日仕事したら土日は休み。 明日無理だったら検便持って休日出勤😱 まぁ飲んでないからいつでも行けるんですけど。寝不足なのでゆっくり寝ます😪 今日も1日断酒☆

  • 断酒24日目 朝時間

    私はアラームの音が(電子音)嫌いなので いつも自然の目覚めにまかせています。飲んでいる時も遅刻するほどの寝坊はしたことありません。少しカーテンを開けて日ノ出で少しずつ目覚めていく感じなので季節によっても違いますが 大体4時半から5時半に目が覚めます。飲んでた時は早く起きてもだるくて動けない。 濃いコーヒーを飲みながら酔いを覚まそうとするけど、一向に良くならず・・・ 気が付いたら一時間位たってて😓今は違いますよ~♪ コーヒーは飲むけどアメリカンだし お湯が沸くまで軽くストレッチしたりラジオ体操したりしてます。 ストレッチは自己流だしラジオ体操は途中から思い出せないんですけどね😅どうせならと思いヨ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サラさん
ブログタイトル
だからこそ〜焦らないで行こう
フォロー
だからこそ〜焦らないで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用