chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三郎のママ
フォロー
ブログ村参加

2014/10/26

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 2026年6月15日(月)わん日記

    昨日お家風呂だったのに朝んぽは小雨でした…その後天気回復サブちゃんも元気にお散歩出来ました

  • 2026年6月14日(日)わん日記

    日曜日はお外ランチの日なるべくサブちゃんとお外ランチをしようって飼い主が決めてる感じ(サブちゃんのお昼ごはんはありません飼い主が勝手にランチするだけ)暑くなっ…

  • 2026年6月13日(土)わん日記

    今日はちょっとポカポカ日向で昼んぽ注意報な土曜日日陰は涼しいから日陰んぽ紫陽花を見に来る人何かスポーツイベントもやってて大変賑やかな昼んぽでした

  • 2026年6月12日(金)わん日記

    今日は、朝のニュース天気予報で昼間はゲリラ豪雨か強めの雨が降るような予報でしたが大丈夫でした良かったです夕方も一時的に強い雨と言っていたけどこれも大丈夫でした

  • 2026年6月11日(木)わん日記

    今日も過ごしやすいお散歩が楽ですInstagramで菖蒲が見頃だと知り昼んぽに行ったみたいです(行ったのはパパさんとサブちゃん)TikTokショップで半信半疑…

  • 2026年6月10日(水)わん日記

    ちょっと嫌な事があってもちょっと気分が下がってる時でもサブちゃんを見てると気分が落ち着く感じがします。サブちゃんのアクビが気分を飛ばしてくれそう

  • 2026年6月9日(火)わん日記

    てくてくてくてく今日も元気にてくてく歩くよサブちゃんは毛の量が若干多いけどフェイスラインが前よりスッキリしてきた感じがする。シニアだからかな。

  • 2026年6月8日(月)わん日記

    朝から雨で雨んぽ1日雨かと思いましたが昼んぽは大丈夫でしたサブちゃんもシニア犬とは思えない軽やかなジャンプ元気です

  • 2026年6月7日(日)わん日記

    開成町のあじさいまつりに行ってきました🐾🐾開成町あじさいまつり開成町あじさいまつり実行委員会公式ホームページ 水田を彩る5000株のあじさい – 虹色の田園風…

  • 2026年6月6日(土)わん日記

    今日も日向はポカポカ日陰と風は涼しげな1日でした紫陽花の時期ですね場所によっては菖蒲の花も見事とか…サブちゃんには全く関係ないみたいですが(オヤツだけに興味)…

  • 2026年6月5日(金)わん日記

    今日はちょっと涼しくてお散歩は楽〜洗濯物は乾きにくいけど散歩は楽散歩は楽なんよ週末公園でフェスがあるみたいだけど前回めちゃ混んでて疲れたからたぶん行かない

  • 2026年6月4日(木)わん日記

    台風が過ぎた翌日なのにお天気が微妙な日お散歩はしやすい日でした

  • 2026年6月3日(水)わん日記

    台風6号の影響で朝から雨んぽ風が無くてまあ普通の雨んぽ軽井沢で今月で閉店してしまうバターサンドラボさんのお洒落なバターサンドなど食べてみる。昼間、風が出てきて…

  • 2026年6月2日(水)わん日記

    今日はあまり太陽が出てなかった感じ…台風が来てるらしい朝、サブママが会社に行ったら朝礼で「明日は出勤時台風の……で、休める人は…」って話。えー直撃でも無さそう…

  • 2026年6月1日(月)わん日記

    6月ですね早い…もう6月…。昼間は暑いけど朝晩はまだ涼しくて本当に助かります18時半過ぎの夜んぽも明るくて涼しいからサブちゃんも足取り軽いです

  • 2026年5月31日(日)わん日記

    今日はトリミングの日でした可愛いサブちゃんが可愛く良い匂いでサランサランになりましたよ

  • 2026年5月30日(土)わん日記

    今日の昼んぽはパパさんがお出かけしたので公園じゃなく近所の日陰んぽこの辺も桜の木が大きいからずーっと日陰で夏場のプチ散歩には有り難い場所そこまで楽天さんで買っ…

  • 2026年5月29日(金)わん日記

    今日のサブちゃん。今日も暑かった…日曜日はトリミング結構毛も伸びてるね

  • 2026年5月28日(木)わん日記

    雨って予報だったけど全然雨じゃないそれはそれで良いんだけど雨具着て仕事行かなくて良かったサブママでした(バイク通勤だから雨具着て行く時は帰り降ってないとちょっ…

  • 2025年5月27日(水)わん日記

    今日も暑かったけど明日は雨らしい…それはそれで大変…しかももう6月になっちゃう6月って事は今年も半分って事はやーい

  • 2025年5月26日(火)わん日記

    昼んぽの公園に行く前ネムネムのサブちゃん睡眠時間も昔とあんまり変わらないようだけどおじいちゃんだから無理しないでね

  • 2026年5月25日(月)わん日記

    今日は昨日と変わって暑くなりました日陰んぽですサブちゃんは今日も元気です

  • 2026年5月24日(日)わん日記

    三浦に行ってお昼を食べてきました最近はパパさんがInstagramでわんこOKのお店を探しております宮川公園で風車を見ながらお散歩して三浦で有名なミサキドーナ…

  • 2026年5月23日(土)わん日記

    今日は湿度の少し高めの気温低い1日でした涼しいのは良いですがたまに超霧雨みたいのが感じる時もあるような…30度の日だったり20度いかない日だったり…体調管理が…

  • 2026年5月22日(金)わん日記

    今日は肌寒い位の1日となりました午後には止む予報の雨も降ったり止んだり…幸い昼んぽは傘なしで行けましたが脚は汚れるのでお湯持参です雨でツツジの花が落ちてしまっ…

  • 2026年5月21日(木)わん日記

    霧雨の〜昼んぽ〜脚を洗うのでお湯持参ちなみに朝んぽも霧雨の朝んぽ〜3枚目までは朝んぽ今日は1日雨でした〜

  • 2026年5月20日(水)わん日記

    今日は湿度が少し高い感じてベタっとした暑い日でした日陰散歩今日は夜からって予報だったけど夜んぽには何とか間に合ったので良かったです(ポツポツ降ってたけど…)明…

  • 2025年5月19日(火)わん日記

    今日も昼間はアッチッチなので日陰の昼んぽどうやら10月位まで暑いらしい…

  • 2026年5月18日(月)わん日記

    今日も暑かったです5月なのに…5月なのにぃ…でも朝晩はちゃんと涼しくなってくれるので朝んぽ、夜んぽはたすかります

  • 2026年5月17日(日)わん日記

    今日はくに作さんでお昼にしましたInstagramCreate an account or log in to Instagram - Share what …

  • 2026年5月16日(土)わん日記

    朝晩は涼しかったけどやはり昼間は暑かった…日陰散歩夜はおうち風呂で綺麗になりましたとさ

  • 2026年5月15日(金)わん日記

    5月も半分まで来てしまった…そして週末は猛烈に暑いそうな…暑いのは困る寒いのも困るどっちも困るけど暑いのはねー

  • 2026年5月14日(木)わん日記

    今日は雨が降るような予報だったけど昼んぽは無事15時過ぎにゲリラ豪雨っぽい雨が…1時間位降ってました

  • 2026年5月13日(水)わん日記

    朝んぽから帰って朝ごはんを食べた後ちょっとしてからん?何かソワソワしてる?って見てたら右の後ろ脚の調子が悪くなったようで自分のベッドで横になれず少し右脚を上げ…

  • 2026年5月12日(火)わん日記

    今日はビックリな事にパパさん、昼んぽ時にスマホを忘れたらしく画像がナッシングとりあえず家の毛づくろいのサブちゃんと最後2枚は2015年の5月のサブちゃん若いな〜

  • 2026年5月11日(月)わん日記

    今日も良い天気ですサブちゃんも体調良いみたい日陰地の昼んぽ朝んぽと夜んぽはちょっと風が涼しいので散歩するには良い感じ週末はかなり暑くなるようなので体調管理に気…

  • 2026年5月10日(日)わん日記

    つくい城の里 に行ってきましたHome つくい城の里www.tsukuijonosato.comなかなか気になってたけど行けなかった場所です敷地内にも駐車…

  • 2026年5月9日(土)わん日記

    今日はサブちゃんの歯周病(外歯瘻)の状態を診ていただくのと混合ワクチンについての相談に病院へ行ってきました体重4.6kg体調は問題なく食欲も元気も散歩も問題な…

  • 2026年5月8日(金)わん日記

    連休中は風が強かったですが昨日、今日は落ち着いた感じです風は日差しが強いと涼しくて良いけど地面に近いサブちゃんには目とか砂埃など危ないので風のある日はお散歩も…

  • 2026年5月7日(木)わん日記

    ゴールデンウィークも一応終わってサブママはお仕事でした(木、金曜日行ったら土、日で休み)今日もサブちゃんは元気です

  • 2026年5月6日(水)わん日記

    ゴールデンウィーク最終日江の島へ行ってきましたiL CHIANTI BEACHEさんでシラスピザを食べていざ島へ…この日は風がなかったので3日4日5日と風で欠…

  • 2026年5月5日(火)わん日記

    こどもの日ですお天気は良いですが今日も風が強いです。最後の動画は歯周病の皮膚の状態の動画です状況記録なのでマークの下動画はお気をつけて下さい

  • 2026年5月4日(月)わん日記

    今日も夏日の様なお天気日陰地の昼んぽになりますこれからは日陰んぽが出来る場所の昼んぽが中心かな…去年より早い感じですが風が最近強いので風にふかれるサブちゃん動…

  • 2026年5月3日(日)わん日記

    今日は久しぶりになってしまったけどお墓参り。お塔婆も新しくなったので会いに行きました最後は昼んぽ後の目薬タイム動画

  • 2026年5月2日(土)わん日記

    今日はトリミングの日サブちゃんを綺麗にしていただいてる間前から気になっているベトナム料理のお店に行きました最近はアジア料理が好きなサブ家。ベトナムの方が運営し…

  • 2026年5月1日(金)わん日記

    車で公園に行く途中うとうとスヤスヤ…行く途中まで降っていた霧雨も昼んぽ中やみました今日もオヤツは美味しいわん

  • 2026年4月30日(木)わん日記

    なんと4月も終わりそしてゴールデンウィークですゴールデンウィークももうすぐ終わりです始まると終わりが見えるシステム…今日のランチはao nuiさんへInsta…

  • 2026年4月29日(水)わん日記

    閉店間近な口楽城山店さんへkouraku powered by BASE八王子野猿街道沿いで営業しています。「口樂」では、みなさまの口を樂しませる事を目標に新…

  • 2026年4月28日(火)わん日記

    少し前にどん兵衛が50周年を迎えたという事で50年前に発売された当時のレシピのどん兵衛を売り出し話題になりましたよねどん兵衛クラシック「日清のどん兵衛 きつね…

  • 2026年4月27日(月)わん日記

    朝は残念な雨んぽでしたが昼はなんとかやんでくれましたただ昼んぽから帰ったら又雨…予報では午後は雨降らないって言ってたような…

  • 2026年4月26日(日)わん日記

    ちがさき丸 さんに寄ってお昼InstagramCreate an account or log in to Instagram - Share what yo…

  • 2026年4月25日(土)わん日記

    同じ写真に見えても違う写真パパさんは相変わらず連写で沢山サブちゃんを撮ります今日は69枚の中の厳選画像です

  • 2026年4月24日(金)わん日記

    ベタベタしてる葉っぱ…脚について凹んでたらパパさんがとってくれた

  • 2026年4月23日(木)わん日記

    昼んぽは雨んぽでした…(夜も雨んぽ)ちょっと鼻水出てるけど今日もオヤツは美味しいみたい

  • 2026年4月22日(水)わん日記

    もうすぐゴールデンウイークがやってくる…始まる前はいつも断捨離断捨離…断捨離するんだっ強く思ってるんだけど今年はちゃんと断捨離しようと思ってるサブママ

  • 2026年4月21日(火)わん日記

    黄砂がすごいと朝からニュースで言っていたけど体感的にはよくわからない…サブちゃんの歯周病も色々調べてチャットくんに聞いたら【天然酵素が含まれており、お口の中の…

  • 2026年4月20日(月)わん日記

    明日から黄砂が飛んでくるみたい…花粉でダメージもらった身体ですのでとても心配ですサブちゃんも地面に近い分散歩後はキレイに拭き拭きが必然だと思われます

  • 2026年4月19日(日)わん日記

    そろそろ虫除けスプレーの出番の季節…。日陰を探して日向を避ける季節…。気がつけば4月も半ば過ぎちゃってます

  • 2026年4月18日(土)ワン日記

    今日は毎度あらやしき公園でチャリティーバザーのお手伝いに行ってきました疲れたけど無事に終わりました

  • 2026年4月17日(金)わん日記

    昼んぽ中になんだか興奮してサブパパ(昼んぽ担当)にわんわん吠えたりしたんだって…。

  • 2026年4月16日(木)わん日記

    珍しいお花が咲いていたので調べてみたらアヤメ科のシャガってお花らしい今日もお散歩の後のオヤツは美味しい

  • 2026年4月15日(水)わん日記

    ツツジが綺麗に咲いてる夕方から雨が降ってきて夜んぽは雨んぽになった…。トリミングから2週間経つので家でニコエコ酵素風呂にいれました

  • 2026年4月14日(火)わん日記

    画像だけだと秋っぽい

  • 2026年4月13日(月)わん日記

    短いたんぽぽ花は可愛いけどたんぽぽの綿毛は怖いし春はノギも怖いからお散歩ではくん活に気をつけるわん

  • 2026年4月12日(日)わん日記

    今日は来月で惜しくも閉店してしまうスパイス麻婆カレーが有名なお店でランチ口楽 城山店Google Searchshare.google自然の中で唯一無二のスパ…

  • 2026年4月11日(土)わん日記

    素晴らしいお天気ポカポカ日向ばかりは流石に暑い(には)日陰を使って昼んぽこれからは暑さに気をつけての昼んぽの季節になるんだなぁ…

  • 2026年4月10日(金)わん日記

    今日は病院で歯周病の状態と検診(触診)をして狂犬病予防接種をしてきました歯周病の膿の出てる周辺のケアも聞いてきました1番下に傷口説明の動画がありますので苦手な…

  • 2026年4月9日(木)わん日記

    今日も元気にてくてく昼んぽお鼻に葉っぱついてるけどそれもかわいい舐めちゃう前に回収明日は体調悪くなければ狂犬病予防接種の予定だけど歯肉炎の経過を診察してそちら…

  • 2026年4月8日(水)わん日記

    桜は散ってしまった公園でもたんぽぽネモフィラが咲いていてかわいいワン

  • 2026年4月7日(火)わん日記

    桜の絨毯🌸🌸すっかり落ちちゃって松ぼっくりなんか見つけたりしたら秋っぽい…

  • 2026年4月6日(月)わん日記

    桜は散っちゃいましたがたんぽぽは元気ですサブちゃんも元気です

  • 2026年4月5日(日)わん日記

    桜まつり前の会場朝んぽやっぱり串、食べ物が沢山おちてました…。(惨事を見に行っただけ)抱っこして通過そして今日は4週間に1度のトリミングの日。事前に歯周病の皮…

  • 2026年4月4日(土)わん日記

    朝んぽは曇りでしたが昼んぽは雨でした…あちこちで桜まつりのようですが雨も風も…結構散ってしまってる公園には桜以外もクリスマスローズやチューリップも綺麗に咲いて…

  • 2026年4月3日(金)わん病院日記

    今日は病院に行って来ました先週ぐらい?雨んぽの後サブちゃんの顔周りを拭いていたらあれなんか毛玉できてると左目の下辺りに固くなった毛玉を見つけお湯で取れるかとお…

  • 2026年4月2日(金)わん日記

    朝んぽも霧雨んぽでした…帰って足湯とドライヤー昼んぽは何とかやんでくれたけど桜はかなり散ってしまいました週末はトリミングだけど天気あんまり良くない予報…

  • 2026年4月1日(水)わん日記

    朝から小雨のお散歩…今日は1日雨で昼んぽも雨んぽ随分汚れたのでお湯持参で足湯。なんだか鳥さんが集まってた虫が出たのかな

  • 2026年3月30日(月)わん日記

    朝んぽコースで桜を見ながら昼んぽはポカポッカ最近のたんぽぽって短い…

  • 2026年3月29日(日)わん日記

    横浜臨海パークで行われたパシフィコ横浜保護犬サポートプロジェクト【ワンボナ2026】に行ってきましたワンボナ2026HPWan Bonheur 2026パシフ…

  • 2026年3月28日(土)わん日記

    朝んぽは突然の雨になり予報がハズレて昼も不安でしたが昼んぽは一応晴れて良かったここはまだ咲いてないです

  • 2026年3月27日(金)わん日記

    お天気が良いかと思った昼んぽでしたが夜んぽの時は雨でしたでも日が伸びた感じがしました

  • 2026年3月26日(木)わん日記

    朝んぽは雨んぽ。昼んぽも霧雨んぽ。今日は3月26日の326でサブローの日久しぶりにササミを茹でてプチお祝い

  • 2026年3月25日(水)わん日記

    今日は朝んぽも雨んぽ昼んぽも雨んぽ動かないと思ったらレインウェアが引っかかってた穴が開かなくて良かった

  • 2026年3月24日(火)わん日記

    昼んぽ行くのに待機今日もポッカポカ明日は天気良くないみたいだけどお散歩時間は降らないで欲しいなぁ

  • 2026年3月23日(月)わん日記

    今日はポッカポカの昼んぽ最近は朝んぽと夜んぽはちょっと寒いけど昼んぽはポッカポカ

  • 3月22日(日)わん日記

    イベントやってた連休最後の日だから沢山の人が来てた

  • 2026年3月21日(土)わん日記

    ポカポカ昼んぽ朝んぽの時は寒かったから昼んぽはポカポカで嬉しい

  • 2026年3月20日(木)わん日記

    夜んぽからの〜ぉお風呂の日。ふわふわ綺麗になったでち。

  • 2026年3月19日(木)わん日記

    桜がだんだん咲いてきたね他のお花も咲いてきた週末は暖かいみたいだね

  • 2026年3月18日(水)わん日記

    今日は1日くもり世間では週末は三連休防災フェアがあるらしい…

  • 2026年3月17日(火)わん日記

    ポカポカ昼んぽすっかり春だね

  • 2026年3月16日(月)わん日記

    今日も朝んぽは雨がちょっと降ってたけど昼んぽは良かった風もあんまり無かったし砂ぼこりは大丈夫な感じ

  • 2026年3月15日(日)わん日記

    ピザ屋さんに行ってからの昼んぽらしい…僕のは無い。僕のは無い…。無いね。ちょっとオヤツ貰って昼んぽ

  • 2026年3月14日(土)わん日記

    今日も花粉が沢山飛んでるねオカシャン朝から調子悪いって…早く花粉が無くならないかなぁ。

  • 2026年3月13日(金)わん日記

    くもっていても花粉は大量睡眠不足も少々…LINEのAIによるサブ様…ぬいぐるみ風にお願いしたら

  • 2026年3月12日(木)わん日記

    お花も咲いててポカポカ日和昼んぽも気持ちいいお散歩後のお昼寝も気持ちいい

  • 2026年3月11日(水)わん日記

    あれから15年…朝イチでYahoo!さん毎年ありがとうございます何もなかった平穏な日常が本当に震災は怖いですこれからも多くの人があの日を忘れずに会社で黙祷の時…

  • 2026年3月10日(火)わん日記

    今日は朝んぽの時の小雨が途中から雪に変わって結構大粒だったから焦ったけど止んで昼んぽ時間には地面も乾いてた脚が冷えたから足湯

  • 2026年3月9日(月)わん日記

    今日はサンキューの日みたいだけど特にサンキューな出来事はなかった…サブちゃんが元気って事がサンキューなのだろう。ちゃんと舐める前にとりますよ

  • 2026年3月7日(土)わん日記

    今日はトリミングの日トリミング前トリミング後首周りがスッキリしました

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用