chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tom's Freshwater http://tom-freshwater.hatenablog.com/

「どこかの高校生の海」のサブブログです。主に淡水水槽の様子をお伝えします。

tom-ocean
フォロー
住所
弥富市
出身
弥富市
ブログ村参加

2014/10/25

arrow_drop_down
  • ブツが届いたり、水槽の整理しました♪

    みなさん、こんばんは。今日は暇なので更新しているtomです。21:00にメインブログ「どこかの高校生の海」を更新していますので、こちらもよろしければ、ご覧ください。 ■ブツが届きました♪ さて、本日チャームさんより荷物が到着しました。メインブログで取り上げた、海水生体が入っていましたが、ほとんどが淡水用品・生体です。 では、まず1つ目です。 お魚が6匹・・・もうわかりますよね♪ブルーグラス・グッピーです。 今だけお買い得な3ペアで1500円でした♪ 一気に生体増えました♪これはこれでありですね♪ で、もう一つはこちら。 チャームの低層魚用のエサです。これはコリがすごい食べています♪ また次回に…

  • ラージパール、トリミングしてみた♪

    みなさん、こんばんは。おそらく当分は、メインブログ(どこうみ)をサボるだろうと思っているtomです。海水はあまりネタが無いです・・・(´・ω・`) ■ラージパール、トリミングしてみた♪ さてさて、今回は久々にラージパールのトリミングをしてみました。 ▼Before (前回の画像を流用していますが、)これが昨日の様子です。 まあ、モッサリとラージパールが生えていますね。 さて、ではトリミングをします。というか、いま「トリミングのハサミ」持っていないんですよね・・・今は手で切っています。お金がたまったら輸入します。 あっ、そういえば言ってなかったですね。実は私、個人輸入が結構好きでいろいろなものを…

  • 淡水ブログ、はじめました♪

    みなさん、こんにちは。いや、こちらのブログでは、はじめまして。tomです。 ■淡水ブログ、はじめました♪ この度、淡水水槽のブログを立ち上げてみました。 「どこかの高校生の海」のサブブログではありますが、こちらのブログも、どうぞよろしくお願いします。また、相互リンクも大歓迎ですので、重ねてお願いします。 さて、早速ではありますが、水槽の画像を載せたいと思います。 あまりキレイではない、微妙な水槽ですが、自分としては気に入っています。 水草は現在、南米ジャンボウィローモス、ラージパールグラス、アヌビアス・ナナの3種を育成しています。すべて比較的容易な種類です。 流木とウィローモスで、森に生える樹…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tom-oceanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tom-oceanさん
ブログタイトル
tom's Freshwater
フォロー
tom's Freshwater

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用