chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワンコとともに歩く日々。 https://blog.goo.ne.jp/gonkalkamonohashi

一番好き…愛犬。一番大切…愛犬。一番辛かった…先代犬を失った時。彼らを幸せに暮らさせるために、頑張っ

昔、仕事の取材先の山で出会った1匹のワンコ。彼をウチのコにして、13年の寿命を全うさせて…今は2代目のワンコ達を養うために頑張るマンガ家です。

ワンコとともに歩く日々。
フォロー
住所
練馬区
出身
鶴岡市
ブログ村参加

2014/10/25

arrow_drop_down
  • 必ずどこかに使い道はあるのだ!

    大変ご無沙汰しております。ここでの連載をさぼっている間に2月ももうすぐなかば。さぼっている、といっても作者はそれなりに一生懸命忙しくしておったのですが。2月のなかば、といえばバレンタイン。で、バレンタイン用にLINEスタンプを去年に作ったのですが去年の12月に審査に入ったままいまだ承認されずこれはもう間に合わないな…という心境で、開き直ってほかのブログで公開し始めました。ここでもそれをダブってやるのはちょっと能がないのでもうひとつのお蔵入りスタンプ坊ヤンとごんをここでは公開しようと思います。この坊ヤンとごんなんと去年の8月から審査中のままなのだ。(c)2014naokowatanabe&gonkalubi今までのお話を見ていただければ坊ヤンくんとごんのキャラはおわかりかと思います。引きこもりから特攻服を着てみた...必ずどこかに使い道はあるのだ!

  • vol.32 坊ヤンくんが最近気になっていること。

    見に来ていただきありがとうございます。正月気分からすっかり日常になってしまったある日坊ヤンくんがごんを散歩させていると遠くに派手なバイクの一団が走って行きました。旧車會です。初日の出暴走のなごりでしょうか。「ただのコスプレで特攻服着てるオレって、あの人たちに見つかったらヤバイんじゃ?」そんなことを考えていたら向こうからモコモコしたのが犬連れで近づいて来ます。羊の着ぐるみのケーコさんでした。(c)2015naokowatanabe「ケーコさん、特攻服やめたんですか?」「やめないよ。コレは別のバイトで着させられてんの!つうか、なんでやめるなんて思うの?」「だって、ケーコさんて既に族引退してるんですよね?初日の出暴走も行かずに居酒屋でバイトだったし…。そういえば、あの年越しの日ひとつわからない単語があったんで聞きたか...vol.32坊ヤンくんが最近気になっていること。

  • vol.31 お正月、人もワンコもそれぞれに。

    (c)2015naokowatanabe明けましておめでとうございます。今年も見に来ていただきありがとうございます!ところでイラストはケーコさんのバイトする店。お客さんと従業員のみんなで年越ししたあとご来光をながめているところです。12月31日大ラスも近づくにつれお客さんも増えお店の中は宴もたけなわに。にぎやかな女性客も現れワンちゃん達の人気にあやかり坊ヤンくんも超ごきげん。今年きりで辞めると言っていたあの電飾の家の話題になり女性客のひとりがおじさんに言いました。「なんで辞める?ワタシ、あの電飾大好きよ!辞めないでほしいね。ワタシのために来年も続けてほしいね~!」「アンタ、日本語ネイティブじゃないじゃないか。どこの国のひと?」と、おじさんが言うと「どこでも良くない?大好きだっていってくれてるのに。」ケーコさんが...vol.31お正月、人もワンコもそれぞれに。

  • vol.30 大晦日、人もワンコもそれぞれに。

    (c)2014naokowatanabe今日はいよいよ大晦日。坊ヤンくんはごんを連れてケーコさんのバイトする居酒屋に来ていました。「年越しそば、あります?」「もちろん。大将、そば一丁。飲み物は?」「オレ、未成年なんで、いいす。」「なら、コーラ、ウチのおごりでね。」客はまばらです。カウンターの端でひとり飲みしているおじさんを見て坊ヤンくんは、あっと叫びました。「あの電飾の家のおっさんだ!」おじさんは気がついて、ちょっと困った顔をしました。「すみません、コイツまだ子供なんで。毎年みんな楽しませてもらって、ありがとうございます!て言いたいんですよ、コイツ。」ケーコさんはフォローしたつもりでした。「そう…本当に楽しんでもらってた?」と、おじさんは言いました。ちょっと元気がないようです。それとも、いつもこんな感じなのでし...vol.30大晦日、人もワンコもそれぞれに。

  • vol.29 電飾の家の舞台裏。

    (c)2014naokowatanabe「坊ヤンくん、こんな所にいたんだ?ごんがどうしてるか気になって家に行ってみたらいないじゃん。クリスマスにこんな所で何見てるの?」「ほら、あのイルミネーション。」「ああ、あの電飾の家、地元じゃ有名だよね。」「あれ、知ってる?しょぼくれたオッサンがひとりで飾っているんだ。」「ふ~ん、家族一丸でやってるんじゃなかったんだ?」「家族が協力してんの見たことねー。オレ、何気に毎年見てたんだが去年なんか、オッサン、片付ける時にてっぺんから落ちたんだ。大丈夫かと思ったけど、大丈夫だったみたいだな。」「ふ~ん、でも飾ってる人って、そういう心配して欲しいのかな。素直にキレイ~ってみてもらいたいだけなんじゃない?」坊ヤンくんはちょっとムカつきました。ケーコさんはそんな坊ヤンくんの様子に気付くこ...vol.29電飾の家の舞台裏。

  • vol.28 リケジョと草食系男子とケーコさんのバイト。

    今日も見に来ていただきありがとうございます!さて、年末の今、ケーコさんは居酒屋でアルバイト中です。幼い妹はいるし、せっせと働かないと良い正月を迎えられないので。居酒屋のテレビモニターには今年一年、良くも悪くも話題だった人が映っていてそれを店のお客達が酒の魚にしていました。(c)2014naokowatanabe「あ、この子、割烹着のリケジョ!なんだかんだいってもカワイイよな。映ってて不快じゃねーし。この子に比べて最近のはどーよ。韓国の、豆でリターンさせた女とかじいさんを何人も毒もってころした容疑のばあさんとか。絵づら汚なすぎ。見たくねー。」「おいおい、その3人を同列に並べるのそもそもおかしくね?」「なんだよ、リケジョは犯罪者じゃないからか?でも罪だろ。あの細胞があれば自分の病気が治るかもしれないって希望を持った...vol.28リケジョと草食系男子とケーコさんのバイト。

  • vol.27 坊ヤンくんは選挙に行くのか?

    ID:e4f1joこんにちは。見に来ていただきうれしいです。坊ヤンくんは今日もしょぼくれていました。と、ごんが吠えました。誰か来たようです。「坊ヤンくん、明日、何時ごろ行く?散歩がてら一緒にまわろうよ。」ケーコさんでした。「…行くってどこへ?」「選挙だよ!まさかの棄権じゃないでしょうね?!やっぱ、見に来て良かった!!若いヤツは意識が低いから政治家がやりたい放題なんだよね~!!!ちゃんとしなきゃ!!!!国民にも責任があるんだよ!!!!!…もし、入れる政党に迷っているならウチがアドバイスしてやってもいいよ。」ケーコさんはいつになくいきまいていました。(c)2014naokowatanabe「選挙?オレ、17歳すけど。」「え?あ!あ~…そうなんですね!あはははは。若いね…。ウチと同じくらいの年かと思った。」「オレは法...vol.27坊ヤンくんは選挙に行くのか?

  • 坊ヤンくんも応援してください!

    だいぶお休みしていたにもかかわらず見に来ていただいた方がいてうれしかったです。ありがとう~。ところで、LINEスタンプの方ですが「ケーコ+ヤンカル」は販売中ですが「坊ヤン+ごん」は止まったまま…。たぶん坊ヤンくんとごんは今、こんな気持ちなのでは…。(c)2014naokowatanabeかわいそうな坊ヤンくんとごんに、励ましのコメントいただけるとうれしいです。もしくは、ランキングのボタンをクリックして応援してね~。坊ヤンくんも応援してください!

  • 久しぶりの、25回目。

    (c)2014naokowatanabe久しぶりです。前回は女のコと男のコの名前を紹介したところで終わりました。今回は続き、というよりすみませんが少しだけ宣伝です。ケーコちゃんとヤンカルのオリジナルキャラクターがラインスタンプになりました。坊ヤンくんとごんの方は一番早くリクエストしたのに、なぜか審査中で止まっていて…。良ければ見て、気に入ったら購入も。販売ページはこちらをクリック!http://line.me/S/sticker/1053850作者、只今連載マンガの〆切前にて奮闘中。こちらの更新は6日ほどお休みします。また見に来てくださいネ。久しぶりの、25回目。

  • 絵とお話のブログ 24回目。

    きのうのつづきです。女のコと男のコは、ごんとヤンカルを連れ、並んで歩きました。(c)naokowatanabe「このシチュエーションて、反社会的すぎじゃね?」と男のコが言うと「カッコだけじゃん。何もやってないんだから堂々としてなよ、ヘタレが!」と女のコが答えました。続けて女のコが「ところで、自己紹介まだだったよね。ウチはケーコ。そっちは?言ってくれないと呼びにくいんだけどォ~。」しばらく沈黙していた男のコでしたが「本名は言いたくね。つーか、忘れたい。ごんの婆ちゃんが坊やて呼んでたからそれでもいいけど。」「それって、子供じゃね?あ、それなら坊ヤンは?」との女のコの提案に男のコは「いい。本名以外なら何でも。」これが「ケーコ+ヤンカル」そして「坊ヤン+ごん」の始まりです。24回を読んでいただきありがとうございました。...絵とお話のブログ24回目。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワンコとともに歩く日々。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワンコとともに歩く日々。さん
ブログタイトル
ワンコとともに歩く日々。
フォロー
ワンコとともに歩く日々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用