chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アンモナイツ二体目26「サーフェーサー」'22/1/29

    おおむね工作終了ということにして、サーフェーサーを塗りました。ガイアノーツの黒いやつ。ざっとこんな感じ。かっこよかろv(^^)v透明キャノピー版、メーカーで出してくれないかなー。横山先生、ハセガワ様。 以下、前回以降に修正した部分です。黒塗りで潰れてしまっていてわかりづらいですが、パッキンっぽい部分です。従来軟質材を使用していたのですが接着剤の効きがわるかったので、エバーグリーンのプラ材に交換しました。(0.64mm)この部分開閉ギミックのためにえぐれています。そのギミックは潰してしまったので、こころおきなくえぐれにプラ棒を貼りました。正面から見た時に自然です。 キャノピーの左右、結局キットのパーツをつけました。改造したところに純正パーツをつけると、手作りの精度の低さや、らしくなさをなだめてくれるような気がしまアンモナイツ二体目26「サーフェーサー」'22/1/29

  • その後のアンモナイツ ammoknights `20/06/23,24,07/3,`22/01/18

    一旦完成とした後も、ちょくちょくいじっていました。 `20/06/23前後の厚さを元に戻しました。アクセントカラーの黄色を青で塗りつぶしました。 `20/06/24青が強すぎるのでガイアノーツのサーフェイサーを上から塗りました。 `2020/07/03この時点で、だいぶ修正が入ったからということでナンバリングにダッシュをつけました(10')。   `22/01/18ずっと時は下って2022年。二体目の製作の比較用にとさわっていたら、またあちこち気になってきたのでいじってしまいました。前腕が細いのがずっと気になってたのです。(二体目では思い切り太く幅増ししました)太く見えるようにアタッチメントらしきものをつけました。肘が関節のせいでヒョロく見えている気がしてきたので、可動はとっぱらい短くして固定しました。最近固定...その後のアンモナイツammoknights`20/06/23,24,07/3,`22/01/18

  • '22/1/13 アンモナイツ二体目 2「ひとには伝わらないところにこだわるよ」

    ここの接続部分がプラモデルっぽくって気になります。三角に切ったプラ材を貼り付けました。 前面装甲につっかえ棒をつけました。頑丈一番! 隙間にプラ板をつめました。カットは後日。今晩はこれだけ。仕事帰りにちょっとだけ。久しぶりの模型なので楽しい(^^)'22/1/13アンモナイツ二体目2「ひとには伝わらないところにこだわるよ」

  • '22/1/11、12 アンモナイツ二体目 24「ひさびさにさわったよ」

    しばらく(`19年!www)放置していたMk.44を久しぶりに取り出してみたんだけど、なかなかかっこいいじゃないか。製作を再開しました。手の甲が華奢すぎるように思えたので、余ったパーツをつけてみました。前面左右腰装甲の取り付けパーツです。  吸気口らしきものをつけました。グスタフ系の余りパーツです。最初は頭頂部につけていたんだけど、そこは素組み通りに煙突を。筒の太さよりひと回り大きい穴を開けて中から生えているふうにしました。ところで最近ドリルを買い足しました。今までは2.0mmの次は2.5mmだったんだけど、間の2.1、2.2、2.3、2.4を揃えたら捗る捗る♪。 右側面にもGUSTAV系のあまりパーツ。位置決めの試行錯誤の跡が残っています。厚さは減らしています。盛大な隙間は後で埋める。今日は赴くままにペタペタ...'22/1/11、12アンモナイツ二体目24「ひさびさにさわったよ」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤスさん
ブログタイトル
アブラエノグデプラモヌル。
フォロー
アブラエノグデプラモヌル。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用