chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤穂あすな
フォロー
住所
神奈川県
出身
栃木県
ブログ村参加

2014/10/22

arrow_drop_down
  • 3月二週目のお弁当とか

    諸々やっと落ち着き始めました。 とはいってもまだ仕事もばたついてますけど、料理を楽しむ余裕がやっと出てきました。ということで先週のお弁当。 月曜日なのでしっかりしたお弁当。#お弁当 #bento #lunch 明日のめんまおにぎり。うめと蕪とじゃこの混ぜご飯。#おにぎり #おむすび #お弁当 #bento 今日のお弁当。作り置きほとんどー。#お弁当 #bento #lunch 明日のめんまサンドイッチ。手前からりんごクリームチーズ、人参サラダ、卵アボカド#lunch #サンドイッチ #お弁当インスタにお弁当を載せてるのでそこから引っ張りました。 サンドイッチの日は、ポトフの具をみじん切りにして…

  • 1/28 お昼 トムヤムクンラーメン

    唯一私が今、自分から手に取るカップラーメンです。 すっぱいものが好き。

  • 1/20 お弁当 ベーグルサンド

    めんまのベーグルサンド ・卵ブロッコリーサンド ・リンゴクリームチーズサンド そろそろベーグルが切れる…ということで余っているベーグルに適当に具材を詰めてしまったので、アールグレイベーグルに卵サンドというひどい有様に…。 しかし、シナモンレーズンのベーグルに、リンゴとクリームチーズ、蜂蜜は最高なはずだから許してほしい。 そして私は普通のプレーンベーグル。 ・ベーグルサンド(卵ブロッコリー+リンゴクリームチーズ) ・おどろき野菜 味噌ちゃんこスープ マルイチベーグルで久しぶりに買ったから、マルイチ風に詰めてカット。 やっぱりリンゴとクリームチーズ、そこに蜂蜜は天才的においしい!!!!!これだけで…

  • 1/16夜。 BERGで

    急いで撮った感ある。新宿に用事があったのでBERGで簡単に食事。 生ビール、ジャーマンブランチ、天星。 もう一度並ぶのが嫌で一気に生ビールと日本酒を購入する。テーブルに運良く座れたが、相席に。 目の前の人のポークアスピッツの塊がおいしそうで、次はあれを食べようと思いながら店を出る。

  • 1/16 お弁当 ほうれんそうとトマトのネパールカレー

    めんまおにぎり写真撮り忘れ ・めんたいこ ・とりおかか わたしのお弁当 漂う残飯感よ…。 ・ほうれんそうとトマトのネパールカレー ・とりおかか ・すっぱい味玉ほうれんそうとトマトのネパールカレーは動物性のタンパク質なにも入れないんですけど、きちんとスパイスの味と野菜の味が出ていて好きです。 トマトが消費できない時は大概いろんな種類のカレーになります。ごちそうさまでしたピリ辛の家政婦さん (Feelコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/12/08メディア: コミック購入: 8人 クリック: 323回この商品を含むブログ (25件) を見るピリ辛の家政婦さん …

  • 1/15 お弁当 サンドイッチ

    めんまのサンドイッチ ・ハムきゅうりサンド ・卵サンド ・小倉サンド 卵サンドにはグリーンリーフを。お年賀のハムもまだまだ食べ終わらず。 おかずサンドはどっちにもからしをきかせた。 めんまはあんこ系の甘いものが好きなので、小倉サンドがおまけ。私のお昼。 ・ハムきゅうりサンド ・卵サンド ・コンビニのスープ ・裂けるチーズモリモリ食べています。

  • 10/14 お弁当 とりおかかおむすび

    めんまのおむすび ・とりおかか ・梅干この前の日の肉団子に引き続き、お鍋をするときに余った鶏肉を小さく刻み、長ネギと炒め合わせ、醤油、みりん、ごま、おかかで味付けしたものを詰めました。わたしもこの日はとりおかかおむすびと、コンビニで買った野菜スープ。

  • 1/13 お弁当 肉団子

    めんまのおにぎり ・イタリアントマト ・明太子やっぱり明太子のおにぎりは抜群だとおもう。たらこと明太子…うーん。明太子かなぁ。 お弁当 ・ごはん ・明太子 ・肉団子 ・手綱こんにゃく ・ゆで卵 ・オクラ昨日お鍋に市販の肉団子を入れたので、そのあまりで簡単な肉団子。たれは甘酢。よくあるケチャップ、酢、砂糖、お酒、ちょこっとお醤油。 お鍋用だからかしっかりとショウガが効いていておいしかった。あと福岡支店の方からお土産で、まだほんのりあたたかな梅が枝餅をいただいた。 おいしい…。 昨日おうちで作った佐野ラーメン。 お店で食べるよりめんが細い気がするけど、それでもおいしい。 やっぱり一番佐野ラーメンが…

  • 1/7 お弁当 アボカドミートローフサンド

    今日は七草なので珍しく朝食を食べた。 七草粥。 フリーズドライの七草を使ったが、入れる量間違えた。 七草粥なのに、青汁のような味。嫌いではないです。 めんまと私のお弁当。 ・アボカドミートローフサンド。 丸大ハムのミートローフは祖父母からのお年賀。アボカドはつぶして少なめのマヨ、レモン汁、ヨーグルト、塩で味付けしたもの。 マヨネーズだけで味付けするより酸っぱくなって好き。お年賀にハムやらソーセージをもらったので、ちびちび使う日々です。しかし、終電間際のスーパーにはサンドイッチ用の食パン売ってませんね。ベーグルもおかず系のものがなくなってしまったので、そろそろ追加注文をするか、ペリカンのパンを大…

  • 1/6 イタリアントマトふりかけ

    めんまは本日仕事始め。 新年ランチ会のためお弁当はなし。 私のお弁当 ・ごはん ・ウインナー ・キャベツの塩昆布和え ・にんじんの土佐煮 ・ほうれんそうのクルミ餡和え ・イタリアントマトふりかけ ・イチゴヨーグルト昨日帰るのが遅く、めんまのお弁当作らなくてもいいし、お弁当作るの面倒だな~と思ってそのまま寝た。 だからあるものだけを詰めたお弁当。 ごはんすら冷凍。メインはイタリアントマトふりかけ。 お取り寄せ王子を見て購入したもの。新橋玉木屋 世界のふりかけ 3種出版社/メーカー: 株式会社新橋玉木屋メディア: その他 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る残念ながら私はお取り寄…

  • 1/5 仕事始め ほうれんそうのクルミ餡和え

    めんまおにぎり ・あさり ・ゆかりシラス 精米したての白米で炊いたご飯、それだけでいいくらいおいしかった。 お正月に放送していた孤独のグルメで放送されていた「シラスとんぶり」用にシラスを購入していたので、それで。 私のお弁当 ・ごはん ・白菜の浅漬け ・鶏のから揚げあまからたれ漬け(冷凍食品) ・にんじんの土佐煮 ・おでんの卵 ・ほうれんそうのクルミ餡和え ・イチゴヨーグルトいただきもののクルミ餡、おもちに使うだけじゃもったいないな~と思ってちょっとお醤油を混ぜ、ほうれんそうと和えてみた。 もったりした胡麻和えのようでおいしい。 胡麻和え、もしくはピーナッツバター和えができる野菜だったら使えそ…

  • 12/09 お弁当 常備菜だらけ

    めんまおにぎり ・ちりめん山椒 ・ツナマヨ やっとおにぎり用の味のりを買っていたので、それっぽいおにぎりを作ることができた。 ちりめん山椒はいつ食べてもおいしい。 私のお弁当 ・ごはんにちりめん山椒 ・鶏のから揚げあまからたれ漬け(冷凍食品) ・ピーマンのお浸し ・にんじんサラダ ・かぼちゃの煮物常備菜だらけのお弁当。さいきん正方形のジップロックコンテナに入るだけ、で常備菜を作ると量がちょうどいい。 あと、冷凍食品久しぶりに使ったけど、便利だね~! これからたくさん使いたい。というか冷凍食品の焼売食べたい。ジップロック コンテナー 角型 小 7個入出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツメデ…

  • 12/03 お弁当 キャベツとベーコン、チーズの春巻

    めんまのおにぎり ・たぬきおにぎり ・梅カツオおにぎり 梅干に鰹節、ほんの少しみりんを入れてたたいたもの。 ちょっとみりん多すぎちゃったかも。 わたしのお弁当 ・ごはんに梅カツオ ・キャベツとベーコン、チーズの春巻 ・ゆでたまご ・茄子の甘味噌炒め ・ピーマンのおかかあえ 全体的におかかが多い。春巻を作るのが初めてだったので試行錯誤。あげる、というよりも多めの油で焼くことにした。 トースターで焼いちゃってもよかったな~。と食べながら思った。 が、キャベツおいしい!今度はこれ、夜ご飯で出そうっと。 ↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 12/02 お弁当 ベーグルとスープ

    めんまのおにぎり ・あさり ・実山椒 どっちも佃煮。実山椒は私がものすごく好きな佃煮。入れすぎた予感がします。くちのなかがびりびりになっちゃう。 私のお弁当 ・ベーグル(ピーナッツバターサンド、あんこサンド) ・里芋とまいたけと豆苗のスープ。家にあるものでレシピ検索したらいいものが見つかったのでスープを。 豆苗入り・舞茸と里芋の味噌ミルクスープ by putimiko 簡単でおいしい。 やっぱり味噌×ミルクはおいしいねぇ。そして冬になって初めてのスープジャー。 いつもコンビニのお味噌汁を購入しているのですが、やっぱりあったかい汁ものがあるといいよねぇ。↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 11/27 塩ラーメン

    今日のめんまおにぎり ・昆布 ・にんじんしりしりにんじんしりしり使い切ったー!!! 私のごはん 塩ラーメン昼ごはんの時間、外出があったので珍しくラーメン。 美味しかったー!チャーシューが肉厚でびっくりしました。 太麺が好きって最近気づいてきたよ。 ↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 11/26 お弁当 鮭の西京焼

    めんまのおにぎり ・カリカリ梅しそ ・鮭の西京焼前回のおにぎりで海苔が切れていたことを忘れたので、全形の海苔を切って使う。うう。サイズが…。 私のお弁当 ・ごはん ・鮭の西京焼 ・ピーマンのおかか和え ・大根と鶏肉の煮物 ・にんじんしりしり ・ポテトサラダにんじんしりしりと大根の煮物を大量に作り置きしたので、そろそろしりしり丼の出番。 味噌に漬けてある状態で鮭が売られていたのでそれを焼いたんだけど、そこまで味がしみてなくて残念。やっぱり今後は自分で漬けこもう。後今日のスープはこれ。 素材屋すうぷ ねぎどっさりスープ - 商品情報|ポッカサッポロ 素材屋すうぷ ねぎどっさりスープ - 商品情報|…

  • 11/25 お弁当 にんじんしりしり

    めんまおにぎり ・梅 ・たぬきにぎり 買い物をしながら、あしたのおにぎり何がいい?と聞いて候補を上げていったら、梅、と言われたのでうめ。 最近やってなかったけど、うめの果肉におかか混ぜたやつもおいしいよね。今日の夜作ろうかな。 私のお弁当 ・ごはん ・にんじんしりしり ・ソーセージ ・ブロッコリー ・大根と鶏肉の煮物 ・ポテトサラダしりしり、ポテトサラダ、煮物は大量に作ったので、今週はこれを食べつないで生きる気がします。 ↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 11/23 唐揚げとカキフライ

    おでかけしたところで、からあげとカキフライの定食。 食べきれず。最近、ご飯半分にしてください。っていうと「お値段変わりませんよ」って言われる。いいのよ。それで、いいの。

  • 11/19 お弁当 ベーグルサンド

    めんまのベーグル ・コーンミールベーグルでブロッコリーと卵サンド ・チョコビスケットベーグル 私のお弁当 ・イタリアンベーグルでブロッコリー卵サンド ・トマトミントサラダ。ブロッコリーを消費! ゆでたブロッコリーと炒めたベーコン、ゆで卵をみじん切りにして塩コショウ、マヨネーズで和えました。 ブロッコリーが硬めだったのか、コリコリした食感が良かった。あと、トマトミントサラダはトマトを一口大に切って、レモン汁、オリーブオイル、ミントの葉をざっくり混ぜ、アルル塩で味付け、という適当に作ったもの。 ミントが余っていたので使ってみたら結構好きな感じだったので、ミント余りがちだからこれからも作るリストへ。…

  • 11/18 お弁当 焼き鳥

    めんまおにぎり ・焼き鳥 ・カリカリ梅赤しそ混ぜ 焼き鳥はホテイの焼き鳥缶、おうちに肉類が何もない時に役立ちます。 カリカリ梅は過去ものすごくはまったふりかけを久しぶりに買ってきたので。本当に好きなの。このふりかけ。大森屋 カリカリ梅 赤しそ ソフトタイプ 400g出版社/メーカー: 大森屋メディア: その他この商品を含むブログを見るめんまがごはん炊いてくれたんだけどめっちゃ固い。 私のお弁当 ・ごはん ・焼き鳥 ・ブロッコリーとベーコンの炒め物 ・ゆで人参 ・ゆでたまご ・里芋の煮物里芋の煮物は色が濃すぎる…と思ったんだけど以外にもそこまで味は濃くなかった。ねっちりしていて好き。母方の祖父母…

  • 11/17 お弁当 鶏肉の塩麹漬

    本日は私のお弁当だけ。 ・ごはん ・アサリの佃煮 ・鶏肉の塩麹漬け焼き ・キャベツオムレツ ・ブロッコリーのゆかりまぶし ・ほうれんそうのお浸し実家から野菜が大量に送られてきたので消費~。ブロッコリーとかもう半分黄色くなっていてでも大量でなんとか食べきらなければいけないので、週のどこかでパスタも作ろうと思っています。 初心者でも簡単!ブロッコリーの美味しいパスタ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ 初心者でも簡単!ブロッコリーの美味しいパスタ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ これ。 週末はライブに行くまえにタリーズのパンケーキを食べ。 ライブの後のささやかな打ち上げでい…

  • 11/14 ねぎしで麦とろ

    めんまのおにぎらず ・あさり ・塩豚とレタスなんか体調がわるく残ってた塩豚でいいや…って乱暴に作った。 わたしは外出先でねぎし。 豚とのセット。 肉よりも何よりも麦とろごはんが食べたかった。

  • 11/13 お弁当 おにぎり

    めんまも私もおにぎり ・ちりめん山椒 ・いり卵起きれなかったので私もおにぎりに。 野菜がないの気になってたので、野菜が取れるカップスープも。 意外とおいしかった。 アサヒフードアンドヘルスケア おどろき野菜 ユッケジャンチゲ 1ボール(6食入)出版社/メーカー: アサヒフードアンドヘルスケアメディア: その他この商品を含むブログを見るこのシリーズの味噌ちゃんこ味。 ↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 11/12 お弁当 塩豚ソテー

    めんまのおにぎり ・あさり ・ツナマヨ ・柿自分はあまり「自分で握ったおにぎり」が好きじゃないけど、あさりをいれてお昼時にしみしみになったご飯はおいしいと思うから、アサリを入れるときは欲張ってしまう。 私のお弁当 ・ごはん ・塩豚ソテー ・茄子の甘辛炒め ・豆苗のサラダ ・ゆでたまご ・プチトマト ・カップみそ汁海苔 ・柿 冷蔵庫の残ってる野菜消費しています。豆苗、買ってたんだなぁ…。とりあえずおひたしも作って冷蔵庫に入ってる。茄子の甘辛炒めはこのレシピ。 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyanほんとうになすだけでご飯が食べられちゃう。胡麻もしょうがも忘れたけど今日は。 …

  • 11/11 お弁当 アボカドベーグルサンド

    めんまのおにぎり ・梅 ・たぬきおにぎりたぬきおにぎりはいつもどれくらいめんつゆ入れていいかよくわからなくなって、微妙な感じになってしまう…。 私のお弁当 ・アボカドベーグルサンド ・カップスープ(スンドゥブ)もう今日は駄目だ。眠い。朝用意なんてしてられない…外で食べようか…と朝ぎりぎりまで考えていたのだが「だめだ!!昨日ラーメン食べた!!」と思い出しぱっと作ったもの。 アボカドがあって助かった~。 鶏のコンフィはそろそろ食べ終わる。本当に使いいいなぁ。またつくろう。↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 11/10 お昼ご飯 喜多方ラーメン

    私のお昼ご飯 ・喜多方ラーメン今日はお弁当なしの日だったので私も楽しました。 家系も好きだけど、やっぱりこういうラーメンが好きだよ。↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 11/7 お弁当 アジの大葉フライ

    めんまのおにぎらず ・こんぶ ・アジフライ、レタス、自家製タルタル 抹茶チョコベーグル写真を忘れた~。というかアジフライのおにぎらずがパンパンすぎて崩壊したのであわててラップで包んでしまったのでした。 私のお弁当 ・ごはん ・アジの大葉フライ ・ゆで人参 ・かぼちゃの煮物 ・小松菜と鶏のバタポン炒め ・アサリのお味噌汁 アジの大葉フライは昨日スーパーで買ったお惣菜。右上のものはめんまのおにぎらずにも入れた自家製タルタル。 鎌倉に行ったときにゲットしたピクルスビネガーで漬けたもの。 大根しか漬けてなかったので色合いが白い…。そして不思議な味。この週末、キュウリもつけておこう。 ↓↓よかったらクリ…

  • 11/6 お弁当 ベーグルサンド

    めんまのベーグル プレーンベーグルに ・かぼちゃサラダ ・生ハム 抹茶チョコベーグル抹茶チョコベーグルは何もはさまずに、味が濃いものはそれのほうがいいよね~。 私のお弁当 十穀ベーグルに ・かぼちゃサラダ ・イチゴとフランボワーズのジャム ・カップスープ(スンドゥブ)やっぱりイチゴとフランボワーズのジャムはおいしい。瓶ごと舐めたい。ふわふわのダブルソフトにつけて牛乳と食べたい、などと欲が尽きない。 ↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 11/5 お弁当 厚揚げ南蛮

    めんまのおにぎり ・梅 ・おかかマヨ おかかマヨは久しぶりにエジプト塩で。柿を切って冷蔵庫に入れておいたのに、めんまは持っていくのを忘れた…。 私のお弁当 ・ごはんに梅 ・厚揚げ南蛮 ・ゆでたまご ・ピーマンのきんぴら ・にんじんサラダ ・かぼちゃの塩バター煮 ・柿めんまが忘れた柿を持ってきた。 厚揚げ南蛮は、油抜きをして、塩こしょうをふった厚揚げに片栗粉をまぶし焼き、醤油、酢、砂糖で味付けしたもの。普通においしい。タルタルソースはないけど。タルタルがあったらもっとそれっぽくなるのかなぁ?もう少し緑があればよかったかも。と色合いのことを考えてる。 ↓↓よかったらクリックお願いします。

  • 11/4 お弁当 あんず食パンでサンドイッチ

    めんまも私も、昨日鎌倉で買ってきたKIBIYAベーカリーのあんず食パンでサンドイッチ。 ・クリームチーズ生ハムレタスサンド ・イチゴとフランボワーズのジャムサンドイチゴとフランボワーズのジャムはやっぱり鎌倉で買ったロミジャム。 やっぱりなんだかんだでこのジャムが一番好き。 これからのベーグルサンドでたくさん使いたいと思います。 ↓↓よかったらクリックお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤穂あすなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤穂あすなさん
ブログタイトル
うんとお腹をすかせてきてね
フォロー
うんとお腹をすかせてきてね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用