chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラ・セゾン https://blog.goo.ne.jp/lasaison-daikuya

ラ・セゾンは愛媛県西条市にある、コーディネイトレディースファッションショップです。

店名のラ・セゾンはフランス語で「四季」を意味し、『お客様の四季に寄り添いつつ、末永くお手伝い・お付き合いさせていただきたい』という理念を表しています。

ラ・セゾン
フォロー
住所
西条市
出身
西条市
ブログ村参加

2014/10/20

arrow_drop_down
  • お母さんに感謝を。自分にごほうびを。

    こんにちは。このところ曇りや雨が多く、洗濯物が乾きにくいですね。大型連休も間近ですが、お出かけ先の天候も充分調べてから服選びをしましょう。ラ・セゾンにもぜひご相談くださいませ。さて、5月と言えばなんといっても12日の母の日です。皆さま、お母さんへの感謝の気持ちをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。もちろん、毎日頑張っている自分へのごほうびも。というわけで、ラ・セゾンでは「2024母の日プレゼントフェアー」を開催します。期間中は、1.春夏アイテム1点10%OFF!!※特価コーナー商品を除きます2.当店指定ラッピングが無料!!3.ラ・セゾンメンバーズ会員(当日登録でもOK)の皆さまに当店商品券の当たる、はずれなしガラポン抽選権!!の3大特典をプレゼント。母の日を過ぎてしまっても大丈夫な5月20日まで開催して...お母さんに感謝を。自分にごほうびを。

  • 2つのスタイルをひとつに。

    こんにちは。昨夜遅くに南予を中心とした最大震度6弱の地震が発生しました。当店のあります西条市でも震度4の揺れを感じましたが、さいわい当店には被害がなく通常通り営業しております。しばらくは余震に気をつけて、改めて災害への備えを見直しながら過ごしましょう。さて、今回はレディースファッションならではのコーディネイトをご紹介します。カジュアルからフェミニン、エレガント、モードといった様々なスタイルを自在に組み合わせられるのは、レディースファッションの最大の魅力ですが、アイテム選びはなかなか大変ですね。今回は最初から2つのスタイルをあわせもったアイテムを使って、簡単におしゃれを実現できるコーディネイトにチャレンジしてみました。ぜひご覧ください。カジュアル素材の筆頭、デニム生地のベストはミニドット柄をプリントしてかわ...2つのスタイルをひとつに。

  • 生地からこだわるおしゃれ。

    こんにちは。桜が咲きみだれ、早い所では散り始めていますね。今週いっぱいは各所で楽しめそうですが、ちょっと風が冷たいのでお花見の際には一枚はおるものを準備しておくといいでしょう。さて、ファッションに欠かせないのは「生地」。いわゆる布地ですが、意外と見過ごされているものでもあります。食品の鮮度や産地をこだわるように、服選びには生地にもぜひこだわってみてはいかがでしょうか。今回はそういった、生地にこだわりや工夫のあるアイテムを使ったコーディネイトにチャレンジしてみました。今回は写真があまり参考にならないのですが、生地の拡大写真もふくめてぜひご覧ください。サラッとした肌触りのシャツ。写真ではベージュ系の無地に見えますが、拡大すると濃淡で分けらえた2種類のベージュ色の細ストライプ柄。拡大写真でも見づらいのですが、濃...生地からこだわるおしゃれ。

  • 落ち着きと華やぎを両立。

    こんにちは。桜は一気に開花が進みましたが、天候が不安定でやや肌寒い日が続きますね。屋外での花見は風で体温をうばわれますので、ジャケットなどで対応しましょう。さて、前回「ミセスにふさわしい、春のカジュアルコーデ」をご紹介しましたところ、大変ご好評いただきました。今回も引き続いて大人の女性にふさわしい春のコーディネイトをご紹介いたします。落ち着いた色合いのなか、ふと華やぎもみせる着こなしをぜひご覧ください。柔らかい上質のリネン生地をふんだんに使ったジャケットは、春から秋までの幅広い期間、風避けや日差し&冷房対策といろいろな目的で活用できます。オーバーサイズデザインで身にまとう感覚。大人の余裕を見せるアイテムです。極細の綿糸で織られた軽くて柔らかいシフォン生地のベストは、夏場に無地Tシャツやブラウスに重ねてもい...落ち着きと華やぎを両立。

  • 大人の女性にふさわしいカジュアル。

    こんにちは。松山では桜の開花宣言が出ましたね。これからしばらくは日中の最高気温が20℃前後とかなり暖かくなり、来週中には一気に咲きほこりそうです。一方で、朝晩の最低気温は10℃前後。一日の気温の幅が10℃を超える日もでたり、花粉や黄砂の影響もあるため、意外と身体にはきびしい日が続きそうです。寒暖差に対応しやすい重ね着コーディネイトをフル活用して楽しくお花見したいですね。さて、このところ比較的若い年齢層向けのカジュアルスタイルをご紹介してきましたが、今回は当店入荷アイテムより「ミセスにふさわしい、春のカジュアルコーデ」にチャレンジしてみました。ぜひご覧ください。コーデの主役はオリジナルプリント柄のブラウス。品のあるボタニカル(植物)柄にまぎれて、猫ちゃんが見えかくれする遊びごころのある柄は、ゆとりある心の大...大人の女性にふさわしいカジュアル。

  • 花冷え対策にぴったり。

    こんにちは。松山での開花宣言はまだのようですが、近所の桜はちょっとだけ花を咲かせはじめました。さあいよいよ春、と思いきやあいにくの雨。日差しのなさもあって体感気温はぐっと下がっています。重ね着コーディネイトで対応していくのが基本ですが、毎日の服選びはどうぞ慎重に。さて今回は、花冷えの季節にに軽やかに見せる春コーデをご紹介。ぜひご覧ください。ライトベージュのスプリングジャケットはちょうどいい腰丈感と柔らかさのある生地で着心地最高ロールアップできる幅広袖やリボンで調節するフード衿など、スッキリ感とフェミニン感のバランスも良い逸品です。薄めのライトグリーンをベースに、青や黄緑や赤の杢目がカラフルな、ミックス綿糸のニットベスト。ライン柄の編み目がは春っぽい色使いで効果的なデザインポイントに。シンプルなミニ衿ブラウ...花冷え対策にぴったり。

  • 春のおでかけには準備が必要。

    こんにちは。まだ空気はひんやりしていますが、暖かな日差しがふりそそぐ週明けになりました。火曜日は雨が降るようですが、水曜日以降は天気が回復して4月なみの温かさに。一気に季節が進みそうです。桜の開花ももうすぐで、おでかけが楽しい季節になってきました。今回は新作春物から、春のおでかけを意識したコーディネイトをご紹介します。ぜひご覧ください。軽いのに風を止めてくれるスプリングジャケット。冷気や春一番対策にもなりますし、今の時期に悩ましい花粉や黄砂がついても軽く払えば簡単に取れます。ゆったりした仕立てでインナーを着こんでも軽装にしても合わせやすく、春先から晩秋まで幅広く活用できますよ。朝晩の冷気対策のコットンカーディガンの下から見せるプリントシャツが今回のコーディネイトの核心。旅や旅先で出会ったものをテーマにプリ...春のおでかけには準備が必要。

  • 朝晩の冷気も春一番もまとめて対策。

    こんにちは。暦の上では温かさで虫たちが地中から出てくるという「啓蟄」を過ぎましたが、まだまだ朝晩を中心に寒いですね。晴れれば日差しのおかげで温かく、気温の差が非常に大きくなっています。おしゃれさはそのままで脱ぎ着して体温を調整できる「重ね着コーディネイト」をフル活用して乗り切りましょう。さて、お待たせしました。今回から春物アイテムをご紹介してまいります。とはいってもまだ寒さがあるので、まずはスプリングコートを中心としたコーデから。どうぞご覧くださいませ。まずはスプリングコートに注目です。グレイッシュブルーは今回の紺系統のコーデから春カラーの白やライトピンクなどにも合わせやすく、春だけでなく晩秋から初冬にかけても使いやすい色。前後での生地切り替えや背中側のビッグフリップといった技が効いた、はおって楽しい一着...朝晩の冷気も春一番もまとめて対策。

  • 3月になりました!!

    こんにちは。暖かさのある日差しと冷たい北風が交互に訪れる3月の幕開けとなりました。考えてみると、お花見の時期ですら時おり肌寒さがあるのが春の気候。暖かさと寒さの両方に対応できるように、重ね着コーディネイトを心がけてまいりましょう。当店にも少しづつ新作の春物アイテムが入荷し始めております。近日中にご紹介を始めたいと思いますので、ぜひご期待くださいませ。また、2月末で半期に一度の「ラ・セゾン蔵びらき」は終了いたしましたが、『今着たいをお手軽に』特価コーナーを引き続いて展開中です。こちらもぜひご覧ください。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまの...3月になりました!!

  • ラ・セゾンの「蔵びらき」ラストスパート突入!!

    こんにちは。日差しがないとまだまだ寒いですね。よく考えてみれば異例の高温があったり、花粉症の人にはだんだんつらい時期になってきたとはいえまだ二月。本格的な春の暖かさまで、もう少しがまんです。さて、現在ラ・セゾンで開催中の半期に一度の「蔵びらき」、いよいよラストスパートがかかってまいりました春先にかけて役立つ重ね着コーデアイテム、そして次の秋冬にも活用できるスタンダードアイテムも半期に一度のご奉仕価格になってお買い得にぜひご利用くださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。★当店で利用可能なク...ラ・セゾンの「蔵びらき」ラストスパート突入!!

  • 寒の戻りにも、いずれ来る温かさにも。

    こんにちは。先日は当店のあります西条市でも20℃を超える季節外れの温かさでしたが、このところは逆に最高気温でもひと桁という寒さに逆戻り。日ごとに大きく変わる寒暖差に振り回されて体調を崩す方が多いようです。日差しがないと体感温度はかなり下がりますので、空模様に気を配りつつ温かいコーディネイトでお過ごしください。さて、現在ラ・セゾンでは半期に一度の「蔵びらき」を開催中です春先にかけて役立つ重ね着コーデアイテム、そして次の秋冬にも活用できるスタンダードアイテムも半期に一度のご奉仕価格になってお買い得にぜひご利用くださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店の...寒の戻りにも、いずれ来る温かさにも。

  • 寒暖差に対応できるアイテムもご奉仕価格に。

    こんにちは。昨日は四月のような温かさでしたが、今日は気温が急降下。暖かい日と寒い日が交互にやってくるうえに、日中と朝夜の寒暖差、屋外と室内との気温差にも要注意です。脱ぎ着しやすい寒暖差対応のコーディネイトを心がけましょう。さて、現在ラ・セゾンでは半期に一度の「蔵びらき」を開催中です春先にかけて役立つ重ね着コーデアイテム、そして次の秋冬にも活用できるスタンダードアイテムも半期に一度のご奉仕価格になってお買い得にぜひお立ち寄りくださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。★当店で利用可能なクレジ...寒暖差に対応できるアイテムもご奉仕価格に。

  • 春にかけて役だつアイテムもお買い得に!!

    こんにちは。天気予報では気温は今後温かいそうですが、一方で天気は曇りがちの予想。日差しがないと風の冷たさがしみる時期です。寒暖差に対応できるコーディネイトでお過ごしください。さて、現在ラ・セゾンでは半期に一度の「蔵びらき」を開催中です春先にかけて役立つ重ね着コーデアイテム、そして次の秋冬にも活用できるスタンダードアイテムも最終価格になってお買い得にぜひお立ち寄りくださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。★当店で利用可能なクレジットカード及び商品券についてはこちらおよびこちらでご案内してお...春にかけて役だつアイテムもお買い得に!!

  • 半期に一度の「蔵びらき」開催中!!

    こんにちは。今日は暦の上では立春。春の訪れ・・・のはずなんですが、まだまだ肌寒いというより底冷えがしますね。愛媛県によるとインフルエンザや新型コロナ感染症も流行しているようです。体調に気を配って温かく過ごしましょう。さて、現在ラ・セゾンでは半期に一度の「蔵びらき」を開催中です今を乗り切る温かい防寒アイテムはもちろん、春先にかけて役立つ重ね着コーデアイテム、そして次の秋冬にも活用できるスタンダードアイテムも最終価格になってお買い得にぜひお立ち寄りくださいませ。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。★当店で利用可能なクレジットカード及び商品券...半期に一度の「蔵びらき」開催中!!

  • 半期に一度の「蔵びらき」開催中!!

    こんにちは。今日から2月です。温度計では午前中から10℃を超えるなど季節のわりに温かいはずですが、雨が降ったりやんだりの天候のせいか、底冷えを感じますね。体調を崩さないよう、保温を心がけたコーディネイトで乗り切りましょう。さて、現在ラ・セゾンでは半期に一度の「蔵びらき」を開催中です今を乗り切る温かい防寒アイテムはもちろん、春先にかけて役立つ重ね着コーデアイテム、そして次の秋冬にも活用できるスタンダードアイテムも最終価格になってお買い得にぜひお立ち寄りくださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧くださ...半期に一度の「蔵びらき」開催中!!

  • 半期に一度の「蔵びらき」開催中!!

    こんにちは。今日こそ日差しが少し温かいですが、今週半ばから曇りや雨の日が多いそうです。予想気温こそ平年より高めですが、雨にぬれたり日差しがない状態だと体感ではかなり寒くなります。体調を崩さないよう、保温を心がけたコーディネイトで乗り切りましょう。さて、現在ラ・セゾンでは半期に一度の「蔵びらき」を開催中です今を乗り切る温かい防寒アイテムはもちろん、春先にかけて役立つ重ね着コーデアイテム、そして次の秋冬にも活用できるスタンダードアイテムも最終価格になってお買い得にぜひお立ち寄りくださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい...半期に一度の「蔵びらき」開催中!!

  • お待ちかね、半期に一度の「蔵びらき」スタートです!!

    こんにちは。先日は当店前でも道路が凍るほどの強烈な寒波でした。まだ一月下旬、寒さはまだまだ続きますので、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。さて、ラ・セゾンメンバーズ会員の皆さまには既にご案内させて頂いておりますが、当ブログをご覧の皆さまにも本日から「ラ・セゾン冬の蔵びらき」をご案内いたしますまだまだ続く寒さ対策アイテムに、そして春先にかけてのコーディネイトに使えるコーデアイテム、次の冬にも使えるスタンダードアイテムも半期に一度の最終価格でご案内ぜひお越しくださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこち...お待ちかね、半期に一度の「蔵びらき」スタートです!!

  • まだまだ続く寒さ対策もお得に。

    こんにちは。久々に晴れの東予地方ですが、この冬一番の寒気が迫っています。めったに雪の降らない東予地方でも火曜から雪の予報が出ていますので、寒さ対策のコーディネイトをきちんとして体調を整えましょう。ラ・セゾンでは現在冬ものバーゲンを開催中。寒さ対策にかかせない冬物はもちろん、春先にかけてコーディネイトで活用しやすいアイテムもお買い得にこの機会をお見逃しなく、ぜひお越しくださいませ!!貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。★当店で利用可能なクレジットカード及び商品券についてはこちらおよびこちらでご案内...まだまだ続く寒さ対策もお得に。

  • 春先まで活躍するアイテムがお買い得に!!

    こんにちは。天気予報によると、この週末は曇ったり雨が降ったりというあいにくの天候のようです。平年よりもかなり高い気温予測が出ていますが、曇りや雨で日差しが無いとやはり寒さを感じそうです。さらに来週からはかなりの冷え込みがあるようなので、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。ラ・セゾンではただいま冬ものバーゲンを開催中!!まだまだ続く寒さ対策むけアイテムはもちろん、春先のコーディネイトに役立つアイテムもお買い得になっていますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。...春先まで活躍するアイテムがお買い得に!!

  • 冬ものバーゲン開催中!!

    こんにちは。当店のある東予地域では厳しい冷え込みの朝となりました。暖冬と言われていますがやっぱり寒い日も多く、まだまだ冬ものは必要ですね。ラ・セゾンでは現在冬ものバーゲンを開催中。春先にかけてコーディネイトで活用しやすいアイテムもお買い得にこの機会をお見逃しなく、ぜひお越しくださいませ!!貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。★当店で利用可能なクレジットカード及び商品券についてはこちらおよびこちらでご案内しております。★さまざまな特典がうれしい、「ラ・セゾン」メンバーズ会員も募集中です。冬ものバーゲン開催中!!

  • 冬物バーゲンスタートです!!

    1月1日に発生しました能登半島地震で被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。安否が不明の方々が一刻も早く発見されること、また大きな被害からの復旧復興が一日でも早くなされることを願っております。こんにちは。当店のメンバーズ会員様には既にご案内が届いているかと思いますが、冬物バーゲンが正式スタートとなりました!!これからの寒さ対策はもちろん、春先にかけても温かくおしゃれに過ごせるアイテムが一斉にマークダウン!!これまでにご紹介してきたアイテムもお買い得になっているかも!?この機会をお見逃しなく、ぜひお越しくださいませ!!貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報...冬物バーゲンスタートです!!

  • 新年あけましておめでとうございます。本日初売!!

    新年あけましておめでとうございます!!本年もラ・セゾンは皆様の毎日にファッションから楽しさをお届けいたします。どうぞよろしくお願いいたします。さて、本日は12時より初売りです!!冬物アイテムがお買い得ですよ!!ぜひお立ち寄りくださいませ。なお本日4日の営業は18:00まで、明日5日以降は通常営業となりますので宜しくお願いいたします。本年も貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。★当店で利用可能なクレジットカード及び商品券についてはこちらおよびこちらでご案内しております。★さまざまな特典がうれしい、「...新年あけましておめでとうございます。本日初売!!

  • 今年一年誠にありがとうございました。

    こんにちは。近年ではあまり記憶のない、時おり雨が降る大みそかとなりました。お出かけや二年参りの際にはお足元に充分気をつけてください。さて、2023年ももうすぐ終わりですね。今年を振り返りますと、夏の酷暑からの長く暑い秋、そして気温の振れ幅が極端な初冬というアパレル業界にもかなり大変な一年で、経済面でも極端な円安により、各種インポート商品や輸入資材の値上がりが続いて苦しめられました。また、新型コロナウイルスの法的な取り扱いが五類移行となってもろもろの制限が緩和された一方で、インフルエンザなどの他の感染症も大流行し、安心安全にお買い物をして頂けるよう、さらなる対策や情報収集に追われた一年でもありました。振り返ると苦労したことばかりが脳裏によぎってしまいますが、日々いただきます皆様のご愛顧に支えられて今年を終え...今年一年誠にありがとうございました。

  • ラ・セゾンの歳末フェアーは大みそかまで!!

    こんにちは。年の瀬らしいちょっとあわただしい雰囲気になってきましたね。ラ・セゾンでは歳末フェアーを元気に開催中です!!クリスマスフェアーを逃してしまわれた方、年末年始に急なご予定が入られた方も安心してお越しくださいませ。なお、当店の年末年始の営業予定ですが、12月30日までは通常営業(9:30~19:00)12月31日9:30~18:001月1・2・3日休日1月4日初売12:00~18:001月5日以降は通常通り営業(9:30~19:00)となりますので、よろしくお願いいたします。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所は...ラ・セゾンの歳末フェアーは大みそかまで!!

  • 年末年始のご案内。

    こんにちは。今日はこの冬一番の寒気の影響で、当店周辺でも雪が舞う寒さでした。この週末にかけて強烈な寒さになるとのこと、くれぐれも体調にきをつけてください。さて、あわただしく過ごしている間に今年もあっというまに残り10日ほどに。遅くなりましたが、当店の年末年始の営業予定をご案内いたします。年内は12月30日までは通常営業で、大みそかの31日だけ午後6時に閉店させていただきます。また、1月1日~3日の三が日は年始休業日となりますのでご了解下さいませ。新年初売りは1月4日の正午、12時からとなります。この日の営業時間は午後6時までとなりますのでお間違えの無いようお願いいたします。現在開催中のラ・セゾンクリスマスフェアーでは「クリスマス掘出しプレゼントコーナー」設置中!さらにお買い上げの皆さまに温かグッズの当たる...年末年始のご案内。

  • ジェットコースターのような12月。

    こんにちは。温かい12月が続いていますが、日曜日あたりから強烈な寒気がやってくるそうです。油断して体調を崩さないように、お出かけの予定がある方はコーディネイトの見直しをお忘れなく。気温もジェットコースターのように上下動してたいへんですが、あっというまにあと2週間少々で今年も暮れようとしています。気がついたら大みそかだったなんてことのないように、年越しの準備はラ・セゾンできっちりと済ませちゃいましょう。ただいま、ラ・セゾンではクリスマスフェアーを開催中です。今着たいアイテムもお買い得になるクリスマス特価コーナーや、あったかグッズのあたる空くじなし抽選会、またプレゼント包装無料(当店指定方法)などのお得な内容でお迎えいたします。これまでは温かく過ごせていたこの冬ですが、ここからはそうもいきません。ぜひ冬を乗り...ジェットコースターのような12月。

  • 確実に喜ばれるプレゼントの選び方、教えます。

    こんにちは。寒暖差が大きく秋なのか冬なのかわかりにくい日が続いていますが、いつのまにかクリスマスも間近ですね。この時期に頂くご相談で一番多いのが「(奥様、お母様、娘様、お世話になった方など)にクリスマスプレゼントを贈りたいのだけど、何がいいだろう?」というご質問です。スタッフからはご予算やご年齢、好みの色、普段のファッションなどをお伺いしたり、お姿を写真で拝見したりしてアドバイスさせて頂いておりますが、気に入って頂けるかがどうしても不安な方も。無難にマフラーや当店定番のウールTシャツなどを贈られるのもありですが、実は一番確実なのが『贈る相手と一緒に選ぶ』です。ちょっと気恥しいかもしれませんが、贈られる方にとってこれ以上うれしいことはないですよ。ぜひご一緒にご来店くださいませ。ラ・セゾンクリスマスフェアーで...確実に喜ばれるプレゼントの選び方、教えます。

  • クリスマスフェアー開催中!!

    こんにちは。ついに12月です。徐々に一年のまとめや年末の話題も出てきて、年の瀬感がでてきましたね。これから師走の名のとおり少しづつあわただしくなってきますので、今のうちにラ・セゾンで買い納めしちゃいましょう!!現在当店ではクリスマスフェアーを開催中!!今年は、1.クリスマス抽選会当店ご利用の皆さまに素敵なあったかグッズが当たるはずれなしの抽選会!!2.クリスマス特設コーナー今をお得に着こなす、お買い得特割コーナー!!の2本立てです!期間は忙しくてなかなかお店に行けない、という方も安心の12月31日の大みそかまで!!ぜひこの機会をお見逃しなく。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登...クリスマスフェアー開催中!!

  • クリスマスフェアー2023、始まりました!!

    こんにちは。週末は強烈な冷え込みからスタートしましたね。週明けにはいったん最高気温が20℃近くまで上昇するそうですが、その後はまた急降下するとのこと。ジェットコースターのような気温の動きにはくれぐれも要注意です。さて、前回の更新で少しふれましたが、今年もラ・セゾンのクリスマスフェアーが始まりました!今着たいアイテムもお買い得になるクリスマス特価コーナーや、あったかグッズのあたる空くじなし抽選会、またプレゼント包装無料(当店指定方法)などのお得な内容でお迎えいたします。これまでは温かいというよりちょっと暑い秋でしたが、ここからの冬はそうもいきません。ぜひ冬を乗り越える貴女のコーディネイトを見つけにお越しくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換...クリスマスフェアー2023、始まりました!!

  • ふぁぶ~る12月号さんに広告を掲載しました!!

    こんにちは。今年もそろそろクリスマスソングが流れる季節になりましたね。日中の温かさにまだまだ年末気分ではない方も多いと思いますが、これから師走をむかえて色々な準備が必要になります。コーディネイトの準備やご相談はぜひお気軽に、そしてお早めに。さて、西条市全域のお得な情報を掲載している地域情報誌「ふぁぶ~る」さんに、当店の広告を掲載させていただきました!本誌のほうではお得なクーポンもついていますので、ぜひチェックしてくださいね。また、当店メンバーズ会員様には別途ご案内を差し上げておりますので、ぜひそちらもご確認くださいませ。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っ...ふぁぶ~る12月号さんに広告を掲載しました!!

  • ラ・セゾンに行こう。

    こんにちは。いよいよ今年も残すところ40日ほどですね。もともと当店は旧東予市や旧周桑郡(丹原町・小松町)の皆さまが主にお越しになられていましたが、おかげさまで最近では西条市内や新居浜、または今治の方もお見えになるようになりました。今回は最近このブログをご覧になられた方のために、当店への行き方をご案内します。グーグルマップではこちらのリンクから確認できますが、どうぞ参考にしてお越しくださいませ。1.まずは国道196号線からハローズ東予店さんを目指してください。2.西条市内・新居浜方面からお越しの方はハローズさんの前を通過してすぐの信号を左折してください。今治方面からお越しの方は逆にハローズさんの手前の信号を右折してください。東予タクシーさんの看板も目じるしになると思います。3.そのまま直進して、次の信号の先...ラ・セゾンに行こう。

  • 見えないところにこだわりを。

    こんにちは。今日は急激に気温が下がって一時みぞれが降っていましたね。これから数日は最高気温が20℃近い温かな日が続くようですが、朝晩の冷え込みは確実に冬になっていますので、くれぐれもコーディネイトからも体調管理に気をつけてくださいね。さて、寒くなってくるといわゆる中綿入りのジャケットが欲しくなってきます。当店ではダウンアイテムもご用意しておりますが、今回は取扱いが楽なポリエステル系の中綿を使ったジャケットを使ってコーディネイトしてみました。ぜひご覧ください。ポリエステル系中綿入りのジャケットは薄手でもきっちり風を止めて保温。ノーカラーでシンプルな印象ですが、ポケットのふちを半円に仕上げてちょっとかわいいカジュアルな印象に。インナーはシンプルなブルーのセーターと白ブラウスでスッキリ見せを心がけました。この秋...見えないところにこだわりを。

  • 寒さ対策とおしゃれを両立。

    こんにちは。今朝の西条市の最低気温は6.1℃。寒さで目が覚めた方も多いのではないでしょうか。これから寒さが本格化してきます。体調管理にはくれぐれを気をつけてください。さて、今回は強まる寒さ対策をしつつコーディネイトを両立させるという難題にチャレンジしてみました。ぜひご覧ください。ブラウン系のタータンチェックにダークグリーンのラインをくわえたハーフコートが主役。地味にならず派手にならずのちょうどいいカジュアルを一着で表現します。衿周りを大きくとってからハイネック仕立てにしているので、大きな衿を立ててもじゃまになりにくく、マフラーやタートルネックセーターにも合わせやすいですよ。インナーにはグリーン系のハイネックセーターを。ハーフコートのグリーンに対応しつつ単色ではない杢目調の仕上がりがポイント。コーデに大人の...寒さ対策とおしゃれを両立。

  • 寒くなっても、遊び心を忘れない。

    こんにちは。急に朝晩は冷え込むようになりましたね。昼間は温かな日差しが時々差し込みますが、来週以降は本格的に寒さが強くなるようです。延ばし延ばしにしていた方も、冬服の準備をお急ぎくださいね。さて今回は、ちょっと遊び心のあるカジュアルスタイルをご紹介します。ぜひご覧くださいませ。大き目のギンガムチェック柄のベスト&バルーンパンツのセットアップです。早い者勝ちですが単品でお求めにもなれますのでご安心を。ギンガムチェックとはいっても、ななめに入る細ボーダー柄を組み合わせている手間のかかった生地で、他ではなかなか見られないもの。質感も温かさも充分です。ベストの方はリバーシブル仕様になっていて、裏返せば同素材のシンプルで小粋なベストに早変わり。バルーンパンツはこの貴重な生地を惜しげもなく斜めに裁断して組み合わせる「...寒くなっても、遊び心を忘れない。

  • 超お得なLOVESAIJOポイントキャンペーン、復活です!!

    こんにちは。今回はいつもの新作アイテム紹介はおやすみして、本日11月1日からスタートする、LOVESAIJOポイントのキャンペーンについてお知らせします!当店も加盟しております西条市の地域ポイントサービス「LOVESAIJOポイント」ですが、このたび西条市の後援により、お買い上げの際に提示して得られるポイントが通常の1%からなんと15倍の15%に(一部飲食店では最大30%まで)大幅アップして還元されるキャンペーンがスタートします!!(画像をタッチまたはクリックで大きくなります)参加条件は1.LOVESAIJOポイントのアプリ「prairie(プレーリー)」をお手持ちのAndroidスマートフォン・iPhoneにインストールする2.prairieを起動してSMS認証とプロフィール登録をするの二つだけ!!操作...超お得なLOVESAIJOポイントキャンペーン、復活です!!

  • 大人の女性の重ね着コーディネイト。

    こんにちは。朝は10℃台前半まで気温が下がり、涼しいというより「少し寒い」と感じることが増えました。一方で日中は20℃台中ごろまで気温が上がるので、温かいというよりも「ちょっと暑い」と思う時も。一日の間で極端な寒暖の差が起きているので、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。さて、前回はカジュアルな重ね着コーディネイトをご紹介させていただきました。今回は大人の女性にふさわしい、エレガントや粋さを加えた重ね着コーディネイトをご案内いたします。ぜひ、ごらんください。ご覧いただきやすくするため少し写真を明るく調整していますが、グレー系を中心にベージュやグリーンをアクセントにしたコーディネイトです。ニットジャケットは、大き目のチェック柄に黒とベージュのモールを走らせた織地をぜいたくにバイアス(斜め)使い。室内...大人の女性の重ね着コーディネイト。

  • 重ね着コーデを満喫する季節へ。

    こんにちは。秋祭りも一段落ついて穏やかな秋晴れの週末となりましたね。日中はまだ暖かいですが朝晩の冷え込みが強い日もあり、脱ぎ着できる重ね着コーデが実用性もおしゃれも兼ねて満喫できる季節です。ぜひ当店にご相談くださいませ。本日はベーシックなアイテムを中心にした重ね着コーデ入門編をご紹介します。ぜひご覧ください。大きめのフード衿ジャケットはしっかりめのナイロン系生地で朝晩の冷気をシャットアウト。袖に仕込まれたボタンを使えば折り上げスタイルも簡単に。インナーのブラウスはトレンドのミニ衿。ボタンを留めても開けてもスタイルが決まりやすいのがポイント。オンオフを問わず活用できるシンプルデザインがうれしいです。綿ウール混の糸で編まれたニットベストは、肌触りは綿なのに温かいのが特徴。ライトブルーは茶や濃紺、緑といった秋冬...重ね着コーデを満喫する季節へ。

  • ファッションの秋。スポーティカジュアルの秋。

    こんにちは。西条祭りの最中ですが、当店は元気に営業中です!!これから川入りなどのクライマックスに向けて盛り上がりは最高潮になりますが、日が沈んだは冷え込みます。保温できるコーディネイトでお祭り見物を楽しんでくださいね。さて今回はお祭り見物はもちろん、秋の行楽にぴったりのスポーティカジュアルをご紹介します。日中は動き回ると汗をかきそうですが朝晩はひんやりするこの季節、脱ぎ着することでうまく調整できるコーディネイトがお勧めですよ。ぜひご覧ください。黒のトップスはトレーナーにも使われる生地を使ったパーカーとベストの中間のデザイン。衿と袖、すそから重ね着したインナーを見せることでスタイルが完成します。今回はボーダー柄ですが無地やドット柄を見せるのもいいですし、明るめの色なら何でも似合いそう。そのボーダー柄は、オー...ファッションの秋。スポーティカジュアルの秋。

  • モードスタイルを日常に。

    こんにちは。当店のあります愛媛県西条市では秋祭りのシーズンです。にぎやかな祭り囃子で心おどる季節ですね。ただ、朝晩が10℃台半ばとぐっと冷え込むため、体調を崩される方が多いようです。お祭り見物の際には保温を心がけたコーディネイトで、充分気をつけてくださいね。さて、今回はこれまでカジュアル路線をご紹介してきましたが、少しモード寄り路線のコーディネイトをご紹介します。ラ・セゾンがご案内するモードとは?ぜひご覧ください。主役のベストチュニックは前開けで、ベストにもチュニックにも活用できます。裾にかけて大きくドレープをとった特徴的なラインが個性的ですね。裾にはメッシュ素材を使って印象を軽くする工夫も。白ブラウスと合わせてちょっとしたパーティに参加したり、今回のようなシンプルなブラウスやプルオーバーと合わせておしゃ...モードスタイルを日常に。

  • 気温差を楽しむファッションへ。

    こんにちは。この数日でいきなり秋がやってきたようですね。朝晩の気温は身ぶるいする事もあり、あわてて秋物をタンスから探した方も多いと思います。一方で日中の日差しは強く、朝との気温差は10℃を超えることも。日々のコーディネイトをどうしたらいいのかというご相談も増えてきました。今回は今からどんどん活用できる、カジュアルコーディネイトをご紹介します。朝晩と昼間でいろんな表情を見せることのできるアイテムを、ぜひご覧ください。昼間はジャケットを脱ぎ、もう少し日中も涼しくなったならベストを間に入れる、といった形で季節と共に長く楽しめるコーデです。ジャケットはエアロワッシャーというシャリッとした肌触りのナイロン系素材で、ボリュームのわりにとっても軽く、昼間はたたんでバッグに入れても大丈夫。背中側の二段タックは一般的なナイ...気温差を楽しむファッションへ。

  • 二つの季節感をたいせつに。

    こんにちは。もう10月が目前というのに真夏日を記録する日があるなど、厳しい残暑が続いています。一方で、朝の気温は山沿いでは20℃を下回ることもあり、寝冷えを起こしやすいのでご注意ください。ラ・セゾンでは、現在ちゃくちゃくと秋物アイテムが入荷中です。今年の秋物アイテムの特徴は「落ち着きと明るさ」。おしゃれの秋にふさわしい数々のアイテムにぜひ注目ください。今回は、長い期間楽しめることを前提にしたカジュアルな着こなしにチャレンジ。ぜひご覧ください。写真では白っぽくなってしまいましたが、生成りカラーのリネンシャツジャケットは、一度仕上がった製品を鉄釜でコトコト煮詰めることで、綿布のような滑らかな肌触りと質感に。今ははおり物として、晩秋以降は重ね着コーデの中間アイテムとして活躍します。文字通り「落ち着きと明るさ」が...二つの季節感をたいせつに。

  • カジュアルとシックと軽やかさと。

    こんにちは。昨日の西条市はフェーン現象の影響もあって9月下旬にもかかわらず35℃を超える猛暑日でした。一方で今日は、朝から厚い雲が空を覆って雨が時おり降り、最高気温は28℃にも届きませんでした。朝晩も涼しくなって一気に秋めいた雰囲気を感じられるせいでしょうか、「そろそろ半袖Tシャツの上に何かはおりたい」という方が相次いでお越しになられていますよ。さて、今回はこの秋の新入荷アイテムから、カジュアルでありつつシックさと軽やかさをというちょっと高めのご要望にお応えするコーディネイトをご紹介します。ぜひご覧ください。ひざ元までカバーするロング丈のシャツジャケットは、丸みのある深いサイドスリットで動きやすいです。今回は長袖Tシャツを合わせていますが、今は半袖のインナーでもいいですし、もう少し秋が深まれば前ボタンを閉...カジュアルとシックと軽やかさと。

  • 気取らず、気軽に始める秋服。

    こんにちは。あいかわらず蒸し蒸しとした日が続きますが、朝晩はちょっとづつ涼しい風と虫の音を感じるようになりました。世界的な猛暑だったこの夏もようやく終わりをむかえそうです。先日は、(金額は相変わらずの高値ですが)初物のサンマがスーパーに入荷していました。海の幸、山の幸を楽しめる秋の到来ですよ。当店もこれから少しづつ、新作秋物をご紹介してまいりますので宜しくお願いいたします。まずは、まだまだ日中の暑さもある今の時期にちょうどよいアイテムをご紹介しますね。まだまだ感じる暑さを和らげる、ホワイトとライトグレーのコントラストで、夏の鮮やかさから落ち着きを感じる程よくさわやかな印象にまとまりました。ひじ下くらいの六分丈袖のTシャツは、左胸に生地と同じ色の刺しゅうを。あえて色を付けくわえないことでさりげないカジュアル...気取らず、気軽に始める秋服。

  • 強烈な残暑にまけない、売り尽くしSALE!!

    こんにちは。天気予報では雨ばかりのはずが、ラ・セゾンの店頭には痛いくらいの日差しが照りつけています。山沿いでは雨が降ることもあるようですが、今年も厳しい残暑なのは間違いなさそうです。まだまだ熱中症の危険がありますので、涼しい服装と水分補給を欠かさないようにしましょう。さて、現在ラ・セゾンでは『今こそ欲しい、残暑売りつくしSALE』を開催中ですまだまだ続く暑さ対策の夏アイテムが最終価格なのはもちろん、少しづつ近づく秋にも活用できるアイテムもお買い得に。ぜひチェックしにお越しくださいませ。秋物アイテムも少しづつ入荷してきていますので、近日中に新作紹介を始める予定です。こちらもぜひお楽しみに貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒およ...強烈な残暑にまけない、売り尽くしSALE!!

  • 八月は終わっても、夏の暑さはまだまだ。

    こんにちは。八月の最終日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天候となりました。気温もやや低めですがとても蒸し暑く、いつのまにか汗をかいてしまうために熱中症のリスクが高くなるそうです。水分補給は喉がかわいていなくても意識的に行う方がいいそうですよ。さて、現在当店で開催中の「半期に一度の蔵びらき」ですが、いよいよ後半戦に突入です。夏の暑さ対策はもちろん、厳しい残暑や、時々訪れる秋の気配にも対応できるアイテムが超お買い得にぜひチェックしてくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧め...八月は終わっても、夏の暑さはまだまだ。

  • 残暑もこれから。

    こんにちは。このところは大気の状態が不安定で、たびたび雷を伴った激しい雨が降りますね。雨の後に涼しくなるならいいのですが、湿度が上がって蒸し暑くなるので困りものです。9月からもまだまだ残暑が厳しいようなので、風通しのいい夏素材やデザインの服はまだまだ必要ですね。現在当店では「半期に一度の蔵びらき」を開催中ですこれからの残暑の季節に、そして秋にかけても活用できるアイテムがお買い得に。ぜひチェックしてくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知...残暑もこれから。

  • 悪天候だからこそ、ラ・セゾンの蔵びらきをチェック!!

    こんにちは。明け方から時おり激しい雨が降る東予地域です。気温はそれほど上がっていませんが、とにかく湿度が高くてムシムシしますね。エアコンで冷房というよりは除湿が役立ちそうです。除湿でも冷たくなるので、薄手のカーディガンなどの冷房対策アイテムはお忘れなく。ラ・セゾンでは現在、「半期に一度の蔵びらき」を開催中です!!これから役立つはおり物やカーディガン、ベストといったアイテムも超お買い得になっていますので、ぜひチェックしてくださいね。なお天候が悪いので、お越しの際にはお足元にはくれぐれもお気を付けください。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さま...悪天候だからこそ、ラ・セゾンの蔵びらきをチェック!!

  • 暑さはまだまだ!!

    こんにちは。今日は朝から強い日差しが照り付けて暑くなっています。熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。のどが渇いていなくても、時々水を飲んだ方がいいそうですよ。さて、この暑さにも負けずに『ラ・セゾン夏の蔵びらき』はいよいよ熱く開催中ですまだまだ続く夏に、そして残暑厳しい時期にも対応できる、素敵な夏物が最終価格にぜひお見逃しなく貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当...暑さはまだまだ!!

  • 半期に一度「夏の蔵びらき」スタート!!

    こんにちは。夏季休業中はたいへんご迷惑をおかけいたしました。本日より営業再開です!!暦の上では秋に入りましたが、蒸し蒸しとした暑い日が続いています。また気象庁によると今年の残暑も長めとのこと。まだまだお得な夏物が必要ですね。そこで、本日から半期に一度の「ラ・セゾン夏の蔵びらき」を開催します店頭の夏物アイテムを最終価格にマークダウンしてお待ちしておりますので、ぜひご利用ください。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届...半期に一度「夏の蔵びらき」スタート!!

  • お盆期間の営業について。

    こんにちは。台風6号の影響が抜けたと思ったら強烈な日差しですね。連日熱中症警戒アラートが出されているので、体調にはくれぐれもご注意ください。さて、当店はお盆期間中、8月14日から16日までの3日間お休みをいただきます。ご来店をお考えの皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ぜひお早めにお越しくださいませ。台風7号も当初の予測に比べてかなり四国に近づく模様、くれぐれもお気を付けください。また、現在「サマースペシャルバーゲン」開催中です夏はこれからが盛り。素敵な夏アイテムをお求めやすい価格でご案内しておりますので、ぜひチェックしてくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を...お盆期間の営業について。

  • お盆前にぜひ!!

    こんにちは。台風6号の影響で雨が降ったりやんだりの東予地域です。川の水量が増えていますし、時おり強い風が吹くので充分に気をつけましょう。さて、お盆休みはもう目の前。皆さま予定は色々あるかと思いますが、着ていく服の準備は大丈夫でしょうか?うっかりしてた方は、ラ・セゾンのスペシャルサマーバーゲンで夏を涼しく楽しく過ごせるアイテムをお得にゲットしてくださいね。しっかり準備されている方も、まだまだ続く暑さにはラ・セゾンのスペシャルサマーバーゲンがきっとお役立ちになりますよ。なお、8月14・15・16日は夏季休業とさせていただきます。お越しの際には日付をお間違えないように、あらかじめご確認ください。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒...お盆前にぜひ!!

  • お盆前にぜひ!!

    こんにちは。連日の暑さですっかりばててしまった方も多いようです。まずは冷房等を適切に使って体温を下げることを心がけましょう。そして水分や栄養をたっぷりとって、夏を乗り切るスタミナを手に入れましょう。そして、ラ・セゾンのスペシャルサマーバーゲンで夏を涼しく楽しく過ごせるアイテムをお得にゲットすれば、もう怖いものなしですよ。なお、8月14・15・16日は夏季休業とさせていただきますので、あらかじめご了解くださいませ。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新の...お盆前にぜひ!!

  • 夏本番!スペシャルサマーバーゲン!

    こんにちは。連日暑い日が続きますね。今日は当店のあります西条市東予地域の夏の風物詩、おかげん花火こと「にゅうがわ花火大会」が開催予定です。普段よりちょっと閉店時間を延長してお待ちしておりますので、ぜひ足をお運びくださいませ。ラ・セゾンでは現在、「スペシャルサマーバーゲン」を開催中です!夏はこれからが盛り。素敵な夏アイテムをお求めやすい価格でご案内しておりますので、ぜひチェックしてくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定...夏本番!スペシャルサマーバーゲン!

  • スペシャルなサマーバーゲン開催中!!

    こんにちは。連日の猛暑でたいへんですね。最近は午後になると積乱雲が広がって夕立が降ることもありますが、それでも暑い熱中症対策に水分補給や十分な休息を心がけましょう。さて、ラ・セゾンでは現在スペシャルサマーバーゲンを開催中ですこの暑さを乗り越える、素敵なアイテムがお買い得になっておりますので、ぜひチェックしてくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内は...スペシャルなサマーバーゲン開催中!!

  • 真夏の始まりと共に。

    こんにちは。四国地方にも梅雨明け宣言が出て、暑い夏がやってきました熱中症や水の事故のニュースが多くなっています。万が一に備えてくれぐれも気をつけましょう。さて、当店メンバーズ会員の皆さまには先行してご案内させて頂きましたが、当ブログをご覧の皆さまにも情報解禁ですそう、ラ・セゾン夏のシークレットセールのスタートですこれまでにご案内させて頂いたものを含め、多数の夏アイテムをお求めやすい価格にてご案内いたします。ぜひお早めにお越しくださいませ。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めして...真夏の始まりと共に。

  • ちょっとの勇気で楽しく夏を。

    こんにちは。各地で大雨で被害が出ているようで、心よりお見舞い申し上げます。しかし、梅雨が明ければ夏。暑さはもちろん大変ですが、せっかくですからサマーファッションを楽しみましょう。ところで、サマーファッションといえば開放的なコーディネイトにしたいもの。一方で肌を見せることへの抵抗感もあります。今回はそのバランスを目指したコーディネイトを紹介します。ぜひご覧ください。綿レースにペイズリー柄のプリントを重ねたベスト。スソにはメッシュ生地をフリル風に縫い付けて上品でありつつカジュアルな印象にも。スリットを境にさりげなく着丈を変えるアシンメトリーなデザインで、動きのある着こなしに。インナーをブラウス&足元をスカート等にすればフェミニン&ドレッシーな着こなしにもなる使い道の広さも見逃せません。ベスト単独では開放的すぎ...ちょっとの勇気で楽しく夏を。

  • 夏のイベントにふさわしく。

    こんにちは。雨が降れば蒸し風呂のように、晴れれば照り付ける、日ごとに異なる暑さですね。体調を崩される方が増えているようですので、水分補給や適切な冷房の使用、そして涼しい服装で乗り切りましょう。さて7月に入り、夏の予定やイベントの計画を立てている方も多いようです。この数年なかなか機会のなかった同窓会や披露宴、宴席、法事などにむけての服はどうしよう、というお問合せやご相談を頂くようになりました。今回は、同窓会やちょっとした会席、ご親戚との会食などでも活躍してくれそうなセットアップアイテムをご紹介いたします。ぜひご覧ください。マルチボーダー柄のドレスベストとスカートのセットアップです。ベストの袖はレースと裏地を使ってバフスリーブのように仕立ててあり、上品で涼やかな印象に。インナーに白や黒などの綿シフォンTシャツ...夏のイベントにふさわしく。

  • きちんとカジュアル。

    こんにちは。今日は久々に晴れていますが、梅雨の大雨で各地に被害が出ているようです。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。まだ梅雨は続くようですので、もう一度災害対策のチェックをしておきましょう。さて、前回ご紹介しました大人の女性にふさわしいカジュアル、ご好評につき第二弾です。Tシャツとパンツ、という夏スタイルにアクセントをちょっと足すだけでおしゃれ度が高まります。ぜひご覧ください。大きめの衿やギャザーポケットで女性らしさを主張しつつ、きちんと感のあるデザインで、オンオフを問わずに気軽に使える極細ストライプベスト。同生地のバルーンパンツはひざ下の絶妙な位置での切換えでスッキリ感とゆとり感を両立。単品でのお買い上げも可能ですが、セットアップすれば同窓会やちょっとした会合にも使えます。今回はシンプルな...きちんとカジュアル。

  • かんたんに、そしておしゃれに。

    こんにちは。蒸し暑く熱中症の危険がかなり高い状況です。水分やミネラルを補給しつつ、適切に冷房を使用して体を冷やすように心がけましょう。もちろん服装も風通しのよいデザインや素材を選びましょう。さて、本格的な暑さをむかえると「とにかく簡単で楽な服で涼しく過ごしたい」というご要望が増えてきます。夏定番の「半袖Tシャツ+パンツ」は選びやすいスタイルですが、そこにひと工夫あるアイテムを入れることで、おしゃれ度がとってもアップします。当店入荷の夏スタイル、ぜひご覧ください。裾の前後左右でスリットやアシンメトリーを取り入れたTシャツ。胸元のオーガンジー素材を使ったモチーフが清涼感とおしゃれ度をアップさせます。ライトグリーンの色合いも派手すぎず抑えた色調で、大人の女性にふさわしい爽やかさを感じます。カジュアルで夏らしいと...かんたんに、そしておしゃれに。

  • 生地へのこだわり。

    こんにちは。梅雨はまだ続きますが、この週末は天候が持ち直しそうです。貴重な晴れ間を有効活用しましょう。暑くなりそうなので、肌触りがよく通気性のある服をセレクトしましょう。さて、服を作るには生地がなくては始まりませんが、このところロシアによるウクライナ侵攻等にともなって原油・羊毛・綿花などの原材料の供給が世界規模で減っている一方で、アフターコロナによる景気回復で服の生産を増やしたいメーカーが増えたため生地の価格が高騰し、婦人服に多い加工が大変な付加価値の高い生地は生産が後回しにされがちという話も伝え聞きます。今回は、そういった状況でもより良い服を作るため、生地に工夫をこらしたアイテムをご紹介いたします。ぜひご覧ください。印象的なボタニカル(植物)柄のワンピース。フロントダーツ&プリーツで、スッキリラインと余...生地へのこだわり。

  • 鮮やかで、深く。

    こんにちは。貴重な梅雨の晴れ間、みなさん満喫されていますか?気象庁からこの夏は平年よりも暑くなりそうという予報が出ています。夏の対策は今のうちからしっかりと。ラ・セゾンで夏アイテムも今のうちにしっかりとチェックしておきましょう。さて、夏の服といえばやっぱり涼しい色合いの服を着たいもの。青はその代表格の色ですね。今回は鮮やかなブルーが印象的な、この夏入荷の注目ベストをご紹介します。ぜひご覧ください。まず目に飛び込んでくるのが鮮やかなブルーのベスト。製品洗い加工を施して自然な色落ち感を出し、その濃淡はまるで水面のよう。このブルーを活かすためにボタンや花柄の刺しゅうはシックな色合いを選択。生地切り替えなどのデザインを駆使したコーディネイトの主役になる逸品ベストは、ぜひ店頭でお確かめください。インナーにはシンプル...鮮やかで、深く。

  • 大人のカジュアルに必要なもの。

    こんにちは。梅雨前線が居座って雨や曇りが続きますね。体調も気持ちも落ち込んでしまいがちですので、まずは明るく元気になる服をコーディネイトに取り入れましょう!!さて、今回はこれからの季節にちょうどいい、大人のカジュアルコーデをご紹介します。ぜひご覧ください。カラフルな街並を手書き風プリントで表現した五分袖シャツはにぎやかで楽しい雰囲気の一方でミニ衿や袖カフスできちんと感も。写真のようにインナーを着てはおってもよし、前ボタンを留めてベストなどを合わせてもよしです。インナーのノースリーブカットソーは夏物では珍しい小さめの丸首で胸元が気になりません。フリーサイズなので身幅にゆとり感も。キャミソールとTシャツのハイブリッドとして夏の間大活躍してくれそう。最近はワイドパンツのご紹介が多かったですが、今回はストレートパ...大人のカジュアルに必要なもの。

  • この夏のワンピースはスッキリライン!!

    こんにちは。台風一過というべきでしょうか、さわやかに晴れた週末ですね。気温も高くなっています。涼しい服えらびはもちろんのこと、水分補給をお忘れなく。今回はこの夏のワンピース新作からご案内いたします。今年特に人気なのは、デザインや生地にこだわりつつすっきりと見せるライン。ぜひご覧ください。細見せさせるストライプが美しいノースリーブワンピースです。写真では2色に見えますが、近くで見ると生地の織りを変化させて実質3色のストライプなのがこだわりポイント。生地感が良いのでカジュアルにもちょっとしたお出かけにも活躍してくれます。メッシュの綿カーディガンは紫外線対策に、冷房対策にと夏の必須アイテム。風通りがよく涼しいですよ。足元には当店の隠れたヒット商品のレザーサンダルを。慣らし不要のはき心地でリピーター続出です。他の...この夏のワンピースはスッキリライン!!

  • この夏はカジュアルに。

    こんにちは。雲の多い東予地域です。今週は前線や台風2号の影響で雨が多くなりそうで、先ほど四国にも梅雨入り宣言がでたニュースが。洗濯ものが乾きにくくなって困る季節ですが、梅雨の先は夏。今のうちに明るく楽しい夏アイテム探しをお勧めします。というわけで、今回もこの夏に向けてのカジュアルな新作アイテムをご案内します。ぜひご覧ください。薄グリーン系のリネンベストは、近くでよく見ると黄色やピンク、オレンジといったカラフルな極細糸を織り込んだオリジナル生地。一着で雰囲気を明るくしてくれる逸品ベストです。インナーにはサーカス団のメンバーを配したプリントがにぎやかさをプラスするTシャツ。生成り色でちょっとくだけたイメージです。足元でタックをとって裾巾を狭めにとったちょっとバルーンラインのパンツは、動きやすさとゆとり感、カジ...この夏はカジュアルに。

  • 初夏、そして夏へ。

    こんにちは。朝晩は少し涼しいですが、日差しは朝からでも強くなってきました。気象庁の長期予報によると、今年の夏は平年よりもやや気温が高めとのこと。体調管理にはくれぐれも気をつけてください。さて、今回の更新も前回に続いて新入荷の夏物からご紹介いたします。夏のチュニックやワンピースは変わらずの人気ですね。夏らしい、メリハリの効いた色使いはいかがでしょう。どうぞご覧ください。グリーンの目立つビッグチェック柄のチュニックは、白にライトブルー、さらにはパープルのラインが入り意外とカラフル。あくまでベースはグレーなので、写真の緑系はもちろん、茶系・黒・ブルー・紺系などコーディネイトの幅は広いですよ。44サイズのわりにスッキリしたラインですが、背中側のボタンを外せばゆったりバルーンラインに。一着で二着分の楽しみ方ができま...初夏、そして夏へ。

  • いまのうちから、猛暑対策。

    こんにちは。昨日気温急上昇で夏日どころか真夏日の東予地域でした。昨日の気温は松山・新居浜では真夏日の30℃越えでしたが、明日の新居浜の予想最高気温はなんと20℃。まさしく真っ逆さまの急落です。くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。さて、この突然の暑さで夏物が気になり始めた方も多いようです。今回は既に入荷している夏物アイテムから、ちょっと先取りしてご紹介です。ぜひご覧ください。一枚で過ごしやすい細ボーダー柄のTシャツにトレンドのバルーンスリーブを組み合わせ。透け感のある生地に切換えることで見た目も涼やか。ほどよくかわいらしく、ほどよくカジュアルです。足元はストンとした落ち感と丸みのあるシルエットがかわいいデニム。夏物品番ですが年中使えます。意外と収納力もあるナイロンポーチには、ミニタオルやスマホなどを...いまのうちから、猛暑対策。

  • 「母の日プレゼントフェアー」は15日まで!

    こんにちは。今週末はお天気が下り坂とのこと。レジャーの際にはお足元にご注意くださいね。さて、今週末14日の日曜日は「母の日」ですね。お母さんへの感謝の気持ちを形にしてプレゼントはいかがでしょうか。ラ・セゾン毎年恒例の「母の日プレゼントフェアー」は15日の月曜日まで、店頭商品のどれでもお好きな一点を10%OFFです!!(特価品等は対象外)当店メンバーズカード会員の方、店頭で新規に会員登録頂いた方にはラッピングも無料でさせていただきます。お母さんに感謝を伝えるプレゼントをご用意するもよし、頑張っている自分へのごほうびに活用するもよし。ぜひご利用ください。特に夏に向けての半袖Tシャツや夏素材パンツ、夏物ストールやタオルハンカチ、当店の夏の定番「綿シフォン」のTシャツが、プレゼントにぴったりと評判です。また、今年...「母の日プレゼントフェアー」は15日まで!

  • リラックスを求めて。

    こんにちは。ゴールデンウィークは楽しまれましたか?海に山にイベントにとあちこち出かけたので、しばらくは家でゆっくりしたいという方も多いようです。今回はお家でゆっくりしてもよし、ちょっとした日々の買い物にそのまま出かけてもよしのリラックスアイテムをご紹介します。どうぞご覧くださいませ。綿麻素材のグレーと白の極細ストライプ柄ワンピースです。隠れている横糸の太さをあえて不揃いにしてあるので、昔ながらの手織りでつくられたような素朴な凹凸が。昔ながらの釜炊き染めである「東炊き」の色合いも目と体に安らぎを。バルーンラインの左右の張り出しをポケットに使うというアイディアも個性的で面白いですね。足元にワイドパンツを合わせるのがこのところのトレンドですが、もう少し気温が高くなってくれば素足にサンダルでも充分。家の中・外とい...リラックスを求めて。

  • 初夏をみすえた服選び。

    こんにちは。ゴールデンウィーク初日はあいにくの雨模様となった東予地域です。明日以降数日は太陽が戻ってくるようですし、行楽やレジャー・イベントなどをめいいっぱい楽しみましょう!!さて天気といえば、先日気象庁がこの夏の天候予想を発表したのですが、四国のこの夏は平年よりやや気温が高くなりそうということです。特に6月からは気温が高めの予想なので、夏の支度はお早めに。今回は今から初夏、そして夏に向けて活用してほしいアイテムをご紹介します。ぜひご覧くださいませ。フード付きベストは今年の新潮流。シャリッとしたベスト本体と肌触りの良い綿生地のフードの組み合わせはスポーティとかわいらしさがちょうどいい感じ。ファスナー式のサイドスリットが深くて風通しよく、真夏でも活用できそうです。インナーのプリントTシャツは柄にセンスのある...初夏をみすえた服選び。

  • ゴールデンウイークのお出かけに。

    こんにちは。先日までの時期外れの温かさから、吹く風がちょっと冷たくなりました。これからしばらく平年なみかそれ以下の気温が続くとのこと。極端な薄着は避け、はおりものやベストなど重ね着を有効に使いましょう。さて、今回は目前に迫ったゴールデンウイークでのお出かけを楽しくするコーディネイトのご提案です。ぜひご覧くださいませ。最初に書きましたように、気温に注意が必要なこの時期ははおり物があると安心感が全然違います。鉄釜で染料と煮込む、昔ながらの「東炊き」で染め上げた細やかな織り柄のはおりブラウスは、見た目も手触りも優しさがにじみ出ます。プルオーバーは一転してにぎやかでかわいいプリント柄に思わず笑みが。フレンチ袖の雰囲気を取り込んだドルマン袖は一枚で着てもカジュアルに楽しめますが、インナーを入れてかぶりベストっぽく着...ゴールデンウイークのお出かけに。

  • 個性的に、カジュアルに。

    こんにちは。晴れれば20℃を超えて5月並みに温かいですが、雨が降ればひんやり。黄砂や花粉の影響もあって気持ちがスッキリとしない天気が続きます。もう少しで大型連休でもありますし、ここは気分転換に思い切ったデザインを日常に取り入れてみてはいかがでしょう。というわけで、今回はちょっとチャレンジしてみたいあなたへコーディネイトのご提案です。ぜひご覧ください。まず最初に目を引くのは白黒サファリ柄のプルオーバー。柄の境目はグラデーションがかかるように二色の糸が重なって、目立っても派手にはなりすぎないちょうどよいバランスに。今ならドレスシャツやブラウスの上に重ねてベストっぽく着こなしますが、夏場は単独で着てもよしです。デニムパンツと合わせてカジュアルにも楽しめます。黒一色のパンツは大きなドレープがとっても個性的。さりげ...個性的に、カジュアルに。

  • タテ・ヨコ・ナナメ。

    こんにちは。先日までの悪天候がうそのように晴れ上がった東予地方です。残念ながら桜はどんどん散っていきますが、菜の花やツツジ、牡丹などの他の春の花もどんどん咲いているようです。ぜひ各地の名所に出かけてみてはいかがでしょうか。さて、「アクティブシーンもちょっとおしゃれに」がラ・セゾンのモットー。今回は春のお出かけにぴったりなコーデをご紹介いたします。ぜひご覧ください。今春注目のハーフスリーブジャケットは、インナーの色柄をアクセントにしつつ、カジュアルに軽快に魅せる逸品。インナーの長袖プルオーバーは、ベージュ地にグレーのボーダー柄が飽きない・コーデしやすい・肌触りよく長く使えると三拍子そろったお役立ちアイテム。麻混素材のパンツはサラッとした肌触りで秋までずーーーっと使える、スポーティな印象のストレートライン。縦...タテ・ヨコ・ナナメ。

  • 和の雰囲気を取りこんで。

    こんにちは。お花見には最高の週末ですね。皆さまは桜見物に行かれましたか?あと数日は花を楽しめそうなので、お気に入りのコーデを選んでお弁当をもってお出かけしましょう。さて、桜と言えば日本を代表する花のひとつ。多くの人が日本ならではの「和の雰囲気」を感じることでしょう。ではその雰囲気を洋服に取り込むと?というのが今回のテーマ。ぜひご覧ください。なんといってもインナーのTシャツにほどこされた、羽ばたく鶴と雲の浮世絵風プリントが目を引きます。大胆な構図とピンクを交えた色使いが現代的な、粋さを感じる一着。足元は藍染にも通じる深いインディゴブルーのストライプバルーンパンツ。ストライプ柄といえば洋風ですが、縞(しま)柄と解釈すれば和服の柄。複雑に組み合わされたカットワークラインは、まるで和服の衿合わせのよう。トップスに...和の雰囲気を取りこんで。

  • 繊細で美しく、粋に魅せる。

    こんにちは。週末はあいにくの雨でしたが、穏やかで暖かい陽気になりました。桜の花も次々に咲き始めて春を実感しますね。ただし吹く風は若干冷たいので薄着にし過ぎるのは禁物、一枚はおるものを準備しましょう。というわけで、今回はスプリングジャケットを中心にしたコーディネイトをご案内します。特に織柄へのこだわりをぜひご覧ください。ゆったりしたスプリングジャケット。特注のオリジナル生地は、織り方を変化させた曲線モチーフの表現に加え、さらに3色の糸を別々にサークル柄で織り込むという特別仕様。コンピュータ制御された特殊な織り機でようやく実現しました。柄だけでなく適度な張りと柔らかさも兼ね備えた高品質を、ぜひ店頭で体感してください。足首にかけて細くなるテーパードラインのパンツも同色のサークル柄をさりげなく織り込んであります。...繊細で美しく、粋に魅せる。

  • 悪天候も楽しみになる服を。

    こんにちは。春分の日を越えて伊予路にもいよいよ桜前線が到着してきました。ただ予想気温は平年より大幅に高めですが、日がかげったり雨が降ると肌寒さも感じますね。寒暖両方に対応したコーディネイトはラ・セゾンにぜひご相談ください。さて今回は、今の時期にある菜種梅雨や花冷えに対応するジャケットを使ったコーディネイトです。ぜひご覧ください。急な雨や突風にも対応できる大きめフード付きのジャケットはもちろん撥水機能つき。ライトベージュと裏地のパステルブルーという映えるカラーの組み合わせは、明るくさわやかなイメージを引き立てます。インナーには様々な幅のボーダー柄を組み合わせた長袖カットソー。さらにところどころに水平プリーツを入れてあり、一枚でも使いやすい表情があります。足元は最近軽快さで復権ぎみの細めデニム。ストレッチ性が...悪天候も楽しみになる服を。

  • さりげなく個性を出す服選び。

    こんにちは。寒暖を繰り返しながらも少しづつ春になってきましたね。東予地方の桜ももう少しで本格化しそうです。さて春の花が咲き始めるように、ファッションの世界もカラフルになっていく季節です。今年はどこに行こう、どんな服を着よう、と考えるのも楽しいですね。今回は色柄・素材・デザインで個性を感じるアイテムをコーディネイトしてみました。ぜひご覧ください。幾何学模様柄のブラウスが目を引くコーデです。絶妙に計算された色合いで派手にも地味にもなり過ぎないバランス感があるだけでなく、今回のようにカジュアルにも、スカートなどと合わせてエレガントにも着こなせる懐の深さが魅力。サラッと滑らかなキュプラの布地にあえて洗い(ウォッシュ)加工をかけ、微妙なしわや色落ちによるユーズド感を出したカーディガンは夏場のカジュアルスタイルでも活...さりげなく個性を出す服選び。

  • 今年も人気のコーデ、おまかせください!

    こんにちは。寒暖差が大きく、近年にない規模の花粉の飛散や黄砂が影響して体調を崩される方が多いようですが、皆様はおかわりありませんか?温度調整用にはおり物を1枚用意して帰宅時に軽くはたき、家の中に花粉や黄砂を持ち込まないようにする、といった工夫を重ねて乗り切りましょう。さてコロナ禍の間に、ゆったり感のあるアイテムで体をしばらない快適さを得られるビッグシルエットコーデがすっかり定着しましたね。この春もラ・セゾンにはゆったりしたフリーサイズで、さらにカジュアルや粋さをプラスしたデザインのアイテムが入荷しております。ぜひご覧ください。リネンのロングジャケットは春だけでなく秋にも使いまわせるライトベージュがうれしいお役立ちアイテム。反物の端のほつれ止めを活用したフリンジ仕上げのポケット布がかわいいです。インナーの早...今年も人気のコーデ、おまかせください!

  • 明るく、元気に、かわいらしく。

    こんにちは。今日は暦の上では「啓蟄(けいちつ)」。寒い間地中に潜んでいた虫たちが地上に顔を出す日だそうで、日差しはとっても温かく、春の訪れを感じられますね。一方で石鎚山の上の方には白く雪が残り、朝晩の冷え込みは5℃を切る寒暖差の大きい季節です。早朝や夜間に外出される場合は、一枚はおり物を用意したほうがいいでしょう。さて、本日から当店に入荷しております春物をご紹介してまいります。この春もいろいろなアイテムが準備できましたので、ぜひご覧くださいませ。トップバッターは、今からの重ね着コーディネイトにぴったりのラージベスト。ポンチョ・コート・ジャケットのデザインを少しづつ取り込んだオリジナリティの高いデザインに注目。軽く張りのあるしなやかな生地は体からちょうどいい離れ感があって風通りよく、インナーを入れ替えながら...明るく、元気に、かわいらしく。

  • 指定ごみ袋の取り扱いを始めました。

    こんにちは。三月に入ってから日中の気温は高めのようです。一方で朝晩の冷え込みはそれほど変わらず、寒暖差の大きい日が続いています。本格的な花粉の飛散も始まって体調を崩される方が増えているようですので、くれぐれも気をつけましょう。ただいまラ・セゾンでは春の支度を着々と整えております。近日中に春物新作の紹介を始めますので、どうぞご期待くださいませ。さて、今回は衣料のお知らせではありません。市報等や市のホームページでお知らせされていますが、当店のあります西条市では4月1日から、ごみ出しルールが変更され、指定ごみ袋の有料化が始まります。これにあたり当店では地域貢献の一環として、4月1日以降に使用できる指定ごみ袋等の取扱店になりました。当店で取り扱うのは、燃えるごみ指定袋(緑色)・燃えないごみ指定袋(オレンジ色)・粗...指定ごみ袋の取り扱いを始めました。

  • 残り期間わずかですよ!!

    こんにちは。朝晩の冷え込みや風に冷たさは残っていますが、日差しがだんだん気持ちよくなってきました。当店でも少しづつ春物が入荷し始めており、近々ご紹介できるよう準備しておりますのでお楽しみに。さて、話は変わって国がすすめている「マイナンバーカード」とカード取得に伴う「マイナポイント」事業ですが、d払いでマイナポイントを受け取られた方にさらにお得な情報があるのはご存じでしょうか?愛媛県では独自にマイナポイントをd払いで受け取られた方がd払いを利用すると最大で4000ポイントも還元されるという事業を行っており、その利用期限が今月末に迫っています。もちろん当店ではd払いに対応しておりますので、ぜひご利用くださいませ。詳しくは下の画像をタッチまたはクリックして拡大していただくか、こちらの愛媛県のホームページからご確...残り期間わずかですよ!!

  • 春が近い今だからこそ!

    こんにちは。週末は驚くほど暖かかったですね。しかし今日は風が冷たく、まだ2月であることを実感させれらます。春の話題もちらほらと入っていますが、寒暖差への対応はまだまだ大切。重ね着コーディネイトで楽しく温かくお過ごしください。ただいまラ・セゾンでは半期に一度の「蔵びらき」を開催中。春にも使えるアイテムがお買い得になっていますので、この機会をお見逃しなく!!当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。...春が近い今だからこそ!

  • 三寒四温とはいいますが・・・

    こんにちは。三月並みの暖かい日の後は真冬の寒気で石鎚の山々も真っ白になってしまいました。これから三寒四温といわれる暖かい日と寒い日を繰り返す時期になりますが、それにしても極端すぎますね。ぼちぼち花粉の飛散も増えてきて体調を崩しがちなので、まずは保温をしつつ、温かい時は脱いで調整できる重ね着コーディネイトを活用しましょう。ラ・セゾンでは現在半期に一度の「蔵びらき」中。これから春にむけての重ね着コーディネイトでも活用できるアイテムがお買い得になっていますよ。ぜひお越しくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの...三寒四温とはいいますが・・・

  • 暖かさにつられ過ぎると・・・

    こんにちは。今日12日は3年ぶりの愛媛マラソン開催日ですね。晴れ渡って予想気温も高めと、体を動かすのにはもってこいのマラソン日和です。ランナーの皆さん、応援の皆さん、運営のみなさん、ボランティアの皆さん、安全に気をつけて頑張ってください。さて、今日は3月並みの予想最高気温ですが、朝晩の予想最低気温は平年程度と寒暖差が大きく、さらに週明け以降は2月らしい寒さが戻ってきます。うっかり薄着でいると風邪をひくかもしれませんので、例えば室内でも着やすいカーディガンなどを活用してくださいね。現在ラ・セゾンでは、半期に一度の「蔵びらき」を開催中です。冬ものはもちろん、春にも活用できるアイテムも一部お買い得価格に。ぜひご利用ください。皆さまのお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、...暖かさにつられ過ぎると・・・

  • 半期に一度の総決算!

    こんにちは。日差しは少しづつ暖かくなっていますが、明日は冷たい雨で山沿いでは雪混じりという予報です。くれぐれもお足元に気をつけてください。三寒四温という言葉もありますが、寒い日と暖かい日、また夜間と日中の落差が大きいので、保温を前提にした重ね着コーデがお勧めです。さて、メンバーズカード会員様にはすでにお伝えしておりますが、当店では半期に一度の「蔵開き」イベントを開催しております!!寒い時期はもちろんのこと、これから春にかけてどんどん使えるアイテムまでお買い得になっておりますので、ぜひご利用くださいませ。貴女様のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております...半期に一度の総決算!

  • 立春をむかえても空気は冷たく・・・。

    こんにちは。すばらしく晴れた日曜日になりましたが、雲がないため地表の熱がどんどん上空に逃げていく「放射冷却」現象がおきて、特に日陰の空気が冷たいですね。天気予報ではやや高めの気温予想ですが、あくまで今の時期は日差しの暖かさが頼り。また曇りや雨の日、そして夜間はしっかり底冷えします。日々のコーディネイトは十分な寒さ対策も必要ですよ。当店では冬ものアイテムが最終価格になったラ・セゾン冬もの最終バーゲンが開催中ですまだまだ続く寒さ、そして春先の冷え込みにもおしゃれに対応できるアイテムがお買い得に。ぜひお見逃しなく皆さまのお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っており...立春をむかえても空気は冷たく・・・。

  • 暦の上では春間近ですが…

    こんにちは。暦の上ではもうすぐ立春ですね。春への期待が膨らむ時期ですが、一方で朝晩の冷え込みは変わらないようです。天気予報ではやや高めの気温予想ですが、あくまで今の時期は日差しの暖かさが頼り。曇りや雨の日、そして夜間はしっかり底冷えします。日々のコーディネイトは十分な寒さ対策も必要ですよ。当店では冬ものアイテムが最終価格になったラ・セゾン冬もの最終バーゲンが開催中ですまだまだ続く寒さ、そして春先の冷え込みにもおしゃれに対応できるアイテムがお買い得に。ぜひお見逃しなく当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお...暦の上では春間近ですが…

  • まだまだ続く寒さに、冬もの最終バーゲン!!

    こんにちは。連日朝は冷え込みますが、松山市では久しぶりに椿まつりが露店も復活して通常通りに行われているようですね。伊予路に春を告げるイベントとして有名な椿まつりですが、実はこの十年間のうち七年は椿まつりのあとにさらに気温が下がったことがあるそうです。やはり、もうしばらくは寒さ対策が必要なようですね。当店では冬ものアイテムが最終価格になったラ・セゾン冬もの最終バーゲンが開催中ですまだまだ続く寒さ、そして春先の冷え込みにもおしゃれに対応できる各アイテムをぜひお見逃しなく当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお...まだまだ続く寒さに、冬もの最終バーゲン!!

  • 厳寒期をお得な冬ものでのりこえて。冬もの最終バーゲン!!

    こんにちは。10年に一度という寒気の影響で、当店のあります西条市も厳しい冷え込みです。寒さはまだまだ続きます。ラ・セゾンの「冬もの最終バーゲン」で、この寒さをのりこえるために、春先の寒さを恐れずにすむように、そして次の冬にも安心して着られる高品質な冬ものをお得にゲットしてください!当店周辺は今のところ積雪こそありませんが、日陰には凍結や雪の名残りがありますので、お越しの際にはお足元に十分注意してくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブロ...厳寒期をお得な冬ものでのりこえて。冬もの最終バーゲン!!

  • 価値ある一着を貴女へ。冬もの最終バーゲンスタート!!

    こんにちは。暦では大寒と言われる時期になりますね。これからしばらくは記録的な寒波が来るとのこと。体調管理や積雪、水道・道路の凍結などに気をつけてまいりましょう。さて、当店のメンバーズ会員の皆様には先行してお知らせしておりましたが、ラ・セゾン冬もの最終バーゲンがスタートしております。まだまだ続く寒さ対策だけでなく、春先にかけての冷え込みにも、そして次の冬にも安心して使える、おしゃれで高品質な冬ものアイテムが最終マークダウンとなっております。ぜひお足元に気をつけてお立ちよりくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セ...価値ある一着を貴女へ。冬もの最終バーゲンスタート!!

  • 冬ものバーゲン開催中!!

    こんにちは。当店のある愛媛県は、この数日気温が平年よりもかなり高めとのことですが、日差しがないのでむしろ肌寒さを感じますね。週明け以降はまた気温が下がり始めるそうなので、寒さ対策はむしろこれからですよ。さて、当店では冬物バーゲン開催中です。これから日中は暖かい日が続くようですが、寒さの底はまだこれから。これから春にかけて、毎日のコーディネイトが楽しくなる各アイテムがお求めやすくなっております。ぜひお立ち寄りくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLIN...冬ものバーゲン開催中!!

  • 冬ものバーゲン開催中!!

    こんにちは。朝晩の寒さが厳しいですね。今朝は氷点下だったようで、霜が降りたり自動車のガラスが凍っていました。日中の日差しは暖かいですが、防寒アイテムはまだまだ欠かせなさそうです。さて、当店では冬物バーゲン開催中です。これから日中は暖かい日が続くようですが、寒さの底はまだこれから。これから春にかけて、毎日のコーディネイトが楽しくなる各アイテムがお求めやすくなっております。ぜひお立ち寄りくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けし...冬ものバーゲン開催中!!

  • 冬ものバーゲン開催中!!

    こんにちは。穏やかに晴れた三連休ですね。今年は各地で成人式(最近では二十歳の集いと言うそうですが)も開催されているようです。大人への第一歩を踏み出した皆さん、おめでとうございます。さて、当店では初売りから引き続いて冬物バーゲン開催中です。これから一時的に暖かい日が続くようですが、寒さの底はまだこれから。これから春にかけて、毎日のコーディネイトが楽しくなる各アイテムがお求めやすくなっております。ぜひお立ち寄りくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLIN...冬ものバーゲン開催中!!

  • 明けましておめでとうございます!!新年初売スタートです!!

    明けましておめでとうございます!!本年もラ・セゾンは皆様の日々のが楽しくなるファッションをご提案してまいります。何とぞ宜しくお願い申し上げます。さて、本日12時より新年初売スタートです!!冬物各アイテムを初売特価でご案内いたしますので、ぜひお立ち寄りください!!なお、本日は18時までの営業とさせていただきます。明日4日からは通常通り9:30~19:00の営業となりますので、よろしくお願いいたします。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届け...明けましておめでとうございます!!新年初売スタートです!!

  • 今年一年誠にありがとうございました。

    こんにちは。今年も残すところわずかとなりました。振り返ると、2022年は歴史の教科書に記されるような激動の一年だったと思います。私どもアパレル・ファッション業界にとりましても、ロシアのウクライナ侵攻に伴う綿花・羊毛・化学繊維などの価格高騰をはじめ、記録的な円高や新型コロナのおさまらないパンデミック等の影響も大きく、大変厳しい試練の一年となりましたが、皆さまの支えでこの一年を乗り越えられました。誠にありがとうございました。皆さまのこの一年はいかがでしたでしょうか。良かったこと、残念だったこと、笑顔になれたこと、涙が止まらなかったこと、さまざまな出来事があったと思いますが、足し合わせるとプラスだったという一年であればなによりと思います。そして皆様の2023年がすばらしいものになりますよう、心よりお祈り申し上げ...今年一年誠にありがとうございました。

  • 年末年始の営業ご案内です。

    こんにちは。クリスマスが終わっていっきょに年末ムードといったところでしょうか。寒さも厳しくなっていますので、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。今回は年末年始の当店の営業予定についてお知らせします。年末年始のご予定に合わせたコーディネイトは、ぜひお早めにご相談ください。本来1月3日は定休の火曜日ですが、1月3日は初売のため営業いたします。もちろん年内もまだまだ営業しておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限...年末年始の営業ご案内です。

  • 大切な人に、そして自分に。

    こんにちは。あっという間に12月も1週間が経過し、クリスマスまであと2週間と少し。大切な方や自分自身にクリスマスプレゼントはいかがでしょう?ラ・セゾンでは「クリスマスプレゼントフェアー」を開催中。さまざまなご要望にお応えできる冬物がお得になっております。お贈りになりたい方のサイズ感やお好み、そしてご予算などを教えて頂ければ、気に入って頂けるようなアイテムをスタッフがいっしょにお探しいたします。ラッピングもOKですよ。世界が大きく変わるような戦争が起きたり悲しい事件も相次いだ2022年ですが、最後は笑顔で終われるようにお手伝いいたします。ぜひご相談くださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営...大切な人に、そして自分に。

  • クリスマスプレゼントフェアー開催中!!

    こんにちは。昨日までとはうってかわっての寒さですね。体調を崩されないように気をつけてください。寒さ対策にラ・セゾンの「クリスマスプレゼントフェアー」でぜひお求めやすくなった冬物を手に入れましょう!!ラ・セゾンクリスマスフェアーでは従来設置の「今着たいお買い得コーナー」を「クリスマス掘出しプレゼントコーナー」に拡大!!これまでに当ブログで紹介したアイテムも一部お買い得に!また、掘出しコーナー以外の商品もお好きな1点を10%OFF!!さらにお買い上げの皆さまに温かグッズをプレゼントいたします!!いろいろあった激動の一年、最後に素敵な思い出をラ・セゾンでつくってくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置...クリスマスプレゼントフェアー開催中!!

  • クリスマスプレゼントフェアー!!

    こんにちは。気がつけば、今年も残り1か月あまりです。寒さも一気に増してきますし、年越しや来年に向けての準備をいろいろ頑張らないといけませんね。ラ・セゾンでは年末年始のご予定に合わせたファッションやクリスマスプレゼント等に対応しております。ぜひお気軽に&できるだけお早めにご相談くださいませ。さて、当店メンバーズ会員様に先行してご案内しておりました「ラ・セゾンクリスマスプレゼントフェアー」ですが、本日から当ブログ読者の皆さまに情報解禁です!!従来設置の「今着たいお買い得コーナー」を「クリスマス掘出しプレゼントコーナー」に拡大!!これまでに当ブログで紹介したアイテムも一部お買い得に!また、掘出しコーナー以外の商品もお好きな1点を10%OFF!!さらにお買い上げの皆さまに温かグッズをプレゼントいたします!!いろい...クリスマスプレゼントフェアー!!

  • LOVESAIJOポイントはじめました!!

    こんにちは。週間の天気予報によると、12月に入ったとたんに急に気温が下がるとのこと。油断せずに冬物の準備をしていきましょう。ラ・セゾンでは防寒アイテムや温かい冬物を取り揃えてお待ちしております。さてタイトルの通り、本日より当店は西条市の地域ポイントサービス「LOVESAIJOポイント」の取り扱い店となりました!!ぜひぜひご利用・ご活用ください。店頭もクリスマスの雰囲気を出してみました。今年一年頑張った自分へのプレゼント、ご家族や大切な方へのプレゼントのご相談もお気軽にどうぞ!貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお...LOVESAIJOポイントはじめました!!

  • コンビネーションの大切さ。

    こんにちは。小春日和というべき穏やかで温かい日が続きますが、朝晩の冷え込みは少しづつ本格的に。長期の天気予報によると年末から急激に寒くなるようなので、油断せず冬の準備をすすめましょう。ところで、サッカーのワールドカップが開幕しましたね。世界各国の強豪国がしのぎを削る熱戦が期待されますし、我らが日本代表も大活躍してほしいところです。というわけで、今回はちょっとカジュアルでスポーティなコーディネイトにチャレンジしてみました。どうぞご覧ください。シルバーグレーが目に新しい長め丈ジャケットは、よく見るとフライトジャケットのMA-1の雰囲気。中綿入ナイロン素材に表地として撥水加工を施した綿地を重ねたコンビネーションデザインは、カジュアルでありつつ機能的なスポーティさも。インナーにはグリーンにカラフルな水玉が映えるニ...コンビネーションの大切さ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラ・セゾンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラ・セゾンさん
ブログタイトル
ラ・セゾン
フォロー
ラ・セゾン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用