chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラ・セゾン https://blog.goo.ne.jp/lasaison-daikuya

ラ・セゾンは愛媛県西条市にある、コーディネイトレディースファッションショップです。

店名のラ・セゾンはフランス語で「四季」を意味し、『お客様の四季に寄り添いつつ、末永くお手伝い・お付き合いさせていただきたい』という理念を表しています。

ラ・セゾン
フォロー
住所
西条市
出身
西条市
ブログ村参加

2014/10/20

  • 個性的に、カジュアルに。

    こんにちは。晴れれば20℃を超えて5月並みに温かいですが、雨が降ればひんやり。黄砂や花粉の影響もあって気持ちがスッキリとしない天気が続きます。もう少しで大型連休でもありますし、ここは気分転換に思い切ったデザインを日常に取り入れてみてはいかがでしょう。というわけで、今回はちょっとチャレンジしてみたいあなたへコーディネイトのご提案です。ぜひご覧ください。まず最初に目を引くのは白黒サファリ柄のプルオーバー。柄の境目はグラデーションがかかるように二色の糸が重なって、目立っても派手にはなりすぎないちょうどよいバランスに。今ならドレスシャツやブラウスの上に重ねてベストっぽく着こなしますが、夏場は単独で着てもよしです。デニムパンツと合わせてカジュアルにも楽しめます。黒一色のパンツは大きなドレープがとっても個性的。さりげ...個性的に、カジュアルに。

  • タテ・ヨコ・ナナメ。

    こんにちは。先日までの悪天候がうそのように晴れ上がった東予地方です。残念ながら桜はどんどん散っていきますが、菜の花やツツジ、牡丹などの他の春の花もどんどん咲いているようです。ぜひ各地の名所に出かけてみてはいかがでしょうか。さて、「アクティブシーンもちょっとおしゃれに」がラ・セゾンのモットー。今回は春のお出かけにぴったりなコーデをご紹介いたします。ぜひご覧ください。今春注目のハーフスリーブジャケットは、インナーの色柄をアクセントにしつつ、カジュアルに軽快に魅せる逸品。インナーの長袖プルオーバーは、ベージュ地にグレーのボーダー柄が飽きない・コーデしやすい・肌触りよく長く使えると三拍子そろったお役立ちアイテム。麻混素材のパンツはサラッとした肌触りで秋までずーーーっと使える、スポーティな印象のストレートライン。縦...タテ・ヨコ・ナナメ。

  • 和の雰囲気を取りこんで。

    こんにちは。お花見には最高の週末ですね。皆さまは桜見物に行かれましたか?あと数日は花を楽しめそうなので、お気に入りのコーデを選んでお弁当をもってお出かけしましょう。さて、桜と言えば日本を代表する花のひとつ。多くの人が日本ならではの「和の雰囲気」を感じることでしょう。ではその雰囲気を洋服に取り込むと?というのが今回のテーマ。ぜひご覧ください。なんといってもインナーのTシャツにほどこされた、羽ばたく鶴と雲の浮世絵風プリントが目を引きます。大胆な構図とピンクを交えた色使いが現代的な、粋さを感じる一着。足元は藍染にも通じる深いインディゴブルーのストライプバルーンパンツ。ストライプ柄といえば洋風ですが、縞(しま)柄と解釈すれば和服の柄。複雑に組み合わされたカットワークラインは、まるで和服の衿合わせのよう。トップスに...和の雰囲気を取りこんで。

  • 繊細で美しく、粋に魅せる。

    こんにちは。週末はあいにくの雨でしたが、穏やかで暖かい陽気になりました。桜の花も次々に咲き始めて春を実感しますね。ただし吹く風は若干冷たいので薄着にし過ぎるのは禁物、一枚はおるものを準備しましょう。というわけで、今回はスプリングジャケットを中心にしたコーディネイトをご案内します。特に織柄へのこだわりをぜひご覧ください。ゆったりしたスプリングジャケット。特注のオリジナル生地は、織り方を変化させた曲線モチーフの表現に加え、さらに3色の糸を別々にサークル柄で織り込むという特別仕様。コンピュータ制御された特殊な織り機でようやく実現しました。柄だけでなく適度な張りと柔らかさも兼ね備えた高品質を、ぜひ店頭で体感してください。足首にかけて細くなるテーパードラインのパンツも同色のサークル柄をさりげなく織り込んであります。...繊細で美しく、粋に魅せる。

  • 悪天候も楽しみになる服を。

    こんにちは。春分の日を越えて伊予路にもいよいよ桜前線が到着してきました。ただ予想気温は平年より大幅に高めですが、日がかげったり雨が降ると肌寒さも感じますね。寒暖両方に対応したコーディネイトはラ・セゾンにぜひご相談ください。さて今回は、今の時期にある菜種梅雨や花冷えに対応するジャケットを使ったコーディネイトです。ぜひご覧ください。急な雨や突風にも対応できる大きめフード付きのジャケットはもちろん撥水機能つき。ライトベージュと裏地のパステルブルーという映えるカラーの組み合わせは、明るくさわやかなイメージを引き立てます。インナーには様々な幅のボーダー柄を組み合わせた長袖カットソー。さらにところどころに水平プリーツを入れてあり、一枚でも使いやすい表情があります。足元は最近軽快さで復権ぎみの細めデニム。ストレッチ性が...悪天候も楽しみになる服を。

  • さりげなく個性を出す服選び。

    こんにちは。寒暖を繰り返しながらも少しづつ春になってきましたね。東予地方の桜ももう少しで本格化しそうです。さて春の花が咲き始めるように、ファッションの世界もカラフルになっていく季節です。今年はどこに行こう、どんな服を着よう、と考えるのも楽しいですね。今回は色柄・素材・デザインで個性を感じるアイテムをコーディネイトしてみました。ぜひご覧ください。幾何学模様柄のブラウスが目を引くコーデです。絶妙に計算された色合いで派手にも地味にもなり過ぎないバランス感があるだけでなく、今回のようにカジュアルにも、スカートなどと合わせてエレガントにも着こなせる懐の深さが魅力。サラッと滑らかなキュプラの布地にあえて洗い(ウォッシュ)加工をかけ、微妙なしわや色落ちによるユーズド感を出したカーディガンは夏場のカジュアルスタイルでも活...さりげなく個性を出す服選び。

  • 今年も人気のコーデ、おまかせください!

    こんにちは。寒暖差が大きく、近年にない規模の花粉の飛散や黄砂が影響して体調を崩される方が多いようですが、皆様はおかわりありませんか?温度調整用にはおり物を1枚用意して帰宅時に軽くはたき、家の中に花粉や黄砂を持ち込まないようにする、といった工夫を重ねて乗り切りましょう。さてコロナ禍の間に、ゆったり感のあるアイテムで体をしばらない快適さを得られるビッグシルエットコーデがすっかり定着しましたね。この春もラ・セゾンにはゆったりしたフリーサイズで、さらにカジュアルや粋さをプラスしたデザインのアイテムが入荷しております。ぜひご覧ください。リネンのロングジャケットは春だけでなく秋にも使いまわせるライトベージュがうれしいお役立ちアイテム。反物の端のほつれ止めを活用したフリンジ仕上げのポケット布がかわいいです。インナーの早...今年も人気のコーデ、おまかせください!

  • 明るく、元気に、かわいらしく。

    こんにちは。今日は暦の上では「啓蟄(けいちつ)」。寒い間地中に潜んでいた虫たちが地上に顔を出す日だそうで、日差しはとっても温かく、春の訪れを感じられますね。一方で石鎚山の上の方には白く雪が残り、朝晩の冷え込みは5℃を切る寒暖差の大きい季節です。早朝や夜間に外出される場合は、一枚はおり物を用意したほうがいいでしょう。さて、本日から当店に入荷しております春物をご紹介してまいります。この春もいろいろなアイテムが準備できましたので、ぜひご覧くださいませ。トップバッターは、今からの重ね着コーディネイトにぴったりのラージベスト。ポンチョ・コート・ジャケットのデザインを少しづつ取り込んだオリジナリティの高いデザインに注目。軽く張りのあるしなやかな生地は体からちょうどいい離れ感があって風通りよく、インナーを入れ替えながら...明るく、元気に、かわいらしく。

  • 指定ごみ袋の取り扱いを始めました。

    こんにちは。三月に入ってから日中の気温は高めのようです。一方で朝晩の冷え込みはそれほど変わらず、寒暖差の大きい日が続いています。本格的な花粉の飛散も始まって体調を崩される方が増えているようですので、くれぐれも気をつけましょう。ただいまラ・セゾンでは春の支度を着々と整えております。近日中に春物新作の紹介を始めますので、どうぞご期待くださいませ。さて、今回は衣料のお知らせではありません。市報等や市のホームページでお知らせされていますが、当店のあります西条市では4月1日から、ごみ出しルールが変更され、指定ごみ袋の有料化が始まります。これにあたり当店では地域貢献の一環として、4月1日以降に使用できる指定ごみ袋等の取扱店になりました。当店で取り扱うのは、燃えるごみ指定袋(緑色)・燃えないごみ指定袋(オレンジ色)・粗...指定ごみ袋の取り扱いを始めました。

  • 残り期間わずかですよ!!

    こんにちは。朝晩の冷え込みや風に冷たさは残っていますが、日差しがだんだん気持ちよくなってきました。当店でも少しづつ春物が入荷し始めており、近々ご紹介できるよう準備しておりますのでお楽しみに。さて、話は変わって国がすすめている「マイナンバーカード」とカード取得に伴う「マイナポイント」事業ですが、d払いでマイナポイントを受け取られた方にさらにお得な情報があるのはご存じでしょうか?愛媛県では独自にマイナポイントをd払いで受け取られた方がd払いを利用すると最大で4000ポイントも還元されるという事業を行っており、その利用期限が今月末に迫っています。もちろん当店ではd払いに対応しておりますので、ぜひご利用くださいませ。詳しくは下の画像をタッチまたはクリックして拡大していただくか、こちらの愛媛県のホームページからご確...残り期間わずかですよ!!

  • 春が近い今だからこそ!

    こんにちは。週末は驚くほど暖かかったですね。しかし今日は風が冷たく、まだ2月であることを実感させれらます。春の話題もちらほらと入っていますが、寒暖差への対応はまだまだ大切。重ね着コーディネイトで楽しく温かくお過ごしください。ただいまラ・セゾンでは半期に一度の「蔵びらき」を開催中。春にも使えるアイテムがお買い得になっていますので、この機会をお見逃しなく!!当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。...春が近い今だからこそ!

  • 三寒四温とはいいますが・・・

    こんにちは。三月並みの暖かい日の後は真冬の寒気で石鎚の山々も真っ白になってしまいました。これから三寒四温といわれる暖かい日と寒い日を繰り返す時期になりますが、それにしても極端すぎますね。ぼちぼち花粉の飛散も増えてきて体調を崩しがちなので、まずは保温をしつつ、温かい時は脱いで調整できる重ね着コーディネイトを活用しましょう。ラ・セゾンでは現在半期に一度の「蔵びらき」中。これから春にむけての重ね着コーディネイトでも活用できるアイテムがお買い得になっていますよ。ぜひお越しくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの...三寒四温とはいいますが・・・

  • 暖かさにつられ過ぎると・・・

    こんにちは。今日12日は3年ぶりの愛媛マラソン開催日ですね。晴れ渡って予想気温も高めと、体を動かすのにはもってこいのマラソン日和です。ランナーの皆さん、応援の皆さん、運営のみなさん、ボランティアの皆さん、安全に気をつけて頑張ってください。さて、今日は3月並みの予想最高気温ですが、朝晩の予想最低気温は平年程度と寒暖差が大きく、さらに週明け以降は2月らしい寒さが戻ってきます。うっかり薄着でいると風邪をひくかもしれませんので、例えば室内でも着やすいカーディガンなどを活用してくださいね。現在ラ・セゾンでは、半期に一度の「蔵びらき」を開催中です。冬ものはもちろん、春にも活用できるアイテムも一部お買い得価格に。ぜひご利用ください。皆さまのお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、...暖かさにつられ過ぎると・・・

  • 半期に一度の総決算!

    こんにちは。日差しは少しづつ暖かくなっていますが、明日は冷たい雨で山沿いでは雪混じりという予報です。くれぐれもお足元に気をつけてください。三寒四温という言葉もありますが、寒い日と暖かい日、また夜間と日中の落差が大きいので、保温を前提にした重ね着コーデがお勧めです。さて、メンバーズカード会員様にはすでにお伝えしておりますが、当店では半期に一度の「蔵開き」イベントを開催しております!!寒い時期はもちろんのこと、これから春にかけてどんどん使えるアイテムまでお買い得になっておりますので、ぜひご利用くださいませ。貴女様のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております...半期に一度の総決算!

  • 立春をむかえても空気は冷たく・・・。

    こんにちは。すばらしく晴れた日曜日になりましたが、雲がないため地表の熱がどんどん上空に逃げていく「放射冷却」現象がおきて、特に日陰の空気が冷たいですね。天気予報ではやや高めの気温予想ですが、あくまで今の時期は日差しの暖かさが頼り。また曇りや雨の日、そして夜間はしっかり底冷えします。日々のコーディネイトは十分な寒さ対策も必要ですよ。当店では冬ものアイテムが最終価格になったラ・セゾン冬もの最終バーゲンが開催中ですまだまだ続く寒さ、そして春先の冷え込みにもおしゃれに対応できるアイテムがお買い得に。ぜひお見逃しなく皆さまのお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っており...立春をむかえても空気は冷たく・・・。

  • 暦の上では春間近ですが…

    こんにちは。暦の上ではもうすぐ立春ですね。春への期待が膨らむ時期ですが、一方で朝晩の冷え込みは変わらないようです。天気予報ではやや高めの気温予想ですが、あくまで今の時期は日差しの暖かさが頼り。曇りや雨の日、そして夜間はしっかり底冷えします。日々のコーディネイトは十分な寒さ対策も必要ですよ。当店では冬ものアイテムが最終価格になったラ・セゾン冬もの最終バーゲンが開催中ですまだまだ続く寒さ、そして春先の冷え込みにもおしゃれに対応できるアイテムがお買い得に。ぜひお見逃しなく当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお...暦の上では春間近ですが…

  • まだまだ続く寒さに、冬もの最終バーゲン!!

    こんにちは。連日朝は冷え込みますが、松山市では久しぶりに椿まつりが露店も復活して通常通りに行われているようですね。伊予路に春を告げるイベントとして有名な椿まつりですが、実はこの十年間のうち七年は椿まつりのあとにさらに気温が下がったことがあるそうです。やはり、もうしばらくは寒さ対策が必要なようですね。当店では冬ものアイテムが最終価格になったラ・セゾン冬もの最終バーゲンが開催中ですまだまだ続く寒さ、そして春先の冷え込みにもおしゃれに対応できる各アイテムをぜひお見逃しなく当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお...まだまだ続く寒さに、冬もの最終バーゲン!!

  • 厳寒期をお得な冬ものでのりこえて。冬もの最終バーゲン!!

    こんにちは。10年に一度という寒気の影響で、当店のあります西条市も厳しい冷え込みです。寒さはまだまだ続きます。ラ・セゾンの「冬もの最終バーゲン」で、この寒さをのりこえるために、春先の寒さを恐れずにすむように、そして次の冬にも安心して着られる高品質な冬ものをお得にゲットしてください!当店周辺は今のところ積雪こそありませんが、日陰には凍結や雪の名残りがありますので、お越しの際にはお足元に十分注意してくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブロ...厳寒期をお得な冬ものでのりこえて。冬もの最終バーゲン!!

  • 価値ある一着を貴女へ。冬もの最終バーゲンスタート!!

    こんにちは。暦では大寒と言われる時期になりますね。これからしばらくは記録的な寒波が来るとのこと。体調管理や積雪、水道・道路の凍結などに気をつけてまいりましょう。さて、当店のメンバーズ会員の皆様には先行してお知らせしておりましたが、ラ・セゾン冬もの最終バーゲンがスタートしております。まだまだ続く寒さ対策だけでなく、春先にかけての冷え込みにも、そして次の冬にも安心して使える、おしゃれで高品質な冬ものアイテムが最終マークダウンとなっております。ぜひお足元に気をつけてお立ちよりくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、手指消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セ...価値ある一着を貴女へ。冬もの最終バーゲンスタート!!

  • 冬ものバーゲン開催中!!

    こんにちは。当店のある愛媛県は、この数日気温が平年よりもかなり高めとのことですが、日差しがないのでむしろ肌寒さを感じますね。週明け以降はまた気温が下がり始めるそうなので、寒さ対策はむしろこれからですよ。さて、当店では冬物バーゲン開催中です。これから日中は暖かい日が続くようですが、寒さの底はまだこれから。これから春にかけて、毎日のコーディネイトが楽しくなる各アイテムがお求めやすくなっております。ぜひお立ち寄りくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLIN...冬ものバーゲン開催中!!

  • 冬ものバーゲン開催中!!

    こんにちは。朝晩の寒さが厳しいですね。今朝は氷点下だったようで、霜が降りたり自動車のガラスが凍っていました。日中の日差しは暖かいですが、防寒アイテムはまだまだ欠かせなさそうです。さて、当店では冬物バーゲン開催中です。これから日中は暖かい日が続くようですが、寒さの底はまだこれから。これから春にかけて、毎日のコーディネイトが楽しくなる各アイテムがお求めやすくなっております。ぜひお立ち寄りくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けし...冬ものバーゲン開催中!!

  • 冬ものバーゲン開催中!!

    こんにちは。穏やかに晴れた三連休ですね。今年は各地で成人式(最近では二十歳の集いと言うそうですが)も開催されているようです。大人への第一歩を踏み出した皆さん、おめでとうございます。さて、当店では初売りから引き続いて冬物バーゲン開催中です。これから一時的に暖かい日が続くようですが、寒さの底はまだこれから。これから春にかけて、毎日のコーディネイトが楽しくなる各アイテムがお求めやすくなっております。ぜひお立ち寄りくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLIN...冬ものバーゲン開催中!!

  • 明けましておめでとうございます!!新年初売スタートです!!

    明けましておめでとうございます!!本年もラ・セゾンは皆様の日々のが楽しくなるファッションをご提案してまいります。何とぞ宜しくお願い申し上げます。さて、本日12時より新年初売スタートです!!冬物各アイテムを初売特価でご案内いたしますので、ぜひお立ち寄りください!!なお、本日は18時までの営業とさせていただきます。明日4日からは通常通り9:30~19:00の営業となりますので、よろしくお願いいたします。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届け...明けましておめでとうございます!!新年初売スタートです!!

  • 今年一年誠にありがとうございました。

    こんにちは。今年も残すところわずかとなりました。振り返ると、2022年は歴史の教科書に記されるような激動の一年だったと思います。私どもアパレル・ファッション業界にとりましても、ロシアのウクライナ侵攻に伴う綿花・羊毛・化学繊維などの価格高騰をはじめ、記録的な円高や新型コロナのおさまらないパンデミック等の影響も大きく、大変厳しい試練の一年となりましたが、皆さまの支えでこの一年を乗り越えられました。誠にありがとうございました。皆さまのこの一年はいかがでしたでしょうか。良かったこと、残念だったこと、笑顔になれたこと、涙が止まらなかったこと、さまざまな出来事があったと思いますが、足し合わせるとプラスだったという一年であればなによりと思います。そして皆様の2023年がすばらしいものになりますよう、心よりお祈り申し上げ...今年一年誠にありがとうございました。

  • 年末年始の営業ご案内です。

    こんにちは。クリスマスが終わっていっきょに年末ムードといったところでしょうか。寒さも厳しくなっていますので、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。今回は年末年始の当店の営業予定についてお知らせします。年末年始のご予定に合わせたコーディネイトは、ぜひお早めにご相談ください。本来1月3日は定休の火曜日ですが、1月3日は初売のため営業いたします。もちろん年内もまだまだ営業しておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限...年末年始の営業ご案内です。

  • 大切な人に、そして自分に。

    こんにちは。あっという間に12月も1週間が経過し、クリスマスまであと2週間と少し。大切な方や自分自身にクリスマスプレゼントはいかがでしょう?ラ・セゾンでは「クリスマスプレゼントフェアー」を開催中。さまざまなご要望にお応えできる冬物がお得になっております。お贈りになりたい方のサイズ感やお好み、そしてご予算などを教えて頂ければ、気に入って頂けるようなアイテムをスタッフがいっしょにお探しいたします。ラッピングもOKですよ。世界が大きく変わるような戦争が起きたり悲しい事件も相次いだ2022年ですが、最後は笑顔で終われるようにお手伝いいたします。ぜひご相談くださいませ。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営...大切な人に、そして自分に。

  • クリスマスプレゼントフェアー開催中!!

    こんにちは。昨日までとはうってかわっての寒さですね。体調を崩されないように気をつけてください。寒さ対策にラ・セゾンの「クリスマスプレゼントフェアー」でぜひお求めやすくなった冬物を手に入れましょう!!ラ・セゾンクリスマスフェアーでは従来設置の「今着たいお買い得コーナー」を「クリスマス掘出しプレゼントコーナー」に拡大!!これまでに当ブログで紹介したアイテムも一部お買い得に!また、掘出しコーナー以外の商品もお好きな1点を10%OFF!!さらにお買い上げの皆さまに温かグッズをプレゼントいたします!!いろいろあった激動の一年、最後に素敵な思い出をラ・セゾンでつくってくださいね。貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置...クリスマスプレゼントフェアー開催中!!

  • クリスマスプレゼントフェアー!!

    こんにちは。気がつけば、今年も残り1か月あまりです。寒さも一気に増してきますし、年越しや来年に向けての準備をいろいろ頑張らないといけませんね。ラ・セゾンでは年末年始のご予定に合わせたファッションやクリスマスプレゼント等に対応しております。ぜひお気軽に&できるだけお早めにご相談くださいませ。さて、当店メンバーズ会員様に先行してご案内しておりました「ラ・セゾンクリスマスプレゼントフェアー」ですが、本日から当ブログ読者の皆さまに情報解禁です!!従来設置の「今着たいお買い得コーナー」を「クリスマス掘出しプレゼントコーナー」に拡大!!これまでに当ブログで紹介したアイテムも一部お買い得に!また、掘出しコーナー以外の商品もお好きな1点を10%OFF!!さらにお買い上げの皆さまに温かグッズをプレゼントいたします!!いろい...クリスマスプレゼントフェアー!!

  • LOVESAIJOポイントはじめました!!

    こんにちは。週間の天気予報によると、12月に入ったとたんに急に気温が下がるとのこと。油断せずに冬物の準備をしていきましょう。ラ・セゾンでは防寒アイテムや温かい冬物を取り揃えてお待ちしております。さてタイトルの通り、本日より当店は西条市の地域ポイントサービス「LOVESAIJOポイント」の取り扱い店となりました!!ぜひぜひご利用・ご活用ください。店頭もクリスマスの雰囲気を出してみました。今年一年頑張った自分へのプレゼント、ご家族や大切な方へのプレゼントのご相談もお気軽にどうぞ!貴女のお越しをお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの新型コロナ感染症対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお...LOVESAIJOポイントはじめました!!

  • コンビネーションの大切さ。

    こんにちは。小春日和というべき穏やかで温かい日が続きますが、朝晩の冷え込みは少しづつ本格的に。長期の天気予報によると年末から急激に寒くなるようなので、油断せず冬の準備をすすめましょう。ところで、サッカーのワールドカップが開幕しましたね。世界各国の強豪国がしのぎを削る熱戦が期待されますし、我らが日本代表も大活躍してほしいところです。というわけで、今回はちょっとカジュアルでスポーティなコーディネイトにチャレンジしてみました。どうぞご覧ください。シルバーグレーが目に新しい長め丈ジャケットは、よく見るとフライトジャケットのMA-1の雰囲気。中綿入ナイロン素材に表地として撥水加工を施した綿地を重ねたコンビネーションデザインは、カジュアルでありつつ機能的なスポーティさも。インナーにはグリーンにカラフルな水玉が映えるニ...コンビネーションの大切さ。

  • かんたんに個性と温かさを。

    こんにちは。一段と朝晩の冷え込みが強まり、昼間でも日陰ではちょっと肌寒くなってきました。日中の暖かさでついつい忘れがちですが、気が付くと今年も残すところ一か月と少し。駆け足で秋から冬へと季節が移っていきますね。さて、今回は「ストール」特集。上着を着るかちょっと迷うこの頃、ほどよく温かくて季節感と個性もプラスというストールは、秋冬のおしゃれにはうってつけ。ラ・セゾンでは普通のマフラーでは物足りない方に、アレンジの加わったストールをお勧めします。ぜひご覧ください。木の葉をモチーフにした大判ストールはモノトーンカラーでも立体感のある粋なスタイルに。写真のようにぐるぐる巻いても、ショールのように肩にはおってもさまになります。フェルト生地とシフォン生地を組み合わせた素朴な草木イメージのストールは、秋から春までずっと...かんたんに個性と温かさを。

  • 三段構えで柔軟に。

    こんにちは。今朝は10℃を切る、身震いするような寒い朝になりました。一方で日中は20℃を超える陽気の日が続いています。一日の間に寒い→温かい→寒いが入れ替わるので、服選びが悩ましいところですね。ラ・セゾンでは日ごろより「重ね着コーディネイト」をお勧めしておりますが、こういった季節に本領を発揮します。店頭の新入荷アイテムから重ね着コーデを試してみましたので、ぜひご覧ください。ベースとなるカジュアルシャツの上に保温性の高いセーター、冷風や寒気をシャットアウトするジャケットを重ねた、三段構えの重ね着コーデです。気温に応じてセーターを脱いだりジャケットを脱いだりと調整が簡単なうえに、どの組み合わせでもファッション性を損ねませんし、前回ご紹介したウールTシャツをインナーに、パンツの内側に保温タイツをはき込むなどの工...三段構えで柔軟に。

  • ラ・セゾンの冬の定番「30年以上売れ続けるウールTシャツ」入荷!!

    こんにちは。気持ちのいい天気が続きますね。一日中良く晴れると明け方の気温はぐっと下がるので冷えには注意。防寒保温アイテムの準備はお忘れなく。新型コロナ感染症の広がりも心配ですが、気温差による風邪も増えているようですのでくれぐれもご自愛ください。さて、ラ・セゾンの防寒保温アイテムといえば、定番となっております「30年以上売れ続けるウールTシャツ」!!もちろん、今年も入荷しております。今日は初めてご覧になられる皆様のために少し詳しくご説明いたしますね。◎温かさお客様に感想を伺うと、「これがないと冬が越せない」「風邪をひかなくなった、まさに着る常備薬」「穴があくまで着ても捨てられない」など大好評。当店スタッフも自分用に購入して毎年愛用しています。◎バリエーションの豊富さ・Mサイズ、細身Mサイズ、Lフリーサイズの...ラ・セゾンの冬の定番「30年以上売れ続けるウールTシャツ」入荷!!

  • 粋に見せる、粋に隠す。

    こんにちは。先日発表された気象庁の長期予報によると、今年の冬は平年よりも寒い傾向だそうです。当店でも少しづつ、保温性の高いニットアイテムの入荷が始まりました。お早目にチェックしにお越しくださいね。さて、今回は「ベスト」をご紹介します。薄手のインナーの上に着るだけで秋っぽくなり、さらに上にジャケットやコートを重ねて楽しめる秋冬ベストは、秋冬重ね着コーデの主役と言ってもよいでしょう。ぜひご覧ください。上はカタバミの花や葉をシンプルに図案化した柄のベスト。配色によって織り目の方向を変えるという手のかかった、柔らかく上質な生地を使用。高さと広さを確保した衿デザインは、タートルネックから丸首までの幅広いインナーに相性良し。グレーの地色に映えるブルーでコーデの中心に立つ、存在感のあるベストです。下は太編みのノンウール...粋に見せる、粋に隠す。

  • どちらも諦めないコーデ。

    こんにちは。週末は暑さすら感じる日中と肌寒い朝晩という気温差でしたが、これからは少しづつ涼しくなりそうです。気が付けば、今年も残すところ2か月と少し。秋冬の支度をどんどんすすめましょう。ぜひご相談くださいね。ところで、おしゃれをする上で年齢相応の「大人の女性らしさ」を優先して「かわいらしさ」を諦めていませんか?今回は新入荷アイテムからこんなコーディネイトをご紹介いたします。ロング丈のドレスシャツ。今回は前ボタンを留めた着こなしですが、全開にしてはおりものとしても使える優秀アイテム。花柄も配色がベージュの地に紺やブルーが中心で、華やかでも派手にはならないように配慮。ベストとパンツは紺で、色を合わせつつメリハリをつけるように。ベストは同じ紺色でも質感の違う2種類の生地を合わせたリバーシブル仕様。どちらを表にだ...どちらも諦めないコーデ。

  • ぜひチェック&ご利用ください!!

    こんにちは。今朝は新居浜で気温が10℃を切る冷え込みとなったようです。一方で日中は20℃を超えるとのこと。寒暖差が大きいので、体温を調整しやすい重ね着コーディネイトを活用しましょう!!さて、今回は新作のご案内は一回お休みさせて頂いて告知を。本日から配布開始されております、西条市を中心としたフリーペーパー「ふぁぶ~る」さんに当店の広告を掲載いたしました!!広告ページに「1万円以上お買い上げで1000円お値引き」クーポンが付属しておりますので、切り取ってぜひご活用ください!!なお利用期間と特価商品など対象外商品がありますので、詳しくは店頭でお問合せくださいませ。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置な...ぜひチェック&ご利用ください!!

  • かさねる喜び。

    こんにちは。当店のあります愛媛県東予地域では秋祭りが真っ盛り。昨日は西条祭りでも最大級のイベント、川入りが盛大に行われました。新型コロナの影響で三年ぶりの開催となり、感慨もひとしおだった方は多いかと思います。お祭り期間はもう少し続きますが、皆様最後まで安全運行で楽しみましょう。さて、昨日までの晴天から今日は時おり雨が落ちてくる曇天ですね。日差しがないと肌寒さも感じる季節になりました。時間帯や天候に応じてが寒暖の差が大きくなるこの時期、服えらびのご相談が増えてきます。ぜひお気軽にご相談ご質問くださいませ。今回は気温差に対応しやすい新アイテムをご紹介します。ぜひご覧ください。ゆったりしたフード付きベストは秋冬物らしく、ちょっとしっかりとした張りのある生地で体にまとわりつきません。袖くりを大きく取っていて、Tシ...かさねる喜び。

  • 大人っぽく楽しいカジュアルを。

    こんにちは。当店のあります東予地域では、この週末は秋祭り。三年ぶりにだんじりや太鼓台が街のあちこちで元気に運行されており、私どもも元気を頂いております。さて、前回これから欲しいはおり物をご紹介しましたところ、非常にご好評をいただきました。今回も引き続いてお役立ち間違いなしな、スポーティでおしゃれなジャケットをご紹介します。どうぞご覧ください。大人が楽しむカジュアルをイメージしたコーディネイトです。写真ではかなり明るく見えますが、マットな質感とつや消し色が明るさと落ち着きを両立させるイエローのジャケットは、アウトドアレジャーやスポーツシーンにも活躍。シンプルに見えてあちこちにデザインポイントが散りばめられた、おしゃれで遊び心のある逸品です。インナーのベストは手洗い可能ニット。朝晩の冷え込みから適度に身体をま...大人っぽく楽しいカジュアルを。

  • 秋の日と気温はつるべおとし。

    こんにちは。つい先日まで真夏日を記録するような暑さでしたが、一転して今日は少し冷たい雨。秋の日はつるべ落としと言いますが、この数日で気温も急降下です。秋物の準備をお急ぎくださいね。ラ・セゾンでは今の季節にぴったりのアイテムがたくさん入荷しておりますが、その中から今日は動きやすいジャケットをご紹介します。どうぞご覧くださいませ。ジャケットと言っても様々なスタイルがありますが、カジュアル&スポーティなタイプがこの数年人気ですね。前身ごろはシャリッとしたポリエステル系の生地、そして袖や背中はやや厚手の綿100%布地を組み合わせた、気軽に使えるジャケットの登場です。38フリーサイズなので、身幅のあるゆったりとしたプルオーバーの上にはおっても邪魔にならず、動くときに気になりやすい袖や背中が柔らかい綿布地でつっぱるこ...秋の日と気温はつるべおとし。

  • 今から楽しむ、〇〇〇生活。

    こんにちは。朝晩の涼しさが心地よい一方で、日中との気温差も。とはいえ、これから雨が降るごとに気温が少しづつ下がっていくので、そろそろ秋冬物のご準備をそろそろ始めないといけませんね。というわけで、今回は秋物の新作アイテムからニットベストをご紹介します。「え?今からニット?」と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、1.クリーニング不要、手洗い可など、お手入れが簡単2.虫がつかないのでオフシーズンも安心3.肌触りが良く、温かくなりすぎないので幅広い季節に活用OKなどといった数多くのメリットをもつノンウールニットのベストです。どうぞご覧ください。ポリエステル糸を編み上げたニットベストです。前は少しショートぎみ、サイドスリットから後側はヒップ全体をカバーするロング丈というメリハリの効いたデザインで、着回しがしや...今から楽しむ、〇〇〇生活。

  • いよいよ「ファッションの秋」到来ですよ!

    こんにちは。台風14号が通過した後、朝晩は薄着では風邪を引きそうな涼しさになりました。日中の日差しも少し柔らかく、雲間に見える青空が高くなり、いよいよ、秋の訪れですね。さて、秋の訪れとともに着る服も少しづつ切り替えていきたいところです。朝晩と日中の寒暖差に対応するには、袖を折ることで体温を調整できる長袖のブラウスやシャツがお勧めです。今回は秋物新作から、ちょっと個性的なアイテムを取り込んだ秋スタイルをご紹介します。ぜひご覧ください。カジュアルなスニーカー柄のシャツは一枚でスタイルが決まる、お勧めアイテム。足元は動きやすく快適なバルーンラインのワイドパンツ。カーキ色ならコーデも幅広く。話題のミニショルダーバッグは、両面は牛革で、ポケットやマチは生地なので軽くて収納力も確保。レザースニーカーは、人気のゴムスト...いよいよ「ファッションの秋」到来ですよ!

  • 今こそ試そう、「中間服スタイル」。

    こんにちは。台風の影響で温かく湿った南風が吹き続け、9月中旬とも思えない気温になっていますね。とはいえ、真夏の服装で出歩くのもちょっと・・・というお声をよくいただきます。当店では、「『今着たい!!』をお手軽に実現、超特割コーナー」を新作秋アイテムと合わせて展開中です。今回はお買い得なアイテムを組み合わせて、今を快適に着こなす『中間服』スタイルをご紹介します。どうぞご覧くださいませ。一見すると、秋のスタイリングですが、実は素材から一工夫。例えばロングジャケットは薄手の麻素材。東炊き(あずまだき)という技法で柔らかく深みのある紺色に染められていて、春から秋まで長い間使えます。インナーのプルオーバーは秋色のベージュでも実はノースリーブなので、暑さの残る今の時期にぴったり。パンツも柔らかく通気性の良いガーゼ織綿素...今こそ試そう、「中間服スタイル」。

  • さわやかさのある秋スタイルを。

    こんにちは。日中も少ししのぎやすくなってきましたね。朝晩も20℃近くまで気温が下がる日があり、秋らしさを感じます。とある気象予報士の方が天気予報で「服を選ぶのが難しい日中の暑さと気温差」とおっしゃっていましたが、まずは暑苦しく見えない薄手のカーディガンやベストなどから取り入れていくのがお勧めですよ。というわけで、本日から初秋アイテムのご紹介をスタートいたします。今回は、暑さの残る今の時期にぴったりの、スッキリ感のあるコーディネイトをご案内します。どうぞご覧ください。しっとりした肌触りのベストはスーツが得意なメーカー様の新作。しっかりした仕立てでボタンを留めた時のきちんと感、前を開ければボタンまわりの別布がカジュアル感もという一石二鳥デザインは幅広いコーデを可能に。インナーのブラウスはシンプルなようで前立て...さわやかさのある秋スタイルを。

  • ラ・セゾンは「今着たい!!」を応援します。

    こんにちは。9月に入りましたね。台風11号や秋雨前線の影響で雲が多くて蒸し暑いですね。一方で朝晩はひんやりとした空気で秋の雰囲気を感じられます。昼夜の気温差や高い湿度で体調を崩しやすい時期です。一枚軽く羽織れるカーディガンやゆったり系のカットソーがあると便利ですよ。ラ・セゾンでは「『今着たい!!』をお手軽に実現する超特割コーナー」を開設中です。晩夏から初秋、そしてその先にも活用できそうなアイテムが超お買い得になっておりますので、ぜひチェックしてくださいね。なお、当店にも少しづつ秋物が入荷中です。準備が整いましたら新作アイテムを紹介していきたいと思いますが、待ちきれない方はぜひお早めにお越しくださいませ。なお、愛媛県から新型コロナウイルス感染症新規感染者の増加にともなう「愛媛県BA.5医療危機宣言」が発出中...ラ・セゾンは「今着たい!!」を応援します。

  • 「今着たい!!」をお手軽に。最終特割売りつくしセール開催中!!

    こんにちは。青空はどこへやら、雲が多く蒸し暑い東予地域です。気づかぬ間に汗をかいて水分不足や熱中症になりがちですので、喉が渇いていなくても時々水分を取るよう心がけましょう。なお、愛媛県から新型コロナウイルス感染症新規感染者の増加にともなう「愛媛県BA.5医療危機宣言」が発出されました。まずは日々の体調管理や感染予防をみんなで心掛けていきましょう。当店は毎日のスタッフの体調チェックやこまめな手洗い、常時のマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの対策を取りつつ通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。さて、現在当店では「最終特割売りつくしセール」を開催中です!!まだまだ続く暑さにお役立ちの、快適でおしゃれな夏物アイテムが最終特割価格に。この機会にぜひお立ち寄りくだ...「今着たい!!」をお手軽に。最終特割売りつくしセール開催中!!

  • 夏物売りつくしセール開催中!!

    こんにちは。お盆を過ぎて明け方は涼しい日が続いていましたが、一転して今日は猛暑日。暑いだけでなく気温差も大きいので夏バテしてしまいがちです。くれぐれも体調第一でお過ごしください。さて、当店は現在夏物売りつくしセールを開催しております。快適でちょっとおしゃれな夏物アイテムをお得に手に入れて、まだまだ続く暑さに打ち勝ちましょう!!また、季節を先取りした初秋・秋物の新作アイテムも少しづつ入荷が始まっていますので、こちらもぜひご覧くださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。なお、現在愛媛県では新型コロナウイルス感染症の新規感染者が増加中です。当店はスタッフの体調チェックやマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの対策を取りつつ、通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願い...夏物売りつくしセール開催中!!

  • 夏物売りつくしセール、始まります!!

    こんにちは。からっからに乾いた暑さや蒸し蒸しとした湿っぽい暑さが代わる代わるやってきてつらいですね。夏バテや夏風邪、そして新型コロナ感染症といった病気にかかる方も増えているようです。くれぐれも体調第一にお過ごしください。当店は16日まで夏のお休みを頂いておりましたが、本日から元気に通常営業再開ですそして、当店メンバーズ会員様にはお盆前にお伝えしておりましたが、本日からは夏物売りつくしセールがスタートですまだまだ暑さは続きますが、夏物アイテムを最終特割価格にてご奉仕いたします!!早い者勝ちですので、ぜひお越しくださいませ。また、季節を先取りした初秋・秋物の新作アイテムも少しづつ入荷が始まっていますので、こちらもぜひご覧くださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。なお、現在愛媛県では新型コロナウイ...夏物売りつくしセール、始まります!!

  • 夏季休業のお知らせです。

    こんにちは。蒸し暑い日が続きますね。湿度が高いと汗が渇きにくく、いっそう暑く感じてさらに汗をかくという悪循環になりがちです。のどは渇いていないと思ってもこまめに水分を補給して、脱水症状にならないよう気をつけましょう。汗対策には、汗をよく吸い取る吸湿性の良い服や、体の表面を乾かしてくれる風通しのよい服がお勧めです。ラ・セゾンの夏物アイテムを身にまとって、楽しく快適に過ごしましょう。さて、当店は8月14日から16日までの3日間を夏季休業とさせて頂きます。お盆や8月後半の予定・行事にあわせる服をお考えの方は、ぜひお早めにご相談くださいませ。また、当店では現在「ラ・セゾンサマーバーゲン2022」を開催中です。まだまだこれからの夏に向けて、快適でおしゃれなアイテムがお買い得価格にマークダウンされておりますので、ぜひ...夏季休業のお知らせです。

  • サマーバーゲン開催中!!

    こんにちは。連日の猛暑で体調を崩される方も多いようです。新型コロナウイルス感染症も変わらず猛威を振るっていますので、まずはよく体をやすめて感染対策をとりつつ、無理のない夏の計画をたてましょう。当店では現在「ラ・セゾンサマーバーゲン2022」が開催中です。体にやさしい、快適な夏物が最終決算価格になっておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。なお、現在愛媛県では新型コロナウイルス感染症の新規感染者が増加中です。当店はスタッフの体調チェックやマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの対策を取りつつ、通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報...サマーバーゲン開催中!!

  • サマーバーゲン開催中!!

    こんにちは。日本海沿岸や東北では豪雨で大きな被害が出ているようです。被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早く復旧復興がなされますようお祈りしております。今日から夏の甲子園が始まりましたし、各地では3年ぶりの祭りが開催されるなど夏のイベントが盛りだくさんですが、当店でも「ラ・セゾンサマーバーゲン2022」が開催中です!!まだまだこれからの夏に向けて、快適でおしゃれな夏アイテムがお買い得価格にマークダウンされておりますので、ぜひお早めにご来店くださいませ。なお、現在愛媛県では新型コロナ感染症の新規感染者が増加中です。当店はスタッフの体調チェックやマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの対策を取りつつ、通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。...サマーバーゲン開催中!!

  • サマーバーゲン開催中!!

    こんにちは。今日は猛暑日で気温は36℃を超えています。くれぐれも体調第一で、そしてラ・セゾンの夏物アイテムを身にまとって、楽しく快適に過ごしましょう。現在当店では「ラ・セゾンサマーバーゲン2022」を開催中ですまだまだこれからの夏に向けて、快適でおしゃれなアイテムがお買い得価格にマークダウンされておりますので、ぜひお早めにご来店くださいませ。なお、現在愛媛県では新型コロナ感染症の新規感染者が増加中です。当店はスタッフの体調チェックやマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの対策を取りつつ、通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などを...サマーバーゲン開催中!!

  • サマーバーゲン開催中!!

    こんにちは。暑い日が続きますが、ラ・セゾンの夏物アイテムを身にまとって、楽しく快適に過ごしましょう。さて、当店では現在「ラ・セゾンサマーバーゲン2022」を開催中ですまだまだこれからの夏に向けて、快適でおしゃれなアイテムがお買い得価格にマークダウンされておりますので、ぜひお早めにご来店くださいませ。なお、現在愛媛県では新型コロナ感染症の新規感染者が増加中です。当店はスタッフの体調チェックやマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの対策を取りつつ、通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さい...サマーバーゲン開催中!!

  • サマーバーゲン開催中!!

    こんにちは。暑い日が続きますね。水不足、電力不足、そして新型コロナなど気がかりなことは続きますが、ラ・セゾンの夏物アイテムを身にまとって、楽しく快適に過ごしましょう。さて、当店では現在「ラ・セゾンサマーバーゲン2022」を開催中ですまだまだこれからの夏に向けて、快適でおしゃれなアイテムがお買い得価格にマークダウンされておりますので、ぜひお早めにご来店くださいませ。なお、現在愛媛県では新型コロナ感染症の新規感染者が増加中です。当店はスタッフの体調チェックやマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの対策を取りつつ、通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせや...サマーバーゲン開催中!!

  • サマーバーゲン開催中!!

    こんにちは。暑い日が続きますね。水不足、電力不足、そして新型コロナなど気がかりなことは続きますが、ラ・セゾンの夏物アイテムを身にまとって、楽しく快適に過ごしましょう。現在当店では「ラ・セゾンサマーバーゲン2022」を開催中ですまだまだこれからの夏に向けて、快適でおしゃれなアイテムがお買い得価格にマークダウンされておりますので、ぜひお早めにご来店くださいませ。なお、現在愛媛県では新型コロナ感染症の新規感染者が増加中です。当店はスタッフの体調チェックやマスク着用、店内各所の消毒および換気、消毒液設置などの対策を取りつつ、通常営業を行っております。ご来店の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLIN...サマーバーゲン開催中!!

  • サマーバーゲン開催中!!

    こんにちは。久々に雨のない日曜日ですね。海に山に、そしてラ・セゾンに繰り出すいいチャンスですよ。現在当店では「ラ・セゾンサマーバーゲン2022」を開催中ですこれからまだまだ続く夏に向けて、快適でおしゃれなアイテムがお買い得価格にマークダウンされておりますので、ぜひお早めにご来店くださいませ。貴女様のご来店を心よりお待ちしております。ラ・セゾンのの友達登録をお勧めしております!!当ブログ更新のお知らせやLINE限定情報などをお届けします。こちらから友だち登録して下さいね。★当店のご案内はこちらやこちらを、詳しい場所はこちらをご覧ください。★各種クレジットカード及び商品券が使用可能です。くわしくはこちらおよびこちらでご案内しております。サマーバーゲン開催中!!

  • サマーバーゲンスタート!!

    こんにちは。晴れたと思うと重苦しく雲が垂れこめる、とにかく湿度が高くて過ごしづらい天候ですね。冷房を適切に使いながら、涼しく過ごすように心がけましょう。またこのところ、新型コロナ感染症が広がりつつあります。当店では店頭の消毒および店頭でのアルコール消毒剤設置、適切な換気や日々のスタッフの体調チェックなど、感染対策を徹底して営業しておりますので、ご協力のほど宜しくお願いいたします。さて、これまで当店のメンバーズ会員の皆様、次いで当ブログをご覧の皆様にシークレットバーゲンをご案内しておりましたが、本日より一般のお客様にもバーゲンの情報を解禁しました!!これまでご紹介したものも含めて、この厳しい暑さに打ち勝てる当店の春夏アイテムを一斉マークダウンしております。良い品からなくなっていきますので、ぜひお早めにお越し...サマーバーゲンスタート!!

  • 立て続けのお得情報!!

    こんにちは。台風一過のさわやかな天気とはいかず、蒸し暑い日が続きますね。適切な冷房と涼しい服で乗り切りましょう。当店でもこれまでご紹介したようにゆったりとした風をよく通すアイテムが充実していますよ。さて、今回の更新も引き続いて見逃せないお得情報をお知らせします。まずは、最近の報道でたびたび話題になっている「マイナポイント第2弾」です。詳しくは公式ホームページをご確認頂きたいのですが、マイナンバーカードを作成して各種登録を行うと最大2万円分のマイナポイント付与、というのはなかなかお得ではないでしょうか。当店ではマイナポイント対応の電子マネーのうち、WAON、auPAY、d払い、nanaco、PayPay、SuicaやICOCAなど交通系カード、楽天Edyに対応しております。ぜひご利用くださいませ。ところで、...立て続けのお得情報!!

  • シークレットなお知らせ、お祭りのお知らせ。

    こんにちは。観測史上最速の梅雨明け、そして6月のうちからの連日の暑さという異例の夏ですね。新型コロナ感染症対策だけでなく節水、節電という我慢の夏になりそうですが、着る服で快適さを保てるようにしていきましょう。当店にも定番アイテムの綿シフォンをはじめとする快適アイテムがいろいろ入荷しております。ぜひチェックしにお越しください。さて、今回は通常の新作アイテム紹介はお休みして、お知らせを2つさせていただきます。まず1つめ。当店でも利用可能なPayPayさんが夏のイベント、「夏のPayPay祭」をスタートさせました!最大で全額分のポイント還元になる抽選「ペイペイジャンボ」は、今回から後払い設定にすることで1回の支払いで2回抽選になるとのこと。チャンスが増えて楽しみですね。他にもいろいろなイベントが開催されるそうな...シークレットなお知らせ、お祭りのお知らせ。

  • 上質って何だろう?

    こんにちは。既に真夏のような暑さで、梅雨明けした地域もあるとか。このままでは水不足や電力不足も気になってきますね。とはいえ体調を崩しては元も子もありませんので、適切に冷房を使いながら水をたっぷり飲んで熱中症対策を行いましょう。もちろん、当店のお勧め夏アイテムを活用して涼しくおしゃれに過ごすのもお勧めです。さて、今回は「上質さ」にこだわったアイテムをご紹介します。皆さんにとって「上質」とはどういったものでしょうか?当店の考える「上質」アイテムを集めてみましたので、ぜひご覧ください。まずは当店で大人気の綿シフォンシリーズ。吸湿性・肌触りが最上級の極細綿糸で織られた生地の、限定生産ロングカーディガンが入荷しております。色は写真の紺色とモカベージュ。既にメーカー完売・追加生産無しの貴重な品ですので、ぜひ触って体感...上質って何だろう?

  • 夏だから、モノトーンが映えるんです。

    こんにちは。連日30度を超える、梅雨時期とは思えない暑さですね。体が暑さに慣れていないこの時期は早めの夏バテになりがち。水分や塩分・ミネラルをたっぷりとり、吸湿性や風通りの良い服を選び、冷房などを適切に使って乗り切りましょう。飲み物だと麦茶、食べ物だと梅干しがいいそうですよ。さて、前回の更新で店内の今をご紹介しましたところ、たいへんな反響を頂きました。本当にありがとうございます。今回は特に詳しく教えてほしいとご要望のありましたアイテムから紹介してまいります。どうぞご覧ください。ミセスエレガントコーナーでひときわ印象的だったセットアップ2つですね。右のブラウスは、総刺しゅうの小花柄が品を感じさせつつ、ふだん着的な使い方ができるという大人の女性向けアイテム。今回はワイドストレートのスッキリ見せパンツをあわせま...夏だから、モノトーンが映えるんです。

  • 最近の当店はこんな感じです。

    こんにちは。梅雨の間に晴れ間がのぞいています。この週末は雨はなさそうですが、相変わらず湿度が高くてムシムシしますので、風通りのよい服を選んで熱中症を予防しましょう。さて、このところ当ブログでは新作アイテムをご紹介し続けておりますが、だんだんと入荷に追い付かなくなりつつ状況なので、今回は「今の雰囲気」を感じて頂けるように、今日現在の店頭をちょっとご覧いただきますね。当店の数々のコーナーの中でも人気の、カジュアル色の強いブランドが並ぶコーナーです。真夏でも過ごしやすい五分袖カットソー&ブラウス、涼しい素材でゆったりしたラインのワンピースなどが特に注目です。こちらはミセスエレガント系のブランドが中心のコーナーです。素材感と見映えの良いTシャツやチュニック&ワンピース、その上からはおっても使いやすいブラウスにはき...最近の当店はこんな感じです。

  • 服に花を。心に花を。

    こんにちは。曇り空で涼しいですが、湿度が高くてスッキリしないですね。一方で、明日は晴れるそうですが気温は30℃近くまで上昇するかも、とのこと。極端に振れる天候が続くので、暑さと涼しさの両方に対応できる服選びを心掛けましょう。さて、前回は華やかな花柄のワンピースをご紹介いたしました。今回は同じ花柄でも刺しゅう仕上げの、長い期間使いやすいロングブラウスをご紹介します。ぜひご覧ください。流れるようなラインが特徴の、薄手でサラッとした綿100%ロングブラウスは、さまざまな花の細やかな刺しゅうが魅力。今は朝晩ちょっと涼しいときに、真夏には冷房対策や日よけとして大活躍します。インナーのタンクトップはチュニック丈に近いロングタイプ。生地切り替え等の工夫が凝らされ、上を脱いでも下着感の少ない、さまになるデザインです。足元...服に花を。心に花を。

  • 梅雨に負けない、わたしになる。

    こんにちは。朝から雨が降ってじめっとした雰囲気ですね。九州は今日梅雨入り、四国も来週には梅雨入りしそうです。保温と風通りを兼ね備えた、サマーニットのカーディガンがお勧めですよ。ところで、これから夏にかけてお問合せが増えてくるのがワンピースです。一枚で着られて涼しいのでとても重宝しますね。今回はこのうっとうしい天気を吹き飛ばす、素敵なワンピースをご紹介します。どうぞご覧ください。京都の工房でデザインされた手描き花柄プリント生地を、ふんだんに使用したワンピースです。柄そのものは明るく鮮やかですが、さらに筆で描かれた味わい深さとさりげない品のある、大人の女性にふさわしい仕上がりです。また広めの肩幅やウェスト位置の切りかえギャザーなど、着こなしやすさも考慮したデザインも魅力ですね。ワンピース以外にも、同柄のはおり...梅雨に負けない、わたしになる。

  • さりげなさとおしゃれ。

    こんにちは。昨日までの快晴&高気温が嘘のようですね。昨日に比べて体感気温が大きく下がり、体調を崩しやすくなっています。くれぐれもお気を付けくださいませ。さて、今回は「さりげなさ」を取り上げてみます。ふだん当ブログで紹介しております数々のアイテムは一見しておしゃれとわかるものが多いのですが、一方で「そんなに着飾らなくても」と思ってしまう方もいらっしゃいます。そこで、写真映えするようなデザイン・柄でなくてもおしゃれになるというちょっと複雑なおしゃれ心を追い求めたアイテムをセレクトしてみました。そんなわけで今回は写真映えがいまいちですが、ぜひご覧ください。薄グリーンのブラウスは、春先には袖口から重ね着コーデを演出し、暑くなってからは風通りの良さを感じられる幅広八分袖、単調になり過ぎないように配慮されたギャザーや...さりげなさとおしゃれ。

  • 涼しくおしゃれを楽しむなら。

    こんにちは。五月なのに日中30℃を超える気温の高さに、体調を崩される方が続出しているようです。朝晩は比較的涼しいだけに時間帯ごとの対策が大切ですね。体温調整がしやすい重ね着コーデを活用して乗り切りましょう。さて、今回は本格的な暑さ対策です。生地の通気性や吸湿速乾性も大事ですが、それと同じくデザインでの工夫があればさらに過ごしやすくなりますよ。ぜひご覧ください。基本は生地が体にはりつかないゆったりとしたライン。ブラウスジャケットは軽さにこだわったリネン生地。袖をスッキリ見せるタック(折り目)がさりげなくデザインポイントに。身幅50cm、つまりバスト~ウェスト100cm対応のゆったりノースリーブプルオーバーは、形はタンクトップですがTシャツ感覚で。すそや袖口から入る空気が体を冷やしてくれます。リネン生地のワイドパン...涼しくおしゃれを楽しむなら。

  • 今こそ、さわやかに。

    こんにちは。急に初夏というよりも夏に近いような暑さと湿度が襲ってきましたね。日中は水分補給や涼しい服装を心掛けるのと同時に、朝晩との気温差はカーディガンやストールで体を冷やさないようにしましょう。さて今回は、初夏そして夏に向けて注目の「シャツ」の新作をご紹介いたします。Tシャツやタンクトップ等の上にはおっても楽しめるので、意外と長い間使えるアイテムですよ。どうぞご覧ください。左側の手書き線風の花柄プリントシャツは、やわらかな大人の女性のイメージをもたせつつ、黄色のランダムドットがアクセントになって夏らしい明るい印象に。ミニ衿が留めてよし、開けてよしな可愛さです。右上のくっきりはっきりしたアニマル柄のシャツは、愛嬌ある動物たちをあえて黒色のみでプリントして渋いカジュアルの雰囲気。後ろ丈を長めにとって羽織った時もき...今こそ、さわやかに。

  • カッコかわいい服を着よう。

    こんにちは。初夏どころか夏のような日差しがあったと思えば、朝晩は肌寒いくらいになったりと、日々極端な天候の日が続きますね。体調を崩される方も多いようなので、くれぐれも日々の服の選択からお気をつけてください。さて、前回の更新ではサマーベストを取り上げましたところ、とてもご好評をいただきました。今回はまた違うベストを使ったスタイルをご紹介したいと思いますので、ぜひご覧ください。前回とはうってかわって整った形のショートベストは生地はもちろん、ミニポケットやバックリボンといったデザイナーさんのこだわりが盛りだくさんで、デニムパンツ&無地Tシャツの上に軽くはおるだけでもグンとおしゃれに。今回は薄ベージュの綿生地に同色の水玉柄をフロッキー加工で配した通好みのミニ衿ブラウスと、サラッとした綿麻生地にウォッシュ加工をかけて柔ら...カッコかわいい服を着よう。

  • コーディネイトの特効薬。

    こんにちは。連休中の天気とは一転して天気もいまいち、気温も肌寒いくらいに。その日その日のコーデに悩みますね。他にも当店では「そもそもコーディネイトってどうすればいいの?」というお悩みを抱えた方からのご相談をよくいただきます。今回は今の季節、コーデにお悩みの方にちょうどいい、「あのアイテム」をご紹介いたしますので、ぜひご覧くださいませ。というわけで、リネンや綿といった春夏向け素材のサマーベストです。今回は更に珍しい「和紙繊維」を使ったベストをピックアップしてみました。独特のさわり心地はぜひ店頭でお確かめください。足元のワイドパンツはガウチョとカーゴの二種類のスタイルをミックスさせた、リラックス感と動きやすさを兼ね備えた良品です。こちらも要チェックですよ。実はウール等を使った温かい冬向け素材のベストと違ってサマーベ...コーディネイトの特効薬。

  • 「さりげない」着こなし。

    こんにちは。ゴールデンウイークも後半戦突入ですね。皆様は良い休暇を過ごされていますか?当店は通常通り営業しておりますので、気軽にお立ち寄りください。ちなみに連休最終日の5月8日は母の日。当店の「ラ・セゾン母の日プレゼントフェアー」をぜひ活用してくださいね。さて、本日は「さりげなさ」にこだわったアイテムをご紹介します。一見してわかる色の印象やデザインのインパクトはなくとも、どことなくおしゃれに見えるコーディネイトを目指してみました。ぜひご覧ください。サラッとした肌触りと風通りの良いカーディガンは、環境に配慮した再生ポリエステル糸を使用。袖を少し引き上げて見映えポイントを作る着こなしテクニックはぜひ参考にしてくださいね。ファッションアイテムとしては意外と少ない白無地の長袖Tシャツは、適度な生地厚で長い間活用できます...「さりげない」着こなし。

  • 大切なあの人に、そして頑張る自分に。

    こんにちは。ゴールデンウィークも目前、連休のご予定は立てられましたか?天気予報によると期間の前半はぐずつきそうですが、後半はさわやかな天候になりそうとのこと。楽しみですね。当店は連休期間中も火曜日の定休以外は通常通り営業しておりますので、ぜひお立ち寄りください。さて、ゴールデンウィークのラストに今年は母の日がひかえています。日ごろの感謝の気持ちを形にかえて、または頑張っている自分にごほうびを、という皆さまに当店から母の日フェアと、プレゼントにお勧めのアイテムをご紹介いたします。まずは「ラ・セゾン母の日プレゼントフェアー」から。期間中はどなた様も一回のお買い物につき1点を10%OFFさせて頂きます。期間はどんと大きく5/16の月曜日まで!通常セールでは対象外となる定番アイテムなども、この期間だけは対象となりますの...大切なあの人に、そして頑張る自分に。

  • 柄のセンスでちょっと違う自分を。

    こんにちは。初夏を思わせる日差しと雨の日の翌日らしい湿度で薄着になられた方も多いかと思います。ただし、天気はこれからしばらくぐずつくとのこと。日差しがなくなると途端に薄寒くなるのが今の時期ですし、雨に濡れて風邪をひかないように気をつけましょう。さて、今日のテーマは「柄」。さりげなく柄にこだわったアイテムによるコーデをぜひご覧ください。軽いタッチで描かれた、ランプをモチーフとしたイラスト柄のプルオーバー。ちょっとだけ高めの衿周りとセンスある柄で、一枚で着た時にもおしゃれな着こなしが可能に。上に羽織った涼しいライトジャケットは、サークル柄部分は二重織り、それ以外は一重織りという織柄の綿麻生地。余り糸を毛羽立たせたフリンジ仕上げにして質感をアップさせています。ボトムスは青みがかったグレーのパンツ。ウェスト総ゴムではき...柄のセンスでちょっと違う自分を。

ブログリーダー」を活用して、ラ・セゾンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラ・セゾンさん
ブログタイトル
ラ・セゾン
フォロー
ラ・セゾン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用