chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
walk on https://walkon.hatenablog.com/

いつも何か足りない気がしてる、いい年したオタク女の日常です。

二次元と美容オタクをいかに両立させるかに人生を費やしております。

めり
フォロー
住所
埼玉県
出身
東京都
ブログ村参加

2014/10/16

arrow_drop_down
  • 部屋が綺麗だと全てのやる気が上がる

    性格、というか人が変わったような…部屋が綺麗だと前向きだし、やらなきゃいけないことが浮き彫りになる(綺麗なところにポツンと汚いところがあると目立つし滅入る)ので、すごく目標を立てやすい。。恥ずかしながら2部屋プラスクローゼット二つのとても広い家に一人で暮らしてた時は、物をなるべく置かないようにしていていつも綺麗だったんだけど、それ以外はかなりの汚部屋を作り出していたわたし…30歳を目前に意識改革ができて良かったです。今日の午前にはネットで頼んだ無印のラックが来るのでもっと部屋をスッキリさせようっと。

  • 地味こそ習慣となれ

    部屋がきれいになったので五年以上前に購入したレッグ・マジックXが広げられるスペースを得ることができました。 一日1分×3回以上できる時にやるというルールでスタート。 勢いに任せずにやるとなると最後の15秒がしんどい。3日目の今日、ようやく60秒なんとかこなせるようになりました。とりあえず面倒でマッサージとかもしていないんだけど、ひざの内側がと腿の内側、ふくらはぎが筋肉痛です。 慣れてきたら1分という数字を延ばしていこうと考えつつ3セット以上のルールは増やさんどこと思ってます。辞めちゃうより細く長く継続。やった後は最近寒くなってきたにもかかわらずぽかぽかが続いていい感じ。 あとはなるべく主食を寒…

  • 痩せる。

    少し前に離れた場所に住んでいる弟が我が家へ泊まりに来た。それから、地味に続けていた腹筋をサボり、食欲に任せご飯をかっ喰らい、現在に至る。朝ウエストをメジャーで測って。うん。やばい。溢れる食欲は抑えつつ、年末まで死ぬ気でダイエットします。3kg痩せた毎にご褒美って考えてるけど、いつもその3kgが定着せず戻っちゃうから、とにかくひたすら我慢する。。お金もないから節約したいところだし、前に買い溜めた明治プロテインダイエットを一日二食置き換えてしばらく過ごしてみます…痩せるためじゃない。お金の為。って思わなきゃストレスになるから自己暗示自己暗示。

  • THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!

    日曜日、本業発揮してきました。 チケットは大阪同様、OFAの先行で取ったもの(なんか色んな同僚の方口々に言ってたけど、二口とも、特に東京が当たるのはめちゃくちゃラッキ〜だったみたいですね) なんだか無駄にブルーになって「もうライブ行きたくない…」という謎な状態に陥っていたんですが、前日にミックスベリーの紅茶のパウンドケーキを2台焼き、いざ現地に行ってみると8月の大阪のアウェイ感よりお初な人含め話せる人が沢山居てライブ前から楽しめた〜。 15切れ以上あったパウンドケーキも渡し捌き、15時のスタートから20時20分までノンストップで参加しました。 ・まず、一曲目READY!の後にひとりひとり自己紹…

  • 汚部屋の大掃除

    うおおおおおやっとこさ半分以上終わった。何かと物欲が昔から酷いわたしが最近出会った言葉、汚い部屋=痩せない=貯まらないおい、これ全部当てはまってんじゃないの、ということでノロノロ数日かけて粗大ゴミ出して家具を捨てたり、数か月前に購入していた座椅子やカーペットを出して新品のものに取り替えたりしました。その内家具を一新するつもりだから今足りないものをメモしながら進めて、スローペースだった〜…下着と部屋着とインナーが多すぎて本当収納できない。どうにかせんと。無理矢理入れたけど、着たいものを選べる感じでは全然ないわ…そんな余裕ないわ…模様替え、というかベッドの位置も替えたいんだよな…もうそれは今月中に…

  • シアトリズムにうっかりハマって、現状

    こんな感じです。混沌の地図は黒マテリアが3つ手に入る低レベルのものを添付。コレカ? 別に要らないよ、地道にレベル上げて育ててくし、とか思ってはいたものの、やっぱりそこはやり込み系プレイヤーの私、やっとライブラやトレジャーハンターを持つキャラを育てるのに取り掛かりました…ロングクエスト70前後のところで、EX1.8倍あたりのエーテライトから延々ループです。最後のボスはわざといつもミスってるから、ランクFが増える増える…くっ。飽きたらケフカのテーマとも言える妖星乱舞の究極の譜面やりに行ってます。ムーバ出てくるし経験値11000超えするし。ちょっと前は片翼の天使にもハマってた。妖星乱舞のが経験値稼げ…

  • アラサー独身、転職組のオタクです

    久し振りに、きちんとブログを始めてみようと思います。 Twitterは気軽で良いけど、遡るのが大変なんだよなあ。 人の目を気にして書くから、イマイチ居心地が悪い時があるし。 簡単に。 オタクアラサー、去年末に会社員→美容関連サービス業へジョブチェンジしました。 とはいっても、まだ研修でお店に入らせていただいていて金銭の雇用関係は結んでいないので、夜アルバイトをして生計を立てています。この辺の話はおいおい。 趣味はゲーム。それも凄く偏っていて、ここ数年アイドルマスターのプロデューサー活動と、周りの子がチラホラやっているのを横目に羨ましくなりFFシアトリズムCCを購入したところから、昔からちょこち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めりさん
ブログタイトル
walk on
フォロー
walk on

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用