chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるらんまん  なつ・あき・ふゆとの生活
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/15

arrow_drop_down
  • 還暦祝!!

    夫の還暦祝いで泊まった「玉造温泉松乃湯」さんに今度は私の還暦祝いで泊まった前回チェックアウトの時、フロントの人に「じゃ、次は奥様の還暦祝いで来てください」って言われたので素直に…(笑)昨日から雪今朝はもっと積もってたチェックイン後に家族風呂の「岩風呂」へ雪見風呂だからね~~なかなかの情緒寒かったから髪は洗えず、食事のあとで大浴場にもう一度入った。夕食はバイキングカニもあったけど、お刺身の食べ放題に興奮した(笑)朝はもう一度温泉につかり、朝食もバイキング今朝はパンにしようと心に決め、会場へ。「大山鶏のカレー」ってのが目にとまり、『朝からカレーでもいいよね~~』って自分に言い訳しながらカレーを食べたで、『やっぱりパンも食べたいな』ってパンも食べたさあデザートに…と思ったら他のテーブルから朝から海鮮丼が食べれる...還暦祝!!

  • 今年還暦を迎えたすべての人に!!(笑)

    私は今月還暦を迎えた0歳→昭和38年に1380gの低体重児で生まれ3か月も保育器に入り生死をさまよっていた時30歳→離婚し3人娘をひとりで育てようと死ぬ思いで決意した時60歳→55歳で再婚、今は娘2人が結婚し孫も2人、仕事も楽しく充実した時長女の病気、母の施設のお金、自分の健康状態と…ま、心配はあるけれど0歳、30歳の時より確実に今が幸せと思える90歳→60で死にたい希望を持ってたけど、なんか死ねない感じ…(笑)最後まで見なきゃいけない人が増えた…母を見送り、夫を見送り、長女が何とか自分の事ができるようにしないと…90までには私の人生終わるかな…まずはここまで生きてこれたことに感謝しようとっても嬉しい60歳だ幸せな還暦を迎えた。還暦万歳(笑)還暦ありがとう...ってことでいろいろある人生だけど、皆さんも人...今年還暦を迎えたすべての人に!!(笑)

  • 性格テストを受けてみた!!

    松江地区矯正展のイベントで性格判断を受けてみたやる前から夫は『怒りっぽい』ってやつに引っかかるんだろうな…って思ってたら完璧予想通り『怒りっぽさ』真っ赤(笑)いけんでしょ、これまあ、性格、判定そのままの感じだな…「情熱的で行動力あり」ね。そうだね私も予想通り(笑)普通…だな…。長女は予想よりちょっと上(笑)超真っ赤これだから脳がパンクするわ…さすが親子おんなじ線の動きしてる(笑)次女、三女、そのツレの判定も見てみたいな(笑)60問の質問のマークシートだったかな性格テストを受けてみた!!

  • 無法地帯か…( ;∀;)

    母が施設に入所してそろそろ1年が近くなってきた。最初は家族に見捨てられてこんなところに入れられた…とか自由がないけん早く家に帰りたいと言っていたのに(今も時々言っているけど…)結構楽しんでるようだ施設だけじゃつまらんでいけん、みんな部屋に閉じこもってばかりで話し相手がいないって文句ばかり言っていたのに(耳の聞こえない人が多いしね)週一でデイサービスに入れたら周りにちやほやされてどんどん元気になってきた(笑)あれを持ってこい、これを持ってこいってうるさいけど家にいるときは毎日のように買い物を頼まれたり、エアコンの設定や携帯電話の不調、転んで動けんってしょっちゅう呼び出されてたので連絡の回数がかなり減って私としてはとても嬉しい家にいても訪ねてくる人が減って、うつのようになっていたのでやはり同じ年頃の人がたくさ...無法地帯か…(;∀;)

  • 【VIVANT】島根県庁前3ショットインタビュー フル ver.|福澤克雄監督|堺雅人さん|阿部寛さん

    「VIVANT」島根県で撮影があったとのことで、始まる前から楽しみにしていた。リアルタイムで観れなかったからTVerで後から観たけど6話だけタイミングが悪く観れなかった…こんなにHITしてたくさんの人が見てくれて、島根県の観光客が倍増だとか…監督さんの島根愛はとっても嬉しいね堺さんの母方が出雲の方ということを初めて知って、ちょっと親近感(笑)生放送SPを観て堺さんの人柄も素敵だなって一気に好きになった松江や桜井家の映像がでてとても嬉しかったよこんなに島根県の松江、出雲、奥出雲,、石見を気に入ってくれてありがとうほんとにハラハラしたな。続編を期待して…また島根のいいところを紹介して欲しいな。【VIVANT】島根県庁前3ショットインタビューフルver.|福澤克雄監督|堺雅人さん|阿部寛さん【VIVANT】島根県庁前3ショットインタビューフルver.|福澤克雄監督|堺雅人さん|阿部寛さん

  • 初めての老人ホーム選び!!

    ひとり暮らしの娘が精神的な病気になって長い病院生活を送っていたが退院が決まった。ひとり暮らしの母も調子が悪くなり別の病院に入院し、脱水症状と腎不全だったみたいですぐに元気になった。どちらも今後は一人での生活は難しいでしょうと先生に言われた。同時期に退院予定で、仕事も続けないとお金はないし、2人一緒にはひとりで見れないし…我が家の高齢猫ちゃんの調子も悪いし…で…悪いことは結構続くんだよね母をひとりで置いとくのはダメだって親戚には言われるので、どうしろってことだよと頭を抱えた。まるっきりお金のめどは立たないが…まずは母をいったん?施設に入れることにした。要支援のまま施設に入れることも大変なので何とか再認定をお願いし、ネットで介護施設の資料を請求し、見学に行った。施設の人が病院で母と面会してくれ何とかうまくいく...初めての老人ホーム選び!!

  • 初めての介護!!

    ひとり暮らしの母の介護が突然始まったあれよあれよという間にどんどん悪くなった。前回のブログの「ぽっくり逝ってくれ」と私が書いた呪いか…怖いな…9月ごろから、「しんどくて朝が起きれんようなった」と起きる時間が遅くなった。(寝てる時間が多くなったが高齢だから仕方ないよなと思っていた。)(朝の血圧はかなり低いがかかりつけ医にいくら言ってもどうにもならなかった。)「便が出らんで苦しくていけんわ」と。(センナ茶を飲ませたり、下剤を飲ませたり、かん腸を試させたりした。)それでも出なかったので病院で処置してもらった。ひとり暮らしで今まではすべての事をちゃんとやっていたのであまり気にしてなかったが、料理のほとんどが煮物になり、何日もそれを食べてるようだった。食も細くなり、あまり食べれなくなった。ある日、ごはんがないから少...初めての介護!!

  • せめて自分だけは自分の味方で!!

    今年の春にふゆが精神的な病気(統合失調症のような症状)を発症したコロナもあって人との接触を避け外出も控え、やりたいこともさせず、たくさんの我慢をさせていた。難病でたくさんの薬を飲んで免疫力の下がっているふゆが心配でできるだけ外に出ないように、うつることがないように私からうつすこともないようにと長時間接触しないように心掛けた。その結果がこれだ…デイサービスに通ってる母もうつらないよう、うつさないようひと月ほど休ませたら目に見えて体調が悪くなった…何をやってるんだかわからなくなった…コロナのせいで夫の収入は減るは家族は病気になるわでいいことない…***母がどんどん弱って、介護が必要になって…私は穏やかな気持ちで世話ができるのか今から心配だ***昔、母が飼っていた犬を何度もほうきで殴っていたのを目にし、慌てて止...せめて自分だけは自分の味方で!!

  • 精神的な病気って?"(-""-)"

    人はさみしいと病気になるんだな…そういえば私も「からの巣症候群」的な感じもあったな…娘たちとの距離が近かったのでなるだろうなって思ってたから予想どおり(笑)私の父母の助けもあったと思うけど、30歳からひとりで3人の娘を育てて、寂しい思いをさせないようと努力はしたけど、土日もバイトをしたりして、子供たちにもかなり寂しい思いをさせてたんだろうな。今思えば余裕がなかったな。次女も小児リウマチになったり、ぜんそくになったり...3女も高校になると精神的に不安定だったり...いろいろあったな...私が更年期で体調と精神的に不安定になって再婚したんだけど、長女ふゆにはまたそこで寂しい思いをさせた。統合失調症は進学、就職、独立、結婚など人生の進路が大きく変化するときに起こることが多いって。「結節性硬化症」という難病で知...精神的な病気って?"(-""-)"

  • てんかん性精神病って何?

    B型作業所に通っていた長女ふゆが精神的な病気で入院した。初めて聞いた「てんかん性精神病」長女が生まれてからずっと「抗てんかん薬」を飲んでいた。なので30数年飲んでることになる。なかなか発作のコントロールもできないので一生薬は飲まないといけないんだろうな…と思ってはいたけど、統合失調症のような症状がでて、普通の生活ができなくなった。30数年脳神経小児科やら脳神経内科やらずっと通って、薬をもらってたけど、そんなリスク…一度も聞いたことなかったその薬のせいなのか、元々の病気のせいなのか…本人の体力的な疲れと発作の回数が増えたから体力を使う仕事量を減らしてもらった。かなりストレスが溜まっているのがわかったから週の途中で休みを希望したのに→受け入れてもらえなかった。よく観察し、辛そうなら休ませますって返事…無理やりでも休...てんかん性精神病って何?

  • 行って来た(#^.^#) 島根県民会館 縦横無尽コンサート!!

    島根県民会館だし、やっぱ行くよね凄かった会場の一体感、宮本さんの力強さ🎤力量ほんと素晴らしかった素晴らしすぎた一緒に行く予定だった三女は「米子に行ったからもういいわ~~って気分…」なんて馬鹿な事言うもんだから次は長女と行くはずか、急遽4月初めに入院してしまって仕方がないので若干…かなり…不安はあるが旦那と行くことにした。エレカシの名前と宮本さんは知ってるがHIT曲数曲しか知らないレベル。立って応戦することもしないんじゃないかな…って感じ。やっぱ初めての参戦だから後ろのほうがいいよね~~って気を使いぐっと我慢して前日の21日にファミマに券の引き換えに行ったんだよ。前回の米子が後ろから3番目だったから、ま、そのくらいか2階席の後ろだよねって思って席番なんて見ずに引き換えて帰ってきてさ~~そ~いえばどこかな~って家で...行って来た(#^.^#)島根県民会館縦横無尽コンサート!!

  • とってもおいしいにゃ(=^・・^=)

    う~~んペロペロとってもおいしいにゃ(=^・・^=)とってもおいしいにゃ(=^・・^=)

  • 明けましておめでとうございます。

    今年は落ち着いた年になると思っていたらまた「オミクロン株」急拡大でどうなることか…今年初めてのブログということで我が家の猫ちゃんでほっこりしてもらえたらいいな(笑)ほっこりする写真だよね(笑)...猫ちゃんとはまったく別の話だけど(笑)お店に入るときに体温測る機械で体温異常で引っかかった『体温が異常です!!体温が異常です!!』って店内に響き渡った外を歩いてからの入店で〝33度6分〟そりゃ異常だよ機械じゃなくても、私もそう思う今までも34度台だったり、低すぎて測れなかったり…これ最低体温最低記録更新(表示されたのもすごいけど…)たいてい35度台だからね。去年末辺りから寒くてしょうがない年のせい暑さも寒さも弱くなった…機械の前で36度以上ありますようにと祈る日々(笑)これが痩せない原因か『死んでますね』お店の人に言...明けましておめでとうございます。

  • 日本全国縦横無尽!!

    行って来たよ昨日の宮本浩次さんのソロコンサート三女から安来のコンサートに行こうって誘われ、OKしてから調べたら島根もあるじゃん(笑)来年の4/22だけど…そりゃそ。全47都道府県ツアーだもん。三女は知らずに誘ったみたいちょっとヌケてる(笑)9000円は高いよねって思ってたけど、そんなことはないかも(笑)とっても素敵だった、いつもだけどアルバムでの予習はバッチリ、インスタでも自然と気持ちは盛り上がるほんっとサービス精神旺盛な方だ埼玉、香川、兵庫…ときて4番目の鳥取(笑)インスタでどう言ってくれるか、どこに行かれたか…ちょっとプレッシャーだよねコンサート前にチェックしたら空気の事しか言ってない(笑)うん。。。島根も鳥取も空気も水もおいしいと思うコンサートでも言われてたけど、米子のライブハウスがとてもよかったって。A...日本全国縦横無尽!!

  • 日本で起こっていることなのかな…

    3連休とお盆があり、8月は随分コロナの感染者が増えたなニュースで感染者数を調べたり、病床使用率を調べるとかなりひっ迫してるこの数字がすべてじゃないもんね同じ会社のフロアーでお盆前に県外者と会食し具合の悪そうなおばさんがいる。第一波も濃厚接触者の家族だったのに高熱のでた次の日に会社に来てたし…どうしたものか…私はずっと更年期で体調の悪い日は多いし、高齢の母、難病の娘がいるのに…大学病院やら総合病院に行く予定のある前の週にかなり体調を崩した…喉が痛い、倦怠感もある…ヤバいと思って検査を受けに病院に行った。「「陽性」と言われたら会社に迷惑かけるな」「家族に迷惑かけるな」「その間に会った人はどうなるだろう」「私のいない間、母と娘はどうしよう」「田舎で感染するとみんなご近所にもわかるよな」ぐるぐる考えが渦巻くけど、病院で...日本で起こっていることなのかな…

  • 今が一番幸せ?(-_-)

    90の母が「今が一番幸せだわ」という。一番幸せな日は90過ぎてやってくるのかと絶望する(笑)まあ戦中戦後はいろいろあっただろうね…と思うけど父と結婚前はどうだったのか結婚して私が生まれてずっと夫婦で商売して…幸せじゃなかったのかな幸せはなんたらホルモン(?)が出てる時に感じるらしいがその時間は短い。不幸は心の傷が治るのに時間がかかり永遠に明けない不幸な暗闇の中にいる気がする。「幸せでも不幸でもない何にもない日」も「つまらない幸せでない日」として認識してしまうから不幸が長いのだ。「不幸ではないなにもない日」として認識しできたらいいのにな。刺激的で楽しい日々ばかりあるわけないよな。過去の不幸なことはなんで反芻して何度も頭に浮かぶのか幸せな時は頭に浮かんでこないのにな…90にもなると手がしびれ足が動きにくくなり、脳の...今が一番幸せ?(-_-)

  • 寝れない痛み!!

    私は我慢強い方だと思っている。多少の痛みは仕事を休んでまでして病院行くのも嫌なので我慢する。市販の薬や漢方、サプリで何とかならないか頑張る。でもどんどん悪くなる(笑)ずっと右足太ももが痛い歩くと痛い→ずっと痛い→寝てても痛い症状がひどくなってきた。前回は肩だったのに…痛みをわかってもらえず辛い他の人にも痛みの状況がわかる機械を作って欲しい。先生にこんなに痛いのかってわかってもらえるように…整形外科で治るならこんなに整体に行く人いないよな。(私はお金がないので行ってないけど…)「座骨神経痛ですね」って「背骨の狭窄ですね」って肘や腕、肩、膝、腰の痛みも「長い間の疲れが出たんですね」って言われても治んないじゃん患者にもっと寄り添って欲しい。いつか治るって信じて過ごすけどまた限界が来た少しの時間でも痛みを忘れることがで...寝れない痛み!!

  • ちょっとだけ死にたい気分の年末から今日まで。

    11月は幸せそうなブログUPしてるのに(笑)幸せと不幸は背中合わせだからな…先月クリスマスのころ、母んちの用事でばたばたしていたら玄関で滑って転び、後頭部を強打した(激しく打ったから激打(ゲキダ)…かと思ったら激打を調べたら北斗の拳の激打(ゲキウチ)タイピングゲームしか出てこない激打(ゲキダ)って言葉はないのか…)私の全体重と転んだスピードとの大きな力が後頭部を直撃マジやらかした…頭を打った途端、後頭部の痛みとは別にこめかみが内部から引っ張られる痛み…脳みそってこめかみに何かで繋がってるのかな年末に脳みそをやらかすなんて…ちょうど病院が休みだったため、1日は様子見で我慢した。ネットで調べてみたところ問題なさそうだけど思い込みの激しい私は…吐き気がする…(←気がする(笑))次の日は仕事を休んで病院でCT...ちょっとだけ死にたい気分の年末から今日まで。

  • 勘違い!!(^_^;)

    以前にも書いたが、50肩?で夜も眠れない激痛、手のしびれ、膝腰の痛み、記憶力の低下・・・目眩、咽喉頭異常感症、脚のむずむず脚症候群....etcであちこちの整形外科、耳鼻咽喉科、総合病院に行っても治らず…この肩の痛みはあまりにも耐えがたかったため、このままいくと気が狂うかと思ったかなりの限界まで来ていた。いろいろ調べまくり、自己申告で「線維筋痛症」ではないかと疑いかかりつけの先生に「リリカ」を処方してもらった。飲んだその日から朝4時まで寝れるようになった。なぜか4時で薬の効果が切れるのでそこからはまた痛みに耐えつつ朝まで我慢するんだけど処方は1回量25mg一番少ないやつ…朝と晩1回量75mgのリリカもあるんだからもう一錠飲めばこの激痛から救われるんじゃない?上手くいけば治るんじゃない?といつものように自己判断、...勘違い!!(^_^;)

  • 夫婦ってなんだろ?

    11/22、今日はいい夫婦の日だそうです私たち夫婦の日です(笑)ま、再婚2年目なんでそんなことも言える訳で…60近くなって結婚生活を7年以上したことがないので長年寄り添った夫婦がどんなもんなのかちっともわかりませんただ、母は父が亡くなるまで長く商売をして一緒にいたので身近な参考はそれだけです。***先日父の13回忌の法事をしました。父は肺がんが見つかった時、先生には治療をしてもしなくても長くて1年ぐらいと言われました。私は一人娘で母はショックを受ける人なのですべての決断は私一人でした。父は治療して治る気満々で抗がん剤治療に前向きだったので先生から言われた言葉は誰にも告げず父は苦しい抗がん剤の治療に入りました。抗がん剤治療の他に何度か骨折やらなんやらで入院生活もあったけど最後は少し吐血し病院に行き検査を受けている...夫婦ってなんだろ?

  • 滝の音で癒された(^-^)

    奥出雲糸原記念館奥出雲トウトウの滝滝の音で癒された(^-^)

  • 奥出雲 2日目!!

    「糸原記念館」へどんだけ儲かったんだって感じ(笑)展示物、私はいつも女性のかんざしや着物に目が行く。これをつけていた女性の思い、生き様を想像する。高価そうなかんざし、珍しい装飾、綺麗な着物....何のための、だれのために飾るのか・・・最後にトウトウの滝へ。かなり迫力のある音だった。のんびり、ゆったり自然いっぱいの奥出雲、プレミアム旅行券でお得に旅行できたとっても楽しい旅行だった帰ってきたらコロナのクラスター発生のニュースに驚いたもう暫くどこにも行けないな・・・・奥出雲2日目!!

  • プレミアム旅行券で奥出雲へ

    3月に三女と行った「亀高温泉玉峰山荘」がとても良かったので今度は夫と新婚旅行(笑)ってことでプレミアム旅行券を使って泊りに行ったなんせ入籍後の初めての旅行だからねコースは前とほとんど同じだけど、前回気になってて行けなかったところも行った。前回と同様「梢庵」のモーニングからスタート思ってた通り、夫は和食のモーニング私は前回と同じサンドイッチ(笑)あいにくの雨だったけど空気が綺麗で気持ちいい次は「金言寺」に大イチョウを見に行った。季節が違うとほとんど人はいないって事だったから。今回はコロナの関係もアリできるだけ人の多いところや人の多い時間を避けて計画を立てた。凄く立派なイチョウで迫力あり。落ち葉の季節じゃなくて残念だけど青々としたイチョウもこれはこれで素晴らしい「姫のそばゆかり庵」では前回と同じ山菜そば。とても丁寧...プレミアム旅行券で奥出雲へ

  • 脳の誤作動について考える!!

    前の会社の入社時の社員研修から始まった43歳ぐらいかな朝、天井がぐるんぐるん回り起き上がることができなくなった。ひとりで歩くこともできず、猛烈な吐き気が襲った。病院では「過労」って言われたけど、完璧なストレスだよね目眩・・・便秘がますますひどくなり薬を飲む日が増えた。お腹がボコボコ言ってガスがたまった。過敏性腸症候群・・・夜になると足の表面がざわざわして、だるくて眠れなくなった。むずむず脚症候群・・・下肢静脈溜だと思ってたけど、突然顔が熱くなりほてって、大汗をかいた。ホットフラッシュ・・・ある日突然股関節が痛くなり歩きにくくなった。股関節痛・・・急に喉がつかえ、喋りにくくなったり、吐き気がした。ヒステリー球(咽喉頭異常感症)・・・次に膝が痛くなり、肩凝り、頭痛、腰痛、手首、足首、肘、足の裏・・・日によって痛い場...脳の誤作動について考える!!

  • 今年の母の日!!

    もう6月になったけど(笑)私の母は今年で90才あと何回母の日にプレゼントをあげれるやらたしか去年のゆりも、一昨年の紫陽花も直ぐに枯れちゃったからね(笑)まさか根がなく、植木鉢にさしてるだけの花があるなんて知らなかったよ母の日には既に枯れかけてたからねあんまり安いのはダメって学習したから、今年はちょっと高いのにした。失業中に出費の多いことよ今年はコロナの関係でGWにどこにも行かなかった分、家のカーテンや飾りでお金がかかっちゃったネットで洋服も買っちゃったし、これも全て10万円給付を当てにしたもの。なかなか支給されないから借金しちゃったじゃないまだ来ないし…だいたい世帯主の口座ってのがおかしいよね旦那にわざわざ「入ったら私に頂戴ね」って言わなきゃいけないヤな感じ紫陽花は「万華鏡」にしようと思ってたけど、「銀河」の方...今年の母の日!!

  • 県で初めての感染者!!

    県で初めての感染者が女子高生という事でアルバイト先の飲食店でクラスターが発生その女子高生と母親、飲食店のお客で現在感染者は6人お客さんの検査で16人が陰性で月曜日に残り9人の結果が出るらしいけど、ベット6人分でいっぱいだって(笑)←笑ってる場合じゃないけど県全部で30床って田舎ってそんなもんコロナにかかっても入院できないってことだな・・・重症者が増えませんようにたまに喉が痛い、たまに咳がでるってだけでコロナにかかったんじゃないかと心配になるけど、熱はない・・・体調は2年前から悪い...(笑)・・・となると検査はしてもらえないわけで・・・急に寒くなったりして、ここで風邪をひくと余計に何が何だかわからくなるよな***無症状の感染者って、感染したってわからなきゃ普通の生活するよね~~治るまで結構時間かかるみたいだし・...県で初めての感染者!!

  • 何を考えどう生きるか?!

    いよいよ島根県でも感染者が出た女子高生で夜のアルバイト高校生はお酒のでるところでのアルバイトは禁止されてなかったっけ3月の卒業生何の目的で大阪旅行に行ったのかな鳥取も感染者が次の日に出てたので、島根に感染者がでるのも時間の問題だったけど・・・鳥取に負けたのが悔しい(笑)あとは岩手だけか・・・「神の国」としてはちょっと残念だ報道を見ていると島根県庁と鳥取県庁を間違えてたり、画像が鳥取の会見だったり・・・ほんと鳥取と島根、区別がつかないんだろうな(笑)島根県も夜の繁華街に行かないように要請が出た人口の少ないところなのに、どれだけの人が路頭に迷うやら・・・家族や自分がいつ感染し、突然の別れがくるかわからなくなってきた。じゃ、何をどうすればいいかもわからない。何を整理していいかもわからない。頭は真っ白だ長期戦になるなら...何を考えどう生きるか?!

  • 手作りマスク!!

    B型の就労施設で働いている長女がマスクの在庫がないとのこと少し前に職場から特別にとマスクをもらっていたので施設にいたり、持病があればなんとか先に配給されると思っていたからもらうまではと私の在庫を分けてあげてたけど、そろそろ不安になってきた私が感染したら薬(アフィニトール)のせいで免疫力の落ちている娘と高齢の母もやばいからね。あと、かなりのヘビースモーカーだった旦那もか・・・どうなってるんだシャープのマスクはまだなのかアベノマスクは東京が先っていってたからここには何か月後になるかな・・・・・・・ってかひとり2枚じゃなくて1件に2枚・・・・笑える・・・4人家族は半分ずつ使おうね仕方なく遅ればせながら手作りすることにした。近所のスーパーの100均に材料を買いに行くと布がない・・・ゴム紐がない・・・ガーゼがない・・・ま...手作りマスク!!

  • 疫病退散!!

    妖怪「アマビエ」の絵も疫病が消えるようにとのことだけど今日新聞に載っていた石見神楽も載せました。これを見て疫病鎮静祈願をしましょ***水木プロダクション(@mizukipro)さんが4:39午後on火,3月17,2020にツイートしました。「アマビエ」です。水木しげるの原画を撮影しました。江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪、というより神に近い…もの。現代の疫病が消えますように。https://t.co/0P7HfyRe8h(https://twitter.com/mizukipro/status/1239818518536704001?s=03)***疫病退散!!

  • 面白い!!

    面白い!!

  • ピリピリ ドキドキ ワクワク!!

    やっと届いたんだよ、「独歩」娘から、ね(笑)私は基本徳永さんのアルバムしか買わないからねなにげに・・・いいや・・・まじ楽しみにしてたんだ(笑)DVDもついてたからまさに今見終えたとこいや~~疲れた~~~(笑)宮本さん、なんか・・・ずっと緊張感を持って見ちゃうんだよね(笑)ふり幅がスゴイからさ。も、自分が怒られた気分になって、シュンとして、緊張しながらこころしてみてた(笑)弱さと力強さやさしさと怖さセクシーさとワイルドさ。ほんと魅力的な方だ。曲も本人もふり幅半端ないからね(笑)孤高だねほんっとひとりだ(笑)インスタとかしないと思ってたけど独特な絵日記だし。表現力のある人は歌も芝居も絵も人を惹きつけるな。ほんと「まんま」だ。も、人間、みんなも自分もそのまんまでいいんじゃね、って思って見てた。やっぱ情熱って必要だね。...ピリピリドキドキワクワク!!

  • 玉峰山荘泊!!

    「亀嵩」と言えば松本清張さんの「砂の器」ね湯野神社に記念碑があった。参拝し、いよいよ玉峰山荘へかめきち君のお出迎えがあったよ(笑)亀吉君と言えば徳永さんね嬉しかったとっても明るい雰囲気で古さをあまり感じず嬉しい心遣いねお部屋からの眺めも長閑でゆったりした時間心が洗われる、気持ちよすぎ料理もこれでもかっていうぐらい出てきて美味しいし、大満足温泉もゆったりのんびり・・・最高に気持ちよかった中居くんのカッコイイ写真があったよピアニカにドレミ・・・書いてあるけど・・・・マジ(笑)ウケ狙いかな・・・朝ごはん夜の御飯が山盛りだったので朝にこれはちょっとキツイ木次の奥出雲葡萄園でランチを食べ、奥出雲やまなみファームでたくさんのお馬さんに挨拶し、馬の美しさに感動し癒されて今回の旅行は終了1泊2日で盛沢山過ぎでしょ(笑)楽しい旅...玉峰山荘泊!!

  • 出雲横田駅と玉峰山荘

    横田駅前を通ったら素敵な町並みだったため車を止めて散歩することにしたご利益のありそうな駅ね隣にあったトイレも・・・(これはお手洗だね)・・・昭和だ。横田と言えば、これ古い教会風の建物とかかなり古そうな建物とか興味深く見ていたら通りのお宅のご主人がいろいろ横田駅前の歴史を教えてくれた←ありがとう珍しい造りだね。ここまで瓦があったら2階は夏は暑いんじゃないかな奥出雲たたらと刀剣館に行ったテクノオロチだたたら炉の構造や吹子の変還や作業工程をみて携わった職人さんの魂と苦労を感じた。昔の人はほんと我慢強いな。ちょっと崩れてるけど(笑)松葉屋横田本店でどら焼きを食べて休憩した。出雲横田駅と玉峰山荘

  • 三女と奥出雲へ!!

    10数年勤めた会社を退職し、三女が「長い間お疲れさん」って旅行をプレゼントしてくれた十数年勤めて、3人娘が成人し、それぞれ独立して生活できるようになってよかったよそこの仕事に全くの未練はない(笑)また新しい仕事にむけて気持ちを切り替えなきゃねほんとは娘は京都に行きたかったらしいけどこの時期だからねまだコロナのでていない島根だからずっと行きたかった「玉峰山荘」をリクエストした娘からの旅行プランは【1日目】梢庵でモーニング↓松葉屋でお菓子を調達↓奥出雲たたらと刀剣館を見学↓姫のそばゆかり庵でランチ↓自由↓亀岳温泉玉峰山荘【2日目】朝食は旅館↓道の駅酒蔵奥出雲交流館を物色↓自由↓(有)奥出雲葡萄園でランチ↓自由ツアーなみの計画だ(笑)当日、モーニングから始まることに気づいたね気負いなく、呑気な気持ちで行けるから近場...三女と奥出雲へ!!

  • 雲州平田 木綿街道へ

    1月末、天気のいい日にドライブ&散歩に出かけた体調不良からなかなかパソコンを長時間みれず、UPがかなり遅くなっちゃった木綿街道のイベントニュースや出雲へのドライブ中に時々看板を見てたから一度行きたかったんだよね。ちょっとした散歩コースにいいよへ二度見、三度見したよ(笑)えっと・・・郷ひろみさん・・・ポスターが古びてなくてさ。よくあったなこのポスター何年って書いてなくってさ、新しく作ったわけじゃないよね(笑)ま、昭和感でてるね。木綿感のある街並みと思いきやあんまり木綿おしじゃないんだよね(笑)醤油屋さんと酒屋さんがあったな。出来れば「木綿のハンカチーフ」をながし、軒下に、黄色いハンカチをつるしてもらいたいな(笑)とっても素敵な造りだった壁の木の曲がり具合がいいよね雲州平田木綿街道へ

  • 去年の誕生日プレゼント!

    もう3月なのに去年の話(笑)パソコン見ると頭が痛かったからね。仕事を辞めてちょっと目を酷使する時間は少なくなったかな次女夫婦からケーキをもらった一個一個顔が違っててかわいいみていて気持ちがほんわかした長女からは現金1万円(笑)いつもこれで正月準備で助かるんだ3女からはCHANELのリップ普段の私とは程遠いところにあるブランドだけど(笑)いい色づきで重宝してるよ。みんなサンキュ去年の誕生日プレゼント!

  • 新しい生活と体調不良!!

    恐ろしく体調が悪く、パソコンを見る時間を少なくしていた体調の悪い原因と解決方法をひたすら調べて、病院へ行ったり、薬や運動やetc・・・会社に状況を伝えたらパソコンや携帯をあまり見ないでって言われたで、病院でみてもらうようにってパソコンを使う仕事なので、眼精疲労なのか・・・更年期か・・・喉のつかえ感が時々あり目まいや吐き気が襲うホットフラッシュ、体の節々の痛み、頭痛、耳鳴り、夜もあまり眠れない。フルで働くことを諦め、経済的な事情から9年付き合っていた男性に結婚し面倒を見てもらうことを頼んだ。一緒に住んでいた知的障害のある娘と近くに住む高齢の母の面倒も・・・・・・ってわけにはいかず、入籍後、いったん短時間で勤めたけどやっぱ調子悪いのでこれから先の10年の事を考え退職することにした。障がいのある長女を近所にひとり暮ら...新しい生活と体調不良!!

  • 猫パンチ

    令和2年の初投稿です今年もヨロシクお願いします今年はネズミ年猫年がないのは干支を決める際神様があいさつに来た最初の動物から12匹までと伝えていたのにネズミに嘘をつかれ猫には次の日を教えていたとか・・・ネズミが最初に来て、猫は次の日に行ったのね次の日にわからずに行った猫ちゃん、マジ愛おしくてかわいいなそれから猫と.ネズミは仲が悪いんだって(笑)エジプトには猫年もあるそうだけど・・・次の日に行くとは・・・可愛すぎるよね(笑)今年の初投稿は猫パンチです我が家に来る災難を猫パンチで撃退し、福を招いてくれますように猫パンチ猫パンチ

  • 武井壮さん 凄いな。

    手話の動画見てたら興味のある動画タイトル見つけたので見てみた凄い勉強家だね。【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校完全版涙出た。世の中の本質を見極めなきゃいけないね。子供の頃のことはサラッと喋っていらしゃるけど、大変だったんだろうな。努力しないとやっぱ報われない世の中だ家庭環境だけの問題じゃないね。これからの子供たち、頭を使って自分で道を切り拓いていくしかないね。くじけず、ねじれず、あきらめず、今は殺伐とした日本だから、大人になるまでが大変だけど。社会に器の大きい大人が増えたらいいな。武井壮さん凄いな。

  • いい曲だな(#^.^#)

    嵐の奉祝曲奉祝って言葉、初めて知ったけど、謹んでお祝いするんだいい言葉。ざ、日本って感じ(笑)何度も聞きたくなるな。嵐の安定感すごいね。感動したジャニーズ事務所の力もすごいなって(笑)令和の幕開けはいろんな災害や事件があって心を痛めたけどこの天皇、皇后で良かったな、素敵だなって。ほっこり、ちょっと柔らかな気持ちになった。日本人で良かったな。辛い毎日で、病んでいる人も、立ち上がれなくて苦しんでる人も、少しでも少しの時間でも心にやすらぎがあればいいな。私はちょっと癒された令和の時代が平和で穏やかな時代である事を願うよ。半年を過ぎてからの式典で今さら感あったけど、嵐の曲を聞いて、天皇、皇后両陛下の穏やかな笑顔を拝見してちょっと幸せな気持ちになった。ほんと素敵な曲だ。いいグループだ。今日のパレードも事故も事件もなく、無...いい曲だな(#^.^#)

  • 今日は雲南へのドライブ!!

    今日の天気はイマイチだったけど雲南へドライブ行ってみたかった石照庭園へ紅葉にはまだちょっと早いみたい...あと少し遅ければもう少し綺麗だったかなでも落ち着く景色綺麗な緑だった(笑)入園料500円はちょっと高いかな...もう倍ぐらい広ければ、ね。最後に休憩所でお茶をよばれた。柿もどうぞって。「渋いかもしれないけど...」...って出された柿まじ、渋柿(笑)普通、「いえ、美味しいです」答えるところ...マジの渋柿に「マジ、渋いです」...という言葉は飲み込んだね。喉まで出てたけど(笑)少し遠出しておろちループまでどこも人がいっぱいだった今日は雲南へのドライブ!!

  • 今日も釣りへ!!

    今日も朝から魚釣りへ前回釣れたサバはどこに行ったのか...今日は小あじばかり小あじの南蛮漬けと佃煮にそれと豚汁とシイタケ、ごぼう、こんにゃくの煮物で晩ごはんかなり雑い料理と写真だな(笑)今日も釣りへ!!

  • 堀川遊覧!!

    今年入籍の手続きに行ったときに市役所からこれをもらった。期限が切れる前に行かなくちゃ、ね。で、先週堀川遊覧へ天気がよくて良かった。ちょっとこの写真いいよね木のトンネル絡まっているツタが色づいてて秋っぽい。ちょっとだけ松江城が写ってる水燈路の期間中だったけど夜には行けず...残念受付で「おめでとうございます」って言われた。中年、初老?夫婦ですけどねこれ見たかったんだはじめ人間ゴン?ギャートルズ?のマンモス。ランチはもちろん「かも南蛮蕎麦」武家屋敷に行ったらこれは絶対美味しかった~~茶店「ヘルンの小径」がこの日で閉店だそう・・・子供たちと行った思い出の場所...おかみさんと話してたら泣けてきた思い出の場所がまたひとつ無くなっちゃった堀川遊覧!!

  • 昨日の釣果と料理

    朝からいつもの防波堤へそれほど釣れなかったけどこんな感じ小あじとサバ。小あじは刺身と南蛮漬けに。サバは圧力なべで佃煮にしたよ。同時進行で次の日の朝食、パインパンも焼いたパイン少な目(笑)もうちょっと多く入れればよかったな。昨日は料理も掃除も頑張ったので今日は午前中でお仕事は終わりゆっくりしてまた明日からがんばろ昨日の釣果と料理

  • 宮島と広島を満喫 食事編

    食べ物編もちろんこれ食べるでしょ宮島ではこれね。揚げもみじ初めて食べたけど揚げたては美味しいね。他のも食べたかったけどお昼ご飯前で断念私は定番のこしあんで、お昼は穴子めし。何人か待ってて、お店の前で待ってたけど店に入るととっても落ち着いてゆっくり食べれた。外と店の中の時間の進み方が違うみたい(笑)美味しかったこれはもみじソフト宮島と広島を満喫食事編

  • みやじマリン

    どうもエレカシが頭に浮かぶのは私だけ宮本さんとは全く関係ないとこだけどね(笑)さすが広島上手にコラボしてて感心した。可愛かったかなりの迫力行って良かった。早く着いたので人も少なく、よく見れた金魚の展示をやっててとても綺麗だった。撮影は基本OKなのでとても近くで見れたし、いい水族館だった。近くで見れてもアザラシとペンギンは可愛くないんだよねスナメリはほんといい子手を振ってると何度も近くに来てくれてこっち見てるから可愛くって可愛くって、なかなか離れられなかったあカワウソ見るの忘れてたどこにいたのかな...みやじマリン

  • 宮島へ

    コンサートの次の日は宮島へ宮島のシカさんはおとなしいのね朱塗りの柱がこれだけ続くと綺麗ね。とっても厳かで。鏡の池がほんとまんまるで嬉しくなったでもさ、鳥居がこれ(笑)全部隠れてる40年ぶりに行ってこれってある意味スゴイ、ベストタイミング(笑)絵的に寂しいのでシカを入れてみた(笑)宮島へ

  • 広島文化学園HBGホール 「太陽がいっぱい Plein Soleil」

    行ってきた広島のコンサート行くときはちょっと雨が降ってたけど広島ではほとんど傘をささずにすんださすが徳永大明神神だ(笑)前から12列目だからな、って思っていたのになんと視界を遮るものはなし(笑)日頃、整形外科で腰のけん引をしてもらってるからね~~←私、座高は恐ろしいほど高いんだよねこんなところで役に立つとはってか、歳をとるとお尻の位置が相当下がるのね最近、どんどん胴長短足になっていく。歩いて足はちびるわ、けん引で胴はのびるわ(もともと...?)、お尻はたれるわ・・・・整形外科で腰の後、両足もひぱってくれないかな最近のビジュアルから、ジェントルマン的な..紳士的な・・しっとり・・そういう感じだと思ってたら1曲目のサングラス姿がとってもワイルドカッコよくてカッコよすぎて(笑)いっきに目がハート♡逢えた幸せをかみしめ...広島文化学園HBGホール「太陽がいっぱいPleinSoleil」

  • 体内年齢!!

    今年も会社の健康診断に行った去年までは前の3日間ぐらい甘いものを食べないように気を付けてたけど、ま、しょーがないか~って開き直り食べまくってた血糖値大丈夫かな~血圧も最初上が158ぐらいで...必死に深呼吸して、いつも機械測定は高いから再度図ってもらい128に収まった(笑)先生から「結果は低い方を出しますが・・・こういう高い時があることを頭に入れて・・・云々」はい、はい「痩せてください」←5回ぐらい言われたはい、はいマジ、先生だからな治そ一粒で1キロ痩せる薬処方してくれよ20粒飲むからさ(笑)いや、30粒にしよ(笑)完璧他人任せじゃ、痩せないか・・・体内年齢、2年前78歳、去年79歳、今年76歳80歳のオオダイ(←漢字どれだ?大台?大代?)超えずに助かった一喜一憂が低レベルだけど・・・本物の検査結果が怖いけど、...体内年齢!!

  • ころころ(=^・^=)

    これを買ってみたそーしたらこうなった(笑)ころころ(=^・^=)

  • 突然のプレゼント(#^^#)

    母(89歳)の誕生日プレゼントを持っていくねと三女からのライン私はプレゼントなんてあげる予定は立ててないのに(笑)私へもちょっとしたプレゼントあるよと。何かな~~って思ってたら紙の筒状のものを渡された何だろ???て開けてみるとこれ全く予想もしていないものだったから、びっくり(笑)早速、旦那が台所に貼ってくれました料理をしていると徳永さんの綺麗な横顔が見れるという幸せ(笑)本屋+CD屋さんのポイントが溜まったとか・・・三女の好きなエレカシは無かったからって←来月、広島で逢えるよSS席は予想通り当たらなかったけど、緊張せずによく見える席ならいいな突然のプレゼント(#^^#)

  • 寝てるのを邪魔されて...

    気持ちよく寝てたのに寝てるのを邪魔されて...

  • 今日の釣果!!

    朝4時に起きて出かけたんだよ今日の釣果はコレ7/14の釣果はコレ鯵も鯖も年少さんから年中さんぐらいに成長してた(笑)暑くて3時間ぐらいでギブアップこの時期はダメだねま、あまり釣れなかったし...小鯖の料理が大変素揚げしてから甘辛く煮てみようと思う。小鯵は南蛮漬けかな。***夕方はドライブ風が強かったけど、気持ちよかった綺麗な夕日が見れました今日の釣果!!

  • 猫ちゃんの手は?

    あれつゆ君の手はってあった、あった(笑)デブちゃんが手を下に敷いて寝てたら痺れちゃうよ←私か(笑)下から撮ったらマジかわいいなかなか撮らせてくれないんだよねつゆ君ベストショットてんちゃんと仲良しショット猫ちゃん目線で撮ってみたでも、おじゃまっぽ(笑)外を見るのが大好きなてんちゃん私はそのキラキラした目を見るのが大好きだよ猫ちゃんの手は?

  • 出ていけ!!

    「もうこの家から出ていけ」「あんたは変わった。変わらなきゃいいと思ってたけど。」「冷たい人間だね、あんたは。」旦那に言われた言葉ではない90近い母に言われた言葉だ風邪をひいたって言えば病院に連れて行き、あそこが痛いっていえば仕事のシフトを変えて連れて行っている私への言葉だ私が再婚して寂しい・・・のか・・・いつも母の言動で夫婦仲が悪くなる入籍前に「私の目の黒いうちはあんたたちの好きなようにはさせん」って言ったり、旦那を紹介してくれた方を呼び出して文句を言う人。それなのに「今日はご飯を食べに行ってもいいかね」と言ってくる。年を取って可哀そうだと思ってやっているけど限界もあるよな。***髪を引っ張られトイレまで引きずられ服を脱がされ外にほおりだされ、夫婦げんかで飲みに出た父を夜に飲み屋までで迎えにいかされた小学生だっ...出ていけ!!

  • 山ちゃんの結婚にはびっくりしたね( ゚Д゚)

    山ちゃんの結婚にはびっくりしたねどうしたんだろ蒼井さんって(笑)なんであんな気持ち悪い人と結婚するのって。芸風からオタクのイメージと気持ち悪いイメージがあって・・・でも会見見て、芸風やTVで見てるだけの情報で判断しちゃいけないなって思った。身長も低いと思ってたんだよしずちゃんがかなり高いって事なのねあんだけレギュラー番組を持つってことはやっぱその人の中身が大事で周りの評価もいいってことなんだね会見を見た後もTVでの他の方の話を聞いてとっても素敵な自然な感じでいい夫婦だと思ったよ。2か月の交際期間でどれだけ相手の事が分かり合えたかは疑問だけど初々しくていいかもね応援したいと思うよ。***今は世の中、いろんなバッシングが多くて正しさだけを求められるけど年を取るといろんな体裁や取り繕うことに疲れて弱いところも汚いと...山ちゃんの結婚にはびっくりしたね(゚Д゚)

  • 今年のGWは直島から高松、室戸岬へ!!

    5/3、朝は4時前には出たので岡山(宇野港)6:30出航、直島(宮浦胡港)に7時前には着くわけでそんなには混んでなく定番のカボチャへ(笑)船も可愛いね地中美術館は10時からだからね。ついでに言うならオンラインチケット販売しかないことを知らず、直島行って、地中美術館へいけないという事実徳永さんが立ってた場所に立ちたかったな(笑)ま、いつも気ままの旅行で時間が分からないから予約もできないかもねGW前は忙しくて予習もできず、かなり後悔ベネッセハウスミュージアムは8時からだから行けたよ。よかったぁ。早く営業してくれてて日本じゃないみたいに外人さんばっかり展示の「チャウチャウ・・・」とか喋ってる人形の声が耳から離れず、私もチャウチャウ言いながら歩く(笑)赤かぼちゃの方が有名ね。そうこうしているうちにフェリーから降りてくる...今年のGWは直島から高松、室戸岬へ!!

  • ヒステリー球→大腸がん検診からのまさかの再婚へ

    ヒステリー球は相変わらず治らず、精神科へ行く気は今んとこないのでひたすら漢方に頼ることにしたま、若干吐き気だけは治まったがのどのつかえ感は時々やってくる喉はカメラで診てもらい綺麗だという事で人生初の胃カメラで覚悟していた「ピロリ菌」もいないことが判明胃の入口が広くなっいるという事で病名は「逆流性食道炎」内科で薬をもらっても、治る気はしないので結局その後は行かずでも、育ててた(笑)大腸のポリープ2つの育ち具合を見てもらったそのまま変わらず・・・らしい・・・なるほどね内臓はなんも問題ないらしい・・・精神的なこともあんま自覚症状なく、これが更年期のホルモンバランスのなせる業か相変わらず体の節々は痛いそんなこんなで世帯主としてフルであと10年働けるか不安になり彼に泣きついた「私の面倒みてくれないかなぁ~~」その場で返事...ヒステリー球→大腸がん検診からのまさかの再婚へ

  • 初の胃カメラ!!

    大腸の検査の時はみんなの体験談をみてかなり予習して行ったんだ。でも、胃カメラってさ、鼻から入れて喉の辺でおえっってなるんだよねくらいしか思っていなかった。雰囲気は分かるので予習もせず。で、看護婦さん「胃カメラ初めてですか」私「初めてです」看護婦さん「え人生初めてですか」私「人生初めてです....」なんか向こうが動揺してる状況・・・看護婦さん「泡の出る薬だからゴクッと飲んでくださいね」泡・・・カメラが鼻から入らないって事になるとは思ってもいなかったんだよね鼻も鼻血が出るほど痛いがどうにもならず、口から入れることに先生「喉まで来たらゴクンと飲んでくださいね。」ゴクンとしても喉に入らず...先生が無理やり突っ込んだ。その途端お腹に力が入り、お尻で「ボン」って爆発音恥ずかしかったぁ~~~人生で初めて人前でこんな爆発...初の胃カメラ!!

  • 半夏厚朴湯!!

    喉が詰まる感じ、飲み込みにくく、ゲップが出たり、時々吐き気がする・・・喋りにくい、喉に何かある感じの違和感胸が苦しい...自分の症状をネットで調べ完璧「ヒステリー球」「咽喉頭異常感症」だと思い、半夏厚朴湯がよく効くっていうんで飲んでみた不安神経症ってなんだかやばい響き相当キテるねって思いながらそれを飲むと即効治まった漢方が即効効くってさ、やっぱ精神的なものかもな・・・でも、効くんだからいいかってそれを飲みながら仕事を続けていた。でも、周りから「病院行って見てもらいなさい」ってうるさいので仕方なく病院に行った。まずは耳鼻咽喉科喉にカメラを入れられるも異常なし。そりゃそ、「ヒステリー球」だもん←自己診断喉は綺麗ですね~~って。症状言ったら先生「喉の違和感があって、身体が時々か~って熱くなるでしょ」私「はい、それです...半夏厚朴湯!!

  • え!? 時給150円???

    いまどきそんな事もあるのねぇ~~知的障害のある長女ふゆは障がい者就労A型で働いていたので最低賃金は保証されていた。だから月に5、6万の収入はあったのだ。https://blog.goo.ne.jp/t-sman-rt/e/545b96b182fa09e2460040473f794fbaでも、以前書いたように、A型雇用からこぼれ落ち、障がい者就労B型で働きだした。雇用契約のない、工賃の支給だ。去年初めてB型雇用の見学に行ったり、状況を聞いてびっくりしたB型就労は平均時給が200円くらいだという事。長時間勤務はできない規定らしく、なのでふゆ、最大1日、4時間働いて600円(笑)障がい者が働くってそういうことなの社会福祉法人ってもっとできることを見つけて指導していくんじゃないんだ・・・ランチに500円の弁当買ってお茶...え!?時給150円???

  • チョコにぶり???

    バレンタインが近くなり、新聞広告はチョコがいっぱいんチョコにぶりをつけて贈るのか・・・と思ったら違ってた(笑)チョコ入りのエサで育ったぶりらしい・・・チョコを食べたぶりは美味しいのかなぁ~~だとしたら、最近の私は相当マジで美味しくなっている筈(笑)毎日、チョコ食べてるもんま、結果これ・・・だけど・・・って恵方巻を食べたぶりは節分で、うなぎを食べたぶりは土用の丑で、Xmasケーキを食べたぶりはクリスマスでいけるでしょま、全部ぶりだけど・・・的な(笑)チョコ味いなり・・・もどうかな責めてるなくら寿司さんチョコにぶり???

  • ヒステリー球!!

    自立神経がやられ(笑)いろんなとこに不調がでてる。働かにゃ生きていけないんだから誤魔化し誤魔化し働いてた仕事中喉が詰まった感じで息苦しい。自分の精神状態は理解してるので、直ぐこれだとわかった気楽にできない性格のため何度も仕事の失敗の夢を見てうなされる。追い詰められてるんだろうな。会社に向かう時は何度も深呼吸。ストレスを減らすチョコを食べ、脂肪、糖分を吸収しにくくするチョコを食べ(笑)1日でなくなる。なんだかこれがなきゃ生きていけない気がする(笑)他にもこれがなきゃってものが増えてお金がかかるようになった咳止めの薬、鼻炎の薬、目まいの薬・・・薬もいっぱい飲んで何とか一年終わったそうやって一日一日をこなしてやっと年の瀬。からだの不調とも上手に付き合いながらまた来年もがんばりましょ***そうそう、徳永さんの神戸の振替...ヒステリー球!!

  • 今年も終わりだ!!

    1年振り返ると次女に赤ちゃんが生まれ、私はおばあちゃんになった。3女も結婚し、安心した仕事は辛いけど何とか今年も乗りきれた感はあった。・・・が、長女は・・・・先週クビ宣告なんだかなぁ~~年の暮れにこんなことが起こるからね~~***長女は知的障害があり、障がい者のA型就労なんだけど、去年のA型就労者の大量解雇問題をそんなこともあるのね、って人ごとのように見てたのにまさか長女に影響が来るとは・・・就労継続支援A型→障害や難病のある人が、雇用契約を結んだ上で最低賃金が保証され福祉的な支援がある職場で働くこと。去年、政府が給付金はサポートをする職員のために使うものであって障がい者の賃金に使ってはいけない、という規定に変更・・・となると、障がい者であっても生産性が必要なのだ。儲かる仕事と最低賃金分の仕事の能力が必要なのだ...今年も終わりだ!!

  • 猫ちゃんとXmas!

    あったかそうな猫ちゃんたち。昔あったな。だっこちゃん(笑)猫ちゃんとXmas!

  • (T_T)泣きました

    徳永さん、東京国際フォーラム、千秋楽、wowwowの収録、お疲れ様でした。今年はツアーに参加できないのでファンの皆さんのレポートを読みながら開場の雰囲気を感じていました。すぐにどんな病気か調べ(あまり聞いたことない病名・・・)次のスケジュールを確認!!神戸公演まで少し時間が空きますね。よかった。会報誌発送の案内を見たので楽しみに待ってるところでした。心配で仕方ないけど何もできないのでただ祈るのみです。心配です。ゆっくり静養してください。追記:東京国際フォーラムのレポートを見てからのこの連絡かなりつらいですね?!東京のコンサートで最後、歌えなくなったのは体調が悪くてじゃないよね?誰よりも頑張ってる徳永さんに頑張ってとは言えないな。じっくり、ゆっくり治してね。(T_T)泣きました

  • ヤバシ!!腹囲を100㎝以下に・・・

    笑える(笑)笑ってる場合じゃないけど笑える。妊婦んときと同レべ何で巨大化するかなぁ~~去年体内年齢78才で今年79才になった(笑)うん。ちゃんとひとつ歳取ったってかそんなことありえっと、えっと21年後100才だ正味年齢75歳の時100才・・・なんかここまで来るとど~でもいい気してきた。問題は今だ自分の体の重さに体が悲鳴。分かってるんだよね~~この体重支えてたらそりゃ膝も痛くなるわ。自分の写真、自分じゃないから見たくないもん(笑)自分が思ってるより数倍大きいもんね。現実~~ヤバシ!!腹囲を100㎝以下に・・・

  • 霧の朝と紅葉!!

    もう11月早いな~~。半袖着てたのついこの間まで薄着しててちょっと風邪気味何着ていいかわかんないな11/3の朝、霧が濃くて運転が怖かった~でも、神秘的できれいな朝だった。雲の中ってこんな感じかなって(笑)雲・・・蜘蛛の巣ってなんで霧の日はくっきり見えるんだろ芸術的こんなのがあちらこちら。こんなに蜘蛛の巣がはってたんだ~~ってビックリ。で、次の日は大山へ風があるとちょっと寒かったけど、青空の絶好のドライブ日和とっても気もち良かった前日仕事中、へとへとに疲れたのに彼から「弁当作ってね」って言われてたからなんで、休みの日の魚釣りの時も紅葉観に行くときも私ばっかり忙しいんだよと無性に腹立ってたけど今年もばあちゃんとふゆと4人でドライブできて良かったよ。お弁当もばあちゃんに美味しいって褒められたから苦労も報われた...霧の朝と紅葉!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるらんまん  なつ・あき・ふゆとの生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるらんまん  なつ・あき・ふゆとの生活さん
ブログタイトル
はるらんまん  なつ・あき・ふゆとの生活
フォロー
はるらんまん  なつ・あき・ふゆとの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用