chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
majin
フォロー
住所
葵区
出身
磐田市
ブログ村参加

2014/10/15

arrow_drop_down
  • モンスターストライク

    あのパスドラを抜いて売上一位に輝いているモンスト。 私ももちろんやっていて操作はひっぱるだけというのが簡単でいいですね。 かといって何の戦略性もないかといえばそうでもなく角度や引っ張って当てる仲間によって ダメージが変わってくるのでパズドラよりもキャラ一つ一つが輝いて思えます。 また、マルチプレイにも対応しており友達同士でプレイできるのも人気の一つ。 一人でもみんなでもやれるこのゲームは本…

  • 絶対絶望少女

    ダンガンロンパ3作目です。 時系列的にも1,2の次の展開の話だと思われます。 ストーリーは苗木の妹こまると超高校級の文学少女 腐川と希望の戦士と呼ばれる謎の5人の小学生と戦っていくといったものになります。 ダンガンロンパシリーズとしては初のアクションゲームで拡声器のような銃で戦います。 銃といってもプログラムを飛ばす銃でありその効果は種々にわたります。 ダンガンロンパシリーズといえばそのスト…

  • ソードアートオンラインホロウフラグメント

    現在放映中のオンラインゲームアニメSAOのゲームです。 前作のリメイクということでホロウエリアが追加されたそうです。 もちろんプレイ済みです。 SAOの世界では75層まででゲームが終わってしまいましたがその76層からの攻略が可能になるといったものです。 内容としては 街→クエストを受ける→その層に行く→ボス部屋前まで攻略→大レイドでボス攻略 これを延々と繰り返します。 ただ、ホロウエリアに…

  • ダンガンロンパ2

    前作のダンガンロンパからの続きの物語。 主人公はまったく変わって、声優はあのコナン君(笑) 舞台は南の島でこれまた殺し合い生活になっていきます。 もちろんモノクマも健在ですが、1のおまけモードで最後に作ったウサミちゃんが出てきたりします。 前作よりパワーアップとしかいいようがないようなゲームシステム。 個人的にはアクションゲームがあまり好きではありませんでしたが、前作のシステムをこよなく愛…

  • ダンガンロンパ

    アニメにもなった大人気作品。 私がPSVitaを手に入れてからはじめてプレイしたのがこれでした。 ゲームシステムは逆転裁判のように通常パートと推理パートがわかれているのですが、 このゲームの真価は「世界観」です。 希望と絶望に区分けされた各々の正義のぶつかり合いが究極に面白い。 ギャグも満載で作者の文章技術が私の好みにあってます。 声優には昔ドラえもんでおなじみだった大山のぶ代さんが出演して…

  • はじめに

    ゲームを初めてはや十何年が過ぎました。 当時ファミコンだった私のハードはもうPS3とPSvitaとDSとまぁいろいろありましたが Wiiにも手を出したりと時代の流れを感じます。 オンラインゲームが主流になった昨今では、スタンドアロン派の私には居心地の悪い空間になってしまいましたが、 それでもスタンドアロンのゲームはまだまだあるのでそのあたりを中心に語っていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、majinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
majinさん
ブログタイトル
ゲーム大好きっこの日記
フォロー
ゲーム大好きっこの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用