chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
majin
フォロー
住所
葵区
出身
磐田市
ブログ村参加

2014/10/14

arrow_drop_down
  • ハワイでレンタカーは借りれるのか?

    新婚旅行にハワイに行きました。 当初妻が身重だったためそんなに遠くに行く予定もなかったのですが、 いきたいところが遠方にあったのでバスかツアーかレンタカーかという話になり、 レンタカーは運転できるのか?と聞いたところ、日本の免許証でも問題ないとのこと。 姉がアメリカにいるのですが、姉は国際免許を取得したそうなので私はそれがないと乗れないと思っていました。 早速のってみようかと思いましたが、身…

  • トヨタ店舗の違いは?

    トヨタというとトヨタ店、カローラ、ネッツ、トヨペットと4店舗あります。 なぜ同じ会社なのに4つも販売店舗があるのかというのをご存じでしょうか? 私も初めて知ったので、ここでシェアしてみたいと思います。 カローラ カローラシリーズを主として販売。小ぶりな店舗をいくつも展開していますが、内装には特にこだわりがないのか結構店舗によって違うことが多い。 トヨタ店 メインはクラウン。VIPルームを…

  • プリウスの乗り心地

    プリウスは黒が昔から欲しかった車です。 では、乗り心地はどんなもんかというのを知人に聞いてみたのでご紹介したいと思います。 いいところ ・燃費がいい ・エコモードとパワーモードをつかい分けらえるのでつらい坂道などシチュによって区分けできるからいい ・特別仕様車ならマイコーデが可能 悪いところ ・コンソールボックスが低い位置にあり、肘を置けないからちょっと疲れる。 ・リヤガラス形状は少し見に …

  • 燃費のいい車

    どうも。 黒ちゃんです← 燃費スペシャルグレードって知っていますか? まぁやたらと燃費のいいグレードのことです。 燃費のいい車がいいという人がいますが、実はその計測値ばかりをあてにしていると痛い目にあう可能性があるそうです。 最近、JC08モードというのをよく聞きませんか? 簡単にいうと、1Lの燃料で何km走行できるかを、複数の走行パターンから測定する燃費測定方法の一つです。 実はこの方法で注目…

  • 最近の車の軽量化について

    どうも。 赤白黄色、いや黒です。 最近の車は軽量化、軽量化と騒がれていますが、実際どんなもんかな〜ということで少し調べてみました。 今回はホンダ様のフィットで見てみようと思います。 2001年モデル 990kg 3845×1675×1525(全長×全幅×全高) 2007年モデル 990kg 3900×1695×1525(全長×全幅×全高) 2013(現行モデル)970kg 3955×1695×1525(全長×全幅×全高) 見てわかるように初代モデルか…

  • はじめに

    はじめまして。 黒です。 車を買い替えるほどお金もないのですが、将来夢見て車をいっぱい調べています。 最近トヨタのランドクルーザーが気になると嫁にいったところ、燃費が悪すぎると現実的な問題を言われ、やっぱり女性に車のロマンを理解させるのは 並大抵のことではないなと感じる今日この頃。 で、このブログではそんな気持ちを発散するべく私の車に対する思いの丈をつづっていこうと思います。 あんまり改…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、majinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
majinさん
ブログタイトル
車好きのニュースブログ
フォロー
車好きのニュースブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用