chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おNOU天気
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/12

arrow_drop_down
  • 光 月 喜

    いつ順番が回ってくるのかまでは不明だが早ければ来年早々遅くても春までには来るであろう新入りワンコ。いま名前を何にするか論争中です(笑)その1光。光をもたらす者という意味の名前にすると。ドイツ語だとLuca。シュナウザーの原産国はドイツだもんね。おねぇちゃんの名前がシェリーなのでフランス語にするとLucas。リュカと読むらしい。きっとこの表記だとルーカスって読まれるよね。ちなみにLucaは男の子の名前。その2月月の女神の名前らしいLuna。その3喜喜びってことでJoy。これも男の子みたいな名前だね。LucaLunaJoyそれとも他か。。。。久しぶりにビーフシチューが食べたくなった。でもちょっとビーフの塊肉は高いよね。牛肉にするなら焼肉にしたいよね。ってことであっ!ポーク!スペアリブなら骨から良い出汁が出ておいしい...光月喜

  • おばちゃんの味。

    古漬けが好きだから買ったんだけど食べ過ぎて胃が悪くなったからなんとかして。っと、母に押し付けられたたくあんの古漬け。どれどれっと一口。無理無理無理無理!これは何十年も昔に食べたことがある超昔のたくあん。一口食べて降参!捨てるのはもったいないので昔大好きだった古漬けたくあんの炒り煮。おばちゃんの味。に挑戦することに。でも当時は小学生。食べるの専門!レシピなんか知らない。クックパッドで調べてみるが今一つ。何気に記憶をたどって。酒みりん砂糖醤油にんにくトウガラシ花がつお。突然思い立ったので生ニンニクはないがスパイス売り場のガーリックならある。トウガラシはないが七味ならある。おばちゃんの味にはならなかったけれどまぁまぁの味にはなったと思う。あとは落ち着いたらどう変化するかだな。一晩寝かせよう。最後までスクロールしちゃい...おばちゃんの味。

  • 決断!

    ワンコがいない生活なんて寂しすぎる。がヌシたちの寿命が尽きる前までに。っと言う問題もある。シェリーちゃんを飼う時から何気に考えていたのが”7年後ぐらいには多頭飼い”その頃が来ました。シェリーちゃんの生まれ故郷に。どうやらまだおかぁさんのお腹の中らしい。。。一応女の子予約してみました。う~む!心配なのはシェリーちゃんとの相性。甘えん坊さんで音が苦手なんだけど大丈夫かな?その帰りにシェリーちゃんの散歩方々海辺へ。妹予約中なんて知らないのん気なシェリーちゃん。ちなみに相性悪かった場合に備え新しい子の養子先も決定!どうか、、、仲良く過ごしてくれますように。最後までスクロールしちゃいましたね。ポチッとよろしくお願いします↓↓決断!

  • ネギ、その後。

    プランターのネギ。良い感じに育ってた💖ので遠慮なくざっくりカットして頂きました。たくさんあるネギはやっぱり練りこんじゃうのがいいよね。ただのつくねより緑が映えて気分が上がる。似たようなの作りました、気が付けば(笑)こちらははんぺんを入れて混ぜました。そして今回は担々麺。わかめ。種類は不明。ひねりはないです、酢の物です。まだまだ職場と家の往復でつまんない日々。そんな日々ですがシェリーちゃんの妹を迎えるか?!っと思案中。今まで多頭飼いってしたことないからいかがなものかと。。。もし仲が悪かったら!!とかね。。。最後までスクロールしちゃいましたね。ポチッとよろしくお願いします↓↓ネギ、その後。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おNOU天気さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おNOU天気さん
ブログタイトル
今日も天晴れ!!
フォロー
今日も天晴れ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用