chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミルキィー日和(身障者のひとりごはん) https://blog.goo.ne.jp/since1995sweetmemories

身体障害者になったのに、母親が逝ってしまって、外出もままならずに、ひとりで孤独な毎日を送っています。

スコティッシュとアメショーのミックス猫 ミルキィーちゃんの日記です。

まーくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/11

arrow_drop_down
  • 「みまパンチ」炸裂!全日本卓球 伊藤美誠選手優勝!

    こんにちは!本日の全日本卓球選手権女子決勝で伊藤美誠選手が前年優勝の平野美宇選手を4-1で破り、見事に初優勝しました「みまパンチ」なるラケットを振るというより強く押し込んで回転を落とす強打が見事でした!男子も最年少張本智和選手が第一人者の水谷隼選手を破って優勝しました卓球界も若い選手が、切磋琢磨して今、凄く面白くなっていますね!「みまパンチ」炸裂!全日本卓球伊藤美誠選手優勝!

  • おちゃめなミルキィーちゃん!

    こんにちは!ミルキィーちゃんは時々、おちゃめな表情をします!おちゃめなミルキィーちゃん!

  • 「スコ座り」をするミルキィーちゃん!

    こんにちは!スコティッシュフォールドのミルキィーちゃんは、よく「スコ座り」をします。「スコ座り」とはスコティッシュフォールドによく見られる座り方で、「おやじ座り」とも言われています。あっ、寝てしまいました!「スコ座り」をするミルキィーちゃん!

  • ミルキィーちゃんと過ごす大晦日…

    こんにちは!ミルキィーちゃんは相変わらず、ぬくぬくしています。エアコンの下で…テーブルの下では電気毛布…うちの周りは、野良猫ちゃんが多くみんな、必死で寒風をしのいでいるのに贅沢なものです。今年も今日で終わります。両親も亡くなり、妹にも疎まれて身障者になったため、友達とも疎遠になってただ一人、メールできた親友も癌で亡くなりました。車椅子では、交通機関に乗るのも抵抗があって、トイレの心配もあってなかなか遠出もできません。話し相手が誰もいない、独りぼっちで迎える新年には、何の希望も夢も感じられません。そんな中、ミルキィーちゃんだけは僕が帰ると激しく鳴きながら喜んでくれます。ミルキィーちゃんがいなかったら生きていく自信がありません。よいお年をお迎え下さい!ミルキィーちゃんと過ごす大晦日…

  • 感動!「キタサンブラック」ラストラン!

    こんにちは!北島三郎さんオーナーのキタサンブラックが引退ラストランを見事優勝で飾りました!さすがは武豊騎手です余裕の勝利でした。サブちゃんも大喜び優勝セレモニーでは「キタサン祭り」の熱唱も出たようです!僕は、普段は競馬は見ませんが有名馬の名勝負は、感動しますね!感動!「キタサンブラック」ラストラン!

  • 手がかゆいの?ミルキィーちゃん!

    こんにちは!最近ミルキィーちゃん手を舐めながら、よく噛んでいます。かゆいのかな動画は、こちらをクリックするかタッチして下さい↓https://photos.app.goo.gl/cEX5W1u4tFK1ytfi1寒いので電気毛布を掛けてあげました、手がかゆいの?ミルキィーちゃん!

  • ガストの宅配で、おかずを頼みました!

    こんにちは!最近、ガストの宅配でおかずのみを頼んでいます。さして美味しくもない付け合わせがついている単品よりもお得だからです。今日は「チキンステーキガーリックソース」と「チキン竜田」を頼みました。チキンステーキガーリックソースモモ肉を広げて、皮をパリパリに焼いてます。やっぱり、ガーリックソースはご飯がすすみます。(ご飯は、うちで炊きました)チキン竜田チキン竜田は、ちょっと甘い味付けですが美味しいです。おかずのみですので、惣菜袋に入ってます。ガストの宅配で、おかずを頼みました!

  • 友達が亡くなりました…

    こんにちは!国立がんセンターに入院していた高校時代からの友達が亡くなりました。大腸がんが転位して4年間の闘病生活でした。子供が3人もいて、まだまだ生きなければいけない彼なのにさぞ無念でしたことでしょう。神様は、むごいものです…思えば、若き日々彼女がいると紹介された時…結婚式に呼ばれた時…生まれた子供を抱いてうちに見せに来てくれた時…はにかむ彼の顔が、今でも脳裏に浮かびます。某三大新聞社の支局長として全国を飛び回って、忙しい中にも僕の見舞いに来てくれたり身障者になって落ち込む僕に身体は不自由でも普通に会話ができることの尊さを自らの知的障害者の知り合いを例にして教えてくれたり僕にとっては、かけがえのない友でした。先日、最後にお見舞いに行った時はあまり話ができる状態ではなかったのでまたお見舞いに行きたかったのですが薬...友達が亡くなりました…

  • 「スーパームーン」見ました!

    こんにちは!今朝、暗い中、実家に向けて電動車椅子を走らせていると一年で、月が一番大きく見えるというスーパームーンを見ました。沈みゆく月もいいものです。ミルキィーちゃんは、相変わらずです!「スーパームーン」見ました!

  • 早起き 頑張っています!

    こんにちは!ミルキィーちゃんに暖房を入れてあげるために毎朝4時半起床の早起き、頑張っていますまだ暗い、朝の道を電動車椅子を飛ばして行くと玄関のところでミルキィーちゃん待っていてくれています!キャットタワーも使ってくれています!電気毛布を掛けてあげました。<早起き頑張っています!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーくんさん
ブログタイトル
ミルキィー日和(身障者のひとりごはん)
フォロー
ミルキィー日和(身障者のひとりごはん)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用