chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メイネッケ
フォロー
住所
練馬区
出身
館山市
ブログ村参加

2014/10/08

arrow_drop_down
  • いちご王子(本物)のことについて

    数日前、とあるツイートを見つけてしまってから、いちご王子に偽物がいる可能性を疑い始めている。そのツイートというのは、とあるワッカーさんが娘さんを連れて、いちご王子の握手会のために福岡にいるというものだ。 ソウルフレンドはいちご財閥の御曹司として栃木にいるはずであり、独りで自撮りの研究に勤しみ、遠く離れた九州で握手会を行う余裕などないはずだ。さらに隙あらば埼玉でアグラオネマを奪い、草でも食ってろと捨て台詞を残していく血も涙もないことでもお馴染みである。そんないちご王子が握手会など。だいたいワッカーさんなら呼びつければ済む話ではないか。なぜわざわざ会いに行かなければならないのだ。 つづく

  • 天下一植物界を終わらせる記事その1

    ふとブログを書こうと思い立った。天下一植物界のブログを書かなければイベントが終わらない気がしたのであった。げいるさんと愉快な仲間たちのツイッターでのやり取りが影響した。 本来イベントというのは、何カ月も前から楽しみにするものだろう。例えば、 イベントまで1カ月を切った。待ち遠しいな。 やばい、1週間を切った。出店者の出品情報も出てきたぞ! 3日前になっちまった。会場の立ち回りを予習しておこうかな! 2日前だと! 諭吉の在庫は十分か!? いよいよ前日だ! 前夜祭ウェーイ!! ……(白い車で搬送されるはしゃぎすぎた人) ついにイベント当日か……、長かった。えぇ、前日から並んでるの? それって普通に…

  • 知るのが怖い

    連載第二回 原宿駅から目的地へと向かう間、ネッケは再会する草仲間のことを懐かしんでいた。初開催のBBに参加するため、深夜に東京―大阪を走破して「関東組」と呼ばれるようになった仲間。LAと深い関わりを持つアクアセノーテにたむろする野郎共。BBや草わるん以前の即売会からいる古参。夜の校舎窓ガラス壊して回ったダチ。色々な場面が脳裏を駆け巡った。そういえば兄貴……俺、まだ車の免許取ってないっす。BBではお役に立てそうもありません。でもいいですよね、ナカジーさんがいますから大丈夫ですよね。 原宿を歩きながら、ネッケは緊張で体を固くしていた。皆と再開したら、何を話題にすればいいのだろう。LAやAZの最新リ…

  • 君の名はフレグマリア

    連載第一回 君の名はフレグマリア ネッケが植物の即売会に参加するのは、実を言うと久しぶりのことだった。前回の草わるんが最後だから、かれこれ一年ほど、草仲間とは会えていないことになる。ツイッターでも草に関するつぶやきをしないので、RYOKUさんが「ネッケ、草やめたってよ。クフフ」と吹聴していても、それを甘んじて受け入れなければならないと思うのだ。 もちろん植物はやめていないけれど、新しく買い求めてもいなかった。正直、shitiさんからご厚意で頂いたエメラルドスプラッシュをロストしてしまって以来、もう草やる資格なんてないと沈んでいた時期も人知れずあった。それでも、ツイッターから流れてくる皆さんの植…

  • 明けてからの一発目

    皆様、あけましておめでとうございます。ネッケ、今年も去年同様ブログの更新しゃかりきに頑張っちゃいます! そこ、前のエントリーの日付を確認するのは止めなさい。 いきなりですが、今年はやる気が違うと主張したいわけですよ。だって新年の挨拶が二月の第一週に言えたんです。こんな迅速な新年のあいさつ、今までではありえませんでしたよ! 今年は違うんです! さて、新年の主張が済んだことでネッケはもう満足です。今年第一回目のエントリーをここで閉じようと思います。

  • 植物とは関係ないユーフォニアムなアニメの話。

    今年一発目の日記を更新しよう。 この頃は今期のアニメを無視して「響け! ユーフォニアム」というアニメを観ている。飽きることなく何度も観ている。 このアニメは高校の吹奏楽部を舞台にした成長物語だ。やる気のない吹奏楽部が新入生と新しい顧問を迎えて変わっていく様が、それはもう私の失われた青春の補充に持ってこいなのである。 このアニメを観た吹奏楽部経験者は、随所にちりばめられた吹奏楽部あるあるに昔を思い出して心をヒリヒリさせるという。かくいう私も幼稚園から現在までぶち抜きでファゴットを吹いているからして、誠に共感の念を禁じ得ないでござるよ。 ただ一つこのアニメで気になるのは、川島緑輝という登場人物がい…

  • 今年の目標をぶち上げよう!

    私はツイッターで呟きました。今年の目標を決めねばなるまいと。そして決めました。ここで発表したいと思います。 今年の目標 獣神祭(モンスト)の大晦日限定10連ガチャを引く。 この目標に向かって邁進します。 まぁそうです。私はいま宣言した目標を、つまりガチャを金で買うことになるわけですが、それがどうかしましたか。私は今年の目標を迷いなく金で買います。ありがとうございました。 ・・・・・・不満かね。大人って汚いと思うかね。五月蠅いわこわっぱ。私もついに尾崎豊に共感できないお年頃になってしまったのだよ。悲しいがこれが現実だ。 さて、「なんてこったの草日和」は今回の更新が今年最後になる予定です。今年は色…

  • 久々の! (ボーダーブレイク来た)

    違うから。別にブログの存在を忘れていたわけじゃないから。 さて、言い訳から始まる「なんてこったの草日和」。このブログ、どんなことが綴られるのか、ちょっとおさらいしておきましょう。当ブログは草仲間の言動をチクッたり晒したり、時には歪曲して貶めたりしちゃう、メイネッケプレゼンツの趣味ブログでございます。 ・・・・・・なんてこった。仲良くしよう。みんなメイネッケと仲良くしようぜ。 それはそうと、前回の記事から100日以上が経過しているじゃありませんかハッハッハ(笑)。しれっとブログ更新しちゃうよ。 ボーダーブレイクしに大阪来ましたよ。クジ外れましたよ。よかったですね。現在、クジ外れ組の有力者達とコン…

  • あの人のこと。

    それは会社からの帰宅途中、日本橋駅でのことだった。 私はホームで電車が来るのを待っていた。疲れていた。ボーッとしていると、日本橋のプレートが目に飛び込んできた。ひらがなとローマ字で日本橋と書かれてあった。 「にほんばし」。 あれ、この字面どこかで見た覚えが。あれ~・・・・・・なんだっけ。あ、そうだ。てあむは(TEAM HA)のほんだしさんだ。「にほんだし」だ。 ・・・・・・ぷふ。 疲れていた私はこの発見に驚喜し、ツイッターに投稿するのだった。 それからというもの、日本橋駅ではいつもプレートに向かって「にほんだしさんチーッス」と挨拶するようになった。まあ、ここまではよくあることだろう。 問題はこ…

  • 前回のボーダーブレイク2の記事を書かないまま今回の2.5の記事を書くことは不本意でありますが、初日のみなさんの荒ぶり様がすごく、2日目はまったりと過ごしていて暇なので、こうして記事を書く時間ができました。 さっきヨシムーにノートパソコンを広げている僕の姿を発見され、「仕事ですか?」と声を掛けられました。この記事を書いていると返事をすると、「ハッ、まぁ頑張れや」という感じで会場に消えていきました。僕が独りでニタニタしながら記事を書いていることをばらしたら承知しません。 さて、東京から大阪へ向かうところから話を始めましょう。 遠征に参加したのは兄貴いちんぼ、のっぴさん、りょくさん、NBトライエンゴ…

  • ブラックアウト続き

    コミティアに久しぶりに参加して、忘れかけていた創作意欲がふつふつと湧いてきたので、この捏造ブロ、いや、ノンフィクション日記を久しぶりに書いてみようかなと思った。 あれ? 書きかけのブラックアウトの記事がどっか行った!? やべー、書く気なくなった(いきなり)。とパソコン内を探していたら、なんと半端な形でブログにアップされていた。自分とは思えないほど硬い、ただ文句を言うだけでユーモアの欠片もない不快な文章。リハビリとか言っちゃって予防線を張る自分。こんなの僕じゃない! みんな済まなかった。この計画を狂わせる紳士が謝罪しよう。 さて、ブラックアウトの続きでも書いてみましょうか。といっても、会場が先日…

  • ブラックアウトに行ってみた。

    あまりに文章を書かなすぎて、感覚を忘れてしまった。このブラックアウト編は文章のリハビリとして綴っていくつもりなので、読みにくいかもしれませんが許して下さい。 メイネッケはブラックアウトという爬虫類を主とした即売会に行った。いつも通り予定よりすこし遅れて浜松町の会場に到着した。13時頃だったろうか。 会場の外の喫煙所で、兄貴いちんぼが煙草を噴かしているのを発見した。「あにぎ! あにぎぃ!」「おう、来たか」「あれ、のっぴさんとりょくさんはどこですか?」「おう、まだ会場内にいると思うよ」「そうですか。いやぁ、また遅れちゃいまして」「おう、ねっけはいつ来るか、来るかどうかすらわかんねーから今日のことは…

  • 美少女との再会。

    アグラオネマを始めた頃に衝撃を受けた美少女にまた会えた。しかも少しお姉さんになっていた。 1番目の写真の株が最初に出逢ってロストしてしまった株。 次の写真の株が今回出会った株。 同じ系統のように見えます。ライムグリーンとか緑のにじみ具合とか。散り模様とか。少し大人の表現になっているけれど、幼株の表現は同じなんじゃなかろうか。 やばいなー出会ってしまったな。素のメイネッケがお届けしている今回の記事、とりあえず再会した報告でした。竹井さんと代田さんに感謝します。そしてキープしていてくれたryokuさんに最大の感謝を。この美少女と結婚することになったら仲人をお願いします。 アディオス。

  • ボーダーブレイク

    大阪に来ました。1人、先客がいました。取り囲みました。そして、囲みました。ありがとうございました。 現在6名が並んでいます。ボーダーブレイクで狙っている植物がある方はお早めに。

  • それでもお前はイマニティか!?

    最近、人様のアグラオネマ画像を無断転載してアクセスを集め、広告で小遣いを稼いでいるサイトが話題のようで・・・・・・。そのサイト、なんでもコメントへの返答が厚顔無恥らしく、炎上しているそうな。懲りずにryokuさんの「スパイラル」やメイネッケさんの「ねっけにるば」も無断転載のターゲットにされてしまうのでしょうか。嘆かわしいことです。この件は面倒くさそうなのでノータッチで。ただ一つ、マナーとして相手には了解は取りましょうよ。兄貴にはこの管理人と係わってほしくないですね、正直。 さて、今回は趣向を変えて。僕はアグラオネマの葉の表現や育成方法についてここで書いた記憶がありません。ついこの間、期待の株を…

  • もうダメ

    時間は流れる。当たり前のように、当然のように。なぜ止まらないのか、そんなことを考える余地もないほどに。 当たり前のこと。二ンバスの幼株がオークションで10万円を超えたことも、ルーツ関東支社営業部主任のほんだしさんがフペルジアを受注することも、株が倒れた責任を導入していないkn便に押しつけることも。すべて当たり前のこととして受け入れる。 唐突ですが、ウチのエースが倒れました。スティーリア+1の化けそうだった株です。白がベタで真っ白だったので、将来がとても楽しみだったのですが。今日、霧吹きしていたらその株のユラユラ具合が異常だったので、突いてみたら軽い感触。ギャーってなりましたね。この季節は良い思…

  • 幕間の会議オフレコ その1

    私は新鮮なネタを提供できることに興奮している。数日前にオフレコ会議が開かれたのだ。 参加者は兄貴ちんぼ、のっぴさん、りょくさんと、まあ最近遊んでもらっている方々なのだけれど、ここで「あれ?」と違和感を覚えた方もいるだろう。一人足りないんじゃないですか、と。この人がいないと始まらないんじゃないですか、と。なぜ店長がいないんだ!? 詐欺だ! と、あなたは思っているはずだ。 本当に済まない。店長はアピストの集いを優先して、こっちの会議オフレコには来なかったのだ。簡単に言ってしまうと袖にされた。いま、この文章を書くのも辛い。きっとヘッドバンキングで羽目を外した事実をオブラートに包まず書いてしまったり、…

  • 東京組の意地その2

    さて、話を戻そう。セノーテの店内に入った一行は各々が話し始めた。しかし、見たことのない方が我々と同じ距離感で相づちを打っていた。きょう集まる方々の中で、初対面はいないはずだった。とりあえず目の前を行ったり来たりして探りを入れてみるが、話し掛けてくる気配はない。そっちから話し掛けてこいやと言わんばかりだ。人見知りの、この俺に。はっは、勘弁してくれよ。 僕は珍しく活動的になっていたハリネズミ(愛称マックス)を観察することに決めた。セノーテにはあとけん爺さんが来る予定になっていた。きっと今、セリヌンティウスばりに走って来ていることだろう。なぁ、マックス。お前もそう思うだろう? おいおい食器皿をひっく…

  • 東京組の意地その1

    それは仕事帰り、電車に揺られているときに届いたメールから始まった。 メールの送り主はちんぼの兄貴。なにやら草界のBOSS的存在が無謀にも単身で東京に乗り込んでくるので、なめられないために派手な歓迎をしてやろうと草野郎共を招集しているらしい。「とりあえず沈める」で恐れられている大阪の草重鎮、minaさんまで加勢して下さるというから、これはもう、本気で仕留めに掛かっています。休日は膝を抱えてジッとしているメイネッケ、戦力になるかはわかりませんが、馳せ参じることを決意。 一日目に集ったのは東京進出のB○SSさん(ここでは世間の影響も考慮して伏せ字にさせて頂く)、minaさん、ジェントルけん爺さん、ち…

  • 気の利いた差し入れ

    まずセノーテ店長がブログに書いたアクアリウムバスの報告記事を読んでみよう。 「差し入れも、沢山いただきまして、ありがとうございました! 特に、暑い中、この時期入手困難な熱いコーヒーを、差し入れいただき、ありがとうございました!!」 ああ、差し入れたのは僕だ。 わざわざブログに書くほど感謝されると、次に会ったとき恥ずかしい。顔が赤くなってしまうかもしれない。これほどよろこんでもらえると、あっついコーヒーをわざわざ会場の外へ汗だくになりながら買いにいった甲斐があったと思う。大丈夫だ店長、お返しは必要ない。いつも店長や兄貴いちんぼに奢って貰っているから、今回はそのお礼だと思ってほしい・・・・・・。照…

  • 大阪への導火線 その1

    明けましておめでとうございます。貴方の計画を狂わせる紳士、メイネッケ(仮)です。今年もよろしくお願いします。 ・・・・・・手拍子すんじゃねぇよ! 去年の話になりますが、のっぴさんのブログで「道中の様子はこちら」とこのブログが紹介された日、アクセス数が過去最高を記録しました。そして現在、過疎っていたこのブログも一定数のアクセスが続き、これはもう期待に応えるしかないと決意しました。 初めまして。ごきげんよう。卒業します。でも卒業する日は今日じゃなくて、改めて発表します。なんだそりゃ。 さて、あなたはのっぴさんのサイトから来られましたか? それともぱおさんのサイトからのっぴさん経由ですか。いずれにし…

  • 西口広報がゆく

    アクアセノーテからのっぴさんをさらっていざ大阪。 車内の会話はビルダーバーグ会議クラスの機密なので、現在進行形だが実況することはできない。これはチーム西口広報として歯がゆいことだ。このファンタジックな会話は私の胸の内に留めておくことにする。 さて、のっぴさん方へ向かう道中はレインフォレストさんが運転して下さり、愉快なアトラクションを堪能した。トラックがすぐ横を通り過ぎていった。兄貴が後部座席から身を乗り出してレインフォレストさんに指示を出していた。 のっぴさん方に到着。アクアリウムバスでポケモンの話をした息子さんと再会。アイコンタクトに成功。 そしてのっぴさん待望の運転。おつかれさまです。 メ…

  • 緊急オフレコ会議その1

    小生、神出鬼没を目指して奮闘中である。この前のノマドも、ツイッターでは行く気配すら見せなかったが、二番目に早く馳せ参じた。つまり二番目に早く、買う株を指名できる権利を得たのである。陽太氏よりも早く、兄貴いちんぼより早く。各々狙っていた株もあるだろうに、小生が株を吟味している姿をただ見守るしかないのである。・・・・・・どうも初めまして、あなたの計画を狂わせる紳士、メイネッケです。 そのような事情で、この頃はツイッターで情報だけを得て反応はしないという影の存在になっている。ただ、ボーダーブレイクのアカウントをフォローしたのにフォロー返しがないのは寂しい限りだ。 それは数日前の出来事だった。 仙台…

  • ”Galaxy”D.F.S from Sumatra Barat

    ”Galaxy”D.F.S from Sumatra Barat - なんてこったの草日和。

  • 第二回オフレコ会議

    第二回オフレコ会議の話をしようと思った。 集まったのはセノーテ店長、兄貴いちんぼ、私の三名。実はもう一方参加する予定だったのだが、急用で参加できなくなった。残念です。 いつも通りセノーテで待ち合わせた。ホマロメナのシャークスキンがあってテンション上がった。美しいサイレントもあった。 衝撃的なこともあった。兄貴いちんぼが可愛がっていたベルツノガエルのガー君が売れていってしまった。プロテクトしていたと思ったのに、セノーテ店長はガー君を送り出してしまったというのだ。これで、私「ちょっと噛み付かれてみて下さいよ」兄貴「え、こいつ大きくなったから痛いよ」私「大丈夫です。さあ」兄貴、おっかなびっくりケース…

  • ■ - なんてこったの草日和。

  • オフレコ会議と斑入りエリリン。

    人生で一度は言ってみたい言葉は、「刃こぼれ一つない・・・・・・」です。 緊急地震警報がありましたが、こちらでは幸いなことに揺れは感じませんでした。おらドキドキすっぞだったんですが。 この前アクアセノーテに行ってきた。オフレコ会に参加するために。参加者は仙台の狂犬ことゆらぎさん、兄貴いちんぼ、セノーテ店長、私。何を話したかは申し訳ないが言うことができない。我ら結託した一同、結束力は並大抵ではないのである。ジンジャーがなぜ日本で流行らないのかとか、話した気がする。ショウガとは言わずジンジャーというあたり、さすがである。そうそうれんとんさんって背高いらしいよとか話した。・・・・・・あと何を話したのか…

  • オフ会その3

    オフ会のことを書こうと思った。しかし、フリースタイルでは消えていたので、特に書くことがない。軸太氏とけん爺氏が現れたことくらいか。・・・・・・とんだサプライズじゃないか。しかし、まだ軸太氏に会うのは早いと判断した。別に、メイネッケとかいう面白ふざけたハンドルネームが恥ずかしいからじゃない。そう、まだ葉っぱヶ丘高等学校に入学していない僕は、軸太氏の前に出る資格がないのである。 だから僕は一人になった。・・・・・ぼっちじゃない。 本当は寝不足で、新しい人と接する余裕がなかった。 オフ会の前日は楽天スーパーセールが催されていた。そのため、社畜な僕は会社で徹夜することになった。オンラインゲームなんてや…

  • シベル2nd

    毎度どうも、メイネッケです。 この流れ知ってるでしょ。いわゆるデジャビュってやつですよ! いっちゃう? DDE情報とかいっちゃったりする!? 僕はロツンダムよりロタンダム派! ブケよりブセ派! 本家に比べて薄っぺらいDDE情報ですみません。 水槽どまん前に設置したシベル2nd。撮りたてホヤホヤ。 はい。先日、兄貴いちんぼからアグラオネマを頂きました。泥の島シベル(このフレーズ好き)からやってきた、シベル2ndです。頂いたのは脇芽からズンズン伸びた株で、しっかりばっちりの状態。実は植物を貰うのは初めてなので、非常に嬉しいのです! 大切に育てます。ありがとうございました。 兄貴いちんぼがシベル2n…

  • ドラフト4

    ヤフオクに兄貴にと、このタイミングを逃せば浮いてしまう感じがしたので今。ドラフト4です。 ありがとうございました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メイネッケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メイネッケさん
ブログタイトル
なんてこったの草日和。
フォロー
なんてこったの草日和。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用